『グリーンティー』日本発売から今年で20周年!20年目の新商品、濃厚な抹茶尽くしのフレーバー クリスピーサンド『抹茶フォンデュ』本日8月16日(火)より発売!

16.August.2016 | FOOD

ハーゲンダッツから期間限定の新商品、ハーゲンダッツクリスピーサンド『抹茶フォンデュ』が8月16日(火)より全国で発売される。 ハーゲンダッツの日本市場向けフレーバー第1号となる『グリーンティー』の20周年を記念して作られたこの商品は、濃厚な抹茶の味わいを存分に楽しめる抹茶尽くしの商品。“濃茶”をイメージした抹茶の濃厚な味わいが楽しめるアイスクリームが、やさしい甘さの抹茶コーティングで包まれ、ほろ苦くサクサクとした食感の抹茶ウエハースでサンドされている。

 

開発担当者がる商品の裏側

こだわり①今回は濃茶をイメージして、 ミニカップ『グリーンティー』より、多くの抹茶を使用し、 抹茶の苦味や上品な甘さを際立たせました。ミニカップ『グリーンティー』と食べ比べをしてもその差が分かる程の濃い抹茶の味わいをお楽しみいただけます。

 

こだわり② アイスクリームとのバランスにこだわり、 やさしい甘みに仕上げました。

 

こだわり③見た目からも“抹茶”を感じていただけるよう、ハーゲンダッツとして初めて抹茶ウエハースを採用しました。抹茶本来のきれいな緑色を出すために、いつもウエハースに使用している小麦粉でなく米粉を使用して焼き上げています。

 

こだわりぬいて作られた日本ならではの抹茶フレーバーアイスクリーム、ご賞味あれ。

 

■Information

ハーゲンダッツ クリスピーサンド 抹茶フォンデュ(期間限定)

価格:272円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は294円

発売日: 2016年8月16日(火)

販売先:全国のスーパーマーケット、 コンビニエンスストア、 デパート

 

■関連記事クランチークランチ『抹茶クランブル』今日2月23日(火)より復活販売!猫の利休がおもてなしする「抹茶クランブル庵」もオープン

 

 

 

RELATED ENTRIES

  • 原発事故の最前線で戦った50人を描く 映画「Fukushima 50」の海外予告映像が解禁

    19.February.2020 | MOVIE

    2011年3月11日午後2時46分、東日本大震災発生。そして福島第一原発事故。全世界が震撼した福島第一原発事故の関係者90人以上への取材をもとに綴られたジャーナリスト、門田(かどた)隆将(りゅうしょう)渾身のノンフィクション作品「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発」原作の映画『Fukushima 50(フクシマフィフティ)』が、2020年3月6日(金)に全国公開となる。

    本作は、2011年3月11日午後2時46分に発生し、マグニチュード9.0、最大震度7という、日本の観測史上最大の地震となった東日本大震災時の福島第一原発事故を描く物語。想像を超える被害をもたらした原発事故の現場:福島第一原子力発電所(通称:イチエフ)に残った地元福島出身の約50人の作業員は、世界のメディアから“Fukushima 50”(フクシマフィフティ)と呼ばれた。世界中が注目した現場では本当は何が起きていたのか?何が真実なのか?浮き彫りになる人間の強さと弱さ。東日本壊滅の危機が迫る中、死を覚悟して発電所内に残った人々の知られざる“真実”が、今、遂に明らかになる。

     

    映画は全世界73の国と地域での上映が決定しているが、本作の海外版予告映像が到着した。

     

    3月11日、あの日、あの時、あの震災で、現場で「最後の砦」となった《Fukushima 50》の勇姿がついに世界へ放たれる。本作の柱である人間ドラマをフォーカスした日本版予告とは一味異なり、もう1つの柱である緊張感とスピード感を強調した内容。日本映画ではあるが、邦画初の米軍協力などリアリティにこだわったセットと白組のVFXがマッチして、まるでハリウッド映画のようなテイストを醸し出している。

    海外の配給元からは「強烈なインパクトを持つ作品」「「HBOチェルノブイリ」に対するアンサームービー。あまりに壮大なドラマに期待が高まる」「ラテンアメリカでもこの映画はきっと大成功するに違いない」「絶対に見るべき映画」「予告編を見た瞬間に心を鷲づかみにされた。この作品で描かれていることはまさに人々が見たかったこと」などと国境を越えて期待を寄せるコメントが集まっている。

