セガの名作ゲームをスリッポンで再現した「ANIPPON.」発売

23.April.2018 | ANIME&GAME / FASHION

スリッポンブランド「ANIPPON.」は、SEGAの名作ゲーム「スペースハリアー」「ファンタジーゾーン」のスリッポンを4月20日(金)に販売開始した。

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セガの名作ゲームをスリッポンで再現した「ANIPPON.」発売2

『スペースハリアー』(Space Harrier)は1985年にセガが発売したアーケードゲーム。セガのアーケードゲームシリーズ「体感ゲーム」第2弾として発表された作品をANIPPON.がスリッポンに移植した。実際のゲーム画面さながらに各ステージを再現しているデザインに注目!

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セガの名作ゲームをスリッポンで再現した「ANIPPON.」発売5

『ファンタジーゾーン』(FANTASY ZONE)は、セガが1986年に稼動した業務用横スクロールシューティングゲーム。左足にはオパオパが描かれておりゲーム画面が再現されている。ANIPPON.独特の左右違ったデザインとカラーが可愛らしく、男性・女性どちらでも履ける商品なのでプレゼントにも最適だ。

セガの名作ゲームをスリッポンで再現した「ANIPPON.」発売3

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スリッポンが入っている箱も当時のゲームパッケージを再現したもので、ただの靴入れではなく部屋などに飾れるようなものに仕上がっているそう。

セガの名作ゲームをスリッポンで再現した「ANIPPON.」発売

細かいところまでこだわっているスリッポンをゲットしよう!

 

 

■Information

Space Harrier MODEL

発売日: 2018年4月20日(金)

価格 : 6,500円(税抜)

サイズ: 25cm、27cm、28cm

素材 : 生地:ポリエステル/ソール:合成ゴム

販売店: INDOR STORE

通販 : https://anippon.jp/

 

FANTASY ZONE MODEL

発売日: 2018年4月20日(金)

価格 : 6,500円(税抜)

サイズ: 24cm、25cm、27cm

素材 : 生地:ポリエステル/ソール:合成ゴム

販売店: INDOR STORE

通販 : https://anippon.jp/

 

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  • adidas originals × BAPE® × UNDEFEATED 新アイテムを発表

    19.November.2020 | FASHION

    2020年11月、adidas Originals、BAPE®、Undefeatedの3ブランドが長年のパートナーシップを再燃させ、A-ZXシリーズの最新スニーカーを発表。象徴的なコラボレーションの歴史を記念して、BAPE®のシグネチャーであるBAPE® CAMOを落とし込んだZX 8000が登場する。

     

    また、クラシックとカレッジをミックスさせたアパレルコレクションでは「BAPE®」と「UNDFTD」のブランディングを落とし込み、ストリートへのオマージュを惜しみなく捧げた。

    今回のコラボレーションでは「ZX 8000」は、BAPE®の伝統に敬意を表し、ナイロン製のアッパーにクラシックなBAPE® CAMOとスエードのオーバーレイがプリントされている。一方、シルエットに特別なタッチを加えているのは、ソックライナー、シュータン、レース、ヒールのアクセント。シュータンにはBAPE® CAMO、ブランドロゴの二層のアクセントが加えられた。また、2つの異なるカラーウェイで構成されており、ブラックとグリーンの2色、どちらもクラシックなガムソールで仕上がっている。

    アパレルコレクションではZX 8000と同じカラーウェイで、TeeからJKTまで幅広くアイテムを展開。クラシック&カレッジをテーマに製作されたバーシティジャケットは、ボディにはウール素材、袖にはレザーを使用し、裏地にはBAPE® COLOR CAMO、さらには両者のロゴを配してより伝統的なデザインに。その他のアパレルコレクションも両者のロゴをメインに配したデザインで登場する。

     

    adidas originals ZX 8000 含むBAPE® x UNDFTDのコラボレーションは、A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STORE、Undefeated正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、11月14日より発売する。コラボレーションのアイテム詳細はBAPE®サイトをチェックしてみて。

     

    三つのブランドのコラボレーションが生み出した新アイテムを手に入れよう!

