ポップでカワイイ抹茶スイーツなどを販売する原宿ニッポン商店、MOSHI MOSHI BOX内にOPEN。

02.August.2016 | FOOD

2016年8月1日(月)より、MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所内に“原宿ニッポン商店”がオープンした。外国人観光案内所も併設するMOSHI MOSHI BOX内にて日本全国各地から集めた「和」のアイテムを国内外の日本ファンに向けて発信していく。

IMG_2920

原宿ニッポン商店企画の第一弾、飲食エリアでは日本一のお茶の生産量を誇る静岡でお茶の美味しさを伝える『雅正庵 byおやいづ製茶』がオリジナル抹茶スイーツを販売。お茶屋さんが作った抹茶スイーツとあって味はお墨付き、また見た目もポップで思わず写真に撮りたくなるかわいさ!

IMG_2959

今回はMOSHI MOSHI BOXスタッフのばぶかぼんが一足先にスイーツを堪能してきました!

 

「本格的な抹茶のソフトクリームがすごく美味しいです。こんな抹茶が濃厚なソフトクリームを食べたのは初めてかもしれません!ソフトクリームの下には本格的な抹茶ソースがかかったかき氷がビッシリと詰まっていて、食べ応えもバッチリです!アイスだけじゃなく、バームクーヘンや、大福なども のっていてとっても豪華。老若男女、日本人外国人に受ける味だと思いました!彩りも綺麗なので写真映えもしますよー」

雅正庵メニュー

お店ではソフトクリームだけでなくかき氷やラテも販売中。

またMOSHI MOSHI BOX内の物販エリアでは日本六古窯の一つである滋賀県の信楽焼、1889年(明治19年)から続く京都の和小物ブランドの風呂敷や手ぬぐいも販売中。東京、原宿にお越しの際は日本のいい物を発信する「原宿ニッポン商店」にお越しください!

 

 

■Information

原宿ニッポン商店

場所:「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」内 東京都渋谷区神宮前 3 丁目 23-5 Ts ONE ビル

営業時間:10:30~19:30(予定)

マップ

 

 

RELATED ENTRIES

  • 地上100mで楽しむスイーツ「和 –なごみ–」登場

    11.May.2021 | FOOD / SPOT

    小田急ホテルセンチュリーサザンタワー内、サザンタワーダイニングとラウンジ サウスコートでは、2021年6月1日(火)から9月30日(木)までの暑い季節限定でサザンタワー名物 ふわふわ淡雪スイーツ 「和 -なごみ-」 を提供する。

     

    サザンタワー名物ふわふわ淡雪スイーツ 「和 -なごみ-」1,470円/テイクアウト 700円

     

    淡雪のようにふわっとした食感が楽しめるかき氷、「サザンタワー名物ふわふわ淡雪スイーツ」が夏季限定で再登場する。今回ご用意するのは、抹茶の上品な味を堪能できる和テイストの「和 -なごみ-」。

     

    くちどけの良い抹茶の氷を食べ進めると、中から求肥(ぎゅうひ)や冬瓜のシロップ煮、黒豆きなこのアイスクリームが顔を出す。たっぷりのせた練乳のエスプーマと一緒に頬張ると、心なごむ香りとやさしい味わいが口いっぱいに広がり、味の変化が楽しめる。

     

    また、「和 -なごみ-」はテイクアウトメニューとしても販売。

    氷の中には黒豆きなこのアイスクリームとザクザク食感を楽しめる米のシリアルが。麩にチョコレートをコーティングした“お麩ショコラ” と黒蜜を表面に添え、テイクアウト用にアレンジしている。

     

    ふわふわ淡雪スイーツの「和 -なごみ-」でクールダウンしよう。

  • 「ONE PIECE」ブライダルフェア予約受付中

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION / FOOD

    挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリは⼤⼈気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のウエディングプランをプロデュースし、「ONE PIECE ブライダルフェア」(結婚式の無料相談会)の予約を2021年日5月5日(水)よりスタートした。

