Help Me Choose! コスメと私 #1 みんな大好きリップ特集

22.March.2019 | FASHION / FEATURES

初めて自分自身でディレクション兼ライター兼モデルもする連載「Help Me Choose!」。

もしもしにっぽんでスタートします。

 

私のメイク遍歴を超簡単に話すと、

小学生の頃にドラックストアに並んでいるコスメに興味を持ち始め
そこから、尖っていた中学生はぎこちないギャルメイクにハマり(囲みメイクとか)
個性的な人が魅力だと気付いた高校生の頃は
もっとメイクのことについて知りたいと欲が増し、
週一暇さえあればデパートに通い、コスメ知識を少しづつ深めていきました。

そして22歳、いや23歳?ギリギリ22歳で
コスメ/スキンケアマイスターの資格とって。(まだまだ勉強中・・・・)
23歳、メイク連載を始めさせていただきました。

少しでもみんなの参考になりますように。

一番最初の企画なので悩みましたが、
メイクの印象やテイストがガラッと変わる
みんな大好きなリップ!にスポットを当ててみました。

ゆりっぱおすすめから
S/S使えるかも! プチプラなら。。
の私目線のおすすめなリップを記事にしまーーす!

 

 

▽ゆりっぱおすすめLip

3CE  MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR #909 ¥2160

クリーミーな塗り心地で

しっかり唇に密着するマットタイプのリップ。

発色良し◎

少し深みがあるコーラル。

大人っぽい印象もあり、オールブラックコーデとか白シャツ、

ネイビーとか反対色のブルーとかでも似合うかも!

どの肌タイプにも似合う(イエローベース、ブルーベース)

どこに行っても褒められ万能リップ♡

”3ce リップ”で検索したら

検索サイトの予測ワードの4、5個めぐらいに#909の品番出てくるので

そのぐらい注目度もあるかも!?

 

another item

 

M・A・C

(左)デュボネ ¥3240

マットタイプのワインパープルカラー。

深みがありエッジが効いてる印象

M・A・Cのリップはパキッと発色がしっかりしてるし

落ちにくい! 塗り直しも少しで大丈夫。

 

(右)チリ (MINIサイズ) ¥1404

ブラウンがかったオレンジマット。

自分の周りのモデルさんで使ってる人も多いかな。

自分がどの色が似合うかわからなくなったら

とりあえずコレ使っておけば間違いなし。

どちらもバニラの香り。

※M・A・C一部店舗で取扱

 

CHANEL ルージュ アリュール ヴェルヴェット シリーズ ¥4536

こちらもマットな仕上がり。

3CE とM・A・Cと比べるとまた違うマットの質感で

シャワシャワしてる感じ。(笑)

サラサラな塗り心地のマット。

このシリーズがお気に入りすぎで

カラーバリエーション一番持ってるかも。

本当にテクスチャーと発色、そして絶妙なオシャレカラーが癖になってます。

自分が求めているカラーがある感じです。

 

(左)No.58 ルージュ ヴィ

赤みが強い深みあるレッド

(右)No.61 ラ スクレット

サーモンピンク

 

 

▽2019 S/S 使えるかもLip

ADDICTION  リップスティック シアー 003 cherry cherry ¥3024

やっとマットタイプじゃないリップ紹介!(笑)

でもそれぐらいマットが好きな中、

これは可愛い質感なんですけど!と一目惚れしたリップがこちら。

透明度高く澄んだレッド。

シアーながらに割とクリアに発色するからPOPな印象。

重ねれば重ねるほど愛しい唇。

白ティーのシアーな赤リップ。

柄シャツにカゴバックにデニムに….

春夏のファッションの妄想にかられながら絶対に一本持つべきリップだ。

チェリーのイヤリングにも合わせたい!

 

shiro ジンジャーリップバター(リップグロス)9C06 カッパーブラウン ¥4104

マットタイプなブラウンオレンジ。

かなりオシャレカラー!でこなれた大人な印象に。

しかもリップクリームとグロス、口紅がこの一本に!

