日本ならではの石鹸!泡を楽しむ「赤箱 AWA-YA 」が京都にオープン

19.August.2018 | SPOT

牛乳石鹼の定番商品であるカウブランド赤箱の90周年を記念して、9月15日(土)〜24日(月)京都・烏丸御池にて「赤箱 AWA-YA」がオープンする。

赤箱とは、うるおいと香りがゆたかであることから愛され続けている石鹸。肌の保護成分であるミルク成分とうるおい成分スクワラン配合の赤箱は、よりクリーミィでしっとりとした洗いあがりを好まれる方に選ばれ続けている。また、豊かな泡立ちとともに広がるローズ調の香りも赤箱ならでは。

 

「赤箱 AWA-YA 」は、近年若い女性の間で赤箱を「洗顔」に使う女性“赤箱女子”が増加していることを背景に開催が決定。赤箱の「もこもこ洗顔泡体験」をコンセプトに、赤箱の泡の良さが楽しめるショップとなっている。店内は、赤箱のパッケージや泡をイメージしたSNS映えするかわいさで、 思わず写真を撮りたくなる空間が広がっている。

その他「赤箱 AWA-YA」でしか手に入らない赤箱の限定商品の発売・“私だけの石鹸”を作るカービング体験・10年後の美しさを目指す顔ヨガ・学生による「赤箱」をテーマにしたアート作品の展示など、限定イベントが多数実施予定。また、赤箱の泡パック体験すると先着で京都北山の大人気 コーヒーショップ“サーカスコーヒー”とコラボした泡コーヒーや北海道物産展などで大人気の”ファームデ ザインズ”が作った赤箱でも使用しているミルクバター入りのスペシャルサブレがプレゼントされる。

 

お土産にも喜ばれそうな赤箱のこだわり石鹸をまずは体験してみてほしい。

 

■Information

赤箱 AWA-YA

会場:京都 しまだい(嶋臺)ギャラリー東館

住所:京都府京都市中京区御池通東洞院西北角

期間:2018年9月15日(土)〜9月24日(月)全10日間

時間:11:00~20:00

※最終来店時間19:30

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US