人気のコラボシェイクがリニューアル!「マックシェイク×カルピス®」

20.June.2018 | FOOD

日本マクドナルドが、「カルピス」とのコラボレーション商品「マックシェイク×カルピス®」を期間限定で販売する。販売場所は全国のマクドナルド店舗で、販売開始日は6月27日(水)から。

クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク」。こだわりの製法と変わらないおいしさで長年愛され続けている乳酸菌飲料「カルピス」。ふたつのベストセラー商品が一つになった「マックシェイク×カルピス®」が、よりさわやかな味わいにリニューアルして登場する。

「マックシェイク×カルピス®」は口に入れた瞬間、「カルピス」ならではのさわやかな香りや甘酸っぱいおいしさが広がり、 後味にはやさしい「マックシェイク」の甘さを感じることができる。クリーミーな舌触りでちょっと甘酸っぱい、ひんやり冷たい飲むスイーツ「マックシェイク×カルピス®」は暑い夏にピッタリの商品だ。

 

また、マクドナルド史上初、利用客の投票でCMが決まるTwitterキャンペーン「#マックシェイクカルピス#もっとCMをさわやかにしたい件」を実施。6月26日(火)から放映するCMと、そのほか3つのCM候補の計4つの映像を見比べてもらい、さわやかさの観点で一番投票数が多かったものを「もっともさわやかなCM」として採用する。選ばれたCMは放送期間の2週目からTVに登場。投票はTwitterのリツイートで実施され、リツイートした人の中から抽選で10名に、マックシェイク×カルピス®巨大カップ「カルピス」ひと夏分入り(「カルピス」6本入り)がプレゼントされる。

なお、「マックシェイク×カルピス®」のSサイズはさわやかな白と青の水玉のデザインの特製パッケージで提供。また、販売期間中、ほかのフレーバーも含めた全ての「マックシェイク」のMサイズが、さわやかな限定パッケージにて提供される。(どちらも数量限定)

 

よりさわやかな味わいになった「マックシェイク×カルピス®」を試してみて。

 

■Information「マックシェイク×カルピス®」

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

販売期間:2018 年6 月27 日(水) ~ 7 月下旬 (予定)

販売時間:10 時30 分~閉店まで(24 時間営業店舗では翌1 時00 分まで)

販売価格:Sサイズ:120円Mサイズ:200円

 

Twitterキャンペーン概要

投票応募期間:2018年6月20日(水)12時00分~2018年6月24日(日)23時59分

参加方法

STEP①Twitterでマクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。

STEP②Twitterで投稿される動画4つの中で、1番さわやかだと思うCMをリツイート。

STEP③リツイート数が最も多かった動画を、7月3日(火)から全国放映。

 

リツイートした人の中から抽選で10名に、マックシェイク×カルピス®巨大カップ「カルピス」ひと夏分入り(「カルピス」6本入り)をプレゼント

CM決定発表:2018年6月25日(月)16時00分(予定)

放映開始日:2018年7月3日(火)

放映地域:全国(一部地域を除く)

キャンペーンページ:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcshake_calpis/cmp01/

※キャンペーンページは2018年6月20日(水)12時00分に公開予定です。

※このキャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

※キャンペーンのその他の詳細、キャンペーンの応募資格、条件などに関しては、マクドナルド公式HP内のキャンペーンページをご確認ください。

 

RELATED ENTRIES

  • マクドナルドのポテトが揚がった時の”音”が、Adoとasmiの大ヒット曲と夢のリミックス

    23.January.2023 | FOOD / MUSIC

    日本マクドナルド株式会社は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲、そしてマックフライポテトⓇが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを2023年1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeにて公開した。また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)を、1月30日(月)からTikTokで期間限定公開する。   2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5000万回を超える大きな反響となった。   この度、多くの人々に馴染みがある「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの人気楽曲『踊』と、asmiの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』を制作。
    合わせて制作した1月13日(金)から公開のミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターが起用され、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている。ぜひ『ティロリミックス』の楽曲とミュージックビデオ、どちらの世界観も楽しんでみてはいかが?   また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)が、1月30日(月)からTikTokにて期間限定で公開されるのでお楽しみに!
  • DEAN & DELUCAから、新年を祝う「抹茶しるこ」「ほうじ茶しるこ」と真冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」発売

