サンリオピューロランド、夏にピッタリの「ゆかた割引」実施!夏ピューロを楽しもう!

10.June.2016 | カテゴリーなし

サンリオピューロランド(以下、 ピューロランド)では、 6月~9月までの間、 ゲストのニーズに合わせた割引サービスが実施される。

 

実施するのは、 夏気分を満喫できる ゆかた割引き 、 夏休みにぴったりな学生向け割引き 学パス 、 大切な人と距離をぎゅっと縮める ラブラブ()ペア割引き、 そして今夏新アトラクションが続々登場する大人気キャラクター「ぐでたま」にちなんだ ぐでたまなりきりコデ割引き の4サービス。

sub5 (1)

・ゆかた割引

7月8日(金)から8月31日(水)の期間は、 夏にぴったりな 「ゆかた割引き」 を実施します。 本サービスは、 浴衣もしくは甚平を着用して来場すると、 特別価格でパスポートチケットが購入できるというもの 。 「夏らしいことをしたい」「皆でわいわい夏を楽しみたい!」という方にオススメとなっている。

 

■関連記事キティちゃんと一緒に日本のお祭りを体験!夏祭りin サンリオピューロランド 7/16スタート

 

sub1 (9)

・学パス

7月1日(金)から9月30日(金)までの夏休みシーズンに合わせ、 学生(中学生・高校生・大学生・短大生・専門学校生)を対象にした 学割キャンペーン「学パス」 を実施。 学パスのイメージモデルには、 日本の若者に大人気の 「ゆうたろう」を起用。イメージビジュアルはHPやピューロランド公式SNSで見られるほか、 7月11日(月)からは1週間限定で京王井の頭線渋谷駅ホーム内にポスターにも登場予定となっている。

sub8

・ぐでたまなりきりコーデ割引き

・ラブラブ(ハート)ペア割引き

6月1日(水)からはぐでたまをイメージしたコーディネートが条件の ぐでたまなりきりコデ割引き (8月31日まで)、 7月1日(水)からは18歳以上の男女カップルを対象にした ラブラブ()ペア割引き (8月31日まで)を実施。 おトクな料金でお友達同士で思いっきり遊んだり、 恋人や想いを寄せる相手とドキドキしながら過ごすことができちゃう。

 

オトクな割引を使って夏ピューロを思いっきり楽しもう!

 

 

■Information

サンリオピューロランド公式HP: http://www.puroland.jp/

夏祭り in サンリオピューロランドに関する情報掲載サイト:http://www.puroland.jp/2016_summer/

 

■関連記事ハローキティフォン新登場、キッズ用テクノロジーが充実の予感

 

RELATED ENTRIES

  • 春になるのが待ち遠しい!北海道で人気の桜スポット 5選

    04.April.2020 | FEATURES / SPOT

    北海道で桜が見頃になるのは5月頃。札幌・旭川・網走など様々な地域に人気の桜スポットがあります。

    今回は北海道の自然あふれる観光スポットをインスタグラムで投稿しているMirinaさんの写真で、北海道の桜の名所を紹介します。

     

    常磐公園

    旭川にある常磐公園には、エゾヤマザクラやソメイヨシノなど約200本の桜があります。池の周りにはシダレザクラも咲き誇り、ボートから桜を眺めるのもオススメです。日本の都市公園100選にも選定されている公園なので、観光でもぜひ訪れてほしい公園です。

     

    常盤公園

    住所:北海道旭川市常磐公園

    アクセス:JR旭川駅より、あさでん・東北バスに乗車し常磐公園下車 徒歩5分、JR旭川駅より徒歩25分

    Official site:http://www.asahikawa-park.or.jp/

     

    ツインハープ橋

    こちらも旭川のスポット。楽器のハープに似ている見た目から、ツインハープ橋と名付けられました。橋のたもとにはたくさんの桜が咲き、地元の人達も訪れるお花見スポットになっています。

