ラフォーレ原宿に「Perfume Closet」のポップアップオープン!クリスマス限定商品も

28.November.2018 | FASHION / MUSIC

ラフォーレ原宿 2F CONTAINERに、クリスマスシーズンの気分を盛り上げるポップアップショップが 登場。2018年12月4日(火)から12月13日(木)までの期間、Perfume によるファッションプロジェクト「Perfume Closet」がオープンする。

また、12月14日(金)から12月26日(水)までの期間は、ラフォーレ原宿40周年とmt10周年を記念したショップ「mt store at Laforet HARAJUKU」がオープン。クリスマスのギフトやデコレーションにぴったりな商品が多数展開される。

「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンと繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたファッションプロジェクト。日常の中で “自信を持って一歩を踏み出せる” “背中を押してくれるようなきっかけになる” そんな力をもらえるアイテムを共有したいという想いが込められている。

アウター 39,960円(税込)

キーケース 7,020円(税込)

第三弾となる今回の POP UP SHOP は、Perfume Closet 史上最も面積が広いショップとなっており、MVに着想を得たPerfumeならではのこだわりが詰まったアイテムを販売。

ソックス 2,916円(税込)

さらに、クリスマス限定商品として、Perfume Closetソックスがクリスマスパッケージで登場する。また、店内にはメンバーのビジュアルパネルを背景に写真が撮れるフォトスポットが設置されるほか、オリジナルショッパーも初お目見えする。

12月14日(金)からスタートする「mt store at Laforet HARAJUKU (エムティ ストア アット ラフォーレ ハラジュク)」は、 ラフォーレ原宿40周年×mt10周年を記念したショップ。

ラフォーレ原宿やクリスマス限定のマスキングテープを販売する。マスキングテープで装飾された店内にもぜひ注目してほしい。

 

ここでしか手に入らない限定商品が盛りだくさんのポップアップショップで、クリスマス気分を盛り上げよう!

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  • ラフォーレ原宿が今秋リニューアル!原宿ファッションの多様性を楽しもう

    01.August.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、8月下旬を中心に秋のリニューアルを順次実施する。今回のリニューアルでは、「原宿らしい個性とクリエイティブの発信」をテーマとし、原宿のファッションの多様性を感じさせるショップを取り揃える。

     

    8.24 RENEWAL OPEN

    《1F》Vivienne Westwood RED LABEL Concept Store(ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア)

    ヴィヴィアン・ウエストウッドが、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル」と「アングロマニア」を1つのコレクションへと統合し、新生「レッドレーベル」を始動。それに伴い、ラフォーレ原宿には日本初となるレッドレーベルコンセプトストアがオープン。日本の旗艦店として、ユニークかつエキサイティングな消費体験を提供すべく、特別なカプセルコレクションも展開する。

     

    8.23 NEW OPEN

    《4F》Charles Chaton(シャルル シャトン)

    2019年3月にブランド初のPOP UP SHOPを出店した際、儚げでガーリーな世界観が人気を博したCharles Chaton が、今回はブランド初となる常設店を出店。Charles Chatonは“girl, forever!”をコンセプトに、ガールズカルチャーに生きる女の子たち、さらに50年後の女の子たちにもキャッチされるようなアイテムとヴィジュアルを発信するガールズブランドだ。ラフォーレ原宿店のコンセプトは“My Sweet Home!”。女の子が過ごす何気なくてかわいい日常を表現したショップとなっている。

     

    8.23 NEW OPEN

    《2F》starblinc (スターブリンク)

    “1960年代のポップでキュートな時代”をコンセプトに発色の良いカラーとシルエットにこだわり、懐かしさと未来的な新しさを感じさせるスタイルを発信。本社アトリエ内で縫製するメイドイン東京のワンピースは、独特かつ絶妙なシルエットに仕上がっている。starblincにしかないレトロフューチャーな世界観を楽しもう。

    この他にも、原宿ファッションが楽しめるショップがオープンするので、ぜひ足を運んでみてほしい。

  • チーズティー専門店「machi machi」ラフォーレ原宿限定メニュー販売

    26.June.2019 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2Fのフードエリア「GOOD MEAL MARKET(グッド ミール マーケット)」にチーズティー専門店 「machi machi(マチマチ)」をオープンした。

     

    「machi machi(マチマチ)」は、台湾メディアにて“神のチーズティー”と称され、現地で話題沸騰中のチーズティー専門店。1杯ずつ丁寧に抽出した台湾茶の美味しさを、塩味の効いた濃厚チーズクリーム(チーズキャップ)で閉じ込めた新感覚のデザートドリンクを通して、未だかつてない感動体験を提供する。

