日本のこだわりを世界へ!浮世絵石鹸「陽鄙~ひなたひな~」新宿NEWoManにて販売

08.August.2018 | FASHION

新宿NEWoMan(ニュウマン)で開催中の「SOLEIL TOKYO Pop-up Store」では、浮世絵石鹸『陽鄙~ひなたひな~』が7月23日(月)から8月16日(木)までの期間限定で特別販売されている。

 

浮世絵石鹸『陽鄙~ひなたひな~』は「江戸時代から変わらないホンモノ」をコンセプトに誕生し、世界展開をはじめた話題の商品。今回は2種類のギフト向けパッケージに加え、正式発売前の新たな新柄を3種類、数量限定で先行展示・販売をおこない、浮世絵石鹸『陽鄙~ひなたひな~』の世界観をさらに広げる。

浮世絵石鹸『陽鄙~ひなたひな~』は、独自の乳酸菌が配合され、ラグジュアリーなマシュマロ泡がお肌を優しく包み込み、浮世絵に描かれている日本美人のような美しい肌へと導く。さらにMade in Japanにこだわり、必要なものだけを使いシンプルに作られた石鹸で、無香料・合成界面活性剤不使用。独自の植物性乳酸菌と酵母、ハチミツやオリーブ油など、天然由来の保湿成分が溶け込んだマシュマロのような泡が汚れをやさしく落としながら肌本来の「健やかさを保つちから」を応援する。

 

日本土産にもぴったりな浮世絵石鹸をぜひゲットしてみて。

 

■Information
浮世絵石鹸『陽鄙~ひなたひな~』販売概要

ショップ名:SOLEIL TOKYO Pop-up Store

期間   :7月23日(月)~8月16日(木)

場所   :1F NEWoMan lab.( 東京都 新宿区新宿4丁目1−6)

 

公式通販サイトURL: http://hinatahina.com/ukiyoe/

 

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    「JAPAN DUTY FREE 本館店」は、現代的な“日本の美”を感じさせる、全く新しいコンセプトの免税店。

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    2nd roundでは、「チーズとジビエ咖哩なる一族」と「Tokyo spice curry赤と黒」が初出店。「チーズとジビエ咖哩なる一族」は、淡路島カレーを世界トップの香辛料(ジョロキア、トリニダードスコーピオン、キャロライナリーパー)で味わう、攻めのカレーが楽しめる。「Tokyo spice curry赤と黒」は、赤の薬膳カレーと黒のカシミールカレーで爽やかさが味わえる。

     

    この他にも、注目のメニューが盛りだくさん!自分の体調に合わせて、お好みの辛さで楽しもう。

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    2016年12月にスタートし、年々規模を縮小しながら生き長らえる本イベントが、TVスペシャルの放送を記念して完全復活。東京・名古屋・福岡・札幌・大阪に続きいよいよ新宿での開催が決定した。

     

    大川ぶくぶ先生描き下ろしのメインビジュアルをはじめとする、イベント限定描き下ろしイラストを使用した限定グッズを販売するほか、他にも商品を取りそろえる。

    また、ポプテピピックの世界観を堪能できる店内装飾や楽しい撮影スポットが盛りだくさん。その他にも税込み¥3,000以上のお買い上げでオリジナルステッカーがもらえるお買い上げ特典やガラポンの実施など、お買い物以外にも楽しめるイベントとなっている。

    (特典は税込¥3,000以上のお買い上げ1回につき1枚のお渡しです。¥3,000毎ではございません。なくなり次第終了となります)

     

    イベントの商品情報や詳しい内容はイベント公式twitterにて発表されるので、チェックしよう。

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    さらに、このプランにはホテルでできる特別な体験が含まれている。6歳から12歳の小学生を対象とした専用クラブラウンジでのチェックイン模擬体験では、大人の方と一緒に、子ども用のチェックインカードに記入、スタッフから茶道の体験チケットを受け取る。記入したカードは記念にプレゼントされ、記念撮影も行う。大人に一歩近づいたような感覚が楽しめる。

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    本コレクションは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッドマット」から各2色が登場。さらに、渡辺直美さん初のプロデュースアイテムとなるチークカラーは「グローオンF」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。各アイテムは7月20日(土)より全国で数量限定発売を開始する。

    イベントでは、渡辺直美さんが本コレクションのビジュアルを彷彿とさせるようなポーズで登場。会場中央に設置された、各面が透明な“お部屋”の中のドレッサー前に座る渡辺直美さんがスポットライトに照らされて暗闇から現れると、会場はイベント冒頭から大いに盛り上がった。その後、リップやチークカラーの開発秘話を語るスペシャルトークショーを実施した。

    トークショー時のコメント

    Q:今回、昨年に引き続き2回目のプロデュースとなるコレクションを開発されたということですが、いかがでしたか?