ベースに保湿クリームいらず。

発色もかなり良くて色もちも抜群。少しツヤが混じりオトナ女子♡

サラサラとしたテクスチャーが滑らかに伸びる。

ジンジャーの香りも自然派オーガニックコスメのshiroらしい。

一年中使えるカラーとして打ち出していて

3月7日 発売の新作のカラーだけどS/Sに限らず秋冬でも愛用できそう。

今、注目度高いコスメブランドshiro のアイテム。

 

Celvoke  エンスロール グロス 03 ¥3024

オレンジブラウン。潤い、艶たっぷり。

ぷるっとした唇は誰もが憧れる乙女リップ。

だけどカラーがくすんで落ち着いてるからぶりっこ感なく

アイシャドウ、チークはマットだけど

リップだけアクセントでツヤ足してもいいかも!

 

 

▽プチプラ

CANMAKE リップティントマット 03 ローズ ¥650

女性らしいローズピンクカラー。

高発色でティントだけど保湿成分配合されてるためカサつかない。

しっかり唇にフィット。

花柄、ギンガムチェック、ファッションをより可愛く見せてくれそう♡

01 コーラル

04 テラコッタレッド

他にも上記の色はかわいくてオススメ。

 

・INTEGRATE シルキーマットリップ (口紅・チークカラー)PK384 ¥1296

明るいコーラル。少しツヤが残るセミマットで

鮮やかな発色でパッと印象を明るく見せてくれる。

軽いつけ心地。

口紅とチークがこの一本でマルチに使えるので

時間がない朝の時短メイクや

メイクのバランスがよくわからない初心者向けかも!

統一感あるメイクが簡単にできちゃうよ!

 

 

~ <番外編> これ持ってたらイケてる!?先取りリップ ~

まだ日本に未上陸、

ヘアメイクアーティスト・Pat McGrathが手がけるメイクアップブランド。

その名も ”Pat McGrath” ♡

有名なブランドのファッションショーやコレクションの裏で

ヘアメイクしている彼女が作るメイキャップ商品はパッケージから可愛さと可憐さが溢れ出す。

サラサラしたマット、リップへの密着度、発色満点!

メイクの主役級リップになること間違いなし。

まずはジャケ買いならぬ、パケ買いしてみよっ。

Pat McGrath MATTETRANCE LIPSTICK

Elson 2  (The Perfect Red) ¥4752

Omi Mid-tone Rose) ¥4752

(パッケージもリップ本体の見た目も抜群に可愛いよね)

オンラインで買えるよ。

まだ持ってる人少ないんじゃないかな?

だから持ってると もしかしたらイケてて自慢できちゃうかも☺︎

以上!

 

 

私なりのリップレポートでした!

(いつも間にかレポートという認識になっていた)

今度も第二弾、第三弾と続けていきたい!

みんなと一緒に作る距離感近い連載を目指してるので

気になるものだったり質問、相談にコーナーも

作ったりするね!

これからよろしくぅ

 

Writer / Model  Yuri Suganuma
Photographer    Haruka Yamamoto
Make & Hair      Yusuke Hashimoto

TALENT PROFILE

菅沼ゆり

豊かなファッションセンス持ち、様々な雑誌でとりあげられているモデル。 「ゆりっぱ」の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集めており、SNS発信は非常に高い影響力を持つ。 最近ではモデルの分野を越え、TV撮影やMV出演など、マルチな才能を発揮中。メイクの技術も非常に高く、コスメの開発に携わるなど幅広く活動している。

RELATED ENTRIES

  • 歌舞伎俳優 松本幸四郎が歌舞伎化粧を新たに表現する写真展 銀座「kesho」開催

    06.July.2020 | FASHION / SPOT

    銀座 蔦屋書店では、2020年7⽉18⽇(土)〜8月2⽇(⽇)まで銀座 蔦屋書店 アートウォールギャラリーにて、歌舞伎化粧の新しい表現に挑む「Kesho」写真展を開催する。