     

    ツインハープ橋

    住所:旭川市東光18条4丁目〜旭神1条5丁目

    アクセス:旭川空港から車で20分 旭川駅から車で15分

    Official site:http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/tosi_kei/index.htm

     

    キトウシ森林公園

    旭川市の南東方面に位置するキトウシ森林公園。エゾヤマサクラや、斜面の芝桜も楽しむことができます。ここの施設はバーベキューもできるので、桜を鑑賞しながらアウトドアを楽しむのもオススメ。

     

    キトウシ森林公園

    住所:上川郡東川町西5号北44番地

    アクセス:旭川駅から車で40分

    Official site:http://www.kazokuryokoumura.jp/

     

    円山公園

    エゾヤマザクラ、ソメイヨシノが咲く桜の名所「円山公園」。旭川に比べると、毎年開花は少しだけ早め。4月下旬〜5月上旬までが桜の季節になっています。桜の開花時期には火を使える場所が公開され、ジンギスカンなどを楽しむことができます。

     

    円山公園

    住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘

    アクセス:地下鉄円山公園駅から徒歩5分

    Official site:http://www.sapporo.travel/find/nature-and-parks/maruyama_park/

     

    ひがしもこと芝桜公園

    広い敷地に広がる芝桜の絶景が楽しめる「ひがしもこと芝桜公園」。ゆるやかな丘になっているので、芝桜を上から眺めたり、下から眺めたり、様々な角度から楽しむことができます。5月〜6月には芝桜まつりも開催されます。

     

    ひがしもこと芝桜公園

    住所:北海道網走郡大空町東藻琴末広393

    アクセス:網走駅から車で約30分、網走駅から路線バスで東藻琴町下車し、車で5分

    Official site:http://www.shibazakura.net/

     

    Mirinaさんのアカウントでは、北海道の観光スポットがたくさん紹介されています。北海道へ旅行をする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    Photo:Mirina Nishio

  • 横尾忠則が亡くなった愛猫”タマ”を描いた画文集「タマ、帰っておいで」発売 

    04.April.2020 | FASHION

    愛猫タマが2014年に亡くなったその日から描き始めたタマの絵、その数なんと91点。横尾忠則が、アートではなく、ただひたすらにタマへの愛を描いた渾身の画文集『タマ、帰っておいで』が完成した。

    横尾さんのツイッターやブログにたびたび登場していた「タマ」は、彼のファンなら誰しも知る有名猫で、その溺愛ぶりも有名だ。ノラ猫として庭先に現れてから15年の間、彼とその家族の癒しとなり心の支えとなってきた。そんなタマを失ったその日から描き始めた肖像画は91点にも及ぶ。画家としてではなく、ただひたすらにタマへの愛と鎮魂の意を込めて描き溜めた作品は、当初誰の目にも触れる予定ではなかった。しかし、今年七回忌を迎えることをきっかけとして出版を決意、この度の刊行に至った。

     

    タマ、帰っておいで 本体2,200円(税別)

    画文集には、横尾さんが折々に綴ったタマに関する文章、日記も掲載されている。日記の元になった横尾さんのツイッターでは、タマが亡くなった際、タマを失った悲しみ、寂しさを切々とつぶやき続け、そのつぶやきは多くの反響を呼んだ。この本には、タマの生前から亡くなった後2018年までのタマについて横尾さんが書いた日記をもとに掲載。魂の慟哭が聞こえてくる横尾さんの率直な言葉の数々は、多くの心に響くはずだ。

     

    編集者 コメント

    横尾さんがオノ・ヨーコさんに会ったとき、
    この絵は「アートとしてではなく、猫への愛を描いた」と話したところ、
    ヨーコさんは「それこそアートじゃない!」と激賞したそうです。

    私も人の心を動かすのがアートなら、
    これはアートそのものだと思うのです。

    横尾さんの愛にあふれた「タマ」にまつわる日記や文章も多数掲載されるこの本は、
    すべての人に、「愛」とは、「生きる」とは、「死」とは、
    いったいなんなのかを問いかける、
    人生にとって大切で、そしてなにより可愛くて仕方がない画文集です!

