暑い夏やお風呂あがりに!ポケモンコスメからボディジェル登場

11.April.2019 | FASHION

これまで4種類のアイテムを発売してきたポケモンギフトコスメシリーズ。

フェイスマスクリップクリームハンドクリームリップグロスのシリーズ累計出荷数は、8か月で47万個にまでのぼる。かわいさだけでなく、成分にもこだわったアイテムはWEBやSNSで広く拡散されてきた。

空港等で販売していることもあり、日本土産としても人気があるほか、2019年4月からは台湾でも発売を開始する。

今回の新商品 「ポケモンクールボディジェル」は、夏の保湿を叶える冷感ボディジェル。シャーベットの様にひんやりとしたテクスチャーの冷感ジェルは、ピンクグレープフルーツとグレープフルーツの二種類の爽やかな香りで、ジメジメとした夏に最適!パステルマリンがテーマのパッケージは、甘くて優しいパステルカラーのボーダーに2匹のポケモンが描かれた限定デザイン!ピカチュウとピチュー、プリンとププリンが、仲良く並ぶ。

保湿成分にはシンデレラケア(ヒメフウロ)やプリンセスケア(ワイルドタイム)を配合し、乾燥・日焼けした肌や、入浴後のほてった肌もクールダウン。しっかりと保湿してくれる。成分もパラペン・アルコール・鉱物油フリーなので、子供も安心して使えるのが嬉しい。

 

可愛いだけじゃない本格的なポケモンコスメで、夏のお肌をケアしよう♡

RELATED ENTRIES

  • バーチャルSNS「cluster」内に、バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」開園

    05.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    バーチャルSNS「cluster」を運営するクラスター株式会社は、2020年8月12日(水)〜8月31日(月)に株式会社ポケモンが開催するバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」を開園する。

    バーチャルSNS「cluster」内で開催するバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」は ”みんなでつくる、夏の思い出” をテーマにした、仮想世界にある未完成の遊園地。みんなでミッションに挑むと、その成果に応じてテーマパーク内のアトラクションやコンテンツがどんどん増え、徐々に完成していく。そんなバーチャル遊園地の中を一挙紹介!

     

    エントランス

    「ポケモンバーチャルフェスト」に⼊って、最初に降り⽴つのが「エントランス」。ここからテーマパークに⾏ったり、ミッションに挑んだりすることができる。バーチャル空間らしいクールでカッコイイ雰囲気の場所で、ピカチュウやポリゴンのホログラムが飾られている。エントランスの中央には、みんなのミッションの成果が集積されていき、テーマパークの完成度もチェック可能。

     

    アバター

    バーチャル空間で分⾝アバターは、「サルノリ」「ヒバニー」「メッソン」をモチーフにしたコスチュームの中から好きなものが選べる。(今後、他のアバターコスチュームも追加されるかも・・・?)バーチャル空間では、⾃由に写真撮影ができるので、お気に⼊りの場所に集合して、仲間と記念撮影しよう。

     

    ミッション

    閉ざされた部屋の中で出題されるお題を解き、部屋から出ることができたら、クリアとなる脱出ゲーム。クリアした成果に応じて、テーマパーク内のアトラクションやコンテンツが増えていく。ミッションは、迷路を通り抜けながら答えを導き出す「迷宮ミッション」、部屋の中に散らばった文字を集めることで答えを導き出す「ワードパズルミッション」、室内に掲示された暗号を解き明かすことで答えを導き出す「謎解きミッション」の全部で3種あり、ミッションの達成度によって順番に開放されていく。数々のリアル脱出ゲームを手掛けてきた「SCRAP」が制作した解きごたえのあるものばかり!

     

    テーマパーク

    ゲートをくぐると、ピカチュウの超巨大モニュメントがお出迎え。隅々までパーク内を散策すると、どこかにポケモンが隠れているかも・・・?

