MOSHI MOSHI NIPPON

  • Twitter
  • FaceBook
  • Google +
  • YouTube
ABOUT

「もしもしにっぽん」は日本のポップカルチャー(ファッション・音楽・アニメ・フード など)を世界に向けて発信するプロジェクトです。日本のファンとそしてこれから好きになってくれる人たちに日本に訪れるきっかけを作りたいと考えています。

また、「もしもしにっぽん」は日本を代表する様々なコンテンツと手を組み、オリジナルのオールジャパンを目指すとともに、各国内企業のローカライズ支援も行っています。アウトバウンドとインバウンドの両側面から、国内経済のさらなる活性化を目指しています。

これらを実現するために私たちは4つの事業、1. 国内外でのイベント、2. MOSHI MOSHI BOX、3. WEBサイト、4. TV(NHK国際放送用のオリジナル番組)を進めています。今後のプロジェクトにぜひご期待ください。

4つの事業の詳細はこちらを御覧ください。

NEWS

main

16.February.2017

ほうじ茶、和三盆など「和の香り」がテーマの “メイドインジャパン香水” 登場

2017年2月1日(水)に販売された香水ブランド『J-Scent Collection(ジェイセントコレクション)』。この香水、なんと「和の香り」をテーマにしているんです。

今回発売となるのは3つの香り「ほうじ茶」「和三盆」「沈香」。

“ほうじ茶”の香りは選りすぐりの茶葉を焙煎したときのような香ばしい香りが特徴。どこか懐かしさを思い出す心安らぐ香りとなっています。お湯を注いだ時に立ち上る香しさが、奥行きと広がりをみせ優しく心地よく広がります。

“沈香”の香りは優雅で貴重な古来より愛される、心が落着く香りです。透明感のあるオレンジピールがシナモンスパイスと交わり、ほのかに甘く深みをもたらします。

“和三盆”の香りは細やかで繊細な和菓子を思わせる香り。お菓子を食べるときの心躍る感覚が香りで表現されています。黒糖をまろやかにしたような独特の風味は、和三盆糖ならではのすっきりとした切れのよい甘さと上品さを際立たせます。

今後も季節ごとに新しい香りが発売予定。日本の四季を香りとともに感じよう。

■Information

J-Scent Collection

価格:各3,500円(税別)

販売サイト:http://www.j-scent.com/

−−−

■関連記事:春を感じるパッケージが目印「TSUBAKI」× 蜷川実花スペシャルコラボ限定品発売

■関連記事:デジタルとアートの融合、日本橋の街が桜に包まれるイベント 『日本橋 桜フェスティバル』


The 4Elements ofもしもしにっぽん