    銀座 蔦屋書店では、本を介してアートと⽇本⽂化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案している。
    今回は、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップ・アーティスト 鷲巣裕香が挑んだ、歌舞伎化粧の新しい表現を紹介。江戸時代より続く日本を代表する伝統芸能である歌舞伎は、舞台芸術として今もなお進化を続け、エンターテインメントとしても多くのひとびとを惹きつけて止まないが、歌舞伎の重要要素の一つである隈取りや化粧には、大きな変化は見られない。
    「Kesho」とは、現代のメイクでアレンジし、新しい歌舞伎メイクを追求してみようという、歌舞伎メイクの新しい表現にチャレンジするプロジェクト。本展は、「写真の町」として知られる北海道東川町の協力のもと制作された作品で、2021年に北海道東川町文化ギャラリーにて本企画の大々的な展示の開催が予定されている。

    今回の企画を記念し、7月19日(日)に銀座 蔦屋書店イベントスペースにて、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップアーティスト 鷲巣裕香、フォトグラファー 吉田多麻希によるトークイベントを開催。イベント対象作品の購参で、参加することができる。申込みは7月2日(木)よりオンラインストアで開始。
    特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/humanities/14630-1059490629.html

     

    松本幸四郎氏 コメント

    邪気から身を守るために目、鼻、口、耳へ紅を差したことが始まりの歌舞伎化粧。
信仰心から生まれた化粧は“絵画的美”へと進化しました。

歌舞伎が誕生して417年。歌舞伎には、長い年月を生き抜いてきた“鋭い嗅覚”があります。阿国歌舞伎という女性が披露していたものが、男性だけの世界に変化し、男性が女性役をする“女形”が誕生しました。舞台の上で微動だにせず隈取りをした顔で睨みを利かせる、“無音”、“静止”で観客を注目させました。
歌舞伎は時代の流れを嗅ぎ取り、“少し先”を走って人々を誘う。この“少し先”という距離が絶妙だと思うのです。
歌舞伎であるために必要不可欠な化粧。別人になることができる“変身”であり、堂々たるフィクションであるファンタジーの象徴です。
歌舞伎化粧の歴史が生んだ“型”に誇りを持ち、“少し先”をメイクアップアーティストの鷲巣裕香さん、フォトグラファーの吉田多麻希さん、エキシビションアートディレクションに上西祐理さん、エキシビションプロデュースに丸橋裕史さん。共に刺激的に心から楽しんだ417年目から始まる1ページ目です。

松本幸四郎

  • NARS ZEN COLLECTIONに横浜流星 & 菅原小春を起用

    01.July.2020 | FASHION

    四半世紀以上続くNARSは、この度ブランド史上初の日本限定コレクションを発売。世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSが初めて白い商品パッケージを採用し、日本人のためにセレクトされたシェードを揃えたコレクションだ。

    日本限定コレクションの発売を祝して、キャストには俳優・横浜流星とダンサー・菅原小春を起用。調和の象徴とするZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)をテーマに横浜流星と菅原小春によるしなやかで美しく表現されたクリエーションとなっている。NARSが掲げる大胆さや洗練された美、そして「NARS ZEN COLLECTION」に込められた美しい禅の精神を、みごと体現した横浜流星さんと菅原小春さんのキービジュアル及びムービーをチェックしてみてほしい。

    エフォートレスな唇に仕上げる「リップスティック」3シェード(既存色)。“TOKYO”と”KYOTO”と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、マットとシマーのテクスチャーと肌なじみのよいシェードでまぶたを包み込むように色づけます。NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションが日本限定で発売される。

     

    横浜流星 コメント

    繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したようなZENコレクションをお楽しみください。

     

    菅原小春 コメント

    人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランドと思って
    います。そんなNARSとコラボレーションできる事が ”カラフル” に嬉しいです。

