社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」最新作が日米同時公開決定

20.February.2019 | ANIME&GAME

日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超えた社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニー・アニメーションの金字塔「アナと雪の女王」。いよいよ全世界待望の最新作公開日が日米同時となる11月22日(金)に決定。

今もなお、日本で史上最も愛された洋画アニメーションとして君臨する前作『アナと雪の女王』。興行収入約255億円、観客動員約2000万人という驚異的な数字で日本の歴代興行収入第3位を記録。また全世界興行収入は1,276,480,335ドル(※boxoffice mojo調べ)と90年以上続く歴代ディズニー・アニメーション作品のトップを走り続けている。

 

『アナと雪の女王』の凄さは興行成績だけではない。日本では空前の“アナ雪”ブームが巻き起こり、その先駆けとなった代表曲“Let It Go”はミュージッククリップ再生回数の記録をうちたて、瞬く間に全国へ拡大。和訳である“ありのままで”というワードはその年の流行語大賞にも選ばれたほど。またその他にも歌唱シーンのパロディ映像や二次創作、ディズニー初のWヒロインに憧れたファンがエルサやアナ風の衣裳を身に着ける姿があらゆるところで目撃された。

そして2019年、平成が終わり新年号を迎える最初の年に映画の新たな歴史を塗り替えるだろう長編映画最新作『アナと雪の女王2』の公開が決定した。世界はもちろん、日本中が待ちわびた最新作の声優は、エルサ役にイディナ・メンゼルが、アナ役にクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックとジェニファー・リーが前作から引き続き務めることが決定している。当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出・最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが最新作ではどのような仕掛を用意して観客を楽しませてくれるのか今から期待が高まる。

 

“アナ雪の新しい物語が描かれる”ということだけで、想像力が掻き立てられるファンも少なくはないだろう。!今後の最新情報もチェックしよう!

RELATED ENTRIES

  • カフェ&ギフトショップ「ディズニー・ハーベスト・マーケット」新店舗が横浜赤レンガ倉庫にグランドオープン

    12.December.2022 | FOOD / SPOT

    カフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY」の新店舗が2022年12月6日(火)より「横浜赤レンガ倉庫」にてオープンした。2021年にオープンした「渋谷ヒカリエ店」に続く2号店となり、神奈川県初出店となる。

     

    当店は、「Japan Local」というブランドコンセプトのもと、生産者と地域の共生を大切にして四季を通じた日本中の「おいしさ」を届けるメニューを提供するカフェとオリジナルグッズも販売するギフトショップを併設している。また、各店舗ごとに地域の特性を尊重したオリジナルな価値を提案する、「横浜」「港町」「海の恵み」から着想したストアコンセプト「Yokohama Fisherman’s Wharf」も誕生。

     

     

    横浜赤レンガ倉庫店 限定メニュー

    海を感じるアフタヌーンティーセット

    シーフードドリアと真っ白ポーチドエッグ

    あさりとたっぷり野菜のふわふわクラムチャウダー

     

    横浜赤レンガ倉庫店 限定販売グッズ一例

    アーモンドチョコレート(ドナルドダックデザイン)

    ボーダーTシャツ(ドナルドダックデザイン / M・L )

    メニュー&グッズ税込3,000円以上購入特典:ポストカード(非売品)

    渋谷ヒカリエ店・横浜赤レンガ倉庫店限定

     

    店内イメージ

     


    メニューには、「渋谷ヒカリエ店」でもオープン以来人気No.1のアフタヌーンティーセットの「横浜赤レンガ倉庫店」限定バージョン「海を感じるアフタヌーンティーセット」も登場するほか、当店だけの限定メニュー「シーフードドリアと真っ白ポーチドエッグ」「あさりとたっぷり野菜のふわふわクラムチャウダー」などがラインアップ。また、店内には、「純粋無垢」を意味する真っ白なミッキーマウスがハーベストな大地に腰をおろして四季折々の自然を愛でる姿をイメージした高さ2.7mのスタチュー(像)をはじめ、「Fisherman House」をテーマにしたゾーンやミッキー&フレンズをイメージしてデザインされた4室の個室も登場。グッズは当店限定商品もラインアップする。

    ディズニーの世界観が広がるDisney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY 横浜赤レンガ倉庫店で、家族や友達など、大切な人と過ごすひとときを楽しもう。

  • 「Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY」渋谷ヒカリエ店、クリスマスス限定メニュー&グッズを販売

