スターバックス・ルブタンなど “六本木ヒルズ限定” アイテムを発売

21.April.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

六本木ヒルズの複数店舗にて、ヒルズエリア限定アイテムや限定メニューが発売される。

 

ULTRABOOST 19W 23,760 円(税込)

ランニング、トレーニング、フットボールなどアディダスの様々なスポーツカテゴリーの商品を取り揃えている「アディダス ブランドコアストア」。こちらは、ULTRABOOSTをゼロから見直し、再設計したニューモデル。バネのような反発力を持ち、比類なき快適さをもたらす、高性能なランニングシューズ。走行中に足を正しい位置でホールドしながら伸縮性を発揮し、推進力のある走りをもたらす。足の形に沿ってフィットし、プレッシャーのかかるポイントを削減、まるで第二の肌のようなフィット感に。

 

MODERN, MINIMAL, BALANCEをキーワードに、肩の力を抜きながらも洗練されたラインナップが楽しめるセレクトショップ「ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス」。装い新たに移転オープン。Parisに住む40代女性をMUSE に、ゆったりとくつろぎながら買い物をできる空間と接客を目指している。

 

ベビーシューズコレクョン 37,800円(税込)1型、3色展開 EUサイズ18(およそ6 カ月~9カ月)のみ

クリスチャン ルブタンでは第2弾となるベビーシューズコレクョンを4月18 日(木)から六本木ヒルズ店限定で販売。ベビーシューズは、小さなハンドメイドのリボン装飾が特徴で、アッパー素材は全てサテン生地になっており、レザー製のレッドソールが愛らしさを添えている。どのデザインも2019年春夏新作コレクションのウィメンズフラットューズ、“LA MASSINE FLAT”とカラーマッチングし、子供とペアで楽しむことができる。

 

Starbucks Mamezara Set ART  2,700円(税込) ※一人 5点まで

スターバックスコーヒーでは、六本木ヒルズ店舗限定でペーパーカップ型豆皿3枚セットを4月25日(木)より限定発売。3枚のうち1枚は、スターバックスのロゴ、他2枚は、六本木ヒルズで出会えるカルチャー(ART)のイラストを描いたデザイン。

 

期間限定ランチ「福岡県産 自然薯 黒毛和牛すき焼 御膳」 3,780 円(税込)

「柿安 花れ」では4月中旬までの期間限定ランチ「福岡県産 自然薯 黒毛和牛すき焼 御膳」を5月末まで延長決定。メニューは福岡県産自然薯を贅沢に使用し、すりおろしたふわふわで真っ白な「とろろ」が肉の上にかかった「すき焼」メインの御膳となっている。さっぱり味の割下で炊いた肉に、 好みの量の「とろろ」をたっぷりと絡め、溶き卵にくぐらせて食べるスタイル。食材の旨みが絶妙に融合した、味わい深い一品。

 

様々なこだわりのアイテムやメニューを楽しめる六本木ヒルズへ遊びに行こう!

RELATED ENTRIES

  • トップバリスタがスタバの新商品を考案!「ダブルショット カラメル ラテ」「アイス ムース カラメルラテ」 発売

    01.April.2020 | FOOD

    コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣檀(あいそうまゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』を全国のスターバックス店((一部店舗を除く)で2020年4月1日(水)より販売する。スターバックスコーヒーの大切なルーツの一つである“スターバックス ラテ”に、日々お客さんに寄り添うバリスタのアイデアを乗せて、コーヒーの新たな楽しみ方との出会いを提案した。

    日々バリスタとして店頭に立ち、お客さんのニーズを知り尽くしたコーヒーアンバサダーの、「全てのお客様に自分らしく、コーヒーの美味しさを楽しんでほしい」という想いから誕生した『ダブルショット カラメル ラテ』、『アイス ムース カラメル ラテ』。第16代コーヒーアンバサダー間惣(あいそう)は、「一番のこだわりのポイントは、フォームミルクの半分にあえて残した余白です。この余白は、お客様とバリスタをつなぐ架け橋。お客様のその日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズしていただくことができます。誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いを込めた、お客様とバリスタが一緒に仕上げるラテです。」と語り、今まで知らなかったコーヒーの美味しさに出会う体験をお届けできる一杯になっている。

