「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾を発売

03.May.2018 | FASHION

アシックスジャパンの「オニツカタイガー」ブランドが、ディズニーキャラクターのミッキーマウス&ミニーマウスとコラボレーションした限定シューズ第2弾を発表した。

第一弾はこちらをチェック

「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾

 

大人用と子ども用の各2種類を取り揃え、5月12日から国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売予定。

メーカー希望小売価格は大人用が15,000円+税、子ども用が11,000円+税となっている。

 

「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾9

今回発売する商品は、同ブランドを代表するモデル「MEXICO66」をベースとしいて、ミッキーマウス&ミニーマウスのアイコニックなデザインやマークを随所に散りばめたデザイン。親子リンクコーデも楽しめる一足となっている。

「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾8

「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾6

ミッキーマウスのタイプには、アッパー(甲被)にグリッド線が描かれたデザインを取り入れたもの。また、ヒールフラップにはミッキーマウスのシルエットマークを、かかと部のサイドにはミッキーのスケッチ画をさりげなくあしらっている。カラーはホワイトとブラックの 2 種類だ。

「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾4

「オニツカタイガー×ミッキー&ミニー」のコラボシューズ第2弾3

ミニーマウスのタイプは、アッパー全体にミニーマウスが身につけるリボンや帽子にみられるポルカドットを大きめにあしらい、ヒールフラップにはリボンを描いている。カラーはレッドとブラックの 2 種類。

 

ディズニー好き・スニーカー好きにはたまらないスペシャルな一足をゲットしよう!

 

■Information

MEXICO 66 (大人用)

発売日:5月12日

価格:15,000円+税

 

MEXICO 66 PS

発売日:5月12日

価格:11,000円+税

 

オニツカタイガーオフィシャルサイト

URL:https://www.onitsukatiger.com

 

RELATED ENTRIES

  • 銀座コージーコーナーがクリスマス限定「ミッキー&フレンズ」のプチケーキセットを発売

    20.November.2020 | FOOD / MOVIE

    株式会社銀座コージーコーナーは、2020年12月1日(火)より、全国の生ケーキ取扱店で、クリスマスケーキ「<ディズニー>クリスマス・コレクション(9個入)」を販売する。

     

    ディズニーデザインの楽しいスイーツでクリスマス

    「ミッキー&フレンズ」をプチケーキにデザインしたクリスマス限定セットが、銀座コージーコーナーに登場。今年は、ディズニーの人気キャラクターたちがクリスマスパーティーを準備している様子が9つのプチケーキで表現された。

    <ディズニー>クリスマス・コレクション(9個入)2,500円(税別)

    サンタ帽をかぶった「ミッキー」はチョコガナッシュ入りチーズムースケーキに、「ミニー」は苺ジャム入り苺ムースケーキに、クリスマスの飾りを抱えた「ドナルドダック」はレモン風味&ミント風味クリームのタルトになって登場。
    「プルート」はバナナ風味&ミント風味クリームのタルトに、「グーフィー」はオレンジクリームのチョコケーキになってクリスマスを彩る。

    ケーキは専用BOXに入っているので、お持たせにもピッタリ!

    ディズニーファンはもちろん、かわいいもの好きな人の心もくすぐるプチケーキ。自宅でのクリスマスパーティーに、プチサイズのカワイイケーキを選んでみては。

  • adidas originals × BAPE® × UNDEFEATED 新アイテムを発表

    19.November.2020 | FASHION

    2020年11月、adidas Originals、BAPE®、Undefeatedの3ブランドが長年のパートナーシップを再燃させ、A-ZXシリーズの最新スニーカーを発表。象徴的なコラボレーションの歴史を記念して、BAPE®のシグネチャーであるBAPE® CAMOを落とし込んだZX 8000が登場する。

     

    また、クラシックとカレッジをミックスさせたアパレルコレクションでは「BAPE®」と「UNDFTD」のブランディングを落とし込み、ストリートへのオマージュを惜しみなく捧げた。