    すべてのアートファンに、そしてすべての猫好きに、
    そしてこの本を買ってくれたすべての人に、
    この本は人生に寄り添う一生モノの本になることでしょう。

     

    また、近日中に愛猫タマを描いた絵画の全作品を一挙に公開する個展「横尾忠則 REQUIEM タマ、帰っておいで(Tadanori YOKOO REQUIEM for TAMA)」も開催予定。詳細は画廊のオフィシャルサイトをチェックしよう。

  • 水原希子が着るキャンペーン第二弾、H&Mからスプリング・ファッション・コレクション発売

    04.April.2020 | FASHION

    H&M サスティナビリティ・アンバサダーの水原希子が着るキャンペーン第二弾、スプリング・ファッション・コレクションが2020年4月2日(木)より発売する。

     

    H&Mは、日本におけるH&M初のサステナビリティ・アンバサダーとして水原希子が就任したことを発表。「LET’S CHANGE FASHION」をテーマに、春から夏にかけて発表されるH&Mの3つのサステナブル・コレクションを通して、よりサステイナブルな未来に向けて100%循環型のファッションを目指すキャンペーンフィックス を開始。第一弾に続き、第二弾のスプリング・ファッション・コレクションもまた、リサイクル素材やサステイナブルに調達された素材を中心に作られている。2030年までに、全ての素材をリサイクル、もしくはサステイナブルに調達された素材へ切り替えるという目標に向けた新たな一歩となった。

    パフショルダーマキシワンピース 5999円(65%テンセル™リヨセル、35%ポリアミド)

    2020年スプリング・ファッション・コレクションは、ミニ丈からマキシ丈までの様々なワンピースを中心とし、躍動するようなボリューム感とタイトなシルエッのコントラストに加え、ラッフル、パワースリーブ、パフショルダーといった1980年代を意識したデザインが揃っている。

    フラワープリントミニワンピース 3,990円(100%オーガニックコットン)

    ドットプリントロングワンピース 2499円(100%テンセル™リヨセル)

    希子さんが着用したのは、100%オーガニックコットンのフラワープリントミニワンピースと、環境に負荷の少ない天然素材テンセル™リヨセルを100%使用したドットプリントロングワンピース。

    フラワープリントミニワンピースは、肩にギャザーの入ったボリュームスリーブと、スモッキングされたボディが完璧にフィット。

    ドットプリントロングワンピースは、たっぷりとしたスリーブとフレアヘムがとても華やかな一着です。

    マキシワンピース 7999円(50%リサイクル・ポリエステル、50%ポリエステル)

    パフスリーブミニワンピース 3999円(100%オーガニック・コットン)

    クリスプコットンやイギリス刺繍、シワ加工の素材、オーガンジーレースなどの繊細なディティールが、モダンでリラックスした雰囲気を添えてくれる。

     

    4月2日からテレビコマーシャルとして放映されるグローバルキャンペーン動画もH&M公式Youtubeで公開された。

     

    デザインと環境への優しさを兼ね備えたH&Mのコレクションで春のコーディネートを楽しんで。

  • 簡単にできる”キャラスイーツレシピ”を紹介!おうち時間を楽しむ「エイリアンの和パフェ」

    04.April.2020 | FEATURES / FOOD

    毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

    今回は、コロナウィルスの影響で、みなさん自宅から出られないと思うので、あるもので簡単にできるキャラアイスクリームの紹介です!ディズニーツムツムのスイーツレシピ、エイリアンの和パフェをアレンジして、より簡単にしてみました。

     

    材料

    抹茶アイスクリーム

    チョコペン

    フルーツ

    あんこやきなこなど好きなトッピング

     

    1:

