niko and … とフレッシュネスバーガーがコラボ!「アボカド生ハムバーガー」登場

05.March.2019 | FOOD

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」は、ライフスタイル提案型ブランド「niko and … (ニコアンド)」とコラボした新商品「アボカド生ハムバーガー」を2019年3月6日(水)に発売する。

「画一的でつまらない店作りはしたくない」という想いのもと、新鮮な食材を使用。ていねいに手作りしたハンバーガーを味わう事ができるお店として生まれたフレッシュネスバーガー。

アーリーアメリカン調をコンセプトとした店舗デザイン、店舗ごとのオリジナルのディスプレイや「niko and … 」が大切にしている“PURE and NATURAL”、“CLASSIC and TRENDY”といったキーワードとの親和性により、コラボレーション企画が実現した。

アボカド生ハムバーガー 490円(税抜)

「アボカド生ハムバーガー」はビーフパティの上にプロシュート(生ハム)とアボカド、サワークリームをのせ、かぼちゃを練り込んだパンプキンバンズで挟んだ一品。

プロシュートの塩味、アボカドのクリーミーな食感、サワークリームの程良い酸味がジューシーなパティと相性抜群。バジル香るジェノバソースがアクセントで楽しめる。美肌効果が期待されるオメガ3脂肪酸のアボカド、カルシウムやたんぱく質が豊富なサワークリームを使った、女性に人気の食材を一度に色々味わえるよくばりなハンバーガーだ。

 

コラボ限定クリアファイル

「アボカド生ハムバーガー」を購入した人には、「コラボ限定のクリアファイル」がプレゼントされる。(先着限定)
このクリアファイルのイラストはイラストレーターの三上数馬氏に「ハンバーガーのある風景」をテーマに、フレッシュネスバーガー1号店の富ヶ谷店をモデルに描き起こされた。

このほか、コラボマグカップやその他グッズの販売、フレッシュネスカード、限定バーガー袋でのハンバーガーの提供もあるので、こちらも要チェック!

 

おいしくてヘルシーなスペシャルバーガーを味わってみよう!

RELATED ENTRIES

  • 心が温まる冬の定番!マクドナルド「グラコロ®︎」が今年も登場

    01.December.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、1993年の初登場以来、毎年冬の訪れを感じさせマクドナルドの一年を締めくくるバーガーとして提供している「グラコロ」と、クリーミーなグラタンコロッケに完熟トマトと煮込んだ粗挽きアンガスビーフボロネーゼを合わせた新商品「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」の2商品を、2021 年12月1日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。


    「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツや濃厚なタマゴソース、スパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなバンズではさんだ、一年の締めくくりにほっとあたたまることができるやさしい味わいのバーガー。

     

    新商品の「コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ」は、グラタンコロッケに、ジューシーで旨みたっぷりの粗挽きアンガスビーフに完熟トマトと隠し味の赤ワインを加えてじっくり煮込んだ、グラコロ史上初となるボロネーゼソースを合わせたコク旨な一品。寒い冬にぴったりな、温かいおいしさとなっている。

    「ことし一年を、あっためるんだ。」をテーマとした「グラコロ」の新TVCMには多部未華子が出演。年末に忙しく過ごす中で「え、もうグラコロ?」と季節の移り変わりを「グラコロ」の登場で感じ、優しい夫とともに「グラコロ」を通して一年を振り返る、温かで情緒のあるほっこりとした夫婦のやり取りを披露する。「グラコログラコロ♪」のフレーズでお馴染みの“グラコロソング”も、今年は多部未華子が担当。寒い冬に心が温まる、グラコロの世界観を表現したストーリーをチェックしてみて。

     

  • ソナーポケット プロデュースブランドKEM× niko and …コラボアイテム発売

    05.November.2021 | FASHION

    ソナーポケットのメンバーがディレクションを行い、アーティストグッズと一線を画した、ユニセックスで着用できるスタンダードなアイテムを展開するブランドとして展開している「KEM(ケム)」が、6回目のコラボレーションアイテム、オータムウィンターコレクションを2021年11月2日(火)よりKEM MARKET、niko and …店舗、公式WEBストア .stにて販売スタート。

     

     

    メンバーがプライベートでも使用したいと熱望して完成したチェック中綿ジャケットは、袖丈や身幅もミリ単位まで調整し、デザインはもちろん機能性にも特化したアイテムになっている。