    今回のコラボレーションでは「ZX 8000」は、BAPE®の伝統に敬意を表し、ナイロン製のアッパーにクラシックなBAPE® CAMOとスエードのオーバーレイがプリントされている。一方、シルエットに特別なタッチを加えているのは、ソックライナー、シュータン、レース、ヒールのアクセント。シュータンにはBAPE® CAMO、ブランドロゴの二層のアクセントが加えられた。また、2つの異なるカラーウェイで構成されており、ブラックとグリーンの2色、どちらもクラシックなガムソールで仕上がっている。

    アパレルコレクションではZX 8000と同じカラーウェイで、TeeからJKTまで幅広くアイテムを展開。クラシック&カレッジをテーマに製作されたバーシティジャケットは、ボディにはウール素材、袖にはレザーを使用し、裏地にはBAPE® COLOR CAMO、さらには両者のロゴを配してより伝統的なデザインに。その他のアパレルコレクションも両者のロゴをメインに配したデザインで登場する。

     

    adidas originals ZX 8000 含むBAPE® x UNDFTDのコラボレーションは、A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STORE、Undefeated正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、11月14日より発売する。コラボレーションのアイテム詳細はBAPE®サイトをチェックしてみて。

     

    三つのブランドのコラボレーションが生み出した新アイテムを手に入れよう!

  • 『トイ・ストーリー』25周年を記念してロッツォとエイリアンが食べマスに登場

    17.November.2020 | FOOD / MOVIE

    株式会社バンダイ キャンディ事業部では、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「トイ・ストーリー」シリーズの”エイリアン”、“ロッツォ”をかたどった『食べマス トイ・ストーリー ~25th Anniversary~ エイリアン』『食べマス トイ・ストーリー ~25th Anniversary~ ロッツォ』を、2020年11月21日(土)より全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナーにて販売する。

    食べマス トイ・ストーリー 各258円(税抜)

    「トイ・ストーリー」シリーズのキャラクターより、クレーンゲームの景品だった三つ目のエイリアン人形でリトル・グリーン・メンの愛称でも親しまれている「エイリアン」、抱きしめるとイチゴのにおいがするテディベアの「ロッツォ」が和菓子になって登場。「食べられるマスコット」の名の通り、エイリアンの三つ目や、ロッツォのしっぽなどのチャームポイントが和菓子の「練り切り」で忠実に表現されている。

    エイリアンは「OOOOOOOHHH…」という声が聞こえてきそうな、愛嬌たっぷりの表情もポイントだ。一方のロッツォは、『トイ・ストーリー』の25周年を記念して登場。毛色や表情、ぽってりとしたシルエットの再現にとことんこだわった。

     

    中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、「エイリアン」の色とぴったりの抹茶味、「ロッツォ」をイメージしたいちご味とそれぞれ2種類の味を用意。特徴的な身体の色味もすべて天然由来色素で再現しており、1個あたり100kcalのヘルシーな和スイーツだ。

    おやつにはもちろん、思わず並べて写真に収めたくなるかわいいキャラクターの和菓子を味わってみて。

     

    ©Disney/Pixar

  • 九州新幹線『GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR』オリジナルグッズ第2弾発売

    13.November.2020 | FASHION / SPOT

    2020年9月12日(土)よりスタートしている『GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR』プロジェクトにて、新たに発売するオリジナルグッズ第2弾のラインアップが発表された。今回は気になるアイテムを一部紹介しよう!

     

    『GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR』とは

    JR九州が、ピクサー・アニメーション・スタジオを代表する、世界初のフルCG長編アニメーション 映画『トイ・ストーリー』の公開から25周年を迎えた今年、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とプロモーショナル・ライセンス契約を結び、ピクサーの仲間たちがデザインされた九州新幹線で、旅の魅力を伝える『GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR』プロジェクト。

     

    オリジナルグッズ 第二弾

    ピクサー 通りもん 1,512円(税込)

    福岡県で人気のお土産「博多通りもん」にピクサーデザイン商品が登場!人気土産とピクサーのタッグは喜ばれること間違いなし!

