Kis-My-Ft2シングル史上初!収録4曲がタイアップソングに決定

20.January.2019 | MUSIC

2月6日リリースとなるKis-My-Ft2ニューシングル「君を大好きだ」<通常盤>に収録される楽曲の詳細が発表された。キスマイシングル史上初となる、通常盤収録4曲全てがタイアップソングとなることが決定した。

 

既に発表されている表題曲「君を大好きだ」ほか、以下が収録曲及びタイアップのラインナップとなる。

「君を大好きだ」:映画「トラさん〜僕が猫になったワケ〜」主題歌
「Hurray! Hurray!」:ベネッセ「進研ゼミ中学準備講座」CMソング
「冒険者へ」:dTV「キスマイどきどきーん!」CMソング
「君想い」:「東京インテリア家具」CMソング

楽曲試聴サイト:avex.jp/kismyft2/music/index_search.php

 

北山宏光初主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」の主題歌となる「君を大好きだ」は作詞に藤井フミヤ・編曲に亀田誠治を迎え、映画のために書き下ろされた心温まる珠玉のロックバラード。「ずっと君を大好きだ」「全力で走っていた 呼吸が止まってもいいくらい
死にそうになる恋をしたよ」そんな不器用でストレートな言葉が胸に響くハートフルなラブソングとなっている。

 

Kis-My-Ft2 / 「君を大好きだ」スペシャルティザーMOVIE

カップリング曲となる3曲も、シングルながらに様々なキスマイで彩られた楽曲を楽しむことができる。
ベネッセ「進研ゼミ中学準備講座」CMソングとなる「Hurray! Hurray!」は、「自分を信じて立ち向かう心こそが揺るぎない強さになる。その頑張りをきっと誰かがみていてくれるから。」そんな夢に向かって未来へ進む人の背中を少しでも押すことができたらという想いを込めた応援ソング。

 

dTV「キスマイどきどきーん!」CMソングとなる「冒険者へ」は、キスマイ×ハチャメチャキッズたちによる化学反応を楽しむキスマイ初の配信冠番組にもかけて、「日常にはたくさんのドキドキ!ワクワク!があるんだよ!」というメッセージを込めた、軽快なギターサウンドで心が弾む楽曲。

 

「東京インテリア家具」CMソング(CMは2月1日からOA予定)となる「君想い」は、シングル曲「君、僕。」「君を大好きだ」に続く、「君シリーズ」三部作の1曲。遠距離恋愛をしている「君」への想いを馳せながら、メンバーそれぞれが心を込めて歌いあげた珠玉の一曲。

デビュー8年目を迎えたキスマイが奏でる音たちに、是非触れてみては如何だろうか。

RELATED ENTRIES

  • Kis-My-Ft2玉森裕太×宮田俊哉主演ドラマ「BE LOVE」の冒頭ちょいみせ映像を公開

    18.October.2020 | MOVIE

    映像配信サービスdTVにて2020年10月15日(木)に配信したKis-My-Ft2玉森裕太と宮田俊哉主演オリジナルドラマ「BE LOVE」。先行プレミア配信前に番組ハッシュタグ「#BELOVE先行配信」がTwitter世界トレンド1位を獲得した。

     

    本作は、玉森裕太×宮田俊哉のユニット曲「BE LOVE」「星に願いを」「運命」の3曲を原案としたオリジナルドラマ。「ファンの皆様が驚くような企画を届けたい」という想いから、センセーショナルなこの楽曲に白羽の矢を立てドラマ企画が実現。映像化にあたり、楽曲の世界観を熟知した玉森と宮田自らが脚本監修を務めるなど2人が企画段階から携わり、男性同士の残酷で美しい純愛物語を体当たりで挑んだ。

     

    先週の情報解禁時からすでに「BE LOVE」ドラマ関連でTwitterトレンド1位から4位を独占獲得するなど話題沸騰のなか先行配信がスタート。

    宮田が玉森にキスするシーンではツイートが殺到!先行プレミア配信限定の特別映像では2人のキスシーンの撮影風景や、撮影合間の2人の仲睦まじげなオフショット映像を配信し「メイキング最高に可愛くてニヤニヤしちゃった」「宮玉本編よりイチャついてるw」などの投稿が相次ぎ大反響を呼んだ。

