東京・六本木ミッドタウンの桜並木でお花見を楽しむ!「MIDTOWN BLOSSOM 2019」開催

25.January.2019 | SPOT

六本木・東京ミッドタウンは、2019年3月15日(金)から4月14日(日)の期間、春の到来を祝うイベント「MIDTOWN BLOSSOM 2019(ミッドタウン・ブロッサム)」を開催する。

 

本イベントは「春を祝う」をコンセプトに今年で12回目を迎える。全長約200mのさくら通りには、期間限定の屋外ラウンジの登場や桜ライトアップ、館内には華やかな「春」を感じる装飾といった屋内外で楽しめるイベントを用意している。

 

東京ミッドタウンのガーデンエリアにある、全長約200mの桜並木。昼はビル群の中で青く抜けた空の下、夜はライトアップされた桜を見上げて、都会的なお花見を楽しむことができる。東京のまん中の桜の名所として、毎年多くの利用客で賑わっている絶景ポイント。

 

桜のライトアップ

イベント期間中は開花状況に合わせて桜のライトアップを行う予定。桜の開花前はピンク色のライトで一足先に夜桜気分を演出し、開花中は白色のライトで幻想的な夜桜を演出。また、桜並木は館内の一部のレストランからも見ることが可能なので、旬の料理を味わいながら、心ゆくまでお花見を楽しんでほしい。

 

場所:ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿い/ガーデンテラス前

期間:3月15日(金)~4月14日(日)

時間:17:00~23:00

CHANDON Blossom Lounge (シャンドン ブロッサム ラウンジ)

ザ・リッツ・カールトン東京のスタッフによる上質なサービスでラグジュアリー空間が体験できる「Blossom Lounge(ブロッサムラウンジ)」。今年もプレミアム スパークリング ワイン「CHANDON」とコラボレーションし、MIDTOWN BLOSSOMのために考案したメニューを提供する期間限定ラウンジが登場する。今年はザ・リッツ・カールトン東京の副総料理長 ウィリアム・カハラがこだわりのメニューや、華やかなスイーツを監修。シャンドン ロゼなど春らしいドリンクとともに期間を通して優雅な都会の屋外ラウンジを楽しめる。昨年好評だったドーム型のテント席「シャンドン スイート」で、あたたかく過ごせるエリアも用意。春を感じる屋外空間でランチやカクテルタイムを楽しもう。

 

場所:ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア

期間:3月15日(金)~4月14日(日)※荒天中止
時間:12:00~20:00(L.O. 19:30)※金曜・土曜、桜満開時は21:00まで(L.O. 20:30)

※ドーム型テント席の予約方法など詳細のは3月上旬発表予定

 

Spring Flower Display(スプリング フラワー ディスプレイ)

まだ肌寒さが残る日もあるこの季節に、春の躍動に満ちた華やかなフラワーアートが登場。あたたかな館内でいつでも「春」の鮮やかさを感じられるこの装飾は、「フラワーアートアワード」過去受賞者のアーティストが担当。優雅な花の競演で、ひと足早い春の訪れを楽しもう。

 

場所:ガレリア1Fツリーシャワー

期間:3月15日(金)~4月14日(日)
時間:9:30~24:00

降り注ぐ春陽を浴びな、夜桜を眺めながら、季節を感じる時間を過ごそう。

RELATED ENTRIES

  • 東京ミッドタウン、とっておきのひと皿を集めた「愛すべきあの店のスペシャリテ」開催

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    東京ミッドタウンでは、この夏にこそ楽しんでほしい旬のひと皿を集めた「Welcome Back! 愛すべきあの店のスペシャリテ」を2020年7月23日(木・祝)より展開する。
    新しい日常がスタートした、そんな今だからこそ、”わざわざ食べに行きたくなる” 旬のひと皿を提案。季節を感じられる今だけのメニューや、シェフそれぞれのシグネチャーメニューをぜひチェックしてみて。

     

    HAL YAMASHITA 東京 ガーデンテラス 1F

    左:夏鰹瞬間スモーク香り醤油の酢橘ソース 右:神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え

    シーズナル・スペシャリテ
    夏鰹瞬間スモーク香り醤油の酢橘ソース 10,000円 *ディナーのみ。記載はコース価格(コース「黒松」)
    産地直送、極上の鰹を桜のスモークチップで燻した一皿は、蓋を開けた瞬間に真っ白なスモークとともに、ふわりと立ち上がる薫香を楽しむ、お店ならではの体験ができる。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    神戸牛雲丹巻スモークアブリューガキャビア添え 1貫980円 *ランチ時は100円引き
    山下シェフの名刺代わりとも言える、このひと皿に欠かせないとろりと甘い新鮮な雲丹。さらに旨みと鮮度が増した雲丹をご用意。

