ディズニー/ピクサー映画の世界を体験!『ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界』がラフォーレ原宿で開催!

17.May.2016 | カテゴリーなし

大阪・名古屋で総計10万人以上を動員した、日本初のディズニー/ピクサー映画の代表4作品が集合した体験型企画『ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界』を8月27日(土)から9月25日(日)までの期間、ラフォーレミュージアム原宿で開催!

unnamed (5)

「もしも、あなたの知らないうちに、オモチャたちが動き出していたら。」(トイ・ストーリー)、「もしも、人間を怖がらせるモンスターの世界があったら。」(モンスターズ・インク)などの「もしも」をテーマに、ディズニー/ピクサー作品の創造的な世界を再現。「トイ・ストーリー」、「モンスターズ・インク」、「ファインディング・ニモ」、「カーズ」の4作品の世界に入り込んで楽しむことができる体験型企画だ。

unnamed (6)

unnamed (8)

unnamed (7)

© Disney/Pixar

 

会場内では限定グッズを220種類以上展開。更に、ラフォーレ原宿のショップとの商品企画も実施し、期間中、館内の約30ショップでPIXARのオリジナルファッションアイテムを限定販売する。

 

映画の世界を体験したら、人気ショップの限定アイテムもゲットしよう♪

 

■Information

 ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界

・開催日時:2016年8月27日(土)~2016年9月25日(日)まで

・開催場所:ラフォーレミュージアム原宿

RELATED ENTRIES

  • リラックマとタワレコが2020年もコラボ!コラボカフェ&グッズ販売スタート

    16.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    タワーレコードは、リラックマとタイアップして、2020年8月1日(土)から8月30日(日)の期間で「Rilakkuma × TOWER RECORDSキャンペーン2020」をタワーレコードと、TOWERmini全店、タワーレコード オンラインにて開催する。

    キャンペーンでは、今回のために描き下ろされた新しいリラックマのビジュアルを中心に、コラボグッズ、コンピCD、コラボカフェなどを展開。2009年にスタートしてから毎年好評のコラボグッズは、チャイロイコグマが初登場の「はちみつの森の音楽会」をテーマにしたオリジナル・デザイン。今年もキャンペーンの目玉商品となっている。

    また、タワレコ店舗アプリのクーポンを提示すると先着でもらえるオリジナルの特製缶ミラーや、タワーレコードのポイントと交換できる特製マルシェバッグといった、ここでしか手に入らないリラックマの貴重な非売品プレゼントも盛りだくさん。さらに、TOWER RECORDS CAFE 表参道店・名古屋栄スカイル店・札幌ピヴォ店では『リラックマとはちみつの森の音楽会カフェ』として、オリジナルメニューや限定特典をリラックマの世界観とともにお届けするコラボカフェを開催する。

     

    コラボグッズ

    発売は8月1日(土)からとなっており、店舗限定グッズも登場する。7月15日から事前予約の受付も開始されるので、どんなアイテムが発売されるのかチェックしてみて。
    コラボグッズ専用ページ:https://tower.jp/rkmg20

    タワーレコード全店 & タワーレコード オンライン 取扱商品

    タワーレコード渋谷店/札幌ピヴォ店/TOWER RECORDS CAFE表参道店/TOWER RECORDS CAFE 名古屋栄スカイル店/タワーレコード オンライン限定

    タワーレコード オンライン限定取扱商品

     

    コラボカフェ『リラックマとはちみつの森の音楽会カフェ』

    コラボカフェにはかわいいメニューが多数ラインアップ!どれを注文するか迷ってしまいそう。

    リラックマとはちみつの森の音楽会デザートプレート(数量限定)2,500円

    森の音楽会をイメージしたリラックマスペシャルスイーツメニュー。美味しいスイーツと甘酸っぱいフルーツを食べてリラックマたちと一緒にごゆるり気分で過ごそう♪ このメニューを注文すると、限定特典としてスマホに貼れるサイズのコンパクトなステッカーがプレゼントされる。

    リラックマのミートボールシチュー 1,580円

    温かいミートボールシチューが入ったブレッドカップ。カップの中からひょっこりのぞいているのはリラックマのクッキー。

    キイロイトリのオムライス 1,580円

    キイロイトリの顔をあしらった野菜たっぷりのふわとろオムライス。

    リラックマのはちみつレモンドリンク 850円

    はちみつの甘さとレモンの酸味が絶妙なハーモニーを醸し出す甘酸っぱくて美味しいはちみつレモンドリンク。

    コリラックマのいちごカルピス 850円

    コリラックマの大好きないちごを甘くて美味しいカルピス仕立てのドリンク。バニラアイスはコリラックマに変身!

