「Jagabee」とキユーピーの「あえるパスタソースたらこ味」がコラボ

19.October.2018 | FOOD

カルビーの人気商品「Jagabee(ジャガビー)」と、キユーピーの人気パスタソースの味わいを再現したコラボレーション商品「Jagabee あえるパスタソースたらこ味」が2018年10月22日(月)より、コンビニエンスストア先行で全国発売される。

 

パスタソースたらこ味は、2012年にカルビーの人気商品「かっぱえびせん」とコラボした実績がある。その際、「風味豊かでコクがあり美味しい」など人気が高く、好調な売れ行きとなった。今回はサクッ!ホクッ!とした食感で、じゃがいもの素材感と心地よい食感が楽しめる「Jagabee」で、コラボレーションを実現し、じゃがいもの素材を活かした味に仕上げた。

 

パッケージは、たらこキユーピーと「あえるパスタソース たらこ」を掲載し、コラボレーション感がしっかりと伝わるデザインになっている。白丸のアイコンや色合いで、全体的に「あえるパスタソース」のパッケージが表現された。

たっぷりたらことバターの味わいを「Jagabee」で楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • 星たべよ×PEANUTSのコラボ商品登場

    02.March.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    “ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓は、スヌーピーでおなじみの「PEANUTS」とコラボした星たべよを期間限定で発売する。昨年も発売し好評を得た商品が、今年は新たなパッケージで登場する。

     

     「星たべよ(しお味)」「星たべよ(やさい)」「星たべよキラキラ3種アソート」の3品は2021年3月上旬頃~4月下旬頃まで、全量、スヌーピーオリジナルデザインに変更する。また、今回のコラボ企画オリジナルの商品として「スヌーピー小さな星たべよ(しお味)」を3月1日(月)から期間限定で発売する。

    Ⓒ 2021Peanuts Worldwide LLC

     

    個装もスヌーピーオリジナルデザイン

    スヌーピーオリジナルデザインの個装は各フレーバー全12種類の展開をしている。パッケージだけでなく個装にもこだわった「配って楽しい」商品だ。※オリジナルデザインの個装はランダムに封入されている。

     

    Ⓒ 2021Peanuts Worldwide LLC

     

    新商品

    スヌーピー小さな星たべよ(しお味)120円前後

     

    子供でも女性でも食べやすい一口サイズのおせんべい。オリジナルコースター1枚付、デザインは全5種類ある。集めたくなること間違いなし!

    ※コースターはランダムで封入されている。

     

    抽選で合計500名にオリジナルグッズをプレゼント

    コラボ企画を記念してオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも合わせて実施する。対象商品を購入し、パッケージ裏面の応募マークを専用の封筒またはハガキに貼って応募すると、抽選で合計500名にオリジナルグッズが当たる。

     

    コース

     

    <5点コース>ステンレスボトル(500ml)100名

     <3点コース>図書カード1000円分 400名

         

    ※商品ごとに、付いている応募マークの数が異なる。

    星たべよ(しお味)※2点分

    星たべよ(やさい)※2点分

    星たべよキラキラ3種アソート ※3点分

    スヌーピー小さな星たべよ(しお味) ※1点分 

     

    スヌーピーがデザインされた可愛いパッケージの「星たべよ」をチェックしよう!

     

    © 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 © 2021 Peanuts )

  • 桂新堂から高級えびスナック菓子「味わう和」が新登場

    25.February.2021 | FOOD

    桂新堂株式会社は、全国の桂新堂店舗や公式通販サイトにて、新シリーズ「味わう和」を販売した。アーモンド、チーズ、ショコラとの運命的な出会いによって、今までのえびせんべいにはなかった、深い香りや楽しい食感を楽しめる。親しい人へ気軽な贈り物はもちろん、今日のおやつ、明日のおつまみにもぴったり。

     

    商品紹介(全て税込)

    こんがりえびチーズ 6袋入 648円

    焦がしたチーズが、えびをさらに引き立てる。えびせんべいの上にチーズをのせて焼き上げた。チーズの香ばしさが広がった後に、えびの味が現れる。

     

    えびアーモンド 6袋入  648円

    アーモンドがくれた深い味わい。自家挽きアーモンドを加え、サクサクとした食感に仕上げた。噛むほどに広がる旨みと香りを楽しもう。

     