    台湾では、お茶好きとして知られる世界的人気ハリウッドスター・周杰倫(Jay Chou)が惚れ込んだドリンクとして大ブレイク。その確かな味を求めて、現在では台湾のみならず、ロンドン、韓国など、世界中で行列をなす人気ティーショップへと成長している。

    季節限定 メロンチーズティー 788円(税込) メロンチーズティーフロート 950円(税込)

    季節限定 ストロベリーチーズティーフロート  ワイルドベリーチーズティーフロート 950円(税込)

    ラフォーレ原宿店限定 ブリュレミルクティー 680円(税込)

    今回は季節限定メニューやラフォーレ原宿店限定メニューが登場。その他、「烏龍鉄観音茶」「日月潭紅茶」「四季春茶」「ジャスミン緑茶」「錫蘭高地紅茶」の5種類の台湾茶をベースに、合計約20種類のドリンクを展開する。

     

    台湾をはじめ、世界で愛される“神のチーズティー”をラフォーレ原宿で楽しもう。

  • ラフォーレ原宿に限定”浴衣”大集合!「浴衣IN LAFORET」開催

    22.June.2019 | FASHION

    ラフォーレ原宿では6月25日(火)〜7月24日(水)の期間2FCONTAINERにて「浴衣」の集合催事「浴衣INLAFORET」を開催!

     

    5回目の開催となる今年は、期間を3つに区切り、伝統とモダンを融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこやSummerShop」、デザイナー・和装モデルの川原マリアが手掛ける京都のブランド「MICOPARADE」など計9店舗が出店します。期間中は、メインビジュアルのアートディレクターを務めたカタヤマトモコ(airlinesinc.デザイナー/着物着付け教室「エアポートラウンジ」主宰)によるフォトスポットやディスプレイも楽しめます。

     

    2019年6月25日〜7月4日

    ろっこや Summer Shop(サマーショップ)

    モダンと伝統を融合させたデザインが人気の着物ブランド「ろっこや」と個性豊かなゲストブランドが、新作の浴衣・着物や小物を取り揃えて今年も登場!キュートからモダン、クール、大人っぽく上品なデザインまでさまざまなテイストを取り揃えています。自分だけのサイズにオーダーできる仕立てやヘッドアクセサリーまで揃っていますよ♡

     

    MICOPARADE(ミコパレード)

    図案家として実績を積み、和の知識を習得したうえで現代的な感覚のもと数々の着物デザインを手掛け、デザイナー・和装モデルとして活躍中の川原マリアが主催する着物ブランド。現代ファッションとして今までにない着物が楽しめます。MICOPARADEが今年の新作浴衣を披露するのはこのイベントで初となります!

     

    2019年7月5日〜7月14日

    MIKISAKURA&櫻メゾン(ミキサクラアンドサクラメゾン)

    “JAPANESE可愛い”をコンセプトに、普段着感覚で着ることができるオリジナル帯・着物・小物の制作を行う櫻メゾンと、櫻メゾンのデザイナーが新たに立ち上げた“美しいkaoriに包まれた凛とした女性”をコンセプトとするMIKISAKURA。

    この2つのブランドがレース浴衣など女性の心がときめくようなアイテムを展開します!さらに、ヘッドドレス・かんざし・バック・パール帯留・小物・アクセサリーなど、ファンが多い作家の作品も多く取り揃えてあります。レース浴衣や作り帯などここだけの可愛い浴衣がたくさん♡

     

    あそ美やmeetsyuminique(アソビヤミーツユミニク)

    日本古来のモチーフに遊び心を加えて表現する「あそ美や」と、どこかノスタルジックでシネマティックな「yuminique」の初めてのコラボショップ!「あそ美や」からは浴衣の装いを華やかにする折り鶴をモチーフとした「織り鶴シリーズ」アイテムをが揃っています。今年の夏は“HIMITSU”をテーマとする「yuminique」からは、薔薇と鈴蘭がモチーフで、一つずつ手作りしたすべて1点物のヘッドアクセサリーが登場。さまざまな色柄素材から、あなたの浴衣にぴったりの彩り小物を見つけてください♡

     

    2019年7月15日〜7月24日

    AYAKONAGAHASHI(アヤコナガハシ)