    ピクサー ステンレスボトル3,190(税込)


    ピクサー モバイルバッテリー 4,180円(税込)*通販サイトのみ販売

    旅行の際に持ち歩きたい2アイテム。これからの寒い季節にホットドリンクを入れて持ち歩きたい、130mlのボトルと、いつでも手軽に充電できるモバイルバッテリーもオリジナルデザインに!

    minimaginationTOWN トイ・ストーリー ウッディセット 2,420円(税込)


    minimaginationTOWN トイ・ストーリー ダッキー&バニーセット 3,278円(税込)

    ピクサーデザインの新幹線に乗ったキャラクターがキュート!ほかにもバズ、エイリアンのアイテムも販売される。

    ピクサー 有田焼丸皿 ~カールじいさんの空飛ぶ家 イメージ~ 3,080円(税込)*通販サイトのみ販売

    リトルグリーンメン 手ぬぐい(紺)2,816円(税込)*通販サイトのみ販売

    日本らしい伝統的アイテムとピクサーのコラボ商品も。有田焼の皿はカールじいさんをイメージ。手ぬぐいは紺色と茶色の2色展開となる。

     

    発売:2020年11月14日(土)
    発売店舗:小倉銘品蔵、博多銘品蔵 博多口店 / Hakata銘品蔵 デイトス店 / 博多銘品蔵 新幹線博多駅店 / 大分銘品蔵 / 熊本銘品蔵 / 長崎銘品蔵 / 鹿児島銘品蔵 / 宮崎銘品蔵 / キヨスク新武雄温泉店 / 等
    *数に限りがございます。売り切れの場合はご容赦ください。また、お一人さまの購入数を制限させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

     

    プロジェクトオリジナルグッズが当たる インスタグラムキャンペーン

    ©Disney/Pixar

    賞品:ピンバッチ付きサガラ刺繍ポーチ

    2020年11月16日(月)から、「WAKU WAKU ADVENTUREインスタグラムキャンペーン」を実施する。期間中、『GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR』プロジェクトに関する投稿をして、条件を満たしている人の中から、抽選でプロジェクトオリジナルグッズをプレゼント。楽しい旅の思い出をぜひ投稿してグッズをゲットしよう!

     

    開催期間:2020年11月16日(月)~2021年1月15日(金)
    条件:期間中に公式アカウント(wakuwakuadventure)をフォローし、「#わくわくアドベンチャーキャンペーン」をつけて、『GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR』プロジェクトに関連する写真を投稿
    賞品:ピンバッチ付きサガラ刺繍ポーチ 20名 *ピンバッチの柄は選べません

     

    ©Disney/Pixar

  • 資生堂インテグレートからディズニー映画『シンデレラ』の記念限定デザインが登場

    12.November.2020 | FASHION

    資生堂セルフメイクアップブランド「インテグレート」が、ディズニー映画『シンデレラ』の70周年を記念した限定デザインアイテムを、2020年11月21日(土)より数量限定発売する。

     

    ディズニー映画『シンデレラ』は、どんな時も前向きに明るい未来を夢見ることで幸せをつかむ「シンデレラ」の姿に多くの女性たちから愛され続けている映画。今回インテグレートは、「シンデレラ」のような”世界が輝きはじめる体験を”というテーマのもと、限定商品を展開し、劇中のさまざまな表情の「シンデレラ」や魔法のシーンが描かれた限定デザインパッケージを発売する。

    インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット C/10g 2種/ 参考小売価格 1,300円(税抜)

    「インテグレート プロフィニッシュファンデーション」は毛穴オフ×透け感オンで、プロがブラシで仕上げたようなきれいな美肌を叶えるファンデーション。肌悩みをしっかりカバーするのに、厚ぼったくならない、透け感美肌を実現。『シンデレラ』限定デザインコンパクトケース付き。

    インテグレート ボリュームバームリップ N C/ 2.5g 2種/ 参考小売価格 1,200円

    「インテグレート ボリュームバームリップ」はぽってり色っぽい唇が簡単につくれる、保湿バームリップ。ばれない輪郭メイクで、自然に唇のボリューム感をアップ!ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油配合。

    インテグレート スナイプジェルライナー C/ 0.13g 2種/ 参考小売価格 950円(税抜)

     

    インテグレート スナイプジェルライナー(シャドウタッチ C/ 0.25g 2種/ 参考小売価格 950円(税抜)

    人気のスナイプジェルライナーは、くっきりとした印象的な目もとを叶える極細芯タイプと、シャドウ仕上げで抜け感のある印象的な目もとを叶える太芯タイプの2種類を発売。

     

    シンデレラが描かれたアイテムで自分らしい”可愛さ”を引き出し、日常が明るく輝きはじめるような体験をしてみては?

