MOSHI MOSHI NIPPON

  • Twitter
  • FaceBook
  • Google +
  • YouTube
ABOUT

「もしもしにっぽん」は日本のポップカルチャー(ファッション・音楽・アニメ・フード など)を世界に向けて発信するプロジェクトです。日本のファンとそしてこれから好きになってくれる人たちに日本に訪れるきっかけを作りたいと考えています。

また、「もしもしにっぽん」は日本を代表する様々なコンテンツと手を組み、オリジナルのオールジャパンを目指すとともに、各国内企業のローカライズ支援も行っています。アウトバウンドとインバウンドの両側面から、国内経済のさらなる活性化を目指しています。

これらを実現するために私たちは4つの事業、1. 国内外でのイベント、2. MOSHI MOSHI BOX、3. WEBサイト、4. TV(NHK国際放送用のオリジナル番組)を進めています。今後のプロジェクトにぜひご期待ください。

4つの事業の詳細はこちらを御覧ください。

NEWS

main

16.February.2017

原宿限定! サーティーワンのラスカルコラボ商品を食べてみた

みなさん初めまして。もしもしボックススタッフのミドリ・ブラックモアです。

突然ですがみなさん、ラスカルってご存知ですか?知らない人はいないレベルの人気キャラクターです。もしかすると、アライグマと言われて本当のアライグマよりラスカルが先に思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

そのラスカルが誕生40周年を記念してサーティーワンアイスクリームとコラボしていると聞き、早速行ってきました。

さらっと書きましたが誕生40周年なのですね。私の2倍生きています。ラスカル先輩でした。

IMG_6336

店舗や店員さんのコスチュームがラスカル…いやラスカル先輩デザインになっています。

デザインだけではなくメニューもラスカルコラボの限定メニューが出ています。

私はラスカルポップを注文しました!

 

ラスカルポップはポップコーンの上にアイスが三種類のったサンデーになります。公式ホームページにラスカルの好きな食べ物はキャンディーとトウモロコシとあるのでポップコーンなのでしょうか。そういうことにしておきましょう。

 

アイスとソースの種類は自分で選べます。

私は季節問わずサーティーワンのアイスをよく食べますが毎回レギュラーコーンのナッツトゥーユーを注文していて、31種類選べるというサーティーワン最大の特徴を殺しているのでこれを機に冒険してみようと思います。

IMG_6337

私はナッツトゥーユー、キャラメルリボン、オレオクッキーアンドクリームでキャラメルソースにしました。冒険とは。と思いつつ実食!

 

まず、かなりカップが大きいので通常サイズを食べている人の中で優越感に浸れます。ラスカル先輩の力ですね。おやつとして食べるなら2人で分けた方が良いかもしれません。

そして、アイスと塩味のポップコーンが甘じょっぱくてとても美味しいです。アイスとポップコーンをちょうど半分半分で食べられるバランスで飽きません。映画館で売っていたら毎回注文します。

IMG_6338

 

底の方に詰まっているポップコーンも溶けたアイスがかかっていて、最後まで美味しく食べられます。

 

底の方で混ざっているので、アイス同士とソースの相性を考えないと最後のポップコーンを美味しく食べられないかもしれません。私の組み合わせは最高だったので参考にしてください。

 

今回のコラボは2017年2月3日から約6ヶ月を予定しているそう。JR原宿駅から竹下通りを3分ほど歩き、CUTE CUBEの手前を曲がるとあります。

原宿で小腹が空いたら是非。

IMG_6335

 

■Information
サーティワン アイスクリーム CUTE CUBE HARAJUKU店
住所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 1階
電話番号: 03-3470-1231
営業時間: 10:00~21:00(年中無休) ※クレープの販売は11:00~20:00
コラボ期間: 2017年2月3日(金)から約半年間

※終了日は後日公式サイト等で発表

 

ライター:ミドリ・ブラックモア

Twitter、Instagram @MidoriBlackmore

−−−

 

■関連記事:もぐもぐスカーレット #2 キャラクターカフェにゆく!ポムポムプリン編 

■関連記事:もぐもぐスカーレット#1 日本のふわふわパンケーキを食べにゆく

The 4Elements ofもしもしにっぽん