「ドラゴンボール超」とコラボしたリアル脱出ゲーム全国8都市で開催!

30.August.2018 | ANIME&GAME / SPOT

リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンボール超(スーパー)」とのコラボレーションイベント「地球人消滅からの超脱出」が2018年12月31日(月)まで全国8都市(東京・神奈川・宮城・愛知・福岡・大阪・岡山・北海道)にて順次開催される。

地球人消滅からの超脱出  ストーリー

一瞬にして地球の平和は奪われた。

突如地球に現れた悪の帝王フリーザ。

その目的は、ドラゴンボールによって不老不死の体を手に入れ、

地球を消滅させることだった。

頼みの綱の悟空も、フリーザ軍によって力を奪われてしまった…。

悟空の力を取り戻すには、すべてのドラゴンボールをフリーザよりも先に集めるしかない。

この街に散らばったドラゴンボールを悟空と共に探し出し、君の手でこの地球の平和を守れ!

ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!

さらに、本公演参加者限定のドラゴンボールならではのキャンペーン「ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!」も合わせて実施。本キャンペーンは、ゲームに参加した際の写真と特定のハッシュタグを付けてSNSに投稿し、所定の応募用紙に「あなたの願い」を記入すると、抽選で実際に願いが叶うというもの。願いは、「○○がほしい」「○○に会いたい」「○○を体験したい」など自由に書くことができる。

誰もが子どもの頃に憧れた、マンガやテレビでお馴染みのドラゴンボールを集めて願いを叶える体験が、リアルに体験できる本キャンペーン。公演と合わせて楽しもう!

 

■Information

「地球人消滅からの超脱出」

公演都市:

東京(アジトオブスクラップ 下北沢ナゾビル)2018年8月30日(木)~ 12月31日(月)

神奈川(アジトオブスクラップ 横浜)2018年9月6日(木)~ 12月31日(月)

宮城(アジトオブスクラップ 仙台)2018年9月7日(金)~ 12月31日(月)

愛知(ナゾ・コンプレックス 名古屋)2018年9月10日(月)~ 12月31日(月)

福岡(アジトオブスクラップ 福岡・天神)2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

大阪(アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル)2018年9月12日(水)~ 12月31日(月)

岡山(アジトオブスクラップ 岡山)2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

北海道(アジトオブスクラップ 札幌)2018年9月14日(金)~ 12月31日(月)

※各店舗の終了日は変更になる可能性がございます。

 

チケット料金

前売券 一般:2,400円

超(スーパー)サコッシュ付き:3,900円

当日券 一般:2,900円

※前売券が完売した場合、当日券の販売はございません。

※超サコッシュ付きチケットは前売りでの販売のみとなります。

※本イベントには、スマートフォンやタブレットなど、インターネットに接続された端末が必要です。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。(通信費はお客様のご負担となります)

URL:http://realdgame.jp/

 

ドラゴンボールを集めて願いを叶えよう!超脱出キャンペーン!

応募期間:第1回 8月30日(木)~ 10月18日(水)※第2回以降は後日発表いたします。

結果発表:11月1日(木)

応募資格:「地球人消滅からの超脱出」イベント参加者

プレゼント内容:あなたの願い(1名)

応募方法:

STEP1:公演に参加する。

STEP2:公演参加時に写真を撮る。(ファイルバッグが映っているもの)

STEP3:感想を#ドラゴンボール超脱出 のハッシュタグとともに写真を添付し投稿。

STEP4:店頭スタッフに投稿画面を見せる

STEP5:応募用紙を受け取る。

STEP6:願いを応募用紙に記入し応募箱に入れる。

*応募期間中、お1人様1回のご応募に限ります。

*本キャンペーンの叶える願いに関しては上限10万円とさせていただきます。

特設サイト

URL:http://realdgame.jp/dragonballsuper/

 

RELATED ENTRIES

  • VTuberグループ「ホロライブ」所属タレント起用ラバーマスコット第3弾受注開始

    31.August.2021 | ANIME&GAME

    VTuber事務所「ホロライブプロダクション」が、「ホロライブ」所属VTuber のオリジナル描き下ろしイラストを使用した「ラバーマスコット」第3弾を、2021年8月24日(火)より「ガシャポンオンライン」にて展開開始。

    「ラバーマスコットコレクション」第3弾は、「猫又おかゆ」「星街すいせい」「赤井はあと」「百鬼あやめ」「不知火フレア」「角巻わため」「獅白ぼたん」の7名が可愛らしいフォルムになってラインナップ。全種ボールチェーン付き。カプセル商品最大級サイズ全長約7cmのラバーマスコットで、この商品のためだけのオリジナルイラストを使用している。

    12月予定の店頭自販機発売に先駆け、いつでもどこでもガシャポンにチャレンジできる「ガシャポンオンライン」での販売となる。商品発送は12月の予定だが、オンライン上でカプセル開封の演出があり、どの種類が出たか分かる仕組みになっているので、この機会に推しメンをゲットしてみては?

