『名探偵コナン』×「那須ガーデンアウトレット」イベント開催

09.July.2018 | ANIME&GAME / SPOT

那須ガーデンアウトレットは10周年を迎える2018年7月13日(⾦)からの3か月間イベントを開催する。“名探偵コナン10年目の⼤舞台(ショータイム)”と題して、『名探偵コナン』の世界観を館内に再現。

 

『名探偵コナン』とタイアップしたイベントの開催や館内装飾、オリジナルショップの開設などスペシャル企画を実施。この度、開催を直前に控え、館内で再現されるコナンワールドの魅⼒をご紹介!

 

魅⼒1 10周年を記念した圧巻の1010枚(101種)のコナン・フラッグ装飾通り

館内中央通路には、通路を横断する形でコナンキャラクターがあしらわれた、計1010枚(101種×10枚)のコナンフラッグ装飾通りが出現。お目当ての⼤好きなキャラクターを探す楽しみも!

 

 

魅⼒2 SNS映え間違いなし!等身⼤のコナンキャラクターが勢ぞろいする全⻑7mの巨⼤フォトパネル!

館内の至るところに、各キャラクターとのツーショット・フォトパネルを設置。

館内メインエントランス部分には、等身⼤のコナンキャラクターが勢ぞろいし、来場者をお出迎えする全⻑7mの巨⼤フォトパネル(スタンディ)が登場する。また、館内の至るところには、各キャラクターとのツーショットが撮影できるツーショット・フォトパネルを設置、 ⾃慢の一枚を撮影しよう!

※館内パネルの端や壁⾯の目⽴たない場所など、館内数か所に隠されたコナンのアイコンを探す「隠れコナンを探せ!」というミニイベント(イベント内容はフロアガイド内に記載)も開催される。

 

魅⼒3 コナンキャラクターのデザインラッピング。記念シャトルバスを運⾏

JR「那須塩原」駅と那須ガーデンアウトレット間を運⾏するシャトルバスは、開催期間、コナンキャラクターのデザインが装飾されたラッピングバスに。

魅⼒4 ここでしか手に入らない限定オリジナル商品やテイクアウトメニューを豊富に販売!(名探偵コナン那須ガーデンアウトレットポップアップショップ〜4869LOUNGE〜)

いま、ここでしか会えない特別なショップ。スペシャルフードはもちろん、この期間、この場所だけの限定オリジナル商品・テイクアウトメニューを7月13日(⾦)より販売開始。

※さらに8月1日(水)からはオリジナル描き起こしのアイテムなども販売

 

魅⼒5 豪華!コナンのキャラクタービジュアルを多彩に使用した館内フロアガイド!

名探偵コナン登場キャラクタービジュアルを使用した館内テナント情報冊子。館内リーフレットラックに設置(無料)。

 

魅⼒6 ⽉ごとにイメージキャラクターが変化するスペシャルセールを実施!7⽉はコナンとキッドが登場!

『名探偵コナン』の人気キャラクターが7、8、9月それぞれのセールのイメージキャラクターとして登場します。7月セールは「誕生祭」と題し、主人公コナンと謎解きイベントにも登場する怪盗キッドをメインに10周年アニバーサリーの開幕を華々しく飾ります。お楽しみに!

7⽉セール おトクすぎる夏の幕開け!!コナン&怪盗キッドNASU GARDEN OUTLET 10th誕⽣祭

「誕生祭」期間中は、コナン登場キャラクターによりセール利用を促す館内放送やTVCM(日本テレビ系列)を放映するほか、「誕生祭」ショップ利用者に、先着で『名探偵コナン』オリジナルステッカーをプレゼント!500円以上お買い物した方のみ、抽選でコナングッズがもらえる「スクラッチdeコナングッズを当てようキャンペーン」を開催致します!

7⽉「誕⽣祭」スクラッチプレゼント内訳(無くなり次第、終了)1000円相当:100名様、5千円相当:10名様、1万円相当:1名様

 

魅⼒7 解いた⽅にはオリジナル特典をプレゼント︕ 謎解きイベント〜怪盗キッドからの挑戦状〜

那須ガーデンアウトレットを舞台とした謎解きストーリーを実際に展開。参加者がリアルな感覚でゲームを楽しめるイベントです。シンプルで気軽に参加できる無料版や、それをプロローグとして、さらに深くゲームを楽しめる有料版の2種類からゲームを選択できます。解いた方にはオリジナル特典をプレゼント!

