ラフォーレ原宿に「Perfume Closet」のポップアップオープン!クリスマス限定商品も

28.November.2018 | FASHION / MUSIC

ラフォーレ原宿 2F CONTAINERに、クリスマスシーズンの気分を盛り上げるポップアップショップが 登場。2018年12月4日(火)から12月13日(木)までの期間、Perfume によるファッションプロジェクト「Perfume Closet」がオープンする。

また、12月14日(金)から12月26日(水)までの期間は、ラフォーレ原宿40周年とmt10周年を記念したショップ「mt store at Laforet HARAJUKU」がオープン。クリスマスのギフトやデコレーションにぴったりな商品が多数展開される。

「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンと繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたファッションプロジェクト。日常の中で “自信を持って一歩を踏み出せる” “背中を押してくれるようなきっかけになる” そんな力をもらえるアイテムを共有したいという想いが込められている。

アウター 39,960円(税込)

キーケース 7,020円(税込)

第三弾となる今回の POP UP SHOP は、Perfume Closet 史上最も面積が広いショップとなっており、MVに着想を得たPerfumeならではのこだわりが詰まったアイテムを販売。

ソックス 2,916円(税込)

さらに、クリスマス限定商品として、Perfume Closetソックスがクリスマスパッケージで登場する。また、店内にはメンバーのビジュアルパネルを背景に写真が撮れるフォトスポットが設置されるほか、オリジナルショッパーも初お目見えする。

12月14日(金)からスタートする「mt store at Laforet HARAJUKU (エムティ ストア アット ラフォーレ ハラジュク)」は、 ラフォーレ原宿40周年×mt10周年を記念したショップ。

ラフォーレ原宿やクリスマス限定のマスキングテープを販売する。マスキングテープで装飾された店内にもぜひ注目してほしい。

 

ここでしか手に入らない限定商品が盛りだくさんのポップアップショップで、クリスマス気分を盛り上げよう!

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  • “星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY」ラフォーレ原宿で開催

    08.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    レッグスは、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」をファッションの街・原宿のランドマークである商業施設「ラフォーレ原宿」にて、期間限定でオープンする。 

    ファッションアイテムと英語のメッセージを掛け合わせたタイポグラフィーが特徴の人気イラストレーター 「関根正悟」を迎え、「星のカービィ」オリジナルアートのアパレル、ファッション雑貨などが登場。 

    さらに、CONVERSE STARSとのコラボも!カービィが「CONVERSE STARS」を吸い込んだら、こんなお洒落カービィが誕生。ジェンダーフリーなデザインで誰でも楽しめる。 一部CONVERSE STARS店舗でも販売予定の他、ラフォーレ原宿限定アイテムも取り揃えている。 

     

    今まで見たことのないお洒落なカービィを思いっきり楽しんでみて♪

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. 

    *画像は全てイメージです

  • クリスマスに最適な”ギフト”や”ピンク”のメニューも!ラフォーレ原宿「LAFORET CHRISTMAS 2019」

    05.November.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿では11月15日(金)~12月25日(水)の期間、「LAFORET CHRISTMAS 2019(ラフォーレ クリスマス 2019)」を展開。期間中、館内各店舗においてクリスマスギフトに最適なファッションアイテムを展開するほか、2F GOOD MEAL MARKETではクリスマス限定のメニュー“Laforet Christmas Menu”が登場する。

    さらに、11月15日(金)から、3,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナル缶ミラーを、12月14日(土)から、5,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナルハンカチをプレゼント。ノベルティはどちらも、11月15日(金)~12月1日(日)までラフォーレミュージアム原宿で個展「Dinalog」を開催し、今回のクリスマスのビジュアルも手掛けたアートディレクター・吉田ユニによるデザインとなっている。

     

    そのほかラフォーレミュージアム原宿では、12月14日(土)~15日(日)の2日間、マーケット企画「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催する。