  • “超えていこう。明日はもっと美しい。” SHISEIDO、グローバルキャンペーンを開始

    26.June.2020 | FASHION

    株式会社資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は、グローバルキャンペーン「With One Another. Without Limits. Our Future Is Beautiful. 超えていこう。明日はもっと美しい。」を2020年7月1日(水)よりスタートする。キャンペーンアンバサダーに就任したのは、年齢を超えた美しさを持つ俳優の前田美波里、障壁も美と認めるモデルのローレン・ワッサー、固定概念に囚われない美に挑戦する俳優のホアン・シュアン、アスリートとしての美を追い続けるフィギュアスケーターのアリーナ・ザギトワ。それぞれの限界・常識など様々な境界線を超えた多様な美しさを持つ4名が就任した。

     

    「資生堂」は、1872年日本初の民間洋風調剤薬局として東京・銀座に誕生。約150年にわたり「本物の美」を追求、常に新しい美意識を創造し続け、世界にさらなる美をもたらしてきた。その思いを継承し企業名を冠するグローバルブランドSHISEIDOは、人々が内面から美しく、生きいきと輝くためのサポートを目指している。

     

    いま、世界中に先の見えない不安感が蔓延する一方で、どんなに苦しくても ”今”を乗り越え、”明るい未来”を迎えようと世界が一つとなって動いている。
    今回「SHISEIDO」は、そんな世の中に「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージを発信し、一人ひとりが自分自身の限界や常識を超え、内面からの美しさと明るい未来を得られるようにという想いと共に、本キャンペーンを始動する。

    ブランドキャンペーンでは、新グローバルアンバサダー4名を通してキャンペーンメッセージの他、自身の「境界線を超えた美しさ」に関するストーリーやバックグラウンド、アンバサダー就任への想いなど、アンバサダーそれぞれの魅力が詰まったムービーをブランドキャンペーンサイトにて公開。また、本キャンペーンと連動し、「SHISEIDO」発祥の地である銀座にインスピレーションを得た限定パッケージの夏限定ミスト、同デザインのアルティミューン美容液限定サイズとクッションコンパクトケースを数量限定発売する。

     

    今回新たに起用したアンバサダー4名は、それぞれの限界・常識など様々な境界線を超え、自分らしい内面からの美しさを持っている。本キャンペーンでは、アンバサダー4名が「#Beauty is Boundless 美に境界線はない」ことを体現する存在として、「超えていこう。明日はもっと美しい。」というメッセージ世の中に発信していく。

     

    前田美波里


    ”Stay young at heart, and your true beauty will come out.”
    By Bibari Maeda
    若い心のままで。そうすれば本当の美しさが引き出される。

     

    ローレン・ワッサー


    ”Do not force yourself to accept your destiny, change it.”
    By Lauren Wasser
    ただ運命を受け止めるのではなく、自ら変えていく。

     

    ホアン・シュアン


    ”Life has many possibilities, we should embrace them all.”
    By Huang Xuan
    人生には多くの可能性がある。
    そのすべての可能性を愛をもって受け止めるべき

     

    アリーナ・ザギトワ


    ”Imagination is the secret to beauty it makes beauty boundless.”
    By Alina Zagitova
    想像力とは、”美”を無限の美へと導くための秘訣

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 国産新ビューティーブランド「ICOR」発売開始

    23.June.2020 | FASHION

    株式会社ICORが、新ブランド「ICOR(イコ)」のファーストコレクションをリリースした。

     

    ICORとは

    今年2月にブランドリリースを発表したICOR。ブランドネームのICORとはアイヌ語で「宝物」を意味する言葉だ。自然や人にとってかけがえのない宝物である「水」に着目し、ホリスティックな肌、身体、心のケアを提案する。

     