     

    この反響を受け、10月16日(金)正午より、dTV公式YouTubeチャンネルにて、本作第1話の冒頭約5分間の映像「BE LOVE冒頭ちょい見せ映像」を公開することが決定。

     

    BE LOVE冒頭ちょい見せ映像

    まだご視聴いただいてない人は、2人の美しい世界観をぜひ楽しんでみてほしい。

  • Kis-My-Ft2玉森裕太×宮田俊哉主演ドラマ「BE LOVE」第1話場面写真解禁

    14.October.2020 | MUSIC

    Kis-My-Ft2玉森裕太と宮田俊哉主演ドラマ「BE LOVE」(10月16日配信)の第1話場面写真が公開された。

    本作は、2人のユニット曲「BE LOVE」「星に願いを」「運命」の3曲を原案としたオリジナルドラマ。絵本作家の玉森裕太と編集者の宮田俊哉が絵本を完成させるため訪れた海辺の別荘を舞台に、2人の愛に満ちた日常から、玉森の不遇の死をきっかけに離れ離れとなった2人の運命が大きく狂っていくさまを描いた衝撃のラブストーリーとなっている。

     

    原案である3曲の楽曲が持つ「結婚」「死別」「嫉妬」のテーマに合わせ、互いを深く愛し合う2人の仲睦まじい日常、玉森を失い深い哀しみに捕らわれる宮田、そして激しい嫉妬に駆られた、死んだはずの玉森が引き起こす衝撃のラストまで楽曲の魅力を存分に描く。

     

    今回解禁されたのは、第1話より絵本作家の玉森裕太が海辺の別荘の部屋で真剣な表情で絵本を制作している様子を写したもの。「絵本のストーリー」が「現実の世界」とリンクしながら交差していく物語は、時に楽しく、時に切なく、エモーショナルで美しく繊細に描写していく。

     

    2人の狂おしいほどの愛を体当たりで描き出す物語に期待が高まる。

  • Kis-My-Ft2、「キスマイどきどきーん!生特番」を”無料”生配信決定

    22.May.2020 | MUSIC

    映像配信サービス「dTV®」*1は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う外出自粛の状況を受け、Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」の生特番を2020年5月31日(日)19時から無料生配信する。生特番の配信に伴い、5月29日(金)のレギュラー配信を休止、第69話については6月5日(金)正午に配信する。

     

    ファンに少しでも元気を届けたい!というメンバーの想いから実現した”無料”生配信

    新型コロナウイルス禍の影響に伴い、Kis-My-Ft2においても東京公演を皮切りに開催が決定していたドームツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」があえなく中止に。そうした状況を受け、外出自粛を余儀なくされている視聴者を少しでも元気づけたいというメンバーの発案で、スマートフォンをはじめ、視聴者のライフスタイルに合わせて気軽に番組を楽しめるdTVでの企画が実現。1人でも多くの方が視聴できるよう、dTVの会員登録やログインは不要で、全編無料で配信する。Kis-My-Ft2が、生配信の番組に出演するのは今回が初。生ならではの臨場感で贈る特別番組を是非楽しんでほしい。
    視聴方法は、スマートフォンやタブレット、スマートテレビなどdTV対応デバイスでdTVアプリをダウンロードの上、アプリ内で「キスマイどきどきーん!生特番」を選ぶだけ。配信は5月31日(日)19:00~19:45を予定している。

     