    上記の他にも期間限定コラボメニューが登場するなど何度行っても楽しめるコラボカフェ。来場特典や注文特典もあるので、リラックマファンはぜひ足を運んでみて。

     

    コラボカフェ開催店舗と期間


    表参道店、名古屋栄スカイル店:8月1日(土)~8月30日(日)
    札幌ピヴォ店:8月1日(土)~8月17日(月)
    特設サイト:https://tower.jp/rilakkumacafe

     

    2020年もリラックマとタワレコのコラボレーションをお見逃しなく!

    ©2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • Da-iCE6か月連続リリース第一弾は、TVアニメ「ONE PIECE」主題歌に決定

    16.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    “五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに、音楽で五感を体感する作品を6か月連続でリリースすることを発表した5人組ダンス&ボーカルグループの「Da-iCE」が 、その第一弾シングルとして、大人気TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を担当することが決定した。

    週刊少年ジャンプで絶賛連載中の尾田栄一郎による少年マンガ『ONE PIECE』は、1997年の連載開始からまたたく間に人気を博し1999年よりテレビアニメが放送開始。モンキー・D・ルフィが8人の仲間と共に、ゴール・D・ロジャーの残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し海賊王を目指すという、日本を代表する世界的人気作品となっている。

    2020年8月2日のOAからTVアニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系/日曜9:30〜)のオープニングで流れる新主題歌「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

     

    Da-iCEメンバーも「ONE PIECE」のファンを公言しており、今回の主題歌決定に、作詞を担当した花村想太は、
    「20年以上ずっと愛してやまない『ONE PIECE』の主題歌を歌えるのは本当に幸せで感無量です。生まれてはじめて“週刊少年ジャンプ”が涙で濡れたのも『ONE PIECE』でした。夢に向かって真っ直ぐ突き進む、その大事さを今一度思い出し、子どもたちでもわかりやすいフレーズや言葉を使うように意識しながら、アニメが『ワノ国編』ということもあるので、和のテイストも入れて作詞しました。」と歌詞に込めた想いを語った。

     

    パフォーマーの岩岡徹も、
    「ずっと見ていて今も追っている漫画・アニメの主題歌を担当できるということが本当に信じられないです。ドッキリなのかなと、いまだに思っています(笑)」とコメント。
    他のメンバーも8月2日の「ONE PIECE」OAを見るまでは信じられず、まだ実感がわかない状態だという。

     

    8月26日リリースとなる第一弾シングル『DREAMIN’ ON』には、「ONE PIECE」初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人歌唱でカバーしたDa-iCEバージョンを収録。さらに、映像コンテンツとして「ウィーアー!〜DREAMIN’ ON」のダンスメドレーも観ることができるという。

    今作は「五感」の一つである「視覚」をテーマにした作品ということもあり、“目で見て体感する音楽”として、主題歌「DREAMIN’ ON」を軸に、シングル作品にして何と2時間超えの映像コンテンツ(※マルチアングル/シリアル特典映像含む)が収録されているとのことで、まさに必見の一作だ。

     

    この作品よりレーベルがエイベックスへ移籍となることも発表されたDa-iCEだが、先日、「ABEMA」がグランドオープンさせるバーチャルステージ「ABEMAアリーナ」の第1弾アーティストとして、初となるフル3DCGによるオンラインライブツアー『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』を開催することを発表し、エンタメ業界からも高い関心を集めている。TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、無限大の地図を広げ、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい所だ。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 夏休みに”密”を避けて楽しむ!愛知県美術館ギャラリーにて「ジブリの”大じゃない”博覧会」開催

    16.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    愛知県と中日新聞社は、2020年7月22日(水)から9月3日(木)の期間、愛知県美術館ギャラリーにて展覧会「ジブリの“大じゃない”博覧会」を開催する。

    マスク姿の湯婆婆 ©TS ©Studio Ghibli

    この展覧会は、新型コロナウイルスで息詰まる社会に明るい話題を提供するため、感染予防対策を十分に行いながら、”愛知限定”で開催される。

     

    夏の思い出作りに!ファン必見の未公開資料も展示

    「ジブリの“大じゃない”博覧会」は、 スタジオジブリの「過去から未来」を体感できる、愛知県限定開催のイベント。

    ジブリパークの「青春の丘エリア」イメージ ©Studio Ghibli

    2022年秋に愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)にて開業する公園施設「ジブリパーク」の建築模型やスケッチなどを紹介するほか、カンヌ国際映画祭の「オフィシャルセレクション 2020」に選出され、世界的に注目を集めている長編アニメーション「アーヤと魔女」(2020年冬、NHK総合テレビにて放送)の登場キャラクター人形をいち早く展示する。