    07.November.2022 | FOOD / SPOT

    カフェ&ギフトショップ「Disney HARVEST MARKET(ディズニー・ハーベスト・マーケット) By CAFE COMPANY 渋谷ヒカリエ店」は、2022年11月9日(水)より12月25日(日)までの期間限定でクリスマスシーズンを彩るスペシャルメニューの販売を開始する。

     

    オープン以来当店の人気No.1メニュー「アフタヌーン ティーパーティー」がクリスマス限定バーションとして登場し、注文した人には、今年のクリスマスの為にデザインされたオリジナル・クリスマスカード(非売品)が数量限定でプレゼントされる。その他にも、寒い冬にぴったりな「ミートボールとごろごろお野菜のシチュープレート」をはじめ、豆乳ココアのムースに赤い果実とハート型のソースをあしらった「ベリー&ココアのMiss Sweetムース 〜 Minnie Style 〜」、甘酒と豆乳で仕上げたあったかココアとラズベリーピューレの上にドットをトッピングした「Berry Dotショコラータ」などホリデー気分を盛り上げるメニューがラインアップ。

     

    メニュー

    クリスマス限定「HAPPY CHRISTMAS!」アフタヌーンティーセット

    数量限定オリジナル・クリスマスカード(非売品)

    ミートボールとごろごろお野菜のシチュープレート

    ベリー&ココアのMiss Sweetムース 〜 Minnie Style 〜 

    Berry Dotショコラータ

    Holidayフルーツスパイスティー

    限定グッズ

    アーモンドチョコレート


    また、店内にある、ミッキーマウスをイメージした高さ2.7mの真っ白なスタチュー(像)もクリスマス限定の装飾でゲストを出迎える。ディズニーの世界観広がる「Disney HARVEST MARKET」にて「ハーベストなクリスマス」を楽しもう!
     

  • MOUSSY×ディズニーコレクション、女優/モデルの星乃夢奈との限定コレクション発売

    30.October.2022 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」のスペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」は、女優/モデルの星乃夢奈との限定コレクションを発売した。

     

    星乃夢奈は、明るい笑顔と愛されるキャラクターを武器に、SNS総フォロワー330万人を突破。兼ねてより「Disney好き」として知られ、同時にDisney SERIES CREATED by MOUSSYのファンだったことが今回「限定コレクション」を共作するきっかけとなった。

    Disney SERIES CREATED by MOUSSYは、「SEEK A SIGN=奇跡を求める」をテーマに他に類を見ないボリュームで、MOUSSYでしか表現出来ないアイテムを創り出した特別なコレクション。
    今回の限定コレクションを展開するにあたり星乃夢奈が今回意識したと話すのは「大人っぽさ」。大人っぽさを意識したスタイリングを完成させ、普段の夢奈氏のイメージをアップデート。また、各アイテムについては「オーバーサイズ」をキーワードとし、スウェットとフーディーについてはオーバーなサイジングで制作している。

     


    Disney SERIES CREATED by MOUSSYと星乃夢奈の限定コレクションで登場するのは、スウェットトップス、フーディー、ロングスリーブシャツ、スカート、パッファーバッグの計5型。
    星乃夢奈の熱い希望により、今回は1951年に公開された長編アニメーション映画『Alice in Wonderland』より、白うさぎを追いかけながら起こる奇想天外なストーリーと、カラフルで個性豊かなキャラクター達を様々なテイストのアートを選定した。
    『Alice in Wonderland』70年以上にわたり幅広い世代に愛され続けて来た作品であり、Disney SERIES CREATED by MOUSSYとしても初めての起用となるのでお楽しみに。

     

    ©Disney

  • 日清食品「カップヌードル」とディズニーストアの共同企画商品が新発売!

    12.September.2022 | FASHION / FOOD

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニーストアと日清食品のロングセラーブランド「カップヌードル」が共同企画したコレクションを、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisneyにて発売する。

     

     カップヌードルとの初の共同企画商品

    カップヌードルと共同企画したディズニーデザイン商品が、第1弾は9月9日(金)より、第2弾は9月23日(金)より発売される。

    今回は、ディズニーデザインのカップヌードルはもちろん、“待ち時間の3分も楽しく”をテーマに、遊び心のあるアイテムが多数並ぶ。

     

