六本木で開催中!乃木坂46の企画展、好評につき5月末まで延長決定

11.April.2019 | SPOT

ソニーミュージック六本木ミュージアムは、乃木坂46のアートワーク約9万点を集め、可能な限り展示を行う企画展「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」を、2019年5月31日(金)まで会期を延長すると発表した。

乃木坂46は2012年のデビュー以来、活動を重ねる中で、数々の音楽作品をリリース。それらの活動を視覚的に彩っている、CDジャケット・ミュージックビデオ・実際に着用した衣装・アイデアスケッチなど、未公開のアートワークを展示している。

膨大な「だいたいぜんぶ」を展示するため、会場内に倉庫を新設。来場者が倉庫内を歩きながら、初公開となる未使用のロゴやメンバーの無数の写真、映像の数々を巡る、独創的な体験型の企画展となっている。会場では、ソニー独自開発による超高精細映像システム「Crystal LEDディスプレイ」を用いた臨場感あふれるライブ映像も上映する。

会場には、楽曲やメンバーにちなんだフード・デザート・ドリンクが楽しめるカフェ「坂CAFE」も併設。また、本展のために制作されたオリジナルグッズも多数販売している。グッズは商品によっては売り切れ次第販売を終了となるそうなので、早めの来場をおすすめしたい。

RELATED ENTRIES

  • 乃木坂46 新曲「夜明けまで強がらなくてもいい」MV公開

    08.August.2019 | MUSIC

    2019年9月4日(水)に発売する乃木坂46 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」のミュージックビデオが公開された。

    7月上旬の2日間で、イメージシーンは都内スタジオと栃木県足利市、そしてダンスシーンは東京・大手町にて撮影を行なった今作のミュージックビデオは、「女の子たちが人知れず心の中で葛藤を持っていたり、誰にも打ち明けることができない悩みを持っている」という事をテーマに描かれている。

    特にダンスシーンの撮影では、乃木坂46のMV史上過去最高となる250名のエキストラも参加し、フロントを担う遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめの3名が何度もダンスの振りを確認する緊迫したムードの中、撮影が行われた。

     

    4期生:遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめが初参加となり、そしてグループのキャプテンとして8年間牽引した桜井玲香にとって最後の表題曲となるミュージックビデオは、グループにとっての“世代交代”を感じさせる作品になったに違いない。

  • 乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」ジャケット写真公開

    07.August.2019 | MUSIC

    2019年9月4日(水)に発売される、乃木坂46の24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」ジャケット写真が遂に公開された。

    7月下旬に撮影されたニューシングルのジャケット写真。4期生メンバーがフロントメンバーとして加わり、新たな乃木坂46が始まったとも言えるこのタイミングで、ジャケット写真も原点回帰を心掛けながら、“雨をめぐる5つのストーリー”をキーワードとして、まるで映画の一場面のような“シネマティック”なジャケット写真が完成した。

    全形態を通じ”雨”をテーマとしていた為、ロケ撮影では珍しく晴天よりも曇りや雨を理想としていたが、今年も長かった梅雨の時期のおかげで天気に味方されたジャケット撮影になったそう。

    なおジャケット写真と選抜メンバーのソロカットは、エディトリアル、ファッションフォトや広告などで活躍している三部正博氏、またブックレットのアンダーメンバーのソロカットは、CDジャケットや音楽雑誌等で活躍している草場雄介氏が撮影した。

  • 六本木ヒルズ、“柚子塩ラーメン”や”マンゴーティー”など涼感メニューが勢揃い

    21.July.2019 | FOOD

    六本木ヒルズでは、夏にピッタリな夏季限定の涼感メニューが勢揃い。今回はMMN編集部が特におすすめしたいメニューを厳選してご紹介!