    クッキングシートにリトルグリーンメンの、目、耳、触覚部分をチョコペンで書いて冷凍庫で冷やしておく。

     

    2:

    アイスクリームを室温で少し柔らかくしてからアイスマッシャーで丸く抜く。

    アイスマッシャーは100均のものです。アイスマッシャーがなければ、柔らかくしたアイスを丸いものに入れて冷やし固めて形にしたり、ラップにだしておにぎりのように丸くしてから再度固めても大丈夫です。

     

    3:

    2が完全に固まる前に1で作ったパーツをさしこみます。固くなってしまうと、さすときにパーツが折れたり、なかなかくっつかなくなってしまうので注意!パーツをつけたら再度冷凍庫でしっかりと固めます。冷やすことでパーツがしっかりと固定されます。

     

    4:

    ✩レシピ本では、きな粉白玉をトッピングしていたのですが、先日、TVでやっていた簡単にできる生大福の皮の部分をトッピングに使用します。

    グラニュー糖大さじ1と、片栗粉大さじ2をボウルに入れて、熱湯を少しずつ足してタラっとして透明になるまで混ぜます。これで簡単に求肥のような生地ができました!

     

    5:

    あんこの上に4の生地をのせて、きな粉をトッピング。

     

    6:

    3で冷やしておいた、リトルグリーンやお好きなフルーツをトッピングしたら出来上がりです。

     

    今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラレシピ”を紹介予定!

    インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

     

    ©Disney

    窪田香理 (@kaopan27

    北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

    家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

    Instagramでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan72

  • リナ・サワヤマ、LGBTQ+の友人にささげる新曲「Chosen Family」リリース

    03.April.2020 | MUSIC

    シングル「XS」が、Spotify上で100万回以上再生されるなど本拠地イギリスを中心に、世界中から熱い視線を浴び続ける次代のシンガー・ソングライター「リナ・サワヤマ」が、2020年4月3日に新曲「Chosen Family」をリリース。こちらの楽曲は、既に譜面と歌詞が公開されており、ファン独自の解釈で演奏された音源と映像を募集する企画も行われている。彼女のYouTube Cannnel「Rina TV」では、リナ本人が、今作の演奏方法などについて語る動画も公開する予定だ。

    「Chosen Family」は、ロンドンのアート・コレクティヴ「PC MUSIC」のメンバーでもあり、Carly Rae JepsenやCharli XCXなどを手掛けるDanny L Harleがプロデュース。Ellie GouldingとのコライトやSam Smithとのスタジオワークで知られるJonny Latimer、そしてリナ本人の共作。このパワフルなバラードは、彼女がLGBTQ +ファミリーに贈る感情的な叙情詩になっている。

     

    そのインスピレーションについてリナは、以下のように語っている。

     

    「”Chosen Family”は私にとって、とても特別な曲です。”選ばれた家族”という概念は、奇妙なものです。LGBTQ+の人々は、しばしば家から追い出されたり、家族・友人・コミュニティから疎外されます。これは信じられないほどの痛みを伴う経験で、彼らは新しく”選ばれた”家族を見つけることで状況を改善します。

     

    『’We don’t need to be related to relate, we don’t need to share genes or a surname’ (共感のための共感はいらない 苗字や遺伝子を共有しなくたっていい)』という歌詞は、相違を感じている全ての人が、彼らが愛されていると感じることができる、”選ばれた家族”を見つけるための招待状です。

    私は今、家族だと思っているクィアな友達にこの歌を捧げます。私は彼らをとても愛していて、彼らがいなければ、今自分が生きていると思えないので、心からに彼らに感謝しています。 」

     

    ドキュメンタリー番組への出演を機に、「VOGUE JAPAN Women of the Year 2019」を受賞し、注目を集め始めている彼女。本日より、デビュー・アルバム「SAWAYAMA」(日本では4月22日にリリース)のプレオーダーと先行配信がスタートしている。このアルバムは、リナの最もパーソナルな音楽を網羅している。以下は「SAWAYAMA」に向けた彼女の言葉だ。