     

    今回の「ONE PIECE」との取り組みでは、作中において「偉大なる航路(グランドライン)」が世界を一周する航路であることから「円の形=永遠に途切れない」という意味を込め、「偉大なる航路」へ旅立つふたりの門出を彩るに相応しい「ONE PIECE ウエディング」専用のアイテムを多数用意した。ブライダルフェアの参加特典として参加者全員にオリジナル婚姻届を、成約特典としてウェルカムスペースを華やかに演出するウェルカムボードをプレゼントする他、ほぼ等身大のルフィたちと写真撮影を楽しめるフォトスポットも結婚式当日に無料貸出する。また、サンジ特製コース料理や、描き下ろしイラストを使用したペーパーアイテムなど、より一層「ONE PIECE」の世界観を演出するアイテムも取り揃えている。

     

    「ONE PIECE」ファンに必見のブライダルフェアで、結婚式を素敵な思い出の一日にしよう。

  • 「進撃の巨人」楽天ブックス限定グッズ8商品が登場

    11.May.2021 | ANIME&GAME

    オンライン書店「楽天ブックス」は、「進撃の巨人」の連載完結を記念して2021年10月15日(金)より販売する楽天ブックス限定グッズ計8商品を公開する。本商品は、6月9日(水)から7月31日(土)の期間限定で予約を受け付ける。

     

    「進撃の巨人」は、講談社「別冊少年マガジン」で2009年9月に連載を開始し、2021年4月9日(金)に最終回を迎えて話題となった、諫山創の人気漫画。その連載完結を記念し、「楽天ブックス」では、先行して限定グッズ計17商品を公開している。これに加え、最終巻に対応する「34巻用紙製ブックカバー」や「単行本収納ボックス(全3種)」などの限定グッズ計8商品を新たに公開する。

     

    商品紹介(全て税込み)

     

    34巻用紙製ブックカバー  880円

     

    主役のエレンを中心に、主要キャラクターが勢ぞろいした紙製のブックカバー。

     

    単行本収納ボックスA(1~12巻用) 2,750円

     

    1~12巻が収納できる紙製の収納ボックスで、作中に登場する巨人を背景に、主役のエレンを含む主要キャラクターが描かれている。

     

    単行本収納ボックスB(13~22巻用)2,750円

     

    13~22巻が収納できる紙製の収納ボックスで、物語のカギとなる調査兵団の主要キャラクターの表情が大きく描かれている。

     

    単行本収納ボックスC(23~34巻用)2,750円

     

    23~34巻が収納できる紙製の収納ボックスで、主役のエレンとその友人たちが子供の姿で寄り添う様子が描かれている。

     

    バックパック 6,600円

     

    バックパックの中心に主要キャラクターであるミカサが描かれている。

     

    A4クリアファイル2枚セットA 990円

     

    単行本29巻、30巻の表紙イラストを使用したA4判(2枚入り)のクリアファイル。

     

    A4クリアファイル2枚セットB 990円

     

    単行本31巻、32巻の表紙イラストを使用したA4判(2枚入り)のクリアファイル。

     

    A4クリアファイル2枚セットC 990円

     

    単行本33巻、34巻の表紙イラストを使用したA4判(2枚入り)のクリアファイル。

     

     

    連載完結した「新劇の巨人」の「楽天ブックス」限定商品をチェックしよう!

  • 磐梯山温泉ホテルで会津の伝統行事「赤べこ夏祭り」開催

    11.May.2021 | SPOT

    福島県磐梯(ばんだい)山麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2021年7月10日(土)から8月31日(火)までの期間中、会津の文化を楽しく体験できる「赤べこ夏祭り」を開催する。

     

    「赤べこ夏祭り」4つのポイント

     

    1会津文化に楽しく触れる屋台

     

    赤べこ射的

    赤べこサンバイザー・お面づくり

    わたあめづくり

     

