世界にネギを拡散中!?こんにちネギネギ!Negiccoインタビュー

08.June.2016 | MUSIC

新潟在住で活動している、ご当地アイドル・Negicco(Nao☆、Megu、Kaede)。デビューから13年。今や新潟だけでなく日本全国、そして海外にもファンを多く持ち、ライブはたちまちネギライト(緑と白でネギを模した、サイリューム!)で埋め尽くされる。2回目となる全国ツアーを春に終え、7月にはNHKホールでのワンマンライブを控える彼女たち。大舞台を前にした今、思うこととは一体…?

――2回目となる全国ツアー 「“The MusicBand of Negicco”supported by サトウ食品」を終えましたが、どうでしたか?
Kaede:ツアー中、いろいろありましたね。今回は、バンドメンバーさんと一緒に全国を回るということで。ただ3人で回るのとは違って、多くの方に協力していただいたので、学ぶことも多かったです。ライブを追うごとに、バンドのメンバーさんとも仲良くなれたのが、いい思い出です。
Nao☆:自分たちだけで回るときは、その都度セットリストを変えてやっていたんですけど、バンドツアーでは、そうはいかなくて。毎回同じ構成でやっていくとなると、ファンの方がつまらなく感じてしまったり、飽きてしまったりしないのかなって思うこともありました。でも、ステージからファンの方の顔を見ていたら、私たちが楽しむから、お客さんも楽しんでくれるんだなって。それが、今回1番わかった発見です。
Megu:生バンドだったので、リハーサル通りにいかないところもありました。でも、バンドのメンバーを信頼していますし、みんなでその日を作り上げていくうちに、グルーヴ感が生まれていくのを感じました。

 

――日本での活動を盛んにされていますが、今後は海外での活動も視野に?
Kaede:行きたいね〜!
Megu:以前、韓国でライブをしたり、フィンランドでMVの撮影をしたりしました。

 

――今後、どこの国でライブをやってみたいですか?
Megu:パリ?
Kaede:台湾とか!
Nao☆:台湾のファンの方が「台湾に来て!」って言ってくださったので、ぜひ行きたいですね。あと、meguがさっき言ったフランスとか、ロシアも。
Megu:ロシアは言ってない(笑)。行きたいけど!
Nao☆:あはは!(笑)
Megu:パリにもNegiccoファンの方がいらっしゃって、遠い中、日本まで来てくださったこともありました。ほかにも、Twitterで「応援してるよ」って、頑張って日本語で打ってくれたメッセージをいただいたりすると、すごく会いに行きたくなります。

 

――海外にも、Negiccoファンがたくさんいらっしゃるんですね!
Nao☆:最近、結構多いかも…!
Megu:嬉しいです。
Kaede:でも、なかなか海外にライブをしに行く機会がないので、まだNegiccoを知らない方がたくさんいらっしゃるかと思います。最近は便利な世の中で、YouTubeで見られたりするので、まずは、音楽を聴いていただいて、日本にも来て欲しいなと思います。

 

――「にいがた観光特使」を務めるNegiccoさん。海外の方に向けて、新潟のアピールポイントはありますか?
Kaede&Megu:おっ!!
Nao☆:まず、食べ物が美味しい!あとは、日本海もあるし…。みんな、新潟に来ると離れられなくなるそうです。新潟は、ブラックホールなのだとか。
Kaede:吸い込まれちゃう。1回来ると、帰れなくなるらしいですよ。
Megu:最初は「新潟かぁ。雪も多いし、やだな〜。」なんて思いながら来てみたら、ご飯も美味しいし、人もいいし…。で、新潟に住み着いちゃったりする人が多いです(笑)。

 

――3rdアルバム「ティー・フォー・スリー」がリリースされましたが、どんなイメージに仕上げたのですか?ジャケットも素敵ですよね!
Nao☆:Negiccoの等身大。そのままの私たちを表したジャケットと内容になっています。「ネギ〜ネギ〜」って歌っていたデビュー当時のまま、脳内で止まってしまっている方も多いので、14年目に突入する今のNegiccoの姿を伝えられたらいいなと思います。

Megu:何も作らない、自分たちを着飾らない。いつもの素の自分たちを投影させたという感じです。作り込まないナチュラルなNegiccoを表現できたかと思います。

 

