私立恵比寿中学、「でかどんでん」MV公開!渡辺直美が友情出演

01.June.2018 | MUSIC

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が6月6日(水)に発売するニューシングル「でかどんでん」のミュージックビデオが公開された。

5月25日(金)より、エビ中のオフィシャルツイッターとインスタグラムにて、謎の写真掲載とカウントダウンがスタート。様々な憶測が飛び交っていたが、リミットとなった5月30日(水)、遂にその内容がミュージックビデオであったことが明かされた。また、公開されたミュージックビデオには、エビ中メンバーが大好きな渡辺直美が友情出演していることも判明。

ミュージックビデオの内容は、エビ中扮する刑事たちが街を捜索していると、渡辺直美扮する巨大なダンスクイーンが出現。追い詰めた地下駐車場でダンスバトルを繰り広げるというもの。最後には、タイトルに因んだ「どんでん返し」も用意されている。

今回のコラボレーションに際し、エビ中は「私たちのMVにゲストの方が出演してくださることがほとんどなかったので、それが大好きな渡辺直美さんで、しかもダンスを一緒にできて本当に光栄です!」とコメント。なおダンスバトル・コラボシーンでは、エビ中メンバーが普段から好んで着ていると語る、渡辺直美プロデュースのブランド「PUNYUS」の衣装も使用されている。

 

 

「キーワードがダンス」という今作。初めてエビ中の振付を担当した南流石創作のユニークでパワフルなダンスが見どころ。名実ともにダンスクイーンである渡辺直美との共演をお見逃しなく。

 

■Information

でかどんでん

リリース日:2018年6月6日

価格:

初回生産限定盤A(CD+BD)¥1,800(税込)

初回生産限定盤B(CD+BD)¥1,800(税込)

通常盤(初回仕様)(CD)¥1,500(税込)

「でかどんでん」特設サイト:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ebichu/dekadonden/

 

 

私立恵比寿中学「でかどんでん」ミュージックビデオ

URL:https://youtu.be/BsCdviHqD24

 

私立恵比寿中学アーティストページ:https://ShiritsuEbisuChugaku.lnk.to/ost

私立恵比寿中学オフィシャルサイト:http://www.shiritsuebichu.jp/

 

RELATED ENTRIES

  • アイドルグループ「私立恵比寿中学」が表参道で「えび専カフェ」をオープン

    27.April.2022 | FOOD / MUSIC / SPOT

    CookpadTVは、クッキングLiveアプリ「cookpadLive」でレギュラー配信を行っている「私立恵比寿料理専門学校」の特別企画として、2022年5月1日(日)に1日限定の「cookpadLiveえび専カフェ」をオープンする。 cookpadLiveで配信している「私立恵比寿料理専門学校」にて、私立恵比寿中学のメンバーとユーザーが意見を出し合いながらカフェのオープンを目指すプロジェクト「えび専カフェ実行委員会」が立ち上がり、2021年10月から様々な企画を考えてきた。カフェで提供するメニューやオリジナルグッズはもちろん、メンバーの衣装やオリジナルキャラクターまで、メンバーとユーザーが一つ一つに想いを込めて半年以上に渡りプロデュースしてきた「cookpadLiveえび専カフェ」がついに登場! 「cookpadLive えび専カフェ」は完全予約制となっており、4月22日(金)から予約抽選受付をスタートした。カフェで提供される一部のフードメニューやオリジナルグッズはcookpadLive公式ECサイトでも購入可能となっている。当日来店できない人もcookpadLiveアプリで配信を楽しみながら、メンバープロデュースのオリジナルフードやグッズを購入することができる。   「cookpadLive えび専カフェ」は、ランチタイム・カフェタイム・ディナータイムの全3回、入れ替え制にて営業され、私立恵比寿中学のメンバー9人が3チームに分かれて各回に登場する。 ここでしか体験できないワクワクが盛り沢山の「cookpadLive えび専カフェ」へ足を運んでみては?  
  • KATE SPADE NEW YORKと渡辺直美がコラボしたカプセルコレクション発売