    A:第一弾もすごい反響をいただいて、まさか第二弾もやらせていただけるなんて、お声掛けいただいて頑張りたいなと思って やらせていただきました。もうシュウ ウエムラさんの対応力がすごくて!私が色々やりたいという気持ちで色々ゼロから試し ていくのを誰一人として止めたりせず、挑戦する気持ちをすごく感じてプロの熱量をとても感じました。

    Q:今回ビジュアルもとても素敵ですよね。周りから反響はありましたか?

    A:反響すごかったですよ!海外の方から「最高だ!フォローするね!」なんてDMが来たりとか、応援の言葉が沢山ありました。私の身体を使って、私にしか出来ない表現なのでとても愛を感じています。衣装やウィッグもゼロから作っていただいて、 たとえば衣装は私のつくったリップの色に合わせた布を探してくれて手作りなんです。制作チームがみんな女子なんですけ ど、女子で集まってみんなでああでもない、こうでもないと言いながらわいわい作り上げていくのがすごく楽しかったです。記憶に残るような、沢山の方にいいねと思っていただけるようなビジュアルが出来たんじゃないかなと思っています。

  • ポケモンコスメ「フェイスマスク」新シリーズに”ヤドン”と”ミュウ”登場

    16.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    これまで7種類のアイテムを発売してきたポケモンギフトコスメシリーズ。

     

    フェイスマスクリップクリームハンドクリームリップグロスボディジェルポイントパックミラーのシリーズ累計出荷数は60万個にまでのぼる。かわいさだけでなく、成分にもこだわったアイテムはWEBやSNSで広く拡散されてきた。空港等で販売していることもあり、日本土産としても人気があるほか、2019年4月からは台湾でも発売を開始している。

    今回、シリーズの中でも特に人気で完売店舗が続出した「ポケモンフェイスマスク」新シリーズが登場。新しいデザインで人気のポケモン「ヤドン」と「ミュウ」を追加し、全4種類を7月13日(土)より全国のバラエティショップにて順次発売されている。

    トレンドの「ミルキーカラー」で、SNS映え間違いなしのフェイスマスクを顔にはることで、かわいく潤いをチャージ!マスクはコスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」が監修し、美肌の味方でもあるコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合。お手入れ中は、スウィートシャボンの香りがふんわりと肌を包みこむ。

    不動の人気を誇る「ピカチュウ」と「イーブイ」はもちろん、ぼーっとした表情がかわいい「ヤドン」や、夏の映画でも大活躍の「ミュウ」が登場。可愛すぎるラインナップで全種類揃えたくなること間違いなし!

     

    乙女心くすぐるハートモチーフのパッケージで自分へのご褒美やギフトにもぴったり♡ぜひゲットしてみて!

  • BT21キャラクターコスメが「LINE FRIENDSストア原宿」に登場

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    LINE FRIENDS(ラインフレンズ)のグローバルミレニアル人気キャラクター「BT21」がデザインされたオリジナルコスメシリーズが、7月13日(土)より「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku(ライン フレンズ フラッグシップ ストア イン ハラジュク)」(以下、LINE FRIENDS STORE 原宿)とLINE FRIENDS公式オンラインストアにて取扱い開始となる。

    VT アートインスティックコンシーラー 各1,650円

    21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ/コンツアー

    VT アートインスティックファンデーション 各2,750円

    18ピュアベージュ/21ライトベージュ/22ミディアムベージュ/23ナチュラルベージュ

    VT アートインマルチアイシャドウ 各2,200円

    01オリジナルブラウン/02ピーチブラウン/03スノーローズ/04ベージュゴールド

    VT アートインリップパレット3,300円

    リッピ-スティックスペシャル01 ピンクファンタジー 1,650円

    リッピ-スティックスペシャル02 オレンジロケット 1,650円

     

    この他にもファンにはたまらないキャラクターコスメが多数販売される。ぜひゲットしてほしい。

     

    ※上記は全て税別価格となります。

  • お菓子の巨大ユニコーン登場!渡辺おさむによる「お菓子の美術館」新宿で開催

    11.July.2019 | FOOD / SPOT

    本物そっくりのカラフルで精巧なクリームやキャンディ、フルーツなどを用いたインスタレーションや現代アート作品を制作する作家・渡辺おさむ氏を知っていますか?国内はもとより海外でも注目を集め、中国・インドネシア・イタリア・ベルギー・トルコ・アメリカ、韓国などでも個展が開催され、話題を呼びました。

    今回、そんな渡辺おさむ氏による展覧会「お菓子の美術館」が7月31日(水)から小田急百貨店新宿店にて開催されます!