    ”視聴者と作るキスどき”がテーマ!初披露の楽曲パフォーマンスも

    本番組は、昨今の状況を受け、撮影スタジオの除菌やスタッフの体調管理をはじめ、メンバー7人を複数拠点に分けて撮影し、その模様をリアルタイムで配信。7人によるオープニングトークをはじめ、「メモレンジャーアワード」「キスどきアベレージ」といった2つの特別企画を届ける。「メモレンジャーアワード」では人気NO.1の呼び声も高い定番コーナー「キスマイ戦隊メモレンジャー」の名場面から、視聴者投票により<記憶に残る悪役部門><罰ゲームのリアクション部門>の2部門でのNO.1を決定。投票は生特番中に番組公式Twitterで開始し、番組内で結果を発表する。
    さらに番組のラストには、7人から視聴者の皆様へ歌のプレゼントも。こんな時だからこそ、聴いて欲しいとメンバーたちが選んだ楽曲を初披露。リモートならではの歌唱パフォーマンスに注目したい。当日は、Twitter上で、#キスどき生特番を使って視聴者が番組に参加できる企画も用意。キスマイと交流できる「キスどき生特番」をお見逃し無く!」
    *1 「dTV」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

  • Kis-My-Ft2 海外初パフォーマンス「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」出演決定

    28.September.2019 | MUSIC / SPOT

    Kis-My-Ft2が1130日に台北で行われるイベント「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」に参加することが決定した。今年で4年目を迎える「ASIA FASHION AWARD」には、毎年アジアを牽引するクリエイター、アーティスト、ファッションモデル、シェフら、様々な業界のリーディングパーソンが集結し、ジャンルを超えて繋がり、台湾ではテレビ生中継や世界に向けてインターネットで生配信され盛大に開催される一夜イベント。

    昨年は、木村拓哉とリンチーリンがイベントアンバサダーを務め、ジョリン ツァイ、BoAらアジアを牽引するリーディングパーソンや、これからアジアを代表し活躍していくアーティスト、さらにファッションモデルとして、台北、ベトナムなどのアジアモデルと共に、日本からは海外でも活躍し注目を集める山田優、 玉城ティナ、AMIAYAらが参加。さらに、アジアから世界への功績を称えるアワードとして、日本からは建築家の隈研吾、アートテクノロジーの分野から猪子寿之らがアワード受賞。池端レイナが、台湾俳優らと共に中国語と日本語でのメインMCを担当した。アジアがコラボレーションし、他では味わうことが出来ないファッション性やカルチャー性の高いイベントとして、日本をはじめアジア各国のメディアでも大きく取り上げられ注目を集めた。

     

    会場は、台北の中正紀念堂民主大道前に、高さ15メートル、全長100メートルの巨大な特設ドームが建てられ開催される。そして今年の出演者は、韓国からキム ヒョナ、台湾で今年新人賞を受賞した注目アーティストなどがすでに決定しており、Kis-My-Ft2は今回ASIA FASHION AWARDでのパフォーマンスが海外初ライブとなる。

     

    イベント観覧チケットは、10月中旬からの発売になる予定で日本でも購入可能。詳しくは ASIA FASHION AWARD公式サイトに掲載される予定だ。

     

    <Kis-My-Ft2 北山宏光 コメント>

    台湾は先輩のバックダンサーで行ったことはありますが、自分達がメインとして、自分達の音楽でパフォーマンスさせてもらえるのは、初めてなのでとても感謝しています。また、初めて僕らのことを知ってもらう方も沢山いらっしゃると思いますので、何か心に残るパフォーマンスをしたいです。国を超えてパフォーマンスさせてもらえることにとても喜びを感じながら、Kis-My-Ft2らしいパフォーマンスをお見せできればと思っています。

     

    © ASIA FASHION AWARD 2019 / beachwalkers.

  • Kis-My-Ft2・宮田俊哉、アニメ&声優好きのための動画アプリ「&CAST!!!」新TVCMに出演

    26.September.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    Kis-My-Ft2のメンバー宮田俊哉さんが出演する、アニメ・声優好きのための動画アプリ「&CAST!!!」のTVCMが9月25日(水)より公開された。

     

    本TVCMは、自他ともに認めるジャニーズNo.1のアニメ好きである宮田俊哉さんが、「&CAST!!!」の楽しさや魅力を伝えるCM。宮田俊哉さんにとっては初のTVCMソロ出演となり、TVCMのタイアップ楽曲には宮田俊哉さんのソロ曲「僕だけのプリンセス」(作詞:MEGUMI)を使用している。