――直近の目標はありますか?
Megu:7月30日に、NHKホールのステージでワンマンライブをさせていただくのですが、14年目で初めて立つ大舞台ですので、ぜひお越しいただければ、と!
Nao☆:家族席もあるので、安心して観に来られます。そういう席を用意できるのも、私たちならではだなって思います。Negiccoにしかない空間があるので、ライブで体感して欲しいですね。

 

――NHKホールに向けて、今はどんな思いですか?
Nao☆:デビューして1年後にTV番組でNHKホールに立ったときに、「わぁ!すごい大きい!」って思ったところで、ワンマンをする日がやってくるなんて思っていませんでした。ネギライトで埋め尽くされるNHKホールに、帰って来られるということにすごく意味があると思いますし、それをたくさんの方に観ていただけるということに大きな意味があると思っています。私たちにとって特別な思いがある場所なので、みなさんに来ていただきたいです。

 

――NHKホールの次の大きな目標はありますか?
Nao☆:ででん!
Megu:武道館です!
(沸き起こる拍手)
Nao☆:ずっと目標とさせていただいている Perfumeさんが武道館に立った日から、私たちも同じ場所に立ちたいと思っていました。まずは、自分たちにとって思い入れのあるNHKホールを成功させることが、武道館につながっていくと思います。ファンのみなさんとNegiccoでその日を作れたら、いいステージを作れたら、と思います。

 

夢へとひたむきに進む姿勢や、彼女たち特有のあたたかなキャラクターとその笑顔に惹かれる人は、数知れず。新潟から日本、世界へと歩みを速める3人から、今後も目が離せない…!

DSC_1164_LR

写真:向山裕太、インタビュー:百 佐保里(SHUTTER)

 

Negicco オフィシャルサイト http://negicco.net
Twitter:
Kaede https://twitter.com/kaede_ngc
Nao☆ https://twitter.com/nao_ngc
Megu https://twitter.com/megu_negicco

RELATED ENTRIES

  • BiSH、ベストアルバム収録曲を発表!「ALL YOU NEED IS LOVE」未公開ライブ映像も公開

    05.June.2020 | MUSIC

    “楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、7月8日に緊急発売する初となるベストアルバム「FOR LiVE -BiSH BEST-(フォーリヴ)」の収録全27曲を公開した。

    BiSHとして初めて発表した楽曲「スパーク」、「BiSH -星が瞬く夜に-」、「オーケストラ」「プロミスザスター」等の代表曲から昨年11月にリリースされた最新シングル「KiND PEOPLE」「リズム」までをCD2枚に収録し3,000円(税抜)で販売される。

    このベストアルバムは、初回生産限定盤のみでの販売となり、サブスクリプションサービスや配信での販売は一切行われないので、確実に手に入れたい清掃員(ファンの総称)はCDショップ及び、CDショップが運営するECサイトにて予約をしておいた方が良いだろう。

    また、同作品は、「#BiSHベストアルバム大作戦」と銘打たれ、デビュー以来BiSHがワンマンや自主企画を開催してきた全国のライブハウスに、エイベックス及びWACKの収益全額が寄付されるとのこと。

     

    また、BiSH公式YouTubeチャンネルでは、中止となった「NEW HATEFUL KiND TOUR」松山公演の代替として、2019年11月9日にチケット購入者を無料招待して開催されたフリーライブ「Thank you for KiND PEOPLE FREE LiVE in Matsuyama」第1部より「ALL YOU NEED IS LOVE」のライブ映像が公開された。

     

    BiSH / ALL YOU NEES IS LOVE [Thank you for KiND PEOPLE FREE LiVE in Matsuyama] at WstudioRED

    こちらは、松山のライブハウス WstudioREDにて開催され、同映像は今回が初公開となるのでぜひチェックしてみてほしい。

  • もしもしにっぽんが注目するカワイイクリエイターを紹介!#4 Kawaii Fashion Creator Lumia

    05.June.2020 | FASHION / FEATURES

    日本の原宿を彷彿とさせるカワイイファッションをしている世界の女の子”Kawaii Fashion Creator”から、MOSHI MOSHI NIPPONが気になるCreatorを1人ずつ紹介する企画がスタート。

     

    日本から遠い異国に住む彼女たちが、いかにしてKawaiiファッションと出会ったのか。いつも買い物している場所や、参考にしているクリエイターなど、国外でKawaii Fashionを楽しむためのTipsが詰まったインタビューになっています。

    #4の記事に登場してくれたのは、フィンランドのLumia。パステルカラーのスタイリングが人気の彼女が好きなブランドや、影響を受けたアニメについて聞いてきました。

     

    –あなたの名前を教えて下さい
    名前はLumiaです。

     

    –どこに住んでいますか?
    フィンランド!