    ダブルショット カラメル ラテ (ホットのみ) Tall \460

    アイス ムース カラメル ラテ (アイスのみ)Tall \460

    『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせた。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がっている。

  • 信州善光寺へと続く仲見世通りに地域の歴史を感じる「スターバックスコーヒー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年3月26日(木)信州善光寺へと続く仲見世通りに、甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストア「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」をオープンする。店舗は長野県産の木材を多く使用し、木のぬくもりと地域とのつながりを表現した、趣向溢れる店舗となる。

    スターバックス リージョナル ランドマーク ストアとは、日本の各地域の象徴となる場所に建築デザインされ、地域の文化を世界に発信するスターバックス店舗の総称。訪れる人々がその地域の歴史や伝統工芸、文化、産業の素晴らしさを再発見し、その発見を通じて地域へ絆を感じられるよう、様々なローカルのデザインエレメントを織り込んでいる。

     

    「スターバックス コーヒー 信州善光寺仲見世通り店」は信州善光寺の仁王門に近接し、香り立つコーヒーと共に、地域の歴史に想いを馳せながらゆったりと寛ぐことができる店舗。この地に伝わる歴史や文化からインスピレーションを得たデザインが特長となっている。

     

    “賑わいと静寂、光と影” をデザインのコンセプトとし、仲見世通りの賑わいから少し奥まった店内へのつながりが心を落ち着かせ、2階へと吹き抜ける空間は、開放感が広がる。

     

    障子や天窓を通して届く柔らかい光の明るさと、それらがつくりだす影とが共存した、日本家屋ならではの陰影の美しさも見所。入口の天井と壁には赤マツ材、バーにはシデやカツラなど5種類の長野県産木材を使用し、柔らかい木のぬくもりが、ゲストをあたたかく迎える。かつての建物にあった石灯篭を入り口前に、2階の天井には当時の面影を残す大きな梁をそのまま活かすなど、地域とのつながりを意識し、スターバックスならではのエッセンスを加え、この店舗だけの特別な空間をつくり上げた。

     

    長野県の歴史や伝統工芸、文化が詰まった甲信越初のスターバックス リージョナル ランドマーク ストアにぜひ足を運んでみて。

  • スターバックス®︎ロースタリー東京で人気のラテ「バタースコッチ ラテ」が全国のスタバに登場

    14.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は2020年3月13日(金)より”New Latte Love Coffe”をコンセプトに、プロモーションをスタートする。「コーヒーのワンダーランド」として誕生した、スターバックスリザーブ®︎ロータリー東京のオープン1周年を記念して、ロースタリー東京で人気のラテである「バタースコッチ ラテ」と、その味わいをフラペチーノ®にアレンジした「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売する。

    左:バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎  Tall \590(税別)

    右:バタースコッチ ラテ Short ¥420 /Tall ¥460 /Grande ¥500 /Venti®¥540(すべて税別) 

    新作ビバレッジの最大の美味しさの特徴は、バタースコッチソース。バターのまろやかなコクとカラメルの甘みに焦がしたようなほろ苦さが香るソースになっている。「バタースコッチラテ」はバタースコッチソースに抽出したてのエスプレッソ、バリスタが1杯ずつ丁寧にスチームしたミルクを注ぎ完成する。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ®︎」は、ミルクとの相性が良い「エスプレッソ ロースト」を使用したスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。バタースコッチソースとの相性は抜群で、デザート感覚でコーヒー体験を楽しむことができるフラペチーノ®︎になっている。

     

    また、新たなラテの登場に合わせて、ミルクとエスプレッソを組み合わせたビバレッジを、好みや気分に合わせてお気に入りの一杯をもっと楽しめるよう、ミルクの選択肢を広げる。昨今、健康ブームを背景に世界的な人気が高まっているさまざまな植物性ミルクの中でも、アメリカのスターバックスで導入した際、大きな話題となった「オーツミルク」を期間限定で、「アーモンドミルク」は新定番として登場、これまでの定番である「ソイミルク」と合わせて3種類の植物系ミルクから選べるようになる。

    オーツミルク ラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円)

    アーモンドミルクラテ Short 390円/Tall 430円/Grande 470円/Venti®︎ 510円

    *すべての「アーモンドミルク」に変更(+50円)

