Awakeからキラキラ輝くボディオイルが限定発売

29.October.2018 | FASHION

「Awake(アウェイク)」から、自分をキラキラと輝かせてくれる、潤いとツヤに満ちたボディオイル「トゥインクル ミー ハッピー ボディオイル」が2018年11月2日(金)に限定発売。


ボディオイルを手にした瞬間、ベルガモット・オレンジ・レモンなどのシトラス系の香りが立ち、気分をリフレッシュ。肌になじませるにしたがって、カモミール・ラバンジン・ローズマリーの花々を中心とした穏やかな香りが、心と体の緊張を解きほぐすようなリラックス感を与える。朝の目覚めが楽しみになるような、前向きな気持ちへ導かれるような香りだ。

大好きな友達とベッドで語り合ってるようなリラックス感と、心をほぐすような香りの癒し。笑顔まで輝きだすようなハッピータイムが、なめらかなボディへと導いてくれる。

RELATED ENTRIES

  • クリーンな和コスメ「MAKANAI」が神楽坂にオープン

    01.June.2020 | FASHION

    東京・神楽坂を拠点とする和のクリーンビューティーブランド「MAKANAI(マカナイ)」が“進化する、クリーンな和コスメ。”というコンセプトのもと神楽坂本店を2020年6月5日(金)にオープンする。

    細部にまでこだわり抜いた神楽坂本店は、ブランドのルーツである吉鷹金箔本舗とブランド独自の美容成分“KaESS”(カエス)をイメージした日本画を新進気鋭の日本画アーティストが制作。

    金箔の装飾を施した特別な壁画・天井画が見事な店内は、ブランド発祥の地、石川県の伝統工芸品「九谷焼き」の製造時に傷がついてしまった破片を内装に使用するなど、サスティナブルな取り組みにも力を入れている「MAKANAI」ならでは。


    さらに樹齢数百年の菩提樹の切り株を中央メインテーブル(リチュアルバー)と店頭のディスプレイオブジェに使用するなど店舗素材にもこだわっている。10年、20年経った時にも美しい表情が残せる木目を生かした内装は、商品と同様に手触りの良い自然素材。時間と共に美しさが増す魅力的な店舗、シンプルで落ち着いた雰囲気の店内にはついつい長居してしまいそう。

     

    さらに、最新のAIで肌診断を行えるスマートミラー「ハイミラー」の設置や、“Pure Beauty Rituals”「美は意識である」という「MAKANAI」のスキンケアの基本作法体験ができるワークショップなども今後実施される予定となっている。

    デビュー記念!MAKANAI幕開けセット 非売品トートバッグつき10,000円(税別)

    オープンに伴い数量限定で発売する「デビュー記念!MAKANAI幕開けセット」は、「MAKANAI」の“クリーンビューティー”が体感できる、「うるつや化粧水」、「さらりと潤う美容オイル」、「叶えるフェイスクリーム」の通常13,000円(税抜)のスキンケア3種を、限定のトートバッグ付き10,000円(税抜)で販売。なんともお得なセットは「MAKANAI」のスターターキットとしてもおすすめ。

     

    「MAKANAI」のブランドコンセプトである、”進化する、クリーンな和コスメ。” 独自の美の作法である “リチュアル” を、ぜひ店舗で体感してほしい。

  • Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)が京都と金沢にオープン

    01.June.2020 | FASHION

    2020 年 5 月 25 日(月)京都藤井大丸に、2020 年 5 月 28 日(木)香林坊大和に「Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)」が新しくオープンする。

    「Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)」は、コスメキッチンから誕生したナチュラル&オーガニックメイクのセレクトショップ。姿形や印象を変えるためだけのメイクアップではなくスキンケアも兼ね備えた、素肌が喜ぶナチュラル&オーガニックメイクアップを発信していく。

     

    Make↗︎Kitchen だけでしか手に入らない先行・限定ブランドやアイテムを厳選して揃えており、メイクアップ専門スタッフが様々なアイテムの中からじっくりカウンセリング。ブランドにとらわれず、ひとりひとりに合ったアイテムを紹介していく。

     

    Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)は日本国内に9店舗、香港にも1店舗出店中。メイクをしながらスキンケアも兼ね備える、自分の肌に合ったコスメを探してみては?