     

    –あなたの仕事は?
    学生です。

    –Kawaii Fashionをするようになったきっかけは?
    最初はアニメの影響でパステル系のゴスファッションにハマりました!

     

    –何歳からKawaii Fashionを楽しんでいますか?
    12歳くらいの時だったかな!14歳のときにもっと自分のスタイルを磨いていきたいと思うようになりました。

     

    –Kawaii アイテムはどこで購入していますか?
    私はいつもパステルカラーのモノに目がいっちゃうんだけど!どこにいっても、自分のスタイルに合ったKawaiiアイテムを探しています。よく買い物をするのはaliexpress。今後はファストファッションをあまり買わないようにしたいと思っているのだけど・・・!Pastellovesのお店にはすごくKawaii服とかアクセサリー、ウィッグがあるのでオススメです。

     

    –コーディネートの参考にしている人はいますか?
    たくさんいます!オンライン上の人たちやアートなど、色んな所からインスピレーションを得ています。

    –お休みの日は何をしていますか?
    だいたい寝てるか絵を描いてます。あとは自然の中を散歩するのも好き!

     

    –一番好きなフードは?(日本食じゃなくてもOK)
    とにかくシーフードが好きなので、色々な味わいが楽しめる寿司が好きです!後は卵料理が大好き。デザートは選ぶのが難しいけど、キャロットケーキとアイスクリームが特に好きです。

     

    –好きなアニメ・好きなキャラクターはいますか?
    たくさんある!鋼の錬金術師 フルメタルアルケミスト、まどかマギカ、モブサイコ100、進撃の巨人が私のリストの上位かな。
    キャラクターで好きなのはまどかマギカのまどかと、進撃の巨人のジャン。まどかはとってもかわいいのと、共感する部分がたくさんあります。

    –日本の有名人で好きな人はいますか?
    残念ながらまだ行ったことはないのだけど、日本に行くことは私の夢です。原宿に行ってみたいのと、奈良で鹿を撫でてみたい♡

     

    –日本や日本カルチャーを紹介しているサイトでオススメのサイトはありますか?
    今は自分のベストを尽くしつつ、流れに身を任せるのがいいかなと思っているので、あまり計画は立てていなくて。私の唯一の目標は自分自身が幸せであることと、その幸せを他の人にも与えることです。

    –最後に、あなたにとって”Kawaii”はどんなものですか?
    私にとって”Kawaii”はカワイイという意味の日本の言葉かな。でも、Kawaiiというワードから思い起こす、モノやスタイル、人々などがいます!

     

    Lumiaのインスタグラムでは彼女のスタイリングや好きなアイテムなどを公開中!ぜひチェックしてみてください。

     

    Lumia’s Instagram: https://www.instagram.com/sleepymelo/

  • 世界初の”スウェーデンコンビニ”も併設!「IKEA原宿」ついにOPEN

    05.June.2020 | SPOT

    原宿駅の目の前に位置する WITH HARAJUKU(ウィズハラジュク)内に、2020年6月8日(月)イケア・ジャパン初の都心型店舗「IKEA原宿(イケアハラジュク)」がオープンする。

     

    IKEA 原宿の特徴

    『暮らしのニーズ』によって売場を構成

    「眠る」、「整える」、「くつろぐ」、「料理する」都市部の暮らしのニーズを反映した4つをテーマに、売り場をレイアウト。また、一人暮らし向けの部屋や低価格で実現する部屋など、限られたスペースで暮らす人へもライフスタイルを提案している。

     

    スウェーデンコンビニ

    都市部での忙しい暮らしの中、より便利な買い物をサポートするため、1階には世界初の「スウェーデンコンビニ」を展開。エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろでサステナブルな商品がスピーディーに購入できる。

     

    IKEA原宿 限定!「TUNNBRÖD/ツンブロード」

    コンビニ内のコーヒースタンドでは、シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどのテイクアウトも可能。また2階の「スウェーデンカフェ」で販売する「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた、「IKEA 原宿」限定の新メニュー。クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化の融合を図って作られた。カフェスペースを楽しみにIKEA 原宿に足を運ぶ人も多そうだ。

