新世代アーティストが集結!「CLIP!」出演者インタビュー~後編~

15.May.2016 | MUSIC

あいみょんやハッカドロップスをはじめとした、今後の音楽シーンを牽引するであろう注目アーティストによるライブイベント「CLIP!」。出演者たちの、パフォーマンスにかける思いからプライベートな話まで、たっぷりと聞かせていただきました。前回に引き続き、後編をお届けします!

 
 

■関連記事:新世代アーティストが集結!「CLIP!」出演者インタビュー~前編~

 

<イベント情報>
CLIP!
日程:2016年3月16日(水)
時間:OPEN 17:45 / START 18:30
会場:WWW
東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下

 

IMG_7032_LR

livetune+

音楽は国境を越える。いろんな国で、ライブをしたい。

 

――今日のパフォーマンスについて、こうしたい!という思いは?
やの:WWWって結構、ぎゅっと人が集まる感じで、光とかも明るいし、アットホームな感じにしたいなと思いますけど。お客さんが楽しんでくれたらいいなって思います。
kz:今日集まるアーティストは、割とバラバラっていうか、いろんなジャンルのアーティストが集まっているから、今回どんなお客さんが集まってくださっているのか、全然わからないので、それも含めて楽しみにしてる。
やの:ステージはいつも女の子ばかり。
kz:大体いつもそう(笑)。大体ひとりだけ男なんですよね。前も確か、WWWでやったとき、ひとりだけ男だったんですよ。なので、肩身狭いですね、僕は。
やの:さっき並んでるお客さんのとこ通ってきたけど、結構男の子多くて。
kz:ごめんねって思いながら僕は今日やりますけど(笑)。

 

――衣装のポイントは?
やの:ダンサーをやっている方が組んでくれたコーデなので、動きがわかるように透け感のある素材のロングスカートで脚を露出しています。トップスも、軽い感じ。ライブなので、動きやすくて、軽い感じで。動きがある感じにしてもらいました。

 

――ヘアアレンジも素敵ですね。
やの:髪は自分でやりました。いつも自分で。今日は、ヘアメイクさんに教えてもらったやり方を頑張って再現した感じ。
kz:相当出来てるね。
やの:髪やるの好きなんで。楽しかったです。

 

――kzさんは、衣装のポイントはありますか?
kz:僕も!?僕もやりますか(笑)。最近は、白が多かったんですけど。結構、やのが白で固めてきてるので、こっちは対比で、ブラックで統一した方がいいかなっていうのがあって。最初、僕の友達のスタイリストに組んでもらってたやつがあったんですけど、それを久しぶりに持ってきてこれ、そうですね、久しぶりに着るやつです。

 

――衣装は、ふたりで相談したりしますか?
kz:普段、割と決まってる。
やの:決まってますね。でも、衣装自体を全部変えるときは、みんなで話し合って。

 

――2016年前半も終わりですが、今後の目標・展望は?
やの:12月にホノルルマラソン出たいなって。
kz:音楽的なやつじゃないの!?(笑)
やの:この間、10キロマラソン走って、マラソンの魅力に気づいたっていうか。まだ10キロしか走ってないけど、12月までに頑張って練習して、フル走れるようになりたいです。ホノルル…、抽選みたいなんですけど当てて、お金貯めて走るっていうのが、今年の目標です!
kz:フルマラソンは走らないにしても、運動しないとまずいなってところはやっぱり。年々、体がなまっていているのが。やっぱりね、とんかつのロースが食べられなくなってくるのはまずいな(笑)。体を維持していかないといけないので。ボルダリングも面白そうだと思うし、水泳も好きだし。運動したいなって思いますね、今年こそは。毎年言ってるんですけど、毎年出来ていないので、今年こそは!

 

――やのさんは、以前から運動はよくしていたのですか?
やの:ちょいちょいはしてますけど、そんなフルマラソン走れるような運動はしていないので、練習して42km目指してみようかなって感じです!
kz:絶対俺を巻き込まないでほしいね(笑)。まぁ、10キロならまだね。さすがにフルはね。巻き込まれたら全身バキバキで、曲作れなくなっちゃうんで。やっぱり、ボーカルは体力重要ですからね。やのには、マラソンで培ってもらえればいいなって思いますけどね。

 

――では、音楽的な目標・展望は?
やの:まずはlivetune+をたくさんの人に知ってもらって…、そこからかな!
kz:5月11日にアルバムというか、EPがリリースされて(編註:取材時は3月)まずはそこからのスタートで。リリース前にインタビューをしていただいたり、ライブに出させていただいたりするのは嬉しいんですけれども、やっぱりなにぶんEP出さないと、ちゃんとしたライブというのは見せられないので。まずはそれを出してから。特に、livetune+としては、現場に来てくれる人がどれだけ楽しめるかっていうのを重点的に作っている部分があるので、ライブはいっぱいやりたいですね。東京だけでなく、地方とかも。