    お菓子の美術館・お菓子の森・お菓子の晩餐会・スイーツアクアリウムなど、9つのエリアに分かれた展示構成で、2mの大きさのお菓子のユニコーンも登場♡

    なんと、会場内は全て撮影OK!フォトスポットも各所に用意されているのでSNS映えする写真も撮影できますよ♪

     

    また会期中4日間にわたり、渡辺おさむ氏本人による、ワンコインワークショップも開催されます。実際の作品にも使用している材料で、クッキーチャーム作りを楽しみましょう♡

     

    ファンタジックなスイーツアートの世界を、思う存分堪能してみて下さいね♪

  • 「おジャ魔女どれみ」20周年記念“リップクリーム”登場

    09.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、バンダイが運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、TVアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズが放送開始から20周年を迎えることを記念し、「おジャ魔女どれみ」に登場する魔法の楽器“ペペルトポロン”と「おジャ魔女どれみ#(シャープ)」に登場する“ピコットポロン”をモチーフにしたカラーリップクリーム「Pirika Pirilala おジャ魔女どれみ カラーリップクリーム2本セット」の予約受付を、2019年7月8日(月)13時に開始した。

    「ペペルトポロン リップクリーム」は魔法玉にクリアカラーボールを使用。ポップでカラフルなペペルトポロンを忠実に再現している。カラーは唇の色になじみやすい自然なピンクで、唇にほんのり色づきナチュラルに仕上げる。甘酸っぱいいちごの香り♡

    「ピコットポロン リップクリーム」は魔法の実をクリアピンクパーツで再現。容器にはピンクパールを使用し、ピコットポロンの華やかさを表現している。カラーは唇に自然な血色感をプラスするレッド、保湿しながら健康的な発色の唇を実現してくれる。可憐でやさしいローズの香り。

     

    限定アイテムをぜひゲットしてみて♡

     

    ©東映アニメーション

  • 【日本コスメ図鑑:RMK 保湿液】この1本で肌の調子が整う、新しい保湿液

    07.July.2019 | FASHION / FEATURES

    日本には優秀なコスメがたくさんあります。

    外国の方たちにも日本製コスメアイテムの情報は少しづつ認知は広まっていますが、まだまだ知られていない商品も多いです。

    そこでMOSHI MOSHI NIPPONでは、私達編集部が実際に使用している日本製コスメを紹介。

    ブランドや値段に関係なく、「ぜひ試してみてほしい!」とオススメできる商品をピックアップします。

     

     

    今回紹介するアイテムはRMKの保湿液。

    さまざまな肌質に対応するRMKのスキンケアアイテムは、これまで日本人の多くの世代に支持されてきました。

    そんな長年愛されてきたRMKのスキンケア商品が2019年4月5日にリニューアル。

    新しく生まれ変わったアイテムを実際に試してみたので、さっそく紹介します。

     

    新アイテムのコンセプトは「First Sense」。

    ただ肌を潤すだけでなく、なりたい自分になるための”肌を仕立てる”要素が詰まった保湿液です。

    RMK ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ 150mL 3,600円(税抜)

    小鼻の角質が気になる私は、水分と油分のバランスを整える保湿液「ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」を使用しました。

     

    この保湿液には、セイヨウナシ果汁発酵エキスとセージ葉エキスを新たに配合。1回目はコットンでふき取って古い角質を取り除き、2回目・3回目はしっかりと浸透させるように、肌に染み込ませます。白いジェルは肌にすーっと伸びて広がるので、つけ心地もとっても良いです。オレンジベースの香りは、眠たい朝を爽やかな気分に。個人的にとても好きな香りなので、眠る前も心がふんわりと落ち着きます。

     

    RMK バランス スキンコンディショナー 150mL 4,000円(税抜)

    同じタイミングでリニューアルしたもう1つのの保湿液は敏感肌向きのアイテム「バランス スキンコンディショナー」。ヒアルロン酸を配合したアルコールフリーのテクスチャーは、肌にとっても優しく、奥深くまで潤いを与えます。肌あれを防ぐ有効成分が配合されているので、季節の変わり目や肌のバリア機能が下がっている時にピッタリのアイテム。シトラスとジンジャーの香りは、先程紹介した「ファーストセンス ハイドレーティングローション フレッシュ」同様、とっても爽やかな香りです。いつもより肌が敏感になる、春先の花粉が多い時期にこちらのアイテムを使用しました。

     

    日本発のコスメブランド・RMKのアイテムはデパートのコスメエリアで購入可能。香港・台湾・韓国には直営店舗もあるので、気になる方はぜひお店へ足を運んでみてください。

     

    Writer / Sayuri Mizuno(MMN編集部)

  • サンリオ”いちご新聞”コラボカフェ「いちご新聞ダイナー」新宿にオープン

    04.July.2019 | FOOD

    新宿ルミネエスト8階「EGG & SPUMA(エッグ&スプマ)」にて、サンリオ「いちご新聞」コラボカフェの第三弾がオープン!