    オープンにあたり、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止策として混雑緩和のため、店頭のチケットシステムにて入場整理券を発行。店内の状況により、入場制限を行う場合がある。また、従業員のマスクの着用、必要に応じてフェイスシールドを着用して接客するなどの対策を実施する。顧客に対しても、開店前の行列や長時間の滞在の自粛、小人数での来店、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保の協力を求めている。

     

    おうち時間も増える中、居心地のよい部屋を目指す人も増えているはず。理想の部屋づくりを楽しんでみては?

  • 蜷川実花の新作個展、渋谷「PARCO MUSEUM TOKYO」にて開催

    05.June.2020 | SPOT

    株式会社パルコは、渋谷パルコ営業再開後最初の企画として2020年6月12日から2020年6月29日までの期間、写真家・映画監督の蜷川実花の新作個展「東京 TOKYO / MIKA NINAGAWA」を渋谷パルコ4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて開催する。

    会場では「東京」と向き合ってシャッターを切り続けた2年間・500点以上もの作品や映像作品を展開。

    また、本展は会場の様子を3Dビューで鑑賞できるオンライン展示を併催。会場内を移動、360度見渡す等、自宅にいながらあたかも実際に展示会場に居るような鑑賞体験も併せて楽しむことができる。

     

    本作・本展 作家ステイトメント

    いつか,東京ときっちり向き合って写真を撮らなくてはいけないとずっと思っていた。

    東京に生まれて東京に育ち,この街にしか住んだことがない。
    でも何だか向き合うだけの準備ができていない気がして、ずっとうやむやにしてきていた。
    大事なものすぎてなんだか手を出せないような感じ。

    2年前,ふとそのタイミングがきた気がした。

    たくさんの人達と映画『Diner ダイナー』と『人間失格 太宰治と3人の女たち』を撮り終えた頃、ふと得意技を封じて,シャッターを切ることだけで勝負をしてみたいと思った。
    撮り始めてみると,私にとっての東京とは私の半径2.3メートルの世界だった。
    その中に常に虚構と現実が入り交じる日々。
    どうやらその境界線が曖昧なのが私の日常、東京。

    この本のほとんどは写ルンですで撮影している。
    自分の得意技を全て使えない状況においた時に何が残るのか、何ができるのかが知りたかった。
    表面を支配しているものを無くした時に見えてくる景色を見たかった。

    きっとそこに答えはある。

    今在りし日の東京の一面を眩しく見返している。
    やはり写真には時代が写り込んでくる。
    フィルムに焼きつく光景が日々変わっていく。
    今も東京を撮り続けている。

    写真はやっぱり面白い。

    蜷川実花

     

     

    蜷川実花の視点で切り取った「東京」を感じてみて。

  • 「CHEESE CRAFT WORKS 」が天然水とフルーツを使った氷フェアを開催

    05.June.2020 | FOOD

    株式会社LIFEstyleが展開する、CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)は、「フレッシュチーズを使用した天然水かき氷」を2020年8月31日(月)までの期間販売する。

    CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)は、北海道の良質な国産フレッシュチーズの素材を生かした料理をはじめ、 国内外から取り寄せた常時20種類以上のチーズを個性豊かな料理でおもてなしするチーズ料理専門店。

     

    フレッシュチーズを使用した天然水かき氷フェアでは、ふんわり軽い天然水かき氷を甘酸っぱくみずみずしい生フルーツとシロップで包み込みこんだ期間限定メニューをラインアップ!

    白くまくん 980円(税抜)

    はちみつレモンの 天然水かき氷 1,080円(税抜)

    いちご モンブラン パフェのミルク カキ氷 1,080円(税抜)

    表面を覆うフレッシュチーズミルクフォームの上に「いちご飴」を大胆にトッピングした「白くまくん いちご飴トッピング」、レモンと蜂蜜の甘酸っぱさがクセになるオトナの味わい「はちみつレモンの天然水かき氷」、ふわふわのミルクかき氷をいちごのモンブランクリームで包み込んだパフェ仕立ての「いちごモンブランパフェのミルクカキ氷」など5種類の至福のかき氷を提供する。

    白くまくん いちご飴トッピング 1,260円

    昔懐かしレトロかわいい「いちご飴」「りんご飴」もトッピングできるのも嬉しい!

