花をテーマにしたアイテムで春を感じる、ラフォーレ原宿「FLOWER BY LAFORET 」

27.February.2017 | FASHION

ラフォーレ原宿にて、3月17日(金)〜4月9日(日)の期間、 FLOWERをテーマにしたアイテムを限定販売する「FLOWER BY LAFORET」が開催される。

 

1

 

今回の限定企画では、アパレルだけではなくアクセサリーや雑貨、飲食店など館内約60店舗が参加。今年のトレンドである花柄の刺繍をあしらったアイテムをはじめ、iPhone ケース・コスメ・帽子など、ショップごとに展開される個性豊かな「フラワーアイテム」はこれから訪れる春の季節にピッタリ。

laforet

 

キャンペーンのビジュアルは、 “春=新生活、はじまりの季節” をキーワードとして、生花と共にフレッシュな気分でスタートを切るような一瞬を切り取っている。 靴下を花器に見立てて花を生けることによって、非日常なインパクトのあるデザインの中に、はじめの一歩を踏み出せるような前向きな気持ちに。キャンペーン期間中は「FLOWER BY LAFORET」対象商品をお買上げいただいた人限定で、ローズの香りのオリジナルエアフレッシュナーがプレゼントされる嬉しい企画も。カラフルなたくさんの花が詰まった春のラフォーレに出かけよう♪

 

■Information

FLOWER BY LAFORET 

開催期間:3月17日(金)〜4月9日(日)

開催場所:ラフォーレ原宿 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6

 

---

■関連記事:ラフォーレ原宿 2F CONTAINERに、オシャレな着物を販売するエリアが期間限定で登場

■関連記事:【東京古着】原宿のサンタモニカで、素敵な古着デビューを

RELATED ENTRIES

  • 「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」がラフォーレ原宿で開催

    28.January.2023 | FASHION / SPOT

    アイドルグループ・FRUITS ZIPPERの期間限定ショップ「FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP」が、2023年2月1日(水)〜2月14日(火)までラフォーレ原宿5F MAKE THE STAGEにて開催される。

     

    FRUITS ZIPPERは「原宿から世界へ」をコンセプトに2022年4月にデビュー。2ndシングル「わたしの一番かわいいところ」がTikTokで話題となり再生数は6億回を超え、今年2月には初の東名阪ワンマンライブツアー開催を控えるなど、いま注目を集めている彼女たちの初となる期間限定ショップだ。開催期間中は、ラフォーレ原宿1FショーウィンドウスペースにFRUITS ZIPPERのビジュアルが掲出される。

     

    ◆FRUITS ZIPPER Valentine POP UP SHOP コンテンツ

    会場内には、バレンタインシーズンらしくハートのカードにメンバーに向けたメッセージを書いて貼ることができる横幅およそ5mの巨大特設ボードが登場。ステージで実際に着用されているライブ衣装も展示され、ディテールまでこだわりが詰まった衣装を近くで見ることができる。

     

    今回のPOP UP SHOPでは限定アイテムとして、メンバーの撮り下ろし写真をデザインしたアイテムが販売。私服風コーデを身にまとったナチュラルな雰囲気が魅力の、ここでしか手に入らないアイテムとなっている。さらに、2月に開催されるワンマンライブツアーのツアーグッズも販売される。(2月4日(火)から)

    ◆フルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とコラボレーション

    昨年大人気だったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」とのコラボレーションが再び実現! メンバーカラー7色のムラング(メレンゲの焼き菓子)がセットになった「コラボギフトボックス」は、メンバーのソロチェキ付きで、運が良ければチェキにサインが入っている可能性も。FRUITS ZIPPERの人気グッズやフルーツボックス代官山のオリジナルアイテムが当たる「コラボ福袋くじ」は、1等が2月開催のツアーグッズの全アイテム&全サイズのセットというスペシャルな内容となっている。

    ◆最終日にはメンバー来店イベントを開催

    POP UP STORE最終日となる2月14日(火)には、メンバーと交流できるイベントが開催。初の参加型コンテンツが用意されているので、詳細の発表をお楽しみに!

