JAPAN WEEK 2016(米国・ニューヨーク)にイオンが出展!MOSHI MOSHI NIPPONコーナーも設置

10.March.2016 | SPOT

ENJOY AEON! とMOSHI MOSHI NIPPONがNYで開催されるJAPAN WEEKに共同出展。

ブースでは、AEONのカラフルなランドセルや、海外で人気の「HARAJUKU KAWAii」グッズの販売を行います。
ランドセルを背負っての写真撮影や、日本のファッショニスタとしても注目の矢部ユウナとの撮影会も実施。
お時間ある方はAEONブースに遊びに来てください!

 

■Information
開催日:2016年3月10日(木) 〜12日(土)
会場:ニューヨーク・グランド・セントラル・ターミナル駅
世界で最も有名な駅で、観光名所としても有名な歴史的建造物です。毎日約75万人が利用しているとても大きな駅が会場です。

 

RELATED ENTRIES

  • 増田セバスチャンのカラフルなアートと寿司が融合!米ニューヨークに “Kawaii Sushi” 「SUSHIDELIC(スシデリック)」が2023年6月オープン

    21.June.2023 | FOOD / SPOT

    アーティスト・増田セバスチャンがクリエイティブディレクションを務める新たな寿司レストラン「SUSHIDELIC」(スシデリック)が、米ニューヨーク・ソーホーに2023年6月28日にオープンする。  

    世界のセレブに愛された原宿「KAWAII MONSTER CAFE」を生み出した “King of Kawaii”増田セバスチャンが、米ニューヨークで新コンセプトの寿司レストランをディレクション

    独特な色彩感覚からアート、ファッション、エンターテインメントの垣根を越えて作品を制作するアーティスト・増田セバスチャン。彼が全面プロデュースしたコンセプトレストラン「KAWAII MONSTER CAFE」(以下、KMC)は、2015年8月に原宿にオープンするやいなや、BLACK PINKのジェニーやケイティ・ペリー、アリアナ・グランデなど世界のセレブも来店するなど、一躍東京の人気スポットとなった。世界にKawaii文化を発信しつづける彼が次に手掛ける作品の舞台は、現在の活動拠点であるアメリカ・ニューヨーク。アメリカで一番人気の日本食であり、すでにライフスタイルに溶け込んでいる「寿司」を、全く新しい視点でアップデートさせた寿司レストランが誕生する。

    Immersive Kawaii Experience」を提供

    テーマは「Immersive Kawaii Experience」。店内に一歩入るとまるで異世界に迷い込んだようなサイケデリックでアイコニックな空間が広がる。ゲストを案内するのはカラフルなオーダーメイドの衣装を身に纏ったキャストたち。天井には、3匹の猫のアートが展示され、回転すると正面からは想像できない秘密のヴィジュアルが現れる。カウンター席から楽しめる回転寿司レーンは、ピンク色の特注品。流れてくるのは寿司だけではない⁉︎増田セバスチャンの”Kawaii”を見て触れて食べる、単なるレストランでの食事を越えた「没入型のカワイイ食体験(Immersive Kawaii Experiences)」が提供される。

    日本人シェフとAUTEC, Incがメニュー開発をバックアップ

    オリジナルメニュー開発にあたり、日本人シェフとAUTEC社が全面的にバックアップ。独創性溢れるメニューを今回増田セバスチャンと一緒に考案したのは、日本人シェフのHiroki Abe氏。2001年に渡米後、ニューヨークの日本食レストラン「EN Japanese Brasserie」などでエグゼクティブシェフを務め、現在はアメリカ現地の企業イベントやホームパーティにひっぱりだこの人気プライベートシェフとして活躍している。また、技術面では、北米にて自動寿司マシンのシェアナンバーワンを誇るAUTEC社がサポート。日本人シェフ、日本のフードテックが「Kawaii」と融合し、美味しくて新しい日本の寿司が提供される。

    KMCに続き音楽プロデューサーRAM RIDERが店内BGMを担当

    没入体験に欠かせない店内BGMは、KMCに引き続き音楽プロデューサーのRAM RIDERが担当。SUSHIDELICの世界観を表現したアンビエントな楽曲は、このために書き下ろされた全編70分にわたる完全なる新曲。ゲストの体験をさらに豊かなものへと導く。

     