    さまざまな着物・浴衣ブランドに関わる永橋彩子のセレクトショップ。永橋彩子がディレクターとして参加している着物ブランド「KIIRO(キイロ)」と「ふりふ」の新作浴衣コレクションや小物をラインナップ。さらに、自身のプライベートブランド「Fruttarossa(フルッタロッサ)」からは、他では見ることのできない新作浴衣や帯を初披露!帯留めや下駄などの小物も充実しています。

     

    重宗玉緒(シゲムネタマオ)

    独自の世界観で世界を魅了する、キモノ・オブジェ作家の重宗玉緒が初の単独出店!オリジナルの着物・帯のほか、
    和服と洋服の垣根を飛び越えて、着物をファッションとしてボーダレスに楽しめるゲストブランドのアイテムをセレクトしています。個性豊かなアイテムがたくさん登場しています。

    ここでしか見ることができない浴衣を手に取るチャンス!フォトスポットも楽しんでくださいね♡

  • ラフォーレ原宿、映画「ライオン・キング」をテーマとした限定商品発売

    07.June.2019 | FASHION / SPOT

    このたび、ラフォーレ原宿では2019年8月7日(水)~9月1日(日)の期間、映画「ライオン・キング」公開を記念して、「ライオン・キング」をテーマとした限定商品企画「Disney THE LION KING Collection | Laforet HARAJUKU」を開催。期間中、ワンピースやTシャツ、バッグ、スマホケースなど、国内最大規模の館内約30ショップにて、ラフォーレ原宿でしか買えない「ライオン・キング」のオリジナルファッションアイテムを制作し、限定販売する。

    さらに、期間中は6階のラフォーレミュージアム原宿にて「映画『ライオン・キング』公開記念 Disney ライオン・キングの世界展」を開催。映画「ライオン・キング」にまつわる資料や、映画の世界観を楽しめるフォトスポットが用意される。

    加えて、会場には「ライオン・キング」をはじめ多数のディズニークラシック作品のグッズを販売する「Disney Classics MARKET」が出店。本イベント限定のグッズを購入することができる。

    また、 対象アイテムを購入すると、オリジナルショッピングバッグがプレゼントされる。詳細はラフォーレ原宿公式HPにて近日公開予定となっているのでお見逃しなく。

     

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  • Perfume、アジア&北米ツアーがスタート。未来性とパフォーマンスの可能性を更新するJ-POPを世界へ繋ぐ存在

    22.March.2019 | FEATURES / MUSIC

    日本国内でその名を知らない人はいないであろう、3人組テクノポップユニットPerfume(パフューム)。昨年9月21日より、全国全9か所18公演のアリーナツアー『Perfume 7th Tour 2018 「Future Pop」』を開催し、12月31日にはライブ会場から生中継で、日本の国民的音楽番組『第69回NHK紅白歌合戦』への出演も果たした。ツアーのテーマとなった6枚目のアルバム作品『Future Pop』は、昨年8/27付オリコン週間アルバムランキングにて初登場1位を獲得している。名実共に、日本を代表するアーティストだ。

    YouTubeやSpotifyなどストリーミングサービスでの評価をきっかけに、Perfumeは世界的人気が高まっている。2019年2月23日を皮切りに、アジア&北米ツアー『Perfume WORLD TOUR 4th「FUTURE POP」』がスタート。再び国外へと挑戦する。アジアツアーは約4年半ぶり、北米ツアーは約2年半ぶりということもあり、2019年はPerfumeにとって海外への勝負の1年となる。

     

    Perfume前、Perfume後でエンタテインメントの価値観が変わった
    日本には多くのガールズユニットが存在するなか、なぜPerfumeは海外に挑戦する強さを持っているのだろうか?

     

    その答えのひとつに、オリジナリティー高い本格的なエレクトロサウンドを志向していることがあげられる。さらに、3人による一糸乱れぬアンドロイドのように凛としたダンスパフォーマンス、そしてステージにおけるメディアアートの技法を取り入れた実験的な最新テクノロジーとの融合だ。Perfume前、Perfume後でガールズユニットにおけるエンタテインメントの価値観が変わったのだ。現存する日本のすべてのアイドルや、ガールズユニットはPerfumeから大きな影響を受けている。

     

    Perfumeの楽曲は、耳の肥えた音楽リスナーをも唸らせる本格志向だ。インディーズデビューを果たした2003年から現在に至るまで、楽曲提供を手掛けるのはCAPSULEの中田ヤスタカ氏。彼の作る曲はテクノポップ〜エレクトロという形で、今までJ-POPになかった付加価値を持ち込んだ。クラブ好きのための音楽だったダンスミュージックを、誰もが手を伸ばしやすいJ-POPに昇華して魅せたのである。