  • 「Identity V × デスノート」コラボイベント開始

    06.June.2021 | ANIME&GAME

    NetEaseは初の1対4非対称対戦型マルチプレイゲームIdentity V」にて、2021年5月27日から6月27日まで、大人気アニメ「DEATH NOTE」とのコラボを開始する。襲撃か逃亡か、お馴染みのキャラクターたちがエウリュディケ荘園に現れ、スリリングな頭脳バトルが展開される。

    アニメ「DEATH NOTE」は、2003年から週刊少年ジャンプで連載されコミックスの販売部数は累計3000万部を超える人気漫画をアニメ化した作品。「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」、デスノートを用いたかつてないストーリー展開は日本のみならず海外でも高く評価されている。デスノートを拾った日本の高校生・夜神月がノートを利用し悪人に制裁を与える「キラ」となる一方、「お前のしていることは悪だ」と阻止する「L」との頭脳戦 が作品の見どころの一つだ。

     

    今回のイベントでは、アニメ内の主人公たちが、様々なハンターまたはサバイバーとコラボし、エウリュディケ荘園で一味違う戦いを始める。

    リュークは退屈を嫌う死神。退屈しのぎに彼はデスノートを人間界に落とし、デスノートを人間が持ったらどうなるかを、見物しようとした。「Identity V」において、荘園の魔トカゲが死神リュークと化し、サバイバーを追撃する。

    夜神月は、真面目で正義感の強い優等生だったが、デスノートを拾ったことをきっかけに世界を犯罪者のいない理想郷へ導こうとし、犯罪者に対し死の裁きを下していく。「Identity V」においては、荘園の弁護士に扮して、ハンターからの追撃から逃げようとする。

    Lは、世界の迷宮入り事件を次々と解決し、その天才的な頭脳から「世界一の名探偵」と評され、全世界の警察を動かせる唯一の存在。荘園内でLは、同じ天才と謳われている「囚人」に扮し、様々な切り札を使ってハンターと対峙する。

    ティーン誌で有名な人気モデルだった弥海砂は、両親の仇を討ったキラを崇拝し、自身もデスノートを使い、「第二のキラ」として夜神月の為に暗躍する。「Identity V」では機械技師となり、スキルを活用することで荘園に様々な変化をもたらす。

    上記のキャラ衣装の他にも、各種限定コラボアクセサリーや各キャラの特殊アクション、居館家具、落書きなどの内容がイベント期間中にリリースされる。リュークが大好きなリンゴ、弥海砂のノート、夜神月のペン、Lの手錠などが全てゲーム内で再現され、アニメ「DEATH NOTE」で受けたあの衝撃が蘇る。また、ゲームショップにて、コラボ限定ペット「ジェラス」「レム」及び共通アクセサリー「弥海砂のカメラ」がアイテムとして登場。

     

    数々の謎を解き明かすための豪華イベント

    今回のコラボ開始前から、ゲーム内ではすでに謎解きのための特典が散りばめられていた。ゲームホールで特殊なリンゴを見つけ、探偵キャラを操作してリンゴに触れると、本コラボを匂わす事件の振り返りが表示された。コラボ開始後は、プレイヤーたちが依頼を受け、謎の心臓麻痺の事件を調査し、真相に近づいて行く。

     

    オフラインでも、プレイヤーは東京都内の大型モニターでハイクオリティーなコラボ宣伝PVを見ることができ、Animate各店舗でも今回のコラボの宣伝広告を目にすることができる。また、オンラインでも「Identity V」公式ツイッターにて、「リュークにリンゴをあげよう!」イベントが開始された。ゲームでリンゴの特典を見つけ、一口噛まれたリンゴをキャッチしてゲームをクリアしたプレイヤーは、指定ボーナスを交換できるギフトコードを獲得できる。

     

    「Identity V」とアニメ「DEATH NOTE」のコラボイベントで命がけの頭脳戦をゲーム内で再現しよう!

