【26日編】もしフェス2016の楽しみ方!コンテンツ&タイムテーブルをチェック

23.November.2016 | FASHION / FES / MUSIC

日本のポップカルチャーを世界に向けて発信するMOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが仕掛けるイベント 「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」 。 2014年に15,000人、2015年に 25,000人を動員し、東京以外にもワールドツアーを敢行。日本のファッション・音楽・フード・アニメなどを世界に向けて発信してきた。

今年のイベントは11月24日(木)〜11月27(日)4日間、東京体育館にて開催。24・25日はBtoB向けのイベントを、26日(土)・27日(日) は日本ポップカルチャーをけん引するアーティストによるライブパフォーマンスや、ファッション誌で活躍するモデルによるファッションショーをお送りする。

 

もしフェス初日となる26日(土)は、様々なファッション雑誌とコラボしたステージをメインに開催。今回は26日のステージの見どころ、LIVEステージに出演するアーティストを紹介しちゃいます!タイムテーブルはこちらからチェック → 26日のタイムテーブルはこちら

→ モデルのブース内ミニイベント情報はこちら

 

【Zipper】

zipper%e5%91%8a%e7%9f%a5%e7%94%a8a1

%e3%81%91%e3%83%bc%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93

%e3%81%b8%e3%82%9a%e3%81%93

日本のファッションマガジン・Zipperの人気モデルが(ほぼ!)全員集まるZipperステージ。 東京のストリートの”今”を切り取ったファッションショーを楽しむことができます。本日解禁になった情報として、Zipperステージにはぺことけーしゃんが登場。既に解禁となっているモデルと共にファッションショーを盛り上げる。

 

【KERA】

saisi-11

 

海外のロリータファンにも人気の高い日本のファッション誌KERA。KERAステージではロリータ系、男装系ファッションに身を包んだモデルたちがショーを披露。他にもロリータ文化に貢献した人が表彰されるロリータアワードの発表などを予定している。

 

【mer】

mer-1

ruuko

「日本のカルチャーがここに!」をテーマに、ファッション誌のmerが出演モデルと一緒にステージを作ります! 日本全国のかわいい女のコがモデル出演しているmerならではのショーを体感しよう♪merステージの追加出演者としてるうこが登場。

 

【HR】

hr-1

hr1 kera2

出演者がすべて高校生という、日本の高校生に絶大な人気を誇るファッションマガジンのHR。日本ならではの文化・制服をコーディネートしたファッションショーなどが開催される。追加出演者として、吉田凛音・伊山摩穂(GEM)・Pappie girls・原宿カラーズ・Pappie girls・佐藤はな・しゅうまい(しゅうと。&まい)・むゆあらの出演が解禁となった。

 

【LIVE:Silent siren】

Silent Siren

4人組のガールズバンド、Silent siren。︎2014年に初となる海外進出公演を果たし、その後2015年に香港以外にも台湾、インドネシアでワンマンライブを開催。今年はワールドツアーも開催した。日本を代表するガールズバンドとして活躍中の彼女たちの演奏に期待しよう!

 

【LIVE:三戸なつめ】

mito_natsume

デビュー曲「前髪切りすぎた」で日本全国に空前の「前髪ブーム」を巻き起こした三戸なつめもアーティストとしてLIVEを披露! 台湾のフェスに出演するなど国内外で活躍しているアーティストだ。見ているだけで元気が出る楽曲とパフォーマンスで、もしフェスを盛り上げる。

 

【LIVE:BAND-MAID】

band-maid

メイド姿でパフォーマンスするロックバンド・BAND-MAID。ビジュアルとは相反する本格的なロック・サウンドを武器に国内外で活躍中。ワールドツアーを終えたばかりの、彼女たちのパフォーマンスに期待が高まる。

 

【LIVE:TEMPURA KIDZ & 新しい学校のリーダーズ】

tempura_kidz

派手でかわいいルックスと、キレキレのダンスパフォーマンスに世界が注目する新世代アーティストTEMPURA KIDZ。アジアを中心に7カ国のフェスに出演した経験を持つ。明るい歌とハジけるダンスで観る者を一瞬して虜にするTEMPURA KIDZのパフォーマンスをお見逃しなく。

「みんな同じじゃつまんない!!」。自分たちにしか無い「個性」と「自由」ではみ出していくダンスヴォーカルユニット、新しい学校のリーダーズ! 予測不能のハミ出しパフォーマンスにあなたも心打たれるかも!?