    CM前半は、宮田さんがシリアスな表情でアニメファンの心情を難解な言葉で語り、後半はシーンが一転、宮田さんはスマホを手に握り「&CAST!!!」でキャストを応援、返事が貰えたことで「レス来たァー!!!」と喜びを爆発させる。アニメを心から愛する宮田さんの熱い想いと表情にぜひ注目してほしい。「&CAST!!!」は、声優などのキャスト(配信者)にメッセージやエールアイテムで応援をすることができ、実際にキャストから返事がもらえるなど双方向のコミュニケーションを楽しめるアプリであることをTVCMでは伝えていく。

    TVCMの公開を記念して&CAST!!!内にて9月25日(水)より10月15日(火)まで、ログインボーナスキャンペーンを実施。&CAST!!!にログインするだけで、CM内で使用されている限定アバターアイテム「光の儀式の衣装」(アバターに着用させることができる衣装アイテム)がもれなくプレゼントされる。是非、参加してみよう。 

    予告なく変更・終了になる場合があります。 

  • Kis-My-Ft2「HUG & WALK」ミュージックビデオ公開

    05.April.2019 | MUSIC

    4月24日リリースとなるKis-My-Ft2ニューアルバム「FREE HUGS!」<初回盤A>に収録される「HUG & WALK」ミュージックビデオが、You Tube及びオフィシャルサイトにて解禁となった。

     

    Kis-My-Ft2 / 「HUG & WALK」MUSIC VIDEO -short edition-

    海外などでも見られる、街中で「FREE HUGS」と書かれたボードを掲げ見知らぬ人とハグをする光景。そこにはそれぞれに目的意識があるが、今作でキスマイが掲げた「FREE HUGS!」のテーマは、SHARING LOVE, BEYOND THE BORDERLINE, WITH OUR MUSIC!「僕らの音楽を通して愛を共有し、ジャンル・ボーダーラインを超えて繋がろう!」。

    まさに「音楽でハグする」ことを打ち出した意欲作となっているが、「HUG & WALK」ミュージックビデオもまた、キスマイならではの「ヤンチャ&オシャレ」な世界観で「FREE HUGS!」を表現した映像作品に仕上がっている。

    世界中の人がハグをすることで繋がって讃えあうピースでハートフルなアクションを実現するため、ミュージックビデオはキスマイとしては初となる海外での撮影が行われた。場所は、アジアと西洋がMIXされ、かつ近未来感も兼ね備えたシンガポール。多国籍なシチュエーションが点在する町並みで撮影することで、世界各国を「HUG & WALK」するキスマイを映し出している。

     

    撮影は、現地のダンサー&エキストラ100人超えという壮大なロケを敢行。日本を越え世界へと飛び出したキスマイは、各地を歩きながら「FREE HUGS!」のアクションを行う。最初は上手くいかないものの徐々に距離感を縮めていき、最後は国境を超えて集まった仲間たちが、大空の下で音楽と共に「ハグダンス」を踊り、繋がっていくー。そんな「ハグ」を連想させる振り付けを取り入れたパフォーマンスにも注目だ。

     

    Kis-My-Ft2 / 「FREE HUGS!」~HUGS with Special 8 Artists~プレイリストMOVIE <通常盤>

     

    Kis-My-Ft2 / 「FREE HUGS!」全曲試聴プレイリストMOVIE<初回盤>

    また今回、メンバーそれぞれがアーティストと「音楽でハグ」をした楽曲がアルバムに収録されているが、個性豊かなアーティストとの「ハグ」曲の試聴も解禁され、プレイリストムービーが公開された。

     

    北山宏光
    常に新しいことをやろうということで、今回もスケールの大きな撮影になりました。唯一無二なキスマイを目指して、いろんな人と音楽を通じてハグをして繋がっていければいいなと思います。

     

    横尾渉

    撮影では海外の沢山の方に協力して頂き、アルバムのテーマにあったMUSIC VIDEOになったと思います。音楽を楽しみながらキスマイを楽しんでもらえたら嬉しいです。

     

    玉森裕太

    今までにないヤンチャ感を出した作品になっていますし、楽曲に込められたメッセージをみんなで広めて世界で色んな事が輪になって楽しめればいいなと思います。

  • Kis-My-Ft2、デビュー以降22作連続オリコン1位を達成!