    メンバーのeyeronが手書きで描いたデザインもそれぞれのウェアに散りばめられており、機能性だけではなくデザインにも拘りが光るラインナップ。

     

    そんな、eyeronのデザインはウェアだけに留まらず、KEM MARKET購入者の特典として配布されるステッカーにもデザインが起用された。

    さらに、KEM MARKETにて送料無料でのキャンペーンも同時に行われるので、店舗に足を運ぶことの出来ない人も是非チェックしてほしい。

  • マウンテンロッジをテーマにしたKEITA MARUYAMAとniko and … コラボ第二弾登場

    22.October.2021 | FASHION

    niko and …(ニコアンド)は、KEITA MARUYAMAとのコラボレーション第1弾「GARDEN CAMP」に続き、第2弾「MOUNTAIN LODGE(マウンテンロッジ)」をテーマにしたコレクションを2021年10月29日(金)より発売する。

     

     

     

    アイテムのデザインからビジュアルディレクション、店頭ディスプレイに至るまでを丸山が監修。KEITA MARUYAMAのポップでプレイフルな世界観をniko and … のアイテムに落とし込んだ。90年代〜2000年代のコレクションアーカイブからグラフィックやモチーフをピックアップし、新しい視点を加えリデザインした。フレッシュさを纏った魅力溢れるアイテムが勢揃い。また、今回のコラボレーションのために小鹿モチーフ、チェック柄などオリジナルでテキスタイルを創り、「MOUNTAIN LODGE」ムードをさらに盛り上げた。いつものniko and … とはひと味違う色や柄をボーダーレスなシルエットに散りばめ、今のライフスタイルに寄り添った季節感溢れるラインアップを展開している。

     

     

    特設WEBページでは、女優・深川麻衣が出演しているコレクションビジュアルをチェックすることができる。彼女の持つアーティスティックな雰囲気がコレクションの世界観をさらに魅力的に。こちらも合わせて注目してほしい。また、10月13日(水)より公式WEBストア .stにて一部アイテムの先行予約販売を開始しており、予約特典として、税込5,000円以上購入した先着500名を対象に、オリジナルマグネットアソートセット(3個入り)をノベルティとしてプレゼントする。※なくなり次第終了。デザインは選べませんのでご了承ください。ノベルティは商品と別送のため予約商品の指定住所へ11月上旬以降順次発送させていただきます。【お店で受取】サービスをお選びの方は登録住所へ発送させていただきます。)

     

     

    この秋のファッションに欠かせないKEITA MARUYAMA×niko and …コラボ第2弾を手に取ってみては?

  • TGI フライデーズ×クリスピー・クリーム・ドーナツコラボバーガー期間限定発売

    02.October.2021 | FOOD

    TGI フライデーズが、日本上陸15周年を迎えるクリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンとコラボレーションした新メニューを全国のTGIフライデーズ店舗にて、年10月2日(土)から10月31日(日)までの毎週土日、期間限定で発売。

    アメリカで誕生した「ドーナツ ハンバーガー」。ドーナツの甘さと肉汁たっぷりのビーフパテやソースが混じり合い、その甘じょっぱくてクセになる味わいに人気が広がり、健康志向になってきている日本においても、カロリーなど気にする場合ではないその悪魔的おいしさに近年注目が集まりつつある。TGIフライデーズは、このドーナツハンバーガーを最高の味わいにしたいとの熱い思いから、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンの日本上陸15周年を機にコラボレーションが実現した。TGIフライデーズが品質にこだわり辿り着いた、ここでしか味わえない特別なビーフパテとフライデーズ オリジナルシグネチャーソース、クリスピー・クリーム・ドーナツの一握りの人しか知らされていない秘密のレシピで作られるドーナツをバンズに、究極のドーナツ ハンバーガー「フライデーズ シグネチャー ドーナツバーガー」を始め3商品を提供する。



    ハロウィンだけの出現となる悪魔なメニューを味わってみては?