    赤べこは、福島県会津地方の郷土玩具。「べこ」とは東北地方の方言で「牛」という意味である。赤べこ夏祭りでは、会津文化に楽しく触れられる屋台が並ぶ。赤べこの形をしたゴム鉄砲を使った「赤べこ射的や」、赤べこサンバイザー・お面づくりなど、会津の郷土玩具をテーマにした屋台や、会津地域で作られているご当地飴を使った「綿あめづくり」で、「会津山塩飴」や「市あめ」など好みの飴を選ぶことができ、子どもから大人まで楽しむことができる。

     

    2 野外の会場で磐梯山を望みながら踊る「会津磐梯山」

    民謡「会津磐梯山」は、古くから「盆踊り歌」として歌い継がれていた曲に囃子(はやし)言葉を加えてアレンジされもの。「ちょいさ」や「えんや」といった軽快な掛け声とともに輪になって踊る。祭りのフィナーレには、会場に設置されたやぐらの上で、地元の民謡歌手が歌と囃子の生演奏。ゲストは、歌詞に出てくる磐梯山を望みながら、やぐらを囲んで踊る。

     

    3 踊りに欠かせない「うちわ作り」

    無地のうちわに赤べこや起き上がり小法師など会津にちなんだ絵柄のスタンプを押し、オリジナルの絵柄のうちわを作ることができる。

    ※起き上がり小法師は、福島県会津地方に古くから伝わる縁起物・郷土玩具の一つである。

     

    4 親子おそろいの半被を貸し出し

    赤べこが描かれたオリジナル半被を貸し出しする。半被は子ども用もあり、親子おそろいの衣装で参加でき、お祭り気分を盛り上げる。

     

    会津では、7月から9月中旬にかけて各地で夏祭りが開催され、屋台が並び、会津磐梯山を踊る。この夏祭りは「お日市(おひいち)」と呼ばれ、古いものでは400年以上前から続くといわれている。当館では、会津で古くから親しまれているお日市をヒントに、「赤べこ夏祭り」を開催し、会津文化に楽しく触れることができる。

     

    会津の伝統的な夏祭りをホテルで堪能してみては?

     

  • カスタマイズできるポケモンシャツに新デザイン第二弾登場

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    オンラインカスタムシャツを販売するOriginal Inc.が、ポケットモンスターをプロデュースするポケモンと連携し、自分だけのポケモンシャツが注文できるサービス「ポケモンシャツ」を、2019年2月より展開している。このたび、新しいポケモンの柄の販売を2021年4月30日(金)より開始した。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」第2弾として新デザイン34種を追加し、全319種の柄からカスタマイズを楽しむことができる。また、これらの柄は、マスク・バンダナ用としても、選択可能。

     

     

    左よりグラードン柄・メタグロス柄・フライゴン柄

    左よりキノココ柄・キノガッサ柄・ロゼリア柄

    マスク・キノガッサ柄 

    バンダナ・フライゴン柄

     

    「ポケットモンスター ルビー・サファイア」に登場するポケモンの柄は、4回に分けて展開される。それぞれテーマを設け、そのテーマに合うポケモンが登場。第2弾のテーマは「陸」で、大地で活躍するポケモンたちを中心に追加した。「大地の化身と言われる」グラードンや「砂漠の精霊と呼ばれる」フライゴンの柄が初登場する、魅力的なラインナップになっている。

    今回のプロモーションキービジュアルは、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠が手掛けた。「大地の化身と言われる伝説のポケモン」であるグラードンから着想を得て、制作された。グラードンが持つ力強さを表現しつつ、繊細さや美しさも感じさせるクリエーションは、原田忠ならではの独創的なものになっている。このコラボレーションは、第3弾以降も、継続的に展開される。

     

    自分だけのカスタマイズポケモンシャツはゲットしてみては?

