ゲーム「JUMP FORCE」発売記念!大穴グラフィックが新宿駅に出現

18.February.2019 | ANIME&GAME / SPOT

PlayStation®4 ⽤ソフトウェア「JUMP FORCE(ジャンプ フォース)」の発売を記念し、ジャンプヒーローたちの必殺技の痕跡を再現したコンクリート壁グラフィック「JUMP HERO’S WALL」が2019年2⽉18⽇(⽉)から2⽉24⽇(⽇)まで、東京メトロ丸ノ内線新 宿駅メトロプロムナードにて掲出される。

「JUMP FORCE」は、「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO ―ナルトー」をはじめとした「週刊 少年ジャンプ」の⼈気作品のキャラクーたちが迫⼒あるバトルを繰り広げる対戦アクションゲーム。

全⻑約15メートルの壁に突如出現するのは、ルフィの“ゴムゴムの⽕拳銃”、悟空の“かめはめ波”、ナルトの“螺旋丸”による⼤⽳。

「-ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら-」を忠実に再現し、「JUMP FORCE」の世界観を体感することができる。

また、プロモーションの⼀環として、「JUMP HEROʻS WALL」の出現を報じる「号外」を2⽉18⽇(⽉)より都内6箇所にて配布。 新宿駅に出現する「JUMP HEROʻS WALL」と合わせ、 こちらも楽しもう!

 

RELATED ENTRIES

  • 新宿に新しい「横丁」がオープン! “食×音楽×映像”で極東アジアのワクワク満載の新空間「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」

    08.November.2022 | FOOD / SPOT

    元祖ネオ横丁と呼ばれる「恵比寿横丁」「渋谷横丁」を手掛けた浜倉 好宣がプロデュース&運営する都内最大級の”クラブ横丁”「龍乃都飲食街~新宿東口横丁」が新宿東口にオープン。全17店舗のエンタメ系飲食街では、日本や韓国、アジアといった飲食店のほか、DJブースなども設置される。

     

     

    店名でもある“龍乃都”とは、「深海の底にあると言われる竜宮城のある都のこと。」を表しており、「外観は和の国の竜宮城を彷彿させる異次元の世界観。極東アジアのワクワクをギュッと集結させた異次元でカオスなエンタメ空間で、地上階にはアジア5か国の専門店5店舗、地下にはクラブのようなDJブース、ミラーボール、大型ビジョンを囲んだ素材特化型専門店及び、地域特化型飲食店12店舗があり、DJ、流し、マジシャンなどのパフォーマーと共に盛り上がる新たな新宿の発信拠点、“クラブ横丁飲食街”」となるという。

     

    合計17店舗で合計1,000席を誇る都内最大級の規模。毎週週末21時からはDJイベントも実施されるというので、「食事を楽しみたい」、「わいわいしたい」、「音楽を楽しみたい」といろんなニーズを叶えてくれる場所となりそうだ。

  • 日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL」10月に新宿で開催

    22.September.2022 | FOOD / SPOT

    日本最大級の酒フェス「TOKYO SAKE FESTIVAL 2022」が10月4日(火)〜6 日(木)の3日間にわたり東京・新宿住友ビル三角広場で開催される。

    同イベントは「SAKEを世界に!」をテーマとして、2020年より日本文化の美しさと感動を届けることをコンセプトとした「SAKE × エンターテインメント」の融和イベントを開催。3回目の開催となる今回は、アイドルから日本酒専門酒販店「ゆい酒店」の経営者に転身したことで話題の元NMB48・高野祐衣が公式アンバサダーに就任。IWC 2022「チャンピオン・サケ」澤姫の井上清吉商店ほか、Kura Master 2022「プレジデント賞」燦爛の外池酒造店をはじめ、日本全国より厳選された40蔵が集結。詳しいラインナップは公式ウェブサイトから確認することができる。また、ラファエル、BOYS AND MEN、孝藤右近をはじめとする人気インフルエンサーやアーティストのステージも予定されており、まさしく「SAKE × エンターテインメント」を楽しめる3日間となりそうだ。

  • VTuberプロジェクト「VEE」よりデビューしたDev-cの巨大広告が新宿に登場

    07.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    バーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト「Dev-c」のデビューを記念して、2022年9月5日(月)より9月11日(日)までの期間限定で東京メトロの新宿駅と新宿三丁目方面をつなぐ地下通路「メトロプロムナード」内に巨大交通広告が登場。

     


    今回の広告では、左側に「蒼宮よづり」、「亞生うぱる」、「糶」(うりよね)、「言のハ」、「るみなす・すいーと」のタレント5名が歩んでいく様子が描かれている。
    その背後に広がっているのは、これまでVEEでデビューし、活動してきたDev-a、Dev-bのタレントたちの実際の配信画面。
    VEEがこれまで紡いできたもの、そしてこれからも前に進み続けていく様子が表現されている。また、右側にはDev-cのキービジュアルやVEEからファンに向けたメッセージが掲載されているので新宿に立ち寄る際は、チェックしてみては?