    3種類のフレーバーが入った「カップヌードルセット」はオリジナル缶ケースに入って、自分で楽しむにも、ちょっとしたプレゼントにも好適。同コレクションの「砂時計付きカップヌードルストッパー」は、お湯を入れたカップヌードルの蓋を押さえ、できあがるまでの3分を計ることができ、カップヌードルと一緒に楽しむことができる。さらに、パッケージとお揃いカラーのコスチュームを着たぬいぐるみや、エクササイズをするミッキーマウスがモチーフのジャージや半袖Tシャツなどのファッションアイテムも登場。それらを着用しながら、カップヌードルができるまでの3分をミッキーマウス達のようにエクササイズしながら楽しく過ごすのもおすすめ。その他、モバイルリングやポーチなど、食事以外にも使うことができるこだわりの詰まったアイテムが展開される。

     

    カップヌードルがモチーフの「TSUM TSUM(ツムツム)」

    大人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」からは、カップヌードルからインスパイアされたカラーのコスチュームを身にまとったミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーが登場します。カップヌードルをモチーフにしたパッケージとぬいぐるみがセットになった姿に思わず癒されます。3つセットで揃えたくなるデザインは、家族や友人とのお揃いにもおすすめ。

    TSUM TSUM(ツムツム)ぬいぐるみ(各1,980円)税込み

  • インテリアショップ「Francfranc」よりディズニープリンセスコレクション登場

    06.September.2022 | FASHION

    インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』は、5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した商品シリーズ「PRINCESS DAYS by Francfranc(プリンセス デイズ バイ フランフラン)」を2022年9月2日(金)より全国のFrancfranc店舗、およびFrancfrancオンラインショップで展開スタート。
    発売を記念して、各商品イメージに合わせたディズニープリンセスアイテム診断をPRINCESS DAYS by Francfranc特集ページにて公開した。

     

    シンデレラ

     

    アリエル

     

    ベル

     

    ジャスミン

     

    ラプンツェル

     

    オリジナルエンブレム

     

    「PRINCESS DAYS by Francfranc」は、シンデレラ、アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェルの5人のディズニープリンセスをコンセプトに開発した商品シリーズ。ディズニープリンセスアイテム診断では、作中のプリンセスの行動や性格に合わせて作成された診断項目を進むと、おすすめのディズニープリンセスやオリジナルエンブレムのアイテムが表示される。あなたの心の中のプリンセスを見つけて、「PRINCESS DAYS by Francfranc」のインテリアアイテムを生活に取り入れてみては?

     

    © Disney

  • MOUSSY「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」より秋コレクションが登場

    10.June.2022 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」より、スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2022 AUTUMN COLLECTION が2022 年6 月8 日(水)より先行予約発売を開始した。

     

     

    QUATTING Design シリーズ

     

     

    BOAシリーズ

     

     

    THERMALシリーズ

     

    2022 AUTUMN COLLECTIONでは、今回のためだけに描き起こしたオリジナルデザインのアートをはじめ、得意な70s~80sのヴィンテージテイストと、90sストリートテイストをベースに、アイデアの詰まったデザインがラインナップ。カジュアルでアーバンスタイルなMICKEY MOUSEを表現したMICKEY「QUATTING Design シリーズ、ボア素材とMA-1要素を組み合わせた「BOAシリーズ」、そして、ミッキープリントを全面に施しアップデートした「THERMALシリーズ」と、一つ一つのアート選定にもこだわり、独自の世界観が創り上げられた。

     

    SHEL’TTER WEB STOREで、Disney SERIES CREATED by MOUSSY 2022 AUTUMN COLLECTIONの商品を予約すると先着で、カジュアルでアーバンスタイルなMICKEY MOUSEを表現したMICKEY “QUATTING Design” がモチーフのオリジナル「アクリルスタンド」がプレゼントされるのでお見逃しなく!

     

    ©Disney

  • 「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」発売

    06.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロサンゼルス在住のアーティスト、スティーブン・ハリントン氏とディズニーとのトリプルコラボレーション「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」を発売する。2022年6月13日(月)の全店発売に先駆けて、10日(金)よりUNIQLO TOKYOをはじめ都心5店舗で発売を開始。ディズニーのクラシックなキャラクターを彼らしいポップな作風で表現し、子どもの頃に感じた幸せ、喜び自由を、独自の視点でカラフルに描いたコレクションとなっている。

     


    ハリントン氏との初のコラボレーションとなる本コレクションは、カリフォルニアの景色やミックスカルチャーからインスピレーションを受けたという鮮やかでプレイフルなデザインに仕上げられた。ポップなタッチとカラフルな色使いの中に、どこか懐かしさを感じるパイカットアイのミッキーが登場するなど彼の豊かな想像力で描かれるディズニーキャラクターたちの新たな姿に注目。

     