     

    CHRISTMAS GIFT

    大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美、友達や家族へのサプライズギフトなど、どんなシチュエーションにもマッチする、感度の高いクリスマスギフトが多数登場。

     

    Kailijumei/5F

    Kailijumei 2019 クリスマスコフレ 5,500円(税込)

     

    Charles Chaton/4F

    フラワーフリルクッション 5,500円(税込)

     

    JUEMI Syncretic/1F

    e.m.OrganicCollegeStarRing 24,200円(税込)

     

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/1F

    リミテッド エディション ローズ ラデュレ 13,200 円(税込)

     

     

    CHRISTMAS FOOD “Laforet Christmas Menu”

    飲食店舗では“ピンク”をテーマにしたクリスマス限定メニューを展開する。

     

    Chipoon /2F

    トマト豆乳クリームヌードル 935円(税込)

    豆乳のコクとトマトの爽やかな酸味を合わせたマイルドなヴィーガンヌードル。

     

    machi machi /2F

    ストロベリーチーズティー(タロイモトッピング) 858円(税込)

    ジャスミン緑茶をベースにフレッシュなストロベリーを贅沢にマッチング。

     

     

    Cafe de paris /B1F

    くものスム―ジー 605円(税込) ホイップトッピング+110円(税込)

    カフェ ド パリでしか味わえない、可愛くておいしいニュードリンク。 11月1日に新しくオープンするお店です。

    ※画像はホイップトッピング付きです。

     

    Laforet Market vol.9 “Christmas”

    ラフォーレ原宿が、場と間と協業して開催する、クリエイターとの出会いを創出する新しいマーケット「Laforet Market」。今回は、クリスマスをテーマに「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催。ファッション、フード、クリスマス雑貨を中心に、あらゆるジャンルの約40のショップが出店。また、会場を盛り上げるクリエイターやアーティストによるワークショップ、パフォーマーによる投げ銭形式のライブも開催される。

     

    ラフォーレ原宿でクリスマス期間のショッピングを楽しんで。

  • ラフォーレ原宿に韓国の人気カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」オープン

    30.October.2019 | FOOD

    カフェ激戦区と呼ばれる韓国で、インパクトのある見た目と贅沢な旬のフルーツ使いで圧倒的人気を誇るスイーツ・カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」がラフォーレ原宿に2019年11月1日オープンします。

    2019年2月に日本に初上陸し、看板メニューのフォトジェニックなパフェ「ボンボン」が話題に。6カ月間で総来店者数10万人超えと連日大行列が続く人気を博している同店。今回、日本初の常設店舗としてラフォーレ原宿にグランドオープンします。店内は水色と白をベースに、シャンデリアを多く設置することで可愛らしく贅沢な世界観に仕上げました。

    くものスムージー 594円(税込)

    オープンを記念し、ラフォーレ原宿店限定の新メニュー「くものスムージー 」も登場!

    もこもこ雲が浮いている空をイメージし、フルーツ感たっぷりのスムージーを使用したピンク色の「ゆうやけいちごミルク」味と、オリジナルソーダを使用した「あおぞらソーダ」の2種類が販売されます。

    もちろん、Cafe de paris発祥のフルーツをふんだんに使用したパフェ「ボンボン」も登場!高さはおよそ20cm、ストロベリー・マンゴー・青ぶどうなど季節に合わせたさまざまなフルーツを楽しめる「ボンボン」が5種類発売。

    「ストロベリーボンボン」「青ぶどうボンボン」など、フォトジェニックでかわいらしいスイーツはマストバイです♡

    韓国をはじめ、日本でも大人気のフォトジェニックなフルーツパフェ「ボンボン」をラフォーレ原宿「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」で楽しもう。

  • Perfume、初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」発売

    19.September.2019 | MUSIC

    Perfume初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」が2019年9月18日(水)に発売された。

