「俺の生食パン」がリブランディング。「銀座の食パン」発売開始

03.June.2018 | FOOD

「俺のBakery&Cafe」が1日2,000本以上売り上げる大人気メニュー「俺の生食パン」をリブランディング。2018年6月1日(金)より新ブランド「銀座の食パン」を発売開始する。

銀座の食パン 俺のBakery&Cafe 夢香

「銀座の食パン」命名のきっかけは、創業当時から銀座という土地へのこだわりが大きく影響している。国内屈指の流行の発信地であり、長い歴史をもつ銀座。素晴らしい味覚を持った人々が集まる街だからこそ、「銀座で長く続くお店」が一流の飲食店の証になっている。
今回、銀座で一流の食パンを提供したいという想いから「銀座の食パン」というネーミングでローンチすることになった。

銀座の食パン 俺のBakery&Cafe 夢 

「銀座の食パン」は、岩手県岩泉町の標高700~850メートルの山中にある中洞牧場の自然放牧牛の脱脂乳を使用して作られた究極の食パン。

「銀座の食パン~香~」は、国産小麦の「キタノカオリ」を使用した香り高い食パンで、ミルクの風味をしっかりと味わうことができる。

「銀座の食パン~夢~」は国産小麦「ユメチカラ」を使用した甘みのあるもっちりとした食パンで、小麦本来の味を楽しむことができる。購入した当日は、そのまま焼かずに食べるのがオススメ!

 

銀座の食パン ロゴ

ネーミングと共に刷新した新たなブランドロゴには、中洞牧場や小麦農家への尊敬の念が込められている。「日本の優秀な生産者を繋ぐ」という「俺の」の哲学が伝わってくるようだ。

また、今回のリブランディングと並行し、持ち帰り限定の「WEB予約システム」の本格導入を開始。少ない待ち時間で、できたての「銀座の食パン」を購入することができる。

銀座の食パン 俺のBakery&Cafe ごま

さらに、リブランディングを記念し、高級食パンシリーズより季節限定の新商品「黒ごまとクリームチーズ」も同日より発売開始。黒ごまあんを生地に練りこみ、濃厚なクリームチーズを巻き込んで隠し味のレモン果汁でさっぱりと仕上げた商品だ。

素材にこだわった究極の食パン。お味が気になる方は、web予約を活用してゲットしてみて!

 

■Information

俺のBakery&Café 松屋銀座裏

住所:東京都中央区銀座3丁目7-16

TEL:03-6263-2985

URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13213690/

 

銀座の食パン ~香~
販売店舗:俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏

発売日:2018年6月1日(金)

価格:1000円(税込)

サイズ:2斤

銀座の食パン ~夢~
販売店舗:俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏

発売日:2018年6月1日(金)

価格:900円(税込)

サイズ:2斤

黒ごまとクリームチーズ 
販売店舗:俺のBakery&Cafe 松屋銀座 裏

発売日:2018年6月1日(金)

価格:900円(税込)

サイズ:1斤

 

RELATED ENTRIES

  • 「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」秋限定スイーツメニュー登場

    08.October.2021 | FOOD / SPOT

    「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」は、2021年10月1日(金)から10月31日(日)までの期間限定で、秋の味覚をスイーツで楽しめるメニューを販売。今年はジャージーミルクを使用しアイスクリームを仕立てた『九州産 和栗のモンブランパフェ』や『“シャインマスカット”のフルーツサンドウィッチ』など、季節を感じるメニューの数々を展開し、「第96回 東をどり」の開催を記念した特別メニュー2品も期間限定で登場する。

     

    『九州産 和栗のモンブランパフェ ジャージーミルク仕立て』 2,500円(税込)

     

    『長野県産 信州畑工房“恋姫”のストロベリーパフェ』 2,100円(税込)

     

    平日限定・数量限定

    『資生堂パーラー物語』 2,600円(税込)*ドリンク付

     

     