     

    「環境の安全」を確保するため、各テーブルには新たにパーティションを設置。カトラリーは、安全性に配慮し、消毒済みのものを1セットずつ個包装して提供する。また、スタッフによるアテンドを廃止し、テラス席をはじめ自分で希望の座席を選べる仕様に。

     

    SILIN 火龍園 ガーデンテラス2F

    左:例湯(広東風炊き込みスープ) 右:生汁龍鳳巻(プリプリ海老の特製マヨネーズソース和え)

    シーズナル・スペシャリテ
    例湯(広東風炊き込みスープ) 2人分3,000円
    免疫力アップも期待できる夏の例湯は、旬の冬瓜と豚のスペアリブを使った広東風炊き込みスープ「老火例湯」。広東は蒸し暑いので、体の熱をとってくれる冬瓜は定番で、ほかにクレソンやイチジクなどを入れることもあるそう。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    生汁龍鳳巻(プリプリ海老の特製マヨネーズソース和え) 1本700円
    20年近くにわたって作っているシグネチャーメニューは、シェフが師と仰ぐ周富徳氏から受け継いだレシピ。俵型に握って揚げた海老に、ほんのり甘い特製マヨネーズソースをかけたもの。世田谷の本店をオープンした当初から作っている人気メニューで、単品でもオーダー可能!

     

    ミッドタウン・ガーデンの眺望が広がる、贅沢にスペースを取った店内。密を避け、ゆったりと料理を楽しむことができる。

     

    UNION SQUARE TOKYO ガーデンテラスB1F

    左:アボカド ケール サンドウィッチ 右:シェフズサラダ

    シーズナル・スペシャリテ
    アボカド ケール サンドウィッチ 1,700円 *ランチのみ
    ソテーしたアスパラやビネガーで和えたサラダケール、ミントやヒヨコ豆、ペースト状のアボカドなどを、ライ麦ベースのパンに挟んだサンドウィッチ。野菜たっぷりのミネストローネとともに提供。

     

    右:シェフのシグネチャーメニュー
    シェフズサラダ [S]1,800円[L]2,300円
    ビーツやそうめんかぼちゃ、スペルト小麦など、珍しい素材の美味しさを発見できるのが魅力。12種の野菜のうち3種は日替わりで、新しい味の組み合わせを毎回楽しめる。

     

    テーブルをランダムに配したインテリアに一新。ほどよい距離感を保ちながら、賑やかな雰囲気も楽しめる。東京ミッドタウンの大きな芝生広場が望める心地よいテラス席も人気。

     

    KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA ガーデンテラス 2

    左:お肉のグリル盛り合わせ 右:小渕沢大塚さんのアイコトマトで「ポモドーロ」スパゲッティーニ

    シーズナル・スペシャリテ
    お肉のグリル盛り合わせ 1,600円~ *平日はディナーのみ
    骨付き豚ロース、ラムチョップ、分厚い牛タンを盛り合わせたボリューム満点の新メニュー。「生ハムを入れて」など好みに合わせてアレンジ可能。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    小渕沢大塚さんのアイコトマトで「ポモドーロ」スパゲッティーニ 1,400円 *平日はディナーのみ
    山梨県の農家、大塚さんが愛情を込めて作った果肉が厚くて甘いアイコトマトを惜しみなく使った人気ナンバー1メニュー。

     

    風に揺れる緑に囲まれた心地良いテラス席で三密を避けて食事を楽しむことができる。

     

    宮川町 水簾 ガーデンテラス3F


    左:鱧の焼き霜造り 右:懐石の一品

    左:シーズナル・スペシャリテ
    鱧の焼き霜造り コース価格 昼6,500円 夜9,800円~
    涼しげなガラスの器に、この時期ならではの「鱧の焼き霜造り」を。繊細な骨切りの名人技は、水簾の真髄といえる。

     

    右:シェフのシグネチャーメニュー
    懐石の一品 コース価格 昼6,500円 夜9,800円~
    手のひらサイズの愛らしい小さな御重は、どのコースにも入る人気メニュー。今夏の新作として作られた「日の丸弁当」は幕の内に早変わり。羽釜で炊いたご飯の美味しさも格別。

     

    奥行きのあるカウンター席は、時勢に合わせ、パーティションも設置するなど、三密対策もバッチリ。

     