    22.November.2020 | FASHION

    ケイト・スペード ニューヨークは、2020年度のグローバルアンバサダーを務める渡辺直美とのコラボレーションによる限定ハンドバッグコレクションを2020年11月25日(水)に発売する。   パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援するケイト・スペード ニューヨークは、それを体現する女性として渡辺直美をグローバルアンバサダーに迎えた。このパートナーシップにより実現した今回のコラボレーションは、人生を謳歌するあらゆる女性を称賛するためのコレクション。そこには、包みこむような優しさと明るさで、周りの人々にも毎日を前向きに生きるインスピレーションを与える渡辺直美と一緒に、世界中の女性が自分自身を大事にしながら思い思いのファッションを楽しみ、毎日を笑顔で過ごせるようにインスパイアしたいという思いが込められている。

    naomi watanabe x kate spade new york capsule collection: 左から:large tote in dark orchid ¥53,000 (H28 x W40 x D20cm), medium camera bag in deep umber ¥35,000 (H12 x W18 x D4cm), micro camera bag in pomegranate juice and dark orchid ¥15,000 (H8 x W11 x D4cm) *全て税抜き

    カプセルコレクションは、3つのスタイルのハンドバッグから成り、スタイルの中央には、アイコニックな「インターロッキングスペード」ハードウェアが配された。 カールした毛並みが表情豊かなダークオーキッドのエコファートートは、オーバーサイズのトートバッグ。   ミディアムサイズとマイクロサイズで展開されるカメラバッグは、ハンズフリーが叶うクロスボディストラップ付き。ホリデーシーズンらしい華やかなビビッドカラーで各2色展開となる。 また、全てのスタイルには、渡辺直美のサインをデザインに落とし込んだ特別仕様のハングタグとレザーネームが施される。
    ホリデーシーズンにピッタリなアイテム、ぜひチェックしてみて。  

    渡辺直美 コメント

    最初のキャンペーンを一緒に撮影してすぐに、私はケイト・スペードとのパートナーシップを継続していきたいと思い、自然な流れでこのコラボレーションに行きつきました。その後、二コラさんとコレクションについての話し合いを始めてすぐ、私たちは共に、カラーやユーモア、前向きさを人生のあらゆる側面に取り 入れたいと思っていると分かり、このコレクションはまさにそこから生まれました。
  • ブランドアンバサダーに渡辺直美を起用!シュウウエムラの人気リップに新色登場

    27.August.2020 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、渡辺直美をグローバル ブランド アンバサダーに迎え、2020年9月16日(水)に「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」を新色・新パッケージ発売する。   本コレクションは、濃厚なテクスチャーとリッチな色づきでインパクトを放つ人気のリップ「ルージュ アンリミテッドアンプリファイド」シリーズより、いつでも自由と大胆さを与えてくれる、奇跡のブラウン BR 784「Naomi’s redwood」を始めとした新色・新パッケージを発売。「amplified woman」を体現する渡辺直美が、「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット AM BR 784」を纏って、圧倒的な存在美を放つ。

    渡辺直美 コメント

    他では見たことのない個性的ですごくきれいな色。
オフィスやパーティにもどんなシーンにも使えますね。
これさえあれば、どこにでも出かけられて、何でもできそうです。   メイクやファッションを自由に楽しみ、ポジティブなメッセージを発信し続ける、日本を代表するファッションアイコンの一人、渡辺直美。常に最先端を走り続け現代の美を追求する姿勢は、「個性美」を追求するシュウ ウエムラとリンクする。

    渡辺直美 使用色:ルージュ アンリミテッド アンプリファイド 

    マットAM BR 784
BR 784「Naomi’s redwood」は、多様に満ちたアジア人の肌トーンを引き立てることを考えて特別に開発され、カラートレンドのレディッシュブラウンからインスパイアされた、テーラーメイドのブラウン。赤味を多く含んだブラウンにすることによって、肌なじみをより良くし、様々な肌の色やどんなシーンのメイクにもマッチすることを可能にした。ブラウンが与える洗練さと、秘めたレッドが放つ存在感のベストバランスで、華やかなシーンからフォーマル、カジュアルまで。異なる4つのテクスチャーから、それぞれの「BR 784」の魅力を楽しめる。   ルージュ アンリミテッド アンプリファイドを纏って、新しい自分を見つけてみて。
  • 渡辺直美、レディー・ガガ「Rain On Me」のパロディMVを公開