     

    その音楽性は、日本のみならず海外でも高い評価を受けている。昨年発売された『Future Pop』は世界20か国のiTunesエレクトロチャートで1位を獲得。前作『COSMIC EXPLORER』においては、アメリカの音楽雑誌『ローリング・ストーン』の「20 Best Pop Albums of 2016」で16位に選出されている。

    キュートさとSF的な無機質なテイストが混在するダンスも、Perfumeが世界を魅了する理由のひとつといえよう。彼女たちの振り付けを手掛けるのは、星野源「恋」の“恋ダンス”を生み出し、2020年に開催される東京オリンピック・ パラリンピックの開会式と閉会式の基本プランを作成する「東京2020 開会式・閉会式 4式典総合プランニングチーム」にも就任したMIKIKO先生だ。世界に通用する演出家の指導を、Perfumeの3人はアクターズスクール広島時代から受けている。

     

    音の取り方が変則的で、3人のフォーメーションの異なる難解なダンスを、Perfumeは8cmのヒールで踊る。それも抜群のシンクロ率で、だ。指先まで神経をとがらせた表現。もはやそれは芸術といえるだろう。

     

    2020年、Perfumeは結成20年を迎える

    真鍋大度氏率いるクリエーター集団ライゾマティクスによる、最新テクノロジーを駆使したコンサート演出もPerfumeの魅力として忘れてはならない。ステージでのパフォーマンスしかりミュージックビデオしかり、近未来体験を私たちに与えてくれる。

    2017年には、3人が東京〜ロンドン〜ニューヨークで別々のステージに立ち、超高臨場感メディア同期技術を用いたスペシャルなパフォーマンスを披露。1万キロの距離を隔てても同じ場所に3人がいるように見えるという不可思議なメディアアート体験を実現。

    プロジェクションマッピングを用いたライブ演出や、光る衣装など、他のアーティストでは遭遇することのない新しい世界を彼女たちはいつだって提供してくれる。『SXSW (サウス・バイ・サウスウエスト)2015』に出演した際にも、その演出は高く評価され、Perfumeたる存在感を世界へ示してみせたのだ。

     

    いつだって道なき道を切り開き、海外でもオリジナリティーに満ちた存在感を残してきたPerfume。今年、20周年を迎える世界屈指の音楽フェス『コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル』への出演も確定。さらなる活躍を繰り広げていくことだろう。さらに2020年、Perfumeは結成20年を迎える。歴史的な節目へむけて、さらに躍進する彼女たちから目が離せない。

     

    テキスト:坂井彩花

  • ラフォーレ原宿に ”ガーリーで独創的” なデザインのトイレがオープン

    22.March.2019 | SPOT

    2019年3月23日(土)、ラフォーレ原宿3階のトイレ(女性用トイレ・多目的トイレ)がリニューアルオープンする。

    開業以来、ファッションや広告を通して新しいものを生む創造力を発信してきたラフォーレ原宿が、トイレにもラフォーレらしさ投入!

    「トイレ機能だけではない新しい表現の場」として館内のトイレを改装している。

    今回のリニューアルで、ラフォーレ原宿らしい「ユーモラスなデザイン」と「快適さ」が印象的なトイレへと生まれ変わった。

    今回は、これまでにもラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルを手掛けたことのあるアーティスト・とんだ林蘭が内装デザインを担当。「原宿の奇妙な異空間」がコンセプトとなっており、とんだ林蘭の得意とする技法であるコラージュを楽しむことができる。

    デザインについてとんだ林蘭は「活気と人々に溢れた原宿の街の中で、このトイレに立ち寄った時、少しの間だけ奇妙でドキドキする異空間となるようなデザインにした」とコメント。

     

    さまざまな面で最先端のファッションとカルチャーを発信するラフォーレ原宿に注目してほしい。

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」からフレグランスアイテム登場

    04.March.2019 | FASHION

    2019年2月23日より、Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」でアジア・北米ツアー中のPerfume。彼女たちのファッションプロジェクトである「Perfume Closet(パフュームクローゼット)」から新たにフレグランスアイテムが発表となった。

    2016年の発売以来、定番アイテムとして好評を得ているオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」の香りをベースにした、ハンドクリームとファブリックスプレーの販売が決定。

    ハンドクリーム PERFUME OF PERFUME ハンドクリーム(30g) ¥1,600(税抜)

