「クーリッシュ」からカルピス®フレーバー登場

29.March.2019 | FOOD

ロッテは4月1日(月)に、「クーリッシュ」ブランドから「クーリッシュ×カルピスⓇ」を発売する

 

 

スピーディーに体全体に染みわたる冷涼感とすっきりとした甘さやさっぱり感で、クイックに気分をリフレッシュ。いつもの自分を取り戻してくれる“飲むアイス”となっている。また、微細氷入りのなめらかな食感が特徴的で、「カルピス」らしいすっきりとした爽やかな味わいが口の中で広がる。

 

疲れた体をリフレッシュできる、爽快感抜群の新商品を楽しんで!

RELATED ENTRIES

  • 新フレーバー「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」発売

    20.May.2020 | FOOD

    株式会社ロッテは、2019年6月に実施した“あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン”で選ばれた「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」を2020年5月25日(月)に発売する。

    「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」は、夏に食べたい涼を楽しむ雪見だいふく。爽やかな味わいのチーズアイスをふっくらやわらかい黄色いおもちで包んだ。チーズアイスのまん中には、少し酸味のあるレモンソースが入っており、まさにレモンチーズケーキ風の味わいとなっている。

     

    夏に食べたい涼を楽しむ雪見だいふくをお見逃し無く。

  • 日本初の当たりくじつきアイスバー「ホームランバー」が60周年!

    12.May.2020 | FOOD

    メイトーブランドの協同乳業株式会社が販売する、子供から大人まで幅広い年代に愛される「ホームランバー」シリーズが、2020年に60周年を迎えた。

    1960年に、日本初の「当たりくじ」つきアイス、「ホームランバー」として発売して以来、60年間愛され続けてきたロングセラーアイスであり、市販向けアイスクリームの中では最長寿ブランドだ。2020年5月10日(日)「メイトーの日」に発売する60周年記念商品「ホームランバー®銀紙アソート60周年記念パッケージ」をはじめ、続々と新商品を発表していく。

     

    当たりへのこだわり

    日本初の「当たりくじ」つきアイスバーとして発売された当時、スティックに「満塁ホームラン」「ホームラン」「ヒット」などの焼印を入れた当たりつきキャンペーンを実施。現在でもマルチパックシリーズにおいて、ホームランがでればもれなく、一塁打・二塁打・三塁打が出たら合計4ポイント集めると、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンを年間通して実施している。

     

    味へのこだわり

    時代が変わっても大人から子供まで幅広い世代に愛されるアイスを目指し、昔は甘さを重視していたが、現在は乳の味わいとのバランスを考えた味に。時代に合わせて味を変化させてきた。

     

    「お手ごろ」へのこだわり

    発売当初、高級品だったアイスクリーム市場に突如現れた1本10円の「アイスクリームバー」は大人気に。現在発売している、マルチパックタイプのホームランバーは10本入り350円(税抜)お買い得かつ安心安全なものづくりは発売当初から変わらぬ精神のひとつだ。

     

    「メイトーホームランバー」の歴史を振り返ると、おなじみのホームラン坊やも長年の歴史とともに変身してきた。初代から数えると現在の姿で13代目となる。

     

    この変身の歴史の中でも変わらないのは、いつも野球少年であり、どんな時も笑っていること。そしてずっと笑顔でみんなを応援していることだ。

     

    これからも”当たり”つきのホームランバーで楽しいアイスタイムのひとときを過ごそう。

  • ワクワクがいっぱい!サーティーワンの“SNOOPY”キャンペーン スタート

    09.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    B-R サーティワン アイスクリーム株式会社が、2020年5月7日(木)から6月2日(火)まで、ワクワクがいっぱい!“SNOOPY”の「大好き」を楽しもう!キャンペーンを実施する。

     

    スヌーピーが大好きなチョコチップクッキーをモチーフにしたフレーバーや、スヌーピーサンデーなど期間限定のスペシャルメニューが盛りだくさん。かわいいスヌーピーと美味しい初夏を過ごそう!

    チョコチップクッキーファン 価格:シングル・レギュラーサイズ 参考価格390円(税込)*

    販売期間:2020年4月25日(土)〜期間限定 なくなり次第終了

    スヌーピーの大好物、チョコチップクッキーをイメージしたアイスクリームが登場。バター風味とキャラメル風味のバニラフレーバーに、大粒のチョコチップとクッキーをIN。サーティワンスタイルのチョコチップクッキーは急がないと全部スヌーピーに食べられちゃうかも!?

    ‘スヌーピー‘ ダブルカップ スモールダブル 参考価格490円/レギュラーダブル 参考価格710円(すべて税込)*
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

    好きなアイスクリームを2個選べるダブルカップも、期間限定でスヌーピーデザインに。大好きな仲間たちや、スイーツに囲まれたニコニコ顔のスヌーピーなど、デザインカップは全部で3種類。どれもかわいいから迷っちゃう!