     

    アトラクション

    遊園地といったらやっぱりこれ!モンスターボール型の「ポケモンキョダイ観覧車」や、パーク内を一周できる「ガラルマタドガスのわくわくトレイン」など、さまざまなアトラクションに乗って楽しもう。

     

    ストアエリア

    豊富な品ぞろえのおみやげ屋さんやアイスクリーム屋さんなど、様々なお店が並ぶエリア。商品はパーク内であればどこへ持ち運んでもOK!好きなものを手に取って、パーク内で写真を撮ろう。「インテレオンの射的屋さん」や「ダグトリオの輪投げ屋さん」など、夏らしい遊べるコンテンツも登場する。

    ビーチエリア

    テーマパークの奥には、美しいビーチが。波の音を聞きながら、友達と一緒に海上アスレチックで遊んだり、浜辺で写真を撮ったりと、思い出づくりにも最適。

     

    イベントステージ

    ​テーマパーク内のピカチュウの超巨⼤モニュメントの下にはステージがあり、期間中にさまざまなイベントを開催!『ポケットモンスターソード・シールド』のポケモンバトルのパブリックビューイングなど、みんなで⼀緒に盛り上がれるイベントを実施する。

    さらに、8⽉29⽇(⼟)〜8⽉31⽇(⽉)には、ピカチュウのダンスショーや打ち上げ花⽕など、特別なイベントを開催予定。詳細は、「ポケモンバーチャルフェスト」特設サイトで発表されるので続報を待とう。

     

    この夏は「ポケモンバーチャルフェスト」で最⾼の思い出をつくろう!

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
    ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
    © 2017 Cluster, Inc.
    ※画面は開発中のものです

  • 夏の新メニュー!池袋「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」に登場

    30.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」は、2020年8月1日(土)から夏にぴったりのひんやりしたスイーツを販売する。

    ピカチュウスイーツのお着替えアイスバー 〜パインオレンジ味〜 ¥650円(税抜)

    4種類のピカチュウの表樹が愛らしいアイスはトロピカルで爽やかなパインオレンジ味。ピンクとブルー、2種類あるパッケージもどちらが当たるかはお楽しみ。
    *ピカチュウの表情パターンは4種類から、パッケージは2種類からランダムでのお渡しとなるため、お選びいただけません。
    *ドライアイスの用意はございません。

    ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円(税別)


    ドリンクスリーブ 550円(税抜)

    みんな大好きなチョコバナナ味のフラッペは、バナナの黄色とギザギザチョコの茶色がピカチュウのしっぽそっくり。ふわふわ可愛い「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とセットで楽しもう。ドリンクスリーブは、ドリンク1杯の注文につき、1個購入可能。

     

    この夏はピカチュウスイーツ by ポケモンカフェでひんやりスイーツを楽しもう!

    © 2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • CASETiFYがポケモンと再びタッグ!新しいコレクションを発表

    29.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    グローバルテックアクセサリーブランドのCASETiFYは、ポケモンを幅広いデバイスに対応させた新しいアクセサリーとして展開。この夏、世界中で購入することができる。

    L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」がポケモンと再びタッグを組み、ゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター赤・緑』が発売された90年代をテーマに、CASETiFY & Pokémon コラボレーションを発売。

    今回のオリジナルデザインはCASETiFYのデザインを作製するCASETiFY Studioで考案され、ライフスタイルアイテムに多くの新デザインを取り揃えた。コラボレーションは順次発表され、第1弾は2020年8月12日、日本時間17時に販売を開始。こちらから購入可能となっており、世界中に届ける。また、7月27日にオープンのウェイトリストに登録すると、先行販売でいち早く購入できる。

    CASETiFY & Pokémonコレクション 第1弾/2,700円〜13,200円までの展開(非課税)

    「PAST・PRESENT・FUTURE」のコンセプトにインスパイアされ、CASETiFY & Pokémon第1弾は、90年代をテーマに遊び心を効かせ、ノスタルジックなチェッカーボード柄やタイダイ柄で表現した。ポケモンの中からピカチュウ・フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメなどをデザインに取り入れ、CASETiFYのエレメントを散りばめている。

    今回のコレクションには、昨年のコラボレーションで好評だったステッカーデザインのケースに、タイダイ柄のアレンジが加わり再び登場。

    また、幅広いデバイスに対応し、iPhoneケース・AirPodsリングケース・Apple Watchバンド・iPadケース・MacBookケースなどを取り揃えた。テックアクセサリーはオンラインでパーソナライズやデザインすることができる。

     

    先行販売へのウェイトリスト登録に関しては、CASETiFY公式サイトでご確認を。

  • 東京・大阪の「ポケモンカフェ」に、『Pokémon Café Mix』の料理を再現したメニュー登場

    27.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモンから店舗運営業務を受託しているポケモンカフェにて、2020年8月8日(土)から11月23日(月・祝)まで、無料ダウンロードソフト『Pokémon Café Mix』の料理を再現したメニューを提供する。

    ロコンの焦がしキャラメルサンデー 1,298円(税込)

    ロコンのほのおで焦がしキャラメル!?ガトーショコラ、バニラアイスに、フルーツもたくさん!