    プレオープンには多くのニューヨーカーが来店!SNSですでに話題に

    限定で行われたプレオープンには、多くのニューヨーク在住の著名人やインフルエンサーが来店。他にはない世界観や料理のプレゼンテーション、体験はSNSで瞬く間に話題となっている。

     

    最新ファッションとトレンドが集まる街、NYソーホーにオープン

    最先端のファッションとトレンドが生まれるニューヨーク・マンハッタンの中でも、多くのファッションブランドが路面店を構えるなど特に感度の高い人々が集まるソーホー地区。SUSHIDELICはそんなソーホーエリアの中心地、177 Lafayette St.にオープンされる。

    最新情報は今後も随時公開予定とのこと。日本が誇る2大カルチャー「Sushi」と「Kawaii」のケミストリーに、期待しよう。

    増田セバスチャン

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • サッカーアニメ『キャプテン翼』に登場するユニフォームなどをモチーフにしたイオン限定コレクション登場

    25.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    イオンのファッションブランド「Doublefocus(ダブルフォーカス)」は、2022年11月18日(金)、「イオン」「イオンスタイル」約260店舗と「イオンスタイルオンライン」にて、大人気サッカーアニメ『キャプテン翼』に登場するキャラクターたちが身に着けるユニフォームやジャージなどを模したアパレル6種類を限定発売する。   『キャプテン翼』トレーナー   『キャプテン翼』プルパーカ   トラックジャケット   Tシャツ   日本中でサッカーへの関心が高まっている。また“アニメ”や“マンガ”は人気の趣味のひとつであり、子どもから大人まで幅広い世代が楽しんでいる。世界中のサッカー少年たちに大きな影響を与えてきたサッカーアニメ『キャプテン翼』の限定コレクションをゲットしよう。   (c) 高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会
  • 増田セバスチャン、チャリティアート展「COLORS FOR PEACE」をニューヨークで開催

    26.July.2022 | FASHION / SPOT

    日本のKawaii(カワイイ)文化を牽引するアーティスト・増田セバスチャンが、2022年からアメリカ・ニューヨークへ移住し、ニューヨークと東京の2拠点での活動をスタートさせた。 移住後初となるプロジェクトとして、7月29日(金)から7月31日(日)までチャリティアート展「COLORS FOR PEACE」をマンハッタン・ローワーイーストサイドにあるギャラリー「Mizuma & Kips」で開催する。作品販売による利益の一部と寄付箱に集まった金額はUkrainian National Women's League of America (全米ウクライナ女性協会)や、戦争で傷ついた人々を支援する人権団体に寄付される。   「COLORS FOR PEACE」は「平和を考える」をテーマに、平和のための4つの色(青、黄、緑、ピンク)をフィーチャーした作品を展示。   アーティスト自身が愛用するヴィンテージシーツを使用したペイント作品やリトグラフの他、自由に寝そべることが出来るベッドのインスタレーションとドネーションボックスも設置。来場者は会場に訪れることによって、未だ収束しない戦争によって平和な日常生活を脅かされている人々に想いを寄せ、アートを通してサポートをすることができる。 初日7月29日の夜にはオープニングレセプションも開催され、現在Eventbriteのページで予約受付中。アーティスト在廊時間などの最新情報はアーティスト本人のSNSで告知される。    

    増田セバスチャン コメント

    「COLORS FOR PEACE」は、「平和を考える」という一見シンプルなテーマのイベントです。しかし、目を閉じて想像してください。そして、知ってください。あなたが今夜自宅のベッドで眠れることが、いかに素晴らしいかを。自分の匂いがついたシーツで眠れることが、どれだけの安らぎをあたえるかを。長年活動を続ける中で、Kawaiiはお互いの価値観を認め合う平和のアクションのひとつであり、カラフルな色彩は人をハッピーな気持ちにするということを、日本でも海外でも同じように実感しています。人種・宗教・年齢・性別・国境、ありとあらゆるボーダーを飛び越え、「COLORS FOR PEACE」の会場がたくさんの笑顔で溢れることを願っています。

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • Grace Aimiを起用した広告がニューヨークのタイムズスクエアに登場