    伸びがよく、ベタつかない、サラっとしたつけ心地の高保湿ハンドクリーム。
    乾燥の気になる時、お出かけ前やお風呂上りなどのハンドケア、お仕事の合間などのリフレッシュにもおすすめ。

     

    ファブリックスプレー PERFUME OF PERFUME ファブリックスプレー(100mL) ¥2,000(税抜)

    衣類や布製品の臭いの気になるところへスプレーすると、アロマミストが心地良い香りへと導いてくれるファブリックスプレー。洋服についた臭いのケアや、カーテン・ソファー・ベッドなどにスプレーし、ルームフレグランスとしても使用可能。

     

    Perfumeインディーズデビューの記念日である3月21日(木)より、期間限定でイセタン ミラー メイク & コスメティック全店で販売されるほか、オンラインショップ「アスマート」にて販売される。

    また、4月3日(水)に発売されるPerfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」Blu-ray & DVDが発売されることに伴い、4月2日(火)の店着日から、タワーレコード全店での取り扱いも予定されている。

     


    また、「アスマート」ではPerfume Closetロゴが入ったギフト用パッケージサービス(有料)も開始。プレゼントなど贈り物にぜひ利用してみて。

  • ラフォーレ原宿 “青” をテーマにした「BLUE BY LAFORET」開催

    04.March.2019 | FASHION

    ラフォーレ原宿では、2019年3月21日(木・祝)~4月14日(日)の期間、「BLUE(青)」をテーマにしたアイテムを限定販売する「BLUE BY LAFORET」を開催。今回の限定企画では、アパレルだけではなくアクセサリーや雑貨、ドリンクなど館内約70店舗が参加。ハッピーになる可愛らしい水色から落ち着いた大人の深い濃紺まで、色とりどりの表情を見せる「BLUE」が楽しめる。

    キャンペーンビジュアルには、新進気鋭のアートディレクター・KASICOを起用。ポップでグラフィカルなビジュアルで、春の高揚感を表現。期間中はこのビジュアルを用いたオリジナルショッパーやディスプレイも展開される。

    5F  LOWRYS FARM シャツ 4,860円(税込)

    4F  jouetie バックプリントTシャツ 6,480円(税込)

    3.5F ACCESSORIES BLOSSOM ピアス&イヤリング 各972円(税込)

    4F merry jenny トートバッグ 5,940円(税込)

    2F AND THE FRIET  空色フルーツソーダ  単品450円(税込)/セット380円(税込)

    特製ハニーレモンソーダにブルーキュラソを合わせた爽やかなソーダ。

    1F CAFE CREPE  フルーツソーダ 630円(税込)

    苺、キウイ、ブルーベリーなど、フルーツたっぷりのカラフルソーダ。

    「BLUE BY LAFORET」対象商品を購入すると、先着でオリジナルショッパーがプレゼントされるのでこちらもお見逃しなく。

  • 2019年になり、日本のアーティストが開催する海外公演情報が続々と発表されました。今回は2019年前半に、海外公演を開催するアーティストを紹介します。

    ・Perfume

    2018年8月にニューアルバム「Future Pop」をリリースし、日本のみならず全世界20ヶ国のiTunesエレクトロニック・アルバム・チャートで1位を獲得、海外人気の高さを証明したPerfume。そんなPerfumeが2019年3月から4月にかけて行うアジア&北米ツアーの詳細が明らかになった。

     

    詳しい記事はこちら:Perfume、アジアツアー&北米ツアー「FUTURE POP」の詳細を発表

    ◼︎Information

     

    Perfume WORLD TOUR 4thFUTURE POP

    2019年2月23日(土):中国 上海国家会展中心虹館

    2019年3月2日(土):台湾 台北 台湾大学体育館

    2019年3月30日(土):アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク

    2019年4月2日(火):カナダ オンタリオ州トロント

    2019年4月5日(金):アメリカ イリノイ州シカゴ

    2019年4月7日(日):アメリカ テキサス州ダラス

    2019年4月10日(水):アメリカ ワシントン州シアトル

    2019年4月17日(水):アメリカ カリフォルニア州サンノゼ

    2019年4月19日(金):アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス

     

    特設サイト:http://www.perfume-web.jp/cam/FUTUREPOP/world/

    Perfume Global Site:https://perfume-global.com/

    ・SID

    SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 「いちばん好きな場所2018」が熱狂のまま終わりを迎え、アジアツアーの開催が発表された。今回発表されたツアーはアジア4都市を訪ねる。