    ヒメンカのサラダプレート 1,848円(税込)

    サラダにスープに野菜たっぷり!ヘルシーだけど、お腹いっぱいになれる。

    ニューラの彩りピクルスバーガー 1,848円(税込)

    タルタルとテリヤキチキン、チェダーチーズが相性抜群!サラダとピクルスもたっぷりで、栄養も満点。

    さらに、特定のオーダーをクリアして、ゲーム画面の「料理リスト」をスタッフに見せると、特別な『Pokémon Café Mix』メニューを注文できるように!

    ミミロルのナッティーフラッペ 1,188円(税込)

    オーダー21までクリアした人限定。

    ワンパチのかくれんぼボロネーゼ 1,848円(税込)

    オーダー31までクリアした人限定。

    ゲームを進めて、特別な『Pokémon Café Mix』メニューを注文しよう。

    *特別な『Pokémon Café Mix』メニューは、1アカウントにつき、1種あたり1点までの注文となります。
    *通常のメニューと注文の方法が異なるため、スタッフに確認ください。
    *注文の前に、スマートフォン(タブレット)またはNintendo Switch本体の『Pokémon Café Mix』のゲーム画面の「料理リスト」を確認させていただきます。確認ができないと、注文できない場合があります。

  • アンダーウェアブランドHIPSHOPからポケモンデザインのアイテム登場

    25.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日常を鮮やかに彩り楽しく過ごせるアイテムを展開するブランド【HIPSHOP(ヒップショップ)】が、世界中から愛されている「ポケットモンスター」のオリジナルアンダーウェアを発売。


    2020年7月23日(木)より全国のHIPSHOP各店・HIPSHOPオンラインストアにて販売を開始した。

    HIPSHOPの特徴である「顔ドン」デザインのコレクションは、全部集めたくなる可愛さ!
    パッケージも特別仕様で登場し、コンプリートセットはさらに特別GIFTBOX付き。ギフトにもピッタリのアイテムとなっている。

    柄は6種類。各種サイズは M / L / LLの3サイズ展開。
    アンダーパンツのボディには、汗を素早く発散しさらりとした肌触りをキープする、速乾性と伸縮性に優れたポリエステル素材を採用しており暑い夏にも最適。

     

    この夏は、HIPSHOPでポケモンアイテムをゲットしよう。

  • 待望の第9弾!「イッツデモ」から「ポケモン」オリジナルアイテムを発売

    24.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ワールドグループの株式会社ファッションクロスが展開する女性に向けたファッションバラエティストア「ITS’DEMO(イッツデモ)」は、2020年7月28日(火)より「ポケモン」のオリジナルアイテムを公式オンラインストアで順次発売する。
    *全国の「イッツデモ」店頭では8月4日(火)から発売。

    毎年「イッツデモ」で大人気の「ポケモン」オリジナルアイテム。今年は「イッツデモ」ならではの優しさが溢れる2種類のアートを発売。

    7月28日(火)からは、夏の星空にポケモンたちが遊ぶような「Star Hunt!」柄を、8月18日(火)からは、やさしく夢見るイメージの「Sweet Dream」柄で、それぞれステーショナリー・ポーチ・タオル・フード・コスメまで、大好きな「ポケモン」と毎日一緒にいられるアイテムばかり!「ポケモン」を愛するすべての人に贈る「POKÉMON LOVE ITS’DEMO」第9弾に注目しよう!