    今年、アメリカ最大の野外音楽フェスティバル「The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」にJ-POP女性グループとしては初めて出演、メジャーデビュー15周年を迎えるPerfume。
    Perfume初のベストアルバムの本作は、メンバーとスタッフによって選曲された全52曲が中田ヤスタカによる全曲リマスタリング音源で収録されているほか、シングル曲はもちろん、ライブで外せない曲、7月にデジタル配信された新曲「ナナナナナイロ」、更に新曲「Challenger」も収録されている。

     

    完全生産限定盤と初回限定盤の特典ディスクには、アルバム「Future Pop」の表題曲でもある「Future Pop」のミュージックビデオや、今年2月から4月まで上海・台湾・北米7都市で行われた『Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」 ダイジェストLIVE映像』、さらにファンにはお馴染みの「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」シリーズが収録され、ファンには見逃せない内容となった。


    また、メジャーデビュー以降に発表したアルバムとシングルの収録音源を9月18日より各音楽ストリーミングサービスで配信スタート。2005年発売のメジャーデビューシングル「リニアモーターガール」以降のすべてのシングルとアルバムの収録曲と本作「Perfume The Best “P Cubed”」もストリーミングサービスで楽しむことができる。

     

    Perfumeの15年間を、「Perfume The Best “P Cubed”」に収録された楽曲と共に振り返ってみて。

  • アートディレクター・吉田ユニ展「Dinalog」ラフォーレ原宿で開催

    24.August.2019 | SPOT

    ラフォーレミュージアム原宿では2019年11月15日(金)〜12月1日(日)の期間、アートディレクター・吉田ユニの個展「Dinalog」を開催する。

    ラフォーレ原宿「PINK by LAFORET」

    渡辺直美展「Naomi’s Party」

    吉田ユニは、ラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルや、渡辺直美展のビジュアル、星野源・Chara などのCD・DVDジャケッ ト、野性爆弾くっきーのイベント「超くっきーランド」へのアートワーク提供などのほか、Mercedes-Benz Fashion Week Tokyo、KIRIN、LOWRYS FARMなど国内外の企業やブランドからのオファーが止まない、日本で最も活躍するアートディレクターの一人。

    雑誌「装苑」の連載「PLAY A SENSATION」でも多数の女優やタレントとコラボレーションし、毎号驚きにあふれた作品を生み出し ている。

    創造力に富み、独自の視点が鮮烈なインパクトを残す彼女の作品は、ヴィヴィッドな色彩でキュートなルックスながら、細部まで計算されており、多くのファンを魅了し続けている。

    2014年に開催した初の個展「Imaginatomy(イマジナトミー)」に続き自身2度目のラフォーレミュージアム原宿での個展となる本展では、新作はもちろん、これまでに手掛けたさまざまな作品とその創作過程を改めて見ることができる。会期中にはトークイベントを実施するほか、本展の開催に合わせた作品集も刊行予定。

    世界にサプライズを放ち続ける彼女の魅力を存分に感じれる本展に、ぜひ足を運んでみてほしい。

  • ラフォーレ原宿が今秋リニューアル!原宿ファッションの多様性を楽しもう

    01.August.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、8月下旬を中心に秋のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、「原宿らしい個性とクリエイティブの発信」をテーマとし、原宿のファッションの多様性を感じさせるショップを取り揃える。

     

    8.24 RENEWAL OPEN

    《1F》Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)

    ヴィヴィアン・ウエストウッドが、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル」と「アングロマニア」を1つのコレクションへと統合し、新生「レッドレーベル」を始動。それに伴い、ラフォーレ原宿には日本初となるレッドレーベルコンセプトストアがオープン。日本の旗艦店として、ユニークかつエキサイティングな消費体験を提供すべく、特別なカプセルコレクションも展開する。

     

    8.23 NEW OPEN

    《4F》Charles Chaton(シャルル シャトン)