  • 田中圭主演 映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」の映像解禁

    19.February.2020 | MOVIE

    1998年長野五輪、日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体、悲願の金メダル。この栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話が映画化、オリンピックイヤーとなる来年2020年6月に全国公開されることが決定した。

    主人公はスキージャンパーの西方仁也(にしかた・じんや)。1994年のリレハンメル五輪スキージャンプ団体戦で日本代表を牽引するも、エース原田雅彦のジャンプ失敗で金メダルを逃し、長野五輪での雪辱を誓うも故障で代表落選。テストジャンパーとなって日本代表選手たちを裏方として支えた人物だ。

     

    そしてこの度、テストジャンパーの一員でケガのトラウマを抱えたテストジャンパー・南川崇役で眞栄田郷敦、唯一の女子高校生テストジャンパー・小林賀子役で小坂菜緒(日向坂46)、テストジャンパーのコーチ・神崎幸一役で古田新太の出演が決定。さらに、ドラマ「おっさんずラブ」で田中圭と共演した落合モトキが、今なお現役選手として競技を続けている、レジェンド・葛西紀明を演じる。

     

    さらに、特報映像が解禁!日本中が喚起に沸いた1998年の長野オリンピックの実際の映像からスタートするこの映像は、日本スキージャンプ団体が金メダルを獲った栄光の裏側にいた25人の“名もなき英雄達”として、主演の田中圭・山田裕貴・眞栄田郷敦・小坂菜緒らがスキージャンプに挑む姿が描かれた。命を懸けて飛ぶその姿、そして田中扮する西方の力強いまなざしに当時の感動すら彷彿させる仕上がりになっている。

    また現在撮影中の長野県白馬スキージャンプ競技場から、田中、山田、眞栄田、小坂、そして古田の5人の写真も到着。既に“ワン・チーム”な雰囲気が漂うキャストらの掛け合いから、本作の完成が待ち望まれる。

    日本中が東京オリンピックへの期待で盛り上がりを見せる2020年、金メダルの裏に隠された感動秘話を、壮大なスケール感のもと、日本人らしい葛藤や心の機微を繊細且つ鮮やかに描いた、実話の感動超大作が誕生する。

  • TVアニメ「Dr.STONE」×リアル脱出ゲームのオリジナルグッズ販売決定

    19.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「Dr.STONE」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」のイベント開催を記念し、オリジナルグッズの販売が決定した。

    2020年2月21日より開催される「リアル脱出ゲーム」と「Dr.STONE」待望の初コラボとなるイベントは、全編フルボイスの完全オリジナルストーリー。参加者が実際に科学実験を行いながら、謎や暗号を解き明かす体験型イベントとなっている。東大謎解き制作集団「AnotherVision」制作協力の「謎解き」や「科学実験」も見どころ。

    謎解き科学実験キット

    千空印のDr.ストーン

    今回、「石の洞窟(ストーンケイヴ)からの脱出」の開催を記念して、描き下ろしビジュアルなどを使用した5種類のオリジナルグッズの販売が決定した。リアル脱出ゲームグッズとして定番の謎付きクリアフファイルに加え、本イベントならではの「科学実験」をテーマにした「謎解き科学実験キット」や、物語の主人公である千空に「医者がわりの命の石」と言わしめた”石けん”が「千空印のDr.ストーン」としてイベント限定で商品化される。

     

    今回のイベントでしか手に入らないオリジナルグッズとともに、科学と謎解きが融合した新感覚の物語体験を、楽しんでほしい。

     

    ©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

  • RADWIMPS、ライブ映像作品「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」トレーラー映像とビジュアル公開

    19.February.2020 | MUSIC

    2020年3月18日(水)に発売になるLIVE Blu-ray&DVD「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」のジャケットビジュアルとトレーラー映像が、オフィシャルYouTubeチャンネルで公開になった。多幸感に満ちた昨年のツアーが蘇ってくるトレーラー映像を、ぜひチェックしてほしい。