     

    最新情報は随時FRUITS ZIPPER公式Twitter(@FRUITS_ZIPPER)でアナウンスされまるのでお見逃しなく。

     

     

    【FRUITS ZIPPERポップアップ限定商品】


    ランダム生写真 Valentine POP UP ver.(全21種)1セット1枚330円


    ランダム缶バッジ Valentine POP UP ver.(全7種) 500円


    ランダムプリシール Valentine POP UP ver.(全14種)1枚600円

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第7弾!楽曲にインスパイアされた新作アパレルラインが登場

    11.December.2022 | FASHION / FOOD

    今年7月にリリースされたアルバム「PLASMA」を携え、8月から11月にかけて全国9都市をめぐる18公演のアリーナツアーを開催し、年末には15年連続15回目となる第73回NHK紅白歌合戦への出演が決定しているPerfume。

    そんな彼女たちのファッションプロジェクト『Perfume Closet』は、2022年12月13日(火)で5周年を迎える。記念すべき第7弾となる新作アパレルラインの詳細が12月6日(火)に『Perfume Closet』公式サイトと、アーティストオンラインストア「A!SMART」にて発表になった。
    第7弾のアパレルラインでは、Perfumeの楽曲衣装からインスパイアされたアイテムが登場。
    今回は、「Flow」・「Time Warp」・「Cling Cling」・「Spending all my time」の4楽曲にフォーカスし、それぞれの楽曲から着想された、日々のテンションをアップさせてくれる洋服が展開される。その他、楽曲タイトルのロゴを自由に組み合わせて着用できる靴下など全57種の商品の販売が決定した。

     

     

    限定ショッパー


    また、12月13日(火)から期間限定でラフォーレ原宿にポップアップショップもオープン!5周年を記念した限定ショッパーが、商品を購入した人限定で1人1枚プレゼントされるほか、「Flow」の実際の楽曲衣装が店舗内にて初展示される。
    また、前回大好評だった対象飲食店舗と『Perfume Closet』のコラボレーションも!
    Perfumeの世界観を表現した期間限定メニューやオリジナルラッピングが施された、美味しくてカワイイ特別メニューが登場する。対象商品を購入した人には、使い捨てペーパーランチョンマット(A4サイズ)のオマケ付き。

     

     

    Perfume Closetコラボレーション

    Chipoon

    広島レモンのさっぱり豆乳ヌードル」

     

    ovgo B.A.K.E.R Meiji St.

    「SALTY CHOCOLATE SCOKIE」

     

    MILK MILK MILK!

    Perfume Closet ホイップマフィン」

    「Perfume Closet ソーダドリンク」


    ポップアップショップは、2023年1月には、名古屋・広島、2月に博多・京都、3月に大阪・札幌でも開催予定。店舗の詳細が決まり次第、『Perfume Closet』オフィシャルサイトにて順次発表されるのでお楽しみに!

     

    ©Amuse

     

  • GARNiDELiA、数々のステージ衣装をモチーフにしたNFTアートプロジェクト始動

    27.August.2022 | FASHION

    GARNiDELiAが「GARNiDELiA 3.0プロジェクト」と題して、数々のステージ衣装をモチーフとしたNFTアートのプロジェクトをスタートすることを発表した。
    今回は、Web3.0ファンベースプロジェクトであるFever of Unknown Origin(FUO)とのコラボレーションによるもので、世界的に有名なイラストレーター・YULIAがGARNiDELiAのステージ衣装の世界観からインスパイアされた架空のキャラクターのイラストを制作した。
    購入者はイラストを自身のSNSプロフィール画像に設定できるなど、GARNiDELiAファンはもちろん、世界中のジャパニーズ・カルチャー愛好家にも支持されるであろうNFTアートコンテンツとしてリリースされる。



    また、本プロジェクトの始動と、結成12周年を2022年9月11日(日)に迎えることを受けて、ラフォーレ原宿で9月5日(月)から9月16日(金)までの期間限定でFever of Unknown Origin(FUO)プロジェクト主催のポップアップショップが開催されることも決定した。GARNiDELiAブースでは実際に着用した衣装の展示やライブ映像が放映される予定なのでお楽しみに。