    『長野県県 飯塚果樹園“シャインマスカット”のフルーツサンドウィッチ』 1,700円(税込)

    『新橋色のアイスクリームソーダ』 1,150円(税込)

     

    アイスクリーム、マロンクリーム、生クリームなど素材すべてを洗練させ仕立てた和栗のパフェ『九州産 和栗のモンブランパフェ ジャージーミルク仕立て』 、資生堂パーラー専用ハウスで採れた夏秋いちご“恋姫”を使用したパフェ『長野県産 信州畑工房“恋姫”のストロベリーパフェ』、銀座本店サロン・ド・カフェの伝統メニューと季節メニューを一度に味わえる、平日・数量限定のアシェットデセール『資生堂パーラー物語』や、旬のシャインマスカットをメインに数種のフルーツを加えた『長野県県 飯塚果樹園“シャインマスカット”のフルーツサンドウィッチ』など豪華なラインアップ。また、明治後期、新橋の芸者さんが青緑色の着物を好み、それが世間にも流行したことから“新橋色”として呼ばれたその色調を青りんご風味のシロップとレモン、ジンジャーエールで表現し、伝統のバニラアイスクリームを浮かべた『新橋色のアイスクリームソーダ』 はレトロでエレガントな一品となっている。

     

    深まる秋を、特別なスイーツとともに銀座で堪能してほしい。

  • ねこねこ食パンがハロウィン向けセットをオンライン限定で販売開始

    07.October.2021 | FOOD

    ねこねこ食パンは、2021年10月1日(金)から10月22日(金)までの期間限定で、公式オンラインストア「オールハーツモール」にて、オンラインストア限定フレーバー「ねこねこ食パン ダークハロウィン 」を含む、ハロウィン向けセットを販売中。ねこねこ食パンの姉妹ブランド「ねこねこチーズケーキ」の人気商品「にゃんチー」をセットに含んだ、ねこねこ尽くしのハロウィンセットを、ハロウィンシーズンのおうち時間にいかが?

    オンライン限定フレーバー「ねこねこ食パン ダークハロウィン」

    ねこねこ食パン〜ハロウィン〜

    にゃんチー

    ねこねこ食パン ダークハロウィン&にゃんチーセット

    ねこねこ食パン ハロウィン&にゃんチーセット

    ねこねこ食パン2種&にゃんチー ハロウィンセット

    ねこねこ食パン3種&にゃんチー ハロウィンセット

     

    「ねこねこ食パン ダークハロウィン」は、チェリー風味の生地とレーズンやチョコチップが入ったブラックココア生地を巻き焼き上げた。ミルク100%のリッチでミルキーな味わいに加え、ほんのりとチェリーが香る新しい味わい。そこにブラックココアのビター感が合わさり、ほんの少し大人な味わいに仕上がった。ハロウィン限定のちょっぴりダークなねこねこ食パンをご賞味あれ。

     

    全国のねこねこ食パン店舗において、2年ぶりの販売となるハロウィンフレーバー「ねこねこ食パン〜ハロウィン〜」。ハロウィンをイメージしたキャッチーなビジュアルは、パンプキン風味の生地と、レーズンやチョコを入れたブラックココア生地で焼き上げた。ほんのりビターなブラックココアを使用しているが、ねこねこ食パン特徴のミルク100%の生地と合わさり、ミルキーで甘みを感じられる味わいに仕上がっており、写真映えもバッチリ。

     

    にゃんチーは、チーズケーキの製造過程に加えて高温焼成をすることでこんがりと焼き色を付け、バスク風に仕上げたチーズケーキ。今回は、プレーンと秋の味覚「かぼちゃ」フレーバーがセットになった商品が登場する。かぼちゃピューレを使用し、コクのあるかぼちゃ風味に仕上げたにゃんチーは、秋の訪れを感じさせてくれる仕上がりに。ほんのり甘いかぼちゃと優しい味わいのチーズが口の中で絶妙に合わさる秋限定のにゃんチーも見逃せない! 