    Pizzeria-Trattoria Napule ガーデンテラス1F


    左:農薬不使用レモンを使ったクリームソース タリアテッレ 右:水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

     

    シーズナル・スペシャリテ
    農薬不使用レモンを使ったクリームソース タリアテッレ 2,150円
    もちもちの手打ち麺に絡まる爽やかなレモンの酸味が暑い夏にぴったりのひと品。無農薬にこだわったレモンの酸味があとを引く美味しさ。

     

    シェフのシグネチャーメニュー
    水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ 2,600円
    イタリア産の濃厚な水牛モッツァレラチーズとトマトソース、フレッシュバジルで作った本格ナポリピッツァ。

     

    密を避けるため、店内だけでなくテラス席も座席数を減らし、ゆったりとしたレイアウトに。

     

    シェフオススメの夏のヒトサラが食べられる「Welcome Back! 愛すべきあの店のスペシャリテ」で、贅沢気分を味わおう。

  • TSUTAYA TOKYO ROPPONGIがリニューアル。六本木 蔦屋書店としてオープン

    10.March.2020 | SPOT

    BOOK & CAFEの先駆けとして2003年に開業したTSUTAYA TOKYO ROPPONGIがリニューアルし、六本木 蔦屋書店として、2020年3月7日にオープンする。

    新しくオープンする六本木 蔦屋書店のコンセプトは“六本木の洋書屋”。近隣には大使館や外資系企業も多く、六本木ヒルズには年間、多くの外国人観光客を含む約4,000万人が来街するという立地環境の特性に合わせ、洋書・洋雑誌を増強しました。六本木で遊び・働き・暮らす、グローバルな視座を持ったGlobal Thinkerにインスピレーションの源を提供する。

    購入前の書籍・雑誌をコーヒー片手に読むことができる、蔦屋書店らしいBOOK&CAFEスタイルはそのままに、今回はBOOK & BAR-LOUNGEを新設。

    ジュゼッペ・アルチンボルド『夏』にインスパイアされた「as exotic as you can be」2,400円

    ポール・ゴーギャン『果物をもつ女』にインスパイアされた「after this , you may」2,200円

    アートをモチーフにした独創的なカクテルと共に読書を楽しんでほしい。

    さらに、もらった人が幸せになる。贈った人も誇らしい。 そんな日本の “OMIYAGE” を揃えた。「日本を持ち帰る」をコンセプトに、職人の技が光る逸品を揃えている。Stationeryのコーナーでは、文具だけでなく、仕事の質を高めるガジェット・プライベート空間を彩るインテリア雑貨・社会課題を意識した一つ先のもの選びを提案する品々など、“これからのスタンダード”を意識したライフスタイルグッズを提案していく。

     

    蔦屋書店は、本というモノを販売する商業施設を超えて、「自分が今、何を求めているのかをリアルに感じることができる場」。世の中で何が起きていて、何が流行していて、そしてその中で自分がどこにいるのかを身体の感覚でつかむことができる。偶然の出会いによって発見と驚きが生まれる体験を蔦屋書店で体感してみて。

  • 星野リゾート「界」全国14施設で桜を楽しむ「乙な花見旅」

    24.February.2020 | FOOD / SPOT

    星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」が2020年3月15日(日)〜5月31日(日)の間、全国14施設にて花と一緒にご当地の歴史や風習を体験できる「乙な花見旅」を提案。

    「乙な花見旅」とは、花を愛出るだけで終わらない、ご当地の歴史や風習を体感できる新しい花見。その昔、旅に携帯していた行李にちなみ、お花見を盛り上げる「花見行李」を用意している。今回はMOSHI MOSHI NIPPON編集部が気になる地域の「花見行李」をご紹介。

     

    界 津軽(青森)

    南津軽・大鰐に位置する青森県の温泉旅館「界 津軽」では、「しだれ桜独り占め滞在」を実施。広い庭を有する離れの客室に泊まり、庭に咲く7本のしだれ桜を独り占め気分で愛でることができる。また、アップルパイ、シードルを堪能できる他、桜の木下でスタッフのレクチャーを受けながら津軽三味線の演奏体験ができる。

     

    しだれ桜独り占め滞在

    期間:2020年5月1日(金)〜7日(木)

    料金:1名5,000円

    定員:1日1組(2名〜4名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:津軽三味線の演奏体験15:30〜16:30

     

    界 川治(栃木)