    『オーツミルク ラテ』は、オーツ麦から生まれたオーツミルクをエスプレッソと合わせたビバレッジ。穀物由来の優しい甘みとコーヒーとの相性の良さを味わえる。『アーモンドミルク ラテ』は、エスプレッソにスターバックスオリジナルの「アーモンドミルク」をたっぷりと注いだ、エスプレッソのロースト感とアーモンドミルクの香ばしさのハーモニーが抜群な一杯。

     

    最高品質のコーヒーで抽出したエスプレッソと、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク」、「アーモンドミルク」、6種類のミルクから自分ならでは一杯を探す楽しさを堪能しよう。

  • スターバックス、手話が共通言語になる「サイニング ストア」を東京・国立市にオープン

    11.March.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、国内初、世界では5店舗目となる聴覚に障害のあるパートナー(従業員)を中心に手話を主なコミュニケーションツールとして使用し運営する「サイニング ストア」を2020年夏に東京・国立市にオープンすることを発表した。

     

    聴者と聴覚に障がいのあるパートナーが共に働き、多様な人々が自分らしく過ごし活躍できる居場所の実現を目指した、スターバックスのダイバーシティ&インクルージョンを象徴する店舗の一つになる。国立市付近にはろう学校があり、ろう文化に関して理解のある地域であると考えたため、出店決定に至った。

     

    スターバックスは、これまでもスターバックスの価値観の一つである「お互いに心から認め合い、誰もが自分の居場所と感じられるような文化」を大切にしてきた。その文化を日々店舗で体現するパートナーはブランドの中心であり、基盤でもある。「先入観や思い込み、偏見を持たず、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられる社会」の実現を目指す中でオープンする「サイニング ストア」。新たな飲食店の形として注目を集めるだろう。

  • スターバックス チルドカップがリニューアル!抹茶ラテマキアート」など3種発売

    24.February.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズの人気商品「スターバックス カフェラテ」、「スターバックス ドッピオ エスプレッソ」、「スターバックス 抹茶ラテマキアート」をリニューアルし、2020年3月3日(火)から発売する。

    スターバックス カフェラテ

    深みのあるエスプレッソの香りと豊かなミルクのコクがバランスよく引き立て合うカフェラテ。今回のリニューアルでは、スターバックスが厳選した深煎りコーヒー豆の味わいはそのままに、フレッシュな味わいのミルクのおいしさを追求した。デザインは、シンプルで高級感のある基調で、リニューアルした味わいを表現。味わい深い贅沢な一杯で、心満たされる時間を楽しむことができる。

     

    スターバックス ドッピオ エスプレッソ

    コクと深みのある力強いコーヒーの味わいを、ほのかな甘みとミルクで引き立てた商品。今回さらにエスプレッソの香りを豊かにした。その味わいをデザインに込め、コーヒーを楽しむ時間に寄り添う、高級感あるスタイリッシュなパッケージになっている。

     

    スターバックス 抹茶ラテマキアート

    「抹茶ラテ」を「抹茶ラテマキアート」としてリニューアル。スターバックスの店舗で楽しめるカスタマイズメニュー「ショット追加」を参考に開発された。濃厚な味わいの宇治抹茶とクリーミーなミルクが贅沢に溶け合う抹茶ラテに、薫り高いエスプレッソの香ばしさをプラス。デザインは、全てが合わさることで豊かに広がる味わいを「マキアート」のイメージでパッケージに落とし込んだ。

     

    さらにおいしくなったスターバックスのチルドカップシリーズで、スターバックスこだわりの味わいを楽しんで。

  • 日本限定!スターバックスSAKURAシリーズ第二弾は「さくらんぼ フラペチーノ®」

    20.February.2020 | FOOD

    スターバックスは、2020年2月26日(水)より、SAKURA シリーズ2020 の第2弾をスタートする。春がもうすぐそこまできているこのタイミングで登場する第2 弾日本限定ビバレッジは、「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。

     

    甘酸っぱいさくらんぼの果実を味わう「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」

    さくら さくらんぼ フラペチーノ® 590円(税別)/Tall 

    販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

    SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」。さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノ®に、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせた。さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので相性抜群。「さくら さくらんぼ フラペチーノ®」でしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。ピンク・ホワイト・ブルー3 色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1 杯に仕上げた。

     

    無料で”さくらトッピング”がカスタマイズ可能

    さくらトッピング 無料 

    期間:2020 年2 月26 日(水)~2020 年3 月12 日(木)

    SAKURA プロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2 色のあられとドライクランベリーをミックスした「さくらトッピング」が全ドリンクに無料でカスタマイズできる。カプチーノやホワイト モカ・抹茶 クリーム フラペチーノ®に合わせるのが特におすすめ。いつもの自分の定番ビバレッジをカスタマイズして、ほんの少しさくら気分を味わってみてはいかが?