     

    フレッシュチーズミルクがアクセントになった、ここでしか味わえないかき氷を堪能しよう。

  • Official髭男dism、Billboard JAPAN2020上半期トップ・アーティストを獲得

    05.June.2020 | MUSIC

    2020年上半期の総合ソング・チャート【Billboard JAPAN HOT 100】にて、Official髭男dismの「Pretender」、「I LOVE…」がそれぞれ1位、2位を獲得した。その他にも5位には「宿命」、7位に「イエスタデイ」とTOP5に3曲、TOP10に4曲Official髭男dismの楽曲がランクインしている。上半期ソング・チャートにおいてTOP10に4曲同一アーティストの楽曲がランクインするのは史上初の快挙となる。

     

    また、昨年11月にリリースされたメジャーファースト・アルバム『Traveler』が総合アルバム・チャート【Billboard JAPAN HOT Albums】で2位にランクイン。Official髭男dismは総合 ソング100位内に計9曲がチャートインし、最新アルバムが総合2位と、昨年から引き続き2020年上半期も大いにチャートを賑わせ、総合ソング・チャートと総合アルバム・チャートのポイントを合算したアーティスト・ランキング【Billboard JAPAN TOP Artists】にも輝いている。

     

    Official髭男dismは現在自身のYouTubeチャンネルにて2019年に開催されたNHKホールのライブ映像や、2019年に出演したフェスでのパフォーマンスから各1曲ずつ期間限定で公開されている。さらに2020年「カルピスウォーター」CMソングに起用されている新曲「パラボラ」が各種ダウンロードサービス・ストリーミングサービスで配信中だ。

     

    また自身初・最大規模のアリーナツアー「Official髭男dism Tour 2020 – Arena Travelers –」が開催予定となっている他、新曲「HELLO」がフジテレビ系『めざましテレビ』の新テーマソングに起用されている。

     

    Official髭男dism 2020年上半期総合ソング&トップ・アーティスト1位獲得記念コメント

    「Pretender」だけが特別な曲という訳ではもちろんないんですが、こんな にもたくさん愛してもらえる曲が自分たちのバンド人生の中で生まれたとい う事を幸せに思っています。 また、こんなにもたくさんの方が自分たちの音楽を聴いて下さっているという事に感謝の気持ちが溢れています。

    本当にありがとうございます。

     

    Billboard JAPAN :http://www.billboard-japan.com/

  • 点眼薬「サンテFX」と「シン・エヴァンゲリオン劇場版」がコラボした限定パッケージ発売

    04.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    参天製薬株式会社は、2020年6月1日(月)より、一般用点眼薬「サンテFXネオ」「サンテFX Vプラス」において、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開記念コラボレーション企画を展開する。

    爽快系目薬NO.1ブランドの「サンテFXシリーズ」と、エヴァンゲリオンとのタイアップ企画は、目薬のコラボ商品の先駆けとして話題となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」以来、8年ぶり。「人類爽快化計画」を掲げてから長年の月日が経過し、再び目の疲れなどに起因するさまざまなトラブルが現代社会に溢れてきている。それらに向けて、サンテFXならではの爽快感で疲れた目のリフレッシュを提案し、アイケア意識を拡げるための「シン・人類覚醒計画」を始動する。

     

    サンテFXの爽快感を表現した「覚醒せよ。」というコピーのもと、サンテFXネオ、サンテFX Vプラスの両製品において、「サンテFXネオ シンジモデル」「サンテFXネオ アスカモデル」「サンテFX Vプラス レイモデル」「サンテFX Vプラス カヲルモデル」の4品を数量限定で発売。パッケージやボトルが「エヴァンゲリオン」仕様となっており、繊細かつ力強い眼差しの描き下ろしイラストなどとともに、それぞれのキャラクターをモチーフにしたカラーが彩られた。

    映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのタイアップを記念して、「目」が印象的なエヴァンゲリオンの映像と合わせて、BGM・葛城ミサト(CV.三石琴乃)のナレーションを起用した広告CMを配信している。

     

    サンテFX×エヴァンゲリオン タイアップCM

    さらに「シン・人類覚醒計画」を拡げるためのTwitterキャンペーンも、6月1日(月)より実施。詳細はキャンペーンサイト・サンテFX公式Twitterアカウントをチェックしてほしい。