    日の出とともに目覚め、朝早くから働き始める里山の暮らしにならって、朝のひと仕事として水車小屋で野草茶を作る。すり鉢や焙烙(ほうろく)など昔ながらの道具を使って、春の野草をお茶に仕上げ、自分で作った野草茶を持ってお花見スタート。早朝の静かな食事処で窓辺に咲き誇るソメイヨシノを眺め、里山の春の芽吹きを感じる野草茶を味わうことで、里山の春の訪れを満喫できる。
    開催期間:2020年4月18日~25日

     

    界 出雲(島根)

    島根の玉造温泉に佇む全室露天風呂付きの温泉旅館「界 出雲」では、「さくら行楽」を開催。島根県・松江発祥の割子蕎麦を桜並木も下で堪能できる。

     

    さくら行楽

    期間:2020年4月1日(木)〜4月20日(月)

    時間:15:00〜19:00

    料金:花見行李1セット(2名分)500円 ※1日5セット限定

    予約:当日フロントにて受付

    備考:人力車は4月1日(木)〜7日(火)1名3,000円(乗車時間30分)1日5組(1組1〜2名)

     

    界 加賀(石川)

    加賀の隠れたしだれ桜の名所にて、自身で立てたお茶を飲みながら花見を楽しむことができる。文化事業に造詣が深い前田家が推し進めた文化政策が、約400年に渡って浸透し続けている基盤のある石川県。このプランでは長年愛されてきた伝統工芸品と共に石川県で長年親しまれてきた文化を、地元の人に愛される場所でゆったりと堪能することができる。

    期間:2020年4月1日~30日

     

    界 阿蘇(熊本)

    阿蘇くじゅう国立公園に佇む温泉旅館「界 阿蘇」では「炭酸お花見」を実施。名水百選の水源で水を汲み、阿蘇五岳を背景とした美しい自然が満喫できる公園へ。公園では、汲んできた水を炭酸水にし、シロップを入れたり、好みのスタイルで堪能できる。また、花見行李には炭酸水にフルーツを漬け込んだシュワシュワとした「炭酸フルーツ」を用意。チューリップやネモフィラなど、色とりどりの花に囲まれて、阿蘇の恵みを感じながら、爽やかな花見を楽しむことができる。

     

    炭酸お花見

    期間:2020年4月20日(月)〜5月31日(日)

    料金:1名3,000円

    定員:1日3組(1組2名)

    予約:界予約センター(0570-073-011)

    備考:雨天中止

     

     

    星野リゾート”界” 14施設で桜を存分に堪能できる「乙な花見旅」をぜひ体験して。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」2020年のSAKURAシーズンがスタート

    14.February.2020 | FOOD

    東京の桜の名所である“目黒川”のほとりに建つ、中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」から今年もSAKURAシーズンが登場。桜が魅せる様々な表情からインスパイアを受けデザインされたコレクションが2020年2月15日(土)より販売される。

    スターバックス  リザーブ®️ ロースタリー 東京の2020年SAKURA シリーズはグッズ・ビバレッジ・フードの3カテゴリーから新商品が登場。グッズはタンブラーやマグに加え、キーホルダーやハンカチなど幅広いカテゴリーの商品を全部で10商品が取り揃う。

    ストロベリー チア ウーロン 900円

    ポップン ティー さくら ジャスミン 950円

    フローティング ブロッサム  900円

    また、ティーのブランド TEAVANA™️からは、「さくら アリュール」という繊細でやわらかなチェリーとハイビスカスの香りと若草のような爽やかな風味の茶葉をベースとした美しい色合いも魅力的な6商品が昨年に続き再登場する。

    (左上から時計回りに)ビアンケッティ&さくら 880円/ミニ パトーネ さくら 680円/コルネッティ さくら 380円/マリトッツォ さくら 540円

    さらに、イタリアの食文化を届けるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」が、スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー 東京」へ日本初出店。「プリンチ®︎」ならではの“さくら”を味わえるメニューが新登場する。

     

    中目黒「スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー東京」で、ひと足早いSAKURA シーズンを味わってみては?

  • 星のや東京人力車と貸切舟から夜桜を楽しむ「東京・夜桜舟あそび」開催

    08.February.2020 | SPOT

    日本旅館「星のや東京」は、2020年3月25日〜4月10日の期間、人力車と貸切舟から夜桜を楽しむ「東京・夜桜舟あそび」を開催する。

     

    隅田川から東京の夜景と桜を眺める舟あそび

    東京・夜桜舟あそびは、星のや東京から車で約5分の日本橋桟橋から出発し、日本橋川から隅田川に抜け、佃島沿岸や大横川沿いの桜の見所を貸切舟で巡る60分間のナイトクルーズ。春らしい淡い色合いの花見弁当とスパークリング日本酒を味わいながら、夕闇に浮かび上がる桜が都会の夜景とともに川の水面に映る、幻想的な景色を眺めることができる。