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

  • CA4LAによる初のポケモンコレクション「CA4LA Find POCKET MONSTERS」発売

    23.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    世界中で愛される「ポケットモンスター」を、帽子ブランド「CA4LA(カシラ)」メイドインジャパンの技術力で帽子に落とし込んだ「CA4LA Find POCKET MONSTERS」が2020年7月22日(水)にリリース。

    ピカチュウの顔をフェルトで再現した「PIKACHU FACE HAT」をはじめ、カントー地方全151匹のポケモンが勢揃いした総柄プリントの帽子や、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメなど馴染み深いポケモンたちのワッペンが特徴的な帽子など、バリエーション豊かなラインアップとなっている。

    PIKACHU FACEHAT 55,000円(税込)

    「PIKACHU FACEHAT」は、ピカチュウの顔を、その名の通りフェルト素材でそのまま表現したアイテム。ピカチュウの細かなディティールを完璧に再現しつつ、しっかり被れる帽子にするため、専用の木型作りから細部にいたるまで自社工場「CA4LA FACTORY」にて製作。職人が1点1点丁寧に作り上げたそのクオリティは、正にメイドインジャパンの手仕事ならでは。先着50名限定、オンライン受注生産のみという形で販売する。CA4LA代官山店でサンプルの展示も。

    FIND YOUR POKEMON HAT 10,340円(税込)

    「FIND YOUR POKEMON CAP&HAT」は、オリジナルで作成したカントー地方全151匹の総柄生地がポップかつインパクト大なアイテム。1点1点柄の出方が違うため、「FIND YOUR POKÉMON」の名のとおり、自分の好きなポケモンを探すのも楽しめる。取り外し可能なモンスターボールのラバーピンもポイント。

    RUBBER WAPPEN CAP 11,880円(税込)

    「RUBBER WAPPEN CAP&HAT」は、旅立ちの3匹である「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼゼニガメ」に加え、おなじみの「ピカチュウ」と「モンスターボール」をマジックテープ式のワッペンにし、好きな位置に貼りかえる事ができる遊び心のあるアイテム。

    PIKACHU HAT 9,350円(税込)

    「PIKACHU CAP&HAT」は、ピカチュウをイメージした配色と刺繍、ポケモンの総柄の裏地など、しっかりとポケモンらしさは残しつつ、普段のコーディネートにも溶け込み易いアーバンな仕上りのローキャップとバケットハット。他のコレクションに比べ、よりタウンユース向きのアイテムなる。

     

    日本が誇る「Pokémon」らしいエンターテインメント性と実用性のどちらも兼ね備えたコレクションに注目して。

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

  • キールズから日本の賑やかな夏が感じられる限定エディション登場

    20.July.2020 | FASHION

    1851年、ニューヨークのイーストヴィレッジの一角に、一軒の小さなアポセカリー*1として誕生したスキンケアブランドのキールズ。美容や健康にまつわる情報を求める地元の人たちが集う小さなコミュニティから、今では67か国へと広まった。169年以上経っても、地域住民を大切にする精神は引き継がれており、お客様への感謝の気持ちを伝える「Kiehl‘s LOVES (キールズ ラブズ)」キャンペーンを毎年世界中で開催している。

    各国の文化とキールズのアイデンティティを融合させた限定デザインを展開しており、今年の日本のテーマは、古来より夏の風物詩であり、地域のつながりを築く「夏祭り」。
    キールズの大人気3製品の限定エディションを公式オンラインストアで7月17日(金)にオンライン先行発売、7月24日(金)から全国展開。そして、発売を記念して、夏祭り気分を楽しめる、“オンライン夏祭り”を開催する。
    *1欧米の調剤薬局

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN」限定エディション

    (左)キールズ カレンデュラ トナー/(中)キールズ クリーム UFC/(右)キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

    小さい頃から、日本の夏の思い出といえば、家族や大切な人と行く夏祭りを思い浮かべる方も多いだろう。お祭り会場で聞く太鼓の音や大きく打ち上げられる花火、目を閉じれば懐かしいあの頃を思い出す、日本の伝統行事。そんな日本の賑やかな「夏祭り」をテーマに、大人気の3製品で盆踊り会場や浴衣を着た柴犬など、日本らしさを表現するユニークなアイコンが散りばめられた限定エディションが登場する。見るだけで夏を感じられるデザイン。

     

    「Kiehl‘s LOVES JAPAN 」“オンライン夏祭り” を開催


    キールズ公式オンラインストアの特設ページにて、”オンライン夏祭り”を7月17日(金)より開催。
    特設ページは、日本の伝統の夏祭りをユニークに表現したデザインとなっており、サイトに訪れると夏祭りの懐かしい音楽が流れたり、花火が打ち上げられたりと、まるで実際に夏祭り会場にいるかのような体験ができる。さらに、キールズの人気製品にちなんだ夏にふさわしい2種類のゲームコンテンツも用意。それぞれのゲームをクリアすると、得点にあわせて各製品のミニサンプルが貰える限定コードをプレゼント!
    *数量限定

     

    ”オンライン夏祭り”には、今年相次いで夏祭りの開催が中止となっている中でも、記憶の中にある夏の思い出と合わせて、楽しい時間を過ごしていただきたいという願いが込められている。

    キールズのオンライン夏祭りでお得にスキンケアアイテムをゲットしよう!