     

    また、展覧会では「三鷹の森ジブリ美術館」から「ネコバス」が展示されるほか、「天空の城ラピュタ」や「紅の豚」、「ハウルの動く城」、「かぐや姫の物語」などの名場面を背景に、記念写真を撮影することもできる。

    さらに、世界中で認知度の高い「千と千尋の神隠し」コーナーでは巨大な「湯婆婆」と「銭婆」のおみくじが楽しめるなど、ジブリの魅力が満載の展覧会。夏の思い出作りにジブリの世界を体感しに行こう!

  • XLARGE、秋のコレクションローンチにあわせて「あつ森」で使用できるオリジナルウエアを発表

    16.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    XLARGE(エクストララージ)は、90年代以降のアメリカ、さらにワールドワイドでストリートカルチャーをリードするブランドに成長を遂げ、MUSICやART、そしてSKATEOARDINGなどの様々なカルチャーを融合したストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けている。

    そんなXLARGEが、2020 FALL COLLECTIONローンチにあわせ、世の中の新しい生活様式と向き合い、おうち時間やオンラインでの時間をより豊かにすることを目指して、ニンテンドースイッチ用ゲーム「あつまれどうぶつの森」で使用できるオリジナルウエアのデータを発表した。

    アイコニックなロゴアイテムや、XLARGE 2020 FALL COLLECTIONを象徴的するコレクション全11点を展開。XLARGE 2020 FALL COLLECTIONは、日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストア「calif」などで順次発売する。

     

    XLARGEオリジナルウエアのダウンロード方法
    1:エイブルシスターズ(仕立て屋)を解放
    2:スイッチオンラインに加入
    3:仕立て屋の中央上部にあるショーケースにタッチ
    4:下記の各アイテム作品IDで探す
    5:IDを入力して読み取り
    *マイデザインをIDで読み取るには、エイブルシスターズの解放とスイッチオンラインの加入が必要です

     

    あつまれどうぶつの森 Design by XLARGE
    https://xlarge.jp/news/xlarge/detail18633

     

    ストリートウエアを身に着けて、さらにあつ森を楽しもう!

  • 濃厚チョコレート専門店SÔ CÔ La(ソコラ)原宿にオープン

    16.July.2020 | FOOD

    2020年7月15日(水)原宿に「濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La(ソコラ)」東京1号店がオープンする。『生タピオカ専門店 モッチャム』や『生クリーム専門店 ミルク』が同時に楽しめる『原宿ミルク&モッチャム』にソコラが加わり、人気スイーツが一気に楽しめるスポットとしてリニューアルする。

    ソコラソフトクリーム 550円


    ソコラソフトクリームサンデー 550円

    ソコラの商品には、80年ぶりに登場した第4のチョコレート『ルビーチョコレート』を使用。ルビー色に発色した天然色のカカオのみを選別し作られた、甘酸っぱくてフルーティな味わいが特徴の華やかな風味が特徴だ。
    希少性の高い「ルビーカカオのチョコレート」と自社農園で育てたカカオから作る「ダークチョコレート」をブレンドした『濃厚濃密な味わいのチョコレートスイーツ』を味わうことができる。

    手作りパイ生地コーン『アラゴスタコーン』のパリパリ食感が、濃厚チョコレートソフトクリームと相性抜群!

     

    原宿の濃厚チョコレート専門店ソコラで、新たなスイーツ体験を!

  • 熱海の人気スイーツ!熱海プリンから夏の新作メニュー登場

    16.July.2020 | FOOD

    熱海プリンは、2020年7月7日(火)より夏の新メニューを販売する。

     

    熱海プリンは、古き良き熱海と最先端フォトジェニックを絶妙なバランスでMIXしたビジュアルと、どこか懐かしいけど新しいプリンとして熱海で人気のスイーツ。熱海駅前商店街の小さなプリンスタンドからスタートし、現在は熱海エリアにコンセプトの異なる4店舗を展開している。

    真夏のマンゴープリン 400円(税込)

    夏の新メニュー「真夏のマンゴープリン」。濃厚でなめらかにとろけるマンゴープリンと甘酸っぱいブラッドオレンジで気分はトロピカル!