     

  • 新型コロナ感染症対策の支援を目的にしたアートチャリティオークション開催

    20.September.2021 | FASHION / SPOT

    東京のポーラ ミュージアム アネックスが、昨年、新型コロナウィルス感染症対策の支援を目的に開催したチャリティオークションについて、今年も「Find your travel」展として2021年 11月12日(金)から12 月5日(日)まで開催する。

     

     

    柏原由佳「Lemon Tree」2020年 アクリル、油彩、キャンバス

     

    野口哲哉「POLA Dot or snowball~土佐光吉源氏物語色紙絵 夕霧に基づく~」2020年 アクリル

    中村萌「our whereabouts」2021年 楠、ブロンズ、油彩

    ヒグチユウコ「Philanthropy」2020年 麻紙、ペン、水彩

    舘鼻則孝「Baby Heel-less Shoes」2020年 牛革、豚革、染料、金属ファスナー、コーティングクリスタルガラス


    昨年の当ギャラリー初となるチャリティオークションでは、沢山の支援と協力を得て、その収益の全額となる合計9,145,000 円を日本赤十字社における「新型コロナウィルス感染症への対応等に関する寄附金」として、寄付をした。しかし、現在も感染拡大がおさまらず、新型コロナウィルスへの対応が長期化するなか、第一線で奮闘している医療従事者の人々に対して、当ギャラリーが「できること」を考え、今年もチャリティ企画を開催するに至った。

     


    今回もこの主旨に賛同した当ギャラリーで関わりのあるアーティスト20名が、各1点、「旅」をテーマに作品を制作する。計20点の作品は展示会場で観覧するだけではなく、サイレントオークション形式にて、オンラインにて入札することができる。各作家が表現するさまざまな「旅」を通して、旅気分を味わったり、落ち着いたらどこへ行こうかと想像して楽しんだりと笑顔を届けできるイベントになってほしいとの思いが込められている。なお、今回もオークションでの収益は全額、日本赤十字社への寄付を予定。

    第一線で奮闘している医療従事者への感謝を込めたチャリティオークションから目が離せない。

  • 現代美人画家・池永康晟が俳優・翔を描いた新作展が銀座 蔦屋書店にて開催

    20.September.2021 | FASHION / SPOT

    東京・銀座 蔦屋書店が、日本画家の池永康晟(いけなが・やすなり)による新作展「少年・翔」を2021年9月25日(土)から10月15日(金)までの期間中に、銀座 蔦屋書店アートウォール・ギャラリーにて開催する。

     

    池永康晟 「體育・翔」2021年

    池永康晟 「睨める・穂波」2015年

     

     

    現代美人画のトップランナーとして活躍する池永康晟。10年以上の歳月をかけ追求してきた独自の手法による美人画は、2012年に第8回菅楯彦大賞展佳作賞の受賞を契機に大きな注目を集め、現代美人画というジャンルを確立するに至った。亜麻布に岩絵具を刷り込み洗浄を繰り返すことで得られる独自の肌の色は池永の美人画の大きな特徴であり、描くモデルの個性をつまびらかにするその作風は、日本画において人物を描くことを再定義したと言えるほどの独自性と存在感を持っている。



    「少年・翔」と題された本展では、2006年生まれの俳優でモデルの翔を描いた新作を発表。池永にとって初めての少年をモチーフとした作品とともに、2015年の「睨める・穂波」といった美人画代表作のアーカイバルプリント版も展示販売する。現代美人画の第一人者が描き出す少年・翔や女性たちの艶やかな姿をお見逃しなく。

     

  • 人気のくまキャラクターが大集合「#くまフェス in 銀座三越」にリラックマ参加

    15.September.2021 | FASHION / SPOT

    2021年9月15日(水)から9月27日(月)までの期間中に、銀座三越 新館7階 催事会場にて開催の「#くまフェス in 銀座三越」に、サンエックスのキャラクター「リラックマ」が参加しリラックマグッズコレクションを展開する。