     

  • 『Pokémon GO』の世界観を体現した3D広告がクロス新宿ビジョンに登場

    11.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022 年8月8日(月)より、JR新宿駅東口の大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」にて、スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『Pokémon GO』の広告が展開スタート。 

    8月8日は「世界猫の日」だが、ニャース、アローラニャース、ガラルニャース、エネコ、ニャルマー、チョロネコ、ニャスパ ー、ニャビーの、名前に“ニャ”と“ネコ”のつくポケモンたちが登場する。技を披露したり、モンスターボールから飛び出して来たり、3Dで表現されるポケモンたちの躍動感ある姿や、ワクワク感の ある『Pokémon GO』の世界観に注目してほしい。 

     

     

    また、広告掲載期間の8月8日(月)から9月5日(月)まで、『Pokémon GO』の中で、”ニャ”と” ネコ”のつくポケモンが、クロス新宿ビジョンの周辺に出現するゲーム内イベントも開催されるのでお楽しみに! 

     

    ストーリー

    『Pokémon GO』のロゴの隣でピカチュウがキョロキョロとあたりを見渡していると、シーンは森の中へ。 きのみやポフィンの山で、ニャースが伸びをしながら目を覚ます。そこにアローラニャース・ガラルニャースが登場し、3 種類 のすがたのニャースが勢揃い。さらに物語は進み、エネコ、ニャルマーなどのポケモンたちが「わざ」を使いながら、自由気まま にくつろいで過ごす様子が描かれる。 

     

     

    ©2022 Niantic, Inc. ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  • 「東急歌舞伎町タワー」、Ayaseが音源の制作に協力したアニメーションを公開

    14.June.2022 | MUSIC / SPOT

    新宿歌舞伎町で開発が進んでいる「東急歌舞伎町タワー(以下、「本施設」)」は、ブランドロゴに音と動きを加えた音源付きアニメーション(以下、「本アニメーション」)を公開した。本施設は、ホテルおよび映画館・劇場・ライブホールなどのエンターテインメント施設などからなる、地上48階・地下5階・塔屋1階、約225mの超高層複合施設だ。

     

    本アニメーションは、15秒のフルバージョンと、フルバージョンの最後を抜粋した2秒バージョンの2種類があり、ベースとなるブランドロゴは、デザインエレメントとロゴタイプから構成されている。

     

     

    デザインエレメントは、本施設の外観のモチーフである噴水の演出から始まり、本施設で感じられるライブ感・高揚感・鼓動をイコライザーのような造形と音で表現。また、上質でゆったりとした空間で感じられるやすらぎをウェーブで表現した。そして、本施設に訪れる方々のさまざまな想いが紡がれ、湧き上がる様を演出している。


    無数のブロックが集合して完成する 「TOKYU KABUKICHO TOWER」のロゴタイプは、文化やコンテンツ、行き交う人々など、さまざまな要素からなる歌舞伎町の多様性を表現。デザインエレメントと合わせたブランドロゴとして、本施設が歌舞伎町エリアと一体となり、さらなる賑わい創出に寄与していきたいという願いが込められた。
    本施設では、「“好きを極める場”の創出」をコンセプトに掲げ、ホテルとエンターテインメントの複合施設という特性を活かし、「見出す~育てる~羽ばたかせる」といった新たな「好き」を生み出すストーリーづくりに取り組んでいく。このコンセプトを体現するアーティストとして、「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのコンポーザーでもあるミュージシャンのAyase氏が音源の制作に協力している。

     

    Ayase コメント

    色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。

  • ぬいぐるみ「かえるのピクルス」コラボカフェが新宿にて期間限定開催

    30.May.2022 | FOOD / SPOT

    株式会社小田急レストランシステムは、小田急百貨店新宿店本館11階「ブリヤンカフェ」にて、『かえるのピクルスコラボカフェ』を2022年5月25日(水)から6月6日(月)までの期間限定で開催している。

     

     

    グリーンカレープレート

    バースデーケーキプレート

    フルーツティソーダフロート

     


    コラボカフェでは、6月1日のかえるのピクルスの誕生日に合わせて実施される「かえるのピクルス〈Happy Birthday〉 POP-UP SHOP」の企画の一環として、ピクルスの誕生日をお祝いする限定メニューをはじめ、全3種類の商品がラインアップする。

     

    スペシャルコラボカフェでぬいぐるみ「かえるのピクルス」をお祝いしよう!