 

▼MOSHI MOSHI NIPPONのその他コンテンツはこちらをチェック

名前の通り、お祭り騒ぎのステージコンテンツが盛り沢山。 出演アーティスト、開催コンテンツをチェックしよう
日本各地の有名店が集結!無料で参加できるフードエリア「NIPPON UMAI YOKOCHO」で日本食を食べつくそう!
外エリアにはいくつかのフォトスポットが登場!#もしフェス でイベントの楽しさをSNSで投稿しよう♪

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

会期:11月24日(木)~27日(日)

・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

チケット:全席自由 2,990円(税込)/1日券

主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

演出:David J. Production Co. Ltd.

イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

TALENT PROFILE

三戸なつめ

関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

RELATED ENTRIES

  • 三戸なつめ主演のYouTubeドラマ『たのしいひとり』が配信開始

    11.November.2023 | MOVIE

    新進気鋭の監督やキャストにスポットを当てるプロジェクト「Ella Project」が手がけるYouTubeドラマ「東京彼女」シリーズ第8弾『たのしいひとり』が配信開始。本作に三戸なつめが出演した。

     

    本作は、恋人の急死によって“おひとりさま”になった女性の喪失と再生の物語。主人公の影がありつつ可憐なアラサー女子・ヨーコ役を三戸なつめが演じる。監督・脚本は『ドキ死』『ドンテンタウン』『ハッピーエンディングス』の井上康平監督が努めている。

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 三戸なつめ芸能活動10周年記念フォトエッセイ『なつめろん』発売

    11.July.2023 | FASHION / SPOT

    2013年にモデルとして活動を開始し、現在は女優としてドラマや舞台などで活躍する三戸なつめの芸能活動10周年記念フォトエッセイ『なつめろん』が8月12日に発売される。

     

    今回シャッターを切ったのは、若手映画監督として注目されている枝優花。撮影は三戸なつめの思い出の地である台湾で実施した。地元の人に愛される飲食店や100年続く老舗が並ぶ問屋街、情緒たっぷりの九份、台北にある人気の夜市など、おすすめの台湾グルメやショップ、映えスポットをたっぷり収録。また、エッセイでは、30代になった三戸なつめの仕事論や結婚観、お洋服とメイクの話、家族や友達との関係、これからの目標など、直筆のかわいいイラストとともに自身の言葉で赤裸々に語っている。そのほか、今の三戸なつめの私服コーデ、おすすめのマンガや文房具、オフショットなどがたっぷり収録された一冊となっている。

     

    <三戸なつめ コメント>

     

    このたび芸能活動10周年を記念したフォトエッセイを発売します!

     

    30代になってフォトエッセイを出すことが一つの目標だったのでとても嬉しいですし、ファンの皆さん、スタッフの皆さんに本当に感謝でいっぱいです。ロケ地には思い入れのある台湾を選びました。おちゃらけた私、おとなつめな私、色んな私を楽しんでもらえると思います。

     

    コロナ禍を経て久しぶりの台湾に心が躍りまくり、幸せを噛み締めた撮影でした。それと同時に、アラサー三戸なつめにこれからどんな未来が待ってるんだろうとワクワクもしました。今回は撮り下ろしのほかに、この10年を振り返ったエッセイを書きました。30代女性の戯言をぜひ読んでやってください。そして今のファッションスタイルも掲載しています。読モ時代から応援してくれている皆さんには、少しおとなつめになった私服コーディネートを楽しんでもらえると思います!

     

     

    <撮影:枝優花 コメント>

     

    食べて笑って歩いての目まぐるしい三戸さんとの台湾時間をひたすら楽しい気持ちで追いかけました。放っておいても大人になってしまうし、どこからともなく年相応なんて言葉が降ってきますが、そんなの無視して、ふざけてはしゃいで走り抜けてほしいなと、撮りながらふと思いました。三戸さんの人生の大切な瞬間が少しでも多くこの本に写っていたら嬉しいです。

     

    どうか楽しい人生を。

     

    ■Profile

    1994年生まれ。群馬県出身。2017年、初長編作品『少女邂逅』を監督。主演に穂志もえかとモトーラ世理奈を迎え、MOOSIC LAB 2017で観客賞を受賞。その後、劇場公開され、高い評価を得る。香港国際映画祭、上海国際映画祭に正式招待され、バルセロナのアジア映画祭では最優秀監督賞を受賞。2019年、日本映画批評家大賞で新人監督賞を受賞。また写真家として、様々なアーティストの写真や広告制作も担当している。