    06.January.2023 | FOOD

    DEAN & DELUCAから、新年にふさわしく、抹茶を主役にした和のシーズナルドリンクが登場。香り高い和茶に、あられや白玉、小豆とおたのしみをぎゅっと詰め込んで、最初から最後までおいしい仕掛けを施した「2種類のおしるこ」が発売される。また、国産黄ゆずの爽やかな風味が口いっぱいに広がる、冬の定番ドリンク「ゆずジンジャー」もスタートする。   抹茶しるこ ¥650(税抜¥602)宇治の上質な抹茶の色と香りを存分に楽しめる。甘さ控えめに仕上げた飽きのこない抹茶ラテを飲み進めると、もちもちの白玉や粒の揃った北海道産の小豆がお目見え。   ほうじ茶しるこ ¥650(税抜¥602)やさしい甘味の中に、素材それぞれの味わいや食感がたのしめる一杯。一口飲めば、ほうじ茶とあられの香ばしさが広がる。   ミルクと合わさり、やさしい口当たりでありながら、最後まで和茶本来の香りと味わいに包まれる。その理由は、店頭で毎日丁寧に練り上げる、抹茶餡とほうじ茶餡。白餡に少しづつ和茶を加えて仕上げることで、抹茶の心地よい苦味や、ほうじ茶の香ばしさはそのままに。飲み終えた後までじんわりと続く、芳しい香りが楽しめる。   ゆずジンジャーアップルS ¥480(税抜¥444) M ¥520(税抜¥481) L ¥570(税抜¥528)今年は熱々のホットジュースに加え、「冷たく飲んでもおいしい」というスタッフの声から、アイスドリンクも登場。寒い日にはホットで温まり、ときには冷たくスッキリと。   毎朝店頭で、ゆずの香りが湯気ともに立ち上るのは、丸ごとのりんごとゆず、そしてパウダーと砂糖漬けの2種類のジンジャーを、大きな鍋でコトコト煮込んでいるから。贅沢に使った丸ごとのフルーツを時間をかけて煮込むことで、冷え込む冬にも身体を芯から温めて。
  • マリオ、ルイージたちが走って回るマクドナルド ハッピーセット®「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」登場

    24.December.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を2022年12月23日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っている。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発している。世代問わず世界中から愛される「スーパーマリオ」シリーズの個性豊かな人気のキャラクターたちのおもちゃ全8種がハッピーセットに登場。今回、任天堂とイルミネーションによる「ザ・スーパー マリオブラザーズ・ムービー」が2023年4月28日(金)に劇場公開されることを記念してコラボレーションが実現した。今回のおもちゃは、お馴染みのキャラクターたちとの冒険ごっこを通して想像力を広げ、社会性・感情を豊かに物語を生むような表現力を育む。マリオやキノピオが乗るカートを走らせたり、ピーチ姫を左右に回転させたり、ルイージを動かしてみたりすることで、キャラクターたちが生きる世界を想像する遊びが広がる。また、「こんな場面ではどんな気持ち(感情)かな?」と、家族や友達と一緒に考えてコミュニケーションをするきっかけにもなる。 そして、お気に入りのキャラクターを主人公にした「冒険の物語」を思い浮かべ、自由に話をすることで、表現する遊びが深まると考えている。この機会に、マリオたちと一緒にワクワクドキドキの冒険を楽しもう!   第1弾 12月23日(金)~12月29日(木)第2弾 12月30日(金)~1月5日(木)ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー12月24日(⼟)・25日(日)の2日間は、ハッピーセット「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を1セット購入につき「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ステッカー」がプレゼントされる。また、絵本「だいじょうぶだよ、ルナちゃん」、ミニ図鑑「せかいの図鑑 クイズつき」も 12月23日(金)よりハッピーセットに新登場する。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれ ついてくる。   © Nintendo and Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.
  • 史上最高レベルの自信作⁉︎ ホリデーシーズンを彩る“ホリデーマックフルーリー”2種が登場!

    15.November.2022 | FOOD

    ホリデー気分を盛り上げてくれる華やかな期間限定フレーバーが新登場!2022年11月16日(水)より、マクドナルドの人気定番スイーツ「マックフルーリー」から、「マックフルーリープレッツェルキャラメル」と「マックフルーリーストロベリーココアクッキー」の2種が全国のマクドナルドにて発売される。   リッチなミルクを堪能できるソフトクリームに、トッピングやソースをミックスし、高速で混ぜ合わせることで、なめらかな口当たりとユニークな食感が楽しめるマクドナルドの定番スイーツ「マックフルーリー」。今回登場するホリデー限定の2種はいずれも、「マックフルーリー史上最高レベルの自信作」だとか!   マックフルーリープレッツェルキャラメル「濃厚なソフトクリームに、カリカリ食感のプレッツェルとパリパリ&とろーり口どけの異なる2種類の塩キャラメルソースを混ぜ込みました。甘じょっぱいプレッツェルとほんのりほろ苦く濃厚な甘さの塩キャラメルソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」   マックフルーリーストロベリーココアクッキー「濃厚なソフトクリームに、ザクザク食感のココアクッキーと果肉感たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込みました。ほろ苦いココアクッキーとフルーティーで甘酸っぱいストロベリーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる、ホリデーシーズンにぴったりな華やかなデザートです。」   マックカードが当たるキャンペーンも実施マックフルーリー新フレーバー発売を記念し、2022年11月10日(木)から11月27日(日)まで、マックカード1000円が当たるTwitterキャンペーンも実施される。第一弾は11月10日(木)から14日(月)まで、「#まだ食べていないホリデーマックフルーリーの食レポを想像でする」キャンペーン、第二弾は発売前日となる11月15日(火)に「#ホリデーマックフルーリー明日発売」キャンペーン、そして第三弾は11月16日(水)より27日(日)まで「#毎日当たるマクドナルドホリデー その場で当たりがわかる!インスタントウィンキャンペーン」が実施される。   シーズンを彩る華やかなマックフルーリーで、ホリデー気分を満喫してみては。
  • 渋谷発のコンブチャブランド「KBT」と「ブルーボトルコーヒー」がコラボ! コーヒーとコーヒーチェリーのコンブチャを販売