  • Onitsuka Tigerのプレミアムライン“THE ONITSUKA”2020AW 新作シューズを公開

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    日本発のファッションブランドであるオニツカタイガーは、ファッション、スポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している。

     

    シンプルでタイムレスな“THE ONITSUKA”のシューズは、フォーマルからカジュアルまでさまざまなスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴。

     

    アッパーの素材には世界的に知られている上質な「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性を高め、コンフォートな履き心地を実現。アウタ―ソールには、耐久性とクッション性に優れたラバースポンジを採用したシャークソールを搭載した*。シューズの他、同素材を用いたバッグや、スモールレザーグッズも展開する。 *一部、神戸牛レザー、αGEL Foam、シャークソールを採用していないシューズがございます。 *「αGEL Foam」は、日本及び他の国々における株式会社タイカの商標です。

     


    JUMPA ユニセックスモデル 38,000円(税別)

    スキーブーツのデザインからインスピレーションされた大きいシュータンが特徴。国産のオールレザーを採用したスニーカー 。

    CHUKKA-S (メンズモデル)43,000円(税別)

    オーソドックスなチャッカブーツデザイン。シューレースをあえて隠すことで、スマートな見た目に仕上げた。

    BLUCHER MT (ユニセックスモデル)50,000円 / BLUCHER LO (ユニセックスモデル)48,000円(すべて税別)

    1950年に発売された第1号バスケットボールシューズをベースにデザインされたシューズ。アッパーは複数のカラーや素材を組み合わせて編み立てたコーヘンのオリジナルニットツイードを使用。

    身に纏った瞬間に感じるあらゆるディテール。「THE ONITSUKA」が提案する真のラグジュアリーを体感してみて。

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    スニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだCA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、2020年10月9日(金)より発売する。

    CA805 X Yokoo Self Portrait 20,000円(税別)

      

    CA805 X Yokoo Wonderland RED MULTI/PURPLE MULTI/BLUE MULTI 20,000円(税別)

    今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートした。

    UGG x Yokoo Tadanori Hoodie 14,000円(税別)

    UGG x Yokoo Tadanori Short 8,000円(税別)

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    本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ、UGG®銀座店、UGG®公式サイトにて、10月9日(金)より発売開始。UGG@mosでは、10月9日(土)~10月30日(金)までの期間、今回のデザイン原画を掲出しているので、ぜひこの機会に店舗にも足を運んでみて。

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    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、atmos20周年を記念し、原宿をベースとする”#FR2”と”atmos”がタッグを組みアイコンロゴを組み合わせたスペシャルバージョンのアイテムを発売。


    #FR2 x atmos RABBIT LOGO TEE PRICE : 7.000円(税別) 

     

    #FR2 x atmos RABBIT LOGO QUARTER SOCKS (2P)PRICE : 2.700円(税別)

    #FR2 × atmos MASK PRICE :2.700円(税別)

    #FR2”と”atmos”のアイコンロゴをベースに、TEEシャツ1型3色、靴下1型2色、MASK1型3色を展開する。

    モデルには女性アイドルグループEMPiREのNOWを起用。#FR2の世界観も楽しめるLOOKとなっている。

    また本作の発売を記念し、ビックリマン風シールがノベルティーで登場。FR2のアイコンでもあるラビットを書き下ろしたSpecialなアイテムとなった。(atmos-tokoy.comの購入者からランダムでプレゼント。)

     

    商品は2020年10月3日(土)より、atmos表参道、atmos名古屋パルコ、atmos心斎橋、atmos博多、 オンラインサイトにて発売。20周年記念商品をお見逃し無く!