 

――今日のパフォーマンスで注目すべきところは?
kz:MCどうしようかなって話は、いつもしてるんですけど、大体僕がよく喋るので、今日は喋らないでいこうと思って。なので、やのさんの喋りにまず注目してください。
やの:ちょっと!(笑)よくないです、それは。大体こういうことを喋ろうってことは考えているんですけど、いつも噛んじゃう。普段、普通に話しているときも噛んじゃうので、最近早口言葉を練習し始めました。今日、MCでその成果を出したい!
kz:噛まないでね。

 

――何か早口言葉を教えてください。
やの:じゃあ、老若男女、老若男女、老若男女…。
kz:それ早口でもなくて、ただ言いづらいやつでしょ!(笑)赤巻き紙、黄巻き紙とかそういうやつじゃないの!?(笑)びっくりだよ~、それ出てくるなんて思わなかったよ。

 

――では、今日はやのさんのMCにご注目ということで。
kz:パフォーマンス自体は、ふたりともいつも120%出して、ゼェゼェいってるんで。あとは、やっぱり、僕らの曲には、お客さんが参加して楽しいなって思ってもらえるようなクラップとかが盛り込まれているので、そういったものをみんなで共有できたらいいなって。

 

――この春始めたいことはありますか?
kz:ボルダリング?やったことないんだよね!そういうやつやりたい。
やの:私、最近、食生活アドバイザーが気になってて。7月にあるみたいなんですよ、資格試験が。だから、春はそういう勉強を始めたいなぁって。とか言って、全然出来なかったら恥ずかしいから、違うこと言っとこうかな!(笑)でも、ごはんは毎日食べるものだから、そういうことにも興味を持って、ごはんを楽しみながら食べられたら最高って思って、資格取れたらいいなって。

 

――今後のリリースやライブ情報について教えてください。
5月11日、EPがリリースになります。3月に「そふとたっち」っていう曲がiTunesで配信されているので引き続きそれと、unBORDEのコンピレーションに入ってる「Milky Rally」があるので、EPとその2つを聴いていただければ。

 

――EPは、制作自体は終わったんですか?
kz:EPはデモとしては、ほぼほぼ出来上がってて。あとは細かい修正とかですね。この記事が載る頃には、おそらく出来ていると思います。

 

――最後はどのように仕上げを?
kz:デモもレコーディングも、大体は出来上がっちゃってるんですけど、録りが満足出来ていないやつがあったりとかあるので。あと、みんなで録りたい曲が一個あって。みんなでラララ的な、シンガーソングを作りたいなって。スタッフ、知り合いを巻き込んで録りたいですね。

 

――その曲を作ることは確定?
kz:そうですね。あとは、人が集まってくれれば、スケジュールで。出来るだけ、家に呼んで、歌録りしたいですね。その友達感、チーム感みたいなのがあれば面白いなって。それ以外は、これからMVを撮ったりとか。とりあえず、EPが出るまでは。
やの:EPが出てしまえばね。
kz:あとは、ライブをやるだけ。
やの:EPに入ってる曲は、ライブで聴いて、誰でも、知らない人でさえも楽しめる曲だと思うので。EPが出たら、もっとたくさんライブしたいです。
kz:出たら、また曲作んなきゃいけないんですけどね(笑)。

 

――曲を作るときのインスピレーションは?
kz:友達のライブを見に行ったりとか。お客さんとのコミュニケーションだと思うんですよね。そこの部分を、友達のライブでいろいろ見させてもらって。そうやったらお客さん楽しいかな、こういう曲きたらお客さんすごいノってくれるんだろうなみたいなのものを見て、作ってっていうのがlivetune+は多いですね。普段はそういう作り方全然しないんですけど。ライブメインってところもあっって、そういう作り方してます。

 

――ライブをしに行きたい国は?
やの:ハワイ。
kz:行きたいだけでしょ!(笑)
やの:ブラジルとか行きたいです。

 

――今までは、どこの国でライブをしましたか?
やの:livetune+としては、シンガポールだけです。行きたいところは、どこだろう…。
kz:ヨーロッパとかは?
やの:行きたい。イタリア、スペイン。行きたい。
kz:アジアは、そのうちいろいろ回ることがあると思うんで。おそらく、シンガポール、マレーシア、台湾、あとタイとか?その辺は、近々行くことがあるんじゃないかな。ヨーロッパはなかなか。日本の音楽が、一番届きづらいところなんで。いつかヨーロッパでもやれたらいいなって思います。フランスあたりはJAPAN EXPOとかもあるんで。