    10.October.2018 | MUSIC

    10月3日リリースのKis-My-Ft2(キスマイフットツー)ニューシングル「君、僕。」が、最新10/15付オリコン週間シングルランキングで、週間19.5万枚を売り上げ初登場1位を獲得し、デビュー以降22作連続1位の記録を達成した。表題曲は、本人出演のコーワ「ホッカイロ新ぬくぬく当番」CMソングとしても現在OA中だ。

    「君、僕。」は、デビュー7周年を迎えたキスマイが7人グループとして今伝えたい想いを込めたPOPなラブソング。今回、白いキャンバスからメンバーそれぞれのカラーが溢れ出し、大きな七色の虹を描いていくというコンセプトのもと、ジャケット写真やミュージックビデオも公開された。

    商品のブックレットにも「君、僕。」お絵描き用ジャケットが封入されており、発売以降CD購入者がそれぞれ好きな色を使って塗り絵をして、世界に一つだけの「君、僕。ジャケット」を完成させた。それが「#君僕お絵描きジャケット」というハッシュタグのもと次々とSNSなどでアップされ、盛り上がりを見せている。

    さらにはシングルに収録されているカップリング曲「ソライロ」にちなみ、思い出の空・お気に入りの空・キスマイのライブに行った日の空などキスマイと関連する空画像が「#ソライロ」というハッシュタグのもと次々とアップされ、珍しくも微笑ましい光景がSNS上でも見られている。

     

    この「#君僕お絵描きジャケット」「#ソライロ」のどちらとも、ジャニーズWEB内のメンバーブログで、メンバー自身が「お絵描きジャケット」や「ソライロ」画像を発信したことでファンも反応した形となっているようだ。

     

    SNS上では「君僕お絵描きジャケット」に関して、

    「やっと塗れた!久しぶりにやったけど、塗り絵って楽しいっ!!」

    「絵心ない割に頑張った笑 色鉛筆なんて使うの何年ぶりだろう」

    などの声が寄せられている。

     

    Kis-My-Ft2 /「君、僕。」特典映像ダイジェストMOVIE ~「キッステップ」レクチャー編~

     

    ミュージックビデオでは、メンバーが「キッステップ(Kis-Tep)」と名付けた高速シャッフルダンスが発売前から早くも話題に。YouTube上ではメンバーによる「キッステップ」の振り付けレクチャーの動画もアップされた。

     

    Kis-My-Ft2 /「君、僕。」全曲試聴プレイリスト

    さらには、初の試みとなるシングル収録5曲の「全曲試聴プレイリスト」も公開されるなど、SNSだけでなく、オフィシャルサイトでもこれまでにないWEB展開をみせている。

     

    また、オフィシャルサイトでは、デビュー以降avexからCDとして発売された楽曲・全240曲の試聴、及び楽曲検索機能も追加された。(※10/3発売のシングルを含む。LIVE音源は除く。)

     

    これまでテレビなどでキスマイに興味があっても、楽曲まではあまり知らないという人は、ぜひオフィシャルサイトの楽曲試聴・検索機能で、キスマイの振り幅の広い音楽を楽しんでみては如何だろうか。今後、プレイリストも追加される予定だという。

    メンバーを代表して藤ヶ谷太輔も、今回のオリコン発表を受け、

    「メンバー全員、チームとしてもとても嬉しく感じています。今回の22枚目のシングル「君、僕。」は、 今年のライブツアーからも繋がっている曲で、歌詞にもある「君がいるから僕がいるんだ」 というメッセージを込めた、グループにとっても大切な曲になっています。」とコメント。

     

    デビュー7周年を迎え、今後もキスマイの挑戦はさらに加速していきそうだ。

  • Kis-My-Ft2ニューシングル「君、僕。」ミュージックビデオで高速シャッフルダンス披露

    13.September.2018 | MUSIC

    10月3日リリースとなるKis-My-Ft2(キスマイフットツー)のニューシングル「君、僕。」。初回盤Aに収録されるミュージックビデオが、YouTube・オフィシャルサイトにて解禁された。