  • 熱海海上花火大会を堪能する1日1組限定女子旅宿泊プラン登場

    10.May.2021 | SPOT

    熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ熱海」が、2021年7月30日(金)から12月18日(土)までの期間中、熱海海上花火大会開催日に、花火尽くしの素敵な夜を堪能する宿泊プラン「花火女子旅」を1日1組限定で販売する。

     

    「花火女子旅」の特徴

     

    1 花火鑑賞にぴったりの高さに設計された特別席

    熱海海上花火大会をイメージしたメインダイニング「和食ダイニング 花火」の個室での夕食後、個室からテラスに出ると用意されているのは花火鑑賞のための特別席。特別席は、テラスの柵の高さを考慮し、綺麗に花火が見えるように設計されている。通常の椅子よりも高さがあるので、浴衣でも着崩れを心配せずに座ることができる。加えて、自分で撮るのは難しい、浴衣を着た後ろ姿と花火が一枚に映った写真をプロのカメラマンが撮影するサービスも用意。本プラン限定の特別席にて、カメラマンに撮影をしてもらいながら、海上に打ち上がる花火を存分に堪能してみては?

     

    2 花火鑑賞に向けて気分を高めるコンテンツ

    本プラン限定で、花火柄の浴衣が客室に用意される。着付けは希望によりスタッフが手伝うので、浴衣を着慣れていない人でも安心。さらに、客室に用意されている花火に関する本を読むことで、花火鑑賞に向けて気分を高めることができる。夕食では、まるで花火に囲まれているような空間「和食ダイニング 花火」で、サザエや金目鯛などの魚介を中心に、旬の味覚を取り入れた会席料理を味わうことができる。口の中で弾けるスパークリング日本酒「HANABI」が、夜空に舞う花火を思わせるだろう。

     

    3 リニューアル 花火鑑賞の余韻に浸るコンテンツ

    花火鑑賞の後は、和食ダイニング 花火にて、本プラン限定のスイーツを味わうことができる。熱海海上花火大会をイメージした当ホテルオリジナルのスイーツは、青色のジュレが相模湾、チョコレートが夜空、そして飴細工が打ち上がる花火を表現している。見た目はもちろん、まるで花火のようにパチパチと弾ける食感も楽しむことができる。また、本プランで宿泊するのは、相模湾を一望するテラス付きの客室「テラスリビングスイート」。テラスで楽しむことができるホテルオリジナルデザインの線香花火が、花火鑑賞の余韻に浸る夜のひとときを彩る。

     

    熱海海上花火大会をさらに楽しむことができる宿泊プランをお見逃しなく!

  • アーティスト・キース・ヘリングの生涯を称える展覧会が山梨県で開催

    10.May.2021 | FASHION / SPOT

    アメリカ人アーティスト、キース・ヘリングの多岐にわたる活動を絵画、映像、写真などから考察する展覧会「Keith Haring: 360°」が山梨県の中村キース・ヘリング美術館で2021年5月15(土)から2022年5月8日(日)までの期間中に開催する。

     

    キース・へリングは1980年代初頭、ニューヨークの地下鉄構内の空き広告スペースにチョークで描いた「サブウェイ・ドローイング」によって一躍有名になった。1981年の初個展以前よりクラブやシアター など画廊以外の場所でも自らキュレーションをして展覧会を開催するなど、その活動は多岐に及ぶ。そして「ドクメンタ7」(1982年)や「ヴィネチア・ビエンナーレ」(1984年)といった主要な国際展にも選出されるようになり、アーティストとしての地位が確立されていった。1990年エイズによる合併症のため31歳の若さでこの世を去ったが、没後30年を経た今でもその人気は衰えることがない。シンプルで明るい印象が強いヘリングの作品だが、子どもたちへの支援、反戦・反核、人種やセクシュアリティーに対する差別撤廃、 HIV・エイズ関連のアクティビズムなど、問題提起が多く含まれている。また美術史への深い洞察やテクノロジーの強い関心など、空間軸や時間軸にとらわれない眼差しで世の中を描写した。

     

     

    Photo by ©︎Makoto Murata

    Untitled (Figure Balancing on Dog), 1989

    Untitled (KH.200), 1982, The Museum of Art, Kochi

    My Town, Peace I–IV, 1987, Tama City Cultural Foundation

    Nakamura Keith Haring Collection

     