  • 可愛いデザインでピカピカまつ毛に!スカルプDポケモンデザイン新登場

    18.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アンファー株式会社は、スカルプDのまつ毛美容液シリーズから、スカルプDのまつ毛美容液ポケモンデザインを2020年7月22日(水)より発売する。


    世代を問わず愛される「ポケットモンスター」がまつ毛美容液史上初、ボトルのデザインとなって登場。中でも人気のピカチュウが今回の新商品デザインに起用された。

    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 1,762円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 3,524円(税込)

    “すべての女性のまつ毛を美しく”をコンセプトに掲げる「スカルプDのまつ毛美容液」で毎日のまつ毛ケア時間を充実させ、ピカチュウのように“愛される”目元を手にいれてほしいという想いが込められている。パッケージはピカチュウの愛らしいルックスを全面に表現した2種類のデザインとなっており、見ているだけでポジティブな気持ちになれそう。

     

    今なら、「スカルプDのまつ毛美容液」のSNSアカウントにて、プレゼントキャンペーンも実施されている。期間中に応募条件をクリアして参加した方の中から抽選で合計30名に、イチ早くポケモンデザインのまつ毛美容液が手に入るチャンス!詳細は下記SNSアカウントの投稿をチェック!

     

    キャンペーン実施期間:
2020年7月13日(月)12:00~7月20日(月)23:59

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Instagram(scalpd_eye

    スカルプDのまつ毛美容液 公式Twitter(@scalpd_eye

     

    さらにアンファーストアでは、数量限定でキュートなピカチュウタオルがついてくるセット商品も販売される。

    対象商品:
スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム タオル付セット 価格:5,286円(税込)


    スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム タオル付セット 価格:7,048円(税込)

     

    ポーチに入れても、洗面台に置いても可愛いポケモンデザインの「スカルプDのまつ毛美容液」で目指せ、ピカピカまつ毛!

  • 「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本とコラボ商品を限定発売

    17.July.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社マッシュビューティーラボ創立10周年を記念し、フランス生まれの大人気キャラクター「リサとガスパール」×「コスメキッチン」オリジナル描き下ろし絵本と、コラボレーション商品を数量限定販売することが決定。コスメキッチンウェブストアにて2020年7月15日(水)から先行発売し、全国約70店舗にて、7月17日(金)より数量限定発売する。

     

    東京・代官山でスタートしたコスメキッチンは「ビューティーを愛するパリの女の子のお部屋」をイメージした店内に、世界各国から厳選したナチュラル&オーガニックコスメを取り揃えている。

    「リサとガスパール」の作者アン・グットマン(文)、ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)夫妻が、コスメキッチンの「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」というフィロソフィーに共感したことで実現した、スペシャルなコラボ企画。

    『リサとガスパール ちきゅうを すくう』  1,200円(税別)

    フランス生まれのリサとガスパールが独自の発想で繰り広げる「ちきゅうを すくう」ためのサスティナブルなアクションが、本作のテーマ。

     

    コラボレーション商品(一部)

    コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円(税別)

    100%海洋プラスチックゴミから出来た「サスティナバッグ」とリサとガスパールの数量限定コラボレーションバッグ。

    MAMA BUTTER カモミール&オレンジ40g 1,200円(税別)

    キュートなパリの住人、「リサとガスパール」をテーマに誕生したハンドクリーム。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香り。

    nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン 10ml 2,300円(税別)

    中世の頃からスイス修道院に伝わるハーブレシピをベースに40種類のハーブをブレンドしたハーブオイル33+7。セルフメンテナンスにぴったりなアイテムがリサガスパールとスペシャルコラボ。

    made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレー ストロベリー味 25ml 1,500円(税別)

