猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店、ルミネ新宿LUMINE1にオープン

30.August.2017 | FOOD

2017年8月29日(火)、ルミネ新宿LUMINE1に「猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店」がオープンする。猿田彦珈琲が手掛けるアイスクリーム店1号店となるこちらの店舗は、猿田彦珈琲の通常メニューに加え新たな試みとして、ティキタカアイスクリームの販売を開始する。

_MG_1712

DSC01688

アイスクリーム・コーヒーと個々の販売だけでなく、ティキタ カアイスクリームをコーヒーの上に乗せたコーヒーフロートなども登場するなど、猿田彦珈琲ファンなら必ず訪れたい店舗になりそうだ。

TiKiTaKa

ティキタカアイスクリームは、「大人でも一人でも堂々と通えるアイスクリーム屋を作りたい」という考えのもと誕生した店舗。 海外でストリートに沢山のアイスクリーム屋さんが並び、子供も大人も美味しそうにアイスクリームを頬張るように、日本でも子供と大人が一緒にアイスクリームを楽しめる時間・居心地のいい空間を作り出す。

DSC01707

店内の装飾にもこだわっており、店内にある唯一の窓には、実験を連想させるビーカーやサイフォンなどのコーヒー器具をディスプレイ。素材にこだわり一から製品を作りあげた想いが表現されている。また販売台は湾曲になっており、アイスクリームのスコープで台をスクープした形をイメージした。

cup

16種類用意されているアイスクリームは、早い頻度でフレーバーが変わるとのこと。何度訪れても違う味のアイスクリームに出会うことができる、ワクワクした気持ちを高めてくれる。

 

猿田彦珈琲が手がける初のアイスクリーム店舗。素材にこだわった珈琲とアイスのコラボをぜひ試してみて。

 

■Information

猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店

住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 1階

時間:8:00 – 22:30

定休日:休館日と同じ

メニュー:コーヒー各種、アイスクリーム16種類 アイスクリーム2種~(トッピングあり)、コーヒーフロート他

 

RELATED ENTRIES

  • 史上最高レベルの自信作⁉︎ ホリデーシーズンを彩る“ホリデーマックフルーリー”2種が登場!

    15.November.2022 | FOOD

    ホリデー気分を盛り上げてくれる華やかな期間限定フレーバーが新登場!2022年11月16日(水)より、マクドナルドの人気定番スイーツ「マックフルーリー」から、「マックフルーリープレッツェルキャラメル」と「マックフルーリーストロベリーココアクッキー」の2種が全国のマクドナルドにて発売される。

     

    リッチなミルクを堪能できるソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるマクドナルドの定番スイーツ「マックフルーリー」。今回登場するホリデー限定の2種はいずれも、「マックフルーリー史上最高レベルの自信作」だとか!

     

    マックフルーリープレッツェルキャラメル

    「濃厚なソフトクリームに、カリカリ食感のプレッツェルとパリパリ&とろーり口どけの異なる2種類の塩キャラメルソースを混ぜ込みました。甘じょっぱいプレッツェルとほんのりほろ苦く濃厚な甘さの塩キャラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」

     

    マックフルーリーストロベリーココアクッキー

    「濃厚なソフトクリームに、ザクザク食感のココアクッキーと果肉感たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込みました。ほろ苦いココアクッキーとフルーティーで甘酸っぱいストロベリーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」

     

    マックカードが当たるキャンペーンも実施

    マックフルーリー新フレーバー発売を記念し、2022年11月10日(木)から11月27日(日)まで、マックカード1000円が当たるTwitterキャンペーンも実施される。第一弾は11月10日(木)から14日(月)まで、「#まだ食べていないホリデーマックフルーリーの食レポを想像でする」キャンペーン、第二弾は発売前日となる11月15日(火)に「#ホリデーマックフルーリー明日発売」キャンペーン、そして第三弾は11月16日(水)より27日(日)まで「#毎日当たるマクドナルドホリデー その場で当たりがわかる!インスタントウィンキャンペーン」が実施される。

     

    シーズンを彩る華やかなマックフルーリーで、ホリデー気分を満喫してみては。

  • 新宿に新しい「横丁」がオープン! “食×音楽×映像”で極東アジアのワクワク満載の新空間「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」

    08.November.2022 | FOOD / SPOT

    元祖ネオ横丁と呼ばれる「恵比寿横丁」「渋谷横丁」を手掛けた浜倉 好宣がプロデュース&運営する都内最大級の”クラブ横丁”「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」が新宿東口にオープン。全17店舗のエンタメ系飲食街では、日本や韓国、アジアといった飲食店のほか、DJブースなども設置される。