    「このアルバムは、最終的には家族とアイデンティティに関するものです。2つの対立する文化(私にとってイギリス人と日本人)の文脈で、自分自身を理解することをについてテーマに掲げています。 ステレオタイプの内外で気楽にいられる場所を見つけ出し、最終的には、欠点も何もかも隠さず、ただ自分自身でいることに居心地の良さを見出します。」

     

    日本で生まれたリナと彼女の家族は、彼女が5歳のときにイギリスに移住した。

    10代の頃、彼女は音楽と学問への愛を発見し、のちにケンブリッジ大学に進学。異なる人種間の文化の違いと排他性に気付き始める。これらの経験により、リナは自分のアイデンティティを切り開き、彼女の文化と西洋の生活を結び付け、彼女独自のポップなスタイルを定義するアーティストへと進化した。

     

    このデビュー作は「The 1975」擁する、今を時めく気鋭レーベル「Dirty Hit」からリリースされる。日本人としては異例なことだが、彼女にとっては、普通のことなのかも知れない。「The 1975」のフロントマンである「Matthew Healy」は、リナがレーベルメイトになる際、奇しくも「ファミリー!」という趣旨のメッセージを贈っている。彼女自身、異国の地で生きる日本人として、音楽を通じ、(決して多くは語らないが)並々ならぬ想いで「特別な家族」を得て来たのかも知れない。

     

    これは、そんな彼女のセカイと向き合う作品だ。

  • ACCAMER、TVアニメ「LISTENERS リスナーズ」オープニング主題歌をデジタルリリース

    03.April.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    “じん×佐藤大×MAPPA”タッグのTVアニメ「LISTENERS リスナーズ」のオープニング主題歌を担当する「ACCAMER(アッカメル)」のアーティストビジュアル、オフィシャルサイトが公開された。

    そして、本日よりTVアニメ「LISTENERS リスナーズ」のオープニング主題歌「Into the blue’s」のダウンロード、ストリーミングともに配信開始となった。オープニング主題歌楽曲「Into the blue’s」は、作詞・作曲を含め、サウンドプロデュースは「じん」が手掛けており、「LISTENERS」を象徴するような、様々な音楽の要素を取り入れた、実験的なロックナンバーとなっている。

    TVアニメ「LISTENERS リスナーズ」は、2020年4月3日より、MBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となる。

    またACCAMER「Into the blue’s」配信に併せて、オリジナルステッカーが当たるキャンペーンも開始となった。キャンペーンはLINE MUSICとmoraにてそれぞれ実施され、LINE MUSICでは【LISTENERS x  ACCAMER オリジナルステッカー】、moraでは【 ACCAMERオリジナルステッカー 】が抽選で当たる。キャンペーン詳細はACCAMERオフィシャルサイトをチェックしてほしい。

  • 悦奈のおうち時間:楽しく子供と過ごすヒントがいっぱい!簡単に楽しめる工作&クッキング

    03.April.2020 | FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONは6言語で日本の情報発信しているWEBサイトです。日本のカルチャーを面白い!好き!と思ってくださる方に、日本のあらゆる情報をお届けしたいと思っています。

    今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、新型コロナウィルスの影響を受け、世界各国でおうち時間を過ごしているみなさんに、日本で暮らす私たちの「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を考えました。

    先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。

     

    悦奈(Etsuna)

    中国人タレントの悦奈さんは現在日本に住んでおり、自身のブランドで服をデザインしたり、日本の情報をweiboやInstagramで配信しています。そんな彼女は2児のお母さん。

    悦奈さんに、家族と過ごす「おうち時間」を撮影してもらいました。

     

    モールで作る手作りピカチュウ!