    リラックマストア名古屋店・上小田井店限定
    織田信長を意識したぬいぐるみ1,848円(税込)

    リラックマストアあべのキューズモール店限定

    くしかつになりきったリラックマ 1,518円(税込)

    リラックマストア関西圏店舗限定
    たこやきとソースを持ったリラックマ 1,738円(税込)

    草津おみやげどころ りらっくまの湯 限定
    草津温泉にちなんだリラックマ 2,200円(税込)

    りらっくま茶房宮島 限定
    鹿の姿でもみじまんじゅうを持ったリラックマ 2,420円(税込)

    りらっくま茶房店舗 限定
    まねきねこになりきったコリラックマ 2,420円(税込)

    ふわもふぬいぐるみ リラックマ 4,400円(税込)

    ぶらさげぬいぐるみ コリラックマ 2,200円(税込)

    ぬいぐるみポーチ リラックマ 2,200円(税込)

     

    今回特別に、普段は現地でしか手に入らない、地域限定商品や、催事限定商品などが大集合!
    リラックマストア地域限定、りらっくまの湯・りらっくま茶房限定、「リラックマとカオルさん」展限定など、全国各地や展示会限定商品が一気に手に入るチャンスとなっているのでお見逃しなく!

     

    ©2021 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • 東京ソラマチに型抜きバウム専門店「カタヌキヤ」オープン!限定パンダバウム登場

    06.September.2021 | FOOD / SPOT

    2021年9月1日(水)より、東京ソラマチ2Fに大人気の型抜きしながら楽しく味わうことができるバウムクーヘンを販売する「カタヌキヤ」がオープンした。「カタヌキヤ」常設直営店は全国でも、ここ東京ソラマチ店と銀座本店の2店舗だけ。東京ソラマチ店では、ここでしか購入できない限定パンダバウムや数量限定オープン記念セットを販売する。

    パンダバウム

    ほしぞらパンダバウム 594円(税込)


     

    ほしぞらパンダ巾着セット 1815円(税込)

     

    パンダバウムは、しっとり柔らかい平焼きのバウムクーヘンに特殊なカット加工を施した、パカッと開くとかわいらしいパンダの型抜き。今回、「カタヌキヤ」東京ソラマチ店のオープンを記念して、人気のパンダバウムシリーズに新しい仲間が登場。東京スカイツリータウンから臨む綺麗なほしぞらを見ながら星を抱いたパンダもうっとり。バウムクーヘンは優しい味わいが特徴の人気のミルク味に仕上げ、子どもにもおすすめだ。

     

    ソラマチ店オープン記念に数量限定で製作された東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定のほしぞらパンダをプリントした可愛らしい巾着にパンダバウム、ほしぞらパンダ、パンダサブレ、ほしぞらパンダを入れた「ほしぞらパンダ巾着セット」が、限定100セット限りで販売。

     

    東京ソラマチでしかゲットできない、目もお腹も満たされる「ほしぞらパンダ」をお見逃しなく!

     

  • ディズニーくまのプーさん95周年記念イベントが銀座三越で開催決定

    26.August.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    「ディズニー くまのプーさん」原作デビュー95周年を記念した、特別なショップが銀座三越に2021年9月15日(水)から9月27日(月)までの期間限定でオープンする。三越伊勢丹先行販売商品や日替わりプレゼント、限定タンブラーのプレゼントなど特別企画もたくさん!特設フォトスポットではプーさんとの写真撮影も楽しむことができる。

     

     

    先行販売商品

     

     

    三越伊勢丹限定・三越伊勢丹先行販売]マグネット495円(税込)

    三越伊勢丹限定・三越伊勢丹先行販売]缶ミラー 495円(税込)

    三越伊勢丹先行・イベント限定販売]三連キーホルダー 935円(税込)

    三越伊勢丹先行・イベント限定販売]マスコット付ボールペン 715円(税込)

    1会計につき税込2,200円以上購入特典「日替わりオリジナルステッカー」先着500名

    1会計につき税込11,000円以上購入特典「オリジナルステンレスタンブラー」先着500名

    銀座三越限定 くまのプーさんフォトスポット

     

     

     

    くまのプーさん95周年を記念した限定デザインが可愛らしい限定アイテムをお見逃しなく!