  • Maison de FLEURから「トイ・ストーリー3」ロッツォの限定アイテム登場

    01.November.2020 | FASHION

    株式会社ストライプインターナショナルが展開するブランド Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)は、Disney Collectionから、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー3』に登場するテディベア「ロッツォ」を起用したアイテムを2020年10月31日(土)より新発売する。

     

    LOTSO/フリルハンドルトートバッグ 4,590円(税抜)

    LOTSO/ラウンドポーチ 3,990円(税抜)

    LOTSO/ブランケット 4,990円(税抜)

    展開アイテムは、もこもことした触り心地の良い生地に「ロッツォ」のフェイスをアップリケした、トートバッグとポーチ、ブランケット。これからの季節にピッタリなボア素材で、思わず抱きしめたくなるような愛らしいデザインになっている。

    LOTSO/スクエアトートバッグ 4,290円(税抜)

    さらに、季節関係無く使えるキャンバス地のトートバッグも登場。中央に配置した「ロッツォ」のフェイス刺繍は、悪のリーダーらしい表情に仕上がっている。バッグとポーチの裏地には『トイ・ストーリー』の人気キャラクターが総柄プリントされているので、オリジナル柄に注目してみて!

    「ロッツオ」ファン必見の限定コレクションをお見逃しなく。

  • 東京ばな奈とディズニーが贈るスイーツショップから『ファンタジア』の新作スイーツ登場

    22.October.2020 | FOOD

    株式会社グレープストーンは、「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」JR東京駅店にて、『ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』を2020年10月30日(金)から数量限定で新発売する。

    © Disney Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店

    2019年11月にJR東京駅にグランドオープンした「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」は、東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた初の共同スイーツショップ。オープンわずか1週間で10万個販売を突破し、「とてもかわいいお店」「もうパッケージから可愛い!そして間違いない美味しさ♡」「可愛くて食べられない」など、SNSでも大きな反響を呼んでいる。

    ディズニー ファンタジア/ショコラサンド「見ぃつけたっ」28枚入 3,024円(税込)

    新作は、1940年公開以来 人々に愛され続ける、ディズニー史に残る傑作アニメーション映画『ファンタジア』公開80周年を記念した特別商品。シャリシャリッと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーに描かれているのは、「魔法使いの弟子」を演じるミッキーマウスに、帽子やほうきも。可愛いいたずらで東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して作りあげた“おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ”をはみだすほど大きくサンド!そんな遊び心を感じて、思わず笑顔になってしまうハッピーなスイーツだ。

     

    自分へのとっておきのご褒美や、お友達へのサプライズギフトにぴったりなミッキーの可愛いスイーツを今すぐチェック!

     

    © Disney

  • Onitsuka Tigerのプレミアムライン“THE ONITSUKA”2020AW 新作シューズを公開

    22.October.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドであるオニツカタイガーは、ファッション、スポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している。

     

    シンプルでタイムレスな“THE ONITSUKA”のシューズは、フォーマルからカジュアルまでさまざまなスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴。

     

    アッパーの素材には世界的に知られている上質な「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性を高め、コンフォートな履き心地を実現。アウタ―ソールには、耐久性とクッション性に優れたラバースポンジを採用したシャークソールを搭載した*。シューズの他、同素材を用いたバッグや、スモールレザーグッズも展開する。 *一部、神戸牛レザー、αGEL Foam、シャークソールを採用していないシューズがございます。 *「αGEL Foam」は、日本及び他の国々における株式会社タイカの商標です。

     


    JUMPA ユニセックスモデル 38,000円(税別)

    スキーブーツのデザインからインスピレーションされた大きいシュータンが特徴。国産のオールレザーを採用したスニーカー 。

    CHUKKA-S (メンズモデル)43,000円(税別)