 

――ふたりで曲を合わせることは?
やの:個人とかでやることはいっぱいありますけど。ふたり合わせてっていうのは、新曲の前とかだけかな。
kz:基本的に僕がやることって、後ろでほぼ曲流してるだけに近いんで。やの個人で出来ることが多いんで。楽器があれば、また違うと思うんですけどね。

 

――プライベートでのおふたりは、どんな感じなのでしょう…。
kz:最近連絡取ってないね。
やの:お互いに忙しく。
kz:でも、まぁ、花見とか行くでしょう。
やの:花見のシーズンだよね、もうそろそろ。
kz:結構、季節柄のイベントは、割とみんなで一緒に遊んだりしてます。屋形船に乗ったりとかね。最近は、やのと会ってないけど、ちょこちょこ。ユニットとしてlivetune+になってからは、逆にあまり会ってない(笑)。別に、全然仲が悪いわけじゃないんですけどね。

 

――おふたりは、仲が良さそうですね!
やの:仲良いです!っていうのも、なんかな(笑)。
kz:わかる、その気持ち。
やの:…まぁ、いい方だと思います!(笑)

 

――海外のファンのみなさんにメッセージをお願いします。
やの:海外には、livetune+になる前に、結構ライブで行かせていただいたことがあって、いろんな国でたくさんの人と接して。やっぱり国とか関係なく、あったかい人はあったかいし、いい人はいい人だし。いろんな人がいるなって思いました。また、そういう国の人たちに会いに行きたいなって思います。だから、一回行ったところにまた行きたいなって思いますね。曲とか配信されたら、国とか関係なくクリックひとつで聴けますし、言葉がわからなかったとしても、MVで伝わることもあると思うので、是非チェックしてほしいです。

 

kz:僕もDJでいろんな国を回らせていただいたことはあるんですけど、やっぱりライブをしたかったっていうのがあります。僕は、お客さんとコミュニケーションを取りたかったっていうのがあって。でも、DJは曲間がなくてMCが出来ないから、今まではあんまりお客さんとコミュニケーションをとる時間がなかったんです。なので、あんまり喋ってないんですよね、現地の方々と。今回ライブで出来るとなると、お客さんとコミュニケーションが出来るようになるので、それが一番楽しみです。アジアはたぶんすぐ回ると思うんで、楽しみにしていただければなと思います。

 
 

▶関連記事:稀代のトラックメイカーkz(livetune)とモデルやのあんなによる新⽣ライブ・ユニット:livetune+、「Sweet Clapper」のMusic Video公開!

 
 

▶livetune+ http://livetuneplus.com/

 

IMG_7057_LR

あいみょん

日本のボブディランって、呼んでほしいです(笑)。

――今日のパフォーマンスについて、こうしたい!という思いは?
聴かせたい。他の出演者のみなさんはバンドが多いんですけど、唯一私は弾き語りなので。盛り下げるんじゃなくて、逆に聴き込ませる。そんな感じを意識して、そんな風になればいいなって思ってます。

 

――今日の衣装のポイントは?
私服です!衣装っていう衣装を普段あんまりしなくて。ほぼ私服とか。荷物多くなるのが嫌なんですよ。来た格好でやって、そのまま帰るっていうのが好きです。

 

――その日の気分でコーディネート?
そうです。

 

――今日の服は、どういうイメージで?
今日は、ステージが広いんで、ちゃんと映えるようにみたいな(笑)。シンプルな感じです、常に。

 

――2016年も前半が終わりましたが、今後の目標・展望は?
音楽面でいうと、地元を離れて上京したので、逆に、地元の人に知られたいなっていうのが目標です。

 

――プライベートでの目標は?
ひとり焼肉が出来るようになること!ひとりで焼肉行きたい。東京にはまだ、知り合いが全くいないんですよ。だから、外食とかも行けないじゃないですか。なので、ひとりで焼肉行けるようになりたいなぁとか、ですかね。病院とかもひとりで行けるようになったらなぁとか。何でも出来ますようにって。

 

――この春始めたいことはありますか?
アクティブな何かをしたいです、ロッククライミング的な。たぶん、絶対しないですけど。(笑)あとは、写真をいっぱい撮りたいです。写真大好きです。

 

――普段から写真を撮っているんですか?
いつもフィルム持ってます。

 

――何のカメラ?
今、RICOHのカメラを使ってますね、主に。あと、MINOLTAとか。昔のフィルムカメラ。もらったやつなんですよね。

 

――今後のリリースやライブ情報について教えてください。
ツアーは4月6日の東京が最後なんですが、その後の情報は随時HPをチェックしていただければって感じです!(6月以降のライブ情報掲載もあり)

 

――海外ファンのみなさんへ、メッセージをお願いします。
日本のボブディランです、って。ボブマーリーもいいかな(笑)。平和を願ってるんです、ピースピース!