    本展のハイライトとなるのは、彫刻作品「無題(犬の上でバランスをとる人)」(1989年)だ。へリングの彫刻 といえば、まるで二次元から飛び出てきたような平面的な形が組み合わさったフィギュアで、目を引くようなビビットな作品が代表的だが、本作は生のアルミ素材が渋い輝きを放つ。見る角度で異なる像が現れ、人が犬の上に乗って無邪気に遊んでいるようにも見え、作品タイトルの通り、なんとかバランスをとっているように見えるかもしれない。人間と動物との共 存関係や、その像のポーズは測り知れない未知の社会に対する不安を思い起こさせることもあるだろう。

     

    また、本展ではアーティストであり美術ジャーナリストの村田真が1982年12月から翌年1月にかけ てニューヨークでヘリングに密着取材した際の一連の写真群を初公開する。そのほか、防水布にペイントを施した絵画作品「無題(KH.200)」(1982年/高知県立美術館蔵)、東京都多摩市で約500人の子どもたちと描いた壁画「マイ・タウン」、「平和I-IV」(1987年/多摩市文化振興財団蔵)、そしてアムステルダムで制作され、新たに当館コレクションに加わった全6点の版画シリーズ「バッド・ボーイズ」(1986年)も披露される。本展ではヘリングの多角的な芸術性と社会への深いメッセージを360°のアングルで再考する。

     

    わずか31年という短い生涯にすべてを表現し、希望と夢を残していった1980年代のニューヨークアートのレジェンド、 キース・ヘリング。 中村キース・ヘリング美術館は、八ヶ岳の美しい自然の中で静かに彼と向き合い、大都市ニューヨークで生まれたヘリングの芸術とそのエネルギーを感じる事が出来る世界で唯一の美術館だ。2007年の開館当初よりグローバル社会におけるジェンダー の平等や文化活動の継承と発展、環境問題などを含む人類の本質的な役割を念頭に運営しており、展示空間は文化や宗教、人種や性別を超えて自由な心の解放を祈願したヘリングの芸術概念と精神性に満ち溢れている。

     

    360度からキース・ヘリングの作品を体験する展覧会へ足を運んでみては?

  • 美濃和紙が生まれた岐阜県美濃市に宿泊可能な現代美術ギャラリー誕生

    10.May.2021 | FASHION / SPOT

    岐阜県のNIPPONIA 美濃 商家町に、現代美術ギャラリー「GALLERY COLLAGE(ギャラリーコラージュ)」がオープンした。豪商の別邸を改修した古民家宿泊施設内の質の高い展示空間を舞台に、“現代アートとローカルの新しい関係”をつくる。

     

     

     

    1、羅針盤なき時代の「ローカルの価値」を、現代アートが照らす。


     高度経済成長・グローバル化によって捨て去られてきた、ローカルの世界。その土地の自然・歴史文化に根ざした暮らしとその風景は、今また、人々にとって大きな意味を持つようになった。この時代だからこそ、地方の暗い夜の虫の音の奥に感じる様々な気配が、人々の進むべき方向を示してくれるはず。この場所で表現する作品は、ここに住む人がよく知る景色を、新しい姿で照らしてくれるだろう。「NIPPONIA 美濃 商家町」は、まちづくり事業として、現代アートと和紙を高いレベルで接続することで、地域の伝統産業と原風景の価値を、広く発信していく。

     

    2、シーズン・ラオ「美濃・余白」個展開催中。

     

    オープニングエキシビジョンはシーズン・ラオ (劉善恆/Season Lao )による「美濃・余白」展。レジデンス・プログラムで美濃の風景を取材し、ユネスコ無形文化遺産である「本美濃紙」にアプローチした、完成度の高い新作を発表した。2021年5月22日(土)には、オープニングイベントで行われた写真ワークショップ「美濃 心の風景を写そう」への参加者による、作品展示およびオンライン講評会が開催される。地元の高校の写真部を含む、地域の人々が撮った「心の風景」を、作家が講評する。