     

     

    店名でもある“龍乃都”とは、「深海の底にあると言われる竜宮城のある都のこと。」を表しており、「外観は和の国の竜宮城を彷彿させる異次元の世界観。極東アジアのワクワクをギュッと集結させた異次元でカオスなエンタメ空間で、地上階にはアジア5か国の専門店5店舗、地下にはクラブのようなDJブース、ミラーボール、大型ビジョンを囲んだ素材特化型専門店及び、地域特化型飲食店12店舗があり、DJ、流し、マジシャンなどのパフォーマーと共に盛り上がる新たな新宿の発信拠点、“クラブ横丁飲食街”」となるという。

     

    合計17店舗で合計1,000席を誇る都内最大級の規模。毎週週末21時からはDJイベントも実施されるというので、「食事を楽しみたい」、「わいわいしたい」、「音楽を楽しみたい」といろんなニーズを叶えてくれる場所となりそうだ。

  • 渋谷発のコンブチャブランド「KBT」と「ブルーボトルコーヒー」がコラボ! コーヒーとコーヒーチェリーのコンブチャを販売

    19.October.2022 | FOOD

    東京・渋谷発のクラフトコンブチャブランド「KBT -Kombuha Brewery Tokyo」とブルーボトルコーヒーがスペシャルコラボ。2種類のクラフトコンブチャが期間限定で発売される。

     

    オンラインにて、2022年10月28日(金)から10月30日(日)の3日間の販売を行なう。

     

     

    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品1:COFFEE

    ブルーボトルのコーヒーを使用した「COFFEE」。コンブチャにコクとボディが加わり、酸味も丸くなり、微発泡の滑らかでバランスのとれたコンブチャに仕上がった。苦味のないコーヒーのアクセントと、キャラメルのようなきれいなバランスのとれた後味をお楽しみに。

     

     

    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品2:COFFEE CHERRY

    コーヒーチェリーとは、”コーヒーヒノキ”という木になる果実のことで、この果実の種がコーヒー豆となる。ほとんどが使われずに捨てられてしまう、種のまわりの果肉部分を乾燥させた「カスカラ」を使用したのが「COFFEE CHERRY」だ。 コンブチャにすることで、カスカラティーの特徴であるフローラル、ハチミツ、ハイビスカスの香りがさらに際立ち、コンブチャの酸味、風味、発泡性を引き立たせている。スパークリングの白ワインを思わせるフルーティーで爽やかな味わいを堪能してみては?

  • ビスケットサンドが「SPY×FAMILY」とコラボ!描き下ろし限定パッケージ発売&キャンペーン実施

    11.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    しっとりしたビスケットでシンプルリッチなバニラを挟んだアイスクリーム「ビスケットサンド」と、10月よりアニメ第2クールの放送が開始した「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンが、2022年10月10日(月・祝)より実施される。

    本コラボでは、SPY×FAMILYに登場するキャラクター、ロイド・ヨル・アーニャの3人の表情をクローズアップした3種類の限定パッケージを発売。うち2種類は本コラボのために描き下ろしたデザインとなっている。

    表面は「SPY×FAMILY」の「×」に合わせて作中のフォージャー家の3人の表情をクローズアップ。家族に見せる穏やかな表情や仕事中の真剣な表情が描かれている。裏面ではフランキー、ベッキー、ヘンダーソン先生の誰かが個性豊かにビスケットサンドの魅力を紹介。また、パッケージのどこかに色々なバリエーションの“隠れアーニャ”がセリフと共に潜んでいるとのことで、ぜひ探してみたい。

     

    また、オリジナルボイス付きUSBやオリジナルQUOカード、作中に登場する大きなペンギンのぬいぐるみを再現した保冷バッグをプレゼントする3種類のキャンペーンを実施。オリジナルボイスには、本コラボオリジナルのセリフが収録され、アーニャがアイスをおねだりする様子などが収められているという。USBは、精巧につくられたビスケットサンドの食品サンプル風のケースに“隠して”お届けとなるようで、ファンにはたまらないアイテムとなりそうだ。

  • 日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL」10月に新宿で開催

    22.September.2022 | FOOD / SPOT

    日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL 2022」が10月4日(火)〜6 日(木)の3日間にわたり東京・新宿住友ビル三角広場で開催される。