     

    販売期間:2020年2月26日(水)〜

    また、2月26日から発売するグッズは、“Spring Misty-Rain (うるおいの春の雨) ”をテーマに、淡い色合いのタンブラー・マグカップなどのグッズを販売する。春の雨が細やかに降り注ぎ、桜や草花の透明感に輝きを感じるシーンを切り取ったような印象のデザイン。洗練された透明感のある桜が印象的なスターバックス カードも期間限定で登場。出会いと別れの季節でもある春、感謝の気持ちと共に、ギフトとして贈るのにもピッタリ。

     

    毎年大人気のスターバックスSAKURAシリーズで、今年も春のはじまりを感じてみて。

  • 手土産を買うなら六本木ヒルズへ!「フード&ギフトエリア」誕生

    16.February.2020 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズは、2020年4月10日(金)に、手土産にぴったりな六本木ヒルズ限定商品や、本格的な味を駅近でクイックに堪能できるメニューがそろう「フード&ギフトエリア」をノースタワー地下1階にオープン。手土産や自分へのご褒美などギフトに最適な和菓子や洋菓子を取り扱う12店舗と、専門店の味をテイクアウト、イートインで提供する7店舗の計19店舗がオープンする。

    ギフトエリアには、銀座千疋屋の新業態店「ニュウスタイル銀座千疋屋」や、老舗の逸品や入手困難な銘菓をそろえる六本木ヒルズにしかない「菓子の記録帖」など、東京初出店や新業態含む12店舗が勢揃い。東京の街並みを表現したアーティスティックな羊羹や、六本木ヒルズのロゴが入ったカステラ、煎餅、老舗和菓子のおかき詰め合わせなど、ここでしか購入できない限定商品が多数販売される。

     

    ギフトエリアの六本木ヒルズ限定商品

    TOKYO遠望/4,320円(税込)/和菓子 結 

    朝焼けに映える東京のランドマークや高層ビル群の美しいシルエットを一棹の羊羹で表現。絵画のように美しい風景から六本木ヒルズを探してみて。

    烏骨鶏かすていら和三盆/2,160円(税込)/烏鶏庵

    烏骨鶏卵ならではの「しっとり、濃厚」烏骨鶏かすていら。香りも魅力的な和三盆を使用し、ロゴが際だつ、美味と美観の一品。

    六本木ヒルズ三昧胴/702円(税込)/5枚入り/銀座松﨑煎餅

    小麦粉に砂糖や卵を加えた優しい煎餅に職人が一枚一枚丁寧に絵柄をつけた瓦煎餅は、六本木ヒルズのロゴ入り。

    きなの宮サンド(六本木ヒルズ限定パッケージ)/540円(税込)/3個入/吉祥菓寮 

    Japan Premium「雅」/1,870円(税込)/吉祥菓寮

    こだわりのきな粉を使い、アーモンドやオートミールを使ったクッキー生地で、きな粉とチョコレートをサンドした商品。

     

    イートインでは、京都宇治の厳選された「抹茶」と、自家製のこだわり「きな粉」が組み合わさった特別な和パフェを提供。

    三角BOXサンド/1,080円(税込)/ニュウスタイル銀座千疋屋

    六本木ヒルズ限定メロンパフェ/2,700円(税込)/ニュウスタイル銀座千疋屋

    厚みのあるふわふわしっとりの食パンに、果物店ならではのフレッシュフルーツと、甘さ控えめのクリームをサンド。ショコラフレーズサンド(写真左)は、六本木ヒルズ限定。 

     