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 映画『この小さな手』に女優・三戸なつめが出演

    18.January.2023 | MOVIE

    2023年4月8日(土)公開の映画『この小さな手』に女優の三戸なつめの出演が決定した。

    本作は、『きらきらひかる』『モリのアサガオ』の作者である郷田マモラ氏原作の同名コミックを映画化。娘に関心のなかった父親と、父親を忘れてしまった娘の物語となっている。

     

    『恋は光』などの映画作品で助監督や、NHK夜ドラ『作りたい女と食べたい女』の演出を務めた中田博之氏の長編デビュー作となる。

     

    <中田博之監督 コメント>

    「本当の父親とは…」
    そんな疑問が湧いてきたのは、生まれたばかりの息子の寝顔を見ている時でした。

     

    経済的に支えるのが本当の父親なのか?
    別の意味での父親となりうる条件があるのか?
    こんな問いが頭の中を巡っている頃に、「この小さな手」の原作と出会いました。
    そして「本当の父親とは何か?」という問いの答えを探したいと思い、実写化を企画した次第です。

     

    皆様、ぜひこの映画に触れて、毎日めまぐるしく過ぎていく中で、家族を想う時間を少しでも持って頂けたら幸いです。

     

    <ストーリー>
    イラストレーターの和真は、妻の小百合と3歳の娘・ひなと暮らしていた。
    ある夜、和真が接待で飲んでいると、買い物に出た小百合が、事故に遭って入院してしまう。
    ひとりぼっちのひなは、翌朝、1人で目を覚ます。和真は、朝まで居酒屋で寝込んでしまっていたのだった。

    ひなは、警察によって、児童養護施設に引き取られることに。

     

    一切子育てに関わってこなかった和真は、ひなを自宅に連れて帰ることを許されなかった。
    小百合の意識は戻らないまま、何もできずに時間だけが過ぎていく。自暴自棄になっていた和真だったが、次第に自分を見守ってくれている人達の存在に気づき、娘との失ってしまった絆を取り戻す決意をする。

     

    しかし、ひなは、和真が面会に来ても泣いてばかり。ひなは、父親の事を忘れてしまったのだろうか…

    (C)映画「この小さな手」製作委員会

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 新たに生まれ変わったニューバランス 定番モデル「996」のイメージビジュアル公開

    06.September.2021 | FASHION

    1988年に誕生以来、ニューバランスを代表するロングセラーモデルとして人々に愛され続けた「996」。2021年9月、そんなブランドの定番モデル「996」が、履き心地はそのままに、バックロゴなどのマイナーチェンジを経て新定番“New Standard”として生まれ変わる。

    ニューカラーも加わり、新しく歩み始めた“New Standard”モデルを、ニューバランスとも関係性の深い三戸なつめ、柴田紗希、青柳文子、武智志穂、4名のモデルたちが着用する。過去から移り変わった様々な生活様式においても、生き生きとポジティブに毎日を送る彼女たちを表現した。ニューノーマル時代を足下から支える“新定番”に期待してほしい。

     

    「99X」シリーズの第3弾として1988年に舗装された路面でのランニングシューズとして誕生した「996」。その履き心地、デザイン性により、ニューバランスを代表するスタンダードとして老若男女問わず現在まで長く愛されるロングセラーモデルとなった。

     

    履き心地はそのままに生まれ変わった新定番“New Standard”をお楽しみに!

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • ニューバランス×三戸なつめ7年ぶりの再会で大人を楽しむセルフコーデ披露

    09.April.2021 | FASHION

     2014年にニューバランスジャパンと、三戸なつめで行ったキャンペーン「Sneaker and Me feat. Natsume Mito」から7年、ニューアイテムの発売に合わせて再会し、ニューバランスを代表する品番「996」のウィメンズ専用LIFESTYLEモデル「WL996」の最新作を、三戸なつめがセルフコーディネートで着こなしを披露。「あのとき履いたスニーカーとフォルムはそこまで変わっていないのに、今日の「996」は、余裕がある大人に似合うと感じました。この靴が、昔から長く愛されてきたこともよくわかります。私もそんな存在になりたいから「996」の佇まいに憧れるんです」とコメント。過去のイメージとは違う、大人になった彼女のスタイリングをお楽しみに。さらに前回のキャンペーンから7年の歳月を経て進化を続ける彼女に「大人を楽しむ方法」をテーマにしたインタビューを実施した。彼女の言葉から紐解かれた10のキーワードをもとに、「三戸なつめの大人を楽しむ方法。」を公開する。

     

     

    ニューバランス×三戸なつめイメージムービー

     

     

    「996」は1982年に登場した「990」に続く“99X”シリーズの第3弾として1988年にMade in U.S.A.でデビュー。舗装された路面でのランニングシューズとして誕生し、その履き心地、デザイン性により、ランニングシューズとしてだけでなく日常にも履かれ長く愛され続け、ニューバランスのスタンダードとして現在まで続くロングセラーモデルとなっている。

     

     

    三戸なつめが提案するコーディネートを参考にニューバランスの「996」を着こなしてみては?

