mono palette. TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」OPテーマの描き下ろしジャケット公開

06.December.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

mono palette.(モノパレット)が、12月26日にリリースする1stシングル「ロングタイムトラベラー」のジャケットビジュアルを公開した。

あげいん、Rim、雪見、3部からなるmono palette.は、動画投稿サイトで歌い手として活動している男性ボーカルグループ。1stシングルには、2019年1月より放送開始するTVアニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」オープニングテーマ「ロングタイムトラベラー」が収録される。

限定版

通常版

1stシングルは限定盤と通常盤の2形態で発売。限定盤のジャケットには、イラストレーターのp-chanが描いたmono palette.メンバーのビジュアルが、通常盤には「不機嫌なモノノケ庵」原作者のワザワキリ先生による描き下ろしビジュアルが採用されている。公式サイトでは特典画像も公開されているので、チェックしてみて。

 

さらに、12月16日に東京・ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて行われる「TVアニメ『不機嫌なモノノケ庵 續』先行上映会」のニコニコ生放送による中継が決定。主演を務める芦屋花繪役の梶裕貴、安倍晴齋役の前野智昭がスペシャルゲストとして登場するほか、オープニング映像の初公開も予定されているのでお見逃しなく!

RELATED ENTRIES

  • mono palette. TV アニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」のOP テーマを担当

    16.October.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

    あげいん・Rim・3 部・雪見の人気歌い手4名で構成されるグループ、mono palette.(モノパレット)が、2019 年1 月より放送開始するTV アニメ「不機嫌なモノノケ庵 續」のオープニングテーマを担当することがわかった。

    ガンガンONLINEにて連載中の「不機嫌なモノノケ庵」は、いつも不機嫌そうな物怪庵の主・安倍晴齋とともに、妖怪を祓う仕事をすることになった主人公・芦屋花繪を描く物語。

     

    10 月14 日に東京・品川ステラボールにて開催されたmono palette.のワンマンライブ「monopalette.-marble canvas-」ステージ上にて、主題歌を担当することが発表された。

    楽曲のタイトルは「ロングタイムトラベラー」。1st シングルとして、2019年1月2日に限定盤と通常盤の2 形態でリリースされる。公式サイトには購入者を対象にした特典情報が公開されているのでチェックしてみて。

    また、ステージ上では12月28日に東京・TSUTAYA O-EAST にてワンマンライブ「mono palette.-Black Paints-」の開催を発表。チケットの1 次先行もスタートしている。

    メンバー コメント

    あげいん

    この度、「不機嫌なモノノケ庵 續」オープニング曲「ロングタイムトラベラー」をリリースさせて頂くことになりました。この楽曲は作中の物語と、我らmono palette.に重なる部分を作家さんに素敵に書き下ろして頂いた楽曲になります。原作ファンの方にも、mono palette.を好きでいてくれている方にも是非とも聴いていただきたい一曲になっています。何卒よろしくお願い致します◎

     

    雪見

    今回、「不機嫌なモノノケ庵 續」のオープニング曲を担当させていただくことになりました!個人的にとても好きで追っていた作品だったのでお話が来たときは正直びっくりしました。とても素敵な楽曲になっているので早くCD を手に取って聴いていただきたいです!

     

    3部

    おはこんばんにちは!mono palette.メンバーの3部と申します!この度「不機嫌なモノノケ庵 續」でOP を務めます「ロングタイムトラベラー」をリリースすることとなりました!アニメ作品の世界観と僕たちの心情がマッチした素敵な楽曲となっておりますので、ぜひぜひお手に取って頂けたらと思います!

     

    Rim

    今回、「不機嫌なモノノケ庵 續」のオープニング曲を歌わせて頂きました!

    楽曲を歌う前に、原作を読ませて頂いたのですが、アニメでは僕が好きな声優の梶裕貴さんが主人公、芦屋 花繪役を担当されていて尚更楽しみです!是非「ロングタイムトラベラー」聴いてください!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US