    LIVE Blu-ray&DVD「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」には、昨年8月29日に行われた横浜アリーナ公演の模様を収録。当日ゲスト出演したあいみょんとの共演楽曲を含んだ本編23曲に加え、特典映像としてツアードキュメント映像と、ツアーにゲスト出演したアーティスト(Miyachi、タイタン・ゾンビーズ 、Taka[ONE OK ROCK]、三浦透子)との共演ステージの模様が収められている。

     

    3月からはいよいよバンドとして初の4大ドーム公演を含む7都市10公演の全国ツアー「こんにちは日本 ~KONNICHIWA NIPPON~ TOUR 2020」がスタートする。

     

    ツアーやリリースの詳細は、RADWIMPSのオフィシャルサイトをチェックしてみてほしい。

  • 発酵カフェ「漬×麹 Haccomachi(ツケカケルコウジ ハッコマチ)」が京都・三条にオープン

    19.February.2020 | FOOD / SPOT

    発酵食品をテーマにした発酵カフェ「漬×麹 Haccomachi(ツケカケルコウジ ハッコマチ)」が京都・三条に2020年2月22日(土)にオープンする。

    Haccomachiは日本の食文化に根付く「発酵(Hacco)」と美しい女性を指す「小町(Comachi)」をかけた造語。”発酵を取り入れ、豊に暮らしていきたい”という願いを込めて名付けられた。

    日本の発酵文化を支える「麹」や、それを受け継いできた先人の知恵へ尊敬の念を込めて、伝統的な麹づくりをモチーフにしたというロゴもかわいらしい。

     

    日本の食文化を語るうえで外せない「発酵」。古来より、麹菌の酵素が生み出す甘みやうまみが、日本の食文化に彩りを添えてきた。例えばみそ、しょう油、みりん、米酢などの伝統調味料は、いずれも麹を発酵させてつくられたもので、現代でも日々の食生活のなかに必ずと言っていいほど登場する。

     

    漬×麹 Haccomachiのメニューを彩るのは京都生まれの発酵食品。老舗もやし店の「菱六」をはじめ、大豆のうまみを丸ごと味わえる京納豆の「藤原食品」、伝統のまるさわの味を守り続ける「澤井醤油本店」、江戸時代より続く伏見の酒蔵「北川本家」など京都で長く受け継がれてきた発酵の技術を十分に体感できるラインアップとなっている。

     

    メニュー例

    〈ランチメニュー〉

    Haccomachi特性 発酵ランチプレート 1,690円

    発酵食品をつかった前菜や、漬け込んでうまみが増したタンドリーチキン、かじきまぐろのオリーブオイル塩麴漬、スープなどを盛り合わせたランチプレート。

     

    〈ディナーメニュー〉

    骨つきスペアリブの白みそ柚庵焼き 1,490円

    ボリュームたっぷりのスペアリブを白みそ・みりん・しょう油を使いみそ柚庵焼きに。ジューシーな肉のうまみを豪快に味わうことができる。

    サーモンの白みそなめろう ヨーグルトソース添え 770円

    サーモンをたたき白みそを加えてなめろうに。だしの風味がきいたヨーグルトソースで、さっぱりながらもコクのある味わいに仕上げている。

    自家製米麹甘酒ヨーグルト 470円

    酸味のあるヨーグルトで割ることで、甘酒の甘みを引き立てた。甘酒が苦手でも飲みやすい仕上がり。

     

    〈カフェメニュー〉

    みそパウンドケーキ バニラアイスクリーム添え 550円

    京都市内でカフェなど6店舗を展開する「さらさ」の焼菓子工房とのコラボ商品。老舗・菱六の米麹パウダーを練り込み丁寧に焼き上げた。みそのうまみが凝縮し、米麹パウダーのおかげでしっとりした生地のケーキに、バニラアイスを添えて。

    カシスとバニラの甘酒アフォガード 550円

    さっぱりしたカシスシャーベットと濃厚なバニラアイスに、あたたかい甘酒をかけて食べるアフォガート。アイスの冷たさと甘酒のあたたかさを楽しめる。

     

    日本の古くからの伝統である“発酵”を新感覚で楽しめる商品を「漬×麹 Haccomachi」で堪能してみては?