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 【三戸なつめのおうち時間】好きなことをして気持ちを明るく前向きに。心おおらかに過ごす”6つ”のおうち時間

    06.April.2020 | FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONは6言語で日本の情報発信しているWEBサイトです。日本のカルチャーを面白い!好き!と思ってくださる方に、日本のあらゆる情報をお届けしたいと思っています。

     

    今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、新型コロナウィルスの影響を受け、世界各国でおうち時間を過ごしているみなさんに、日本で暮らす私たちの「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を考えました。

    先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。

    今回は俳優・モデルとして活躍する三戸なつめさんのおうち時間を紹介します。

     

    1:ひたすらペンを動かす

    今の時期、不安な気持ちになったりする時にひたすらペンを動かして何かを描いています。

    これ何かに使えるかもー!というのがたまたま描けたりしてニヤニヤします。

    今は明るい気持ちになるように、元気な女の子を描く事が多いかもしれません。

     

    2:ストレッチ&軽い筋トレ

    長い時間家でじーーっとしていると、腰が痛くなってきたり肩が凝るので、

    ストレッチをしたり、軽い筋トレをしたり、習ったヨガを復習したりしています。

     

    3:マニキュアで春らしさを満喫

    家にいる時間が増えるとお洒落することを忘れがちなので、春らしいカラーのマニュキュアをしました!

    指先は携帯を触ったりなど1番目につく部分なので、ふと目に入った時に明るい気持ちになれます。

     

    4:初!いちご飴作りにチャレンジ

    普段の私だったらSNSでいちご飴を食べてる人の動画を見て”おいしそー”と思って見ているだけですが、こんな時なので自分でも作ってみました!

    飴を作る時、ちょっと心配になるくらい煮詰めたら固まったよ!

     

    5:自炊で体に良いメニューを
    自炊をすごく頑張っています!

    家にずっといると太ってしまうので、デトックススープやサラダもしっかり取ってます!

     

    6:好きな小説や漫画を読み返す

    本を読むのが好きで、ほとんどの時間は小説読んだり漫画を読んだりしています。

    好きな作家さんのイラスト集を集めるのも好きで、昔集めたものを見返したりしています。

     

    おうち時間を楽しく過ごすコツは?

    自分の好きなことをすること。今まで後でやろうって思ってたことをやってみること!

    最近読んでなかった漫画や、昔よく聴いてた音楽を聴いたりするのも、なつかしい気持ちになって心が盛り上がります!おもしろいのでオススメです!

     

    記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

    ひとりひとりの行動が、大切な誰かのためになります。

    まずは自分を大切に、しっかり食べてしっかり寝ようー!

    また皆さんと、笑顔でお会いできるように願ってます。

     

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 応募総数3千件以上!幸楽苑「こどもキャラクターコンテスト」ついに発表

    29.November.2019 | FEATURES / SPOT

    今年創業65周年を迎えた幸楽苑は、新たなチャレンジとして幸楽苑オリジナルキャラクター「パパ」「ママ」を制作し、メインキャラクターのひとりとなる「こども」のキャラクターデザインを一般公募しました。

     

    もしもしにっぽんでは、各国のもしもしフレンズもこのコンテストに応募する記事を公開しましたが、果たしてその中から最優秀賞は選ばれたのでしょうか…?

     

    最優秀賞は旅行券30万円と賞金20万円!幸楽苑「こどもキャラクターデザインコンテスト」に 各国の”もしもしフレンズ”が応募してみた

    厳正なる審査の上、応募総数3,155件の作品の中から選ばれたキャラクターは、福島県に住んでいる2児のお母さんが描いた、ラーメン大好きな男の子「こうくん」!選ばれた作品をもとに、イラストレーター・シャシャミンさんが仕上げを行い、11月28日(木)に都内で行われた発表会にて、3人家族揃った「幸楽苑ファミリー」が初お披露目されました。

    「こうくん」の作者の方も発表会に参加し、審査員を務めた三戸なつめさんと幸楽苑社長の新井田より、賞品のJTB旅行券30万円分と賞金20万円が贈呈されました。受賞した感想とキャラクターを描いたときのイメージを聞かれ、「とてもびっくりしました。私には1歳と3歳の子供がおり、2人ともラーメンが好きでよく幸楽苑に行くのですが、いつも大きな口を開けておいしそうに食べているので、その姿を思い浮かべながらそのままのイメージで描きました。」とコメントしました。

    水戸なつめさんと新井田社長によるトークセッションでは、「こうくん」の上に乗った愛くるしい餃子犬の「ラックー」も、審査の決め手となったと話していました。残念ながらもしもしフレンズから最優秀賞は出ませんでしたが、とってもかわいいキャラクターが誕生しました!