  • 職人による伝統技法のメイクブラシ熊野筆に「ペンギンクマノフデ」登場

    30.May.2020 | FASHION

    広島県熊野町で受け継がれる伝統技法のメイクブラシ「熊野筆」にて、イラストレーター坂崎千春の描く「ペンギン」をモチーフにしたフェイスブラシ「ペンギンクマノフデ(熊野筆)」の発売がスタートする。2020年5月20日(水)より、オンラインストア「ヒキダシストア」 にて先行販売を開始。また、2020年7月下旬より伊勢丹新宿店で開催予定の展覧会「ペンギン百態IV -海と空の鳥たち-」会場にて店頭販売される予定。

     

    連綿と受け継がれてきた伝統技法を誇る日本一の筆産地・広島県熊野町の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げるメイクブラシ「ペンギンクマノフデ(熊野筆)」。

    ペンギンクマノフデ(熊野筆) 5,500円(税別) 

    職人の手仕事により、黒と白の2色の原毛を、毛先を切らずに丁寧に整えていくことで、愛らしいペンギンの顔を毛先に描き出した。

    軸は、ペンギンをイメージして、マットブラックに着色した「桜の木」を使用。軸の底面には、毛先と同じくペンギンの顔を刻印により配している。
    緻密な手仕事により表現されるフェイスブラシは、熊野の職人の熟練した技術を要する、まさに工芸品とも呼ぶべき逸品となった。

    また、パッケージには、温かみのある「貼り箱」を採用。坂崎千春が本商品のために特別に描きおろした、クマノフデを手にするペンギンのイラストを箔押ししている。

     

    熊野の書筆は、1975年に経済産業大臣により「伝統的工芸品」の指定を受けた。伝統的な技術や技法、使用する原材料に至るまで細かく定め、熊野の地で筆づくりをおこなっていくことで、「熊野筆」はその高いブランド力を今も守り続けている。
    毛先を切らずに揃える、伝統の書筆の製法を今に受け継ぐ熊野の職人が、きめ細かく丁寧な手仕事により作り上げた、肌あたりやわらかな極上の化粧筆「ペンギンクマノフデ(熊野筆)」。

    伝統的な工芸品を、毎日のメイクの愛用品として使用してみては?

     

    © Chiharu Sakazaki 

  • 「オルビス」初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」が表参道に誕生

    18.May.2020 | FASHION / SPOT

    オルビス株式会社が、初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS(スキンケアラウンジ バイ オルビス)」を2020年夏、表参道エリアにオープンする。また、5月13日(水)にはティザーサイトを開設し、オープンに向けた2年以上の構想秘話やパートナーとの対談など、スペシャルコンテンツが順次公開される。

    オルビスは、1987年の創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドとして、通信販売と直営店舗での展開を行ってきた。

     

    オルビス初となる体験特価型の新店舗「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では「自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験を」を、コンセプトに、“ここち”を感じ・知り・持ち帰る「FEEL」「LEARN」「TAKE」を軸に “五感で感じるここでしかできない特別な体験”を提供する。

    店舗のディレクションはデザイン・イノベーション・ファームのtakramの緒方 壽人、建築・店舗設計はMMAinc.の建築家、工藤桃子。また店内の飲食サービスやデザインを株式会社ジョージクリエイティブカンパニーの天野譲滋がサポートしている。

    2階建てのSKINCARE LOUNGE BY ORBISでは、究極のここちを五感で感じることのできる様々なコンテンツを用意。1階は、商品を自由に試すことができ、正しいスキンケア方法を楽しみながら学べるコンテンツを用意。2階ではアプリ会員限定の完全予約制スキンケアトリートメントやワークショップなど、よりプライベートで特別な体験ができる。