    29.December.2021 | MUSIC / SPOT

    Grace AimiがSpotifyによるローカルプレイリスト「EQUAL Japan」マンスリーアーティストに選出され、その広告がニューヨーク、タイムズスクエアのサイネージに登場した。 2021年12月1日から公開された同プレイリストは、オーディオ分野における女性の地位向上を推進し、女性の世界的な貢献を称える取り組みとして開始された​​プログラムの一貫。世界中の女性アーティストの作品を集めた「EQUAL」のグローバル旗艦プレイリストのほか、50を超える国と地域で35のローカルプレイリストが展開されている。Z世代を代表する女性アーティストとして、このたびGrace Aimiが選出された。 また、Grace Aimiは先日デビュー・アルバム「If」をリリースし、収録曲「Karaoke Queen」のミュージックビデオを公開。「Karaoke Queen」は、80年代のMTVから流れてくるシンセポップをイメージし、Chaki Zuluによるプロデュースと、Grace Aimiのハスキー且つ滑らかな声がマッチした曲となっている。     Karaoke Queen MV
      ミュージックビデオは現在様々なジャンルのMVを手がけ、SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021にてBEST VIDEO DIRECTOR賞を受賞した気鋭映像作家 新保拓人が担当した。カラオケ屋で店員を演じるGraceが、ギャルが盛り上がる部屋にいくと・・・、というストーリー。80年代をイメージした服装とメイクもポイントの、見どころ満載のミュージックビデオとなっている。  
  • R4G×TVアニメ『東京リベンジャーズ』コラボアイテムPOP UP STOREが広島で開催

    14.October.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメとファッションの融合ブランド「R4G(アールフォージー)」は、TVアニメ『東京リベンジャーズ』とのコラボアイテムをAZUL BY MOUSSYイオンモール広島府中店にて、2021年10月8日(金)から10月17日(日)までの期間限定で販売する。

    TOKYO REVERSIBLE COACH JAKET 14,300円(税込)

    REVENGERS TEE 4,400円(税込)

    SCENE PHOTO TEE 4,400円(税込)

    SCENE PHOTO L/S TEE 5,500円(税込)

    REVENGERS CAP 3,300円(税込)

    REVENGERS RUBBER KEYCHAIN 660円(税込)

    REVENGERS COIN CASE 1,650円(税込)

    REVENGERS CREWNECK 6,600円(税込)

    REVENGERS SWEATPANTS 8,800円(税込)

    REVENGERS ACRYLIC STAND 花垣武道/佐野万次郎/龍宮寺堅 1,650円(税込)

    REVENGERS CLEARFILE 花垣武道/佐野万次郎/龍宮寺堅/3shot 550円(税込)

    REVENGERS STICKER 1,100円(税込)

    REVENGERS RIBBON KEYCHAIN 花垣武道/佐野万次郎/龍宮寺堅 1,100円(税込)

    REVENGERS FACE COVER(リバーシブル)1,980円(税込)

    REVENGERS BADGE 75mm 550円(税込)

    店内⼀部がTVアニメ『東京リベンジャーズ』POP UPコーナーとなり、今回はR4Gコラボアイテムを着⽤した花垣武道、マイキー(佐野万次郎)、ドラケン(⿓宮寺堅)の描き下ろしイラストを⽤いた等身大パネルが設置されるなど、思わずお揃いにしたくなってしまうような仕掛けが。更にアニメのワンシーンを切り取った場面写真も設置され、TVアニメ『東京リベンジャーズ』ファンにはたまらない空間となる。 イオンモール広島府中店での取り扱いアイテムは、新作のリバーシブルコーチジャケットを筆頭にアニメのワンシーンを切り取った場⾯写Tシャツなどのアパレル類と、「東京卍會」「天上天下唯我独尊」をピクセルドット⾵デザインにしたキーチェーン、「REVEVGERS」「TOKYO」をカレッジ調にアレンジしたコインケースなどのグッズまで計14型の展開となる。数量限定・期間限定となるので、直接コラボアイテムを⼿に取ることができるこの貴重な機会をお⾒逃しなく!一部アイテムはWEB STOREでも販売中なのでこちらも併せてチェックしてほしい。     ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
  • BT21のアイテムがイオン限定で登場

    01.April.2021 | FASHION

    イオンのカジュアルファッションブランド「Doublefocus(ダブルフォーカス)」が、2021年3月27日(土)より、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等約100店舗にて、「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のTシャツとトートバッグを新たに発売。

    BT21プリントTシャツA

    BT21プリントTシャツB

    BT21プリントTシャツC

    BT21プリントTシャツD

      “好きなキャラクターに囲まれて、おうち時間を楽しく過ごしてほしい”という想いから、「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のTシャツとトートバッグが誕生。イオン限定のBT21アイテムをお見逃しなく!