     

    ©大場つぐみ・小畑健/集英社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ

  • ドランゴンボールのアプリゲーム6周年記念一番くじが発売

    11.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社BANDAI SPIRITS ロト・イノベーション事業部では、ハズレなしのキャラクターくじの最新作として、「一番くじ DRAGON BALL Z DOKKAN BATTLE 6th anniversary」を、ファミリーマートなどで、2021年2月5日(金)より順次発売する。

     

    一番くじ DRAGON BALL Z DOKKAN BATTLE 6th anniversary 賞品一覧

    本商品は、6周年を迎えた大人気アプリゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とのコラボによる一番くじの第3弾となる。SP賞とラストワン賞では、「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」6周年の2大キャラクターのうち「「真の極意」孫悟空(身勝手の極意)」を最速立体化。SP賞には、こだわりの台座に加え、「ドッカンバトル」のロゴ入りプレートも付属している。最後の1個を引くと手に入るラストワン賞では、さらに炎・光・煙のエフェクトパーツが付属した豪華仕様に。そのほかA賞からE賞には、「超サイヤ人ゴッド孫悟空」「未来トランクス(超サイヤ人)」「超サイヤ人2孫悟飯(少年期)」「ザマス(孫悟空)」「パン(GT ハニー)」のカードイラストをエフェクトパーツ付属でフィギュア化。また、F賞からH賞には持ち運びやすいボトルや、一番くじでは初商品化となるクリアマルチケース、新規描きおろしイラストを使用したクリアファイルセットをラインナップしている。大人気アプリゲームと一番くじとの強力なコラボによって生まれた「一番くじ DRAGON BALL Z DOKKAN BATTLE 6th anniversary」で、ドラゴンボールのもう一つの魅力をお楽しみに。

    (C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
    (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

  • ドラゴンボールが和菓子に!「食べマス ドラゴンボール超」発売

    29.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」よりアニメ「ドラゴンボール超」に登場する「神龍」と「ドラゴンボール」をかたどった『食べマス ドラゴンボール超』を、2020年7月28日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売する。

    食べマス ドラゴンボール超 369円/1セット2個入(税別)

    アニメ「ドラゴンボール超」に登場する、その惑星に散らばった“ドラゴンボール”と、7つのドラゴンボールを集めると現れ、どんな願いでもかなえてくれるという“神龍”を和菓子で表現した商品。

    茶葉の入った本格的な抹茶味の練り切り(神龍)と、カスタード味のクリームを生地で包んだもち菓子(ドラゴンボール)がひとつずつ入っており、2種類の味と食感が楽しめる。
    神龍の練り切りは、赤く凛々しい目線や、ひげ、爪、しっぽなどの細かい部分まで全て表現すべく、和菓子づくりの技術とこだわりを詰め込んだ造形に。

    ドラゴンボールは一星球~七星球に加えて、シークレット2種を含む全9種類が存在。全国のファミリーマートの店頭で、“ドラゴンボールを集める”ことができる商品となっている。

     

    ドラゴンボール好きはもちろん、スイーツ好きも楽しめる一品をお見逃しなく。

    ©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト2大タイトルのプロモーション映像を初公開

    23.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社アニプレックスは、2020年3月22日(日)にAbemaTVにて放送された『アニメもゲームも大集合!アニプレックス48時間テレビ【Day2】』内のアニメ「鬼滅の刃」情報番組 「鬼殺隊報」特別版において、TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト二大タイトルのプロモーション映像を初公開した。

    番組内で公開したプロモーション映像は、それぞれYouTubeでも公開されており、両タイトルとも、開発中のゲーム画面が明らかになっている。

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」製作発表ムービー

     

    家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV

    さらに、家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は株式会社サイバーコネクトツーが開発を担当することも発表された。そのサイバーコネクトツーの開発現場より、ゲーム制作の工程を一部を紹介するレポート映像も届いている。

     

    「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」開発進捗レポート

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は公式YouTubeチャンネルを公開しているので、チャンネル登録して、今後公開されていく動画コンテンツを楽しみに待っていてほしい。

     

    今後ますます目が離せないTVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクトの続報に、注目しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©Aniplex Inc.

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

  • DyDoのドリンクに付いてくる!「ドラゴンボールZ」デスクトップツールコレクション

    09.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ*監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して、人気アニメ『ドラゴンボールZ』のキャラクターのデスクトップツールコレクション付きキャンペーンを、数量限定で2020年3月9日(月)よりコンビニエンスストアや量販店を中心に展開する。

    *ワールドバリスタチャンピオンシップ第14代チャンピオンピート・リカータ氏

    1孫悟空(超サイヤ人)カードスタンド/ 2ベジータ(大猿)綿棒ホルダー/ 3フリーザ(第四携帯)目薬スタンド/4ラディッツ ペンスタンド/5ギニュー 替芯スタンド/6セル(第一形態)クリップホルダー/ 7魔人ブウ(純粋)スマホスタンド

    今回、『ドラゴンボールZ』から人気キャラクターのデスクトップツール全7種類をご用意。

     

    対象商品を1本購入すると、超(スーパー)サイヤ人に覚醒した「孫悟空(そんごくう)」のカードスタンドや、大猿に変身した「ベジータ」の綿棒ホルダーなど、デスクにあるとちょっと便利な役立ちアイテムが必ず1個付いてくる。

    「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズを購入して、『ドラゴンボールZ』の便利グッズを手に入れよう!