    オーソドックスなチャッカブーツデザイン。シューレースをあえて隠すことで、スマートな見た目に仕上げた。

    BLUCHER MT (ユニセックスモデル)50,000円 / BLUCHER LO (ユニセックスモデル)48,000円(すべて税別)

    1950年に発売された第1号バスケットボールシューズをベースにデザインされたシューズ。アッパーは複数のカラーや素材を組み合わせて編み立てたコーヘンのオリジナルニットツイードを使用。

    身に纏った瞬間に感じるあらゆるディテール。「THE ONITSUKA」が提案する真のラグジュアリーを体感してみて。

  • スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のスペシャルカフェが期間限定オープン

    19.October.2020 | FOOD

    株式会社レッグスは、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』OH MY CAFEを2020年11月20日(金)より東京と大阪にて、11月27日(金)より名古屋にて順次、期間限定でオープンする。

    『ディズニー ツイステッドワンダーランド』カフェは、ディズニー作品を彩る悪役たち(ヴィランズ)にインスパイアされたキャラクターたちが登場する、話題のスマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の世界観をイメージしたスペシャルカフェ。

     

    カフェのテーマは、“ナイトレイブンカレッジの大食堂をイメージしたカフェで食事を楽しもう!”。「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の世界観が広がる店内では、ゲーム内で登場する大食堂をイメージしたフォトジェニックな空間が楽しめる。

     

    また、ナイトレイブンカレッジの食堂に登場するメニューをイメージしたフードメニューやドリンクの他、大食堂を背景にしたイラストや、オリジナルデフォルメアートを使用したファッション雑貨やステーショナリーなどのカフェオリジナルグッズや特別な特典なども登場する。

     

    メニュー

    塩分控えめで低糖質な健康的ランチメニュー4種類と、様々なデザインのドリンクが登場!

     

    フード

    <Aランチ>


    「デラックスメンチカツサンド」風 サンドウィッチ 1,990円/プレート付き 4,290円 (税抜)

    食堂の人気No.1メニューをイメージした、ノンフライのメンチカツを挟んだサンドウィッチ。

    <Bランチ>


    サーモンのクリームシチュー 1,990円/プレート付き 4,290円 (税抜)

    サーモンと野菜がたっぷりはいったクリームシチュー。添えてあるバケットと合わせるとよりおいしく食べられる。

     

    <Cランチ>


    トマトベースのイカ墨パスタ 1,990円/プレート付き4,290円 (税抜)

    色とりどりの野菜トマトベースイカ墨パスタ。フルーツヨーグルト付き!

     

    <Dランチ>


    風味豊かな4種のきのこクリームリゾット 1,990円/プレート付き4,290円 (税抜)

    4種のきのこをたっぷりと使用したクリームリゾットはまろやかな味わいで何度でも食べたくなる!

     

    ドリンク


    ドリンク全7種各890円/コースター付き 1,790円(税抜)ハーツラビュル/サバナクロー/オクタヴィネル/スカラビア/ポムフィオーレ/イグニハイド/ディアソムニア

    色とりどりのキャラクタードリンク。全てのドリンクに付いてくるティントウォーターで色が変わる様子を楽しもう。

     

    グッズ


    デフォルメシリーズ イメージアート


    総柄シリーズ イメージアート

    OH MY CAFE STOREではたくさんのかわいいグッズを用意しており、カフェ利用者は物販エリアでグッズが購入できる。カフェを利用しない方も11月20日(金)よりOH MY CAFE STOREにて物販が購入可能。オンライン限定グッズも用意されているのでお見逃しなく!
    グッズに関しては、後日カフェ公式サイトにて公開される。

     

    特典

    カフェの事前予約をし(650円(税抜)/1名)、メニューを注文すると、「オリジナルランチョンマット(全22種)」をランダムで1枚もらえる。さらにカフェでドリンクメニューを注文すると「オリジナルコースター(全22種)」をランダムに1品につき1枚プレゼント!

     

    「ディズニー ツイステッドワンダーランド」OH MY CAFEで、ゲームの世界観を楽しみながら至福の時間を過ごそう!