    同ポップアップショップでは「イラストレーターNAPPY×デザイナーAnkin」コラボアイテムなども同時開催となっているので、最先端のポップカルチャーを体感しよう。

     

  • TSUBAME、ラフォーレ原宿グランドバザールに起用された楽曲「shopaholic feat. MANON,JUBEE」をリリース

    24.May.2022 | MUSIC

    JUBEE、TOKYO HEALTH CLUB、BUGS(週末CITY PLAY BOYZ)などのプロデューサー、数々のアーティストへの楽曲としての活躍するTSUBAMEの約1年ぶりとなる自身名義のシングル「shopaholic feat. MANON,JUBEE」が2022年5月18日(水)にリリースされた。
    本楽曲は、2022年1月末に行われた原宿グランバザールにも使用され、タイトルにもなっている「買い物中毒」をテーマにし、前作「HELLO NEW WORLD」とはまた違ったサウンドアプローチになっている。



    そして、アートワークはNIKE、ファミリーマートのコンビニエンスウェア、Red Bull「RASEN」など様々な仕事を手掛けるアートディレクターのyasudatakahiro、合わせて公開されたオーディオMVはTOKYO HEALTH CLUBやPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの映像なども手掛けるkanta mochidaとTSUBAMEと親交が深い2人が担当している。

     

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。

  • ムーミンママをモチーフにした母の日を祝う「Moominmamma’s Rose」フェア開催

    18.April.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    ムーミン物語は、2022年4月16日(土)から5月8日(日)までの期間限定で「Moominmamma’s Rose(ムーミンママズローズ)」フェアを開催する。

     

    いつもみんなの幸せを願い、周りをあたたかく見守るムーミンママは、私たちを優しく、ほっとした気持ちにさせてくれる。そんなムーミンママが主役になった「Moominmamma’s Rose」フェアは、春を楽しめるイベント「SPRING FESTIVAL(スプリングフェスティバル)」とのコラボレーションが盛りだくさん!

     

    フルーツサンド

     

    アートラテ

     

    オリジナルバッジづくり

     

     

    限定デザイングッズ(一例)パンケーキミックス

     

    限定デザイングッズ購入特典:オリジナルカード


    特別なグリーティング、「Floating Flower Walk ~ムーミンバレーパークの花手水~」にバラがアクセントとして施され、ムーミンママのバラをモチーフにしたシークレットスポットも登場する。ほかにも、期間限定のフードメニューやワークショップもラインアップ。パーク内のショップでは、ムーミンママに関連したお母さんへのギフトにぴったりのグッズも取り揃えている。フェアを通してお母さんへ日ごろの感謝の気持ちを伝えてみては?

     

  • 和歌⼭県アドベンチャーワールドにて春の「どうぶつたちとピクニック!グルメフェス」開催中

    04.April.2022 | FES / FOOD / SPOT

    和歌⼭県⽩浜町のアドベンチャーワールドでは、2022年3月19日(土)から4月10日(日)までの期間限定で、「SPRING FES2022」を開催中。どうぶつたちと自然を感じながら味わう、SPRING FES限定の「ピクニックグルメ」や、和歌山県産のフルーツを使ったスイーツの販売を行なっている。

     

    ピクニックグルメ


    観音山フルーツガーデンコラボメニュー

     

    アドベンチャーワールドオリジナルメニュー

     

    どうぶつたちと春のグルメを楽しもう!

     

  • 都内隠れ桜スポット「神田明神」で、ネイキッドの夜桜×夜間参拝アート体験

    28.March.2022 | FASHION / SPOT

    2022年3月26日(土)〜4月10日(日)まで、江戸総鎮守 神田明神にて、入場料無料で春季限定の夜桜×夜間参拝イベント「NAKED 桜モウデ」が開催される。

     

    都内の隠れた桜の名所である神田明神。新年度がスタートするこの時期に環境が変化し新たなスタートを切る人が多い中、都内屈指のパワースポットである神田明神で祈願し幸先の良いスタートを切ってほしいという想いを込めた春限定イベント。

    これまで京都・二条城や北海道・定山渓といった世界遺産や国立公園など、数々の歴史的建造物や大自然の演出を手掛けてきたネイキッドが、神社内約4か所の桜の樹々を美しくライトアップ。さらに、ご神殿へと続く境内を、行灯や照明で幻想的かつ春らしく華やかに彩る。