     

    また、特設サイトでは、前回タイアップ時に好評を博した「爽快度診断」が「覚醒度診断」にパワーアップして登場。複数の質問に回答することで、あなたの「覚醒度」を計測できる。診断結果にはエヴァンゲリオンのさまざまなキャラクターが登場し、一定の条件で出現する隠れキャラクターもいるとか!?何度でもチャレンジ可能となっているので試してみて。

  • 約1年半ぶりにDAOKO 4th ALBUM「anima」が発売決定

    04.June.2020 | MUSIC

    ラップシンガーのDAOKOが、2018年12月にリリースされた前作「私的旅行」以来となる4th ALBUM「anima」を発売することが決定。2020年6月24日(水)にデジタル・サブスクリプション先行配信し、追って7月29日(水)にはCDにて初回限定盤・通常盤をリリースされる事が発表された。

     

    約1年半ぶりのオリジナルフルアルバムとなる本作は、メジャー1stアルバム「DAOKO」のサウンドプロデューサーであった片寄明人 (GREAT3) と再タッグを組み、DAOKO自身と片寄明人による共同プロデュース作品となっている。

    本人が敬愛するトラックメーカー、ミュージシャンが織りなす多種多様な音楽。其れ等に融合していく媒介的なラップスタイルが原点回帰と新たなフェーズへの到達を感じさせるDAOKOが作曲した数曲を含む幅広い音楽性を持った全12曲のアルバムとなっている。

     

    本アルバムの初回限定盤には今年2月に恵比寿リキッドルームにて開催された、DAOKO 東名阪ツアー「二〇二〇 御伽の三都市 tour」の恵比寿リキッドルームで行われたLIVE映像が収録され、ファンにとってはマストバイの作品となっている。

    また、アルバムの発表に伴い、DAOKOの新しいアーティスト写真も公開された。撮影は2019年にDAOKOと恵比寿KATAにて展覧会を共同で開催した、写真家の馬場真海が担当した。

     

    DAOKOコメント

    Album『anima』の最終マスタリング音源を聴いた時、涙が出ました。普段ずっと考えている哲学が織り込まれていて、大好きな音たちに囲まれて、心からうつくしいと感じました。今迄とおくにみえていた光がすぐ近くに感じられ、これから歩んでいく道を照らしてくれる作品になりました。一緒に新たなダヲコを見つけてくれた敬愛する音楽家達に心から感謝しています。私自身を救ってくれた今作が、聴いてくれた人のささやかな光になりますように。

     

     

    片寄明人 コメント

    その言葉に心ざわめき、その声は強烈な快楽を耳にもたらす。

    17歳で出逢った時から特別だったDAOKOの才能が、際限なく解き放たれた作品です。

    好きな音を、好きな人と、好きなように追求する彼女を、旧友のジョン・マッケンタイアはじめ、

    素晴らしい音楽家たちと共にフォローできたのは至福の体験でした。

    不安定な心と世界に、この美しく奇妙なアルバムが、善き力として響きますように。

    片寄明人(GREAT3)

  • 「SANRIO CAFE 池袋店」が池袋サンシャインシティにオープン

    04.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社サンリオは、2020年6月5日(金)に直営のカフェ「SANRIO CAFE池袋店(サンリオカフェ池袋店)」を池袋のサンシャインシティ アルパ地下1階に常設でオープンする。

    サンリオキャラクターのカワイイ世界観を再現したオリジナルメニューを堪能できる「SANRIO CAFE池袋店」は、池袋駅徒歩約8分の利便性の高いエリアにオープン。

    カフェスペースとテイクアウト専門のカフェワゴンコーナーの2つのエリアで構成され、キャラクター達に囲まれたカフェスペースで楽しいひと時を過ごすのはもちろん、テイクアウトでもキャラクターをイメージしたスイーツやドリンクを楽しむことができる。

     

    なおカフェでは、新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、お客さんやスタッフの健康・安全面を第一に考慮し、感染症拡大防止策を可能な限り講じながら運営していくとのこと。

    新しくできるサンリオの聖地に遊びに行こう!