    「こうくん」について、三戸なつめさんは「幸楽苑のこれからをさらに盛り上げ、こうくんがみんなから愛されるキャラクターになることを願っています。グッズも登場したら嬉しいなあ(笑)」と語りました。

     

    幸楽苑ファミリーがこれから世界でどんな活躍を見せてくれるのか、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加

    30.March.2018 | FEATURES / FES / SPOT

    3月24日(土)、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」イベント内において、日本ペイントホールディングス(株)の「ROOMBLOOM」が2014年より取り組んできた社会貢献活動「HAPPY WALL PROJECT」が共同で実施されました。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加4

     

    「HAPPY WALL PROJECT」は、「ペイントで暮らしをもっと豊かにしたい」という理念に基づき、第1回目の品川区平塚児童センターを皮切りに、これまでに日本全国の教育施設や福祉施設など21カ所でボランティアによるペイントプロジェクトを展開。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加13

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加10

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加15

     

    一方「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」の企画プロデュースを行うアソビシステムは、渋谷区と渋谷区観光協会の後援を受け、渋谷・原宿の地域活性を目的のひとつとしており、今回はそのモデルケースとして裏原宿・キャットストリートにある託児施設「ミライ∞LABO KIDS」を舞台に、子供たちが参加するワークショップ形式で「HAPPY WALL PROJECT」を共同開催しました。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加11

     

    当日は「ミライ∞LABO KIDS」の在園生と卒業生、ダウン症や自閉症の子供たちの絵画教室「atelier A(アトリエ・エー)」のメンバー、日本ペイントHD関係者らが参加。また、絵本を執筆するなどアート活動も行う三戸なつめもプロジェクトに賛同して参加しました。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加11

     

    今回、ペイントをするのは「ミライ∞LABO KIDS」の室内の壁3面。もっとも大きな面積の壁は単色ではなく、サーカステントの絵が描かれることになりました。これは園の象徴。サーカス団員になるには、くじけない心、チャレンジする心、人と違うことに取り組む視点など、子供に備わって欲しい要素の全てが必要不可欠。いつかサーカス団員を卒園生から誕生させたいという夢が園にはあるのだそうです。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加14

     

    サーカステントの配色をはじめ、ペイントの色選びは三戸なつめが園の人々と相談して事前に決定しました。ハッキリした濃い色ではなく、子供たちが落ち着けるように淡いパステルカラーが選ばれたのですが、ペイントは189色もあり、かなり悩んだそう。サーカステントの3色の屋根は“birthday present”という名のピンク、“ALOHA!”という名の水色、“grass hopper”という名のグリーンに。側面の壁の色はサクラ色をした”little kiss”。どれもワクワクする名前が付けられている点もユニークです。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加16

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加17

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加18

     

    ペイントはまず小さな子供からスタート。刷毛を使わずに手のひらにペンキを塗り、手形を付けて楽しむ子も!細かい作業、高い部分の作業は年長の子供が担当。年齢を超えて皆が助け合って作業を進めていき、開始から1時間ほどでペイント作業はほぼ完了しました。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加19

     

    ペイントが乾くのを待つためのおやつタイムになると、三戸なつめと子供たちはかくれんぼ。共同作業をしたことによる繋がりが園内を包み込み、笑い声の絶えない温かな雰囲気のワークショップとなりました。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加10

     

    そして、マスキングテープを剥がして完成。作業を見守っていた保護者たちも称賛する出来映えに喝采が起きました。

     

    【もしフェス2018/HAPPY WALL PROJECT】裏原宿の託児所をかわいくペイント!三戸なつめと子供たちがワークショップに参加15

     

    ペイントにより明るくキレイになった園内。そして新たに誕生したサーカステントの絵。きっと子供たちは、自分たちが塗った場所をずっと忘れないことでしょう。

     

    当日の様子はこちらの動画をチェック

     