 

あいみょん http://www.aimyong.net/

 
 

写真:山田敦士、インタビュー:百 佐保里

RELATED ENTRIES

  • 「BAND-MAID」配信ライブが全米トレンドTOP10の快挙を達成

    14.May.2021 | MUSIC

    全世界的な支持を得るメイド姿のハードロックバンドBAND-MAIDが、2021年5月10日(月)にオンラインお給仕(配信ライブ)「BAND-MAID “THE DAY OF MAID”」を行い、前回の全米トレンド4位に続き、Twitterのアメリカ全体トレンド7位にランクインした。

     

    本来、今公演は豊洲PITで有観客含めて開催予定であったが、コロナ禍でやむを得ず会場を変更し、無観客での配信ライブに変更となった。持てる熱量を全てぶつけた配信公演には、全世界からのコメントが殺到し、全米のTwitterトレンドで一時7位になるという快挙を達成した。2公演続けて全米トレンド入りを果たすという快挙を達成した今公演は、現在アーカイブ配信されている。

     

    また、2月11日(木)に行われたONLINE OKYU-JI(配信ライブ)の映像作品より先行公開している「Warning!」に続き、お給仕(ライブ)でも人気の高い楽曲「Thrill」がYouTubeで公開となっている。

     

    BAND-MAID/Thrill(Official Live Video)

     

    「BAND-MAID ONLINE OKYU-JI(Feb. 11, 2021)」 発売記念キャンペーン

     

    5月26日(水)から6月30日(水)までの期間で、BAND-MAID「BAND-MAID ONLINE OKYU-JI(Feb. 11, 2021)」 を購入すると、抽選で50名に「BAND-MAID ONLINE OKYU-JI(Feb. 11, 2021)」サイン入り告知ポスターをプレゼントする。

    対象店舗:Amazon.co.jp、タワーレコード オンライン、HMV&BOOKS online、楽天ブックス、Neowing

     

    ライブ情報

    無観客配信お給仕「BAND-MAID “THE DAY OF MAID”」アーカイブチケットこちらから発売中。

     

    BAND-MAID “THE DAY OF MAID” オンライン即売

    受付期間:5月10日(月)15:00〜5月24日(月)23:59

    注文受付URL:band-maid.artist-store.jp

     

     

    BAND-MAID ONLINE OKYU-JI (Feb. 11, 2021) 商品情報(全て税込)

     

    発売日:5月26日(水)

    完全生産限定盤「2Blu-ray+CD+PHOTOBOOK」豪華BOX仕様 9,900円

     

    通常盤「Blu-ray」 6,600円

    通常盤 「DVD」 5,500円

     

     

    BAND-MAID 4th ALBUM「Unseen World」

     

    発売日:2021年1月20日(水)

    LinkFire:https://lnk.to/UnseenWorld_CD

    完全生産限定盤「2CD+Blu-ray+ STUDIO PHOTOBOOK」 7,700円

    初回生産限定盤「CD+DVD」 4,400円

    通常盤「CD only」 3,300円

     

    世界的に認められたBAND-MAIDの今後の活躍に期待しよう。

  • 青森県「弘前さくらまつり2021」と桜ミクコラボの限定グッズ受注販売開始

    14.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメやゲームコンテンツなどのキャラクターグッズを販売するキャラアニが、「弘前さくらまつり2021」と「桜ミク」コラボによる描きおろしイラストを使用したオリジナルグッズを2021年5月10日より「キャラアニ.com」にて受注販売の受付を開始した。

     

    「弘前さくらまつり2021」×「桜ミク」ラインアップ

     

    クリアファイル 全4種 各450円(税込)

     

    タペストリー 全4種 各3,500円(税込)

    アクリルスタンド 全4種 各1,500円(税込)

    ホログラムトレーディング缶バッジ 全4種 1ピース550円(税込) ※ブラインド仕様のため、絵柄はお選びいただけません。

    リバーシブルブランケット 全2種 各5,500円(税込)

    マフラータオル Art by iXima 2,000円(税込)

    はっぴ Art by iXima 6,000円(税込)

    てぬぐい Art by Mamo 1,000円(税込)

    モーテルキーホルダー Art by iXima 1,500円(税込)

    湯呑 全4種 各1,700円(税込)

    フラットポーチ Art by iXima & Mamo 2,500円(税込)

    ドラムバッグ Art by iXima 6,500円(税込)

    フルグラフィックTシャツ Art by もりちか 5,500円(税込)