     

    3、「Season Lao 宿泊プラン」スタート


    作品と泊まれる「Season Lao 宿泊プラン」がスタート。期間限定で客室「満月」内に、シーズン・ラオのインスタレーション「氷蓮図」を含む複数の作品を展示。制作前のレジデンス・プログラムは、NIPPONIA 美濃 商家町の全面的なサポートのもと、客室への宿泊滞在と、和紙の手漉き職人や機械漉き工場などへの現地ツアーが実施された。また、併設の和紙専門店「Washi-nary(ワシナリー)」からの素材提供で新作を制作するなど、後援体制を充実させている。作品販売だけでなく、宿泊など複数の要素を組み合わせて、事業として継続運営が可能な仕組みが構築されている。まちづくりとアートのどちらの視点からも新しい試みだ。

     

     

    1300年の歴史を持つ日本三大和紙・美濃和紙の世界観が広がるギャラリーコラージュへ足を運んでみては?

  • 福岡県大牟田市でかつて運行していたレトロな路面電車がカフェになって登場

    10.May.2021 | FOOD / SPOT

    福岡県大牟田駅西口駅前広場では、かつて市内を運行していた「路面電車204号」を駅前のシンボルとして設置し、観光案内所及び休憩所として活用してきた。この度、屋根やデッキ、内装を整備し、車内および周辺を活用する目的のもと、2021年3月28日(日)よりカフェ「hara harmony coffee」としてオープン。

     

     

     

    販売メニュー一部

     

    コーヒー(ホット/アイス)

    フルーツサンド
    キウイ/パイナップル/イチゴ/いちご&あんこ

     

    「hara harmony coffee」では、大牟田市本町の銀座通り商店街で、多くの市民に愛され、惜しまれつつ閉店した老舗喫茶店「コーヒーサロンはら」で提供されていたコーヒーやフルーツサンド等の商品にアレンジを加え、復刻販売。その他、観光客に対するコンテンツとして、新たなメニューの開発やお土産商品の開発を行うとともに、今後はアルコールの提供、夜の時間帯の営業も予定している。

     

    ノスタルジックなひと時をレトロな路面電車カフェで味わってみては?

     

  • ディズニープリンセスの「愛」を五感で感じる展示会 開催

    10.May.2021 | SPOT

    ディズニーが2021年4月よりスタートする “勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典 Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)の開催を記念して、展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」を渋谷マルイにて2021年6月23日(水)から7月29日(木)まで開催する。また、愛知のジェイアール名古屋タカシマヤでは8月4日(水)から8月23日(月)、福岡では2022年1月から3月まで開催を予定している。

    ディズニープリンセスの物語に溢れる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて五感で体験できる。

     

    「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」

    本展示会のコンセプトはタイトルにもなっている「WHAT IS LOVE?」。12人のディズニープリンセスたちを輝かせている“愛”について、彼女たちの物語を通して探っていく。

    展示は6つのエリアで構成され、ディズニープリンセスが教えてくれる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて五感で体験できる。

     

    展示内容 一部紹介

     

    1. Introduction 〜12人の輝くプリンセス〜

    今回登場するプリンセスたちのストーリーや人柄を紹介する。

     

    1. Opening Theater ~輝くヒミツを探しに〜

    プリンセスたちの物語へと誘う導入映像が観られる。

     

    1. 7 Keywords 〜物語から紐解く7つのキーワード〜

     “愛”とは何かについて、プリンセスたちの物語から見えてくる7つのキーワードを元に体感する。劇中のシーン展示だけでなく、スマートフォンを用いて楽しむAR体験などの体験展示を行う。

     

    「美女と野獣」より

    野獣がベルを喜ばせるためにプレゼントした書庫。並べられた本にスマートフォンをかざすと、ARで「美女と野獣」の様々な微笑ましいシーンが浮かび上がる。

     