    2019年3月にブランド初のPOP UP SHOPを出店した際、儚げでガーリーな世界観が人気を博したCharles Chaton が、今回はブランド初となる常設店を出店。Charles Chatonは“girl, forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる女の子たち、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされるようなアイテムとヴィジュアルを発信するガールズブランドだ。ラフォーレ原宿店のコンセプトは“My Sweet Home!”。女の子が過ごす何気なくてかわいい日常を表現したショップとなっている。

     

    8.23 NEW OPEN

    《2F》starblinc (スターブリンク)

    “1960年代のポップでキュートな時代”をコンセプトに発色の良いカラーとシルエットにこだわり、懐かしさと未来的な新しさを感じさせるスタイルを発信。本社アトリエ内で縫製するメイドイン東京のワンピースは、独特かつ絶妙なシルエットに仕上がっている。starblincにしかないレトロフューチャーな世界観を楽しもう。

    この他にも、原宿ファッションが楽しめるショップがオープンするので、ぜひ足を運んでみてほしい。

  • チーズティー専門店「machi machi」ラフォーレ原宿限定メニュー販売

    26.June.2019 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2Fのフードエリア「GOOD MEAL MARKET(グッド ミール マーケット)」にチーズティー専門店 「machi machi(マチマチ)」をオープンした。

     

    「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクを通して、未だかつてない感動体験を提供する。

    台湾では、お茶好きとして知られる世界的人気ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。その確かな味を求めて、現在では台湾のみならず、ロンドン、韓国など、世界中で行列をなす人気ティーショップへと成長している。

    季節限定 メロンチーズティー 788円(税込) メロンチーズティーフロート 950円(税込)

    季節限定 ストロベリーチーズティーフロート  ワイルドベリーチーズティーフロート 950円(税込)

    ラフォーレ原宿店限定 ブリュレミルクティー 680円(税込)

    今回は季節限定メニューやラフォーレ原宿店限定メニューが登場。その他、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースに、合計約20種類のドリンクを展開する。

     

    台湾をはじめ、世界で愛される“神のチーズティー”をラフォーレ原宿で楽しもう。

  • ラフォーレ原宿に限定”浴衣”大集合!「浴衣IN LAFORET」開催

    22.June.2019 | FASHION

    ラフォーレ原宿では6月25日(火)〜7月24日(水)の期間2FCONTAINERにて「浴衣」の集合催事「浴衣INLAFORET」を開催!

     

    5回目の開催となる今年は、期間を3つに区切り、伝統とモダンを融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこやSummerShop」、デザイナー・和装モデルの川原マリアが手掛ける京都のブランド「MICOPARADE」など計9店舗が出店します。期間中は、メインビジュアルのアートディレクターを務めたカタヤマトモコ(airlinesinc.デザイナー/着物着付け教室「エアポートラウンジ」主宰)によるフォトスポットやディスプレイも楽しめます。

     

    2019年6月25日〜7月4日

    ろっこや Summer Shop(サマーショップ)

    モダンと伝統を融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」と個性豊かなゲストブランドが、新作の浴衣・着物や小物を取り揃えて今年も登場!キュートからモダン、クール、大人っぽく上品なデザインまでさまざまなテイストを取り揃えています。自分だけのサイズにオーダーできる仕立てやヘッドアクセサリーまで揃っていますよ♡

     

    MICOPARADE(ミコパレード)

    図案家として実績を積み、和の知識を習得したうえで現代的な感覚のもと数々の着物デザインを手掛け、デザイナー・和装モデルとして活躍中の川原マリアが主催する着物ブランド。現代ファッションとして今までにない着物が楽しめます。MICOPARADEが今年の新作浴衣を披露するのはこのイベントで初となります!