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    08.May.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドオニツカタイガーが、日本を代表するプロフェッショナルメイクアップアーティストブランド、シュウ ウエムラとのコラボレーションスニーカーを発表した。

     

    オニツカタイガーとシュウ ウエムラは、共に、創業当初から変わらぬパイオニア精神のもと進化し続ける日本発のグローバルブランドとして世界に名を馳せている。ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開するオニツカタイガーと、ミレニアル世代を筆頭にあらゆる人の自己表現を可能にする「個性美」を提案するシュウ ウエムラのコラボレーションでは、オニツカタイガーからスニーカー、シュウ ウエムラからコスメティック5種11アイテムが発売されている。


    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、1964年に日本代表選手らが着用した当時のモデルからインスピレーショを得た新モデル「DELEGATION EX™」をベースに、素材にはコスメティックを彷彿とさせるグロッシーなエナメルと、異素材のマットなスムースカーフを使用し、カラーはヴィヴィッドな東京レッドを採用。ボリューム感のあるミッドソールには反発性に優れたスポンジ材FLYTEFOAM™ Propelを用い、コンフォートな履き心地を叶える。同色のスペアシューレースの両端にはそれぞれのブランドロゴを配し、アクティブでアーバンスポーティな佇まいに仕上げられた。


    シューズ17,000円ユニセックス(税別)

    シュウ ウエムラから発売されるコスメティック5種には、オニツカタイガーストライプが配され、キーカラーである東京レッド・エナジーオレンジ・インディゴブルーといったヴィヴィッドなカラーから成り、スタイリッシュで躍動感あふれるエネルギッシュなムードを醸し出している。

     

    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、2020年5月1日より国内外の一部店舗とECサイトにて展開されている。

     

    世界に誇る日本ブランドのコラボレーションをお見逃しなく!

  • TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト2大タイトルのプロモーション映像を初公開

    23.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社アニプレックスは、2020年3月22日(日)にAbemaTVにて放送された『アニメもゲームも大集合!アニプレックス48時間テレビ【Day2】』内のアニメ「鬼滅の刃」情報番組 「鬼殺隊報」特別版において、TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト二大タイトルのプロモーション映像を初公開した。

    番組内で公開したプロモーション映像は、それぞれYouTubeでも公開されており、両タイトルとも、開発中のゲーム画面が明らかになっている。

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」製作発表ムービー

     

    家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV

    さらに、家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は株式会社サイバーコネクトツーが開発を担当することも発表された。そのサイバーコネクトツーの開発現場より、ゲーム制作の工程を一部を紹介するレポート映像も届いている。

     

    「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」開発進捗レポート

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は公式YouTubeチャンネルを公開しているので、チャンネル登録して、今後公開されていく動画コンテンツを楽しみに待っていてほしい。

     

    今後ますます目が離せないTVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクトの続報に、注目しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©Aniplex Inc.

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

  • 彫刻のようなデザインが特徴的なVans「Origami Pack」デビュー

    29.February.2020 | FASHION

    これまでにも何度となくフットウェアの伝統の殻を打ち破ってきた「Vans(ヴァンズ)」、そのDIYカルチャーに根ざし、新風を吹き込む新作「Origami Pack」がデビュー。

    ERA ORIGAMI MLT/WHT 12,000円(税抜)

    「Origami Pack」は彫刻作品をアイディアに、これまで思いもよらなかったようなユニークな素材を組み合わせ、重ね合わせることで、Vansのクラシックアイコンである「The Era」と「Classic Slip-On」の2モデルに新しいルッキングをもたらす。Vansのオリジナル・スケートシューズである「The Era」は、3タイプのカラーリングで新たに生まれ変わる。

     

    ひとつは黒で統一したモノクロな外観ながら、スエード素材のアッパーに、ポニーヘアー素材でアッパー全体とヒール部分を装飾した。色や素材、テクスチャーを大胆に対比させた二つ目のモデルは、白のスエードをベースに、アッパーとかかと部分には大判のスエードを組み合わせ、その上からワニ皮風のエンボス加工を施した紫のオーバーサイズ・スエードを、かかと部分にはピンクのスエードを重ね合わせている。3つ目はVansおなじみのプリント、チェッカーボード柄に黒のポニーヘアーを組み合わせたモデル。