※受付場所:那須ガーデンアウトレットポップアップショップ『4869LOUNGE』

※受付時間:10:00〜17:00 ※イベント⾃体は営業時間内で終了

 

コナンファン必見のイベントを見逃すな!

 

 

■Information

那須ガーデンアウトレット

住所:栃木県那須塩原市塩野崎184-7

開業日:2008年7月17日、2012年7月19日(Ⅱ期増床)

店舗数:148店舗

営業時間:10:00 〜19:00(季節により変動)

アクセス:東北⾃動⾞道⿊磯板室ICより約2分、那須IC・⻄那須野塩原ICより約20分、JR東北本線・東北新幹線「那須塩原」駅⻄⼝より無料シャトルバスで約8分

公式サイト:http://www.nasu-gardenoutlet10th.com/

 

 

RELATED ENTRIES

  • 大好評の「名探偵コナンおせち」今年も発売が決定

    16.October.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    昨年大好評だった「名探偵コナンおせち」が、今年はさらにパワーアップして発売されることが決定した。大人気の本格推理漫画『名探偵コナン』の魅力を存分に詰め込み、さらに「名探偵コナン」の原作者である青山剛昌氏からの年賀状も一緒に届けられる。予約は、2022年10月11日(火)よりリンベルWEBサイトにて受付中。   魅力のつまったおせちは二段重で全28品目。一の重は伝統と懐かしさを、二の重は新しさとキャラクターと物語の世界観が味わえるように、素材選びから調理法まで、随所にこだわりがつまっている。3人前の料理の詰め合わせで、食べ応えも十分な「名探偵コナンおせち」は今年も冷凍で用意される。人気キャラクターとお正月らしい日本の伝統柄がマッチしたオリジナルデザインの重箱に、コミックスの背表紙イラストでおなじみのコナンのミニイラストをデザインした手ぬぐい、イラスト入り祝箸3膳もセットに。予定個数に達し次第受付終了のため、予約はお早めに。2023年の年初めは、名探偵コナンおせちで素敵な新年のスタートをはじめてみてはいかが?
  • ジャンプとあわせて”ひとつの表紙”に!ONE PIECEとコナンがコラボした「週刊少年サンデー」発売

    28.July.2022 | ANIME&GAME

    各所で大きな話題を呼んでいる「週刊少年サンデー」連載中の『名探偵コナン』(青山剛昌)と「週刊少年ジャンプ」連載中の『ONE PIECE』(尾田栄一郎)の大型コラボ企画。そのコラボを実施している「週刊少年サンデー」35号が2022年7月27日(水)に発売された。  

    『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボ表紙

    (左)「週刊少年ジャンプ」34号表紙 ©️週刊少年ジャンプ2022年34号/集英社 (右)「週刊少年サンデー」35号表紙 発行:小学館

      「週刊少年サンデー」35号は、「週刊少年ジャンプ」34号(発行:集英社)とつながるコラボ表紙。『名探偵コナン』の主人公「江戸川コナン」と、『ONE PIECE』の人気キャラ「ロロノア・ゾロ」が揃って登場している。    

    コラボポストカードふろく

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

      史上初となる『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボふろくが登場。つながる表紙イラストを使用した、「週刊少年サンデー」35号でしか手に入らない貴重なアイテムとなっている。コラボポストカードは紙版のみのふろくで、電子版にはつかないので注意して。    

    青山剛昌×尾田栄一郎の夢の対談「後編」も掲載

    共に昨年コミックス100巻に到達した『名探偵コナン』と『ONE PIECE』の著者二人による夢の対談企画。「週刊少年ジャンプ」34号に掲載された「前編」に続いて「週刊少年サンデー」35号に「後編」が掲載される。「後編」では、冒険・ラブコメ・友情について、100巻まで続けられた秘訣、そしてそれぞれの作品の展望などが語られる。ここだけの驚きの秘話も!さらに、『名探偵コナン』は、新章がスタート。大人気スピンオフまんが『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』(かんばまゆこ 原案・青山剛昌)のアニメ最新情報も公開。  

    期間限定 つながる表紙巨大パネルを小学館本社ビルで掲出中

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

      さらに、つながる表紙イラストが巨大パネルとして千代田区神保町にある小学館本社ビルに掲出中。『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のファンにとってはたまらない、今しか見られない巨大パネルにぜひ足を運んでみて。 場所:小学館本社ビル 白山通り沿いウィンドウ(東京都千代田区一ツ橋2-3-1) *~8月7日(日)まで   後世に語り継がれるに違いない歴史的な2冊をぜひ手元に置いて“ひとつなぎの表紙”を堪能しよう!
  • 劇場版「名探偵コナン」『DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 ~銀幕の回顧録(メモワール)~』が東京・日本橋にて大好評開催中

