原宿GOMAYA KUKI、超濃厚タピオカドリンク&パフェ2種を新発売

20.May.2019 | FOOD / SPOT

東京・原宿の「GOMAYA KUKI(ゴマヤ クキ)」は、新商品の「黒ごまタピオカラテ」と「GOMAYA KUKIの仙草ゼリーパフェ」、「GOMAYA KUKIの抹茶パフェ」を2019年5月18日(土)より期間限定で販売する。

黒ごまタピオカラテ 650円(税込)

「GOMAYA KUKI」の黒ごまタピオカラテは、1杯あたり約6,000粒の黒ごまを贅沢に使ったドリンク。もちもちのタピオカの食感、芳醇なごまの香り、優しい甘さの黒蜜のコクを味わえるリッチな一杯に仕上げている。

GOMAYA KUKIの仙草ゼリーパフェ 1,000円(税込)

黒蜜や白玉・あずき・わらび餅などの和スイーツを代表する食材に、台湾で人気の仙草ゼリーと「GOMAYA KUKI」の濃厚なごまアイスを加えた一品。涼粉草とも呼ばれる仙草は暑さを和らげてくれる効果があり、ひんやりツルッとした舌触りの仙草ゼリーはこれからの季節にぴったり。

GOMAYA KUKIの抹茶パフェ 1個1,000円(税込)

ぷるぷる食感の抹茶プリンと粒あずきをふんだんに使い、世界一濃厚なごまアイスをトッピング。ほんのり苦い抹茶プリンのまろやかな甘みと、濃厚なごまアイスは相性抜群!白玉とわらび餅を添え、見た目にもおいしい和風パフェだ。

 

暑い季節にぴったりのおいしいメニューをご堪能あれ!

RELATED ENTRIES

  • フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」クランベリーとお茶の“スモア”スイーツ登場

    29.January.2020 | FOOD

    フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」では、生産上の都合により発売を延期していいた新作焼菓子「スモア」を、商品名を新たに「SMILE MORE –スモア-」へ変更し、2020年2月3日(月)より全国10店舗にて販売する。

    “スモア”とは、アメリカやカナダなどで食べられている、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にビスケットでサンドして食べるスイーツ。1つ1つ手作業で丁寧に作るスモアは、大人も子供も思わず笑顔になる美味しさ♪スリムでかさばらないパッケージは手土産にもぴったり!

     

    また、静岡店ではお茶(玉露)と蜜柑を使用した「玉露と蜜柑のスモア」も同日2020年2月3日(月)より販売となる。

    SMILE MORE –スモア

    サクサクのサブレとふんわり甘いマシュマロに、甘酸っぱいクランベリーと ほろ苦いチョコレートの組み合わせが絶妙な味わい。スモアを頬張って、もっと笑顔に!(Smile More!)そんな想いが込められている。

    SMILE MORE –スモア– 玉露と蜜柑のスモア」

    静岡県産の玉露の上品な香りが広がるサブレでマシュマロとチョコレート、ドライ蜜柑をサンドしている。静岡ならではの食材を使用した静岡限定の商品!

     

     

    スモアの絶妙なハーモニーを楽しんでみて♡

  • ヴィーガンスイーツ・ドリンクを提供!CBDオイルにフィーチャーした「HealthyTOKYO」原宿にオープン

    29.January.2020 | FOOD

    HealthyTOKYO(ヘルシートウキョウ)は、流行の先端を行く有名な街・東京原宿に、日本で初のCBD専門店&カフェを2020年2月1日にオープンする。

     

    CBDオイル(カンナビジオール)は、ヘンプ(麻植物)から抽出される。CBDについての研究は、CBDが健康に数多くのメリットをもたらすものとして、期待できる結果を生み出している。主なところでは、ストレス軽減・痛みの緩和・睡眠改善・皮膚の炎症を抑える効果を期待して使う人が多い。

     

    CBDは食べ物や飲み物に混ぜても摂取できる食用オイルで、化粧品やクリームでも効果が期待できる成分として注目されている。日本で販売されるCBDは、日本の法条例に沿い製造され、THC(覚醒を引き起こす可能性のある物質)は検出されていない。