     

    詳しい記事はこちら:シド、5年ぶりとなる台湾・香港公演開催決定

    ◼︎Information

     

    SID 15th Anniversary ASIA TOUR “THE PLACE WHERE WE LOVE MOST 2019”

    2019年2月15日(金):Legacy Taipei / Taipei

    2019年2月20日(水):MacPherson Stadium, Mongkok, Kowloon / Hong Kong

    2019年2月22日(金):BANDAI NAMCO SHANGHAI BASE DREAM HALL, Shanghai

    2019年2月24日(日):Tango livehouse, Beijing

     

    SID公式サイト:https://sid-web.info

     

     

    ・米津玄師

    2018年年間チャートを席巻した米津玄師。その勢いのままに2019年1月より、初めてのアリーナツアー「米津玄師2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」を実施する。また、ツアーの追加公演として上海と台北の海外公演が発表された。彼にとって今回が初めての海外公演となる。

     

    詳しい記事はこちら:米津玄師、海外公演が上海&台北開催決定!中国SNSのweibo開始

    ◼︎Information

     

    米津玄師  When The Spine Becomes Opal

    2019年3月19日(火):上海メルセデス・ベンツアリーナ

    2019年3月30日(土):台湾大学綜合体育館1F

     

    上海公演特設サイト:http://www.accessbright.com/yonezukenshi/

    米津玄師 公式weibo:https://www.weibo.com/u/6888753808?is_hot=1

    米津玄師公式サイト:http://reissuerecords.net/

    ・東京スカパラダイスオーケストラ

    2019年にデビュー30周年を迎える東京スカパラダイスオーケストラが、2019年3月29日から31日まで開催する「ロラパルーザ・チリ」に出演することが決定した。

    また、ロラパルーザ・チリ出演前には、3月22日と23日の2日間メキシコ・モンテレーで開催される、「PA’L NORTE 2019」にも出演が決定。こちらもアークティック・モンキーズ、キングス・オブ・レオン、サンタナなど豪華メンツが一堂に揃う。盟友であるカフェタクーバらとともにスカパラの出演が決定しているので、こちらも楽しみにしていてほしい。

     

    詳しい記事はこちら:スカパラ、世界最大級の音楽フェス「ロラパルーザ・チリ」に出演決定

    ◼︎Information

     

     Lollapalooza Chile

    会場:チリ、サンチアゴ Parque O´Higgins オヒンギンス公園

    日程:2019年3月29日~31日

    URL:https://www.lollapaloozacl.com/

     

    PA’L NORTE 2019 

    会場:メキシコ・モンテレー

    日程:2019年3月22日、23日

    URL:https://www.palnorte.com.mx/

     

    東京スカパラダイスオーケストラ公式サイト:https://www.tokyoska.net/

    ・向井太一

    ニュー・アルバム「PURE」を引っ提げた全国ツアー【PURE TOUR 2018-2019】を開催中の向井太一。日本のみならずアジア各国をはじめ海外での注目度が高く、3月22日からスタートする初のアジアツアーの開催を発表した。

     

    詳しい記事はこちら:向井太一、アニメ「風が強く吹いている」EDテーマの書きおろし&アジアツアーを発表

    ◼︎Information

     

    ー「ASIA TOUR 2019」ー

    2019年3月22日:台北・THE WALL TAIPEI

    2019年3月24日 :高雄・大港开唱

    2019年3月29日:北京・ 疆进酒

    2019年3月30日:深圳・HOULIVE深圳

    2019年3月31日:上海・ModernSkyLAB上海

    2019年4月6日:韩国HANATOUR V-Hall

     

    向井太一Official Site :http://taichimukai.com/

    ・HYDE

    2018年に個人活動も再開し、今年も色々な方面で活躍し続けるHYDE。クリスマスには東京ドームでL’Arc-en-Ciel「LIVE 2018 L’ArChristmas」を開催した。そして2019年には、HYDEとして、アジアツアーを開催する。

     

     ◼︎Information

     

    ーHYDE WORLD TOUR 2019 ASIAー

    2019年3月27 日(水) :上海

    2019年3月29日 (金) :北京

    2019年3月31日(日) :成都

    2019年4月2 日(火) :香港

    2019年4月4日 (木) :台北

    *チケット詳細は後日発表

     