    同イベントは「SAKEを世界に!」をテーマとして、2020年より日本文化の美しさと感動を届けることをコンセプトとした「SAKE × エンターテインメント」の融和イベントを開催。3回目の開催となる今回は、アイドルから日本酒専門酒販店「ゆい酒店」の経営者に転身したことで話題の元NMB48・高野祐衣が公式アンバサダーに就任。IWC 2022「チャンピオン・サケ」澤姫の井上清吉商店ほか、Kura Master 2022「プレジデント賞」燦爛の外池酒造店をはじめ、日本全国より厳選された40蔵が集結。詳しいラインナップは公式ウェブサイトから確認することができる。また、ラファエル、BOYS AND MEN、孝藤右近をはじめとする人気インフルエンサーやアーティストのステージも予定されており、まさしく「SAKE × エンターテインメント」を楽しめる3日間となりそうだ。

  • 全国の人気コーヒー店が集結!「YOKOHAMA COFFEE FESTIVAL」が3年ぶりに復活

    20.September.2022 | FOOD / SPOT

    横浜のコーヒーカルチャーを醸成する、各店舗の情熱や個性溢れるコーヒーイベント「YOKOHAMA COFFEE FESTIVAL」が、2022年10月23日(日)に横浜公園 水野広場にて3年ぶりに開催される。『横浜にコーヒーカルチャーを浸透させたい。』『人と人の架け橋になるイベントをつくりたい。』この2つをコンセプトに、全国の人気コーヒーショップが集結する。

    当日はコーヒーチケット(4枚¥1000)を使用することで、各店鋪の自慢のコーヒーを飲み比べすることも可能。コーヒーをこれから楽しみたいという方からコーヒーマニアの方まで、多くの方がコーヒーを満喫できる同イベント。魅力に溢れたバリスタの方々との交流も、注目のポイント!

     

  • VTuberプロジェクト「VEE」よりデビューしたDev-cの巨大広告が新宿に登場

    07.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    バーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト「Dev-c」のデビューを記念して、2022年9月5日(月)より9月11日(日)までの期間限定で東京メトロの新宿駅と新宿三丁目方面をつなぐ地下通路「メトロプロムナード」内に巨大交通広告が登場。

     


    今回の広告では、左側に「蒼宮よづり」、「亞生うぱる」、「糶」(うりよね)、「言のハ」、「るみなす・すいーと」のタレント5名が歩んでいく様子が描かれている。
    その背後に広がっているのは、これまでVEEでデビューし、活動してきたDev-a、Dev-bのタレントたちの実際の配信画面。
    VEEがこれまで紡いできたもの、そしてこれからも前に進み続けていく様子が表現されている。また、右側にはDev-cのキービジュアルやVEEからファンに向けたメッセージが掲載されているので新宿に立ち寄る際は、チェックしてみては?

     

  • 『Pokémon GO』の世界観を体現した3D広告がクロス新宿ビジョンに登場

    11.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022 年8月8日(月)より、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の広告が展開スタート。 

    8月8日は「世界猫の日」だが、ニャース、アローラニャース、ガラルニャース、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパ ー、ニャビーの、名前に“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場する。技を披露したり、モンスターボールから飛び出して来たり、3Dで表現されるポケモンたちの躍動感ある姿や、ワクワク感の ある『Pokémon GO』の世界観に注目してほしい。 

     

     

    また、広告掲載期間の8月8日(月)から9月5日(月)まで、『Pokémon GO』の中で、”ニャ”と” ネコ”のつくポケモンが、クロス新宿ビジョンの周辺に出現するゲーム内イベントも開催されるのでお楽しみに! 

     

    ストーリー

    『Pokémon GO』のロゴの隣でピカチュウがキョロキョロとあたりを見渡していると、シーンは森の中へ。 きのみやポフィンの山で、ニャースが伸びをしながら目を覚ます。そこにアローラニャース・ガラルニャースが登場し、3 種類 のすがたのニャースが勢揃い。さらに物語は進み、エネコ、ニャルマーなどのポケモンたちが「わざ」を使いながら、自由気まま にくつろいで過ごす様子が描かれる。 

     

     

    ©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • 「東急歌舞伎町タワー」、Ayaseが音源の制作に協力したアニメーションを公開

    14.June.2022 | MUSIC / SPOT

    新宿歌舞伎町で開発が進んでいる「東急歌舞伎町タワー(以下、「本施設」)」は、ブランドロゴに音と動きを加えた音源付きアニメーション(以下、「本アニメーション」)を公開した。本施設は、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設だ。

     

    本アニメーションは、15秒のフルバージョンと、フルバージョンの最後を抜粋した2秒バージョンの2種類があり、ベースとなるブランドロゴは、デザインエレメントとロゴタイプから構成されている。

     

     

