「ポケモン GO」の新機能「トレーナーバトル」を紹介した新CM放送開始

13.January.2019 | ANIME&GAME

2016 年 7 月にサービス開始され、 全世界8億5千万回以上のダウンロード数を記録(2018年8月時点)したスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモン GO」。その新CM「2人でバトル」篇が放送開始となった。

 

Pokémon GO – 「2 人でバトル」篇(30 秒) 

 

Pokémon GO – 「2 人でバトル」篇(15 秒)

本CMには、俳優の佐藤健、神木隆之介が登場し、まるで「ポケモン GO」のような世界観の中で仲良くバトル。ほかのプレイヤーとの1対1の対戦を手軽に楽しむことができる新機能「トレーナーバトル」を一緒に楽しむ内容となっている。

 

Pokémon GO – 「2 人でバトル」篇 オフショット映像

また、あわせて、佐藤と神木の Web限定オフショット映像も公開。普段から仲の良いふたりが外に出て「ポケモン GO」をプレイしている様子も必見だ!

対戦機能「トレーナーバトル」は、ほかのトレーナーとの1対1の対戦を手軽に楽しむことができる新機能。3匹のポケモンを選択してバトルパーティを組み、ほかのトレーナーや「ポケモン GO」のチームリーダーと、リアルタイムで1対1の対戦を楽しむことができる。 近くにいるトレーナー同士は、「対戦コード」(2 次元バーコード)をスキャンすることで、対戦を始められる。

 

トレーナーの仲良し度が「親友」以上のフレンドの場合は、離れた場所にいてもトレーナーバトルを楽しむことが可能。 また、トレーナーのレベルを問わず、対戦を公平に楽しめるよう参加できるポケモンのCP(ポケモンの強さ)の上限が異なる3つの対戦リーグ(最大CP1,500までのスーパーリーグ、最大CP2,500 までのハイパーリーグ、CP無制限のマスターリーグ)を用意。トレーナーバトルが終了すると、両方のトレーナーに報酬が贈られ、その中には特定のポケモンの進化に必要な「シンオウのいし」が含まれていることも。

 

お気に入りのポケモンでバトルを楽しもう!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US