    CLASSIC SLIP-ON ORIGAMI CHK/T.WHT 9,000円(税抜)

    「Classic Slip-On」は、黒のスエードとチェッカーボード柄を使って、Vansのシューズの中でも最も人気の高い2つのデザインを1つのシューズに融合。

     

    現在、ABC-MARTなどVans取扱店にて販売中。公式オンラインストアのABC-MART ONLINE STOREでは、2月22日(土)に発売。今までになかった色や素材、テクスチャーをMIXさせた新モデルに注目して。

  • 80年代に発売されたプーマの名作シューズが刷新!次世代俳優・ゆうたろうが“RIDE ON”を履きこなす

    11.December.2019 | FASHION

    プーマが80年代に発売したランニングシューズ「FAST RIDER」を刷新した最新モデル、「FUTURE RIDER RIDE ON」と「STYLE RIDER RIDE ON」が発売。俳優のゆうたろうを起用した日本国内でのキャンペーンのスペシャルサイトが公開された。 

    今回発売されたシューズは、かつて街を走る楽しさをもたらしたプーマの象徴的なレトロスタイルが、クールで遊び心あふれる次世代ストリートスタイルに生まれ変わった最新モデル。スペシャルサイトでは、15歳から古着屋スタッフとして店頭に立ち、モデル活動を経て、現在は月9ドラマ「シャーロック」(CX)などに出演する次世代俳優として注目されるゆうたろうが、東京の街を背景にセルフスタイリングでRIDE ONを履きこなす。インタビューでゆうたろうは自身のコンプレックスや淡白な性格だった過去の自分を振り返り、その後のモデルや俳優としての活動を通して自身が成したことで、このRIDE ON のように世界がよりカラフルに感じられるようになったという。 

    フューチャーライダーライドオン 

    ネオングリーン、レッド、ブルーを組み合わせたポップなカラーリングが特徴的。通気性のあるリップストップナイロンとスエードのオーバーレイで作られた軽量アッパー、ミニマムなパディングと裏地付きアッパーで構成されている。高い反発力を誇る最新のRIDERFOAMミッドソール。80年代の革新的衝撃吸収性テクロジー、フェダーバインにインスパイアされた波形のアウトソールとTPUヘルスタビライザーが、優れた安定性と快適な履き心地を実現する。

    スタイルライダーライドオン 

    個性あふれるカラーリングにTPUジェル搭載の鮮やかなレッドのヒールが目を惹くSTYLE RIDER RIDE ONは、大胆な素材使いで遊び心を表現し、ストリートで抜群の存在感を発揮する。新しく開発された高反発のRIDERFOAMミッドソールと軽量でクッション性に優れた“IMEVA”搭載の分厚いミッドソールに加え、FUTURERIDERRIDEON同様フェダーバインにインスパイアされた波形のアウトソールが、優れたグリップ力を発揮する。 

    それぞれのスタイルで時代の潮流にRIDEしていく、ゆうたろうとRIDERSのコンテンツはスペシャルサイトで公開中。ぜひチェックしてほしい。

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • モバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」欧米・インド・オセアニアなど新たに24ヶ国に展開

    06.November.2019 | ANIME&GAME

    株式会社セガゲームスは、成都格闘科技有限会社と共同で開発するモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」について、2019年11月5日(火)から欧米、インド、オセアニアなど新たに24ヶ国でのサービス展開を開始した。

     

    「電撃文庫:零境交錯」は、2015年12月にPlayStation®4 / PlayStation®3 / PlayStation®Vitaで発売された2D対戦格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」をもとに開発された。同名の原作同様に株式会社KADOKAWAのエンタテインメントノベルレーベルである電撃文庫作品のキャラクターたちが作品の枠を超えて多数登場する。