    初の5大ドームツアーを終えたKis-My-Ft2が、次なるステージへと動き出した。今年のツアーでドーム会場を白一色のペンライトに染めたKis-My-Ft2。ニューシングル「君、僕。」では、そんな白いキャンバスから、今度はメンバーそれぞれのカラーが溢れ出していくという展開になっている。きっと7人の個性(色)が集まってこそ、美しく、そして大きな虹は生まれるはずだからーそんなメッセージが込められた作品だ。

     

    Kis-My-Ft2 / 「君、僕。」MUSIC VIDEO -short edition-

     

     

    ミュージックビデオでも「真っ白」にこだわった世界が繰り広げられている。セットは、白い建物が美しいことで世界的にも有名な、エーゲ海に囲まれた島・ギリシャの「サントリーニ島」をイメージ。

    メンバーは白衣装で登場し、ミュージカル風のストーリーダンスが繰り広げられる中、音楽と共にメンバーのカラーが一色ずつ足され最後は七色の虹が完成するというミュージックビデオになっている。これまでのキスマイのミュージックビデオとは一線を画す、まさに「ビューティー&キューティー」な意欲作だ。

     

    その中でも特に注目なのは、間奏部分の目を見張るような高速パフォーマンス。

     

    それはメンバーが「キッステップ(Kis-Tep)」と名付けたステップダンスで、最近、動画アプリなどで若者の間でも流行となっている「シャッフルダンス」をキスマイ流にアレンジした高速シャッフルダンスとなっている。通常は足メインのダンスだが、7色の傘を使った鮮やかなパフォーマンスがキスマイならでは。さらに、“キューティー”な「指ダンス(フィンガータット)」も披露したりと、見応えのある映像が満載のミュージックビデオとなっている。

    「キッステップ(Kis-Tep)」の踊り方は、初回盤Aの特典映像でもメンバーが詳しくレクチャーしているので、是非参考にしてほしい。

     

    また今回の注目ポイントは、ダンスだけにとどまらず、歌詞の中にメンバーカラーの七色が散りばめられていることが、ファンの間でも既に話題となっている。

    黄色い地下鉄(玉森)

    真っ赤に彩色づいて(北山)

    ・澄みわたる空は 水色の背景(千賀)

    ・暮れゆくパープルの街並み(宮田)

    グリーンの街路樹(二階堂)

    ピンクのリングケース(藤ヶ谷)

    オレンジのタワー (横尾)

    この歌詞部分がソロパートとなっており、シングルリード曲でメンバー全員のソロパートがあるのは、デビュー7周年を迎えた今作22作目で初めての試みとなった。

    新曲・ミュージックビデオに関するコメント

    北山宏光

    キスマイとして今までありそうでなかった曲で、爽やかな作品になったと思います。撮影もあっという間で楽しかったです。

     

    玉森裕太

    間奏のダンス「キッステップ(Kis-Tep)」がとにかく難しかったですが、メンバーみんなで合わせて一生懸命練習しました!今回の見所でもあるので、たくさんの方に観ていただきたいです。

     

    千賀健永

    キスマイのメンバーカラーで彩られた大階段がすごく綺麗でした。王道のアイドルの気分で撮影ができました。

     

    8月10日にデビュー7周年を迎えた彼ら。今後もキスマイの挑戦はさらに加速していく。

     

    ■Information

    君、僕。

    リリース日:2018年10月3日

    価格:

    初回盤A¥1,600+税 AVCD-94185/B

    【CD収録内容】

    ・君、僕。

    ・Rainy Days

    【DVD収録内容】

    ・「君、僕。」MUSIC VIDEO

    ・「君、僕。」MUSIC VIDEOメイキングドキュメント

     

    初回盤B¥1,600+税 AVCD-94186/B

    【CD収録内容】

    ・君、僕。

    ・ソライロ

    【DVD収録内容】

    ・KIS-MY-PARTY

    ~グランピング de わっちゃわちゃ!キタガヤタマヨコミヤニカセン大騒ぎ!ゆるスポもやっちゃうよスペシャル~

     