    ユニセックスで楽しめる大人のラインアップにキッズも追加!さりげない夏のリンクコーディネートを楽しんで。

  • ディズニー・ミッキーとミニーデザインの「LOVOTコスチューム」登場

    12.May.2022 | FASHION / カテゴリーなし

    ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、ディズニーストアとのコラボレーションを発表。
    『LOVOT』に着用するだけでミッキーマウスとミニーマウスの世界感が楽しめる「LOVOTコスチューム(ミッキー)」と、「LOVOTコスチューム(ミニー)」は、2022年4月26日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて購入可能となっている。

     

     

    LOVOTコスチューム「ミッキー」

    ちょっとおしゃれをして、上品なゴールドの蝶ネクタイを身につけたミッキーらしいデザインのコスチューム。
    手先の表現を豊かにした白い手袋と大きな丸い耳が愛らしいデザイン。蝶ネクタイは取り外し可能となっている。

     

    「ミッキーコスチューム」購入者特典 ミッキーデザイン

     


    LOVOTコスチューム「ミニー」

    赤に白いドット柄のドレスとボリュームのあるリボンが可愛く、ミニーらしいデザインのコスチューム。ドレスの裾から見える可愛いレースと白い丸襟がポイント。

    「ミニーコスチューム」購入者特典 ミニーデザイン

     

    今回のディズニーキャラクターをモチーフにしたコスチュームは、同梱されたシリアルナンバーを「LOVOTアプリ」に入力すると、ミッキーもしくは、ミニーが描かれた特別仕様のオリジナル瞳がダウンロードでき、世界に一体だけの『LOVOT』となる。オリジナル瞳のテーマは「恋人たちの瞳」。永遠の恋人、ミッキーとミニーはお互いを見つめ合い、ミッキーの目にはミニーのシルエット、ミニーの目にはミッキーのシルエットが映る、ときめく瞳になっているのでお楽しみに。

  • ディズニーキャラクターがサングラスになって登場!Zoff「ディズニーコレクション」

    09.May.2022 | FASHION

    メガネブランド「Zoff(ゾフ)」はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との商品ライセンス契約に基づき、家族と、友達と、ミッキーマウスといっしょに楽しく紫外線ケアできる「Disney Collection created by Zoff Sunglasses」を2022年4月22日(金)に全国のZoff店舗(アウトレット店除く)にて発売。また、4月22日より、対象のディズニーコレクションの購入でオリジナルのトートバックがもらえる「Zoff Disney Collectionプレゼントキャンペーン」をZoff全店(アウトレット店・Zoff公式オンラインストア含む)にて開催する。

     

    本コレクションは家族や友達と、みんなで楽しめるラインアップ。また、ディズニーコレクション初となるメガネとサングラスの2WAYグラス「Zoff NIGHT&DAY」のほか、子供もかけられるSサイズを用意。さりげなく日常に取り入れたい大人から、ディズニー大好きなキッズまで、幅広く使用することができる。

     

    Zoff NIGHT&DAY

    メガネときどきサングラス。1本でメガネにもサングラスにもなる2WAYグラス。さりげなく輝くミッキーマウスのメタルパーツなどの高級感あるデザインが、大人のファン心をくすぐる。

     

    サングラス

    ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックのアートが大胆に描かれたサングラス。ボストンシェイプに薄めのレンズカラーを合わせたトレンドのデザイン。Sサイズは子供や小顔の方におすすめのサイズ。

    商品には、オリジナルケースとメガネ拭きがセットでついてくる。(オンラインストアでの購入時はブラックのケース付き)また、NIGHT&DAY購入者には、メガネ拭き布製オリジナル巾着付き。アタッチメントをコンパクトに収納できる。

     

    Zoff初!ディズニーコレクションのキャンペーン

    2022年4月22日(金)より、対象のディズニーコレクション購入でオリジナルのトートバックがもらえる「Zoff Disney Collectionプレゼントキャンペーン」をZoff全店(アウトレット店・Zoff公式オンラインストア含む)にて開催。お出かけや、外出にもぴったりなミニサイズのオリジナルトートバッグ。スマートフォンやお財布はもちろん、マイボトルなども入れやすい便利なサイズになっている。少し厚手のはりのある生地感で、表面にはミッキー&フレンズとプリンセスのデザイン、裏面にはZoffのオリジナルロゴ入り。

     

    これからの季節に活躍するDisney Collectionアイテムを購入してオリジナルトートをゲットしよう!