     

    江戸時代から続く”舟からの花見”

    江戸の町が物資や人を運ぶための高度な水運機能を持つ「水の都」として栄える中で、人々は水辺に多くの楽しみを見出していく。四季折々の豊かな水辺の風景を舟から眺めて楽しむ「舟あそび」がその一つだ。春には、江戸の徳川将軍家が隅田川沿いに植えた桜が咲き誇り、また、幕府が庶民の行楽を奨励したことから、人々は舟から花見を楽しんだと言われている。

    星のや東京では、江戸の風情を感じつつ、日常から離れて優雅で贅沢な春のひとときを過ごしてほしいという思いから、このアクティビティを開発した。

     

    1:舟の上から夜桜と東京の夜景を鑑賞

    貸切舟で日本橋川から隅田川へ向かい、佃島沿岸や大横川沿いなど、数ある桜の見所の中から、潮位や開花状況に合わせて、その日に見頃となっているスポットを舟で巡る。日が暮れるにつれて、川沿いの夜桜とともにライトアップされた永代橋や東京スカイツリーなど、観光名所の夜景が楽しめるのも嬉しい!また、舟を運航する「舟遊びみづは」のガイドが、橋や町の歴史など周囲の観光名所について紹介してくれる。

     

    2非日常感を味わう人力車からの花見

    往路は、星のや東京から日本橋桟橋まで人力車で移動。日本銀行などの歴史的建造物が建ち並ぶ「江戸桜通り」といった桜の見所を巡る片道約30分の道のりで、人力車の上から普段とは違った目線の高さで桜を眺めることができる。

     

    3: 老舗の花見弁当と花見酒

    夕食は、神田明神下に店を構える老舗料亭「新開花」の花見弁当。ほんのりと桜色をした鯛の昆布〆と、黒酢を使った酢飯の入った弁当の軽やかな味わいに合わせて、口当たりの良いスパークリング日本酒も提供される。さらに復路では、花見と共に点出しの抹茶とお茶菓子を楽しむことができる。

     

    オプション:春を彩る着物の貸出しと着付け

    さらに特別なひとときを楽しみたい人に向けて、正絹(しょうけん)着物一式の貸出しと着付けを実施する。事前に選んだ着物を星のや東京の館内で着付けし、ヘアメイクをしてもらうことができる。早めの時間から着付けをすれば、日中に着物で東京の桜の名所を訪ねることも!
    要予約/1名50,000円~ *着物によって料金が異なります。

     

    星のや東京で、特別な”桜の季節”を楽しんで。

  • AI(人工知能)が2020年桜の開花・満開を予想!開花一番乗りは東京の予想

    27.January.2020 | SPOT

    気象情報アプリ及びWebサイト「お天気JAPAN」が無料提供している、AI(人工知能)を用いた桜の開花・満開予想サービス「AIさくら予想」で、お花見スポット1006ヵ所を対象とした桜の開花・満開予想を発表した。「お天気JAPAN」では2018年から開花・満開予想にAIを導入しており、今シーズンは、昨年のAIの予想モデルから改良を行い、開花予想精度が9ポイント向上している。

    AIの予想によると、2020年は、九州~東海・北陸地方では桜の開花、満開ともに平年並みかやや遅めとなるところが多く、関東甲信~東北地方では、平年よりもやや早めとなるところが多い見込み。各地の開花は、東京が3月19日(平年より7日早い)、名古屋が3月27日(平年より1日遅い)、大阪が3月30日(平年より2日遅い)、京都が3月26日(平年より2日早い)で、最も開花が早いのは東京、最も開花が遅いのは青森の4月23日と予想している。

     

    「AIさくら予想」は、桜の開花や気象などに関するビッグデータをAIに学習させることで、「咲き始め(開花)」から「終わり」まで6段階の状態を予想するサービス。全国1,000会場から10年間にわたって収集された桜の開花状況に関するデータ約98万件、1998年以降に全国のアメダスから収集された約10万件の気象観測データなどを使用し、桜の「休眠」、「休眠解除」、「花芽発育」の各ステージと、気温をはじめとする気象の変化パターンの関係をAIに学習させることで独自の予想を行い、毎日最新のデータに更新される。

     

    「AIさくら予想」を使って、”桜の季節の旅行プラン”を立ててみてはいかが?