     

    ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

  • モバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」欧米・インド・オセアニアなど新たに24ヶ国に展開

    06.November.2019 | ANIME&GAME

    株式会社セガゲームスは、成都格闘科技有限会社と共同で開発するモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」について、2019年11月5日(火)から欧米、インド、オセアニアなど新たに24ヶ国でのサービス展開を開始した。

     

    「電撃文庫:零境交錯」は、2015年12月にPlayStation®4 / PlayStation®3 / PlayStation®Vitaで発売された2D対戦格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」をもとに開発された。同名の原作同様に株式会社KADOKAWAのエンタテインメントノベルレーベルである電撃文庫作品のキャラクターたちが作品の枠を超えて多数登場する。

    本作は、昨年8月より中国大陸向けに現地の大手IT 企業テンセントを通じて配信を開始し、12 月に台湾・Net Publishing より台湾、香港、マカオ向けに、今年4月には中国・37Games 傘下のG-Mei より韓国と東南アジア11 ヶ国に向けに配信を開始するなど現地ユーザーの嗜好やプレイ環境に合わせながら順次展開地域を拡大している。そして、新たに欧米を中心に24ヶ国で配信が開始されたことで、展開する地域は40ヶ国・地域に拡大している。

     

    世界中で楽しめるモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」をぜひチェックしてみてほしい。

     

    ©SEGA  ©2017 KADOKAWA ASCII MEDIA WORKS  ©91Act

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • 新作ゲーム紹介や”コスプレファッションショー”も!幕張メッセ「東京ゲームショウ2019」

    05.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    千葉県にある幕張メッセにて「東京ゲームショウ2019」が2019年9月14日(土)〜15日(日)に開催される。

    「東京ゲームショウ」はコンピュータゲームをはじめとするコンピュータエンターテイメントの総合展示会。新作ゲームがいち早く展示されるほか、国内のゲーム業界の最新動向が披露されたり、大きな発表が行われたりすることが多く、ゲーム業界における一大イベントとして毎年多くの人で賑わっている。

    8月28日時点の出展ブース数は2417となり、過去最大規模での開催。家庭用ゲーム機、スマートフォン、PCなど多彩なプラットフォームに向けて、話題の新作やeスポーツ採用タイトル、VRに対応した最先端のゲームなど、幅広いジャンルの出展が予定されている。

     

    さらに、コスプレの魅力を発信するために、9ホール屋外エリアに「コスプレエリアステージ」を 設置。ここでは「コスプレファッションショー」と「ギャザリング」の2つの企画が実施される。

    14日(土)には、1ホールイベントステージで実施される「Cosplay Collection Night@2019」の参加者、関係者が出演する、コスプレファッションショーを開催。登場するのはすべてゲームのキャラクター。観覧は自由なので、洗練されたコスプレイヤーや動くコスプレの魅力をぜひ感じてみよう。コスプレランウェイは、コスプレイヤーが一人ずつステージの上を歩き、ポージングするファッションショー形式。15日(日)14時30分のステージについては、コスプレイヤーが2名以上のユニットを組み、ダンスや寸劇などの舞台パフォーマンスを行うコスプレパフォーマンスステージを実施する。

    スケジュール:
    14日(土) 12:00~ コスプレランウェイ、 15:30~ コスプレランウェイ
    15日(日)13:30~ コスプレランウェイ、14:30~ コスプレパフォーマンスステージ 、15:30~ コスプレランウェイ

    「ギャザリング」は、同じジャンルや同作品のコスプレイヤーが一堂に会して交流したり、写真撮影を行った りするコスプレイベント。主催者企画として、14日(土)に「ファイナルファンタジー」シリーズと「テイルズ オブ」シリーズ、15日(日)に「真・三國無双」「戦国無双」シリーズのギャザリングを、コスプレエリアステージにて行う。

    スケジュール:
    14日(土) 13:00~13:30 「ファイナルファンタジー」シリーズ・ギャザリング 、14:00~15:00 「テイルズ オブ」シリーズ・ギャザリング
    15日(日) 12:30~13:00 「真・三國無双」「戦国無双」シリーズ・ギャザリング

    その他、最終的なブース数や概要・イベント情報は、東京ゲームショウ2019の会期初日、9月12日(木)の午前中に公開する予定。ぜひチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US