     

  • niko and …が誕生50周年「カップヌードル」とのコラボアイテム予約販売開始

    25.September.2021 | FASHION / FOOD

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、日清食品が販売する「カップヌードル」とコラボレーションしたアイテムを2021年10月6日(水)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売する。また、9月15日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約を開始した。

     

    コラボアイテム一例

     

    ブランケットインクッション 4,180円(税込)/エプロン3,080円(税込)/半纏 ¥5,390円(税込)

    収納ボックス 2,200円(税込)/トートバッグ 2,750円(税込)/サコッシュ 2,420円(税込)

     

    カップヌードルは、今年で誕生から50年を迎える誰もが知るロングセラー商品で、日本のみならず世界中で愛され続けている。この度、niko and …と日清食品の“食とファッションを通じて、より多くの人々に豊かな生活を提供したい”という思いが合致し、カップヌードル誕生50周年という記念すべき年にコラボレーションが実現した。また、今回のコラボレーションアイテムには、ドイツのアーティストであるステファン・マルクスが特別に描き下ろしたイラストを使用している。クッションやエプロンなどのおうちアイテムや、サコッシュやトートバッグなどちょっとしたお出かけアイテム、半纏(はんてん)など、バラエティ豊富なラインアップとなっている。このコラボレーションでしか手に入らない貴重なアイテムから目が離せない!

     

  • 埼玉県熊谷市「おふろcafe ハレニワの湯」リブランドオープン

    13.September.2021 | SPOT

    埼玉県熊谷市に位置する「おふろcafe bivouac」が、2021年9月18日(土)に「おふろcafe ハレニワの湯」をリブランドオープン。

     

     

     

    ハレニワの湯のコンセプトは「カラダと心が晴れる庭」。充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのごはん、裸足で過ごせる緑豊かなラウンジでお庭にいるようにくつろぎ、心身共に晴れわたる1日を過ごすことができる。


    「ハレニワの湯」では、千葉県の農園リゾート「ザファーム」がプロデュースする野菜を楽しむレストラン「ハレニワ食堂」が地元・熊谷野菜を美味しくヘルシーにお腹いっぱい食べることができる、こだわり抜いたメイン食材と組み合わせて新鮮野菜のおいしさを最大限に活かした料理を提供する。

     

    また、「niko and … 」とのコラボ館内着が登場。さらに、ハレニワの湯のみで限定販売するオリジナルおふろバッグとサウナハットもラインアップする。おふろ上がりの快適さを追及したアイテムで、おふろ時間を盛り上げること間違いなし!リブランドオープンする「おふろcafe ハレニワの湯」へ足を運んでみては?

     

  • niko and …が80周年を迎える「おさるのジョージ」とのコラボアイテム発売開始

    13.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、アメリカの絵本作家レイ夫妻によって刊行された「Curious George(キュリアスジョージ)」に登場するキャラクター「おさるのジョージ」とコラボレーションしたアイテムを2021年9月8日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売スタート。

     

    コラボアイテム一部

     

    リモコンボックス1,540円(税込)/ルームシューズ 2,090円(税込)/ティッシュケース4,180円(税込)

    ぬいぐるみLサイズ 4,840円(税込)Mサイズ 3,520円(税込)/ビニール傘 1,320円(税込)/ACアダプタ2,860円(税込)充電ケーブル1,760円(税込)

    マスキングテープ 各440円(税込)/バスチェア2,970円(税込)風呂桶1,430円(税込)/目覚まし時計1,540円(税込)

     

    「おさるのジョージ」は今年で80周年を迎える「Curious George」に登場するキャラクター。日本では「ひとまねこざる」絵本シリーズとして1954年に出版されて以来、多くの人に愛されてきた。

     


    ユーモラスなジョージのキャラクターとクラシックジョージのレトロな雰囲気に、ニコアンドの雑貨との親和性を感じ、この度のコラボレーションが実現した。ブランケットやルームシューズをはじめとしたインテリアアイテムや、ペンケース、マスキングテープなどのステーショナリーを豊富なラインアップで展開する。クラシックジョージのデザインを採用した、「おさるのジョージ」発刊80周年を記念する特別なコラボレーションアイテムとなっているので注目してほしい。


    ※Curious George and related characters, created by Margret and H.A. Rey, are copyrighted and registered by Houghton Mifflin Harcourt Publishing Company and used under license.All Rights Reserved.