     

    肌が変わることを楽しみ、自分だけのスキンケアを見つけよう。

  • ディオール アディクト リップ マキシマイザーから日本限定色「トーキョー ピンク」登場

    10.May.2020 | FASHION

    パルファン・クリスチャン・ディオールは、サマー コレクション 2020〈カラーゲームス〉を2020年5月8日(金)よりディオール公式オンライン ブティックにて先行発売する。

    この夏ディオールが提案するのは、初夏の青い空や真夏の日差しを浴びて際立つ色鮮やかなシェードと、エネルギッシュな輝きが織り成す遊び心溢れるフェミニニティ。この夏を心から謳歌する女性たちへ贈るメイクアップコレクションとなっている。

     

    夏を楽しむのにぴったりな高性能なフォーミュラ、肌に負担をかけないテクスチャー、太陽を浴びて光り輝くグリッターに鮮やかなシェードで、これまでの健康的なサマーメイクのルールとイメージを一新する。

    ディオール アディクト リップマキシマイザー 019 トーキョーピンク 3,700円

    中でも注目は、たっぷりと潤いながら唇をふっくらとさせる大人気のリップ アイテム「ディオール アディクト リップマキシマイザー」の日本限定発売色「019 トーキョーピンク」。
    東京が生み出すパワー・ネオンの光・女性の美しさに魅了されて生まれた華やかなのに透明感ある東京を象徴するピンクは、繊細ラメが輝くクリアーピンク。瞬時にボリュームのある唇を叶え、エネルギッシュな夏を演出する。一日中続く潤いを叶えるヒアルロン酸や、海洋性由来成分を含むコラーゲンやカプサイシンが配合された、癖になるみずみずしいフォーミュラが心地よさと驚きの仕上がりを叶える。

    サンク クルール〈カラーゲームス〉7,800円/ディオールショウ カラー&コントゥールデュオ 3,900円

     

    さらに、ディオールのロゴがグラフィカルに描かれたアイパレット「サンク クルール〈カラーゲームス〉」、アイライナーとアイシャドウがひとつになった「ディオールショウ カラー&コントゥールデュオ」の限定色が登場。夏の日差しのもと日本人の肌色に映える健康的に煌く目元を演出する。

     

    色鮮やかなメイクアップで、キラキラした夏を楽しんで。

  • スポーティルック×メイク、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション登場

    07.May.2020 | FASHION

    TOKYO発のメイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」と「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」が贈るスポーティルック×メイクのコレクション「シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション」が、2020年5月1日(金)に発売された。

     

    オニツカタイガーのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得た、東京レッド、エナジーオレンジ、インディゴブルーを連れたって大胆に駆け抜けるような気持ちへ。

    ビヨンド ザ リミット アイパレット、セット ザ モーション アイパレット各8,500円(税抜)

    オニツカタイガーのアイコニックなストライプからインスピレーションを得たアイシャドーパレットは、インディゴブルー、エネルギッシュなオレンジまで躍動感溢れるカラーと、オニツカ タイガー イエローがメインの2種。

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 、ルージュ アンリミテッド マット各3,300円(税抜)

    オニツカタイガーを象徴するストライプをあしらった特別仕様のルージュは、グロッシーなテクスチャーのリップとリッチなテクスチャーのマットルージュ。

     

    日常に寄り添うナチュラル使いのものから、非日常へとドラマティックに自由なスタイルへと進化するアーティストブランドらしいアイテムまで揃う、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクションをお見逃しなく。

  • バスタイムをさらに心地よい空間へ。ORBISの新ヘア・ボディケアシリーズ誕生

    01.May.2020 | FASHION

    オルビス株式会社は、新ヘア・ボディケアシリーズ「リリースバイタッチシリーズ」を2020 年4月23 日(木)に発売した。

     