    原宿の新店では、HealthyTOKYO CBDオイルをフィーチャーした、ヴィーガンスイーツとドリンクを提供。多彩なメニューの中には、ヴィーガン対応のチーズケーキ、モンブラン、ガトーショコラに加え、グルテンフリーのラザニアなどのフードメニューもあり、有機抹茶・コーヒーなどの飲み物も楽しめる。なおフード・ドリンクメニューの多くは、CBDオイル抜きでも注文できる。

     

    HealthyTOKYOブランドのCBD製品は、店頭にて全ラインナップ取り揃えており、天然植物由来のCBDオイルは、濃度・フレーバーも種類豊富に用意されている。肌に直接塗ることができるクリームやコスメ・グミ・カプセル、その他のCBD製品も販売される。

     

    日本で初のCBDに特化したカフェ&ショップにぜひ足を運んでみてほしい。

  • ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ザ・キャラメル」と「苺のトリュフ」が新登場♪

    28.January.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド「ザ・キャラメル」を1月28日(火)より通年で、「苺のトリュフ」を同日より期間限定で、全国にて新発売する。

    2001年にクリスピーサンドが登場して以来、定番フレーバーとして愛されてきたキャラメルフレーバーが、甘く濃厚なキャラメルの味わいをより感じられるよう、クリスピーサンド「ザ・キャラメ ル」として生まれ変わって登場!

    ミルクのコクとキャラメルの甘さが際立つキャラメルアイスクリームを、ミルキーなキャラメルコーティングで包み込んだ、キャラメル好きにはたまらない味わいが楽しめる。ウエハースのサクサクとした食感となめらかなキャラメルアイスクリームが組み合わさった、満足感のあるおいしさがたまらない♡ また今回、新たな定番フレーバー「ザ・キャラメル」の発売に合わせて、パッケージもリニューアル。”特別なフレーバー体験”を表現したデザインに一新する。 

    「苺のトリュフ」は、ほんのり甘酸っぱいストロベリーアイスクリームにまろやかな甘さのガナッシュソースを加え、鮮やかな色合いでパリパリとしたストロベリーチョコレートでコーティング。コーティングには苺パウダーを加えることで、見た目にも華やかさをプラスしている。 さらに、サクサク食感のほろ苦いココアウエハースでサンド。食感まで贅沢な“苺のトリュフ”が堪能できる。

  • SNS映え間違いなし!フォトジェニックな”バレンタインスイーツ”まとめ

    27.January.2020 | FEATURES / FOOD

    バレンタインが近づき、この時期限定の商品を見かけている方も多いはず。今回は2020年に発売されるSNS映え間違いなしの美味しいバレンタインスイーツを紹介していきます♪

     

    ギャレットポップコーン

    「アーモンド チョコレートトリュフ」&「Garrettバレンタイン缶」&「バレンタインMIX」

    毎日お店でできたてのポップコーンを提供するギャレットポップコーンは、濃厚リッチな味わいのレシピと、ハート溢れるデザイン缶3種のバレンタインシリーズ「アーモンド チョコレートトリュフ」、「Garrett バレンタイン缶」、「バレンタインMIX」を販売!

    アーモンド チョコレートトリュフ Garrett バレンタイン缶 1,130円〜

    チョコレートコーティングしたクラッシュアーモンド キャラメルクリスプ™️に、たっぷりのココアパウダーをまぶした「アーモンド チョコレートトリュフ」。スイートで滑らかなミルクチョコレートとほろ苦いココアパウダーの組み合わせに、アーモンドの香ばしさと食感がプラスされた、濃厚でリッチな大人の味わいです。バレンタイン限定の「Garrett バレンタイン缶」でよりバレンタイン気分が盛り上がります♪

    バレンタインMIX (チョコココ×ストロベリー)1,200円

    バレンタインMIX(チョコココ×ホワイトチョコバーク)1200円

    さらに昨年大好評だった、手のひらサイズでキュートなハート缶が2種類になって再登場。たくさんのハートとポイントのキスマークが可愛らしい赤いハート缶です。

    中身はチョコココ キャラメルクリスプ™️とスライスしたフリーズドライストロベリーが詰め込まれたほど良い甘さのチョコレートと甘酸っぱいストロベリーの絶妙な組み合わせを楽しめる「チョコココ×ストロベリー」。