    用意するのはカラフルなモールだけ!色々な色を組み合わせてピカチュウやクラゲを作ったそうです。クラゲのカラーリングは悦奈さんの普段のファッションそのもの♡

     

    子供でも簡単に楽しめるバナナアート

    用意するのはバナナと爪楊枝。バナナの実に刺さらないように、つまようじを使って皮に絵を描いていきます。プスプス穴を空けて30〜1時間置いておくと絵が浮かび上がってきます。

    美大卒の悦奈さんのバナナアートは本格的・・・!

     

    石と絵の具で作るミニフィギュア

    大きさの違う石ころと絵の具を準備。自分の好きな形の石にペイントして、ミニフィギュアを制作!ダルマやルイージの帽子など、石ころがアイディア次第で生まれ変わります。

     

    お家でお祭り気分!世界に1つのチョコバナナ

    バナナアートを楽しんだバナナで、チョコバナナを作ります。材料はチョコレートとトッピングしたいおやつ。悦奈さんはパステルシュガーやポイフルを用意していました。作り方はバナナに割り箸をさしてチョコレートを塗り、好きなおやつをトッピングして完成!カラフルポップな世界に1つのチョコバナナのできあがり〜

     

    簡単カワイイ3時のおやつ

    おやつもちょっとした工夫でかわいく変身☆ヨーグルトの上に星型にくり抜いたフルーツやグラノーラ、チーズをトッピングして体にもいいカワイイパフェのできあがり♡ひと手間一工夫で、カフェのようなデザートを家で楽しもう♪

     

    ポケモンボールのおにぎりセット

    ポケモン大好きな子供たちと一緒に作ったのはポケモンボールのおにぎり。中に鮭フレークや梅干しを入れてご飯をまん丸にします。最後にのりやチーズを切り取って丸いおにぎりに貼ってポケモンボールおにぎりのできあがり!

     

    おうち時間を楽しむコツはありますか?

    子供たちもずっと自宅にいると飽きてくるので、自宅待機と思わずに楽しめるよう、家でピクニックやお店屋さんなどのごっこ遊びをしています。家の中で普段と異なるシチュエーションをつくることで、子供たちも楽しめているようです。

     

    記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

    今コロナウィルスの影響で世界は大変なことになっています。欧米や中国などたくさんの国で自宅待機をしている方が大勢います。今は自分や、大切な人の命守るために、自宅で楽しい時間を作りましょう!

  • 「ニコニコネット超会議2020」が初音ミク、EGOISTのライブネットチケット発売開始

    03.April.2020 | MUSIC

    2020年4月12日(日)~4月19日(日)の計8日間にわたり開催するインターネットの祭典「ニコニコネット超会議2020」のオープニングを飾る初音ミク・EGOIST出演のオープニングライブのネットチケットを本日より販売開始する。

    「ニコニコネット超会議2020」は、開催を予定していた「ニコニコ超会議2020」の日程に新たに6日間を加え、4月12日(日)~4月19日(日)の計8日間にわたり開催するネットイベント。開催期間中は、niconico公式サイトのTOPページが【ネット超会議会場】となり、日本に存在する様々なエンターテインメントを集合させ、日本最大のインターネットの祭典を目指す。また本イベントはniconicoの枠を超え、様々なメディアや企業などとアライアンスを組み、日本のネットカルチャーを世界に向けて発信していく。

    イベントのオープニングを飾るのは初音ミク、EGOIST。4月12日17:00から初音ミク、19:00からEGOISTがライブを開催する。

  • マクドナルドから、”焦がし醤油”で和の味わいを提供する「サムライマック」登場

    03.April.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、肉厚ビーフでボリュームがありながら、和の味わいを楽しめる大人も大満足な2種の新バーガー、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」を『サムライマック』と銘打って、全国のマクドナルド店舗にて2020年4月8日(水)より期間限定で販売する。


    サムライマックは、“大人が満足する”バーガーを目指して開発された、2種類のこだわりの新商品。大人世代の人たちが、「これはまさに自分のための商品だ」と感じられるような、和の味わいと肉厚ビーフのボリューム感を楽しめる満足感たっぷりのバーガーになっている。事前に行ったお客様調査でも、食べ応えのほか、炙り醤油風ソースと具材との相性の良さ、全体のバランスの良さで高評価を得たマクドナルド自慢の逸品!