    オルビスは、創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランド。普段なんとなくやり終えてしまう、ヘアケア・ボディケアを“touch”を少し意識して、自分を慈しむように触れながらケアすることで、ゆったりとした、ここちよい時間へと誘う。

    リリースバイタッチ シャンプー/リリースバイタッチ コンディショナー 1,300円(税別)

    髪だけでなく、頭皮・心にも健やかさをもたらし、素髪の美しさを引き出す新ヘアケアシリーズ。「指」と「頭皮」を介し触覚をたっぷりと味わうことで、丁寧でゆったりとしたヘアケアタイムを堪能できる。

    リリースバイタッチ ボディシャンプー 1,000円/リリースバイタッチ ボディウォッシュグローブ 1,200円(税別)

    自分の肌や体つきを感じながらふわとろの濃密泡で丁寧にケアする、いたわりボディケア時間を。

    リリースバイタッチ バスタオル

    全身がふわふわタオルに包まれて、ほっと気持ちが溶け出し、お風呂上がりの贅沢な瞬間を。

     

    ORBISのアイテムで極上のバスタイムを。

  • テカリ・カサつきをダブルで防ぐ!マキアージュのくずれ防止下地から、トーンアップタイプ登場

    28.April.2020 | FASHION

    資生堂は、トータルメイクアップブランド「マキアージュ」より、テカリもカサつきも防ぐ、くずれ防止下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」のトーンアップタイプを、2020年6月21日(日)から発売する。

     

    化粧下地にくずれ防止機能を求める声は多く、くずれ防止下地市場は伸長を続けている。最近ではニーズが多様化し、特に20代女性を中心に、透明感のある明るい仕上がりを求める声が多いことに着目。ワントーン明るく仕上げるトーンアップ効果のあるくずれ防止下地を開発した。

    マキアージュの下地は@コスメの化粧下地ランキングで上位に入るなど人気の高いアイテム。今回はさらに進化した、新しいアイテムの発売となる。

    「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」のトーンアップタイプは、ニキビ跡などの赤みを補正する効果と、くすみや血色の悪さを補正する効果を兼ね備えたラベンダーカラー。透明感と自然な血色感のあるワントーン明るい仕上がりを叶えるくずれ防止下地となっている。「うるさらセンサーパウダー」がテカリもカサつきもダブルで防ぎ、透明感とメイクしたての美しい仕上がりが持続する。

     

    「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」を使って、ファンデーションの美しい仕上がりを体感してみて。

  • 藤田ニコルのコスメブランド「cimer(シーメル)」がPLAZA オンラインストアに登場

    19.April.2020 | FASHION

    ライフスタイルストアPLAZAECサイト「PLAZA オンラインストア」にて、モデルやタレントとして活躍する藤田ニコルのプロデュースコスメブランド「cimer(シーメル)」の取り扱いが始まった。

    人気モデル・タレントであり、多くの女性から支持されている藤田ニコルが、「すべての女の子に、ちょっとの勇気や冒険を」というテーマのもと2020年2月に立ち上げたコスメブランド「cimer(シーメル)」。

    cimer(シーメル) リッププランパー 全3色 各2,200円

    左から ニュアンスレッド、クラシックベージュ、サンセットオレンジ


    第一弾として発表され、ぷるうる唇が叶う!と話題になった次世代ルージュ「プランパールージュ」全3色の単品販売が、他に先だって4月15日(水)よりPLAZA オンラインストアほかでスタート。

    プランパー機能(*1)でハリ感・ボリューム感のある口元に仕上がるリップ。4種のヒアルロン酸(*2)に、保湿効果のある10種の美容成分(*3)を配合し、気になる縦ジワもカバーする。カラーは3色で展開。

    *1 メイクアップ効果により唇をふっくらみせること
    *2 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解ヒアルロン酸(すべて保湿成分)
    *3 サクシノイルアテロコラーゲン、スクワラン、ハチミツ、シア脂、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、カニナバラ果実油、ザクロ果実エキス、カミツレ花エキス、モモ果汁(すべて保湿成分)