     

    老四川 飄香小院

    棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺) 2,000 円(税込)~8月末頃まで

    洗練されたモダンな空間で、ゆったりと本格的な伝統四川料理が楽しめる「老四川 飄香小院」では夏季平日ランチ限定メニュー「棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺)」が登場。しっとりした鶏肉の旨味を引き出す特性だれに、新鮮なトマトや香味野菜でさっぱりと食べられる。

     

    ▼老四川 飄香小院

    エリア:ウェストウォーク 5F

    営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.21:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00301.html

     

    AFURI(あふり)

    冷やし柚子塩麺 1,280 円(税込)9月初旬まで ※天候により変動

    神奈川県阿夫利山から生まれたらーめん店「AFURI」。「柚子塩らーめん」は、厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、正統派の淡麗系らーめんで一番人気!今年の夏は、柚子塩らーめんを冷製スープでさっぱりと食べられる冷やしらーめん「冷やし柚子塩麺」が登場。自家製の柚子ジュレとおろし生姜が一口ごとにスープに溶け出し、味の変化も楽しめる♪

     

    ▼AFURI

    エリア:ノースタワー B1F

    営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00100.html

     

     

    TP TEA(ティーピー ティー)

    左:アロエマンゴージャスミンティー 594 円(税込)中:タピオカマンゴーラテ 702 円(税込)右:マンゴースムージー 594 円(税込)7月13日(土)〜

    タピオカミルクティー発祥の店、台湾の春水堂(チュンスイタン)が運営するテイクアウト専門のティースタンド「ティーピーティー」。六本木ヒルズ店では、厳選された高品質な茶葉やタピオカを使った50種類以上のティードリンクが揃っている。この夏は、香り高いさわやかな翡翠ジャスミンティーに、まろやかな果肉のフレッシュなマンゴーや、食感が楽しいアロエ、もちもちのタピオカ入りのトロピカルティーが期間限定で登場!見た目も涼しい♡

     

    ▼TP TEA

    エリア:ヒルサイド 1F

    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00323.html

     

    グランドフードホール

    ソフトクリーム 540 円(税込)

    神戸・芦屋で人気を博すデリ&グロサリーショップにレストランを併設する「グランドフードホール」。全国から厳選した加工品、生鮮、冷凍食品、調味料などがずらりと並ぶグロサリーと、素材にこだわって仕上げたデリが中心。店内中央のバーカウンターでは、ソフトクリームが大人気!北海道の「オカダファーム」で絞られた新鮮な無添加生乳と厳選した砂糖だけで作られたフレッシュな生乳本来の味わいが楽しめる♪

     

    ▼グランドフードホール

    エリア:ヒルサイドB2F

    営業時間:食品物販 11:00~21:00、レストラン 11:00~21:30(LO 21:00)、金土・祝前日 11:00~22:00(LO 21:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00293.html

     

    夏らしいメニューで暑さを吹き飛ばそう!

  • 六本木エリアNo.1バーガーが決まる!「グルメバーガーグランプリ2019」開幕

    27.June.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズは、7月13日(土)~8月31日(土)の期間、夏の大好評グルメイベント「六本木グルメバーガー グランプリ2019」を開催する。

     

    6回目の開催となる今年は、ハンバーガー専門店など19店舗から24種類のバーガーがエントリー。普段からハンバーガーを提供している店舗のレギュラーメニューと、本イベントのために考案された個性豊かな特別限定メニューの2部門で、美味しさはもちろん、見た目のインパクトや創造性を競い合い六本木エリアのNo.1ハンバーガーを決定する。

    「W のチーズ香る 100%ビーフ BLTAZ バーガー BBQ ソース」 ¥2,376(税込)(37 ステーキハウス & バー)

    100%ビーフを炭火で焼き上げ、BLTA にズッキーニのグリルをトッピング。2種類のタイプの違うチーズのフレーバーが肉汁とともに口の中に広がる。スパイシーなチャンキーサルサソースをアクセントに BBQ ソースで食べよう。

    「フォアグラ+A ランク山形牛の ジューシーバーガートリュフ風味」 ¥2,980(税込)(20 食/1 日限定)ヒルズ ダル・マット

    昨年のグランプリ獲得店!生で食べられるほど新鮮なA5ランク山形牛のパティに、フレッシュフォアグラ、トリュフの世界的珍味を掛け合わせたイタリアンスタイルの美食的バーガー。「この夏、ここでしか味わえない」 限定バーガーだ。