     

  • 「東京リベンジャーズ」実写映画化決定!2020年秋に全国公開

    19.February.2020 | MOVIE

    累計発行部数300万部超、週刊少年マガジンで連載されるやいなや、かっこ良すぎる登場人物たちや、タイムリープと共に成長を遂げていく主人公タケミチの姿、熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々など、今最も10代・20代男女の心を掴んで離さないバイブル的なコミックス『東京卍リベンジャーズ』の実写映画化プロジェクトが遂に始動!

    「東京リベンジャーズ」が2020年秋に全国公開することが決定した。

     

    主人公・花垣武道(ハナガキタケミチ)は壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では年下の店長からバカ扱いされるどん底人生真っ只中のダメフリーター。ある日、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタ、その弟・ナオトが、関東最凶の組織”東京卍曾”に殺されたことをニュースで知る。その事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落する。死を覚悟した瞬間、タケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまった!過去に戻ったタケミチはヒナタの弟ナオトに遭遇、ナオトに「10年後ヒナタは殺される。」と伝えたことにより、未来が変化した。ヒナタは救えなかったがナオトは死を避け10年後刑事になっていた。現代に戻り、刑事になったナオトに「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタを助けられる。力を貸して欲しい!」と言われる。

    タイムリープする方法は、現代あるいは過去にいるナオトと握手すること。ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチが関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑むー。

     

    本作の原作者の和久井健は実写映画化の話を受け「キャストの皆さんのお名前を聞いた瞬間に、スクリーン上のタケミチ達のイメージがすぐに浮かんで震えました!! ぜひ公開を楽しみにしていてください!!」と期待のコメントを寄せている。本作のプロデューサー・岡田翔太は「ずっと、『誰もがアツくなれるカッコいい映画を作りたい!』と思いながらマガジンを読んでいて、東京リベンジャーズの連載が始まった瞬間『これしかない!!』と大興奮したのを今だに覚えています。このニュースを見て『えー!誰があのキャラやるの!?』と気になっている皆様、もうほんの少しだけお待ちください。本当にカッコいい最強のキャスト・スタッフ陣で絶賛製作中です!ぜひ予想をしながら、次の発表をお待ち下さいませ」とコメント。

    さらには、原作冒頭シーンコラボカットも到着し、公式TwitterとInstagramも同時オープンとなった。タケミチを演じるのは誰なのか?今後の続報に期待がかかる。

     

    ©2020「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • 映画「劇場」山崎賢人と松岡茉優の切なすぎる本予告解禁

    19.February.2020 | MOVIE

    作家・又吉直樹が “恋愛がわからないからこそ、書きたかったと語る「劇場」は、演劇の世界で夢を追う主人公・永田と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない恋を描いた恋愛小説。この度、映画化が決定、2020年4月17日(金)より全国公開となる。

    監督を務めるのは、「世界の中心で、愛をさけぶ」、「ナラタージュ」等、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを贈り続けてきた行定勲監督。主演を務めるのは、「キングダム」の大ヒットの記憶も新しい、山﨑賢人。ヒロインを務めるのは、「万引き家族」で世界に認められた若き実力派女優、松岡茉優。

     

    この度、待望の本予告映像が解禁された。

    演劇の世界で夢を追う主人公の永田(山﨑賢人)と、彼の夢を信じ一途に支え続ける沙希(松岡茉優)の仲睦まじい様子が描かれる一方で、理想と現実とのはざまで悩み、<夢を叶えることが、君を幸せにすることだと思ってた。>という気持ちとは裏腹に、次第にすれ違っていく二人。

    「一番会いたい人に会いに行く。こんな当たり前のことがなんでできなかったんだろうね。」という永田の想い、さらに「ごめんね、、、」と涙ながらにつぶやく沙希の表情、そして朝方の桜並木の中を、自転車で二人乗りしなが走っていく二人の姿からは、生涯忘れることができない恋の行く末が予感される映像となっている。

     

    また、映像には同じ劇団員である野原(寛 一 郎)や、永田と仲たがいしながらも彼を心配し見守る青山(伊藤沙莉)、永田と同い年ながら演劇界のホープとして謳われる演劇人・小峰(井口理)ら豪華キャスト陣も総出演しており、彼らが劇中でどのような化学反応を起こすのかにも注目したい。

     