     

    サンリオが毎月発行しているいちご新聞。毎月キャラクターの最新グッズを紹介したり、サンリオキャラクター大賞を発表しており、サンリオファンは購読している方も多いのではないでしょうか。

    同時にさまざまなサンリオのキャラクターが登場するのも、いちご新聞ならでは。今回は夏らしい”バケーションデザイン”のキャラクターたちが店内を彩ります♡

    今回のおススメは「いちご新聞ダイナー スペシャルパーティCOMBO(コンボ)」。オリジナルBOXにはポチャッコとシナモンロールのハンバーガーとポテトに加え、キキ&ララのキュートなデザート、さらにソフトドリンクが2杯ついて、2名でも楽しめるボリュームのあるセットです。

    EGG&SPUMAで大人気の”パンケーキ”にポムポムプリンが砂浜で寝そべっているイメージの「ポムポムプリンのビーチでのんびーりパンケーキ」や、涼し気なソーダベースのドリンクなど夏らしいメニューがいっぱい。

    ハンバーガーやパフェなどは、前期・後期限定メニューも用意されており、何回来ても楽しめるような豊富なメニューのラインナップとなっています。全メニューを堪能してみてくださいね!

  • 渡辺直美プロデュースコスメ第2弾!シュウ ウエムラ数量限定コレクション発売

    04.July.2019 | FASHION

    TOKYO発のメイクアップアーティストブランド・シュウ ウエムラは、渡辺直美がプロデュースしたコスメコレクション「naomi for shu uemura コレクション」を7月20日(土)より全国で数量限定発売。

    本コレクションでは、シュウ ウエムラの大人気サテンリップ「ルージュ アンリミテッド」と、ベルベットのような質感の「ルージュ アンリミテッド マット」から各2色が登場。さらに、瞬時に印象を変えふんわりと色味が肌に溶け込むチークカラー「グローオン F」から2色、限定カスタムケース1種を展開する。まとう人の魅力を何倍にも引き出してくれる絶妙な色から、旬な顔つきになれるトレンド色まで、渡辺直美がオリジナルカラーを一からプロデュースし、シュウ ウエムラと開発。今回、チークは初プロデュースとなる。

     

    昨年大ヒットしたコラボコレクションに引き続き、2回目のプロデュースとなるリップ。待望の第2弾は、決して止まらず常に進化し続ける渡辺直美がさらにこだわり抜いたラインナップで、“今の私”を表現するオリジナルカラー。渡辺直美初のプロデュースアイテムであるチークカラーは、旬な大人顔に変身できるカラーにこだわって作成された。

    今回のコレクションプロデュースにあたって特にこだわったのは、使いやすい、だけど他にはない絶妙なカラーをつくること。たとえば、深みのあるキラーレッド「no.1」は細かさにこだわったゴールドラメが散りばめられた輝きがこだわったポイント。

     

    「unfollower」は、赤味と黄味のバランスと、彩度の調整を重ね、唇だけでも主張のできるような他にはないくすみオレンジ。夏のカラーを使ったアイメイクとの相性もぴったりな色味が完成した。

    また、素敵なアイメイクをされる方が多い一方で、チークはまだ使いこなせていない、そんな方でも使いやすくこなれて見える旬な大人顔を演出できるカラーを追求。「amber sophistication」は主張しすぎることなく都会的な印象を与える洗練チークに、「bellini innocence」は甘さ控えめなコーラルが肌に溶け込む純粋チークに仕上がっている。

    渡辺直美 コメント

    みなさんこんにちは!渡辺直美です!
    この夏、シュウ ウエムラとのコラボレーション第2弾となるコレクションを発表させていただくことになりましたー!

    みんなに自信作をお届けすることができて とっても幸せです

    毎日を大切に生きるすべての方が、 自分らしく自信を持って前に進めるように、 シュウ ウエムラとのコラボレーションを通して、 メイクの力で少しでも応援できればと思います。

    この夏、みんながハッピーで最高に輝きますように!!

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