    通常盤>¥1,000+税 AVCD-94187

    【CD収録内容】

    ・君、僕。

    ・Your Life

    ・Still song for you

    [bonus track] KIS-MY-VOICE

     

     

    Kis-My-Ft2オフィシャルサイト:https://avex.jp/kismyft2/

     

  • Kis-My-Ft2「Because I Love You」MVで半端ないエモダンスを披露

    27.June.2018 | MUSIC

    7月11日リリースとなるKis-My-Ft2(キスマイフットツー)のニューシングル「LOVE」(初回盤B)に収録される、「Because I Love You」のミュージックビデオが解禁された。

    また同時に「Because I Love You」が、第一興商「LIVE DAM STADIUM」CMソングに決定したことも発表された。(OAは7月11日〜)

     

    Kis-My-Ft2 / 「Because I Love You」MUSIC VIDEO -Dance Edition-

     

    この夏、キスマイが届ける最新シングルのテーマは、ズバリ「まるごとラブソング」。メンバー出演のコーワ「ウナコーワクール」CMソング「L.O.V.E.」(読み:エル.オー.ブイ.イー)をはじめ、「Because I Love You」、そしてユニット3組による楽曲と、全てが様々な形の「ラブ」をテーマに書かれた楽曲となっている。

     

    「Because I Love You」は、学生時代の幼すぎた恋を切なくも大切に想うラブソング。ここまでエモーショナルなR&Bバラードは、キスマイシングルでは初めての作品となる。

    「初回盤B」に収録されるMVは、Dance Editionとしてダンスをフューチャーした作品。パフォーマンスでも、まさに「半端ないエモダンス(エモーショナルダンス)」を披露している。メンバーそれぞれが歌詞の世界観をイメージして気持ちを作り、想い・切なさを身体全体を使って表現する感情的なパフォーマンスは必見だ。Kis-My-Ft2の半端ない色気がダンスや表情から溢れ出ている姿は、まさに彼らの新境地とも言えるのではないだろうか。

     

    メンバーからも、「エモい」「エモダンス」「エモエロ」などの声が次々に上がり、楽曲・ダンスとも、大人っぽい色気を全面に出した作品に手応えを感じているようだ。また今作では、MV本編以外に1サビがソロダンスで7パターン収録されており、7人7様のエモーショナルなダンスも見どころの一つとなっている。

     

    ローラースケートからエモダンスまで、このギャップこそがデビュー7周年を迎えた彼らならではのパフォーマンスだと言えるだろう。今作でさらに成長したキスマイのエンターテインメントショーが存分に堪能できること間違いない。

    新曲・MVに関する本人コメント

    北山宏光

    とてもカッコいい曲なので、一つ一つのシーン・パフォーマンスを丁寧に作り込んだ撮影でした。是非それぞれのダンスパートに注目してご覧ください。

    藤ヶ谷太輔

    エモーショナルさを大切に挑んだ撮影でした。是非、感じ取ってもらえたら嬉しいです。

    玉森裕太

    歌と映像だけでこの曲のエモーショナルな世界観を伝えるのは、すごく大変なことでした。曲始まりの感情的な表情のシーンにも注目して欲しいです。

     

    また、現在ドームツアー「LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」真っ最中のKis-My-Ft2。この夏、思いっきりアツい「ラブ」をシングルとして届けるほか、様々な展開をみせるキスマイに注目しよう。

     

    ■Information
    LOVE(ラブ)

    リリース日:2018年7月11日

    価格:

    CD+DVD(初回盤A) ¥1,600+税

    Kis-My-Ft2 / 「L.O.V.E.」MUSIC VIDEO-short edition-

    YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=ywnV50q7S78

    CD+DVD (初回盤B) ¥1,600+税

     

    Kis-My-Ft2 / 「LOVE」特典映像ダイジェストMOVIE

    YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=J5WBswWgaP4

    CDシングル(通常盤) ¥1,000+税

    Kis-My-Ft2公式サイト:http://avex.jp/kismyft2/

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US