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    会場:渋谷キャスト・タワーレコード渋谷店・ラフォーレミュージアム原宿・穏田神社

    日程:3月24日(土)・25日(日)

    時間:11:00〜21:00 ※会場によって異なる

    Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/ja/

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 【もしフェス2018】三戸なつめプロデュース。「とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜」レポート

    28.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES

    3月24日(土)、25日(日)に渋谷・原宿の街を舞台に開催された「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」。3月24日(土)には「ラフォーレ ミュージアム原宿」で、モデル、アーティストとして活躍する三戸なつめ初プロデュースのファッションショー「とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜」が開催されました。

     

     24日とびだせ!絵本ショー〜三戸なつめ、朗読します。〜2

    絵本を題材に、三戸なつめが完全プロデュースしたファッションショー。三戸なつめが選んだ絵本は、「ブルドックたんていときえたほし」(谷口智則 / 文溪堂)。お星さまがいなくなった空。そんな時、ブルドック探偵に、お星さまを探してもらうようにお手紙が届きます。お星さまを探しに行く探偵。そして見つけたお星さまたち。いなくなった理由と依頼人とは…。ワクワクが詰まった、大人も楽しめる心温まるストーリー。

     

     24日とびだせ!絵本ショー〜三戸なつめ、朗読します。〜1

    三戸なつめが絵本の読み聞かせを行う中、モデルたちが絵本の世界を表現した衣装でステージに登場。出演モデルは、菅沼ゆり、谷奥えま、谷奥えり、栗林藍希、辻千恵、阿部朱梨、柴田紗希、村田倫子、荒井愛花、池田アリス、UNA、川村安奈。絵本に出てくるブルドックたんていをはじめ、動物たちやつき、ほしをイメージした衣装を三戸なつめがスタイリング。モデルたちは、それぞれの役になりきってウォーキング&ポージングします。

    谷奥えま ブルドッグ探偵 三戸なつめ ファッションショー

    ブルドッグたんてい(谷奥えま)が”ほし”を探しにいくものがたり

    池田アリス 三戸なつめ ショー 池田アリス 三戸なつめ ショー

    つき(池田アリス)

    180324_KS_10983

    色々な動物に”ほし”の居場所をたずねます

    ブルドックたんてい(谷奥えり)とゴリラ(村田倫子)

    谷奥えま UNA 三戸なつめ ショー 180324_KS_10991

    ブルドックたんてい(谷奥えま)とフクロウ(UNA)

    辻千恵 三戸なつめ ショー

    カメ(辻千恵)

    谷奥えま 柴田紗希 三戸なつめショー180324_KS_11007

    ブルドックたんてい(谷奥えま)に釣られるヒトデ(柴田紗希)

     

    180324_KS_11025

    ブルドックたんてい(谷奥えり)とほし(菅沼ゆり、辻千恵、栗林藍希、阿部朱梨、村田倫子、荒井愛花)

    谷奥えり 三戸なつめ ショー

    ほしにねがいごとをするブルドッグたんてい(谷奥えり)

    180324_KS_11061

    ショーの最後は、出演モデル全員とMCの丸山礼さんとトーク。初となるファッションショーをプロデュースした感想をステージ場で語りました。

     

    180324_KS_11076

    左から:川村安奈(カメ役)ベレー帽/カオリノモリ 帽子につけたヘアバンド、ブローチ/ともにBarairo no boushi ブーツ/gREEN DOT 他私物 Una(フクロウ役)インナー、ジャケット、フリンジスカート/すべてBarrack Room 中にはいたチュールスカート/ガイジン 帽子、チョーカー/ともにMARTE 他私物 阿部朱梨(ほし役)ワンピース、パンプス/ともにMARTE チュールスカート/gREEN DOT ベルト/ガイジン 他私物 菅沼ゆり(ほし役)付け襟/SPINNS レースパンツ/gREEN DOT 他私物 辻千恵(ほし役)ワンピース、シューズ/ともにdaidai 上に着たキャミワンピース/Barrack Room ネックレス/CA4LA Bridal 他私物 谷奥えま(ブルドック役)シューズ/daidai 他私物

     

     180324_KS_11081

    左から:谷奥えり(ブルドック役)ジャケット、シューズ/ともにHUG ブラウス、帽子/ともにSPINNS 他私物 池田アリス(つき役)ベルト/HUG パンプス/gREEN DOT 他私物 荒井愛花(ほし役)ワンピース/MARTE 髪飾り/CA4LA Bridal パンプス/ガイジン 他私物 村田倫子(ほし役)レースガウン/Barrack Room シューズ/RANDA 他私物 柴田紗希(ヒトデ役)ワンピース/gREEN DOT 付け襟、パンプス/ともにガイジン 髪飾り/CA4LA Bridal 栗林藍希(ほし役)ワンピース/ガイジン レーストップス/gREEN DOT 帽子/Barairo no boushi 帽子につけたヘアバンド/カオリノモリ サンダル/RANDA