    イートインスペースでは、銀座千疋屋の目利きが厳選した静岡県産マスクメロンを贅沢に使用した六本木ヒルズ限定パフェがオススメ。

    限定!老舗銘菓、 奇跡のコラボセット/3,456円(税込)/菓子の記録帖 

    老舗4店舗「赤坂柿山」「小布施堂」「巌邑堂」 「菜の花」による銘菓が楽しめる詰め合わせセット。

    Roppongi Lingotto/3,240円(税込)/ビチェリン

    Caffe mocha al Bicerinカフェモカアルビチェリン/660円(税込)/ビチェリン

    G7伊勢志摩、G20大坂両サミットにおいて日本国政府から各国首脳に提供され、接待の手土産としても人気の焼き菓子 「バーチ・ディ・ダーマ」と六本木ヒルズのロゴを刻印したフィナンシェを六本木ヒルズ限定のボックスでご用意。

     

    イートインでは、エスプレッソ、ミルク、ビチェリンチョコレートソースを加え、ホイップクリームで丘(Hill)のようにトッピングしたドリンクが六本木ヒルズ限定。

    生パウンドケーキ アソート/1,700円(税込)/パティスリー パブロフ

    7種類の味をプチサイズで楽しめる、お得で可愛い詰め合わせ。クレームバニーユ、ピスタチオフリュールージュ、ショコラオランジェ、ベリーベリー、京抹茶、キャラメルナッツ、モンブランの7種類入り。 

    六本木限定GIFT/918円(税込)/治一郎

    定番のバウムクーヘンからラスク、ガトーショコラまで、「治一郎」のお菓子を楽しめる詰め合わせを六本木ヒルズ店限定パッケージでご用意。 

     

    フードエリアには、本格的な味をクイックに堪能できる7店舗がオープン。大阪スパイス カリーの名店「ヤミーズ 旧ヤム邸」や、本格的な味が話題の「タイストリートフード バイ クルン・サイアム」など人気のレストランも出店し、六本木ヒルズ限定メニューも提供される。

     

    フードエリアの六本木ヒルズ限定商品

    Curry-Gear MAX/1,650円(税込)/ヤミーズ _旧ヤム邸

    唯一無二の食材やスパイスを組み合わせたスパイスカレー。月ごとに具材やルーが変わりルーも1種類から最大で4種類まで楽しむ事ができます。 

    カオソイヘーン 汁なしカレーまぜ麺/1,200円(税込)/タイストリートフード バイ クルン・サイアム

    大人気のチェンマイカレーラーメン「カオソイ」を汁なしのまぜ麺にアレンジした。 タイカレーの芳醇な香りとスパイシーさを楽しむことができる。自家製麻椒をトッピングしての味変もおすすめ。

    漁師風 たっぷり魚介のペスカトーレ/1,848円(税込)/パスタ&ピッツァ ウオタ

    季節の旬の魚介を豊富に使った素材を味わう、贅沢な特製トマトパスタ。魚介の旨味がぎゅっと詰まった濃厚なソースが決め手! 

    ブリオッシュ ヴァンディエンヌ 864円(税込)/ブーランジェリー ボヌール

    フランス・ヴァンデ地方伝統のブリオッシュ。オレンジフラワーウォーターを生地に配合し、キルシュ漬けのレーズンを入れ、香り豊かに焼き上げた。中はしっとり、とろけるような口当たり。 

    海鮮ちらしひつまぶし風だし茶漬け 1,320円(税込)/だし茶漬け えん

    まぐろ・鯛・うなぎなどたっぷりの海の幸を敷き詰めた、六本木ヒルズ店限定のだし茶漬け。まずはそのまま、次にお出汁をかけて召し上がれ。

    春野菜と焼き魚のランチボックス/900円(税込)/ディキシーデリ

    旬の春野菜(春菊、アスパラ、春キャベツなど)と竹の子の炊き込みご飯に焼き魚がセットになったランチボックス。

     

    六本木ヒルズでしか楽しめないスイーツやギフトを探しに出かけてみて。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」2020年のSAKURAシーズンがスタート

    14.February.2020 | FOOD

    東京の桜の名所である“目黒川”のほとりに建つ、中目黒「スターバックス リザーブ®︎ ロースタリー東京」から今年もSAKURAシーズンが登場。桜が魅せる様々な表情からインスパイアを受けデザインされたコレクションが2020年2月15日(土)より販売される。