     

    2019年7月5日〜7月14日

    MIKISAKURA&櫻メゾン(ミキサクラアンドサクラメゾン)

    “JAPANESE可愛い”をコンセプトに、普段着感覚で着ることができるオリジナル帯・着物・小物の制作を行う櫻メゾンと、櫻メゾンのデザイナーが新たに立ち上げた“美しいkaoriに包まれた凛とした女性”をコンセプトとするMIKISAKURA。

    この2つのブランドがレース浴衣など女性の心がときめくようなアイテムを展開します!さらに、ヘッドドレス・かんざし・バック・パール帯留・小物・アクセサリーなど、ファンが多い作家の作品も多く取り揃えてあります。レース浴衣や作り帯などここだけの可愛い浴衣がたくさん♡

     

    あそ美やmeetsyuminique(アソビヤミーツユミニク)

    日本古来のモチーフに遊び心を加えて表現する「あそ美や」と、どこかノスタルジックでシネマティックな「yuminique」の初めてのコラボショップ!「あそ美や」からは浴衣の装いを華やかにする折り鶴をモチーフとした「織り鶴シリーズ」アイテムをが揃っています。今年の夏は“HIMITSU”をテーマとする「yuminique」からは、薔薇と鈴蘭がモチーフで、一つずつ手作りしたすべて1点物のヘッドアクセサリーが登場。さまざまな色柄素材から、あなたの浴衣にぴったりの彩り小物を見つけてください♡

     

    2019年7月15日〜7月24日

    AYAKONAGAHASHI(アヤコナガハシ)


    さまざまな着物・浴衣ブランドに関わる永橋彩子のセレクトショップ。永橋彩子がディレクターとして参加している着物ブランド「KIIRO(キイロ)」と「ふりふ」の新作浴衣コレクションや小物をラインナップ。さらに、自身のプライベートブランド「Fruttarossa(フルッタロッサ)」からは、他では見ることのできない新作浴衣や帯を初披露!帯留めや下駄などの小物も充実しています。

     

    重宗玉緒(シゲムネタマオ)

    独自の世界観で世界を魅了する、キモノ・オブジェ作家の重宗玉緒が初の単独出店!オリジナルの着物・帯のほか、
    和服と洋服の垣根を飛び越えて、着物をファッションとしてボーダレスに楽しめるゲストブランドのアイテムをセレクトしています。個性豊かなアイテムがたくさん登場しています。

    ここでしか見ることができない浴衣を手に取るチャンス!フォトスポットも楽しんでくださいね♡

  • ラフォーレ原宿、映画「ライオン・キング」をテーマとした限定商品発売

    07.June.2019 | FASHION / SPOT

    このたび、ラフォーレ原宿では2019年8月7日(水)~9月1日(日)の期間、映画「ライオン・キング」公開を記念して、「ライオン・キング」をテーマとした限定商品企画「Disney THE LION KING Collection | Laforet HARAJUKU」を開催。期間中、ワンピースやTシャツ、バッグ、スマホケースなど、国内最大規模の館内約30ショップにて、ラフォーレ原宿でしか買えない「ライオン・キング」のオリジナルファッションアイテムを制作し、限定販売する。

    さらに、期間中は6階のラフォーレミュージアム原宿にて「映画『ライオン・キング』公開記念 Disney ライオン・キングの世界展」を開催。映画「ライオン・キング」にまつわる資料や、映画の世界観を楽しめるフォトスポットが用意される。

    加えて、会場には「ライオン・キング」をはじめ多数のディズニークラシック作品のグッズを販売する「Disney Classics MARKET」が出店。本イベント限定のグッズを購入することができる。

    また、 対象アイテムを購入すると、オリジナルショッピングバッグがプレゼントされる。詳細はラフォーレ原宿公式HPにて近日公開予定となっているのでお見逃しなく。

     