    「塔の上のラプンツェル」より

    王様と王妃が居なくなってしまったラプンツェルの無事を祈り、誕生日に毎年あげていたランタン。遠くにいても誰かを思いやる気持ちは必ず届くもの。想いを乗せたランタンを飛ばすと、素敵な演出が始まる。

     

    1. Music and Fragrance 〜目に見えない輝きを纏って〜

    プリンセスたちをイメージした香りと音楽を用意。“愛”によって輝くプリンセスたち自身をより感覚的に体感できる。

     

     

    1. Glowing Lines 〜世界を輝かせる言葉たち〜

    プリンセスたちの言葉やそのシーンを空間全体に映し出すクロージングシアター。“愛”によって輝く彼女たち自身と世界をが楽しめる。

     

    1. Prologue 〜あなただけの物語の始まり〜

    展示会メイングラフィックや本展示会における7つのキーワードをテーマにしたグッズを販売するショップ。展示の世界観そのままに買い物が楽しめる。

     

     

    展示会を彩るディズニーが提供するサービスやコンテンツ

     

    Disney+

    Disney+ は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめる。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場。(一部個別課金あり。)会場では、Opening Theaterをはじめとして、ディズニープラスで提供されている映像を観ることができる。

     

    ディズニーDXアプリ

    ディズニーDXアプリは、Disney+とセットになったサービス。制作者たちのこだわり、制作秘話や未公開シーン等の特別映像・情報が充実!季節に合った壁紙が毎日更新されたり、会員限定特典等も用意している。展示会場では、7つのキーワードを象徴するプリンセスの代表的なシーンを、ARなどのデジタル体験にした展示を用意しており、ディズニーDXアプリをダウンロードすることで、より一層展示会を楽しめる。

     

    展示会場では、プリンセスの展示に合わせてセレクトされた楽曲が展示を盛り上げ、グッズショップでは会場で流れている音楽が収録されたサウンドトラックや、プリンセスの楽曲を集めたCDアルバムを購入できる。また、プリンセスをテーマにしたプレイリストを各音楽ストリーミングサービスで配信中。いつでもどこでもプリンセスの楽曲が楽しめる。

    サントラ商品情報はこちら。また、プレイリストはこちらから。 

     

    ディズニープリンセスの物語に溢れる“愛”を五感で体験できる展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」に足を運んでみて!

  • 「名探偵コナン」バケットハットや巾着トートバッグなど新商品が登場

    10.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社コンテンツシードは、「名探偵コナン」のバケットハットや巾着トートバッグなどの新商品を「THEキャラ」にて2021年4月28日(水)11:00から5月28日(金)23:59まで発売、また東京ドームシティ「名探偵コナンプラザ」では5月14日(金)~6月3日(木)より発売する。お届けは2021年7月下旬頃を予定。

     

    商品紹介(全て税込)

     

    バケットハット 4,400円

     

    定番デザインなので、シーズン通して長く愛用できる。メンズ・レディース共にユニセックスで利用できる帽子だ。

     

    巾着トートバッグ 4,400円

     

    口の部分をキュッと絞ったシルエットが可愛らしいトートバッグ。キャンバス生地なのでしっかりと安心感がある。デニムなどのカジュアルなファッションからスカートスタイルにも合わせられる!

     

    名探偵コナンの新商品を身に着けよう。

     

    ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

  • SK-IIが世界のトップアスリートをフィーチャーしたアニメーション発表

    10.May.2021 | MOVIE

    グローバルスキンケアブランドSK-IIが、 世界中の人々が未曾有の時代に立ち向かう中、フィルムスタジオ SK-II STUDIOの新作として、アニメーション作品「VSシリーズ」を公開した。アニメーションと実写を融合させ、世界のトップアスリートらが、それぞれ抱える様々なプレッシャーに立ち向かい、乗り越え、各々の“運命”を変えていく、まさに#CHANGEDESTINY していく姿を、物語を通して表現している。

     

    作品一覧

     

     

    VSアンチ

     