    07.June.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    東京・日本橋の室町三井ホール&カンファレンスでは、劇場版「名探偵コナン」大型企画展『DETECTIVE CONAN THE MOVIE展(ディテクティブ コナン ザ ムービーテン)~銀幕の回顧録(メモワール)~』を2022年6月12日(日)までの期間限定で開催中。劇場版「名探偵コナン」をテーマにした本展は、ACT1からACT4のエリアで構成されており、大人気キャラクター達とのフォトスポットや映像を使った体験演出を楽しむことができ、過去に上映された作品を追体験できる大型企画展となっている。

     

    撮影会イメージ

    場面写缶バッジセット 全2種

    クリアファイル(サクラビジュアルver.)

    オリジナルコースター

      劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」大ヒット公開&公開1ヶ月を記念して展示場内には貴重な設定資料が展示されている。漫画家・青山剛昌と豪華声優陣が来場した際の記念色紙も展示しているので、劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」と合わせて楽しもう。さらに、劇場版大ヒット&東京会場好評開催記念として、イベントオリジナルグッズに3種類の新商品の追加発売が決定した。   イベント会場内にて、自身のTwitterもしくはInstagramのアカウントで「#コナンムービー展」をつけて、感想や写真を投稿すると数量限定のオリジナルコースターがプレゼントされるのでそちらもお見逃しなく!     (C)1997-2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • きゃりーぱみゅぱみゅが栃木を応援!岩下の新生姜ミュージアムに来館

    02.June.2022 | MUSIC / SPOT

    岩下食品株式会社は、アーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅが地方から日本を元気にするプロジェクト「LOCAL POWER JAPAN project」に参加、コラボ商品・グッズを販売するほか、岩下の新生姜ミュージアム(栃木県栃木市)では公式キャラクター「イワシカちゃん」のきゃりーコラボVer.のグリーティングを開催する。 「LOCAL POWER JAPAN project」とは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの全国ツアー『きゃりーぱみゅぱみゅ 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』との連動企画で、今回のコロナ禍において打撃を受けた地方産業や観光業が活動を再開する中、各地のファンに会いに行くだけでなく、地域の力で少しでも日本を元気にできたらという願いを込めて立ち上げられたプロジェクト。 きゃりーぱみゅぱみゅの歴代リリース作品に関連したアートワークをオマージュしながら、各企業や商品のロゴ等をリメイクしていくという大胆でユニークな内容となっており、この各コラボロゴをデザインしたTシャツは期間限定で販売され、売上の一部が地元の発展や社会貢献のために還元される。全国ツアーで公演が行われる各県に根付いた企業とコラボレーションするこのプロジェクトに、栃木県企業からは岩下食品が参加した。   2022年5月21日(土)、栃木公演に向かうきゃりーぱみゅぱみゅが岩下の新生姜ミュージアムに立ち寄り、岩下食品社長・岩下和了氏の案内で館内を見学した。ミュージアム来館の様子は、きゃりーぱみゅぱみゅのYouTubeチャンネルで後日公開が予定されている。   2022年5月21日(土)に栃木県総合文化センター(栃木県宇都宮市)で開催された『きゃりーぱみゅぱみゅ 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』栃木公演に、岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカちゃん」が登場。アンコールのステージに特別出演し、きゃりーぱみゅぱみゅの代表曲のひとつ『つけまつける』を一緒に踊った。   岩下の新生姜×きゃりーぱみゅぱみゅのグッズは6月20日までの期間限定で、岩下の新生姜ミュージアムと岩下の新生姜オンラインショップにて発売中。数量限定のTシャツなど他では手に入らないグッズとなっているので、お見逃しなく!   岩下の新生姜ミュージアムでは、土日祝日に公式キャラクター「イワシカちゃん」のグリーティングを開催している。通常はシーズンイベントの衣装で登場する「イワシカちゃん」だが、6月の一部実施回では特別に「きゃりーコラボVer.」の衣装で登場!超レアな「きゃりーコラボイワシカちゃん」会いに出かけてみては?