  • 六本木に出現するオトナのためのラウンジ「BALCÓN TOKYO」オープン

    16.January.2020 | SPOT

    港区六本木に誕生する三井ガーデンホテル六本木プレミアの最上階(14階)に、​バルコニー・レストラン・ラウンジ・バー「BALCÓN TOKYO(バルコン・トーキョー)」が1月24日(金)、オープンする。

    六本木の喧騒から少し離れ、ホテル最上階への直通エレベーターへ…東西に広がる東京の夜の景色が広がる。

    バー&ラウンジを抜けると開放的なバルコニーが広がり、ダイニングは柔らかな光に包まれたミュージアムのような空間。 それぞれに趣の異なるプライベートルームも用意されている。バータイム、ディナー、ミッドナイトのティータイム等にぴったり。

    インテリアデザインを⼿掛けたのは、国内外でインテリアに限らず、グラフィックやプロダクトといった幅広い創作活動を⾏っているGLAMOROUS co.,ltd.代表の森⽥恭通 (もりた やすみち)⽒。

    ディナーのスペシャリテは、氷温熟成し、旨みを引き出したかたまり肉をじっくり丁寧に焼上げたローストビーフ。3日かけて作られた特製グレービーソースと共に楽しもう。その他にも、シャンパンとのマリアージュに徹底的にこだわった旬の食材・素材を生かした料理を提供。カジュアルな食事から特別な記念日までさまざまなシーンで利用できる。

    モーニングは、メイン1品を選べる洋食ハーフビュッフェを用意。海外からのゲストも日本食のクオリティを感じれるよう、厳選された国産食材にこだわり、産地直送の有機野菜を積極的に使用している。

     

    「BALCÓN TOKYO」のグランドオープンを記念して、1月24日(金)~2月29日(土)の期間、予約(WEB・お電話)をした方限定で、コース料金30%OFFキャンペーンを実施。感度の高い大人の遊び場としてぜひ利用してみて。

  • モンスタースイーツから”映画”がテーマのパレードまで!六本木ヒルズのハロウィンイベント2019

    25.September.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズでは、2019年10月1日(火)〜31日(木)の期間、仮装して街を練り歩くハロウィンパレードや、ハロウィンをイメージしたグルメが楽しめるハロウィンイベント「ROPPONGI HILLS HAPPY HALLOWEEN 2019」を開催します。

     

    六本木ヒルズのハロウィンイベントでは、毎年ユニークでインパクト抜群の「ハロウィン限定メニュー」が目白押し!10 月1日〜31日までの期間限定で、ハロウィンカラーに包まれたメニューを紹介します。

    ハロウィンカップケーキ 各638円/ローラズ・カップケーキ 東京 *10月5日〜販売

    キュートなモンスターをモチーフにしたカップケーキ!かぼちゃや紫芋などのフレーバーを

    はじめ、見る人食べる人をハッピーにするカップケーキが登場します。

    ハロウィンケーキ ミックスベリー 530円/ローステッド コーヒー ラボラトリー

    ブラックベリー、ブルーベリー、カシスジャムを飾り付け、目玉チョコでハロウィン気分を盛り上げます。甘酸っぱい苺のジュレと生クリームをスポンジ生地でサンドしました。

    ハッピーモンスター 980円/カフェクレープ

    オリジナルのパンプキンプリンと生クリーム、パンプキンアイスをオレンジ色のクレープ生地で包み、紫芋モンブランのモンスターをトッピング。秋を実感できるメニューです。

    ハロウィン目前の10月26日(土)には、10月28日(月)から始まる東京国際映画祭にちなみ「映画」を仮装テーマに六本木ヒルズを練り歩くハロウィンパレードを開催。子供から大人まで参加可能なパレードは、25分かけて1kmを練り歩きます。

    参加した子供にはお菓子のプレゼントも!

     

    ▼ハロウィンパレード

    日時:10月26日(土)10:30〜13:30(予定)

    会場:六本木ヒルズアリーナ

    参加資格:仮装をしていれば誰でも参加可(テーマは「映画」)

    参加費:無料

    問い合わせ:03-6406-6000(六本木ヒルズ総合インフォメーション)

     

     

    街全体がハロウィンムード一色に染まる1か月。家族や友達と、六本木ヒルズのハロウィンイベントで楽しもう!

  • 六本木ヒルズ、“柚子塩ラーメン”や”マンゴーティー”など涼感メニューが勢揃い

    21.July.2019 | FOOD

    六本木ヒルズでは、夏にピッタリな夏季限定の涼感メニューが勢揃い。今回はMMN編集部が特におすすめしたいメニューを厳選してご紹介!