    フルグラフィックジップパーカー Art by へちま 9,900円(税込)

    ファッションマスク Art by iXima 2,200円(税込)

    デスクマット Art by iXima 3,300円(税込)

    下川原焼 鳩笛 2,200円(税込)

    オルゴール「春を待つ人」PolyphonicBranch feat.初音ミク

     

    「弘前さくらまつり2021」と「桜ミク」コラボグッズは、「弘前さくらまつり2021」期間より青森県弘前市内にて先行販売された商品。iXima、Mamo、へちま、もりちか(敬称略)4名のクリエイターによる「弘前さくらまつり」のための「桜ミク」描きおろしイラストを使用したグッズが盛りだくさん。会場に来られなかった人はこの機会にオンラインでの販売を利用することができる。


    津軽藩政時代以来200年以上、素朴な土人形として受け継がれてきた下川原焼土人形。この青森県の伝統工芸品である下川原焼土人形の鳩笛と桜ミクのコラボレーションアイテムが登場。素朴で温かみがある鳩笛が優しい音色を奏でる。下川原焼土人形は江戸時代の後半に九州筑前で陶磁器作りを習得してきた初代高谷金蔵が、津軽藩に抱えられて下川原に窯を築いたのが始まりとされる。

     

    今年の「弘前さくらまつり」のために制作されたテーマ楽曲「春を待つ人」がオルゴールの曲目に起用された。また楽曲と同じくこのお祭りのために描き下ろしされたiXima作、桜ミクのイラストを本体の艶やかな紅色が、より際立たせる貴重なフォトフレームタイプのオルゴールになる。正面にはスイッチが付いており演奏の一時停止が可能。一つずつ日本の職人の手により製作され、オルゴールが趣深い音色を奏でる、この機会にしか手に入らない特別な限定品となっている。

     

    弘前さくらまつり2021の臨場感が味わえる「桜ミク」コラボのアイテムをゲットしてみては?

     

    Art by iXima / Mamo / へちま / もりちか © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

  • 刺繡グラフィックのエコバックフェアが期間限定で開催

    14.May.2021 | FASHION / SPOT

    奈良蔦屋書店 が、2021年5月11日(火)から6月17日(木)までの期間限定で「Ball&Chain」フェアを開催。「Ball & Chain」とは、厚手のポリエステル生地を中心としたボディに、刺繍によるグラフィックワークを施した魅力的なエコバック。カラフルでオリジナリティ溢れる大人気のショッピングバッグが勢ぞろいする。

     

     

    「Ball&Chain」は、デザインやプロダクトの力を通して、世の中を元気にしていきたいという想いから生まれたショッピングバッグ。目指したのは、すぐに飽きて捨てられることがないよう高品質なデザイン性と耐久性を持ち、大切に使い続けることができる、本当に持ちたいと思えるショッピングバッグだ。グラフィックデザインをそのまま「刺繍」で表現し、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材を使用することで高級感と耐久性を持つショッピングバッグを完成させた。

     

     

    この捨てられることがない地球環境に優しいエコバッグは、デザインの力を通じモノを大切にする気持ちを生み出したいという想いの結晶。「Ball&Chain」のショッピングバッグは、毎日の暮らしをエコでカラフルに彩るファッションアイテムとして、きっと活躍してくれるだろう。また今回のフェアは、定番の[RED LABEL」に加え、新たなモデル「BLUE LABEL」発売のタイミングに合わせての開催となる。最新モデルを楽しみながら、地球環境にも配慮した、本当に持ちたいショッピングバッグを見つけに足を運んでみては?

  • 愛知県名古屋市に国内最高峰の日本茶を朝から楽しめるカフェ誕生

    14.May.2021 | FOOD / SPOT

    愛知県名古屋市で本格的な日本茶を日常的に楽しめる新サービス「朝ボトル」や、オリジナルの茶菓子等を提供する日本茶カフェ「mirume 深緑茶房」が、2021年5月10日(月)にオープンした。

     

    大福 カフェ 250円(税込)

    伊勢茶羊羹 カフェ 250円(税込)/ストア 500円(税込)

    伊勢茶チーズケーキ カフェ350円(税込)/ストア 3,300円(税込)

     