     

     

    mc. ©DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh”works by A.A. MiIne and E.H Shepard.

     

  • 松屋銀座 ポケモンと楽しむ体験型企画展「POKÉMON COLORS」開催

    26.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    松屋銀座は2021年7月22日(祝・木)~8月11日(水)の期間中、「POKÉMON COLORS(ポケモン カラーズ)」を8階イベントスクエアで開催する。本展では、ポケモンたちのもつ「COLOR」を特徴的にあしらった商品や、当企画独自の世界観とともに新たに制作したロゴマークのモンスターボールにフィーチャーした商品など、およそ160点の企画オリジナル商品の販売。また松屋銀座での開催後、松坂屋名古屋店など全国巡回に伴いグッズも各会場にて販売する。

     

    本展は「POKÉMON COLORS」と題して、4つのアクティビティと1つのインスタレーションをポケモンと楽しむ体験型企画。アクティビティでは、それぞれの体験を通して画面内にポケモンが現れ、体験している世界にカラフルな色があふれていく。

     

    ロゴマーク

     

    ロゴマークやアートワークは、「COLORS」をテーマに当企画独自の世界観とともに新たに制作された。会場は広い空間を活かし、円形を意識した配置設計となっている。アクティビティを通して、会場が色づき、混ざり合い、響き合う心地良さを体感してほしい。

     

    アートデリ キービジュアル 4,400円

     

    手前から ポーチ ピカチュウ(大・小)/ポーチ 総柄(大・小) 大 各3,300円/小 各1,650円

     

    オリジナル商品も多数発売。企画展のアートワークを使用した壁掛けできるおしゃれなアートデリや、普段遣いにピッタリなポーチなど、ここでしか手に入らないアイテムが並ぶ。


    また松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザでは「ポケモンセンター出張所 in 松屋銀座」を期間限定で開催。ポケモンセンターで人気の定番オリジナル商品を展開するほか、松屋銀座1階の吹き抜け空間にモンスターボール型の什器やフォトスポットを設置。ポケモンの最新情報を届けていく。

     

    巨大藍染×ポケモン *画像はイメージです

     

    さらに松屋銀座1階の吹き抜け空間では「巨大藍染×ポケモン」のコラボデザインが登場。日本の伝統技術とものづくりの魅力を発信したいという松屋の思いを徳島県の藍師・染師集団BUAISOUが巨大藍染という形で表現。その長さ、なんと約20メートル。7月20日(火)からは、ポッチャマとのコラボデザインが登場している。

     

    夏休みは松屋銀座のアートなポケモンに会いに行こう!

     

    ©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

     

  • ブランドrenacnatta×劇団四季から播州織を使ったコラボアイテムが登場

    21.July.2021 | FASHION

    「文化を纏う」をコンセプトに日本とイタリアのデッドストック素材や国内の伝統工芸を取り入れたアイテムを展開するブランド「renacnatta(レナクナッタ)」が、劇団四季とのコラボレーションアイテムを2021年8月3日(火)より発売する。

     

    スカート

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Matinee|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

    Banshu Mermaid Wrap Skirt – Soiree|Collaboration with 劇団四季 35,200円(税込)

     

    ネクタイ

     

    Banshu Tie – Matinee|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

    Banshu Tie – Soiree|Collaboration with 劇団四季 9,350円(税込)

     