    S__7004189 copy

    三戸なつめコメント

    「今回、絵本×ファッションのショーをプロデュースさせてもらいました。私自身初めての試みだったので自分の自己満足で終わらないか心配で、観に来てくれた方の拍手が聴こえてやっとホッとできました(笑)。観に来てくださった皆さんありがとうございました! そしてモデルで出演してくれたみんなも私のスタイリングした衣装を完璧に着こなしてくれて嬉しかったです。そして演出の面でもスタッフの皆さんに自分の頭の中を伝えるってすごく難しいことなんだなって改めて感じて、すごくいい経験ができました。また心があったまる絵本の素晴らしさだったり、ファッションの楽しさが伝わるようなステージを作ってみたいなと思いました!」

     

     

    大盛況で幕を降ろした「とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜」。様々なことに挑戦し続ける三戸なつめの今後の活躍にも期待して!

     

     

     

    衣装協力:ガイジン/CA4LA/カオリノモリ/gREEN DOT/SPINNS/daidai/HUG/Barairo no boushi/Barrack Room/MARTE/RANDA

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL in SHIBUYA 2018

    URL:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

    MMN Facebook: https://www.facebook.com/msmsnippon/

    MMN Twitter: https://twitter.com/MOSHI2_NIPPON

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 【もしフェス2018/ラフォーレ原宿】三戸なつめ “絵本”がテーマのファッションショーをプロデュース「とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜」

    22.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

    3月24日(土)、25日(日)に原宿&渋谷の街で行われるフェスティバル「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」。3月24日(土)には「ラフォーレ ミュージアム原宿」で、モデル、アーティストとして活躍する三戸なつめがプロデュースする「とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜」が開催されます。

    三戸なつめ ショー

     

    三戸なつめ初となるファッションショーのプロデュース。三戸なつめが選んだ絵本は、「ブルドックたんていときえたほし」(谷口智則 / 文溪堂)。

    お星さまがいなくなった空。そんな時、ブルドック探偵に、お星さまを探してもらうようにお手紙が届きます。お星さまを探しに行く探偵。そして見つけたお星さまたち。いなくなった理由と依頼人とは…。ワクワクが詰まった、大人も楽しめる心温まるストーリー。

    三戸なつめショー 出演者 三戸なつめ、菅沼ゆり、谷奥えま、谷奥えり、栗林藍希、辻知恵、阿部朱梨、柴田紗希、村田倫子、荒井愛花、池田アリス、Una、川村安奈

    その絵本の世界観をファッションで表現するという新しい試みに挑戦! 三戸なつめが絵本の読み聞かせを行う中、モデルが絵本の世界を表現した衣装で登場し、ステージを盛り上げます。出演モデルは、菅沼ゆり、谷奥えま、谷奥えり、栗林藍希、辻知恵、阿部朱梨、柴田紗希、村田倫子、荒井愛花、池田アリス、Una、川村安奈など、青文字系ファッションカルチャーを代表する豪華モデル。

     

    IMG_6214

     

    絵本選びから、モデルの選考、配役はもちろん、ウォーキング、照明などのステージ演出も三戸なつめ本人が考えました。

     

    IMG_6178

    IMG_6125

     

    衣装のスタイリングもすべて三戸なつめ自身が行います。お気に入りの古着屋などに自ら足を運んで衣装を集め、絵本のストリーや配役を考えながらそれぞれのモデルにあった衣装をコーディネート。ショーのイメージ合うように、自らリメイクした衣装も!

     

    IMG_6121

     

    最後に、三戸なつめからみんなにメッセージ。

    「絵本も好きだし、ファッションも好きだから、その世界観を合わせたファッションショーができたら楽しいだろうなって思って絵本のファッションショーをすることにしました。この絵本は、絵が可愛いし、読んで感動するお話。キラキラした世界観のショーにしたかったので、この本を選びました。

    洋服をコーディネートしたり、演出を考えているときは、とてもワクワクしました! 初めての試みなので、どうなるかまだ想像ができない部分もあるけど、観に来てくれるみんなが、笑顔になったり、絵本の世界に入り込めるように、一生懸命がんばります。みんなが絵本に興味を持ってもらえるようなステージにしたいです。

    そして、みんなが楽しめるようなコンテンツも考えているので、ぜひ遊びにきてください! インスタのストリーズに、ショーの準備をしてる動画も載せているので、良かったらチェックしてくださいね」。

     

    「とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜」は、3月24日(土)のラフォーレ ミュージアム 原宿で、13:40から開催予定。三戸なつめの初挑戦をお見逃しなく!