    ‘スヌーピー’ サンデー 参考価格500円(税込)*
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

    スモールサイズの好きなアイスクリームに、たっぷりのホイップとチョコチップ、チョコレートソース、スヌーピーが大好きなチョコチップクッキーをON。さらに、チョコレートのスヌーピーとベル、真っ赤なハートものせたかわいくておいしいスペシャルサンデーは、インスタ映えにおすすめなので食べる前に写真撮影を♪

    ‘スヌーピー’ シェイク 参考価格620円(税込)*
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

    好きなアイスクリームをその場でミルクと混ぜてシェイクに。ホイップとチョコチップ、スヌーピー型のクッキーをのせたシェイクは、おちゃめな「JOE COOL」のオリジナルカップスリーブ付き。サーティワン自慢の濃厚シェイクをスヌーピーと一緒に楽しもう!

    ‘スヌーピー‘ クーラーポーチ付 バラエティパック スモール6個 参考価格1,750円/レギュラー6個 参考価格2,330円(すべて税込)
    販売期間:2020年5月7日(木)〜6月2日(火)なくなり次第終了

     

    好きなアイスクリームを6個選んでテイクアウトできるバラエティパックも、期間中はスヌーピーのおうち型BOXに。さらに限定でかわいいクーラーポーチも付いてくるから早めにGETして!赤い屋根にスヌーピーが寝転ぶ姿がなんともかわいすぎる♡テイクアウトしたらみんな笑顔になっちゃうこと間違いなし。

     

    サーティワンのスヌーピーキャンペーンで、暑くなってきた毎日を涼やかに過ごそう!

     

    ©2020 Peanuts Worldwide LLC

    *店舗により価格は異なります

  • バーチャルヒューマンimma、マグナム新作アイスのブランドアンバサダーに決定

    08.May.2020 | FASHION / FOOD

    世界が注目!ピンクのボブスタイルがトレードマーク、日本初のバーチャルモデルimma(イマ)が2020年春より、中国・ウォールズのアイスクリームブランドであるマグナムの新作アイスクリーム ”抹茶味キャンペーン” のブランドアンバサダーとして起用された。

     

    immaとは

    ピンクのボブスタイルが特徴的な日本初のバーチャルモデル。身長や体重、国籍、経歴などは一切不明。2018年7月よりInstagramアカウント開始し、ファッションやカルチャー、そして社会へのメッセージを投稿しており、現在17万フォロワーを超える。ファッションやコスメブランドとも多くコラボし、今のポップカルチャーを代表するアイコンのひとり。

     

    そんなimmaを起用した”抹茶味キャンペーン” TVCMの放送が、中国にて2020年4月20日より開始された。マグナムのグローバルキャンペーンのタグライン「#NeverStopPlaying」をテーマに、スケートボードに乗ったimmaがアイスクリームを手に東京の街を颯爽と駆け抜けていくシーンが印象的な映像となっている。同キャンペーンにバーチャルヒューマンが起用されるのは初の試みだ。

     

    TVCM映像 Weibo: https://www.weibo.com/tv/v/IEP7alAaU

     

    WeiboやWeChatといったSNSでのキャンペーンも4月後半より開始予定となっている。是非チェックしてみては?

  • ハーゲンダッツから甘味と塩味を楽しむ「キャラメルホリック」が期間限定発売

    04.May.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルホリック」を、2020年4月28日(火)より期間限定にて全国で発売する。

     

    キャラメルホリックは、アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」によって、キャラメルのとろりとした食感と濃厚な風味をより一層感じられるよう工夫されている。 ”中毒”の意味を持つ「ホリック」というネーミングがぴったりの、“やみつき”になるキャラメルアイスクリームだ。

     

    キャラメルホリック 295円(希望小売価格:税別)

    キャラメルとミルクを合わせたアイスクリームに、コク深いバタースカッチを加えており、キャラメル、ミルク、バターの3つの素材の豊かな風味を楽しむことができる。さらに、キャラメルソースには塩味を加えることで、甘味と塩味のコントラストが“やみつき”に!

    また、発売を記念して、Twitterで「選んで投稿GWキャンペーン」を実施する。ハーゲンダッツ ジャパン公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートにある “ついついおうちでやっちゃうこと“の選択肢の中から1つ選んで投稿すると、抽選で100名様にハーゲンダッツギフト券をプレゼント!