    VS ルックス

     

    VS プレッシャー

     

    VS ルール

     

    VS リミット

     

    VS マシーン

     

    SK-II STUDIOの新作「VSシリーズ」は、史上最多メダル獲得者の体操選手 シモーン・バイルス、世界記録を持つ競泳選手のリウ・シアン、オリンピックメダリストの卓球選手の石川佳純、金メダリストの元バドミントンペア髙橋礼華と松友美佐紀、公式種目に初めて採用されたサーフィン選手の前田マヒナ、そして日の丸を背負うバレーボール女子日本代表 火の鳥NIPPONの選手たち、6組のトップアスリートの実体験をもとにした全6篇のアニメーション作品。それぞれが、行動や振る舞い、外見など、すべてにおいて完璧を求める社会の期待と自分の気持ちとの間で葛藤しながら、様々なプレッシャーに立ち向かい、自らの手で運命を切り拓いていくことの意味を見出していく姿が、彼らの実体験をもとに描かれている。

    特に女性が経験することの多い、アンチ(SNS上での誹謗中傷)、プレッシャー(周囲からの圧力から芽生える自分への疑い)、ルックス(外見偏重による決めつけ)、ルール(美しさのルール)、リミット(人から決めつけられた限界)、マシーン(完璧さを追求するがゆえに立ちはだかる困難)の6つをテーマに取り上げ、運命を切り開くために倒さなければならない内なる敵として、これらを「怪獣」の姿で表した。

    アニメーションと実写を融合させた「VSシリーズ」は、 SF、ファンタジー、アクション、スポーツなど 幅広いジャンルの異なる世界観で描かれており、それぞれがイマジナリー・フォーシス、パッション・ピクチャーズ、プラティーグイメージ、C3ら数々の受賞歴を誇る世界的アニメーションスタジオによって手掛けられ、圧倒的な映像美と、ジョン・レジェンドやレクシー・リウなどのシンガーソングライターらのオリジナル楽曲が掛け合わさり、これまでにない卓越したアニメーション作品に仕上がっている。

    「VSシリーズ」は2021年5月1日(土)に全世界で一斉公開され、日本ではSK-II 公式You Tubeチャンネル、またTwitterにてバーチャルプレミア試写会、中国では中免集団とのパートナーシップにより、海南省三亜海棠湾国際ショッピングセンター内のポップアップストアにてプレミア試写会が行われた。また、東京の街並みに着想を得たバーチャルシティ「SK-II City」がオープン。「SK-II City」の中では、「SK-II Cinema」で本作品を鑑賞したり、「SK-II STUDIO」の舞台裏を垣間見たり、「SK-II Mall」でSK-II製品を購入することも可能で、東京・原宿のCase Wで今後開催予定の「SK-II X-Reality ポップアップストア」では、現実の世界で「VSシリーズ」を体感することができる。本ストアは世界最大級、またSK-II初の複合現実空間で、ゲストは「VSシリーズ」作品の世界に入り込み、シモーン・バイルス、石川佳純、リウ・シアンのアニメーション・アバターと一緒に、複合現実の中で「怪獣」たちを倒すことができる。また、SK-II最新の非接触型スキンケア・カウンセリング・ツールである 「マジックスキャン」による肌測定も、複合現実の体験の一部として楽しめる。

    SK-IIは今年3月、長年続けてきた#CHANGEDESTINY の取り組みを一層加速させるため、ブランド初のフィルムスタジオSK-II STUDIOを設立。第一作目として数々の受賞歴を誇る是枝裕和監督が競泳の池江璃花子選手の競技復帰までの道のりを描いたドキュメンタリー作品「センターレーン」を公開した。SK-IIは、#CHANGEDESTINY のメッセージとエンターテイメントを掛け合わせた本「VSシリーズ」を通じ、再び、世界中にポジティブな変化を起こすことを目指している。

     

    ポジティブなメッセージを発信するSK-II STUDIO新作「VSシリーズ」から目が離せない!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US