    「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」は、2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせる一品に。

    「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は、厚みのある100%ビーフとふんだんな野菜に、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手。肉と野菜のバランスが絶妙な一品となった。

     

    どちらも、香ばしい炙り醬油風のソースが食欲をそそり、ジューシーな肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりを強く持つ人にも大満足な商品となっている。

     

    サムライマックの登場に合わせ、俳優の堺雅人さんがキャンペーンアンバサダーに就任し、スペシャルサイトやTwitterなどで日々がんばる大人たちへ力強いエールとともに新商品の登場を伝えていく。さらに、Twitterキャンペーンなど各種の施策も用意しているそうなので、あわせて楽しみたい。


    お腹が空いたランチやディナーに、ボリューム抜群の「サムライマック」で和の味わいを楽しんで。

  • 大人のジャムパン専門店 銀座「月と花」に春メニューが登場!テーマは”いちごと花”

    03.April.2020 | FOOD

    昨年12月にオープンした「大人のジャムパン専門店 月と花」から春の新商品が登場した。珍しい「しろの苺」をはじめ「あかの苺」「くろの苺」、や「薔薇」のジャムパンなど、“いちごと花”をテーマにした春らしいラインアップとなっている。

    「月と花」では店頭に常時12種のジャムパンが並んでいて、3月から春メニューを第一弾、第二弾と3~4種ずつ発表し、段階的に商品入れ替えてきた。2020年3月23日には第三弾として「桃とシナモン」「ブラックベリー」「ピーチパイン」「究極のみかん」を発売し、4月1日からは第四弾として「樹齢100年の夏みかんマーマレード」を発売する。

     

    珍しい白い苺を使った「しろの苺」は、熊本産の白いちごに、ライチを少量混ぜることで、一口食べただけでパッと華やぐ風味に仕上がった。ゴロッとした食感の正体は桃の果肉。桃のみずみずしさとさっぱりとした風味が、白いちごの優しい甘酸っぱさを邪魔せずに引き立てる。外はパリッと中はふわふわのパリジャン生地と、隠し味のバターも相まって、それぞれの果実の良いところが重なり合った春らしく奥深いハーモニーに。

    「薔薇のジャムパン」は、薔薇の花と、薔薇のリキュールの他に、イチジクのなかでも香りの強い果実の中心部分を使用することで、薔薇ならではの風味を表現しながらも食べやすい味わいを実現した。食べたことのない新しい味わいを感じることができる。

     

    銀座付近へ行く予定がある方は、「月と花」で新しいジャムパンのハーモニーをぜひ味わってみて。

  • 原宿「ティファニー@キャットストリート」限定、初のスモール レザー グッズを発売

    03.April.2020 | FASHION

    ティファニーは、2020年4月1日(水)よりコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」限定、初のスモールレザーグッズを発売する。

     

    ティファニー@キャットストリートとは?

     「ティファニー@キャットストリート」は、2019年4月より約3年間の期間限定でオープンした、日本初のティファニーのコンセプトストア。
    ティファニーならではのウィットやクリエイティビティ、タイムレスな魅力が溢れるインタラクティブな環境でショッピングを楽しむことができる。ジュエリー、ホーム&アクセサリー等、ティファニーのアイコニックなコレクションの数々を取り揃え、その時々のテーマに合わせたラインアップと内装デザインを展開。最上階にはカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」が併設されている。

    コンチネンタル フラップ ウォレット 72,000円(税抜)

    コイン ポーチ 36,500円(税抜)