    記念すべきファーストコレクションは、日本の名水百選にも選ばれた北海道ニセコ羊蹄山の雪どけ水、湧き水仕込みの純米酒と酒粕、そして北海道の美しい水に育まれた自然の恵みをふんだんに使ったこだわりのスキンケアシリーズ。ナチュラルな処方を心がけ、敏感肌でも使えるよう、石油系界面活性剤や合成防腐剤、合成香料など、身体にとって負担となる添加物の配合を避け、刺激の少ない製品づくりを目指した。自然由来成分の配合率を90%以上とすることをコンセプトに開発。オーガニックな成分を取り入れながら、肌へしっかりと働きかける成分も厳選。使用量を調節することで肌質や性別を問わず使えるユニバーサルプロダクトとなっている。また、原料の輸送距離を短縮するなどサスティナブルな商品づくりを心がけ、過剰な包装を控えたパッケージはエシカルを意識するなど環境に配慮したデザイン。動物実験も行わないことで、心も身体も自然環境も、すべてが健やかであるというICORの願いがこめられている。

    イコ Sakeフェイシャルトナー(化粧水)50ml 2,900円(税抜)

    超軟水のニセコ羊蹄山の雪どけ湧き水と湧き水仕込みの二世古酒造の純米酒を配合した
    自然由来成分99%のクリアな化粧水。日常的な肌トラブルを、肌をうるおいで満たすことで予防する。肌細胞が求める美しい水と、20種類以上のアミノ酸を含む日本酒が、肌の持つ本来のチカラを引き出し、脱ゆらぎ肌へ導く。

    イコ バランシングセラム(美容液)30ml
    ¥8,000(税抜)

    春の芽吹きの時期、たった3週間しか採取できない北海道産の白樺樹液。その希少な成分を贅沢に配合した美容液が登場。さらにビタミンC誘導体(ビスグリセリルアスコルビン酸)、リフトニン(タンニン酸+キビ種子エキス)、水溶性プロテオグリカンも配合。化粧水のあとにたっぷりと、一年中使えるスペシャルなご褒美をあなたの肌に。

    イコ Sakeフェイシャルクリーム(保湿クリーム)50ml 5,800円(税抜)

    酒蔵で働く杜氏や蔵人の肌は白くて美しい。という話しを耳にしたことがある人も多いのでは?実は、日本酒には20種類以上ものアミノ酸や保湿成分が、酒粕には肌をクリアに整える成分が含まれている。美しいニセコ羊蹄山の湧き水で仕込まれた二世古酒造の純米酒と、その純米酒粕を配合してつくられたフェイシャルクリームが、澄みきった艶肌を叶える。

     

    世界中の人々から愛されているニセコ。その歴史ある土地から、人種や国、年代、性別などの境界なく認められる、上質でユニバーサルな商品を提案していくICORの商品は、楽天市場とAmazonで販売中。さっそくチェックしてみて。

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

  • SABONがジャポニズム コラボレートコレクションを伊勢丹新宿ポップアップで発売

    14.June.2020 | FASHION

    2020年6月10(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館1階の化粧品/プロモーションにSABON初のポップアップストアがオープンする。


    発売するのは、SABON定番人気アイテムと「SABON」とミレニアル世代の書道家「万美」が織りなす奇跡のモダン ジャポニズム コラボレートコレクション、「TOKYO CELEBRATION」。またこの特別なコレクションの香りは、明るい光に満ち溢れたクリア シトラス グリーン。きらめくレモンと爽やかなグリーン、ジャスミンの透明感や夢見るようなオレンジブロッサムが希望に満ちた未来を予感させながら、柔らかい光に包まれるような明るさを放つ。

     

    6月25日(木)から全国のSABON店舗(一部除外店あり)およびSABON公式オンラインストアで数量限定発売となるこのコレクションを、6月10日(水)~23日(火)の期間、伊勢丹新宿店のポップアップストアで世界先行販売する。期間中、「TOKYO CELEBRATION」コレクションを手にできるのは、伊勢丹新宿店だけ。

    さらに、「TOKYO CELEBRATION」限定コレクションアイテムを含む税込8,000円以上購入すると、コレクションオリジナル扇子がプレゼントされるキャンペーンも。オー ドゥ サボンを吹きかけて扇げば、心地よい風に香りをのせて楽しむことができる。
*数量限定。なくなり次第終了とさせていただきます。