  • SHIROから心と身体をすっと解きほぐす高保湿バスオイルが登場

    04.June.2020 | FASHION

    SHIROのフレグランスシリーズに、このたび登場する「バスオイル」(全3種)は、自然の恵みで肌をしっとりと潤わせながら、心地よい香りで心も身体もすっと解きほぐすアイテム。梅雨特有のむくみや冷え、紫外線による乾燥などが気になる肌も、たっぷりの潤いで包み込み、至福のリラックスタイムを楽しむことができる。

    バスオイル 3,800円(税別)

    ヒマワリ油、ガーナの未精製シアバター配合で、乳白色のお湯が肌を包み込み、リッチな潤いを与える。冷房などで乾燥した肌にもすっとなじみ、しっとりとなめらかに整う。お風呂から上がった後も潤いのヴェ―ルを保ち、暑い時期、ボディケアを簡単に済ませたい時の時短ケアも叶う最高のアイテム!

    みずみずしいフルーツが香る「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香り展開で、やさしくフレッシュな香りがお風呂全体に広がる。

    一日の疲れを癒すバスタイムを、至高のリラックスタイムに。

  • 果実ゴロゴロ、!夏仕立てのフルーツパイが銀座コージーコーナーで期間限定で販売!

    04.June.2020 | FOOD

    夏に向けて、暑い日にもさっぱりとおいしく食べられる果実ゴロゴロ、フルーツパイが期間限定で登場します!

     

    さわやか夏のチェリーパイ

    価 格:¥450(税込¥486)

    パイの上にカスタードをのせ、酸味のあるサワーチェリー、しっかりした味わいのダークチェリーをたっぷり飾った夏向きのチェリーパイ。チェリーの爽やかな甘ずっぱさと果肉感、風味ゆたかなパイが相性抜群です。

     

    ごろごろ夏のピーチパイ

    価 格:¥430(税込¥464)

    風味ゆたかなパイに、グレープフルーツリキュールを加えたカスタードをのせ、大ぶりにカットした白桃シロップ漬をごろごろと飾りました。白桃の上品な香りと甘み、果肉感を楽しめる夏仕立てのピーチパイです。

     

    瀬戸内レモンのパイ

    価 格:¥400(税込¥432)

    すがすがしい香りとまろやかな酸味が特長の「瀬戸内レモン」を使用。パイ生地の上にチーズレモンカスタードを重ね、さっぱりとした味わいのレモンクリームで仕上げました。まろやかなクリームと爽やかな酸味の調和をお楽しみください。

  • フルーツオープンサンド専門店「フルーツパンダ。by bekkaku」京都タワーにオープン

    04.June.2020 | FOOD

    京都土産で有名な「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」などを製造・販売する株式会社美十が、2020年6月4日より「フルーツパンダ。by bekkaku」をオープンする。

     

    高級食パンを使用したプレミアムな1枚

    バリエーション豊かな味とフォトジェニックな華やかさが人気のオープンサンド。人気のカフェメニューを、ちょっとした手土産やおうちカフェなどでも楽しめるようにテイクアウトで提供。

     

    こだわりの食パンは、京都発の高級食パン専門店「別格」のノウハウを用いて、独自の配合でフルーツに合うように焼き上げたものを使用。そしてその上には、フレッシュなフルーツと濃厚なクリームを贅沢にトッピングした。キャラメルクリームや練乳クリームなど、こだわりの自家製クリームがフルーツと食パンのおいしさを引き立てる。

    イチゴノパンダ。[イチゴ×あんこ×練乳クリーム]  350円(税込)

    みずみずしいイチゴと上品な甘みに仕上げたあんこ、 なめらかな練乳クリームのハーモニーが口いっぱいに広がる。

    キウイノパンダ。[キウイ×はちみつクリーム]  350円(税込)

    甘酸っぱい爽やかなキウイとはちみつクリームの優しい甘みが 相性抜群の、さっぱりとした後味。

    バナナノパンダ。[バナナ×チョコクリーム]  350円(税込)

    ほんのり甘く熟したバナナと濃厚チョコクリームの定番の組み合わせは、 芳醇な香りが後引く美味しさ。

     

    また、店舗にて「別格」の食パン「たなびき」も購入することができるので、この機会に是非試してみてほしい。*販売時間は店舗にお問い合わせください。

    今後は、さらに1年を通し楽しめるよう、定番のフルーツに加え季節のフルーツを使用した季節限定メニューも展開予定。見て楽しい、食べて美味しい、京都タワーサンドがぱっと華やぐような専門店へぜひ足を運んでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US