    HYDE公式サイト:https://www.hyde.com

    ・GARNiDELiA

    去年9月に中華圏を中心にヒットした楽曲「極楽浄土」など、動画総再生数が1億回を超えた“踊っちゃってみた動画”シリーズ楽曲コンプリートアルバム「響喜乱舞(きょうきらんぶ)」を発売したGARNiDELiA (ガルニデリア)。今年3月から始まるガルニデ史上最大規模のアジアツーの一部、香港とシンガポールで開催する。

     

    詳しい記事はこちら:GARNiDELiA、アジアツアーとメジャーデビュー5周年記念イベントの開催を発表

    ◼︎Information

     

    stellacage Asia Tour 2019 “響喜乱舞”

    2019年3 月30 日(土):香港 MacPherson Stadium

    2019年4 月13 日(土):シンガポール Zepp@BIG BOX

     

    GARNiDELiA公式サイト:http://www.garnidelia.com/

    ・水曜日のカンパネラ

    海外での単独公演や、フェスでも精力的に活動を続ける水曜日のカンパネラがスペインのバルセロナで開催される音楽フェスティバル「Primavera Sound (プリマヴェーラ・サウンド)」に初出演することが決定した。

     

    詳しい記事はこちら:水曜日のカンパネラ、スペイン・バルセロナで開催される音楽フェス「Primavera Sound」に出演決定

    ◼︎Information

     

     Primavera Sound

    日時:2019年5月30日~6月1日(*水曜日のカンパネラは31日に出演)

    URL:https://www.primaverasound.com/

     

    水曜日のカンパネラ Official Website: http://www.wed-camp.com/

     

    J-POPが好きな海外在住の皆さん、あなたの住む場所で日本人アーティストのライブを見ることができる機会をお見逃しなく!

     

    Writer:Heir

  • ファッションとして着物を楽しむ!ラフォーレ原宿「着物 IN LAFORET」開催

    31.December.2018 | FASHION

    ラフォーレ原宿では、2019年1月4日(金)から1月23日(水)の期間、着物と振袖の集合催事を開催する。日常のファッションに溶け込むコーディネートの提案をするショップ、アンティーク着物から現代リサイクルといった幅広いアイテムを販売するショップのほか、着物 IN LAFORET初出店5店舗を含む合計11店舗が登場。

    成人式や卒業式などのイベントに向けたアイテムはもちろん、洋装で使えるアイテムも多数展開する。

     

    Modern Antenna (モダンアンテナ)

    京都・嵐山に工房を構えるブランド。デザインから制作までを一貫して行い、洗練されたデザインを提案している。日本の伝統文化である「和装」というカテゴリだけではなく、「ファッション」というより大きな輪の一部として存在させるために着物を制作している。

     

     

    ろっこや Winter Shop (ロッコヤ ウィンター ショップ)

    モダンと伝統を融合させたデザインが人気のろっこやに加え、個性豊かなゲストブランドとして、はいかる糖花・馬場装飾・hanamame・TSUBAKIAN・erikaDear が登場。新作の振袖や家で洗えるカジュアルな着物、成人式から普段使いにも使える半衿・帯揚げ・ショール・帯留めや、かんざし・ヘッドドレスなどの小物を多数展開する。

     

    MIKI SAKURA & 櫻メゾン(ミキサクラ アンド サクラメゾン)

    「MIKI SAKURA」では、美しい kaori に包まれた凛とした女性をコンセプトにアイテムをプロデュース。「櫻メゾン」では、“JAPANESE 可愛い”をコンセプトにしたオリジナル帯・着物・小物や、普段着感覚で着る着物を制作している。この 2 つのブランドをメインに、人気作家を集めた特別な POP UP SHOPとなっている。

     

    yuminique(ユミニク)

    “特別な日もいつもの 1 日も、想い出に寄り添い彩るもの、身につけるだけで気分がアガルわたしだけのもの。”をブランドコンセプトにヘッドドレスなどの小物を制作。少女のベッドの下の宝箱をイメージに、素材にこだわり、yuminique がひとつずつ手作りしたすべて 1 点だけのアイテムを展開する。

     

    雅星本店 (マサボシホンテン)

    アンティーク着物から現代リサイクルといった幅広いアイテムの中より、時代を超えたコーディネートで新しい提案を発信するセレクトショップ。店主自らセレクトしたキュートな振袖やポップなヴィンテージ着物、大人も楽しめるクールでエレガントなラインも用意。

     

    モダン着物小物 梅屋 feat. 重宗玉緒(モダンキモノコモノ ウメヤ フィ-チャリング シゲムネタマオ)

    「モダン着物小物 梅屋」と「重宗玉緒」が、オリジナル新作やここでしか買えない限定アイテムを用意。

    「モダン着物小物 梅屋」は、自分らしく、自由に、おしゃれに着物を楽しみたい人のための、着物と小物のセレクトショップ。洋服感覚で楽しめるような着物や小物を製作している。「重宗玉緒」は着物・オブジェ作家の重宗玉緒が、下絵の描きおこし・デザイン・企画制作・スタイリングまで完全プロデュースして制作した着物・浴衣・帯・小物を展開。作家自身が欲しいと思うアイテムを、他にはない物作りにこだわって制作している。

     

    新年は原宿らしい個性豊かな着物でお出かけしよう!