     

    世界先行販売される「TOKYO CELEBRATION」を一足先に試してみて。

  • メイクで目元にパワーを!シュウ ウエムラ新アイシャドー全100色登場

    13.June.2020 | FASHION

    Shu uemura(シュウ ウエムラ)が「プレスド アイシャドー」を全リニューアルし、2020年6月19日(金)より100色展開で新発売する。

    アジア人の目元に立体感と奥行きを与える6つのテクスチャー

    色の宝庫とも言われるShu uemura。アジア人の目元を美しく魅せることに特化し、6つのテクスチャーで織り成す100色ものバリエーションを誇る新アイシャドーが発売される。多様性に寄り添った、自分だけの色表現を可能にするテーラーメイドカラー。

    プレスド アイシャドー 各2,300円(税抜)(レフィル)

    日本開発のピグメントを配合することで、美しい発色と色持ちを実現。肌なじみがよく、1日中キレイなアイメイクを楽しむことができる。公式オンラインショップでは6月1日より先行発売中の新アイシャドー。アイシャドーケースもスタイリッシュなデザインにリニューアルされた。

     

    サマーメイクでパワーを!「シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション」


    ビヨンド ザ リミット アイパレット 8,500円(税別)

    気持ちを底上げしてくれるエナジーカラーの夏アイテムが勢揃い!色の宝庫のシュウ ウエムラが厳選したアイシャドーのパレットなら、プレイフルな毎日を楽しめる。パワーがつまったアイテムで夏に追いついて!

     

    “オンライン映え”は血色が鍵!赤の強さを自由自在に変えて。


    ルージュ アンリミテッド マット M RD 163 レッド ブースト 3,300円(税別)

    オンラインで気をつけたいのは血色。唇の内側に色をのせ、そこから何も付けていないリップブラシで輪郭に向かってぼかし広げるだけで完成。朝、昼、夕方と日差しの量の違いによる明るさや、肌コンディションによって赤みの強さを変えるのがポイント。
    赤みを強めたい場合は、右記の方法で強弱を繰り返せば、1本のリップであらゆる仕上がりにアレンジできる。

     

    マスク生活が長引く中でアイメイクが主流となっている今だからこそ、目元をもっと魅力的に見せてくれるアイメイクを楽しんで。

  • 涼やかな和柄がキュート♡「スチームクリーム」がコラボ缶を発売

    13.June.2020 | FASHION

    Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とする「スチームクリーム」ブランドより、江戸切子ブランド「華硝」・手ぬぐいブランド「戸田屋商店」とのコラボレーションデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年6月10日(水)から数量限定で発売する。

     

    スチームクリームはブランド誕生以来、化粧品パッケージという枠を超え、デザインにおけるアートの可能性をさらに追及し、新旧、洋の東西を問わず、さまざまなアーティストや企業とのコラボレーション企画・製品開発を展開。
    今回は、江戸切子ブランド「華硝」と手ぬぐいブランド「戸田屋商店」との新たなコラボレーションデザインを発売する。

     

    「華硝の切子文様」手ぬぐい

    創業70余年、江戸切子の製造直売専門店である「華硝」。高い技術により、国賓の贈呈品や洞爺湖サミットの記念品として選出されているブランドだ。「華硝の切子文様」手ぬぐい柄は、「華硝」が独自に考案した幾つかの切子文様を組み合わせた総柄。「華硝」で古くから使用されている普遍的文様を採用した。「華硝」の江戸切子は、独自性のあるカットデザインとして世に生み出されており、その各柄のバランスを考慮し戸田屋商店にて「切り継ぎ文様」調の図案に仕上げている。