    コロナ禍での開催にあたり、ネイキッドの感染症予防対策アートも登場。手指消毒をアート化した『NAKEDつくばい™』、ソーシャルディスタンスが自然と保てる『NAKEDディスタンス提灯®』は、春ならではの桜バージョンに。また、神田明神の御祭神のひとつであるだいこく様御尊像横の桜は、この「NAKEDディスタンス提灯®」と連動。桜をライトアップしている照明の色が変化する参加型のインタラクティブアートにもなっている。(*「NAKEDディスタンス提灯®︎」は数量限定で無料貸出)

     

     

    コロナ禍でも安心安全に楽しめる、春しか観ることのできない神田明神の幻想的な夜間参拝をぜひ体験してみては。

  • 琵琶湖疏水の桜をライトアップ!「2022 びわ湖大津 春のライトアップ」

    28.March.2022 | SPOT

    湖国屈指の桜の名所「琵琶湖疏水」を2022年3月25日(金)から4月10日(日)までの期間中にライトアップすることが決定した。また、総本山 三井寺のライトアップも同時開催する。

     

    びわ湖大津春のライトアップ 桜の琵琶湖疏水

    京都へと琵琶湖の水を運ぶ琵琶湖疏水は、明治時代に当時の最高の土木技術を駆使し造営された運河。その両岸の桜並木には、約200本の桜があり、三井寺に続く絶景の桜並木として、桜の名所のひとつとなっている。

     

    総本山 三井寺 春のライトアップ2022

    境内参道沿いに約600灯の灯具を設置し、桜のライトアップと国宝・指定文化財など堂社の公開・夜間拝観を実施する。

     

    今年のお花見は、桜の名所で夜桜を楽しんでみては。

  • 東京ミッドタウン日比谷で感じる春の訪れ「HIBIYA BLOSSOM 2022」ライトアップ

    24.March.2022 | SPOT

    東京ミッドタウン日比谷では、2022年3月25日(金)~4月17日(日)の期間、春のお花で日比谷の街を彩る「HIBIYA BLOSSOM 2022」を開催する。

    華やかなお花の装飾で春を感じる庭「HIBIYA BLOSSOM GARDEN」では、音と光で彩られるライトアップを実施。春の訪れと、新しい出逢いへの喜びを感じるような、軽快で幸福感のある演出を往年の映画・演劇の名作のBGMにのせて届ける。

     

    開催期間:2022年3月25日(金)~4月17日(日)
    点灯時間:18:00~23:00(点灯時間中は10分毎に特別演出を実施)
    開催エリア:日比谷ステップ広場、日比谷ステップ広場大階段

     

    また、4月の日曜日に限定で登場するフラワーワゴン「HIBIYA BLOSSOM FLOWER WAGON」の出店店舗も決定した。新しい季節に似合う心躍るアイテムが並ぶ。

     

    さらに、館内の一部店舗では「HIBIYA BLOSSOM 2022」と連携した春を感じる、特別なグルメ「Hibiya Blossom GOURMET」を3月18日(金)より開催する。

     

     

    東京ミッドタウン日比谷で春の訪れを感じよう。

  • 春の味わい♡マクドナルドから塩漬けの桜の葉を使用した「桜もちパイ」新登場

    23.March.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、春の新作ホットパイ「桜もちパイ」を、2022年3月23日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    サクサクのパイ生地に相性抜群のフィリングを詰めたマクドナルドの人気のパイシリーズに、春にぴったりな新作「桜もちパイ」が期間限定で登場。

    「桜もちパイ」は、やさしい甘さの粒あんと、桜風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだ、春の喜びを感じさせる一品。桜風味のおもちは、塩漬けの桜の葉を使用することで本格的で自然な桜もちの味わいになるようこだわった。あんこは程よい食感の粒あんを使用することで、パイのサクサク食感、おもちのもちもち食感と粒あんの食感を楽しむことができる。