    デザインエレメントは、本施設の外観のモチーフである噴水の演出から始まり、本施設で感じられるライブ感・高揚感・鼓動をイコライザーのような造形と音で表現。また、上質でゆったりとした空間で感じられるやすらぎをウェーブで表現した。そして、本施設に訪れる方々のさまざまな想いが紡がれ、湧き上がる様を演出している。


    無数のブロックが集合して完成する 「TOKYU KABUKICHO TOWER」のロゴタイプは、文化やコンテンツ、行き交う人々など、さまざまな要素からなる歌舞伎町の多様性を表現。デザインエレメントと合わせたブランドロゴとして、本施設が歌舞伎町エリアと一体となり、さらなる賑わい創出に寄与していきたいという願いが込められた。
    本施設では、「“好きを極める場”の創出」をコンセプトに掲げ、ホテルとエンターテインメントの複合施設という特性を活かし、「見出す~育てる~羽ばたかせる」といった新たな「好き」を生み出すストーリーづくりに取り組んでいく。このコンセプトを体現するアーティストとして、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのコンポーザーでもあるミュージシャンのAyase氏が音源の制作に協力している。

     

    Ayase コメント

    色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。

  • ポケモンパッケージのガリガリ君大人なガリガリ君ゴールデンパイン」が今年も発売決定

    06.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    赤城乳業株式会社は、「大人なガリガリ君ゴールデンパイン(6本入り)」 を2022年5月30日(月)より全国にて数量限定発売した。

     

    大人なガリガリ君ゴールデンパインは、パインアイスの中に、ガリガリ食感のジューシーなパインかき氷を入れたアイスキャンディー。ゴールデンパイン果汁を33%使用した、本格的な果汁感が味わえる商品となっているほか、従来のガリガリ君よりも氷の粒を細かくすることで、冷凍パインのようなシャリシャリとした食感も楽しむことができる。

     


    今回のパッケージには、アニメ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として「サトシ&ピカチュウ」・「ダンデ&リザードン(キョダイマックスのすがた)」が表面・裏面で登場。さらに、大注目のポケモンワールドチャンピオンシップスに登場するトレーナーとポケモンの「ポケモンアクリルスタンド(8種、各125名様)」が抽選で合計1,000名に当るキャンペーンも実施される。

     

    推しのトレーナーとポケモンを選んで、「ポケモンアクリルスタンド」が当たるキャンペーンに応募しよう。


    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

     

  • ぬいぐるみ「かえるのピクルス」コラボカフェが新宿にて期間限定開催

    30.May.2022 | FOOD / SPOT

    株式会社小田急レストランシステムは、小田急百貨店新宿店本館11階「ブリヤンカフェ」にて、『かえるのピクルスコラボカフェ』を2022年5月25日(水)から6月6日(月)までの期間限定で開催している。

     

     

    グリーンカレープレート

    バースデーケーキプレート

    フルーツティソーダフロート

     


    コラボカフェでは、6月1日のかえるのピクルスの誕生日に合わせて実施される「かえるのピクルス〈Happy Birthday〉 POP-UP SHOP」の企画の一環として、ピクルスの誕生日をお祝いする限定メニューをはじめ、全3種類の商品がラインアップする。

     

    スペシャルコラボカフェでぬいぐるみ「かえるのピクルス」をお祝いしよう!

     

  • ジェラート・ピケ・カフェよりキュートなパンダスイーツが期間限定で登場

    16.May.2022 | FOOD

    gelato pique café(ジェラート ピケ カフェ)は、2022年6月23日(木)までの期間限定で「Hello!PANDA」と題し、パンダをモチーフにしたスイーツを販売している。

     

    メニュー

     

    パンダクレープ

     

     

    パンダジェラート

     

    パンダフロート

     

    グッズ

    パンダグラス

    ※数量限定商品。無くなり次第販売終了いたします

     

    期間限定メニューには、ロイヤルブルボンジェラートで作った「パンダクレープ」、首元にはココアビスケットを散りばめ、目と耳はクーベルチュールで表現した「パンダジェラート」、ピケカフェオリジナルブレンドのグアテマラ産コーヒーにロイヤルブルボンジェラートを合わせた「パンダフロート」がラインアップ。

     

    また、昨年の販売では販売開始後すぐに完売となったパンダグラスがデザインをリニューアルして数量限定で登場。丸みのある可愛らしいフォルムに描かれたパンダは毎日使いたくなるアイテムとなっている。全国のgelato pique cafeの店頭および、オンラインショップにて販売中!プレゼントや手土産、自分へのご褒美などにパンダグラスをゲットしてみては?

     

    食べるのがもったいないほどキュートなパンダスイーツは心を癒してくれること間違いなし!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US