    日本の経済、社会、文化を広く苦しめてやまないこのコロナ禍。日本全国で演劇活動を行う劇団四季もまた、公演中止や開幕の延期など、かつてない事態に直面し、そんな折、不自由な生活のなかで、劇場へ向かうときの高揚感がなくなった人々に向けてものづくりを一緒にできたら、との思いからコラボレーションが実現した。8月に開幕する劇団四季の新作オリジナルミュージカルの衣裳製作において、劇団四季が「播州織」の生産地、兵庫県西脇市と連携協定を締結。その背景から、今回のコラボレーションでは播州織を使った限定アイテムを展開することになった。

     

    「#劇場へ思いを馳せる服」をテーマに、ファッションと演劇の異色のコラボレーション企画が始動し、230年以上の歴史と伝統を誇り、自然な綿の風合いや豊かな色彩を特徴とする播州織の素材を身に纏い、楽しめるアイテムを目指す。

     

    播州織の特徴である綿の織をより感じることができるよう、フリンジが施されたデザインを採用。フリンジが織りなす柄はオリジナルデザインで「劇場の緞帳」を幾何学的に表現している。カラーは昼公演という意味の matinee(マチネ)、夜公演という意味の soiree(ソワレ)の2色展開。マチネはベージュとイエローのバイカラー、ソワレはネイビーとブラックのバイカラーになっている。

     

    スカートはマーメイドスタイルの巻きスカート。観劇にぴったりなしなやかなシルエットになっており、renacnattaのアイコニックなアイテム、巻きスカートを採用することでフリーサイズを実現し、誰でもぴったりと着れるのが特徴だ。観劇の際には少しゆるめることで、ゆったりと着用し、リラックスして鑑賞することができる。また、生地全体に防しわ加工を施すことで、長時間の着席でもシワがつきにくい生地を使用。ネクタイは、小剣部分に滑りの良い播州織を使用し、スムーズに結びやすく施されている。

     

    劇場へ出かける時間も、劇場で過ごす時間も、纏った人が主役になれる服をイメージしてデザインされたコラボアイテムをチェックしてみては?

     

  • チームラボ×KDDI朝がテーマのコラボ展示会が東京・銀座で期間限定開催

    02.July.2021 | SPOT

    アート集団チームラボとKDDIが、東京・銀座の「GINZA 456 Created by KDDI」(以下、GINZA 456)にて、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした「GINZA 456 & チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶」を2021年6月30日(水)から8月22日(日)までの期間限定で開催する。チームラボとKDDIによる、「通信」のチカラと「創造性」で想像を体験に変えていくプロジェクトの第二弾となる。

     

    捕まえて集める境界のない群蝶, teamLab, 2021

    5Gがもたらす世界は、ボーダレスな世界だと考える。世界との境界や、言語の境界もそうだが、リアルな世界とデジタルな世界の境界がなくなっていくだろう。そのような未来を体験してもらうために、KDDIとチームラボはこのプロジェクトを開始。

    今回、「GINZA 456」で展示する「捕まえて集める境界のない群蝶」は、「捕まえ、観察し、解き放つ」をコンセプトに、自らの身体で探索し、発見し、捕まえ、そして、自ら捕まえたものをきっかけに興味を広げていくことを主眼とした新しい学びのプロジェクト。アプリ「GINZA 456 & teamLab」を使い、探索し、様々な種類の蝶を捕まえ、観察し、自分のコレクション図鑑をつくっていく。蝶は、現実と、スマートフォンの中の世界を、境界なく行き来する。

    「捕まえて集める境界のない群蝶」は、GINZA 456で6月27日(日)まで開催中の第一弾「GINZA 456 & チームラボ:Walk, Walk, Walk Home」に続いて開催される。

    新感覚のバーチャル空間へ足を運んでみては?