     

    PLAZA オンラインストアでは5月7日(木)まで、3,000円(税込)以上の購入で送料が無料になるキャンペーンを開催中。この機会にぷるうるリップをお得にゲットしよう♪

  • 表紙にKing & Prince平野紫耀が登場!メンズビューティ専門誌「FINEBOYS+plus BEAUTY」

    18.April.2020 | FASHION

    日本で唯一のメンズビューティ専門誌となる「FINEBOYS+plus BEAUTY(ファインボーイズ プラス ビューティ)」が2020年4月16日(木)から全国書店にて発売される。記念すべき初号のカバーモデルにKing & Princeの平野紫耀さんが登場した。

     

     

    これまで、20代向け男性ファッション誌「FINEBOYS(ファインボーイズ)」では、どの男性誌よりも早くメンズコスメに取り組んできた。2015年から年2回、リアル読者が選ぶ「FINEBOYSメンズビューティ大賞」特集を実施。身だしなみやファッションの一環として、日常的にスキンケアやメイクをする男性が増えていることの表れとして、この特集に対する反響が年々増加してきたことと、拡大傾向のメンズ美容マーケット規模を踏まえ、このたび一冊まるごとメンズビューティに特化した「FINEBOYS+plus BEAUTY」を発売した。表紙には、絶大なる人気を誇るKing & Princeの平野紫耀を起用している。

     

     

    「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020」では、メンズコスメの販売に注力・定評のあるロフトとコラボレーション。誌面で紹介した商品を全国127店舗とロフト ネットストアにて4月17日(金)から開催される同キャンペーンで購入することができる。

    また、新ブランド「THE FUTURE(ザ・フューチャー)」の洗顔料とフェイスローションのサンプルも貼り込んだ。スキンケア初心者がすぐに使って楽しめるよう、また既にスキンケアを試している人にとっては、新ブランドをいち早く試すことができる。

     

    「FINEBOYS」ならではの”わかりやすさ”にこだわった誌面で、初心者も中級者も楽しめる一冊。「FINEBOYS」から誕生した新タイトル「FINEBOYS+plus BEAUTY」でメンズ美容のあれこれを学ぼう!

  • SHIROから手指消毒ができて潤いも保つハンドミスト&ハンドジェル登場

    16.April.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、手指を清潔に保ち、潤いを与えて保護するアルコール*1 配合のSHIROハンドリフレッシングシリーズを拡充し販売する。
    あらたに追加したアルコール*1 80vol%*2配合の製品は、手指消毒に使用することが可能*3となっている。

     

    こまめな手洗いと念入りな手指のケアが求められる昨今。より快適な毎日を過ごしせるよう、SHIROならではのスキンケア効果を兼ね備えたハンドケアアイテムを提案。

    発売中:チャクラーサナ ハンドリフレッシュナー 80mL 1,600円(税別)

    アルコール 65vol%配合/ユズ果皮水(保湿成分)/香り:チャクラーサナ

    2020年4月2日(木)に発売したチャクラーサナ ハンドリフレッシュナーは、外出先でも手指を清潔に保ち、ユズ果皮水配合で、潤いを与えて保護するハンドミスト。保湿効果が高くしっとりした仕上がりと、フレッシュなオレンジ、スパイシーなクローブ、ほのかな甘さのゼラニウムなど、オリジナルブレンドの精油が織りなす「チャクラーサナ」の香りを楽しめる。

    新発売:ハンドリフレッシュナー 80 (全2種)80mL 1,800円+税
    アルコール 80vol%配合/ユズ果皮水(保湿成分)/香り:チャクラーサナ、サボン