     

  • 推し活で密かに人気のカフェ「BreathCafe」より推し活応援メニュー登場

    12.May.2022 | FOOD / SPOT

    推し活で密かに人気の森の中をコンセプトにしたカフェ「BreathCafe」から推し活応援メニューが販売開始。

     

    推し活とは自分の好きなアイドル・俳優・アニメのキャラクター・Youtuberなど自分の一押しを応援する活動を「推し活」と言われている。また、ただグッズを購入したりなどの直接的な応援だけではなく、日頃にグッズと一緒に様々な場所に行ったり、そして推しのカラーの商品とグッズを写真を撮ったりなど様々な推し活がある。

     

    クリームソーダ

    レトロプリン 

     

     

    新しく登場したメニューには、推し活を意識したカラーバリエーションでクリームソーダを4種類展開。また、パティシエ手作りの「レトロプリン」セットも販売を開始した。

     

    森の中のようなゆったりとした空間で推し活メニューを堪能してみては?

     

     

     

  • 映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」公開記念ストアが東京・神奈川にて開催

    10.May.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    2022年6月11日(土)公開の新作映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を記念したPOP-UP STORE「DRAGON BALL POP-UP STORE BY FLOWERING」が4月25日(月)から順次4会場(新宿駅会場・川崎駅会場・池袋駅会場・秋葉原駅会場)にて開催する。

     

     

     

    限定商品

     

     

    限定ノベルティ

     

     

    商品ラインアップ

     

     

    店舗ディスプレイ

     

     

    今回のPOP-UP STOREは四星球や亀仙流のマークなどお馴染みのアイコンを取り入れたアイテムや、ブルマが住む「カプセルハウス」にフォーカスし、「in the HOUSE」をテーマにしたホームアイテムも登場する。購入特典として、ホログラムステッカーをプレゼント。JR各駅の会場とフラワーリングECサイトにて、税込2,500円以上購入すると各会場限定ステッカーが配布されるのでお見逃しなく!
    つい写真を撮りたくなるような装飾も設置されるので、家族や友人と一緒に記念撮影を楽しんで。

     

  • 新宿小田急にて初開催!ピクサーのアイテムが大集合「PIXAR FEST POP UP STORE by Small Planet」

    21.April.2022 | FASHION / MOVIE / SPOT

    小田急百貨店新宿店本館1階の特設会場では、2022年4月13日(水)~25日(月)の期間、『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』、『カーズ』など、PIXARの人気キャラクターのアイテムが大集合した、新しいPOPUPイベント「PIXAR FEST POP UP STORE by Small Planet」を初開催する。

     

    イベント限定商品のほか、バッグやタオル、マグカップ、文具、アパレルなど豊富なPIXARグッズを展開するほか、サステナブルやエコをテーマにしたディズニーアイテムを展開する「Disney FRIEND OF NATURE POP UP STORE by Small Planet」を同時開催。

     

    PIXAR FEST POP UP STORE by Small Planet 商品一例

     

    【イベント限定商品】ICカードケース 2,310円

    【イベント限定商品】巾着 660円 *4月16日(土)発売

    【イベント限定商品】ランダム缶バッジコレクション(全12種)各440円

    お買い上げプレゼント「サコッシュ」

    お買い上げプレゼント「アクリルコースター」

    4月13日から、会場にて6,600円(税込)以上購入すると、先着で「非売品サコッシュ(PIXAR FEST)」を1会計につき、ひとり1つプレゼント。4月23日(土)からは、会場にて2,750円(税込)以上購入すると、先着で「非売品アクリルコースター(トイ・ストーリー)」を1会計につき、ひとり1つプレゼントする。それぞれなくなり次第終了となるので、ゲットしたい人は早めに足を運ぼう。

     

    Disney FRIEND OF NATURE POP UP STORE by Small Planet 商品一例

    【イベント限定商品】リサイクルペットマグ グリーンバイブスオンリー! 2,310円

    【イベント限定商品】エコバッグ グリーンバイブスオンリー! 3,190円 ※4月15日(金)発売

     

    人気キャラクターのアイテムが集合したポッぷっぷストアで、イベント限定アイテムを手に入れよう!