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    ©Disney

  • Perfume、アジア&北米ツアーがスタート。未来性とパフォーマンスの可能性を更新するJ-POPを世界へ繋ぐ存在

    22.March.2019 | FEATURES / MUSIC

    日本国内でその名を知らない人はいないであろう、3人組テクノポップユニットPerfume(パフューム)。昨年9月21日より、全国全9か所18公演のアリーナツアー『Perfume 7th Tour 2018 「Future Pop」』を開催し、12月31日にはライブ会場から生中継で、日本の国民的音楽番組『第69回NHK紅白歌合戦』への出演も果たした。ツアーのテーマとなった6枚目のアルバム作品『Future Pop』は、昨年8/27付オリコン週間アルバムランキングにて初登場1位を獲得している。名実共に、日本を代表するアーティストだ。

    YouTubeやSpotifyなどストリーミングサービスでの評価をきっかけに、Perfumeは世界的人気が高まっている。2019年2月23日を皮切りに、アジア&北米ツアー『Perfume WORLD TOUR 4th「FUTURE POP」』がスタート。再び国外へと挑戦する。アジアツアーは約4年半ぶり、北米ツアーは約2年半ぶりということもあり、2019年はPerfumeにとって海外への勝負の1年となる。

     

    Perfume前、Perfume後でエンタテインメントの価値観が変わった
    日本には多くのガールズユニットが存在するなか、なぜPerfumeは海外に挑戦する強さを持っているのだろうか?

     

    その答えのひとつに、オリジナリティー高い本格的なエレクトロサウンドを志向していることがあげられる。さらに、3人による一糸乱れぬアンドロイドのように凛としたダンスパフォーマンス、そしてステージにおけるメディアアートの技法を取り入れた実験的な最新テクノロジーとの融合だ。Perfume前、Perfume後でガールズユニットにおけるエンタテインメントの価値観が変わったのだ。現存する日本のすべてのアイドルや、ガールズユニットはPerfumeから大きな影響を受けている。

     

    Perfumeの楽曲は、耳の肥えた音楽リスナーをも唸らせる本格志向だ。インディーズデビューを果たした2003年から現在に至るまで、楽曲提供を手掛けるのはCAPSULEの中田ヤスタカ氏。彼の作る曲はテクノポップ〜エレクトロという形で、今までJ-POPになかった付加価値を持ち込んだ。クラブ好きのための音楽だったダンスミュージックを、誰もが手を伸ばしやすいJ-POPに昇華して魅せたのである。

     

    その音楽性は、日本のみならず海外でも高い評価を受けている。昨年発売された『Future Pop』は世界20か国のiTunesエレクトロチャートで1位を獲得。前作『COSMIC EXPLORER』においては、アメリカの音楽雑誌『ローリング・ストーン』の「20 Best Pop Albums of 2016」で16位に選出されている。

    キュートさとSF的な無機質なテイストが混在するダンスも、Perfumeが世界を魅了する理由のひとつといえよう。彼女たちの振り付けを手掛けるのは、星野源「恋」の“恋ダンス”を生み出し、2020年に開催される東京オリンピック・ パラリンピックの開会式と閉会式の基本プランを作成する「東京2020 開会式・閉会式 4式典総合プランニングチーム」にも就任したMIKIKO先生だ。世界に通用する演出家の指導を、Perfumeの3人はアクターズスクール広島時代から受けている。

     

    音の取り方が変則的で、3人のフォーメーションの異なる難解なダンスを、Perfumeは8cmのヒールで踊る。それも抜群のシンクロ率で、だ。指先まで神経をとがらせた表現。もはやそれは芸術といえるだろう。

     

    2020年、Perfumeは結成20年を迎える

    真鍋大度氏率いるクリエーター集団ライゾマティクスによる、最新テクノロジーを駆使したコンサート演出もPerfumeの魅力として忘れてはならない。ステージでのパフォーマンスしかりミュージックビデオしかり、近未来体験を私たちに与えてくれる。

    2017年には、3人が東京〜ロンドン〜ニューヨークで別々のステージに立ち、超高臨場感メディア同期技術を用いたスペシャルなパフォーマンスを披露。1万キロの距離を隔てても同じ場所に3人がいるように見えるという不可思議なメディアアート体験を実現。