     

    老四川 飄香小院

    棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺) 2,000 円(税込)~8月末頃まで

    洗練されたモダンな空間で、ゆったりと本格的な伝統四川料理が楽しめる「老四川 飄香小院」では夏季平日ランチ限定メニュー「棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺)」が登場。しっとりした鶏肉の旨味を引き出す特性だれに、新鮮なトマトや香味野菜でさっぱりと食べられる。

     

    ▼老四川 飄香小院

    エリア:ウェストウォーク 5F

    営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.21:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00301.html

     

    AFURI(あふり)

    冷やし柚子塩麺 1,280 円(税込)9月初旬まで ※天候により変動

    神奈川県阿夫利山から生まれたらーめん店「AFURI」。「柚子塩らーめん」は、厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、正統派の淡麗系らーめんで一番人気!今年の夏は、柚子塩らーめんを冷製スープでさっぱりと食べられる冷やしらーめん「冷やし柚子塩麺」が登場。自家製の柚子ジュレとおろし生姜が一口ごとにスープに溶け出し、味の変化も楽しめる♪

     

    ▼AFURI

    エリア:ノースタワー B1F

    営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00100.html

     

     

    TP TEA(ティーピー ティー)

    左:アロエマンゴージャスミンティー 594 円(税込)中:タピオカマンゴーラテ 702 円(税込)右:マンゴースムージー 594 円(税込)7月13日(土)〜

    タピオカミルクティー発祥の店、台湾の春水堂(チュンスイタン)が運営するテイクアウト専門のティースタンド「ティーピーティー」。六本木ヒルズ店では、厳選された高品質な茶葉やタピオカを使った50種類以上のティードリンクが揃っている。この夏は、香り高いさわやかな翡翠ジャスミンティーに、まろやかな果肉のフレッシュなマンゴーや、食感が楽しいアロエ、もちもちのタピオカ入りのトロピカルティーが期間限定で登場!見た目も涼しい♡

     

    ▼TP TEA

    エリア:ヒルサイド 1F

    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00323.html

     

    グランドフードホール

    ソフトクリーム 540 円(税込)

    神戸・芦屋で人気を博すデリ&グロサリーショップにレストランを併設する「グランドフードホール」。全国から厳選した加工品、生鮮、冷凍食品、調味料などがずらりと並ぶグロサリーと、素材にこだわって仕上げたデリが中心。店内中央のバーカウンターでは、ソフトクリームが大人気!北海道の「オカダファーム」で絞られた新鮮な無添加生乳と厳選した砂糖だけで作られたフレッシュな生乳本来の味わいが楽しめる♪

     

    ▼グランドフードホール

    エリア:ヒルサイドB2F

    営業時間:食品物販 11:00~21:00、レストラン 11:00~21:30(LO 21:00)、金土・祝前日 11:00~22:00(LO 21:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00293.html

     

    夏らしいメニューで暑さを吹き飛ばそう!

  • 六本木エリアNo.1バーガーが決まる!「グルメバーガーグランプリ2019」開幕

    27.June.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズは、7月13日(土)~8月31日(土)の期間、夏の大好評グルメイベント「六本木グルメバーガー グランプリ2019」を開催する。

     

    6回目の開催となる今年は、ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のバーガーがエントリー。普段からハンバーガーを提供している店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された個性豊かな特別限定メニューの2部門で、美味しさはもちろん、見た目のインパクトや創造性を競い合い六本木エリアのNo.1ハンバーガーを決定する。

    「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZ バーガー BBQ ソース」 ¥2,376(税込)(37 ステーキハウス & バー)

    100%ビーフを炭火で焼き上げ、BLTA にズッキーニのグリルをトッピング。2種類のタイプの違うチーズのフレーバーが肉汁とともに口の中に広がる。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントに BBQ ソースで食べよう。

    「フォアグラ+A ランク山形牛の ジューシーバーガートリュフ風味」 ¥2,980(税込)(20 食/1 日限定)ヒルズ ダル・マット

    昨年のグランプリ獲得店!生で食べられるほど新鮮なA5ランク山形牛のパティに、フレッシュフォアグラ、トリュフの世界的珍味を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガー。「この夏、ここでしか味わえない」 限定バーガーだ。

    「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」 ¥1,300(税込)(30 食/1 日限定) ローステッド コーヒー ラボラトリー

    ハーブとスパイスのみで育てられたこだわりのシュリンプをはさみ 、 BBQソースが香ばしく漂うパティと特製ソーセージがインパクト大のバーガー。タバスコもきかせて甘辛く仕上げている。

    「CHEESE AVALANCHE BURGER」 ¥1,650(税込)(30 食/ 1 日限定) エーエス クラシックス ダイナー

    ラクレット・ゴーダ・ホワイトチェダーのミックスチーズが雪崩(アバランチ)の如くトッピングされたバーガー!チーズはポテトをつけても楽しめる。

     

    毎年激戦の本イベントが、今年も暑い夏を盛り上げる。是非参加しよう!