     

    その他、ハーゲンダッツ公式サイトでは、おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載しているので、ぜひチェックしてほしい。

  • ほんのり酔えるアイスクリーム「SAKEICE」がクラウドファンディングをスタート

    03.May.2020 | FEATURES / FOOD

    日本酒をアイスクリームに練り込んだ、ほんのり酔えるアイスクリーム「SAKEICE」は、2020年3月に実店舗を東京・浅草にオープン。世界中の多様な日本酒銘柄をアイスクリームとして楽しむ新しい体験を提供してきました。

     

    しかし現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響を受け実店舗は閉店中。そこで、外出自粛で心身が疲れている人々に少しでも楽しんでもらえるような体験を提案するべく、実店舗を一時休業にしている間に、予約販売形式で通販サイトを立ちあげることに。クラウドファンディングを活用し、浅草の本格的な日本酒アイスを全国に届けます。

     

    さっそくSAKEICEを試食!

    男山/日本酒アイス

    SAKEICEは日本酒をたっぷり混ぜ込んだアイスクリーム。今回はオリジナル日本酒アイス、男山アイスをいただきました。アルコール度数が約4%入っているアイスクリーム、一体どんな味わいなのでしょう・・・。

     

    SAKEICEオリジナルの「日本酒アイス」。アイスを口に入れた瞬間、まろやかな味わいと、鼻から芳醇な香りが抜けていきます。滑らかな舌触りですーっと溶けていく食感も好みでした♡ 日本酒「男山」を使用したアイスは、「日本酒アイス」と比べるとキリッとしていて、「男山」のキレのある味わいを感じることができます。クリーミーなアイスクリームですが後味がスッキリしているので、甘いものが苦手な人にもオススメです。どちらも食べている内に少し頬が熱くなり、ほろよい気分になりました。

    こちらのアイスクリームにはアルコールが含まれています。20歳未満の人、子供、妊婦、運転前の家族が間違って食べてしまわないように気をつけましょう。

     

    ノンアルコールのアイスクリームも

    もちろんノンアルコールのアイスクリームも取り扱っています。今回いただいたのは抹茶とさくら。

    抹茶味は、甘みの中にほんのり苦味があるクセになる味わい。濃厚な抹茶の深みも感じられます。 さくら味はうっすらピンク色でかわいい見た目。優しい甘さが口の中に広まります。アルコールが苦手な方はノンアルコールのアイスクリームもとっても美味しいのでぜひチェックしてみてください。

     

    SAKEICEでおうち時間にほろよい気分を味わってみては?

  • 奥深い味わいを楽しむ「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」期間限定発売

    27.February.2020 | FOOD

    ひと口タイプの人気アイスクリーム「ピノ」シリーズから、新商品「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が、3月23日(月)より全国にて期間限定発売する。

     

    「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイス。発売から40年以上たつ人気商品だ。

    「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、日本一予約が取りづらいといわれる日本料理「くろぎ」主人の黒木純氏とのコラボレーション商品第2弾。こしあんを練りこんだ宇治抹茶アイスを、口どけの良い宇治抹茶チョコでコーティングした。抹茶には旨みとまろやかな味わいが特長の宇治抹茶を、こしあんには北海道産のあずきを使用している。
    また、パッケージでは京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」ともコラボレーションし、オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインを展開する。

     

    本格的な宇治抹茶の旨みと、和菓子のような奥深く新しい味わいが詰まった「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」こだわりのひと粒を堪能してみて。

  • ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ザ・キャラメル」と「苺のトリュフ」が新登場♪

    28.January.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド「ザ・キャラメル」を1月28日(火)より通年で、「苺のトリュフ」を同日より期間限定で、全国にて新発売する。

    2001年にクリスピーサンドが登場して以来、定番フレーバーとして愛されてきたキャラメルフレーバーが、甘く濃厚なキャラメルの味わいをより感じられるよう、クリスピーサンド「ザ・キャラメ ル」として生まれ変わって登場!

    ミルクのコクとキャラメルの甘さが際立つキャラメルアイスクリームを、ミルキーなキャラメルコーティングで包み込んだ、キャラメル好きにはたまらない味わいが楽しめる。ウエハースのサクサクとした食感となめらかなキャラメルアイスクリームが組み合わさった、満足感のあるおいしさがたまらない♡ また今回、新たな定番フレーバー「ザ・キャラメル」の発売に合わせて、パッケージもリニューアル。”特別なフレーバー体験”を表現したデザインに一新する。 

    「苺のトリュフ」は、ほんのり甘酸っぱいストロベリーアイスクリームにまろやかな甘さのガナッシュソースを加え、鮮やかな色合いでパリパリとしたストロベリーチョコレートでコーティング。コーティングには苺パウダーを加えることで、見た目にも華やかさをプラスしている。 さらに、サクサク食感のほろ苦いココアウエハースでサンド。食感まで贅沢な“苺のトリュフ”が堪能できる。