    プロジェクションマッピングを用いたライブ演出や、光る衣装など、他のアーティストでは遭遇することのない新しい世界を彼女たちはいつだって提供してくれる。『SXSW (サウス・バイ・サウスウエスト)2015』に出演した際にも、その演出は高く評価され、Perfumeたる存在感を世界へ示してみせたのだ。

     

    いつだって道なき道を切り開き、海外でもオリジナリティーに満ちた存在感を残してきたPerfume。今年、20周年を迎える世界屈指の音楽フェス『コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル』への出演も確定。さらなる活躍を繰り広げていくことだろう。さらに2020年、Perfumeは結成20年を迎える。歴史的な節目へむけて、さらに躍進する彼女たちから目が離せない。

     

    テキスト:坂井彩花

  • ラフォーレ原宿に ”ガーリーで独創的” なデザインのトイレがオープン

    22.March.2019 | SPOT

    2019年3月23日(土)、ラフォーレ原宿3階のトイレ(女性用トイレ・多目的トイレ)がリニューアルオープンする。

    開業以来、ファッションや広告を通して新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿が、トイレにもラフォーレらしさ投入!

    「トイレ機能だけではない新しい表現の場」として館内のトイレを改装している。

    今回のリニューアルで、ラフォーレ原宿らしい「ユーモラスなデザイン」と「快適さ」が印象的なトイレへと生まれ変わった。

    今回は、これまでにもラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルを手掛けたことのあるアーティスト・とんだ林蘭が内装デザインを担当。「原宿の奇妙な異空間」がコンセプトとなっており、とんだ林蘭の得意とする技法であるコラージュを楽しむことができる。

    デザインについてとんだ林蘭は「活気と人々に溢れた原宿の街の中で、このトイレに立ち寄った時、少しの間だけ奇妙でドキドキする異空間となるようなデザインにした」とコメント。

     

    さまざまな面で最先端のファッションとカルチャーを発信するラフォーレ原宿に注目してほしい。

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」からフレグランスアイテム登場

    04.March.2019 | FASHION

    2019年2月23日より、Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」でアジア・北米ツアー中のPerfume。彼女たちのファッションプロジェクトである「Perfume Closet(パフュームクローゼット)」から新たにフレグランスアイテムが発表となった。

    2016年の発売以来、定番アイテムとして好評を得ているオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」の香りをベースにした、ハンドクリームとファブリックスプレーの販売が決定。

    ハンドクリーム PERFUME OF PERFUME ハンドクリーム(30g) ¥1,600(税抜)

    伸びがよく、ベタつかない、サラっとしたつけ心地の高保湿ハンドクリーム。
    乾燥の気になる時、お出かけ前やお風呂上りなどのハンドケア、お仕事の合間などのリフレッシュにもおすすめ。

     

    ファブリックスプレー PERFUME OF PERFUME ファブリックスプレー(100mL) ¥2,000(税抜)

    衣類や布製品の臭いの気になるところへスプレーすると、アロマミストが心地良い香りへと導いてくれるファブリックスプレー。洋服についた臭いのケアや、カーテン・ソファー・ベッドなどにスプレーし、ルームフレグランスとしても使用可能。

     

    Perfumeインディーズデビューの記念日である3月21日(木)より、期間限定でイセタン ミラー メイク & コスメティック全店で販売されるほか、オンラインショップ「アスマート」にて販売される。

    また、4月3日(水)に発売されるPerfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」Blu-ray & DVDが発売されることに伴い、4月2日(火)の店着日から、タワーレコード全店での取り扱いも予定されている。

     


    また、「アスマート」ではPerfume Closetロゴが入ったギフト用パッケージサービス(有料)も開始。プレゼントなど贈り物にぜひ利用してみて。

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