    KIRIKO MONYOU(切子文様)75g 1,680円(税別) *数量限定販売

    江戸切子の「華硝」が独自に考案した文様と伝統紋様を組み合わせた「戸田屋商店」の手ぬぐいデザインを、スチームクリームの缶の素材であるアルミならではの表現を加え、新しいカタチで再現した。繊細な紋様と梨園染の藍色が生み出すそのデザインは、私たちに匠の技・日本の伝統美を感じさせてくれる。日本・伝統・涼の3拍子を1つのデザイン缶から感じられる、お土産にもピッタリの逸品。

    KINGYO NO MAI(金魚の舞)75g 1,680円(税別)

    今回のコラボレーションデザイン発売を記念し、過去の「戸田屋商店」とのコラボデザイン缶も限定復刻!日本の夏の涼を楽しもう。

    目新しく斬新なモノ・コトばかりに気を取られがちな一方、古き良きモノ・コトに対する魅力を再発見、再認識する取り組みや価値観が、広がりつつある。スチームクリームのデザインによって、日本が誇る伝統工芸品や技術をより身近に感じ、その美しさ・魅力を感じてほしい。

  • 化粧品ブランド「SUQQU」がフランス初出店

    12.June.2020 | FASHION

    エキップは、2020年6月9日(火)に化粧品ブランド「SUQQU(スック)」のフランス1号店をパリを代表する百貨店「ル・ボン・マルシェ」にオープンした。

     

    大人の女性をターゲットとしたハイエンドな化粧品ブランドとして2003年に誕生した「SUQQU」。2006年に進出したタイを皮切りに、イギリス・台湾・韓国に相次いで進出し、積極的に海外展開を進めてきた。これまで欧州で唯一店舗を展開していたイギリスにおいても「SUQQU」は高い製品クオリティーと独自のコンセプト、オリエンタルな切り口で好評を得てきた。高級百貨店「セルフリッジズ」のロンドン店で日本発ブランドとしては随一の存在感を示すなどブランド認知も上昇している。

     

    ビューティーの発信源として大きな影響力を持つフランス。初出店となる「SUQQU」の店舗はル・ボン・マルシェが新しく作った化粧品エリアAtelier Maquillage(アトリエ マキアージュ)の一角に位置し、SUQQUらしい旬の色や艶を提案するメイクアップアイテムを豊富に取りそろえるだけでなく、ブランド独自のユニークなマッサージメソッド“顔筋マッサージ”を紹介するための特別なキャビンスペースを設けるなど、充実したサービスを体験できる空間となっている。

     

    ル・ボン・マルシェへの出店を足掛かりに、欧州でのさらなるブランド認知向上とプレミアムブランドとしての信頼獲得、そしてビジネスの拡大を目指す「SUQQU」にこれからも期待したい。

  • 「ポケモンギフトコスメシリーズ」からポケモンフェイスマスク第3弾が新登場

    12.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ、キャラクターの商品企画・販売などを行うモノセンス株式会社は、ポケモンギフトコスメシリーズを展開してきた。その中でもポケモンフェイスマスクは一番人気の商品で年々リニューアルして販売しており、累計出荷数は60万個に。今回、新デザインの2020年バージョン「ポケモンフェイスマスク第3弾」を2020年6月19日(金)より順次発売する。

    これまでのポケモンフェイスマスクは全面がポケモンのフェイスアートでポケモンになりきれるデザインだったが、今回はたくさんのポケモンがマスクを彩る総柄プリント。
    パッケージにも丸みをつけ、それぞれのポケモンの色にあわせた配色でかわいさアップ♡オリジナルのパステルカラーデザインがかわいい。

     

    暑くなるこの時期に気を付けたいのは、肌の乾燥。メイドインジャパンのポケモンフェイスマスクはコラーゲン・ヒアルロン酸・シアバターを配合しており、新商品は、保湿力やとろみ感がグレードアップしている。

     

    ポケモンフェイスマスクはピカチュウ・イーブイ・コダック・ミュウの4種類。今回ポケモンフェイスマスクに、幅広い世代から人気のコダックが仲間入り!ボーっとしたコダックの表情に癒されよう。

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