    ※Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社アダストリアが企画・制作した商品です。

  • ニコアンド×KEITA MARUYAMAコラボレーション第1弾発売開始

    11.August.2021 | FASHION

    ファッションブランド「niko and …(ニコアンド)」が、DREAMS COME TRUEをはじめ、多くのミュージシャンやタレントのステージ衣装などのデザインを手掛けたファッションデザイナー丸山敬太のブランド「KEITA MARUYAMA」とのコラボレーションコレクション第一弾の発売を記念して、2021年8月4日(水)にファッションデザイナー丸山敬太と本コレクションにてモデルを務めた佐藤晴美を招き来店インスタライブを開催した。また、ライブ直前に丸山敬太へ今回のコラボレーションに関するインタビューが行われた。

     

     

     

    丸山のコメント

     

    ―今回のコラボレーションのきっかけは?
    今回のコラボレーションは、niko and …さんからお声がけいただき実現しました。お互いのテーマやイメージを出し合って検討した結果、「GARDEN CAMP」をテーマにしたコレクションを作り上げることになりました。niko and …とKEITA MARUYAMAはマーケティングや手法は違っても、モノづくりというベースは同じで、さらにファッションを通して気持ちがあがって元気になるようなきっかけを提供したいということは共通していました。

    ―新コレクションのポイントは?
    niko and …さんとKEITA MARUYAMAのそれぞれの強みを上手く生かすことができました。僕のデザインとniko and …さんのマーケティング力を掛け合わせることで、僕のブランドではできなかった価格やデザインを実現することができたと思います。

    ―テキスタイルのリデザインがとても気になりますが・・・
    niko and …さんのリクエストやテーマに沿ってKEITA MARUYAMAのアーカイブからテキスタイルを選びました。結果、いろんな時代のテキスタイルが揃い、今の時代にフィットしたデザインとなりました。1990年代の作品も含まれているのですが、どれもつい最近の作品のような気がしています。

    ―過去のご自身の作品に対してどう感じますか?
    2~3年前までは、自分の昔の作品を引き出すのは恥ずかしいと思っていました。若くて青臭い感じがすると思っていたので・・・。でも今は、その時にしか作れなかった魅力(若さとか斬新さとか)があると誇らしく感じることがあります。

    ―コロナ禍でおうち時間が増えて洋服を買う機会が減ったと言われますが、そのことについてどう思われますか?
    コロナ禍でいろいろ我慢することが増えているように思いますが、その反面自分にとって何が必要かを発見することができるようになったのではないかと思うようになりました。
    人にどうこう言われようが、自分に必要な人、必要な服、必要なモノが見えてきていると思います。

     

    様々な時代のテキスタイルが使用された気分が上がるコラボコレクションをチェックしてみては?

  • niko and … LINE絵文字でおなじみのイラストレーターとのコラボアイテム発売

    01.July.2021 | FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(コアンド)」が、ロンドンを拠点に活躍するイラストレーター・アニメーターの「Dan Woodger(ダン・ウッジャー)」とのコラボレーションアイテムを2021年6月18日(金) より、公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」と、全国の「niko and …」店舗にて発売開始。

     

    プリントタオル 1,980円(税込)/タオルハンカチ 880円(税込)

    缶クージー 1,540円(税込)/ワッペンキーホルダー 550円(税込)

    ランチボックス 1,980円(税込)/箸セット1,100円(税込)

    ガラスプレートM 528円(税込)ガラスプレートS 418円(税込)/メラミントレー 1,540円(税込)

     

     

    ダン・ウッジャーは、ロンドンを拠点に活躍するイラストレーター・アニメーター。彼が描くユーモラスでカラフルなイラストは世界的な人気があり、LINEアプリの絵文字をはじめ様々な媒体で使用されている。今回のコラボレーションでは、ちょっとしたお出かけやスポーツの際に便利なタオルや缶クージーから、メラミントレーやガラスプレートなど食卓を楽しく彩るアイテムまで、暑い夏も楽しく過ごせるようなアイテムが豊富にラインアップされた。可愛いキャラクターたちが大運動会を行う様子が描かれたイラストは、今回のコラボレーションのために特別に描き下ろされたデザインになっている。

     

    可愛らしいコラボアイテムでピクニックを楽しんでみては?