  • LOUANGE TOKYO Le Muséeから爽やかな夏限定スイーツ登場

    01.July.2021 | FOOD / SPOT

    LOUANGE TOKYOが、暑い夏を迎えるのにおすすめの爽やかな新作スイーツ「SUMMER COLLECTION 2021」を「LOUANGE TOKYO Le Musée」にて販売を開始した。

     

    PARFAIT SOFT PISTACHE  パフェ ソフト ピスターシュ

    PARFAIT SOFT CANECHEE  パフェ ソフト カヌチー

    CRYSTAL MELON クリスタル メロン 

    CRYSTAL PECHE  クリスタル ペッシュ 7月以降よりご提供開始

    PARFAIT FLAFFY NOOMY CARAMEL ORANGE   パルフェ フラッフィー ヌーミー キャラメルオレンジ ※オンラインストアにて販売

    PARFAIT FLAFFY NOOMY MIXED BERRY パルフェ フラッフィー ヌーミー ミックスベリー ※Cake.jp限定販売

     

    LOUANGE TOKYO Le Muséeが贈る「SUMMER COLLECTION 2021」は、世界優勝パティシエ藤田浩司が創造する旬のフルーツの魅力が詰まったパルフェを始め、夏の定番スイーツのアイスやソフトクリームもアーティスティックな仕上がりに昇華。特に様々な食材のマリアージュが楽しめるパフェや、様々な食材のマリアージュが楽しめるパフェは、色のグラデーションを楽しめるように、透明度の高く、高級感のあるバカラのグラスで提供する。

     

    LOUANGE TOKYO Le Muséeでひんやり爽やかな夏のスイーツを堪能してみては?

     

  • 菅田将暉出演ミスタードーナツ新商品「むぎゅっとドーナツ」新CM登場

    22.June.2021 | FOOD

    ミスタードーナツが、新商品「むぎゅっとドーナツ」の新TVCMとして、俳優の菅田将暉を起用したむぎゅっとドーナツ「パンのふり」篇を、2021年6月11日(金)から全国で放映開始。

     

     

    ラインアップ

    むぎゅっとドーナツ オリジナル

    むぎゅっとドーナツ チーズ

    むぎゅっとドーナツ レーズン

    むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ダースボックス(10~12個用) 

    期間限定スペシャルテイクアウトボックス ハーフボックス(5~9個用)

     


    菅田将暉さんインタビュー 

            
    ――新商品「むぎゅっとドーナツ」の新しい食感を表現するに当たって意識したことは?
    食べたまんまを表現した感じですね。弾力があって、もちもちっとしてるけど、今までのドーナツとも違う食感だったので、文字通り、“むぎゅっ”を意識して撮影しました(笑)。

    ――「むぎゅっとドーナツ」をどんな時に食べたいですか?
    食べるシチュエーションを選ばなそうですよね。意外としっかり歯ごたえがあって、朝でも、昼でも、外でも、家でも、どんな時でもいけそうな気がします。おやつに、ってだけな感じもしないというか。甘すぎない甘さも良かったですね。

    ――パンのふりをして食卓に並べてほしいと、この「むぎゅっとドーナツ」はひそかに思っているらしいです(笑)。
    イケるんじゃないでしょうか。料理とも合いそうだし、けっこうイケると思います。

    ――周りの人に「むぎゅっとドーナツってどんなの?」と聞かれたら、どう答えますか?
    パンみたいな新しいドーナツ、ですかね(笑)。

     

    今回の新CMでは、国産小麦の小麦粉と食パンづくりにも使用する湯種製法から生まれたミスタードーナツの新商品「むぎゅっとドーナツ」を菅田が初体験。今まで目にしたことのない特徴的な形状を興味津々眺めつつ、食べた時の“食感”を自ら確かめる中で、最初は頭の中で疑問形だった「むぎゅ?」が徐々に実感の「むぎゅ」へと変わっていき、ついには「むぎゅ!」としか言いようがないと確信するストーリーを通じて、くせになる噛みごこちが楽しめる新商品「むぎゅっとドーナツ」の魅力である新食感を訴求していく。シンプルな空間で「むぎゅっとドーナツ」を存分に味わう、菅田の印象的な表情や仕草はもちろん、新商品を紹介するCMのナレーションに対して、菅田が思わずツッコミを入れるラストカットにも注目してほしい。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US