    「mirume 深緑茶房」では、農林水産大臣賞や天皇杯を受賞した三重県のお茶農家“深緑茶房”の茶葉を使った日本茶を堪能できる。店内では、急須を使ったお茶体験を楽しむことができる「急須で楽しむ伊勢茶」を提供。日本茶インストラクターがお茶の美味しい入れ方を、茶葉のストーリーとともに伝える。大福、饅頭、チーズケーキなど、お茶とのペアリングを楽しめる和菓子も日替わりで登場する。また、”新しい定番をつくる”をコンセプトに、時代に合わせて日本茶をアップデートしていく。その看板商品として生まれたサービスが「朝ボトル」。本サービスは、会社で飲むいつものコーヒーのように、本格日本茶を楽しむことができるサービスだ。朝、店舗外カウンターで水出し緑茶のボトルが手渡され、1煎目を楽しんだ後は最大3回まで、水の継ぎ足しが可能となっている。帰りはボトルを店舗外カウンターに返却するだけ。ボトルは再利用可能なので、ゴミは発生しない。お茶は毎日の水分補給として飲むものだからこそ、体に優しいカフェイン少なめの水出し緑茶を採用した。

     

     

    目覚めの一杯に「mirume 深緑茶房」で日本茶を堪能してみては?

  • 三森すずこ「シュガーレス・キッス」きゃにめ限定盤を発売

    14.May.2021 | MUSIC

    声優アーティスト、三森すずこの配信シングル「シュガーレス・キッス」のきゃにめ限定盤発売が2021年6月16日(水)に決定し、新たにジャケット写真&収録楽曲詳細が公開された。

     

    「シュガーレス・キッス」きゃにめ限定盤 2,500円(税込)

     

    表題曲の「シュガーレス・キッス」は三森すずこ自身も二階堂ルイ役で出演するTVアニメ「オッドタクシー」エンディングテーマで、三森すずこの人気曲「ドキドキトキドキトキメキス♡」などを手がけたPandaBoYが作詞・作曲を担当し、アニメのエンディングとしても楽しめつつ、ポップで可愛らしい、三森すずこの魅力が詰まった1曲となっている。

    きゃにめ限定盤にはこの「シュガーレス・キッス」に加え、「ユニバ―ページ」「アレコレ」のPandaBoYによるリミックスver.と、特典Blu-rayとして、「オッドタクシー」市村しほ役・小泉萌香と三矢ユキ役・村上まなつが参加した「シュガーレス・キッス」Music Videoが付属する。

    また、公開されたジャケット写真は配信シングルのジャケットとは異なる、タクシーのドアを開けた三森すずこのアザーカットだ。配信シングルジャケット同様にTVアニメ「オッドタクシー」のイメージにも寄り添いつつも、三森すずこのちがった表情を見ることができる。

     

    三森すずこの今後の活躍に期待しよう!

  • タワレコ新宿店発「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターにつばきファクトリー

    14.May.2021 | MUSIC

    タワーレコードでは新宿店始動のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.242に、2021年5月26日(水)にアルバム「2nd STEP」をリリースする、つばきファクトリーが決定した。

     

    「NO MUSIC, NO IDOL」VOL.242 つばきファクトリー

     

    2015年にハロプロ研修生内ユニットとして結成、2017年1stシングル「初恋サンライズ /Just Try!/うるわしのカメリア」でメジャーデビューすると、同年、第50回日本有線大賞 新人賞、第59回「輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞し、一躍トップ・アイドルの座を不動のものとした。

     

    アルバム「2nd STEP」は、5thシングルから最新シングルまでに収録されたシングル曲6曲、Additional Track3曲の他、新たに書き下ろされた新曲6曲の全15曲を収録した、メジャーデビュー後4年の歳月を経たまさに”2nd STEP”となる作品。

     

    タワーレコードでは、つばきファクトリー「2nd STEP」のリリースを記念して、コラボレーションポスターと同柄のポストカードを制作した。対象12店舗にてこのポスターを、さらにタワーレコード オンラインではポストカードを、対象商品の購入者に予約者優先・先着でプレゼントする。

     

    「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボポスター&ポストカードプレゼント

     

    対象の店舗にて、つばきファクトリー「2nd STEP」3形態のうち1点購入につき、特典として「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボヴィジュアルのポスターまたはポストカードが予約者優先、購入者先着にて1枚もらえる。

     

    対象店舗:タワーレコード12店舗

    札幌ピヴォ店/仙台パルコ店/新宿店/横浜ビブレ店/新潟店/静岡店/名古屋パルコ店/梅田NU茶屋町店/広島店/高松丸亀町店/福岡パルコ店/那覇店

     

    商品紹介(全て税込)

     

    初回生産限定盤A CD+BD+48Pブックレット 8,800円

     

    初回生産限定盤Aは、5thシングル以降のシングル曲全バージョンのMVクリップス集、アルバムジャケット撮影時のメイキング映像を収録したBlu-ray付き、48P構成のA4変形サイズ豪華フォトブックレット付き。

     

    初回生産限定盤B CD+DVD 5,500円

     

    初回生産限定盤Bは、過去のシングル発売記念シリアスイベントにて実施していた、シングル収録曲をテーマにした寸劇(通称シリイベドラマ)を再演の上初収録した「シングル発売記念シリアスイベント ドラマ集」DVD付き。

     

    通常盤 CD 3,300円 

     

    タワーレコード・オリジナル特典

    タワーレコード、TOWERmini全店、ならびにタワーレコード オンラインにて、つばきファクトリー「2nd STEP」(3形態)を購入すると予約者優先ならびに購入者先着でタワーレコード限定デザインのA4サイズクリアファイルがもらえる。

     

     

    アイドルグループ「つばきファクトリー」の新しいアルバム「2nd STEP」を楽しもう!