    見たものの心に永遠に残る、恋愛映画「劇場」に期待が高まる。

    ©2020「劇場」製作委員会

  • 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』斎藤一役、江口洋介の続投が決定

    18.February.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨し続ける、アクション感動大作「るろうに剣心」シリーズ。『るろうに剣心』、『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』、シリーズ累計の興行収入は125億円以上、観客動員数は980万人を突破している。誰も体感したことのない迫力ある超高速アクションと、エモーショナルに描かれる人間ドラマは、日本だけでなく世界中を熱狂させ、北米・イギリス・香港・韓国・台湾・フィリピンなどヨーロッパ・アジア諸国を含む世界100ヶ国以上で配給、世界50以上の国際映画祭に出品された。

     

    そしてこの夏、再び「剣心」が帰ってくる。 『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が、それぞれ2020年7月3日(金)、8月7日(金)より2作連続で全国ロードショー。緋村剣心役の佐藤健ほか、神谷薫役の武井咲、喧嘩屋の相楽左之助役の青木崇高、女医の高荷恵役の蒼井優の続投が発表されると、同シリーズと剣心を支えてきた神谷道場に集う仲間たちの再集結を喜ぶ声が多く上がった。

     

    そしてこの度、2月18日(火)の斎藤一の生誕日を記念し、シリーズ一作目から出演する斎藤一役・江口洋介の続投が解禁となった。江口は『The Final』、『The Beginning』両作への出演が明らかとなり、これまでの『るろうに剣心』シリーズ全作品への参加となる。「るろうに剣心」にとっての斎藤一は、決して欠かせないキャラクターであり、時には剣心のライバル、時には剣心の頼もしい仲間として刀を振るってきたが、最終章では一体誰に刀を向けるのか。

     

    一作目から実に8年の時が経ちついにシリーズ最終章となる本作。江口は「斎藤一という役を演じ続けてきたことについて同じ役を長年やり続けるということはそうないことなのでとても光栄です。その反面、今まで作り上げてきたキャラクターだからこそ逃れられないですし、自由にはできないところが大変でもありましたね。特に、今回は撮影に半年以上掛かり、その間はずっと緊張感を維持しなければいけないので苦労しましたが、撮影したこの画が全て繋がっていくと思うと、これはとんでもない映画になるなと確信しました(笑)」と膨大な時間を費やした撮影を振り返った。

     

    そして『The Final』、『The Beginning』それぞれの撮影について「かなりエネルギーを使いました。それは『The Final』と『The Beginning』はストーリーや時代が全く違うので、セリフの言い回しやトーンも変わってきます。幕末から明治という新時代になり、剣心や斎藤も世の中の流れとともに変化する様は見所です。その振り幅は、2作品を続けて観ると相当な見応えがあると思います。」と2つの時代で描かれる剣心と斎藤の葛藤についても語りました。

     

    そして斎藤一を捉えた場面写真も解禁となった。解禁となった写真は、先日解禁となった新田真剣佑演じる上海マフィアの頭目であるシリーズ最恐の敵・縁(えにし)を列車の中で探索するシーン。すでに敵を捉えているかのような斎藤の鋭い眼光、煙草をくわえ刀に手をやる姿からただ事では無い雰囲気を醸し出している。志々雄との死闘を終え、平和が訪れるはずだった彼らに再び脅威が訪れる予感を感じさせる写真となっており、この先の展開が非常に気になる仕上がりだ。

     

    シリーズ完結篇になる本作で明らかになる「るろうに剣心」のすべてとはー。さらなる続報が待ち遠しい。

     

    ©和月伸宏/集英社 ©2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会

  • 今週のスイーツ:伊勢神宮 外宮近くのカフェ「木下茶園」で食べる季節のパフェ

    18.February.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    週に1回、他のことは何もせず。

    ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

    幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

     

    今日は東京から離れて三重県・伊勢市のお店へ。伊勢出張終わり、電車までの空き時間に、伊勢神宮 外宮近くの「木下茶園」へ行きました。

    木下茶園は、伊勢神宮 外宮から徒歩3分ほど、伊勢市駅からも5分ほどで到着する、とてもアクセスの良い場所にあります。外観はレトロでカワイイ洋館のよう。店の中に入ると木を基調とした居心地の良い空間が広がります。

    明治時代から続くお茶やさん「木下茶園」のカフェでは、”お茶”を使ったドリンクやスイーツをイートインとテイクアウトで提供しています。

     

    私が今回オーダーしたのは季節限定パフェ。店内にいる9割の人が注文していたのでとても人気の商品なのでしょう・・・!

