MOSHI MOSHI NIPPON

  • Twitter
  • FaceBook
  • Google +
  • YouTube
ABOUT

「もしもしにっぽん」は日本のポップカルチャー(ファッション・音楽・アニメ・フード など)を世界に向けて発信するプロジェクトです。日本のファンとそしてこれから好きになってくれる人たちに日本に訪れるきっかけを作りたいと考えています。

また、「もしもしにっぽん」は日本を代表する様々なコンテンツと手を組み、オリジナルのオールジャパンを目指すとともに、各国内企業のローカライズ支援も行っています。アウトバウンドとインバウンドの両側面から、国内経済のさらなる活性化を目指しています。

これらを実現するために私たちは4つの事業、1. 国内外でのイベント、2. MOSHI MOSHI BOX、3. WEBサイト、4. TV(NHK国際放送用のオリジナル番組)を進めています。今後のプロジェクトにぜひご期待ください。

4つの事業の詳細はこちらを御覧ください。

NEWS

main

16.February.2017

【ポケモンGO】今週末から新ポケモンの追加が決定! 新機能も大幅アップデート

ポケモントレーナーに朗報だ。バレンタインイベントも終わってひと段落……と思ったところで、ポケモンGOの公式Twitterから衝撃発表。なんと今週末から『ポケットモンスター 金・銀』の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたちが新たに80種類以上も登場予定! しかも、新機能が大幅にアップデートされることも明らかになったぞ!

・大幅アップデート

まだかまだかと焦らされ、ついに追加されることになった「ジョウト地方」のポケモン。だが、待っただけあって、新機能も充実している。これまでの内容からググッと進化。まずは今まで捕まえたポケモンも含め、ポケモンたちの性別がわかるようになった。しかも、ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるのだとか。

また、これまで登場していたポケモンの中から、さらに進化するポケモンもいるとのこと。進化のためには、特別な「どうぐ」が必要になり、ポケストップから入手できるという。ただ、これだけでないのが今回の発表だ。ポケモンの捕まえ方にも変化が加えられた。

・新機能も追加

なんと一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるようになり、簡単に捕まえられないような仕組みに変更。新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや新しい「きのみ」の使用をスムーズに行うことができるようになる。

 

The 4Elements ofもしもしにっぽん