    また、「桜もちパイ」の商品パッケージは数量限定で、桜の葉に包まれた桜もちをイメージしたデザインのパッケージで商品を提供する。

    粒あんの優しい甘さが自然な桜の味わいを一層引き立てる、口いっぱいに広がる春の味わいを楽しもう。

  • 日本三大稲荷の愛知県・豊川稲荷にて春季限定の桜が舞うネイキッド夜間参拝開催

    21.March.2022 | SPOT

    ネイキッドのニュースタイル夜間参拝『日本三大稲荷・豊川稲荷×ネイキッド YORU MO-DE(ヨルモウデ)』の春の特別開催が、日本三大稲荷である愛知県の豊川稲荷(豊川閣妙厳寺)にて、2022年3月22日(火)から4月3日(日)までの期間中に実施される。

     

    除菌アート『NAKEDつくばい™』SPRING ver.

    コロナ対策アート『NAKEDディスタンス提灯®︎』SPRING ver.

    寺宝館プロジェクションマッピング『さくら詣』※春の特別期間限定のみ上映

    『参道ライトアップ-光の響縁-』SPRING ver.

    『NAKED花みくじ™️』SPRING ver.

    『日本三大稲荷・豊川稲荷×ネイキッド YORU MO-DE』は、2021年7月以降、豊川稲荷(妙厳寺)開創の日であり縁日と呼ばれる「22日」に毎月開催されている。今回、春の特別期間では、ネイキッドの感染症予防対策アートが春の装いに一新。手指消毒をアート化した『NAKEDつくばい™️』は桜の花が咲く演出に、他グループとソーシャルディスタンスが自然と保てる『NAKEDディスタンス提灯®』は桜バージョンが数量限定で登場する。



    訪れた人たちと豊川稲荷とのご縁が光で感じられる参加型アート『参道ライトアップ-光の響縁-』も、反応しあう「提灯の光」と「境内のライトアップ」が春のカラーリングにバージョンアップ。さらに、SNSでも好評の『NAKED花みくじ™』は春色のおみくじが追加される。また春の特別期間限定で、詣でながら桜を感じられる寺宝館プロジェクションマッピングが新たに登場する。桜の装いに変化する寺宝館をお見逃しなく!

  • 95周年記念明治「ミルチ」×ラフォーレ原宿コラボ企画「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」開催

    16.March.2022 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿は、明治が販売する「明治ミルクチョコレート」の発売95周年を記念し、2022年3月12日(土)から4月3日(日)までの期間限定で、館内約30ショップにて80種類以上のファッションアイテムやトイ、コラボフードを発売する「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」を実施する。

     

    コラボ一覧

     

     

    スタッフコーディネート

     

    POP UP SHOP 「WIND AND SEA」

     

    原宿からファッション・カルチャーを発信し続けているラフォーレ原宿と、伝統のレシピを大切にしながら、原料・技術を磨いて味をブラッシュアップしてきた「明治ミルクチョコレート」を販売する明治の両社が、今までにない発想・提案の可能性を感じて実現したコラボレーション企画となっている。「明治ミルクチョコレート」略して「ミルチ」を愛食するブランドのデザイナーが創意工夫を重ねて企画したワンピースや、チョコレートブロックを模したグッズ、ブランドキャラクターが組み合わさったデザインなど幅広い商品ラインナップを登場する。また、姉妹ブランドの「明治ホワイトチョコレート」、「明治ハイミルクチョコレート」、「明治ブラックチョコレート」のコラボアイテムも、同時発売される。



    期間中には「WIND AND SEA」がラフォーレ原宿に初出店し、「明治ミルクチョコレート」とのコラボレーションアイテムのみを販売するPOP UP SHOPもオープンする。明治「meチョコ」アンバサダーであるインフルエンサー 佐藤ノアが起用したビジュアルやカタログも、お楽しみに。また、コラボアイテム購入特典として、購入ブランドのロゴがデザインされたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」が先着プレゼントされる。さらに、キャンペーン期間中、チョコレート色のアイテムをラフォーレ原宿館内の対象店舗で販売し、館内全体をチョコレートで演出する。

     

     

    日本が誇るロングセラーチョコレートとラフォーレ原宿が発信するファッションコラボレーションをお楽しみに!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US