    熱海のプリンアイス 450円(税込)


    熱海のカラフルソーダ〜およぐかば付き〜 500円(税込)

    その他にもプリンがまるごとアイスになったプリンアイス、ライチ風味のソーダにちょっぴり塩を加えた熱海のカラフルソーダなど、見た目もかわいく爽やかな夏の限定メニューがいくつもラインアップ!熱海旅行にお出かけの際は、熱海プリンのスイーツで旅の疲れを癒やしてみては。

  • ピカチュウの”わざ”をお菓子で体感!? 「ポケットモンスター カラムーチョ & すっぱムーチョ」

    16.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社湖池屋は、ポテトスナック界を代表する商品である湖池屋の「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」において、『ポケットモンスター』を代表するポケモン「ピカチュウ」の“わざ”である“10まんボルト”、“でんこうせっか”の刺激をスナック菓子にてビリビリ感じることを可能にした体感型のスナック菓子の最新作「ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー」・「ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン」を2020年7月13日(月)より全国にて発売する。

     

    「カラムーチョ」は、1984年に第1作が発売されて以来、35年間にわたって愛されて続けている、日本の辛味スナックの代表的作品。「カラムーチョ」・「すっぱムーチョ」はそれぞれ辛味・酸味の刺激とおいしさのバランスが人気のポテトスナック。

    新商品は、 “体感型エンタテイメント”として、今も『ポケットモンスター』をこよなく愛しているファンの方、「ポケモン」のアニメでピカチュウはもちろん知っているよという方、「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」のファンの方はもちろん、これまで「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」にトライしたことがない人にも、広く楽しめる作品になっている。

    ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー

    ピカチュウの得意技「10まんボルト」をイメージした、電撃が走る「花椒・胡椒」の辛旨さが刺激的な、ビリビリスパイスのカラムーチョ。

    ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン

    ピカチュウの得意技「でんこうせっか」をイメージした、気分爽快な「ビネガー×レモン」のすっぱ旨さが刺激的な、ピカッとフレッシュなすっぱムーチョ。

    また、パッケージには、本商品のために描き下ろされた2種類のピカチュウが愛らしい姿を見せている。実は今回の商品には、ピカチュウとは異なるポケモンがピカチュウに変わって登場しているレアバージョンも存在するそう!スナック菓子の棚の中、ピカチュウのパッケージに紛れてピカチュウに似たあのポケモンは、誰かが見つけてくれるのをじっと待っているかも・・・?!ぜひパッケージをよーくチェックしてみて。

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
    ©Pokémon

  • 石原夏織、TVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」OPテーマに決定

    15.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    声優アーティストとして活動する石原夏織が、2020年10月放送のTVアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」のオープニングテーマを担当することが決定した。新曲のタイトルは「Against.」に決定。どんな楽曲になるか楽しみにして欲しい。

    さらに、石原夏織は声優としても、音々・アルカストーネ役としても出演する。今後の展開にも要注目である。各詳細は石原夏織公式サイトと「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」をチェックしよう。

     

    ©2020 細音啓・猫鍋蒼/KADOKAWA/キミ戦製作委員会

  • BABYMETAL、ライブ映像作品「LEGEND – METAL GALAXY」のトレーラーを公開

    15.July.2020 | MUSIC

    BABYMETALのライブBlu-ray&DVD「LEGEND – METAL GALAXY」(2020年9月9日発売)のトレーラーが、オフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

    本作は、2020年1月25日・26日に幕張メッセ国際展示場で行ったワールドツアー日本公演の追加公演となったワンマンライブ「METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW LEGEND – METAL GALAXY」の模様を全編収録した映像作品。トレーラーは、「METAL GALAXY WOULD TOUR」(13ヵ国44公演、約25万人動員)の集大成となるパフォーマンスの模様を1月25日(土)のDAY-1は“光の世界”、1月26日(日)のDAY-2は“闇の世界”をテーマに、熱気溢れるシーンやハイライトで構成されており、2日間の公演中で同じ曲を演奏しない、セットリストに被り曲が無い形でアルバムを再現したその日限りのスペシャルパフォーマンスを規格外の演出とともに壮大なスケール感で楽しめる映像作品への期待が高まる内容となっている。

     

    LEGEND – METAL GALAXY Trailer

    さらに、本作のジャケット写真と早期予約・購入特典の各絵柄を公開。また、映像作品と同日発売のライブアルバムを同時購入した方から抽選で100名にオリジナルクッションが当たるW購入者キャンペーンも発表された。詳細はトイズファクトリー公式HPまで。

     

    本日7月15日よりiTunesにてライブアルバムのプレオーダーがスタートしており、「Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)」と「ヘドバンギャー!!」の先行配信開始とともにApple MusicでのPre-Addも実施中なので是非チェックしよう!