    くつろぎ焼きショコラ 6袋入 756円

    しょっぱさと甘みのハーモニー。えびせんべいの上に上品な甘さのチョコレートをのせて焼き上げた。真逆の味が出会うことで、複雑で繊細な新しい味の世界が生まれた。

     

    「季節限定」くつろぎ焼きショコラ 苺 6袋入 756円

    甘酸っぱい苺と焼きショコラの味わいでいつもより少し幸せ。苺が加わることでほんのりピンク色をしたえびせんべいに、上品な甘さのチョコレートをのせて焼き上げた。

    味わう和アソート 9袋入 1,080円

    ※一部取り扱いのない店舗もある。

     

    「味わう和」で好みの一枚を見つけて、味わい深い時間を過ごそう。

  • 渋谷ロフト1階にて自分だけのおやつ診断体験型ポップアップストア登場

    02.February.2021 | FOOD

    おやつ体験BOX「snaq.me」を提供する株式会社スナックミーが、渋谷ロフト1階にて2021年2月2日(火)から2月14日(日)の期間限定で、スナックミーとして初となる体験型ポップアップを出店する。店頭で自分のスマートフォンを使ったおやつ診断をして、30種のおやつから4種を詰め合わせた自分だけのおやつBOX を購入することができる。

    おやつの種類

    店頭でおやつBOXを作る流れ

    「otuma.me(オツマミー)」のオリジナルバレンタインBOX

    おやつ体験BOX「snaq.me」

    おやつ体験BOX「snaq.me」はオンライン限定でサブスクリプションで提供してきたが、「実際にどんなおやつがあるのか事前に知りたい」、「定期購入前にまずは試してみたい」といった声を受け、人気おやつ30種を店頭で実際に見ながら、おやつBOXを自分で作れる体験型ポップアップ出店が実現した。「おやつ診断」では、これまでにsnaq.meが蓄積してきた数百万件以上のおやつのフィードバックデータをもとに、参加者一人ひとりにおすすめのおやつを提案する。また、同時に、渋谷ロフト1階にて、2020年11月に誕生した、おつまみのサブスクブランド「otuma.me(オツマミー)」のオリジナルバレンタインBOXを販売。自分だけのおやつBOXを作ってみては?

  • ブルボンからプラスチックトレー不使用の次世代スナックが登場

    28.January.2021 | FOOD

    ブルボンが、継続して進めてきている環境配慮活動の一環として、プラスチックトレーの使用をやめ、内容量は変えずに外装サイズを変更することで商品の体積を10%以上小さくしたスリム包装形態の「80kcal」シリーズ4品を2021年1月より順次発売していく。

    天然酵母のクラッカー/五穀のビスケット/豆乳のウエハース/大麦のクラッカー 各230円(税抜)

    「80kcal」シリーズは、2002年3月に「天然酵母のクラッカー」を発売以来、それぞれの商品についてプラスチックトレーの薄肉化や外包装材料の厚みを薄くするなどの環境配慮への取り組みを数次にわたり実施。また、包装材料印刷時の作業環境改善や、大気中への揮発性有機化合物の排出削減などに貢献する水性インキによる印刷を、外包装材と個包装材において商品発売の当初より採用するなど積極的に環境配慮への取り組みを進めてきた。このたび、さらなる活動として、ブルボンはプラスチックトレーの使用をやめて体積を小さくしたeco包装を実現。このeco包装により、80kcalシリーズ全体のプラスチック使用量は、年間約41トンの削減を見込むほか、販売店での陳列の効率向上、プラスチックゴミ削減や物流エネルギーの軽減にもつながると考える。

     

    次世代に繋ぐ自然にも体にも優しいスナックの更なる進歩から目が離せない。

  • ベビースターラーメンのテーマパーク 大阪「リトルおやつタウンNamba」10月オープン

    26.June.2020 | FOOD / SPOT

    株式会社おやつタウンは、南海電気鉄道株式会社が経営するなんばパークス7階にオープンを予定している、ベビースターラーメンをモチーフにした都市型テーマパーク「リトルおやつタウンNamba」のオープン日を延期し、2020年10月2日(金)とすることを決定した。オープンに際しては、新型コロナウイルス感染拡大防止策の徹底等、ゲストに安心して来園してもらえるような環境づくりに努めていく。

     

