鈴木雅之、アニメ「かぐや様は告らせたい」OPテーマに起用された新曲のスピンオフムービー公開

14.February.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のオープニングテーマとして大きな話題となっている、鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」。こちらのスピンオフムービーがバレンタインデーの2月14日からYouTubeで公開された。

「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」スピンオフムービー

公開されたスピンオフムービーには楽曲に歌唱参加した伊原六花が出演し、新進気鋭の映像監督・西堀真澄の演出によるショートフィルム風の作品に仕上がっている。

2月27日にリリースされる鈴木雅之ニューシングル「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」は、水野良樹(いきものがかり)が作詞・作曲を担当。数々のヒット曲を手掛ける本間昭光がプロデューサーとしてアレンジ参加しており、新鮮なコラボレーションが実現したファンキーなアップチューンで、2月16日から先行配信が開始される。

RELATED ENTRIES

  • DAOKO 新曲が映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」挿入歌に決定

    06.August.2019 | ANIME&GAME / MOVIE / MUSIC

    DAOKOの新曲「はじめましての気持ちを」が、赤坂アカ原作の大ヒットマンガの実写映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の挿入歌に決定した。

    「はじめましての気持ちを」は橋本環奈演じる映画のヒロイン・四宮かぐやの気持ちを綴り繊細な女性の恋心を歌った透明感あふれるミディアムチューン。叙情的なリリックと洗練されたグルーヴ感のあるダンストラックが特徴的で、SNSシーンを中心に活躍するサウンドクリエイター&シンガーソングライターの神山羊が参加している。

    なお、映画公式YouTubeアカウントでは、挿入歌ver.の15秒スポットも公開されているので、ぜひチェックしてみてほしい。

     

    映画『かぐや様は告らせたい  ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の主人公・白銀御行を演じるのは平野紫耀(King & Prince)。お互いに好きでいるにもかかわらず、それぞれのプライドの高さゆえに「いかにして相手に告らせるか」だけを考えるようになってしまった天才2人が、“お互いに告白させるため”に数々の恋愛トラップを仕掛ける様子を映し出す恋愛頭脳バトルムービーとなっている。

     

    DAOKO コメント

    「はじめましての気持ちを」は、かぐやの気持ちをイメージして歌詞を書きました。

    特に、原作・映画どちらにおいてもすごく印象的で心にグッとくるエピソードである花火大会のシーンの、“ドキドキの空間”にいるかぐやの気持ちをすごく考えました。歌う時もかぐやの気持ちを考え、歌詞をなぞるように歌いました。「かぐや様は告らせたい」の作品の一部として、彩りとなると良いなと思います。

     

    ヒロイン・四宮かぐや役 橋本環奈 コメント

    「はじめましての気持ちを」は、作品の重要なエピソードでもある花火大会のシーンに本当にピッタリでした。歌詞の中にある「数センチの距離」というワードは、かぐやと白銀の距離感や空気感が見事に表現されていて、嬉しかったです。DAOKOさんの楽曲も加わって、本当に素敵で感動的なシーンになったので、ぜひスクリーンで味わっていただきたいです。

     

    映画プロデューサー 平野隆 コメント

    「心臓の音がうるさくて、もう花火の音は聞こえない」

    これは原作コミックス5巻のかぐやの台詞ですが、私はそのシーンを目にした瞬間、実写化したいと熱く思いました。原作は、副題にあるように、天才たちが織りなす恋愛頭脳戦というコメディですが、このシーンで一気にラブの花火が打ち上がります。

    脚本制作の段階でこのシーンには絶対挿入歌を入れようと思っていました。気が強いけれど実は少女のような繊細さを持つかぐやの気持ちを表現できて、若者たちの心に突き刺さるアーティスト…それはDAOKOさんしかいない、とも思いました。

    DAOKOさんにもすぐに快諾いただき、出来上がった曲を初めて映像に当て込んだ時、涙するスタッフもいました

    かつてこれほど素晴らしい花火のシーンがあっただろうかと思います。幻想的な曲と歌声をありがとうDAOKOさん!

     

    Ⓒ2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 Ⓒ赤坂アカ/集英社

  • アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」イベント開催決定

    25.February.2019 | ANIME&GAME

    集英社「週刊ヤングジャンプ」にて好評連載中で、コミックス発行部数は累計450万部突破した人気作品が原作のTVアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」。

    現在MBS、TOKYO MX、BS11ほかにて好評放送中の本作の男性キャスト2名によるイベント「会長と会計の放課後。」の開催が決定した。イベントには白銀御行役の古川慎と、石上優役の鈴木崚汰が出演。生コメンタリー上映&トークの約1時間半にわたる、平日の夜のちょっと遅めの放課後のイベント。

     

    参加方法は、ECサイト ANIPLEX+にて、2019年3月27日発売「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」Blu-ray&DVD第1巻を予約し、専用フォームにて応募した人の中から抽選での招待となる。応募は3月9日(土)23:59までとなっているので、詳しくはイベント特設ページをチェックしよう。

     

    また、Blu-ray&DVD第1巻完全生産限定版特典でもある、キャラクターデザイン・八尋裕子描き下ろしのジャケットデザインを公開。第1巻のジャケットを飾るのは勿論、かぐや&白銀! ハートの中に収まる二人が”お可愛い”イラストには、実はある仕掛けが・・・? 是非手にとって確かめてみて!

     

    そして、思わず挑戦してみたくなるような「an超バイト」とのコラボ企画が実施決定!「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のプロモーション現場にて、本作の主人公のひとりで四宮グループ令嬢である四宮かぐや様に仕える、”四宮グループ専属の執事“を1名募集する。

    四宮家の命令に従って、お茶や書類を用意するなど、身の回りのお世話をするお仕事をお任せ。報酬は、なんと!四大財閥の一つである四宮グループから、日給20万円と金の延べ棒をスペシャルプレゼント!もちろん、全国どこからでも交通費は全額支給される。

     

    一日限りの、超高待遇”四宮グループ専属の執事“バイトにぜひ応募してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US