  • SHE IS SUMMER、新曲リリースを記念したストリーミング・ワンマンライブ開催を発表

    15.July.2020 | MUSIC

    SHE IS SUMMERが、claquepotをフィーチャリングに迎えたデジタル Sg「summer end feat.claquepot」を2020年7月15日(水)にリリース。

    このリリースを記念、自身4回目の開催となるバースデーを兼ねた、ストリーミング・ワンマンライブを9月3日に開催することを発表した。今年4月アルバムリリースツアー「WAVE MOTION TOUR」東京公演が中止になって以来、約5ヶ月ライブハウスでの単独公演となる。

    ライブは、リリース記念ライブも兼ね、最新曲「summer end feat.claquepot」や「綺麗にきみをあいしてたい」はもちろん「WAVE MOTION TOUR」で披露出来なかったアルバム収録曲までワンマンならでセットリストでお届け。
    チケットは、本日20時から発売開始、ライブ先行購入特典として、「出会ってから付き合うまであの感じ」のAcoustic ver.の音源付きなので早めにチェックして欲しい。

     

    MICO コメント

    WAVE MOTIONツアー東京公演の中止から早くも5ヶ月近く経ちました。これまで何度か配信ライブをしましたが、今回は久々にライブハウスに立ち、パフォーマンスする姿をお届けします。ワンマンライブということで、たっぷりとまた新しい物語を見せられるように準備しようと考え中なのでぜひ!9月3日は同じ時間を一緒に過ごせると嬉しいです。お待ちしています!

  • SCANDAL、新曲「SPICE」配信スタート&ショートアニメ「XPICE」公開

    15.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年7月15日(水)に、SCANDALのデジタルシングル「SPICE」がリリースとなった。同楽曲は、本日19時よりYouTubeプレミア公開されるXFLAGによるクロスクリエイティブプロジェクト、第一弾オリジナルショートアニメ「XPICE(エクスパイス)」のテーマである、”勇気と理解””共に闘うこと”を元に描き下ろされたロックナンバー。アニメではキャラクター化されたSCANDALも登場しているので、ぜひ細部まで注目してほしい。

    7月23日(木・祝)~8月31日(月)までの期間、SCANDALがプロデュースするアパレルブランド・FEEDBACK渋谷店にて、XFLAGコラボイラストXPICEスペシャルポスター(ランダムでメンバー直筆サイン入り)が当たるガチャが発売されることも決定している。

     

    SCANDALは、結成14周年記念日である8月21日(金)に一夜限りの生配信ライブ「SCANDAL WORLD TOUR 2020 “Kiss from the darkness” Livestream」の開催を控えている。この日のライブで新曲「SPICE」も初披露される予定なので、お見逃しなく!

     

    SCANDALコメント

    アニメーション自体に台詞がないぶん、この作品が持つ多様性やメッセージがより伝わるような”歌詞” “メロディ”を意識して楽曲にしました。アニメーションと共に世界中に届きますように!

  • ピーナッツの仲間と映画を楽しむ PLAZA「MOVIE NIGHT WITH SNOOPY」

    15.July.2020 | ANIME&GAME

    2020年7月22日(水)から8月13日(木)までの期間、全国のPLAZA・MINiPLAにて、人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」×PLAZAオリジナルデザインのアイテムが大集合するプロモーション、「MOVIE NIGHT WITH SNOOPY(ムービーナイト ウィズ スヌーピー)」を開催する。

    毎年大好評、PLAZAのピーナッツ プロモーションが今年も7月22日(水)からスタートする。ポップコーンをほおばりながらムービーナイトを楽しむスヌーピーと仲間たちや、ムービーをテーマにしたキュートなデザインのアイテムが一挙ラインアップ!どれもPLAZA・MINiPLAでしか手に入らないスペシャルエディションとなっている。

必要な場所に自由に移動できる3段カート、コンパクトにたためるエコバッグ、バリエーション豊富なケース・ポーチ類など、かわいくて実用的なアイテムが勢揃い。おうちの中でも外でもスヌーピーといっしょに楽しめるコレクションをお見逃しなく!

    店頭販売に先駆けて、PLAZAのオンラインストアでは、7月15日(水)より先行予約を開始する。PLAZA オンラインストア限定アイテムもお目見えする予定なので、気になる方はプロモーション特設ページをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US