    スターバックス  リザーブ®️ ロースタリー 東京の2020年SAKURA シリーズはグッズ・ビバレッジ・フードの3カテゴリーから新商品が登場。グッズはタンブラーやマグに加え、キーホルダーやハンカチなど幅広いカテゴリーの商品を全部で10商品が取り揃う。

    ストロベリー チア ウーロン 900円

    ポップン ティー さくら ジャスミン 950円

    フローティング ブロッサム  900円

    また、ティーのブランド TEAVANA™️からは、「さくら アリュール」という繊細でやわらかなチェリーとハイビスカスの香りと若草のような爽やかな風味の茶葉をベースとした美しい色合いも魅力的な6商品が昨年に続き再登場する。

    (左上から時計回りに)ビアンケッティ&さくら 880円/ミニ パトーネ さくら 680円/コルネッティ さくら 380円/マリトッツォ さくら 540円

    さらに、イタリアの食文化を届けるイタリアンベーカリー「プリンチ®︎」が、スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー 東京」へ日本初出店。「プリンチ®︎」ならではの“さくら”を味わえるメニューが新登場する。

     

    中目黒「スターバックス  リザーブ®︎ ロースタリー東京」で、ひと足早いSAKURA シーズンを味わってみては?

  • スターバックスの日本限定ビバレッジ”SAKURAシリーズ”今年も登場

    12.February.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020 年2 月15 日(土)より、SAKURA シリーズ2020をスタートする。SAKURA シリーズ第1 弾の日本限定ビバレッジ、やさくらデザインのサステナブルなタンブラーなどのグッズを全国のスターバックス店舗とスターバックス オンラインストアにて販売する。

     

    日本限定ビバレッジ「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」「さくら ミルク ラテ」

    今年のSAKURA シリーズ第1 弾のビバレッジは、さくらをひと足早く楽しめる、淡いピンク色が見た目にも華やかな、日本限定ビバレッジとなっている。

    「さくら ミルクプリン フラペチーノ®」は、桜の葉のエキスでほんのりさくら風味をつけた、ミルクプリンが特長。さくらストロベリーソースを混ぜこんだミルクベースのフラペチーノ®、花びらに見立てたあられトッピングが華やかさをそえ、春を感じるビバレッジとなった。カップ内のピンク色のグラデーションは桜の花びらが舞い上がる美しさを表現している。

     

    「さくら ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせた優しい甘さのノンコーヒービバレッジ。まだ寒いこの季節にほっと温まりながらも、桜の咲くころに想いを馳せ、楽しみたい。

     

    さくら ミルクプリン フラペチーノ® Tall\590(税別)

    さくら ミルク ラテ Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570(税別)

    販売期間:2020 年2 月15 日(土)~2020 年2 月25 日(火)

    ※さくら ミルク ラテは2020 年3 月12 日(木)まで販売

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    日本限定のSAKURAデザイン。サステナブルな「リユーザブルカップ」登場

    使い捨てプラスチックの削減に向け、タンブラーに加え、より気軽にリユースアクションをスタートできるシンプルな仕様のリユーザブルカップが登場。自分が行動できる第一歩として環境への想いを表すことができる商品。

     

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ \2,800(税別)

    SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml \350(税別)

    販売期間:

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml セット&バッグ」 2020 年2 月15 日(土)~

    「SAKURA2020 リユーザブルカップ473ml」 2020 年2 月19 日(水)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    SAKURA シリーズ第1 弾のタンブラーなどグッズが登場

    今年もSAKURA シリーズのグッズが登場。2 月15 日(土)からの第1 弾は、“Spring Breeze (おだやかな春の風) ”をイメージ。春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせ、暖かい日々と希望を運んでくるようなデザインとなっている。タンブラーやマグカップだけでなく、桜柄のピクニックマットもこの春活躍しそうな予感。使い捨てプラスチック削減につながるマイカップやマイタンブラーでコーヒーを楽しもう。

     

    第1 弾:2020 年2 月15 日(土)~

    取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

     

    スターバックス店内で桜が出現!日本中のどこよりも早く咲く「#スターバックスさくら2020」がARで出現

    スターバックスの店舗がひと足早く満開の桜に包まれる。「#スターバックスさくら2020」とは特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでAR 桜を店内でお楽しみいただける期間限定のコンテンツ。

    スターバックスの店内に掲示されている「#スターバックスさくら2020」POP にあるQR コードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない満開の桜がARで出現し、桜が咲き誇こる。