  • サーティワンから「スター・ウォーズ」デザインのアイスクリームケーキ登場♡

    16.December.2019 | FOOD / MOVIE

    B‐R サーティワン アイスクリームは、2020年1月1日(水・元旦)から数量限定でアイスクリームケーキの新商品「スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット」を発売する。

    スター・ウォーズの人気キャラクターを、6つにわかれた各ピースに散りばめ、ケーキ全体でスター・ウォーズの世界観を表現。登場するキャラクターは、R2-D2、ダース・ベイダー、ストームトルーパー、BB-8、ヨーダ、C-3PO。

    キャラクターはチョコプレートでかわいく表現♡それぞれのキャラクターに合った色味やイメージのホイップを絞り、ポップなケーキに仕上がっている。

    台紙は、スター・ウォーズファンにおなじみの、デススターやミレニアムファルコンなどをデザイン。ケーキのまわりのフィルムも、キュートにデフォルメした人気キャラクターが登場する!

    スター・ウォーズのキャラクターたちがポップなデザインで登場するスペシャルなアイスクリームケーキは、スター・ウォーズファンにはたまらない、サーティワンの自信作。数量限定なのではやめにチェックしてみて。

     

    ©& Lucasfilm Ltd.

  • ハーゲンダッツから冬のご褒美にぴったりな贅沢アイス2種登場♡

    11.December.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」と、クリスピーサンド「フォンダンショコラ」を、12月10日(火)より全国で期間限定にて発売する。

    「苺とブラウニーのパフェ」は、濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、ごろっとしたチョコレートブラウニーを混ぜ合わせ、天面には甘酸っぱいストロベリーソースをたっぷりと敷きつめている。3種の味わいと異なる食感が織り成すパフェのような複合的な味わいが楽しめる。

    「フォンダンショコラ」は、 ビターで濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームの中心部にとろりとしたチョコレートソースを加え、パリパリ食感のチョコレートコーティングで包み込み、ほろ苦いウエハースでサンド。チョコレートの魅力が詰まった“フォンダンショコラ”を、高級感あるギフトボックスをイメージした華やかなパッケージで堪能できる。

     

    贅沢な気分に浸りたい年末にぴったりの2品をぜひ味わってみて♡

  • 「クロッカンシュー ザクザク」からハロウィン限定黒ザクソフト登場

    28.September.2019 | FOOD

    年間200万本販売するシュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」から、ハロウィン気分を盛り上げる黒に染まったフレーバーが2019年10月1日〜31日まで登場します。

     

    「黒ザク」「黒ザクソフト」は、昨年10月に「クロッカンシュー ザクザク」のハロウィンの期間限定フレーバーとして登場し、好評だった商品。ハロウィン限定商品として今年も全国店舗で販売されます。

    「黒ザク」は、ブラックココアパウダーを混ぜたザクザク食感のシュー生地に、北海道産ミルクを使ったカスタードクリームと国産の紫芋ペーストを混ぜた紫芋クリームをたっぷりと注入。ハロウィンらしい紫の色合いに仕上げました。

    「黒ザクソフト」は、ワッフルコーンやチョコレートまで黒一色!生クリームを凍らせたかのような濃厚なソフトクリームを逆さまにし、竹炭パウダー入りのホワイトチョコレートにディップしました。マットな黒に統一された、ハロウィン限定のインパクトのあるソフトクリームです。

    商品のラインアップには上記期間限定商品の他、レギュラー商品の「クロッカンシュー ザクザク」「ザクザク ソフト®」もご用意。工房一体型の店舗で、作りたての商品を提供しています。

     

    クロッカンシュー ザクザクのブラックカラースイーツで、ハロウィン気分を盛り上げよう!

  • 和洋のコラボレーション「抹茶ティラミス」サーティワンアイスから登場♡

    01.September.2019 | FOOD

    B‐Rサーティワン アイスクリームは、2019年9月1日(日)から期間限定で、9月のおすすめフレーバー「抹茶ティラミス」を発売する。京都の宇治茶の老舗「北川半兵衞商店」の深みのある抹茶と、コクのあるマスカルポーネがマッチした、まさに和洋のおいしいコラボレーション♡

    「抹茶ティラミス」には、コクのあるマスカルポーネ風味アイスクリームに、サーティワンのスタンダードフレーバーの抹茶アイスクリームを組み合わせ、さらに濃厚な抹茶リボンが入っている。抹茶は、京都の宇治茶の老舗「北川半兵衞 商店」の選び抜かれたものだけを使用。少しビターで深みのある抹茶がマスカルポーネとマッチして、やみつきになるおいしさ!

     

    この秋イチオシの日本オリジナルフレーバーを堪能してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US