  • ディズニークルエラ コレクション by M·A·C 限定発売

    14.May.2021 | FASHION / MOVIE

    深紅のリップと白と黒のツートンカラーのヘアスタイルで1970年代後半から1980年代前半のパンクとニューウェーブの時代を体現する、憎まれながらも愛され続けるファッションアイコン クルエラからインスピレーションを受け、サブカルチャーに敬意を表しアップデートした限定コレクション「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」が登場する。

     

    隠しきれない非情さと独創的なスタイルを併せ持つ、悪名高き大胆なヴィラン「悪役」。どこまでもファッショナブルなカウンターカルチャーのアイコン。悪びれることのない、唯一無二の存在。それこそがディズニーがエマ・ストーンを主演に贈る、2021年5月27日(木)公開の実写映画最新作「クルエラ」で描かれる悪名高き主人公、クルエラ・ド・ビルだ。

     

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」

     

    M・A・Cメイクアップアーティストリーディレクター Terry Barber コメント

    「数十年前のよりニッチなカウンターカルチャーのリバイバルがトレンドになっている中、このコレクションはM・A・Cが本来持っているDIYスタイルで、思いのままに自分らしさを表現する異端の精神に立ち戻ったようで、喜びを感じます。」

     

    「ディズニー クルエラ コレクション by M·A·C」は、ディズニー史上最も悪名高くファッショナブルなヴィラン、クルエラの誕生を祝した挑戦的な魅力にあふれる限定のカラーコレクションとして、映画「クルエラ」のアイコニックなルックにインスパイアされた、パンクなレッドやメタリックカラーのアイテムを、クルエラらしい白と黒のツートンカラーの限定パッケージで展開する。

     

    商品 一部紹介(全て税抜)

     

    リップスティック デ ビル イン ザ ディテールズ(ブライトレッド/Matte)3,300円

     

    クルエラにインスパイアされた限定3色展開。高発色でクリーミーマットな仕上がりが特徴だ。

     

    レトロ マット リキッド リップカラー クイーン オブ ミーン(ブラウンピンクニュートラル)4,100円

     

    マットでありながらしっとりと伸びが良く、際立つフィット感と高発色が特徴のレトロ マット リキッド リップカラーからクルエラにインスパイアされた限定3色が登場。インパクトがありつつも、スウェードのようなクラシックさと華やかさのあるリキッド リップカラーだ。

     

    デュアル エンディッド プロ ロングウェア アイ ライナー デ ビニール / タイトリー レースド(ブラック/ホワイト)3,500円

     

    ダブルエンドタイプのクリーミーで濃密なカラーがなめらかに伸びる、ロングラスティングのアイライナー。ウォーターレジスタント、スマッジレジスタントで美しい仕上がりをキープする。

     

    パウダー ブラッシュ デュオ クルエラ インテンションズ 4,800円

     

    ブライトピンクとニュートラルの色合いの2色が1つのパレットに入った使いやすいパウダーチーク。

     

    アイ ラッシュ #76 スーパーモデル ラッシュ 1,800円

     

    クルエラのキャットウォーク用につくられた、キャットアイをつくるアイラッシュ。

    長さの異なる繊維を細かく束にしたアイラッシュで、目元にボリュームを与えながらも、よりナチュラルな仕上がりを実現する。

     

    スモール アイシャドウ ×8 クルエラ トゥ ビー カインド 6,700円

     

    ディズニークルエラのアイコニックなルックスにインスパイアされた8色を詰め込んだ、マグネット式ツーピースアイパレット。

     

     

     

    悪名高き悪役「クルエラ」のルックスからインスパイアされたメイクアップコレクションをぜひチェックしよう。

     

    ©2021 Disney

  • 手塚治虫の人気作品コラボアイテムが世界6カ国のAmazonにて登場

    13.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    グッズの企画、製造、販売を行うスペースエイジが、手塚プロダクションのライセンスの下、人気作品、「鉄腕アトム」、「リボンの騎士」、「ブラック・ジャック」のオリジナルデザインTシャツ、長袖Tシャツ、パーカー、トレーナーを日本に続きアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアでの販売を開始した。

     

     

    2020年10月にAmazonが開始したサービス「Merch by Amazon」(マーチバイアマゾン)を通じて製作、Amazonプライム対象商品として販売しする。日本での先行販売が好評な中、2021年4月22日(木)よりアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの世界6カ国でも販売が開始。Amazonでしか手に入らない手塚治虫の人気作品の魅力あふれるファッションアイテムをゲットしてみては?