     

     

    ■Information

    「とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜」

    会場:ラフォーレミュージアム原宿

    日時:3月24日(土)13:40 START予定

    ※入場規制がかかる場合がございます。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    会場:渋谷キャスト・タワーレコード渋谷店・ラフォーレミュージアム原宿・穏田神社

    日程:3月24日(土)・25日(日)

    時間:11:00〜21:00 ※会場によって異なる

    Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/ja/

    無料事前登録:http://mmnf2018.peatix.com

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • 謎の美女の正体は”三戸なつめ”!ワイヤレスヘッドホンのティザームービーが公開

    01.November.2017 | MUSIC

    オーディオテクニカが、「一人一人のインディペンデントが呼応し、ここで暮らす人は、音楽を愛する人は、いつの間にかつながっていく。自由で縛られない、ワイヤレスな旅をあなたに」というコンセプトのもと、新プロジェクト『Wireless Journey Projects』を始動する。

    at_WJP_main1026pr copy

    10月に公開されたティザームービーでは顔が見えなかった謎の美女の正体が、短く切りそろえた前髪をトレードマークに、同世代女子から絶大な人気を誇る、三戸なつめだということが判明した。今までのかわいい印象から、大人っぽく変身。一歩先を行く都会的で洗練された女性としてワイヤレスデビューした瞬間が表現されている。

    Wireless Journey Projectsー 謎の美女ー篇 ※限定公開中

    コラボカフェも展開!
    『Wireless Journey Projects』の一環として、11月10日より、都内のカフェを中心に、ワイヤレスヘッドホンでの試聴体験の他、カフェとのオリジナルコラボメニューやフォトスポットなどSNS映えするコンテンツを展開予定だ。 

    新しい雰囲気の三戸なつめが登場するティザームービーをチェックしよう。

    ◼︎Information
    『Wireless Journey Projects』×J.S.PANCAKE CAFÉ コラボカフェ
    住所:東京都渋谷区神南1-20-17 2F
    営業期間:11月11日(土)~11月19日(日)
    URL:https://baycrews.jp/store/detail/0639
    ※他、都内のカフェを中心に展開予定

    Wireless Journey Projects URL:https://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/bluetooth/wjp/

     

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

  • トーキョーブックマークのキャンペーンに三戸なつめが登場!

    12.September.2017 | SPOT

    東海旅客鉄道が企画する、ネットで “簡単” “お得” な東京へのおでかけを提案する「トーキョーブックマーク」では、新幹線とホテルや特典がセットになった旅行商品や、最新の東京情報を提供。CMキャラクターのメイプル超合金と三戸なつめが「フォトジェニック」な東京の観光スポットを紹介する。

    レスポンシブ_1200×628 copy

    そしてこの秋、「フォトジェニック」をテーマにキャンペーンがスタート! TVCMでは、春・夏に引き続き、人気お笑いコンビのメイプル超合金と歌手・モデルの三戸なつめがこの秋の「トーキョーブックマーク」新CMに登場。今作は「フォトジェニック」な東京の観光スポットを3人が紹介。9月9日(土)より名古屋・関西地区にて期間限定で放映が開始される。

     

    キャンペーン特設WEBサイトでは、トーキョーブックマークが厳選したフォトジェニックな東京の観光スポットの紹介や、三戸なつめがおすすめする観光スポット、写真映えする撮影方法を紹介するWEB動画が公開される。

    A-1(1) copy

    また、「TOKYO PHOTOGENIC SPOTS 投稿キャンペーン」 にて、東京のフォトジェニックなモノやスポットの写真に指定のハッシュタグをつけてInstagramに投稿すると、抽選で賞品が当たるキャンペーンが期間限定で行われる。

     

    その他、東京メトロとタイアップした特別商品の発売もあるので、気になる人は特設サイトからチェック! トーキョーブックマークで、フォトジェニックな東京旅行を楽しんで。

     

     

     

    ■Information

    tokyobookmark特設サイト:https://shinkansen.travel/tokyobookmark/

    三戸なつめ 公式サイト:http://mito.asobisystem.com

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US