     

    ©Disney

  • 六本木ヒルズ「ミッキーマウス展」日本人アーティストによる作品を先行公開

    14.October.2020 | FASHION / SPOT

    朝日新聞社・日本テレビ放送網は、2020年10月30日(金)~2021年1月11日(月・祝)までの期間、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して2018年~2019年にニューヨークで開催された「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」の作品を中心とした「ミッキーマウス展 THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」を森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて開催する。

     

    開幕を前に日本展オリジナル企画として、日本人アーティスト5名が創造する“誰も見たことがない”未来のミッキーマウス作品がアーティスト本人のミッキーマウスへの想いと共に、先行公開された。

     

    本展は、「原点=THE ORIGIN」、「現代=THE TRUE ORIGINAL」、「未来=& BEYOND」の3つのゾーンで構成されており、時代に合わせて変化し続け未来を牽引してきた“唯一無二の存在”であるミッキーマウスの進化を展望。「未来=& BEYOND」ゾーンでは日本展オリジナル企画として、大島智子、河村康輔、添田奈那、書道家 万美、WAKUという日本人アーティスト5名が招かれ、“誰もみたことがない、まったく新しいミッキーマウス”というテーマの作品が並ぶ。

    大島智子“お部屋”

     

    大島智子 コメント

    ミッキーマウスの魅力は、予想もできない理由で、人それぞれの物語が生まれるところ。私自身はキャラクター禁止の家庭に育ち、ずっと遠い存在でした。ミッキーマウスはみんなのヒーローのようで、眩しくて今でも直視できないような存在です。そんなミッキーマウスの作品を制作するにあたり「自分だけの特別なミッキー」をコンセプトにしたのですが、見ていると元気になる、みんなから愛されている「ミッキーマウス」という存在を、自分の普段の世界観で描くことはチャレンジングでした。

    河村康輔“Untitled”

     

    河村康輔 コメント

    ミッキーマウスの魅力は、いくつになっても現実世界から引き離して夢の世界へ連れて行ってくれるところ。僕にとってミッキーマウスはアイドルで、昔からいろいろとグッズもコレクションしています。今回は「未来のミッキーマウス」を描くということだったので僕の中で勝手にあるミッキーマウスのイメージを形にしてみました。元々僕の作品では、近くで見た時との細部の構成と、引いてみた時に見えてくる別の物の二面性のバランスを大切にしているのですが、今回の作品では顔と手を花を使ってシルエットのみで表現したことは、ちょっとした挑戦でした。近くで見てもらうと沢山の花の集合に見えるのですが、引いて見てもらうと顔の表情や手の動きが見えてくると思うので近くで見た後に一歩引いて見ていただきたいです。

    添田奈那 “LOVE”

     

    添田奈那 コメント

    ミッキーマウスの歩んだ長い歴史や、時代に沿って変化してゆく姿を魅力的に感じていたので、その部分を表現しようと思いました。また、今回のテーマが「未来のミッキーマウス」ということだったので「未来のミッキーマウスとはなんだろう?」と考えたときに過去のミッキーマウスを調べ直してみたんです。そこには過去を踏襲しアップデートしていくミッキーマウスの存在があり、全ての「未来」を作り出すのは自身が歩んだ過去や過程ではないかと感じました。世界的に人気なミッキーマウスでさえも、これからの未来に何が起こるかはわかりません。しかし過去の思い出や失敗から学ぶことで、それぞれの思い描く「未来」を作ることができるのではないでしょうか。そんな想いを作品を通して伝えたく、過去の姿を抱きしめるミッキーマウスを平面作品と立体で表現しました。私が描いたミッキーマウスは、現在の風貌とは全く違った過去の時代のミッキーマウスです。でも、見る人によってはその姿に「古さ」よりも「新しさ」を感じるかもしれません。あるいは見慣れない形に居心地の悪さを感じるかもしれません。ぜひ、大きく描かれた2体のミッキーマウスをしばらく見つめて、ご自身なりの感想を抱いていただきたいです。

    書道家 万美 “ZEN Mickey”

     