    いちごと抹茶のブリュレパフェ 和紅茶付き 1,300円(税込)

    苺がたくさん入ったキラキラしたパフェ。めちゃくちゃカワイイ♡

    とにかくどこから見ても、どこから撮ってもカワイイ♡

    ブリュレのカラメルにスプーンを入れると、ふんわりとしたカスタード出てきました。ほろ苦くカリカリとした食感のカラメルと、優しい甘さのカスタード。次に出てくるマスカルポーネクリームとの相性も抜群です。口の中が優しい甘さに満たされた後に出てくるのが伊勢抹茶のジェラート。

    抹茶ジェラートだけで食べると、一旦甘いものをリセットするお口直しに。甘いブリュレと苦味の抹茶ジェラートを一緒に食べれば、また違うおいしさが口の中に広がります。個人的にはブリュレやマスカルポーネクリーム、次に出てくるサクサクパイと絡めて食べるのがオススメです。

     

    甘み・苦味の次は、甘酸っぱさがフレッシュないちごシャーベット。そして最後にホワイトチョコのムース・いちご・ミックスベリーのゼリーでまた優しい甘みが帰ってきました♡

    パフェの最後の方って食べ飽きてしまうことがあると思うのですが、木下茶園のパフェは色々な食感や味を楽しめるのでペロリと食べられちゃいます。

    一緒に付いてくる和紅茶は、華やかなパフェを引き立てる上品な味わい。季節のパフェにはそのパフェに合うお茶がついてきます。お茶とパフェのペアリングを楽しんでみてください。

    抹茶きな粉白玉クリーム 830円

    今回注文できなかったのですが、「抹茶きな粉白玉クリーム」もとても気になる。。。自家製の白玉に沖縄産の黒蜜と伊勢抹茶がトッピングされています。もちもちの白玉にほろ苦い抹茶、濃厚な黒蜜って絶対においしい!次に行った時は絶対に食べようと心に決めています。

     

    お茶の伝統と文化を大切にしながらも、今のトレンドを捉えた「木下茶園」のドリンク&スイーツ。伊勢ならではの味わいを堪能したい方はぜひ足を運んでみてください。

     

    今日のおみや

    ティーバッグ ほうじ茶 各440円

    美味しいスイーツを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

    今日のおみやは三重県で作った茶葉を使ったティーバッグ。お茶の種類も色々あり、パッケージがカワイイ♡友人や家族へのおみやにピッタリなアイテムです。

  • 「Fate」シリーズ作品を盛り上げるフェアが全国アニメイトにて開催

    18.February.2020 | ANIME&GAME

    株式会社アニメイトは「Fate」シリーズ2作品のフェア、【TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」クライマックスフェア】と【劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」第三章公開記念フェア】を、全国アニメイト・アニメイト通販にてそれぞれ開催する。

    TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」

    劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」

    「Fateシリーズ」は2004年に発売されたPCゲーム「Fate/stay night」からはじまり、アニメや小説、ゲームなど多数の展開を行う、世代や性別を超えて、今なお熱狂的なファンを増やし続けている人気シリーズ。

    特典クリアカード(全5種)

    2020年3月7日からはTVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」クライマックスフェアを開催。期間中、関連商品を購入・予約した方に特典クリアカードをプレゼント。特典クリアカードは全5種で、その内エレシュキガルとキングゥのイラストは描き下ろしとなる。これらのイラストを使用したクリアファイルやアクリルスタンドなどの新作キャラクターグッズも3月7日頃よりアニメイトにて発売される。

    フェア特典に使用されるイラスト

    続けて4月4日からは劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」第三章公開記念フェアを開催。期間中、関連商品を購入・予約した方に、描き下ろしイラストを使用した特典クリアカードをプレゼント。こちらも同じく描き下ろしイラストを使用したクリアファイルやアクリルスタンドなどの新作キャラクターグッズが4月4日頃よりアニメイトにて発売される。

     

    「Fateシリーズ」の物語の展開とともにアニメイトのフェアを楽しんで。

     

    ©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT
    ©TYPE-MOON・ufotable・FSNPC