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • きゃりーぱみゅぱみゅが、創業123年 「岩下の新生姜」岩下食品とコラボ発表

    24.May.2022 | FOOD / MUSIC / SPOT

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみゅ。「地方から日本を元気に」を掲げたツアー連動企画「LOCAL POWER JAPAN project」では地元企業等とユニークなコラボレーションを展開し、各地でコラボロゴやコラボ商品が話題となっている中、2022年5月21日(金)に公演を終えた栃木でのコラボ企画が話題を呼んでいる。   栃木では、創業123年の歴史を誇り、岩下の新生姜や岩下のピリ辛らっきょうなど数多くのヒット商品を持つ「岩下食品株式会社」とのコラボレーションが実現。「岩下の新生姜」は、1987年発売のロングセラーとして変わらない美味しさを提供し続けている一方で、食において、家族の幸せな笑顔や懐かしい友との語らいが、最高のスパイスになるように、楽しさや誠実な姿勢もまた美味しさの重要な構成要素であると考え、外部企業との積極的なコラボレーションや、岩下の新生姜ミュージアムなどを通じて、ひとつのイメージに拘泥することなく、老若男女、和洋中、様々にお楽しみ頂ける食品であることを示してきた。 そして「LOCAL POWER JAPAN project」では、ミュージックビデオが全編「岩下の新生姜」のキーカラーであるピンクであることから、2018年にリリースされた「きみのみかた」をオマージュしたコラボロゴを制作された。   またコラボ商品として、「岩下の新生姜」に関連する人気商品5点とコラボ缶バッジ2個をギフトバックに詰め合わせた岩下の新生姜×LPJPコラボセットが販売される。缶バッジのデザインは、今や大人気の「岩下の新生姜」公式キャラクター「イワシカ」の「きみのみかた」バージョン、そして「きゃりー10周年記念」バージョンのスペシャル描き下ろしイラストになっている。このコラボセットは、5月25日(水)より岩下の新生姜オンラインショップならびに岩下の新生姜ミュージアムでも購入可能だ。   コラボイワシカをフロントに大きくデザインしたコラボTシャツの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入っている。コラボTシャツは、5月19日(木)より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売中!   さらに栃木公演では、群馬・東京公演で即完売となった「峠の釜めし本舗 おぎのや」のコラボ釜めしが、なんと「峠の釜めし本舗 おぎのや」×「岩下の新生姜」×「LOCAL POWER JAPAN project」のトリプルコラボ釜めしにパワーアップし、登場。岩下食品とのコラボレーションを進行する中で、「峠の釜めし本舗 おぎのや」のコラボ釜めしに入っているピンクのうずらの卵が「岩下の新生姜」の漬け液を使ったものだったことが判明し、「LOCAL POWER JAPAN project」が新たな縁を作る形で、今回のコラボが実現した。このトリプルコラボ釜めしは、5月21日(土)栃木公演当日のみ会場にて200個限定で販売された。  

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」×プロント 期間限定コラボカフェオープン

    02.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    2022年4月22日(金)から5月29日(日)までの期間中、全国「PRONTO(プロント)」のカフェタイム(モーニング販売時間除く)にて「名探偵コナン」スピンオフアニメ「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」とのコラボドリンクやコラボパスタが販売される。   「安室透のパンプキンティーラテ」は、パンプキン風味のミルクティーにたっぷりのホイップとパンプキンソース&パウダーをトッピングした、安室透をイメージしたドリンク。原作コミックス「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」で榎本梓が注文しすぎてしまった“かぼちゃ”を使用した。「トリプルフェイスシトラスティー」は、安室透(喫茶ポアロの店員)、降谷零(公安警察)、バーボン(黒ずくめの組織)と3つの顔を持つ安室透の“トリプルフェイス”をイメージしたドリンク。「愛犬ハロのバニララテ」は、原作コミックス「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」で安室の留守中に冷蔵庫を開けてバニラアイスを食べてしまうくらいバニラが大好きな愛犬ハロもお気に入り!?のスイーツドリンクとなっている。   コラボパスタには “喫茶ポアロ”でもお馴染みの「ゼロの日常(ティータイム)ナポリタン」が登場。その他にも、オリーブオイルたっぷりの「ゼロの日常(ティータイム)特製カラスミ風パスタ」も味わうことができる。コラボドリンクを注文した人には「ゼロの日常×PRONTOオリジナルコースター特典」を、コラボパスタを注文した人には 「ゼロの日常×PRONTOオリジナルアクリルキーホルダー特典」を1注文につき1つ、ランダムでプレゼントする。   また、4月22日(金)から5月29日(日)までのコラボ期間中、PRONTO 渋谷フクラス店が特別な装飾を施した基幹店としてオープン。お馴染みの喫茶ポアロの外観をイメージした装飾や、安室透のスタンディパネル、「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」場面カットの数々が登場するのでお見逃しなく!