    書道家 万美 コメント

    今回、私はミッキーマウスの姿を漢字として捉え、書道化しました。世界のアイコンである彼自身を「共通言語」と認識することで、書道だと越えることが困難な「言葉の壁」を超える、新たな漢字が完成したように思います。また書道は、1枚の作品に向け何百枚も書き、微調整を繰り返します。その行為は百年の時を経て進化してきたミッキーマウスの姿と重なることでしょう。決して突然、目の前に現れたものではないのです。時の流れを読みつつ試行錯誤し、常に輝く。現在に至るまでの過程を、本展覧会を通してご覧いただいた皆さまだからこそ、心の内側で感じられる作品になったように思います。

    WAKU “Untitled(制作途中)”

     

    WAKU コメント

    ミッキーマウスの魅力は、世界中の人々が幼少期の体験、記憶をミッキーマウスと共有している点だと思います。幼少期の記憶が形成され、自分の中でそれを認識することが可能になる以前から、ミッキーマウスは自分の近くにいるような存在です。三丸を見ると、ミッキーマウスの姿が頭の中に浮かんできます。もしかしたら世界で一番知られている、シンボルかもしれません。その象徴性と、ネオンサイン本来の役割との親和性が、非常に高いと感じました。そして、今回の作品では現在少なくなっている、日本の伝統的な塔屋のネオン看板の手法を取り入れ、象徴的なミッキーマウスの三丸を、連続するネオンの光によって表しました。是非、自由に見て感じてください。

     

    次世代を担うアーティストの自由な想像力による“誰も見たことがない”未来のミッキーマウス。作品を通して、常に進化を続けるミッキーマウスを間近で体感してほしい。「ミッキーマウス展THE TRUE ORIGINAL & BEYOND」に是非足を運んでみては。

  • UGGより、横尾忠則の作品をデザインに落とし込んだスニーカー「CA805 x YOKOO」登場

    05.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだCA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、2020年10月9日(金)より発売する。

    CA805 X Yokoo Self Portrait 20,000円(税別)

      

    CA805 X Yokoo Wonderland RED MULTI/PURPLE MULTI/BLUE MULTI 20,000円(税別)

    今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートした。

    UGG x Yokoo Tadanori Hoodie 14,000円(税別)

    UGG x Yokoo Tadanori Short 8,000円(税別)

    UGG x Yokoo Tadanori T-Shirt 6,000円(税別)

    同デザインを落とし込んだ今回のコレクションには、スペシャルなアパレルアイテムも3タイプ登場。横尾忠則氏の有名なプリントをテーマにしたTシャツとショートパンツ、パーカーはどれもユニセックス仕様に。横尾氏のアートにふさわしい質の高いクラフトマンシップを駆使し、太いコットンブレンドで織られたこれらのダイナミックなアパレルアイテムは、アート好きにはたまらない今回のコレクションを完成させるものとなっている。

     

    本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ、UGG®銀座店、UGG®公式サイトにて、10月9日(金)より発売開始。UGG@mosでは、10月9日(土)~10月30日(金)までの期間、今回のデザイン原画を掲出しているので、ぜひこの機会に店舗にも足を運んでみて。

  • 「#FR2」と「atmos」のアイコンロゴを組み合わせたスペシャルアイテムを限定リリース

    02.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、atmos20周年を記念し、原宿をベースとする”#FR2”と”atmos”がタッグを組みアイコンロゴを組み合わせたスペシャルバージョンのアイテムを発売。


    #FR2 x atmos RABBIT LOGO TEE PRICE : 7.000円(税別) 

     

    #FR2 x atmos RABBIT LOGO QUARTER SOCKS (2P)PRICE : 2.700円(税別)

    #FR2 × atmos MASK PRICE :2.700円(税別)

    #FR2”と”atmos”のアイコンロゴをベースに、TEEシャツ1型3色、靴下1型2色、MASK1型3色を展開する。

    モデルには女性アイドルグループEMPiREのNOWを起用。#FR2の世界観も楽しめるLOOKとなっている。

    また本作の発売を記念し、ビックリマン風シールがノベルティーで登場。FR2のアイコンでもあるラビットを書き下ろしたSpecialなアイテムとなった。(atmos-tokoy.comの購入者からランダムでプレゼント。)

     

    商品は2020年10月3日(土)より、atmos表参道、atmos名古屋パルコ、atmos心斎橋、atmos博多、 オンラインサイトにて発売。20周年記念商品をお見逃し無く!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US