    「スパイシーシュリンプ&チョリソーバーガー」 ¥1,300(税込)(30 食/1 日限定) ローステッド コーヒー ラボラトリー

    ハーブとスパイスのみで育てられたこだわりのシュリンプをはさみ 、 BBQソースが香ばしく漂うパティと特製ソーセージがインパクト大のバーガー。タバスコもきかせて甘辛く仕上げている。

    「CHEESE AVALANCHE BURGER」 ¥1,650(税込)(30 食/ 1 日限定) エーエス クラシックス ダイナー

    ラクレット・ゴーダ・ホワイトチェダーのミックスチーズが雪崩(アバランチ)の如くトッピングされたバーガー!チーズはポテトをつけても楽しめる。

     

    毎年激戦の本イベントが、今年も暑い夏を盛り上げる。是非参加しよう!

  • 宇宙Six原 嘉孝・乃木坂46 桜井玲香・元木聖也出演!英発コメディ舞台のソロビジュアル解禁

    17.May.2019 | MUSIC

    イギリスで大ヒット上演中のコメディで、日本初上陸が決まった舞台「THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜」より、自身単独舞台初主演となる宇宙Six/ジャニーズJr.の原 嘉孝・乃木坂46のキャプテン桜井玲香・「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で人気を博す元木聖也のソロカットが解禁された。

    全員詐欺師(!?)のサスペンス・コメディーの本作で、スリ常習犯のサム・モノハン役に挑む原、結婚詐欺師のカプリス役を演じる桜井、脱獄囚のミッチ役の元木がそれぞれ1950年代アメリカファッションでバッチリとキメた。

    また、公演日時の詳細も発表。NHK Eテレ「みいつけた!」の「オフロスキー」役でも人気の小林顕作が演出ということもあり、8月7日公演を“夏休みスペシャル”とし、小さいお子様、その親にも公演を楽しんでもらえるよう、3歳以上入場可とし、無料託児所サービスも展開する。

     

    その他出演に、尾上寛之、しゅはまはるみ、ラブレターズの溜口佑太朗・塚本直毅、大堀こういち、市川しんぺー、田中要次といった実力派俳優たちが名を連ねる。軽快なテンポの中で、巧みな言葉遊びと計算されたストーリー構成、意表を突く演出で人気を博し、数々の演劇賞を受賞してきた、今イギリスで最も勢いのある頭脳派コメディ劇団”Mischief Theatre”(ミスチーフシアター)の最新作である本作。2016年春、イギリス・ロンドンでの開幕から4年目に突入し、2019年8月、満を持して日本初上陸を果たす。

     

    「THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜」は、東京公演は、2019年8月2日(金)〜12日(月・祝)新国立劇場 中劇場にて、大阪公演は、8月16日(金)・17日(土)森ノ宮ピロティホールで上演。最新情報は、公式HPにて随時公開される。

  • ファッションマガジン「LARME」に白石麻衣が登場!40号は”女の子が好きなもの”にフォーカス

    17.May.2019 | FASHION

    甘くてかわいい♡ 女の子のファッション絵本 「LARME (ラルム) 040 July」が2019年5月17日(金)に発売される。

    40号目のLARMEは、“女の子が好きなもの” にフォーカスし、全体を13項目に分けて紹介。その代表として、白石麻衣が、約1年振りにLARMEに登場する。

    巻頭特集では、LARME読者が憧れる彼女の、昔から変わらず「好きなもの」、新たに「好きになったもの」をインタビュー。「甘くて、かわいい」少女だったあの頃とはひと味違う、「優美で華麗」な大人の女性に進化した彼女をヴィンテージライクなファッションとともに届ける。

    「COSMETICS」では、乃木坂46の岩本蓮加がグループで共に活動する中村麗乃と出演。続々出ているコスメの新ブランドの中から、特に優秀な4つを紹介。 「見た目がかわいいコスメたち」では、持っているだけで気持ちが上がる、見た目が可愛くてクオリティにこだわったアイテムをピックアップした。