  • 「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2022 サマーコレクションローンチ

    03.May.2022 | FASHION

    ハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」が、スペシャルコレクション「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」2022 SUMMER COLLECTIONを2022年4月20日(水)より発売した。コレクションは、SHEL’TTER WEB STORE及びZOZOTOWN、MOUSSY FLAGSHIP SHOP(The SHEL’TTER TOKYO 表参道原宿店2階)、一部商品はMOUSSYルミネエスト新宿店にて販売。

     

    「Disney SERIES CREATED by MOUSSY」は、「SEEK A SIGN=奇跡を求める」をテーマに、MOUSSYでしか表現出来ないアイテムを創り出した特別なコレクションとなっている。

     

     

    コレクションラインアップ

    2022 SUMMER COLLECTIONでは、今回のためだけに描き起こしたオリジナルデザインのアートが盛りだくさん。得意な70s~80sのヴィンテージテイストと、90sストリートテイストをベースに、アイデアの詰まったデザインがラインナップ。一つ一つのアート選定にもこだわり、独自の世界観を創り上げた。

     

    一部商品は、「受注生産」にて販売が行われる。こだわり抜いたアイテムを最後まで丁寧に仕上げ、無駄なく生産することで環境への負担を軽減する取り組みはDisney SERIES CREATED by MOUSSYがローンチ当時から大切にしてきた考え方であり、今回のコレクションでも反映されている。

    環境に配慮されたカラフルでポップなMOUSSYのディズニーコレクションから目が離せない!

  • 『トイ・ストーリー3』アンディの空想の中で遊ぶおもちゃたちを表現した新コレクション登場

    02.May.2022 | FASHION / MOVIE

    ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー3』の冒頭シーンをデザインに用いた新コレクション「Andy’s World」を、ディズニーストア店舗では2022年5月3日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京と東京ディズニーリゾート店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では先行して4月28日(木)より順次発売開始。

     

    『トイ・ストーリー3』の冒頭に登場するアンディの空想の中で遊ぶおもちゃたちを表現した特別なデザインのアイテムが、ディズニーストアに登場する。ウッディをはじめ、いつもとは異なる姿のおもちゃたちが登場するシーンのコラージュや、アンディの部屋の壁紙をモチーフにしたデザインなど、これまでにはない特別なコレクションに仕上がっている。

     

    ラインナップは、映画のシーンを大胆にデザインしたインパクト大の半袖シャツやノートパソコンケース、レックスをモチーフにした存在感のあるティッシュボックスカバー、眼帯姿がキュートなエイリアンのぬいぐるみ、ストーリーの世界観を感じながら着用できるルームウェアなど、お家でもお出かけでも使えるライフスタイルアイテムやファッションアイテムなどが豊富にラインアップ。

     

     


    大人気作品『トイ・ストーリー3』の物語からそのまま飛び出したような特別なデザインで展開する新コレクションを、お楽しみに!

     

    © Disney/Pixar © Just Play, LLC Mr. Potato Head & Mrs. Potato Head are trademarks of Hasbro used with permission.
    © Hasbro. All Rights Reserved. Mattel toys used with permission. © Mattel, Inc. All Rights Reserved. Corvette®

  • Maison de FLEURよりミニーマウスなどのDisney Girlsコレクション登場

    30.April.2022 | FASHION

    ファッションブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、大人気Disney Collectionより「Disney Girls Character collection」を2022年4月26日(火)よりECサイト「STRIPE CLUB」および「ZOZOTOWN」にて受注販売する。

     

    今回は、Maison de FLEURで展開するDisney Collectionの中でも人気の高い“ガールズキャラクター”を主役に、「ミニーマウス」、「デイジーダック」、「クラリス」、「ディズニーマリー」のトートバッグとパスケースがキャラクターごとに登場。

     

    コレクション

     

    Minnie Mouse 

     

    Daisy Duck 

     

    Clarice 

     

    Disney Marie 



    各キャラクターのイメージカラーをアクセントにしたトートバッグは、ポケット部分に彼女たちを繊細な刺繍で施した。カジュアルなキャンバス地に、フリルハンドルを組み合わせることで、ブランドの世界感を表現している。持ちやすいミニサイズながらも、折りたたみ傘やタンブラーなども入り、収納力は抜群。
    パスケースは、キャラクターたちが身に着けているアイテムをそのまま表現した。大きなリボンやお花モチーフのデザインは、一目でキャラクターを連想させるインパクトのあるアイテムとなっている。チャーム付きなので、トートバッグとあわせたセット使いもおすすめ!

    キャラクターごとの特徴的なデザインを落とし込んだ本コラボアイテムで、日常のコーディネートに彩りを加えてみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US