東京の下町を庭のように楽しむホステル 浅草「SEVEN GARDEN」オープン

03.August.2018 | SPOT

日本有数の観光地にして、 国内外から様々な来訪者が集まる浅草から徒歩2分の好立地に、カフェ&ダイナーつきユースホステル「SEVENGARDEN 浅草(セブンガーデン浅草)」が 2018 年 8 月 1 日にオープンする。

一昨年惜しまれつつ閉店した、1949年創業の老舗洋食屋の跡地を含む建築物の昔ながらのゆったりとした既存構造を活かし、 廃材をできるだけ出さない建築方法を採用することで、 環境に配慮した最新空間に生まれ変わった。

宿泊タイプは、 ドミトリーとプライベートの2つ 。リーズナブルだけど快適に過ごせるカプセルタイプのドミトリーと、仲間同士や家族でゆったり過ごすことができるバルコニー付きのプライベートルームを用意。どのタイプもシモンズ社製のベッドを採用しており、ゆったりと過ごすことができる。

ユースホステルを利用する醍醐味の1つが、 空間を共にする方々と交流。人種、 性別、 年齢、 文化、 価値観を超えて、 その場にいる人同士で自然と輪が広がるように 、1階カフェ&ダイナー「well」にはちょっとした工夫が。

店内のスクリーンにはスナックママ風のキャラ「デジママ」が登場。「デジママ」に話しかけると、キャラクターがスナックママ風に接客するサービス。恋愛相談や質問などの問いかけに リアクションしたり、占いしたりと、お客さんとの関わりを通して、「デジママ」は成長して行く。今後は多言語に対応したインターナショナル「デジママ」も登場予定だ。

また、店内でドリンクを3杯注文するごとに、1杯無料のドリンクチケット「ミングルチケット」がもらえる。このチケットを使って、人と人をつなぐ、 おごり合いのサービスが生まれるそう!チケットは当日だけでなく、後日渡したものも使用可能となっている。宿泊者以外も利用できる1階のカフェ&ダイナー「well(ウェル)」には、 すべてのお客様に「福」を感じていただきたい願いを込めて、 瓦でできた特注の「七福神」が装飾された。こちらにもぜひ注目してほしい。

 

予定調和ではない 「予想外の良い出会い」体験を ユースホステル「SEVEN GARDEN」
で体験しよう!

 

■Information

SEVEN GARDEN

住所:東京都台東区浅草1丁目34-2

TEL:03-5246-4660

URL:https://seven-garden.com/ja/hotel/SEVENGARDEN

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US