    本作は、昨年8月より中国大陸向けに現地の大手IT 企業テンセントを通じて配信を開始し、12 月に台湾・Net Publishing より台湾、香港、マカオ向けに、今年4月には中国・37Games 傘下のG-Mei より韓国と東南アジア11 ヶ国に向けに配信を開始するなど現地ユーザーの嗜好やプレイ環境に合わせながら順次展開地域を拡大している。そして、新たに欧米を中心に24ヶ国で配信が開始されたことで、展開する地域は40ヶ国・地域に拡大している。

     

    世界中で楽しめるモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」をぜひチェックしてみてほしい。

     

    ©SEGA  ©2017 KADOKAWA ASCII MEDIA WORKS  ©91Act

  • ゴジラ生誕65周年を記念したパトリック・スニーカー発売!キッズサイズも充実

    12.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ゴジラの生誕65周年を記念して、フランスのエスプリから生まれたおしゃれなスニーカー・パトリックは「ゴジラ・マラソン」、「ちびゴジラ・マラソン」等全4モデルを製作した。

     

    ゴジラ生誕65周年となる2019年にあわせて誕生したこども向けキャラクター“ちびゴジラ”。昨年、10月には絵本「がんばれ ちびゴジラ」が発売され、翌月には早くも重版が決定するなど高い注目を浴びた。そして、今年5月には新作となる絵本「なかよし ちびゴジラ」が発売。新しいなかま、“ちびモスラ”と“ちびアンギラス”も加わり、ますます”ちびゴジラ”の世界が広がっている。また全国のTOHOシネマズでは、ちびゴジラの幕間アニメーションが上映されており、子どもたちだけでなく多くの映画ファンに親しまれている。2019年5月31日(金)にはハリウッド版の映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が公開され、全世界で大ヒットを記録した。

     

    そんな中発売されたスニーカーは、パトリックの人気モデル「マラソン」をベースに、それぞれゴジラと、ちびゴジラのスペシャルな仕様が施されている。

     

    ゴジラ・マラソン 大人用(男女)

    漆調素材でゴジラの鎧のようなゴツイ皮膚を表現している。特別にデザインされたインソールと織りネームはゴジラファンならずとも必見!

     

    ちびゴジラ・マラソン ※大人用(男女)

    シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。こちらのインソールと織りネームも特別にデザインされている。

     

    ちびゴジラ・ベルクロ

    シューズ全体を「ちびゴジラ」のイメージカラーで表現。着脱が容易なベルクロを採用している。キッズ用はダブルのベルクロ、ジュニア用はゴム製シューレースとシングルのベルクロを併用している。

     

    親子でも楽しめるスニーカーのライナップ、ぜひこの機会にゲットしてみて。

     

    TM &(C) TOHO CO., LTD.

    TM &(C)  TOHO CO., LTD. Designed by Chiharu Sakazaki

  • 新作ゲーム紹介や”コスプレファッションショー”も!幕張メッセ「東京ゲームショウ2019」

    05.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    千葉県にある幕張メッセにて「東京ゲームショウ2019」が2019年9月14日(土)〜15日(日)に開催される。

    「東京ゲームショウ」はコンピュータゲームをはじめとするコンピュータエンターテイメントの総合展示会。新作ゲームがいち早く展示されるほか、国内のゲーム業界の最新動向が披露されたり、大きな発表が行われたりすることが多く、ゲーム業界における一大イベントとして毎年多くの人で賑わっている。

    8月28日時点の出展ブース数は2417となり、過去最大規模での開催。家庭用ゲーム機、スマートフォン、PCなど多彩なプラットフォームに向けて、話題の新作やeスポーツ採用タイトル、VRに対応した最先端のゲームなど、幅広いジャンルの出展が予定されている。

     

    さらに、コスプレの魅力を発信するために、9ホール屋外エリアに「コスプレエリアステージ」を 設置。ここでは「コスプレファッションショー」と「ギャザリング」の2つの企画が実施される。