    体験エリア「ホシオくんキッチン」

    自分好みの味付けでベビースターを作れる「Myスペシャルベビースター」や、初登場となる蒸しパン作り、ふりかけ作りのプログラムが体験できるエリア。

     

    アミューズメントエリア「ホシオくんファンタジーパーク」

    大人も子どもも楽しめる、ベビースターをテーマにしたデジタルコンテンツが並ぶエリア。映像や音に合わせて手足を動かしたり、自分のアバターを動かしたりして遊べるコンテンツなどを多数用意する。

     

    フードエリア「ベビースターダイニング」

    プロのシェフが作る新しいアレンジのベビースター料理を提供。ランチやディナー、カフェとして利用することができ、ディナータイムにはアルコールに合うメニューも登場する。

     

    テイクアウトコーナー「おやつデリ」

    パリッポリッと香ばしい、揚げたてベビースターの実演販売をはじめ、ベビースターを使ったカレーパンや肉まんをテイクアウト販売する予定。できたてならではの味わいを楽しむことができる。

     

    物販エリア「おやつマルシェ」

    「大阪こてこてたこ焼き味」、南海電鉄の空港特急「ラピート」とコラボした「カレー味」など「リトルおやつタウンNamba」限定のベビースターラーメンをはじめとするお菓子や、ふりかけなどを多数販売予定。お菓子だけではなく、ベビースターやブタメンをモチーフにした日常でも使えるステーショナリーや小物も揃う。

     

    オープン前の9月に、予約受付を開始する予定。続報が待ち遠しい!

  • 「エヴァンゲリオン」×ベビースターがコラボレーション

    20.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社おやつカンパニーは、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」 の公開に先駆け、ベビースターとコラボレーションした「ベビースタードデカイラーメン(シン・ペッパーソルト味/シン・ホットチリ味)」を、2020年6月8日(月)より、全国で新発売する。
    *「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は公開延期を発表。


    世界的に人気のアニメーションシリーズ「エヴァンゲリオン」。1995年に始まったTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」から、コミック・映画・ゲームなど様々なメディアに展開し2007年からは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズとして再始動。公開された『:序』『:破』『:Q』の3作は、大ヒットを記録した。そんなファン待望のシリーズ完結編「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開に先駆け、ベビースタードデカイラーメンとのコラボ企画が実現。パリッサクッとした食感の幅広麺を、「エヴァンゲリオン」の世界観を表現した刺激的な味わいに仕上げる。

    オリジナルパッケージはそれぞれ3種類。「シン・ブラックペッパー味」には、「碇シンジ」をはじめ、「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー」などが登場。「シン・ホットチリ味」には「初号機」「零号機」「2号機」が描かれている。

     

    ベビースターと「エヴァンゲリオン」の世界観の融合を楽しもう!

    ©カラー

  • ドリトス&マイクポップコーンから、わさびと七味唐辛子を使ったピリ辛スナックが登場

    26.May.2020 | FOOD

    ジャパンフリトレー株式会社は、日本三大七味のひとつとして知られる長野の老舗「八幡屋礒五郎」とコラボレーションした『マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ』を2020年5月25日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売。同日に人気スナックブランド・ドリトスから、『ドリトス WASABI醤油味』を全国発売する。
    *『ドリトス WASABI醤油味』は、2020年5月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売中。

     

    マイクポップコーン 八幡屋礒五郎七味あじ

    日本三大七味の一つである信州の老舗七味唐辛子メーカー「八幡屋礒五郎」の七味と、マイクポップコーンのコラボレーション商品。七味の刺激的な味わいと、マイクポップコーンの軽い食感は相性抜群!唐辛子のほか、山椒や生姜、陳皮などの7種類の薬味がもたらす、さわやかな香りと刺激がやみつきに。

     

    ドリトス WASABI醤油味

    日本食材の一つである「WASABI(わさび)」を使用した日本のドリトスが登場。パリパリっとした食感のドリトスに、北海道産のわさびとトルティーヤチップスと相性の良い醤油を加えることで、鼻にツンとくる爽やかさとともに、醤油のうまみたっぷりのわさび醤油味に仕上げた。パッケージは和柄を使用しており、日本らしさも楽しむことができる。

     

    おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなピリ辛スナックを試してみて。

  • ベビースターから「名探偵コナン」オリジナルパッケージ登場

    09.April.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社おやつカンパニーは、『名探偵コナン』とのコラボ商品として、「名探偵コナン×ベビースターラーメン(チキン味)6袋入」を、2020年4月13日(月)より、全国にて発売する。 

     

    パッケージは16種類!