    その他11項目の企画が展開され、「女の子の好きなもの 2 RIBBON」には菅野結以&中村里砂。「女の子の好きなもの

    8 PRETTY GIRL」には女優の森七菜が初登場する。

    さらに、今年8月に結成15周年を迎える人気ビジュアル系バンド「A9」が“もしもLARME読者が彼女だったら”という妄想ストー リーをコンセプトにしたスペシャルインタビューを展開。

    今回も女の子が好きなものを”ぎゅっ”と詰め込んだ一冊となった。LARMEならではのコーディネートを楽しんで。

  • 縁側で夕涼み♪ 東京ミッドタウンの夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019」開催

    15.May.2019 | SPOT

    東京ミッドタウンは、2019年7月12日(金)から8月25日(日)までの期間、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER 2019」(ミッドタウン ラブズ サマー)を開催する。

     

    “日本の夏の涼”をコンセプトに縁側の夕涼み、小川のせせらぎ、緑あふれる開放的な和の空間を通して五感で涼を感じられるイベントを実施。

     

    イベントには縁側に腰掛け、涼を感じる「水と生きる SUNTORY 光と霧のデジタルアート庭園」が登場。“日本の夏の涼”を現代的に演出するデジタルアートとなっている。

    広大な芝生広場に現れた庭園を、ひんやりとした霧が包み込む。夜には庭園内に点在する石を中心に、花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が。庭園を囲む大きな縁側に腰掛け、楽しむ幻想的。

    木陰で涼を感じる屋外ラウンジ「ROKU MIDPARK LOUNGE」は、緑豊かな木陰で涼を感じながら、都会的な時間を提供する期間限定のミッドパークラウンジ。毎年公表の屋外ラウンジでは、今年はジャパニーズクラフトジン「ROKU (ロク)」とコラボレーション。ここでしか味わえない限定のスペシャルカクテルやフードを楽しもう。

     

    小川に足を浸して涼を感じる「ASHIMIZU presented by 伊右衛門」では、ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸し、都心にいながら「日本の夕涼み」を堪能できる「ASHIMIZU」を開催。今年で10回目の開催となる「ASHIMIZU」は、風情を感じる水辺の空間で、夏の涼を楽しめる人気イベント。

     

    日本の古き良き風習「六本木打ち水大作戦」は、庭や道路に水を撒いて涼をとる、日本の昔ながらの風習である「打ち水」。2007年より“大暑の日”に開催し、毎回多数の参加者が。今年も地域と共に、ヒートアイランド対策に取り組む。打ち水には、東京ミッドタウンの地下貯水(雨水、井戸水等)を使用。参加者の持参したペットボトルに入れて行う。

     

    町をあげて開催する特別なイベントを体験しよう!

  • 抹茶尽くしのコース料理を堪能!六本木「ハーゲンダッツ 抹茶サロン」

    27.April.2019 | FOOD / SPOT

    ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。節目の年ということで、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ 抹茶サロン)」が登場。2019年4月24日(木)〜5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズカフェ/スペース」内にオープンする。

    人気フレンチレストラン「L’AS」(ラス)のオーナーシェフ、兼子大輔氏が監修。 “ハーゲンダッツこだわりの抹茶をあらゆる方法で楽しむ”をコンセプトに、エンターテイメントあふれる全6品をコース形式で楽しむことができる。

    グリーンティーとライムのノンアルコールカクテル

    こだわりの抹茶と炭酸水を組み合わせたウェルカムドリンクは、濃厚な抹茶に爽やかなライムを合わせた。すっきりとした 味わいで、抹茶の世界へと誘う。

    暗闇に覆われた抹茶ジュレ

    ハーゲンダッツ「グリーンティー」に使われる茶葉は、鮮やかな色と旨味を生むために覆いの中で育てられる。みずみずしく喉ごしのいい抹茶のジュレと、爽やかなフルーツの 甘みと酸味がお互いの風味を引き立てる、意外ながらもとても相性の良い組み合わせの 一品。テーブルで火をつけることで料理が完成する。

    3種の濃さの抹茶ティラミス

    抹茶のジェノワクラム(砕いた生地)の上にマスカルポーネムースと抹茶パウダーをのせたティラミス。抹茶の濃さが異なる3種類のティラミスで、味わいの変化が楽しめる。

    至福のハーゲンダッツ グリーンティー

    ハーゲンダッツアイスクリームをより美味しく食べられる温度である、“-5°Cで味わう、 ふんわりととろける食感が特徴の新感覚な一品。抹茶の香りをまとった煙に包まれ、口 の中にも抹茶の芳醇な香りが広がる。

    ハーゲンダッツの抹茶の魅力を耳からも楽しみながら、抹茶づくしのスペシャルコースを堪能しよう!