    14日(土)には、1ホールイベントステージで実施される「Cosplay Collection Night@2019」の参加者、関係者が出演する、コスプレファッションショーを開催。登場するのはすべてゲームのキャラクター。観覧は自由なので、洗練されたコスプレイヤーや動くコスプレの魅力をぜひ感じてみよう。コスプレランウェイは、コスプレイヤーが一人ずつステージの上を歩き、ポージングするファッションショー形式。15日(日)14時30分のステージについては、コスプレイヤーが2名以上のユニットを組み、ダンスや寸劇などの舞台パフォーマンスを行うコスプレパフォーマンスステージを実施する。

    スケジュール:
    14日(土) 12:00~ コスプレランウェイ、 15:30~ コスプレランウェイ
    15日(日)13:30~ コスプレランウェイ、14:30~ コスプレパフォーマンスステージ 、15:30~ コスプレランウェイ

    「ギャザリング」は、同じジャンルや同作品のコスプレイヤーが一堂に会して交流したり、写真撮影を行った りするコスプレイベント。主催者企画として、14日(土)に「ファイナルファンタジー」シリーズと「テイルズ オブ」シリーズ、15日(日)に「真・三國無双」「戦国無双」シリーズのギャザリングを、コスプレエリアステージにて行う。

    スケジュール:
    14日(土) 13:00~13:30 「ファイナルファンタジー」シリーズ・ギャザリング 、14:00~15:00 「テイルズ オブ」シリーズ・ギャザリング
    15日(日) 12:30~13:00 「真・三國無双」「戦国無双」シリーズ・ギャザリング

    その他、最終的なブース数や概要・イベント情報は、東京ゲームショウ2019の会期初日、9月12日(木)の午前中に公開する予定。ぜひチェックしてみて。

  • 「東京2020オリンピック」のオフィシャルゲーム情報第3弾を公開

    25.May.2019 | ANIME&GAME

    PlayStation®4/Nintendo Switch™用ソフトウェア「東京2020オリンピック The Official Video Game™」のゲーム情報第3弾が公開された。

     

    オンラインで、種目の上位ランクを目指す「ランクゲームス」

    「ランクゲームス」は、インターネットをとおして、種目の上位ランクを目指すモード。ランクは「C-」から「A+」まであり、勝利を重ねることでランクを上げ、世界の頂点を目指す。本モードでは、実際のオリンピックのようにタイムテーブルに従って試合を行う。30分ごとに開催される種目が入れ替わり、時間内であれば何度でも試合にチャレンジできる。対戦時は、自分のランクに近い相手が選ばれ、勝利すると“ランクスコア”が加算される。“ランクスコア”が上がるとランク昇格戦に挑戦できる。昇格を続けることで、特別なランキングにも参加可能。

    ボクシング

    四角いリング上で2人の選手が向かい合い、グローブをはめた左右の拳で相手と打ち合う種目。左手を左(L)スティックで、右手を右(R)スティックで直感的に操作することができるので、ゲームに不慣れな人でも、どんどんパンチを繰り出してダウンを奪うことができる。また、パンチを避けたり左右に位置取りをする「ステップ」や「ジャストガード」で相手を弾くといった上級操作が可能。さらに、ゲージを溜めて使用する3つの「スペシャルブロー」で、一気に大ダメージを狙うことも。

    ハンマー投

    ワイヤーの先に砲丸がついたハンマーを投げ、飛んだ距離を競う。スティックをきれいに回して体を回転させる速度を上げていき、ベストな投擲位置でハンマーを離すことで飛距離を伸ばすことができる。さらに、投擲後にスティックを素早く連続入力することで雄叫びの音量が上がり、ハンマーの飛距離が伸びていく。回転速度が上がるにつれてシビアになる、ハンマーの投擲タイミングを見極めるのが記録を伸ばすポイント。

     

    オリンピックの熱狂をいち早く味わうことのできる特別なゲームをお見逃しなく!

     

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