    27.July.2020 | MUSIC

    吉本興業所属のお笑い芸人 渡辺直美が、全米&全英シングルチャート初登場1位を獲得し、ミュージック・ビデオ(以降MV)の再生回数が1億5千万回超えなどの大ヒットを記録しているレディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボレーション楽曲「Rain On Me with Ariana Grande」のオフィシャル・パロディ・ミュージック・ビデオを、レディー・ガガの本国の制作チームの許諾を経て制し、YouTube番組“NAOMI CLUB”にて公開した。   Lady Gaga “Rain On Me with Ariana Grande” Official Parody:
    レディー・ガガを“私を大きく包み込んでくれる母のような存在”として慕う渡辺直美は、今年5月、初めてこの楽曲に出会った際に、レディー・ガガとアリアナ・グランデのパワーをもの凄く感じ、大きな衝撃を受けたという。どうしてもパロディに挑戦したいと思い立ったことから、一緒に出演したゆりやんレトリィバァの快諾を得て、自身のYouTube番組で公開するパロディMVの第一弾として制作に至った。 緊急事態宣言解除後、撮影に挑んだ今回のミュージック・ビデオは、数多くのメジャー・アーティストのMVを手掛ける二宮大輔監督が担当し、渡辺直美が普段からお世話になっているメイク、スタイリスト、ネイリストら多くの仲間の全面協力を得ながら進められた。オリジナルの世界観を忠実に再現し、独自の視点で作品の特徴を捉え局所的に“笑い”をちりばめた作品となっている。“笑い”と“感動”が入り交った作品の完成度の高さ、いままで以上にパワフルで見ごたえのあるダンスパフォーマンスは必見だ。 完成した作品を振り返り、「この作品は、完璧にやればやるほど面白いのではないか、ものまねが好きだからこそ、細かいところまでこだわりました。自分の作品として、一つのものまねのクオリティをどこまで高めていけるかを追求したミュージック・ビデオとなりました。」と渡辺直美はコメントしている。 レディー・ガガの本国の制作チームからも“最高!素晴らしい作品!”と称賛を受けたパロディMVは、渡辺直美のインスタグラムでティザー映像が公開され、既に150万回再生を突破。レディー・ガガとアリアナ・グランデによる本家の MV と見比べながら、是非ご覧頂きたい。
  • 渡辺直美プロデュースカラコン「N’s COLLECTION」 から新色”やきそばパン” と “さば定食”登場

    13.March.2020 | FASHION

    グローバルにファッションの最前線で活躍する渡辺直美さんがプロデュースするカラーコンタクトレンズブランド「N’s COLLECTION(エヌズコレクション)」の新色2色の店頭販売を2020年3月18日より開始する。現在WEBサイトで先行販売中の話題の新色「やきそばパン」と「さば定食」が、店頭でも購入可能になる。ばっちりメイクからナチュラルメイクまで。メイクの完成度をグッと上げる「メイクを引き立たせるカラコン」。渡辺直美プロデュース、吉田ユニがビジュアルデザインを担当する「N’s COLLECTION」は、一歩先をゆくハイセンス女子に手に取ってもらいたいカラーコンタクトレンズブランド。そんな「N’s COLLECTION」から新色2色が登場、リアルな瞳に見せる縁ナシのデザインと、グッと写真映えする発色の良さが特徴となっている。   プロデューサーである渡辺直美のセンスが光る新色「やきそばパン」と「さば定食」をWEBサイトで先行販売を開始すると「カラー名が斬新!」「こういうカラコン待ってた!」「リピ(リピート)決定!」と、Instagramを中心に話題に!

    YAKISOBA PAN(やきそばパン)DIA14.2mm 着色直径12.5mm

    明るいゴールドブラウンが瞳に透明感と華やかさをプラス。色素薄い系の瞳に見せるトーンアップレンズ。

    2.SABA TEISHOKU(さば定食)DIA14.2mm 着色直径13.0mm

    青みグリーンにイエローをミックス。エメラルドグリーンに発色するクールなハーフレンズ。   ニューヨークと日本を行き来しながらさらにレベルアップした渡辺直美のセンスを詰め込んだ新しいカラコンに注目してみて。
  • シュウ ウエムラ、渡辺直美プロデュースコスメ発売記念イベント開催

    18.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美さんプロデュースの第二弾となるコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」の発売を記念し、7月16日(火)にイベントを開催した。   本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。 イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。 トークショー時のコメント Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか? A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。 Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか? A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。