    マヌカハニー、レザーウッドハニーとカミツレエキスをキー成分に、厳選された植物成分をブレンド。子供にもオススメなアルコールフリー。*2歳以上対象

    WELEDA バスミルク ミニセット 20ml x 5種 2,500円(税別)

    5つの香りを楽しめるアソートタイプのバスミルク。気分に合わせて、香りを選ぶことができる。

     

    「リサとガスパール」のコラボコスメで心も体も癒やされよう。

  • ピカチュウの”わざ”をお菓子で体感!? 「ポケットモンスター カラムーチョ & すっぱムーチョ」

    16.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社湖池屋は、ポテトスナック界を代表する商品である湖池屋の「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」において、『ポケットモンスター』を代表するポケモン「ピカチュウ」の“わざ”である“10まんボルト”、“でんこうせっか”の刺激をスナック菓子にてビリビリ感じることを可能にした体感型のスナック菓子の最新作「ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー」・「ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン」を2020年7月13日(月)より全国にて発売する。

     

    「カラムーチョ」は、1984年に第1作が発売されて以来、35年間にわたって愛されて続けている、日本の辛味スナックの代表的作品。「カラムーチョ」・「すっぱムーチョ」はそれぞれ辛味・酸味の刺激とおいしさのバランスが人気のポテトスナック。

    新商品は、 “体感型エンタテイメント”として、今も『ポケットモンスター』をこよなく愛しているファンの方、「ポケモン」のアニメでピカチュウはもちろん知っているよという方、「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」のファンの方はもちろん、これまで「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」にトライしたことがない人にも、広く楽しめる作品になっている。

    ポケモンカラムーチョ 10まんボルトペッパー

    ピカチュウの得意技「10まんボルト」をイメージした、電撃が走る「花椒・胡椒」の辛旨さが刺激的な、ビリビリスパイスのカラムーチョ。

    ポケモンすっぱムーチョ でんこうせっかレモン

    ピカチュウの得意技「でんこうせっか」をイメージした、気分爽快な「ビネガー×レモン」のすっぱ旨さが刺激的な、ピカッとフレッシュなすっぱムーチョ。

    また、パッケージには、本商品のために描き下ろされた2種類のピカチュウが愛らしい姿を見せている。実は今回の商品には、ピカチュウとは異なるポケモンがピカチュウに変わって登場しているレアバージョンも存在するそう!スナック菓子の棚の中、ピカチュウのパッケージに紛れてピカチュウに似たあのポケモンは、誰かが見つけてくれるのをじっと待っているかも・・・?!ぜひパッケージをよーくチェックしてみて。

     

    ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
    ©Pokémon

  • ピカチュウ×ピュレグミ第二弾!コーラフレーバーの「でんげきトロピカ味」発売

    14.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社は、株式会社ポケモンと開発した新商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」を2020年7月21日(火)から全国で数量限定販売する。

    “いつもそばで応援しているピュレグミ”と、”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”がコラボレーション。今年6月に発売した第一弾は大きな反響を呼び、今回待望の第二弾が数量限定で登場!

    「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」はパイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じられるコーラフレーバーでバランスのとれた味わいに。また、噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感が楽しめる。甘ずっぱいグミは気分転換したいときにぴったり。また、中身のグミがほぼピカチュウ(メス)型となっている所もポイント。可愛いピカチュウの形をしたグミの中には時々ハート型も♡パッケージもオリジナル描き下ろしイラストのピカチュウがいっぱいデザインされた4パターンで登場。サングラスや麦わら帽子など、夏を感じさせるピカチュウがいっぱいで、思わず集めたくなる愛くるしさ♡

     

    発売に向け、第一弾でも大好評だった「#ピカピュレゲットだぜ」キャンペーンも実施される。第二弾では、「旅するピカピュレ」をテーマに、絶景プロデューサーの詩歩さんが撮影した「世界の絶景」を旅するピカピュレを探しながらキャンペーンが楽しめる内容。また、キャンペーンの「あたり」「はずれ」動画でも、可愛いピカチュウを見ることができる。詳しくはオフィシャルSNSをチェック!

     

    さらに、ピュレグミレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面には、裏面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現。このパッケージの中にもこっそりピカチュウ型のグミが登場する。

     

    甘ずっぱいおいしさがクセになる「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」でリフレッシュしよう!

    ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US