LiSA、4月クールTVアニメ「鬼滅の刃」主題歌を担当

19.March.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

昨年夏から、日本武道館・大阪城ホールを皮切りに、アジア 5 都市を含むアリーナツアー、全国ホールツアー、ライブハウスツアーを終えたばかりの LiSA。平成最後の 2 日間、4/29(月)・30(火) に横浜アリーナでのワンマンライブを控えたこの春、新たな活動を発表した。

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の、シリーズ累計350万部を突破した人気漫画がついに TV アニメーション化。4月から放送の TVアニメ「鬼滅の刃」の主題歌をLiSA が担当する。

2019年3月19日(火)東京・新宿バルト9にて、TVアニメ「鬼滅の刃 兄妹の絆」ワールドプレミアが開催され、その本編上映終了後に、キャスト登壇の舞台挨拶を実施。世界最速のアニメ上映となったこのワールドプレミアは、TV アニメ放送を前に、第 1 話〜第 5 話で構成された特別上映版を公開した。この舞台挨拶にて、作品の新キービジュアルなどの最新情報を告知する中、主題歌担当アーティストとしてLiSAの名前が発表された。

 

LiSA が歌う主題歌を使用した新 PV は、3月24(日)に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan2019」内、TV アニメ「鬼滅の刃」スペシャルステージ(13:30-14:05・OASIS GREEN ステージ)にて初公開予定となっている。

LiSAコメント
今回「鬼滅の刃」の主題歌を担当させていただきます、LiSA です。 どんな悲劇が降りかかっても、未来への希望を願い、 強く生きて行く炭治郎の姿にとても勇気をもらいながら歌わせていただきました。 アニメで新たな命を吹き込まれた「鬼滅の刃」、私も皆さまと一緒に楽しみにしています。 是非、物語と共に主題歌もお楽しみいただけたら嬉しいです。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US