1日200個販売!上野駅限定のお土産「パンダのうんこ」販売

11.April.2018 | FOOD

老舗のお麩メーカー「松尾」が開発した抹茶味の麩菓子「パンダのうんこ」が上野駅で販売されている。

 

上野駅限定のお土産「パンダのうんこ」5

エキュート上野公園口改札前にあるお土産店「上野ランド」にて3月より売り出した抹茶味の麩(ふ)菓子「パンダのうんこ」。上野動物園で昨年6月に生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」にちなんだ独自商品で、人気を集めている。販売元である「上野ランド」より他店には無いような面白い商品を作って欲しいと依頼を受けたオオズが青森県弘前市にある老舗の麩メーカー、松尾と共同で商品開発を行った。

 

上野駅限定のお土産「パンダのうんこ」3

上野駅限定のお土産「パンダのうんこ」2

「パンダのうんこ」は見た目を子どものパンダのふんに近づけ、大きさは5、6センチの一口サイズとし、京都産の抹茶がまぶしてある。1袋80グラム入り594円で3月に売り出すと、用意した約300袋が3日間で完売。正式に商品として採用され今では週末になると1日200個売れる商品となっている。

 

上野駅限定のお土産「パンダのうんこ」4

手作り品で量が多く作れないためタイミングによっては売り切れている場合があるので、手に取れた方はラッキー!幸運の「パンダのうんこ」を手に入れよう。

 

■Information

パンダのうんこ

価格:594円
内容量:80g
原産国:日本

上野ランド PRODUCED by ケンエレファント
住所:東京都台東区上野7-1-1(JR東日本上野駅構内3階)
営業時間:8:00~22:00(日祝~21:30)

TEL:03-6231-7780
URL:https://www.pandanounko.com/

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US