    限定発売される初のスモールレザーグッズは、ティファニー ブルーが目をひく最高品質のイタリアン レザーに、同店のシグネチャーであるキャットモチーフが施されたスモール レザーグッズ。

    カードケース 24,500円(税抜)

    コンパクト ウォレット 55,000(税抜)

    4スタイルで限定展開され、ご自分へのご褒美としても大切な人の贈り物としても特別な新生活を彩ってくれる。

     

     「ティファニー@キャットストリート」で手に入る限定アイテム、この機会にぜひ手に入れて。

  • 信州 小諸へヴァーチャル旅行!自宅で温泉・お花見・動物園を味わおう

    02.April.2020 | SPOT

    こもろ観光局は、新たな取組として音声メディア「Voicy」を活用し、音によって小諸市の観光情報を伝える「こもろ観光チャンネル」を開設した。現在は最新の観光情報のほか、小諸市の多種多様な温泉にフォーカスし、その音を癒やしのサウンドとして発信している。

     

    長野県小諸市とは?

    小諸市には、日本さくら名所100選にも指定されている「小諸城址 懐古園」や、多様な景観と泉質が味わえる温泉、ファミリーで楽しめる動物園など魅力が満載。さらに小諸市は、関越道・練馬インターからは約2時間となっており、東京から車でのアクセスも抜群!軽井沢駅からは「しなの鉄道」で約24分で到着する。

     

    「名湯のまち」小諸から、癒やしの温泉サウンドをお届け

    8つの源泉を有し「名湯のまち」でもある小諸。標高差1,400mの市内に点在する温泉では、それぞれに多様な景観と泉質を味わうことができる。その音に耳を傾けて、自宅にいながらにして小諸の絶景温泉を体感してほしい。今後「こもろ観光チャンネル」では観光用音声ガイドの発信も予定しており、市内の宿泊・観光施設でQRコードを読み込めば、手軽に音声ガイドを聞くことができる仕組みを整備していく。

    こもろ観光チャンネル:https://voicy.jp/channel/1074

     

    こもろ観光局では、「こもろ観光チャンネル」以外にも、新型コロナウイルスの影響を鑑み、自宅でも気軽に小諸の魅力に触れてもらおうと、Twitter等を通じてさまざまな観光情報や独自コンテンツも発信中。家で小諸を楽しめる公式サイト・SNSを紹介しよう。

     

    日本100名城にも選ばれた小諸城の跡地「小諸城址 懐古園」

    小諸観光の中心地である「小諸城址 懐古園」は、日本100名城にも選ばれた小諸城の跡地。小諸城は、城郭が城下町より低い位置につくられた日本で唯一といわれる「穴城」としても有名だ。園内には、大手門や石垣、三の門などがあり、江戸時代の趣を伝えている。日本さくら名所100選にも指定されており、例年4月上旬から下旬にかけて、ソメイヨシノをはじめシダレザクラやヒガンザクラなど、約500本もの多種多様な桜が咲き乱れる。なかでも、4月下旬に見頃を迎える八重で濃い紅色が特長の「コモロヤエベニシダレ(小諸八重紅枝垂)」は、小諸の固有種であり必見。

    小諸城址 懐古園Official site:https://www.komoro-tour.jp/castle/

     

    国内でも5番目に歴史の長い動物園「小諸市動物園」

    小諸城址 懐古園の中にある「小諸市動物園」は大正15年の開園、長野県内では最も古く、国内でも5番目に歴史の長い動物園。アットホームな園内では、ライオン・ペンギン・ムササビ・さらに長野県の天然記念物でもある看板娘「川上犬 さくら」など、さまざまな動物たちを身近に感じることができる。公式Twitterには、愛らしい動物たちを間近に捉えた写真や動画が満載。見れば気持ちが和らぐこと間違いなし!

    小諸市動物園Twitter:https://twitter.com/komorozoo

     

    魅了がたくさん詰まった小諸市。おうち時間にバーチャル旅行を楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US