    日本を代表する3 種類の「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「しだれ桜」、どの桜が咲くかはお店によって異なるのでお楽しみに。

    実施期間:2020年2 月15 日(土)~3 月12 日(木)

    *全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で実施

     

    どこよりも早いスターバックスのさくら体験で、春のワクワクする楽しみを先取りしよう♪

  • サンリオ60周年記念!「サンリオキャラクターミュージアム」六本木ヒルズで開催

    08.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    サンリオは、2020年8月に創業60周年を迎えるにあたり、展覧会「60th Anniversaryサンリオキャラクターミュージアム」を2020年夏より、2025年にかけて開催する。まずは、六本木ヒルズ 森タワー52階「東京シティビュー スカイギャラリー」での開催を皮切りに、美術館および博物館での全国巡回開催を目指している。六本木ヒルズ 東京シティビュー スカイギャラリーでの開催に関する詳細は、2020年3月頃に発表する予定。

    ⓒ ’74, ’75, ’76, ’77, ’79, ’80, ’82, ’83, ’84, ’85, ’86, ’88, ’89, ’90, ’92, ’93, ’96, ’98, ’99, ’01, ’04, ’05, ’20 SANRIO CO., LTD.     著作(株)サンリオ

     

    「みんな仲良く」というメッセージとともに、カワイイ文化を世界に発信し続けてきたサンリオが、時代を超えてどのように歩んできたのか。サンリオがこれまでに制作した450以上のキャラクターから、「ハローキティ」、「マイメロディ」、「リトルツインスターズ」など40年以上も活躍しているキャラクターをはじめ、懐かしいキャラクターなどにもスポットを当てて展覧会を開催する。

     

    キャラクター成立以前の歴史から紐解いていき、サンリオのカワイイ文化の成り立ちや発展について掘り下げていくとともに、貴重な原画や資料、商品を紹介。国内の新進気鋭のアーティストとのコラボ作品も加わり、可愛さと見どころが満載!サンリオの60年の軌跡に、期待しよう。

  • スターバックスの“桜シーズン”限定コーヒーが家で楽しめる製品が発売

    05.February.2020 | FOOD

    ネスレは、春季限定コーヒー 「スターバックス® スプリング ブレンド」製品の販売を2月14日(金)より開始する。

     

    スターバックスの店舗では、「スターバックスのサクラ シーズン」として満喫できる商品を毎年春に展開している。「スターバックス® スプリング ブレンド」は、この時季しか味わえない、春の訪れを告げる華やかな味わいのコーヒーで、「レギュラーコーヒー(粉)」 「レギュラーコーヒー(豆)」「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」の3タイプを、スーパーマーケットなどで購入できる家庭用製品として初めて発売する。ラテンアメリカ産と東アフリカ産のコーヒー豆をブレンドし、バランスの良いコク、ミルクチョコレートとスイートオレンジのような上品な風味を自宅やオフィスで手軽に楽しめる。

    また、「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー スターバックス® スプリング ブレンド 5袋」と「スターバックス オリジナル リユーザブル カップ」、オフィスや屋外などでリユーザブルカップを持ち歩くのに便利な「スターバックス® オリジナル カップホルダー」の3点がセットになった「スターバックス® スプリング チアー ギフト」の先行予約受付も1月 31日(金)より開始した。

     

    カップを可愛く、スタイリッシュに持ち歩くことができる「スターバックス® オリジナル カップホルダー」がセットされた「スターバックス® スプリング チアー ギフト」は、家族や友人など大切な方への贈り物としてだけでなく、自分用のギフトにもぴったり!スターバックスの春気分を家で楽しんでみて♪

     

  • スタバのチルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」新発売

    29.January.2020 | FOOD

    スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」が、2月11日(火・祝)から期間限定で発売となる。

    「スターバックス さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかなさくらの香りと、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味を、クリーミーなミルクと合わせている。さらに食感が楽しいミルクプディングを加え、春にぴったりの、贅沢感のある味わいに♪

     

    パッケージは、スターバックスの店舗で人気のフラペチーノ®を連想させるドーム型のオーバーキャップを使用。淡いピンクのさくらの花びらを散りばめ、春の訪れを表現している。春らしい一杯を気軽に楽しんでみて♡

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US