     

    (C)Tezuka Productions

  • TVアニメ『鬼滅の刃』から「トラベラーボトル」「フードジャー」の受注を開始

    13.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にてTVアニメ「鬼滅の刃」から「SIGG」のアイテムの受注を2021年4月30日(金)より開始した。

     

    SIGG トラベラーボトル 4,980円(税抜)

     

    竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎の羽織や着物の柄、藤の花などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインに仕上げている。素材は良質なアルミプレートで、軽量で丈夫。持ち運びに優れており、内側は匂いのつきにくい特殊なコーティングが施されている。

     

    SIGG フードジャー 6,980円(税抜)

     

    竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎の羽織や着物の柄、藤の花などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインに仕上げている。

     

    ご飯や味噌汁などの食事を入れることができるステンレス製フードジャーで、丈夫で衛生的、汚れもつきにくく広口で簡単に手入れができる。真空二重構造で真空の内側に銅のコーティングが施されおり、保温保冷効果が高く、約7時間の保温と約18時間の保冷が可能。

     

    「鬼滅の刃」のデザインをしたトラベルボトルとフードジャーで食事を楽しもう!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 「TIGER & BUNNY」のポップで可愛い文具・雑貨アイテム発売

    13.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社MOGURA ENTERTAINMENTは、「普段使いができるキャラクター・タレント文具」をテーマとしたブランド「MOGURA 文具店」より、TVアニメ「TIGER & BUNNY」とのコラボレーションアイテム「TIGER & BUNNY Pop’n HERO」をオンラインショップ「MOGU MALL」で2021年5月10日(月)12:00より予約受付を開始した。

     

    「TIGER & BUNNY」に登場する8名のキャラクターのヒーロー姿や特徴的なモチーフをオリジナルイラストに描き起こした。日常に馴染みやすいポップで可愛らしいトーンで毎日を楽しく、豊かにしてくれるアイテムとなっている。クリアファイルやレターセットなどの定番文具や、マルシェバッグやハンドタオルなどの日用雑貨を含めた10種類のラインアップだ。

     

     商品紹介

     

    予約受付期間限定販売「総柄4点セット」

     

    「総柄4点セット4,180円(税込)」をお買い上げごとに、特典として「TIGER & BUNNY」のオリジナル総柄ステッカー(全1種)を商品と一緒に届けられる。

     

     

    予約受付期間限定特典

     

    「TIGER & BUNNY Pop’n HERO」商品2,000円(税込)お買い上げごとに、特典として「TIGER & BUNNY」のヒーローモチーフオリジナルステッカー(全8種)をランダムで1枚がもらえる。※総柄4点セット購入時にも適用される

     

     

    「TIGER & BUNNY Pop’n HERO」のポップで可愛い商品をチェックしよう!

  • SHIRO夏の定番シリーズが新アイテムを加えて今年も登場

    13.May.2021 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」が、限定フレグランス「アイスミント」シリーズより、アイスミント ボディミスト、アイスミント ボディローション、新登場アイスミント クレイハンドソープをオンライン限定で2021年5月27日(木) 午前10時より予約を開始し、6月10日(木)より発売する。暑い夏を乗り切るSHIROの夏の定番アイテムは、今年で発売11年目を迎える。

     

    アイスミント ボディミスト1,980円(税込)

    アイスミント ボディローション 2,530円(税込)

    アイスミント クレイハンドソープ 2,200円(税込)


    梅雨で湿度が高い日や、暑さが厳しい日も瞬時にリフレッシュ。エタノールを配合し、肌につけたときの「気化熱」で、すっとした爽快感を与えミントとの相乗効果で、すっきりとした心地よさを味わうことができ得る。さわやかな香りとミントのひんやりとした肌触りが暑い季節にぴったりのアイテムをチェックしてみては?

  • 「ディズニー ツイステッドワンダーランド」アクリルスタンドミラー新発売

    13.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社リアライズは、2021年5月9日〜6月4日までの期間中、アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラデパで「『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 アクリルスタンドミラー ハーツラビュル寮 他6種」の予約販売を開始した。

     

    アクリルスタンドミラー ハーツラビュル寮 他6種 3600円(税抜)

     

    「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の世界観が楽しめるアクリルスタンドミラーをチェックしよう!

     

    ©Disney

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US