  • 新しいホテルの過ごし方を提供。福岡「THE BASICS FUKUOKA」

    18.February.2020 | SPOT

    新たな価値、新しいホテルの過ごし方を提供する「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」が2020年3月1日に開業する。

    「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」は”INTELLECTUALS WORLD”をコンセプトとし、ただ泊まるだけではない、ここに滞在することで福岡への旅そのものがもっと楽しくなるような、より上質な滞在を通してゲストのワクワクする心を刺激する、既存のホテルにない新しい体験や世界観を提供する。

     

    デザインコンセプト

    ロビー・客室・ラウンジ・レストラン等の館内デザインに館内を飾るアートのディレクション等はA.N.Dクリエイティブ・ディレクター小坂 竜氏に委託、ポストモダニズムの巨匠マイケル・グレイヴス氏による旧ホテルの特徴のあるデザインを活かしつつも、これまでのイメージを一新する空間となった。

     

    ロビーライブラリー

    「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」最大の特徴は、約5,000冊の書物を収納したロビーライブラリー。高さ約42メートルの吹き抜けが圧倒的なインパクトとなる円形ロビーにある12本の円柱を利用し、高さ約8メートルの書架6本を設置。書物は客室やロビーやレストランとお好みの場所で自由に読むことができる。

     

    ライブラリー設置にあたっては株式会社編集工学研究所(東京都世田谷区)が選定・監修し、円形に並ぶ書架の内周棚は、日本の伝統的な季節の移ろい「七十二侯」をモチーフに四季の繊細な美しさと文化を表現する書物をはじめ、文豪作品や全集・写真集等を収納。

     

    外周棚はグローバルサイドとし、円形ロビーの特性を活かし実際の方角にある国・地域の名著名作が揃った。

     

    客室

    客室名は「Chapter チャプター(章)」、「Episode エピソード(挿話)」、「Story ストーリー(物語)」とロビーライブラリーにちなんだ名前。全20タイプ238室の客室がある。

    「Episode」、「Story」の21室は、特別な備品・特別な部屋・専用クラブラウンジの利用ができるなど、さらに上質なひと時を過ごすことができる。

     

    レストラン

    1階にある直営レストラン「WHY NOT(ワイノット)」では、食を通じて福岡を楽しくする、そんな想いを込めたメニューが用意される。料理は「発酵」をテーマに、素材やソース、隠し味に一工夫を凝らした。上質な料理をカジュアルに楽しめるブッフェスタイルのオールデイダイニング。

     

    福岡に登場する新しいスタイルのホテル「THE BASICS FUKUOKA (ザ・ベーシックス福岡)」で新しい旅の魅力を感じてみて。

  • 千葉の早春を満喫!いちご狩りいのシーズンスタート

    18.February.2020 | FOOD / SPOT

    千葉県は、全国有数のいちごの産地。温暖な気候を生かし、いちごの栽培が盛んで、県内各地でいちご狩り園や直売所が開園している。完熟したいちごをその場で味わったり、様々な品種の食べ比べは、いちご狩りならではの楽しみ方だ。

     

    今シーズンも、千葉県のいちごの魅力をより多くの方に紹介するため、千葉県では特設サイトを開設しており、2020年2月29日まで、写真投稿キャンペーン「ちばいちごフェア2020」を実施している。いちご狩りでは、もちろん千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」も県内各地で楽しむことができる。

     

    特設サイト「ストロベリーフィールズちば」をチェック

    千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」をはじめ、県内で栽培されている品種の紹介・いちご狩り園・直売所一覧、写真投稿キャンペーンなどのイベント情報を掲載している。ちばのいちごを一層おいしく、楽しんでいただくための情報が満載!

    ストロベリーフィールズちば Official site:https://chiba-ichigo.jp

     

    ちばいちごフェア2020開催!

    2月29日まで、千葉県のいちごに関するエピソードや、いちごの思い出などの写真を「#ちばいちごフェア2020」を付けてインスタグラムに投稿された方に、抽選で「チーバベリーチーバくんのぬいぐるみ」や、千葉自慢の特産品をプレゼント。是非、フェアを機会に、千葉の様々ないちごを味わってみて。

     

    千葉県のいちご狩りのシーズンは5月ごろまで。春のお出かけに、千葉でいちご狩りを楽しんでみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US