    19.October.2022 | FOOD

    東京・渋谷発のクラフトコンブチャブランド「KBT -Kombuha Brewery Tokyo」とブルーボトルコーヒーがスペシャルコラボ。2種類のクラフトコンブチャが期間限定で発売される。   オンラインにて、2022年10月28日(金)から10月30日(日)の3日間の販売を行なう。    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品1:COFFEEブルーボトルのコーヒーを使用した「COFFEE」。コンブチャにコクとボディが加わり、酸味も丸くなり、微発泡の滑らかでバランスのとれたコンブチャに仕上がった。苦味のないコーヒーのアクセントと、キャラメルのようなきれいなバランスのとれた後味をお楽しみに。    「KBT x Blue Bottle Coffee 」コラボレート商品2:COFFEE CHERRYコーヒーチェリーとは、"コーヒーヒノキ"という木になる果実のことで、この果実の種がコーヒー豆となる。ほとんどが使われずに捨てられてしまう、種のまわりの果肉部分を乾燥させた「カスカラ」を使用したのが「COFFEE CHERRY」だ。 コンブチャにすることで、カスカラティーの特徴であるフローラル、ハチミツ、ハイビスカスの香りがさらに際立ち、コンブチャの酸味、風味、発泡性を引き立たせている。スパークリングの白ワインを思わせるフルーティーで爽やかな味わいを堪能してみては?
  • 西九州新幹線「かもめ」2022年9月23日開業記念『かもめ夢プロジェクト』始動

    28.September.2022 | FASHION / SPOT

    九州旅客鉄道株式会社(以下JR九州)、株式会社タカラトミー(以下タカラトミー)、日本マクドナルド株式会社(以下マクドナルド)は、2022年9月23日(金)に長崎県長崎駅と佐賀県 武雄温泉駅をつなぐ新しい新幹線、西九州新幹線「かもめ」が開業することを記念し、3社のコラボによる大人と子供を笑顔にする『かもめ夢プロジェクト』を始動する。 『かもめ夢プロジェクト』は、「かもめ」開業を通し“九州から日本を元気にし、次の世代に向けた新しい未来をつくりたい”と考えるJR九州の姿勢に、これまで子供たちの成長と発達のサポート、そして家族の幸せを支えてきたマクドナルドと、プラレールの展開を通し子供たちや社会の夢の実現のために、遊びの価値を創造したいと考えてきたタカラトミーが賛同し、実現した。このプロジェクトを通して、多くの人達に笑顔を届け、子供たちが前向きな夢を育むことができる環境を作りたいと考えている。 9月21日(水)からプロジェクト第一弾として、抽選で合計90名様にかもめ限定デザインのマックカードが、同月30日(金)には抽選で合計10名様にかもめスペシャルグッズ詰め合わせセットが当たる、親子で参加できるTwitterキャンペーンを実施。   9月27日(火)からはプロジェクト第二弾として、「そのデビューを、ハッピーに。」と題し「かもめ」開通に喜ぶ子供たちを描いた『かもめ夢プロジェクト』記念ビジュアルを九州内在来線各車両および九州内主要駅構内に掲出する。   9月30日(金)にはプロジェクト第三弾として、長崎駅で『かもめ夢プロジェクト始動 記念イベント』を実施。本イベントには、子供たちの代表としてプラレールの公式キャラクター「てっちゃん」がJR長崎駅の「一日駅長」として登場するほか、JR長崎駅長とマクドナルド長崎駅前店の店長・クルーもお祝いに駆けつけ、「かもめ」出発アナウンスを実施。また、JR長崎駅構内では西九州新幹線「かもめ」のプラレールが走行する大型ジオラマの展示を開始する。さらに、同日より九州全域および山口県の一部エリアのマクドナルド店舗で「かもめ」デザインの限定バッグにてハッピーセットの提供も。 また、本プロジェクトと並行し、9月30日(金)にはマクドナルドから「かもめ」をラインアップしたハッピーセット「プラレール」を、10月14日(金)にはタカラトミーからプラレール「いっぱいつなごう 西九州新幹線かもめ」を発売し、各社でプロジェクトの盛り上げていく。   九州での旅行がさらに便利になる「西九州新幹線かもめ」のプロジェクトをぜひチェックしてみて。