  • 光の3原色「RGB」をテーマにした展覧会「PHENOMENON: RGB」ラフォーレミュージアム原宿にて開催

    24.December.2018 | SPOT

    ラフォーレミュージアム原宿にて 2019年2月23日(土)~3月11日(月)の期間、光の 3原色「RGB」をテーマにした展覧会「PHENOMENON: RGB」が開催される。

     

    近年、アート分野において、デジタル作品の注目度の高まりとともにCG作品を制作するアーティストが著名となっている。これにより、キャンバスよりもモニターディスプレイやプロジェクションをメディアとして使用するケースも増えてきた。

     

    またアート分野に限らず、スマートフォンの普及や生活環境に各種デバイスが使われていることにより、モニターやディスプレイに目を向ける時間もより長くなった。これは、光の3 原色 (= RGB) の世界に没入する時間が長くなっているということを意味しており、「最先端」 の視覚表現・体験の可能性の広がりが期待されている。

    「PHENOMENON: RGB」では、光の 3 原色「RGB」をテーマにし、ファッション・カル チャー分野で著しい活躍を見せる気鋭のアーティストがメディア環境から得た発想を強烈なビジュアルで表現。グラミー受賞アーティストFLUMEのビジュアル制作や、世界遺産でもあるオペラハウスへのプロジェクションマッピング制作を手掛けたオーストラリアの国民的アーティスト・Jonathan Zawada。

    2018年3月にTOLOT heuristic SHINONOME にて開催した個展「FUTURE NATURE」に代表される作品発表のほか、ファッション、音楽、広告、店舗等の空間デザインなど、幅広い分野で活躍しているグラフィックアーティスト・YOSHIROTTEN。さらに、加山雄三から水曜日のカンパネラなど、幅広いミュージシャンたちのビジュアル制作を行う視覚ディレクター・河野未彩が、新作インスタ レーションとともに出展。

    また、各々独自の視点を持つ国内外若手アーティストたちも参加予定。身の回りにあるディスプレイを通して「RGB」について考える機会を創出し、さまざまな方向から捉えたその抽象的で曖昧な輪郭をラフォーレミュージアム原宿に描き出す。

     

    気鋭のアーティストによって具現化される、”RGB”の世界に没入してみて。

  • チームラボと蜷川実花がコラボ!ラフォーレミュージアムでエキシビジョン開催

    16.December.2018 | SPOT

    EPSON teamLab Borderless(エプソン チームラボ・ボーダーレス)は、2018 年 11 月 28 日(水)に来場者が 100 万人突破したことを記念して、12月18日(火)から12月22日(土)の期間、ラフォーレミュージアム原宿にて、フォトエキシビション「Mika Ninagawa @ teamLab Borderless」を開催する。
    本フォトエキシビションは、写真家・蜷川実花の独自の感性で「チームラボボーダレス」を表現してほしいとオファーして実現した。

    会場では、蜷川実花が「チームラボボーダレス」の世界を切り撮った作品と、彼女が自身のミューズとも語る玉城ティナをモデルとして「チームラボボーダレス」の世界を撮影した作品、あわせて 21 作品を展示。
    蜷川実花が撮り下ろした写真は、12月11日(火)にオープンする特設サイトで一足先に公開する。
    会期中には、会場でしか手に入らない非売品の特製ブックレットZINE「Mika Ninagawa @ teamLab Borderless」を先着順で限定1,000冊配布。

     

    蜷川実花コメント
    「ロケをしに行くみたいにどんどん動いていくいい瞬間や場所を探し追いかけました。
    それは新しい感覚でありながら通常やっている事と同じでした。
    チームラボが作った世界の中に人物を連れてロケに行く。
    まるで森に冒険に行くように。
    それが自然であってもデジタルであっても。」

    この夏大人気のチームラボボーダーレス。蜷川実花の世界観をどう表現するのか注目!

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