     

    ©Disney/Pixar
    ©Disney

  • ムーミン“スナフキン”テーマの「MOOMIN POPUP STORE by Small Planet」が小田急百貨店新宿店にて開催中

    05.April.2022 | FASHION / SPOT

    小田急百貨店新宿店では本館1階の特設会場にて、2022年4月12日(火)までの期間限定で、「MOOMIN POPUP STORE by Small Planet」を開催中。

     

    ラインアップ

     

    小田急先行販売品 

    トートバッグ

    合皮コースター

    マスキングテープ

     

    イベント限定

    Tシャツ

    アクリルキーホルダー

     

    ステンレスタンブラー

     

     

    購入特典

     

    3月30日(水)〜 税込6,600円以上購入特典 先着

    非売品 ポケットサーモボトル ヨクサルCLOUD柄

     

    4月2日(土)〜 税込3,300円以上購入特典 先着

    非売品 海のオーケストラ号アクリルキーホルダー

     

    4月9日(土)〜 税込5,500円以上購入特典 先着

     

    非売品 スナフキン&ヨクサル寝そべりアクリルスタンドセット

     

    昨年好評を得た、ムーミンキャラクターのなかでも根強い人気の「スナフキン」を中心にしたポップアップストアが、今年はスナフキンのお父さん「ヨクサル」もメインに加え「スナフキン&ヨクサル」をテーマに実施。オリジナルアートで会場を彩り、スナフキンとヨクサルを中心に限定アイテムのほかぬいぐるみや雑貨、アパレルまで豊富にムーミングッズを展開する。

     

    日常使いできるスペシャルなアイテムをゲットしよう。

     

  • ジャンプフェスタ2022にて「プラチナエンド」ステージ開催!2ndシリーズEDテーマが空白ごっこに決定

    08.January.2022 | ANIME&GAME

    『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した大場つぐみ・小畑健の強力タッグが原作を手がけ、10月より好評放送中のTVアニメ「プラチナエンド」。2021年12月18日(土)に、ジャンプフェスタ2022にて配信限定ステージが開催された。

     

    プログラムには入野自由(架橋明日役)、小倉 唯(ナッセ役)、M・A・O(花籠 咲役)、花江夏樹(ルベル役)、石川界人(生流 奏役)の豪華キャスト5名が登壇。六階堂七斗を演じる森川智之からのビデオメッセージや、5人の「マイベストシーン」の紹介、 5人からの質問に原作の大場つぐみ・小畑健が「ガチ回答」する「プラチナクエスチョン」のコーナーなど、盛りだくさんの40分間となった。

     

    プログラム内で紹介しきれなかった「プラチナクエスチョン」はアニメ公式Twitterにて公開されるとのこと。大場つぐみの人生観に影響を与えた言葉や最近のオススメ映画、小畑健の思い入れのあるキャラクターとその理由など、超レア情報となっているので是非チェックしてほしい。

     

    そして番組内では、2ndシリーズのエンディングテーマが、空白ごっこ「ラストストロウ」に決定したことが発表された。空白ごっこは下北沢を拠点にインターネットシーンを中心に活動中の人気急上昇中のプロジェクトで、10月20日発売の2nd EP「開花」収録の「シャウリータイム」は日本ハム シャウエッセンのCMソングにも抜擢。ボーカル・セツコからのコメントが届いている。

     


    ボーカル・セツコ コメント

    死ぬはずだった候補者たちが生かされ、どこへ辿り着くのか。結末に向かっていく中で毎話に何らかの重みを感じられるのではないかと思います。最後に流れる曲ということで、視聴者の皆さんが感じたものを受け止めたり、噛み砕いたりするのがこの曲の役目なのではないかなと思い、話し合いながら曲を作りました。

    詞を書く上で、決して定義づけないということを意識したので解釈は受け手の皆さんで悩むことを楽しんでください。

     

    物語の完結まで描き切る2ndシリーズに向けて、ますますの盛り上がりを見せるTVアニメ「プラチナエンド」。今後の続報にも期待が高まる。

     

    ©︎大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2 放送記念ウォールアートが東京・大阪・名古屋に登場

    06.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「進撃の巨人」は、2022年1月9日(日)からのThe Final Season Part2放送開始を記念して、初公開の絵コンテや設定画が詰まった大迫力のウォールアートを制作し東京(渋谷・新宿)、大阪、名古屋駅内に展示している。

     

     

    2022年1月3日(月)より新宿、大阪、名古屋にて、渋谷のみ1月4日(火)より1月9日(日)までの期間限定で掲出中。また、1月4日(火)より、人気クリエイター6名が「お気に入りシーン」を描いたカウントダウンアニメを毎晩公式Twitter「@anime_shingeki」にて公開しているのでお見逃しなく!

     

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2の76話~80話にあたる絵コンテや設定画などを大公開。もっとも大きいボードでは全長約22.5mと迫力のあるスケールになっている。クライマックスに向け目が離せない、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2が待ちきれなくなる特別イベントをお楽しみに。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US