  • 縁側で夕涼み♪ 東京ミッドタウンの夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019」開催

    15.May.2019 | SPOT

    東京ミッドタウンは、2019年7月12日(金)から8月25日(日)までの期間、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019」(ミッドタウン ラブズ サマー)を開催する。

     

    “日本の夏の涼”をコンセプトに縁側の夕涼み、小川のせせらぎ、緑あふれる開放的な和の空間を通して五感で涼を感じられるイベントを実施。

     

    イベントには縁側に腰掛け、涼を感じる「水と生きる SUNTORY 光と霧のデジタルアート庭園」が登場。“日本の夏の涼”を現代的に演出するデジタルアートとなっている。

    広大な芝生広場に現れた庭園を、ひんやりとした霧が包み込む。夜には庭園内に点在する石を中心に、花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が。庭園を囲む大きな縁側に腰掛け、楽しむ幻想的。

    木陰で涼を感じる屋外ラウンジ「ROKU MIDPARK LOUNGE」は、緑豊かな木陰で涼を感じながら、都会的な時間を提供する期間限定のミッドパークラウンジ。毎年公表の屋外ラウンジでは、今年はジャパニーズクラフトジン「ROKU (ロク)」とコラボレーション。ここでしか味わえない限定のスペシャルカクテルやフードを楽しもう。

     

    小川に足を浸して涼を感じる「ASHIMIZU presented by 伊右衛門」では、ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸し、都心にいながら「日本の夕涼み」を堪能できる「ASHIMIZU」を開催。今年で10回目の開催となる「ASHIMIZU」は、風情を感じる水辺の空間で、夏の涼を楽しめる人気イベント。

     

    日本の古き良き風習「六本木打ち水大作戦」は、庭や道路に水を撒いて涼をとる、日本の昔ながらの風習である「打ち水」。2007年より“大暑の日”に開催し、毎回多数の参加者が。今年も地域と共に、ヒートアイランド対策に取り組む。打ち水には、東京ミッドタウンの地下貯水(雨水、井戸水等)を使用。参加者の持参したペットボトルに入れて行う。

     

    町をあげて開催する特別なイベントを体験しよう!

  • 抹茶尽くしのコース料理を堪能!六本木「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」

    27.April.2019 | FOOD / SPOT

    ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。節目の年ということで、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ 抹茶サロン)」が登場。2019年4月24日(木)〜5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズカフェ/スペース」内にオープンする。

    人気フレンチレストラン「L’AS」(ラス)のオーナーシェフ、兼子大輔氏が監修。 “ハーゲンダッツこだわりの抹茶をあらゆる方法で楽しむ”をコンセプトに、エンターテイメントあふれる全6品をコース形式で楽しむことができる。

    グリーンティーとライムのノンアルコールカクテル

    こだわりの抹茶と炭酸水を組み合わせたウェルカムドリンクは、濃厚な抹茶に爽やかなライムを合わせた。すっきりとした 味わいで、抹茶の世界へと誘う。

    暗闇に覆われた抹茶ジュレ

    ハーゲンダッツ「グリーンティー」に使われる茶葉は、鮮やかな色と旨味を生むために覆いの中で育てられる。みずみずしく喉ごしのいい抹茶のジュレと、爽やかなフルーツの 甘みと酸味がお互いの風味を引き立てる、意外ながらもとても相性の良い組み合わせの 一品。テーブルで火をつけることで料理が完成する。

    3種の濃さの抹茶ティラミス

    抹茶のジェノワクラム(砕いた生地)の上にマスカルポーネムースと抹茶パウダーをのせたティラミス。抹茶の濃さが異なる3種類のティラミスで、味わいの変化が楽しめる。

    至福のハーゲンダッツ グリーンティー

    ハーゲンダッツアイスクリームをより美味しく食べられる温度である、“-5°Cで味わう、 ふんわりととろける食感が特徴の新感覚な一品。抹茶の香りをまとった煙に包まれ、口 の中にも抹茶の芳醇な香りが広がる。

    ハーゲンダッツの抹茶の魅力を耳からも楽しみながら、抹茶づくしのスペシャルコースを堪能しよう!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US