    「名探偵コナン×ベビースターラーメン(チキン味)6袋入」は、おなじみのベビースターが食べきりサイズの個包装で6袋入ったマルチパック商品。『名探偵コナン』の人気キャラクターが描かれた個包装のデザインは、全部で16種類!劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」でも活躍するキャラクターも、もちろん登場する。

     

    6種類のフォトプロップス

    『名探偵コナン』でおなじみの、探偵グッズや、あのキャラクターになりきれるアイテムなど、6種類の絵柄のフォトプロップスが付いてくる。ハサミで切り取って、パーツの後ろにスティックを貼り付ければ、誰でも、『名探偵コナン』のキャラクターになりきった写真を撮ることが可能に!

     

    『名探偵コナン』オリジナルQUOカードが当たるキャンペーン

    「名探偵コナン×ベビースターラーメン(チキン味)6袋入」を対象に、『名探偵コナン』オリジナルQUOカード(2,000円分)が当たるプレゼントキャンペーンを実施する。QUOカードには、劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」で活躍する、「江戸川コナン」と「赤井秀一」のイラストが描かれた。詳しくは、キャンペーンページをチェックしてみてほしい。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • 伝説的駄菓子「ポテトスナック」が福岡土産に!福岡限定「ポテトスナック明太子風味」発売

    23.March.2020 | FOOD

    東海エリアではおなじみの「ポテトスナック」は、1988年に発売されて以来、子供から大人まで多くの人に愛される伝説的駄菓子となった。一時は惜しまれつつ製造中止になったものの2016年に復活。そんな「ポテトスナック」をお土産商品として開発した明太子風味の発売が決定した。商品は2020年3月20日(金)よりリニューアルオープンする博多駅構内店舗「お土産本舗博多」にて先行販売される。

    福岡の「お土産に!おつまみに!」をテーマに、明太子風味のパリッ!とした「ちかっぱうまか〜」なポテトスナック。福岡に旅行にでかけた際はぜひ食べてみて。

  • 和風の味わいが楽しめる「じゃがりこ うま旨だし味」期間限定発売

    13.November.2018 | FOOD

    「じゃがりこ」ブランドから、旨みの効いただしの味わいを楽しめる「じゃがりこ うま旨だし味」が2018年11月12日(月)から全国で期間限定発売される。(2019年3月中旬終売予定)

     

    「じゃがりこ うま旨だし味」は、かつおだしと昆布だしに、隠し味のあごだしを加え噛むほどにじわ~っと染み込む優しい味わいを感じられる秋冬にぴったりの美味しさ。3つのだしのバランスを調整し、この味わいを引き出すために、約40回もの試作を繰り返し完成した1品だ。かつおの削りチップを生地に練り込み、見た目にも本格的なだしを感じられる。

    パッケージは淡いピンク色と金色を基調とした和柄で、あわせだしのおいしさと上質さを表現している。また、「かつお」と「昆布」を組み合わせた「うま旨だし」の写真を大きく中央に配置し、秋冬にぴったりの美味しさを伝える工夫がたっぷり。

     

    日本らしいおやつの時間を楽しもう!

  • カルビー史上最厚のポテトチップス「ポテトデラックス」信州エリア限定発売

    08.November.2018 | FOOD

    カルビー株式会社は、通常のポテトチップスの約3倍の超厚切りポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」を2018年11月12日(月)から信越エリア限定で発売する。※コンビニエンスストアでは発売しません。

    商品は“カルビー史上最厚級”となる“超厚切り”ポテトチップス。じっくり揚げて香ばしさを実現する2度揚げ製法を採用しており、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化を楽しむことができる。


    ソルト味はすっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用しており、ジャガイモ本来の味わいを引き立てる。ブラックペッパー味はビーフの旨味が効いており、隠し味には粉末みそを使用。噛みしめるほどに後引く味わいとなった。

    この商品は、「お客様の生活の一部となるような、これまでありそうでなかった新しいポテトチップスを作りたい」という担当者の熱い想いから開発。約10ヶ月間の開発期間を経て、2018年2月にテスト販売を行い、購入者から好評だったことから、本発売することとなった。

    販売エリアは長野県と新潟県。エリア限定商品なので見かけた方はぜひ購入してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US