     

  • 日本酒と「キットカット」のペアリングをAIが提案!六本木「ご当地キットカットペアリングBAR」

    23.April.2019 | FOOD / SPOT

    ネスレは、1,650通りの組み合わせの中から、日本酒と「キットカット」のおすすめのペアリングをAIが提案する「ご当地キットカットペアリングBAR」を六本木ヒルズにオープンした。

    本イベントで提供される15種のご当地キットカットがプリントされたラッピングカーが六本木ヒルズに登場。

    オープニングセレモニーでは、全国350ヶ所以上の蔵元を巡るなど日本酒を知り尽くし、世界に向けてその魅力を発信し続けている、元サッカー日本代表の中田英寿が登場。さらに、ネスレ日本株式会社 常務執行役員 コンフェクショナリー事業本部長 セドリック・ラクロワも登場した。

    セドリック・ラクロワが「中田さんと開発した商品をもインバウンドに好評で、今回ペアリングBARとして中田さんの知見を活かした新しい取り組みができることを非常に嬉しく思います。」とコメントすると、中田が「商品をつくるという考えではなく、地方も一緒に盛り上げられるような商品づくりに今後も取り組んでいきたい。」と返答。

     

    「キットカット 日本酒 満寿泉」、「キットカット 梅酒 鶴梅」に続く、第3弾のコラボレーション商品の開発が既に始まっていることを明かした。

    一般オープンに先駆け、「これはすごいね。」と中田氏も圧巻の150通りのペアリングを目の前に、AIに提案された「ご当地キットカット」あまおう苺(九州土産)と水芭蕉(群馬県)を体験。「チョコレートの甘みとドライでキレがある後味の相性が面白いですね。感じ方に個人差はあると思うけど、是非みんなにも体験してみて欲しい。」とコメント。

    「ワインやチョコレートを合わせることは一般的だけど、チョコレートも日本酒も長い文化がある。日本酒は和食としか合わないというのは思い込みで、今回はチョコレートと日本酒が合うということを新たに発見してもらえれば。」と力強く話した。

     

    「ご当地キットカットペアリングBAR」は4月29日(月・祝)までの期間、開催される。地方の魅力がつまった「ご当地キットカット」と日本酒のペアリング体験を是非楽しんで。

  • 乃木坂46が変顔に挑戦?!「ファンタ」変顔ボトルで大盛り上がり

    17.April.2019 | FOOD

    コカ•コーラシステムは、ティーンを中心に愛され続けているフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドの新キャンペーン「ファンタ坂学園」を2019年4月22日(月)からスタート。

    4月23日(火)より全国放映される「ファンタ」ハジける変顔ボトルの新TVCM「ファンタ坂学園 変顔ボトル」篇(15秒)には、新イメージキャラクターの乃木坂46が初登場する。

    2019年春からスタートする新キャンペーン「ファンタ坂学園」は、ティーンと同じように楽しい学校生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いたキャンペーン。「ファンタ坂学園」という学校を舞台に、乃木坂46が、友達とおしゃべりして笑いあったり、時には悩みを聞いたり、励まし合ったりしながら過ごす青春の日々は、等身大のティーンの毎日そのもの。そんな毎日に「ファンタ」があることによって、学校生活がもっと楽しくなることを伝えていく。

    乃木坂46が初登場する新キャンペーンの第一弾のTVCMは、「ファンタ坂学園 変顔ボトル」篇(15秒)。TVCMでは、4月22日(月)から発売される全46種類の「ファンタ」ハジける変顔ボトルが、新学期に新しい友達と仲良くなっていくきっかけをつくってくれることを表現した。

    乃木坂46と一緒に「ファンタ」変顔ボトルで盛り上がろう!