  • niko and …くまもとオープン記念に熊本在住の画家とコラボアイテムを発表

    28.April.2021 | FASHION

     

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、アミュプラザくまもとのオープンを記念して、熊本在住の油絵画家、松永健志とのコラボレーションアイテムを発売。2021年4月23日(金)より、niko and … アミュプラザくまもと店にて先行発売し、4月29日(木)からは、公式WEBストア .st(ドットエスティ)やniko and … TOKYO、九州アミュプラザ5店舗でも販売開始する。雑貨やファッションアイテムなど豊富なラインアップが並ぶ。

     

    コラボ商品一覧

     

    MATSUNAGA TAKESHI MEETS niko and … KUMAMOTO

     

    今回のコラボレーションでは、トートバッグやマグカップ、キーホルダー、ペンケース、iPhoneケース、Tシャツやキャップなど、バリエーション豊富にラインアップ。特に注目してほしいのが、熊本で人気の高い「らくのう牛乳」を描いたグラフィックだ。日常の中にあるプロダクトや風景を繊細なタッチで描くことを得意とする松永らしいグラフィックとなっている。このコラボ商品の売上の一部は、熊本城災害復旧支援金として熊本市に寄付される。

     

    そして、併設のカフェniko and … COFFEEでは、オープンから9月30日(木)までの期間限定で「MILK SMOOTHIE」が登場。「MATSUNAGA TAKESHI MEETS niko and … KUMAMOTO」と題し、スムージーには松永の作品をモチーフにしたらくのう牛乳のモナカを添えてニコアンドならではの可愛らしさをお届けする。新鮮な味わいが特徴のらくのう牛乳を使用した、ミルク本来の味を存分に楽しめるスムージーを味わってみては?

     

    アーティスティックなオリジナルコラボアイテムをお見逃しなく!

  • niko and …からミニマルサイズのコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」誕生

    01.December.2020 | FASHION

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、初のコスメライン「tiny tiny(ティニーティニー)」の展開を2020年11月27日(金)より公式WEBストア.st(ドットエスティ)で先行発売。12月12日(土)より一部のniko and … 店舗にて発売する。

     

    ニコアンドは「服を“きがえる”ように、季節に合わせてメイクも毎日楽しくきがえたい。HAPPYな気持ちになれるわたしサイズの“きがえる”コスメ。」をコンセプトに初のコスメライン「tiny tiny」の展開をスタート。

    MISSHAクッション ファンデーション(プロカバー)1,650円/パウチハイライト638円/パウチコンシーラー 638円


    パウチアイシャドウ638円/パウチアイブロウマスカラ 638円

    クッションファンデーションやコンシーラーといったベースメイクに加え、アイシャドウ・チーク・リップティントのポイントメイク、美容成分配合のフェイスマスク・ハンドクリームといったスキンケアまで揃った豊富なラインアップを発売。

    パウチチーク638円


    パウチリップグロス 638円/パウチリップティント 638円

    アクセサリーを選ぶような楽しさで、服に合わせてコスメも気軽に試せるように、手のひらに収まるミニマルサイズでラインアップ。軽くて、衛生的で、ミニマルなパウチシリーズはキャッチーな見た目で持ち歩きたくなるデザイン。パウチの蓋にはチップやブラシが付属しているので、外出先でのメイクも可能な仕様になっている。

    「tiny tiny」のミニマルサイズなコスメで、その日のコーディネートに合わせたメイクを楽しもう。

  • 冬の定番「グラコロ®」から新レシピ 「コク旨ビーフシチューグラコロ」が登場

    27.November.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、冬の風物詩として人気の高い「グラコロ®」を、“新レシピ”の「コク旨ビーフシチューグラコロ」とともに、2020年12月2日(水)より期間限定で販売する。

    「グラコロ」は、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケが特長のバーガーで、1993年に初登場して以来、冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品。クリーミーなえび入りグラタンコロッケを、キャベツと特製コロッケソース、たまごソースと合わせ、蒸しバンズではさんでいる。

    グラコロ 単品340円

    2019年にリニューアルし、従来よりさらに濃厚・リッチな味わいとなり、たまごソースは卵黄を増やし濃厚に、芳醇な味わいのコロッケソースはスパイス感をアップさせた。

    コク旨ビーフシチューグラコロ 単品390円

    2020年は、クリーミーなグラタンコロッケに、赤ワインで旨みとコクを引き出したデミグラスソースで風味豊かに仕上げたビーフシチューソースとマスタードを合わせ、蒸しバンズではさんだ“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」も期間限定で登場。2020年の締めくくりに、あたたかいおいしさを楽しもう!

     

    今年のグラコロのTVCMには高橋一生が出演。「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマに、「グラコロ グラコロ♪」でお馴染みのグラコロソングを高橋一生が歌う。「グラコロ」の持つこの時期ならではの世界観を、ハートウォーミングな気持ちにさせてくれる内容で表現したCMをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US