    新発売の「ハンドリフレッシュナー 80」は、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能なハンドミスト。より手指を清潔に保つ効果を高めるためにアルコール配合量を80vol%*2に増やし、手指の消毒ができるさっぱりとした仕上がりが特徴だ。オリジナルブレンドの精油が香る「チャクラーサナ」と、清潔感のある石けんをイメージさせる人気の「サボン」の2種の香りから選ぶことができる。2020年4月20日(月)より順次発送し、予約はSHIROオンラインストア限定受付で、2020年4月10日(金)より開始する。

    新発売 ハンドリフレッシングジェル 80(全2種)200mL 2,800円+税

    アルコール 80vol%配合/ユズ果皮水(保湿成分)/香り:チャクラーサナ、サボン

    『ハンドリフレッシングジェル 80』は、アルコール*80vol%配合で、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能なハンドケアジェル。
    ユズ果皮水配合の、なめらかなテクスチャーのジェルが手指に潤いを与え、乾燥を防ぐ。べたつきにくい使用感で、いつでも手軽に使うことができ、1~3プッシュで両手1回分の分量が出るポンプタイプ。最大約2ヶ月間使用することができるので、自宅やオフィスでの使用にもオススメ。こちらも「チャクラーサナ」と、「サボン」の2種の香りから選ぶことができる。2020年4月23日(木)~5月上旬で発送日を調整しており、予約はSHIROオンラインストア限定受付で、2020年4月10日(金)より開始している。

     

    SHIROでは、北海道の自社工場での一部の製品製造を止め、アルコール製品の製造に注力することで、少しでも多く、そして早く商品を届ける体制を整えたそう。
    より安心して毎日を過ごすことができる日がくるよう、まずは自身や家族の身を守ることから始めよう。

     

     

    *1:厚生労働省の公式ホームページでは、アルコールの効果が最もよく発揮される濃度が70%以上であると報告されています。また、アメリカのCDC(米国疾病対策予防センター)では、手指を清潔に保つための製品には、少なくとも濃度60%以上のアルコール*1が含まれていることを推奨しています。

    *2 体積あたりの濃度

    *3 医薬品・医薬部外品ではありません。

  • ジルスチュアート ビューティ、縁を結ぶ “ブルーリボンシャワー” モチーフのアイテム発売

    11.April.2020 | FASHION

    「ジルスチュアート ビューティ」は、2020年4月24日(金)より、サムシングピュアブルーコレクションを限定で発売。3度目の発売となる2020年は、素敵な縁を結ぶとされる“ブルーリボンシャワー”を新たなモチーフに、フレグランスやフェイスパウダー、リップなどを展開する。

     

    花嫁が幸せになれるという言い伝え。“Something Blue”から着想を得たコレクション

    花嫁が身に着けると幸せになれると言われている“Something Four”のひとつ、”Something Blue”。素敵な縁がより固く結ばれるようにと願いを込めて新たに”ブルーリボンシャワー“をモチーフにしたアイテムを発売する。

    ジルスチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン30mL 5,500円(税抜)

    ペア(洋梨)やアップルのフルーティノートからはじまり、ミドルはオレンジフラワーやローズ、ジャスミンなどのフローラルノートが幸福感を演出。エンドでは祝福・誓いのキス・その瞬間のすべてがマリアージュするエターナルクリスタルノートで、花嫁の純白な美しさを表現した。

    ジルスチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス40.3g  2,400円(税抜)

    クリスタルブルーム サムシングピュアブルーの香りを手肌にまとえるハンドエッセンス。上質なうるおいを届ける花々や果実由来のエッセンスを配合した。

    ジルスチュアート サムシングピュアブルー ダイヤモンド グレイズ リップバーム7g  2,400円(税抜)

    リップバームは、唇から乾燥を守りつつ、ラメの輝きも自由にオンすることができるカスタマイズリップ。ラメがたっぷり配合されながらもザラつきを感じない濃密なタッチで、口紅を塗った後に重ねて使用することもできる。

     

    ハレの日使いのアイテムとしてぜひチェックしてみて。

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