  • 六本木ヒルズにピクサーの世界が登場!「トイ・ストーリー4」公開記念「PIXAR FUN FUN」開催

    08.April.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズでは、2019 年 4 月 12 日(金)〜9 月 16 日(月・祝)の約 5 か月間、映画「トイ・ストーリー4」公開記念「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」を開催。

    本イベントは、2019 年 7 月 12 日映画「トイ・ストーリー4」の公開に合わせて実施される。

    UNITED ARROWS ROPPONGI Tシャツ(トイ・ストーリー) 表プリントのみ ¥7,560(税込) 表裏両目プリント \8,640(税込)

    HANWAYミニ傘(モンスターズ・インク、 カーズ、トイ・ストーリー)¥19,440(税込)

    第1弾では、人気キャラクターたちの 限定・先行販売アイテム 55 点を販売。六本木ヒルズでしか手に入らないアイテムがゲットできる。

    エーエス クラシックス ダイナー  チェリーウッドバーベキューバーガー ¥1,530(税込)

    パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ マックリータ 95  ¥980(税込)

    また、レストラン8店舗ではキャラクターを連想させるインスパイアメニューを展開。インスパイアーメニューを注文すると、1品につき1枚のオリジナルコースターがプレゼントされる。

    さらに、ピクサーのキャラクター たちと写真が撮れるフォトスポットも六本木ヒルズウェストウォーク2Fから4Fに登場予定だ。

    ビッグステッカー(5種類)

    オリジナルミニステッカー

    対象の限定・先行商品を購入すると「トイ・ストーリー4」のビッグステッカーがプレゼントされるほか、対象店舗で2,000円以上購入し、合言葉を言うと「トイ・ストーリー4」オリジナルミニステッカーが1枚もらえるキャンペーンも。合言葉は「フォーキー」。対象店舗にはPOPが店頭に設置される予定なのでお見逃しなく!

    また、六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにはアメリカやカナダで 150 万人以上を動員した展覧会「The Science Behind PIXAR」が「PIXAR のひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」としてアジア初上陸。

    あわせてこちらの展覧会もチェックしてみてほしい。

     

    © 2019 Disney/Pixar

  • 抹茶尽くしのコースメニュー「Häagen-Dazs MATCHA SALON」六本木にオープン

    21.March.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツジャパンは、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ マッチャサ ロン)」を2019年4月24日(水)から5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズ カフェ/スペース」内にオープンする。

    ハーゲンダッツは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。こうした節目の年に、日本市場向けフレーバー第1号である「グリーンティー」のおいしさやこだわりを感じられるよう、体験型コース(6品)を提供。

     

    「グリーンティー」の発売以前、ハーゲンダッツ ジャパンではアメリカで開発されたフレーバーを提供していた。「もっと日本人の要望に応えることのできる商品開発を」と考え、ハーゲンダッツジャパン初のフレーバーに日本で数百年の歴史がある「抹茶」を選択。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために、試行錯誤を重ね、現在の「グリーンティー」が完成した。

     

    茶葉は非常に管理が難しく、天候などにより微妙にお茶の味が変化する。ハーゲンダッツの「グリーンティー」として一定の品質を保つため、審査専門スタッフが官能検査を行い、ハーゲンダッツ専用に茶葉をブレンドしている。

     

    抹茶は熱や光に弱いため、茶葉を粉砕する工程は光を入れず暗くした部屋の中で行われている。また、茶葉に余計な熱をかけないよう、金属に比べて熱が発生しにくい石臼を使って丁寧にひいている。そのため、1台でひける抹茶の量は1時間にわずか数十グラム。

     

    また、グリーンティーアイスクリームは光に非常に繊細で、それまでのカップでは品質劣化につながるため、「グリーンティー」の開発に合わせて光を通しにくい遮光カップを開発した。日本人のために作られた、特別なフレーバーを是非試してみてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US