    大人っぽい印象のチョコブラウン×サーモンピンクのハート缶に、チョコココ キャラメルクリスプ™️とアーモンドとドライクランベリーたっぷりのホワイトチョコレートバークを詰め込んだ「チョコココ×ホワイトチョコバーク」。甘いホワイトチョコレートにザクザク食感のアーモンドと甘酸っぱいドライクランベリーがアクセントになっています。

     

    ▶︎ギャレットポップコーン バレンタイン商品

    発売期間:2020年1月10日(金)〜2月14日(金)なくなり次第終了  *バレンタインMIXは2020年1月17日〜
    商品価格:
    ・アーモンド チョコレートトリュフ/S 620円、M 1,100円、L 1,720円、J3,450円、クォート缶 1,750円、1ガロン缶 4,400円、2ガロン缶8,400円
    ・Garrett バレンタイン缶/クォート缶 1,130円〜
    ・バレンタインMIX/1,200円
    展開店舗:ギャレットポップコーン ショップス®︎全店舗
    公式サイト:http://jpgarrettpopcorn.com/

     

    キットカット  ショコラトリー

    ルビー 2020アソート

    キットカットの専門店「キットカット ショコラトリー」は、スイスのチョコレートメーカー「バリーカレボー」が開発し、話題となっているルビーチョコレートを使用したバレンタインにぴったりな新商品「キットカット  ショコラトリー ルビー2020 アソート」を発売します。

    キットカット  ショコラトリー ルビー2020 アソート 1,200円

    バリーカレボーが10年以上の歳月を経て開発に成功したビター、ミルク、ホワイトに次ぐ、厳選されたカカオ由来の鮮やかなピンク色とベリーのようなフルーティーな酸味が特徴の新しいチョコレート“ルビーチョコレート”を使用した、見た目も味も贅沢な一本。バレンタインにはもちろん、プチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品です。

     

    ▶︎キットカット ショコラトリー ルビー2020アソート

    商品価格:1,200円
    販売期間:2020年1月15日(水)〜
    販売場所:キットカット ショコラトリー店舗、通販サイト
    公式サイト:https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/

     

    ゴディバ バレンタイン コレクション

    チョコレートの大定番GODIVAからは、チョコレートが生まれてからのさまざまな出会いや出来事を過去から現在へ、一粒ごとにその魅力をたどった「チョコレート クロニクル スウィートコレクション」を発売します。

    チョコレートクロニクル スウィートハート 6粒入り 3,240円

    チョコレート クロニクル シックアソートメント 15粒入り 6,264円

    チョコレートのはじまりの 地、メソアメリカの文明と神秘が楽しめる「オリジナル マヤ」、中世後期の砂糖のない時代にハチミツで甘みを加え誕生したフレーバーチョコレートの、まるで恋のはじまりのような衝撃の味わいの「カカオ ハニー デライト」から、チョコレートの歴史にこれからも甘美な物語がつづくことを予感させる、赤いハ ートが鮮やかな記憶を残す、甘酸っぱいストロベリー・ガナッシュを美しいハート形のミルクチョコレートでつつみこんだ「モダン ラブ」まで、全6種類の限定粒が登場します。

     

    ▶︎2020年 ゴディバ バレンタイン コレクション

    発売日:2020年1月10日(金)〜(※期間限定発売)
    商品価格:
    チョコレート クロニクル スウィート ハート/6粒入り 3,240円、12粒入り 5,400円
    チョコレートクロニクル スウィートアソートメント/4粒入り 1,296円、6粒入り 2,160円、10粒入り 3,240円、16粒入り 5,400円
    チョコレート クロニクル スウィートカレ アソートメント/6粒入り 1,080円
    チョコレート クロニクル シック コレクション/4粒入り 1,836円、6粒入り 2,700円 9粒入り 3,888円、12粒入り 5,076円、15粒入り 6,264円、20粒入り 8208円
    公式サイト:https://www.godiva.co.jp/

     

     

    恋するチョコレート

    バレンタイン・コレクション 2020

    「恋するチョコレート」は、白い恋人のチョコレートをベースにしながら、素材と素材のピュアな出会いを大切にした、2018年1月に誕生したばかりの北海道らしいチョコレートコレクション。ルビーチョコレートを使用した、ピンクがかわいい商品が多数登場します。

    ミルフィーユ 3個入り 520円

    白い恋人のチョコレートをアレンジしたミルクチョコレート・ホワイトチョコレートフィリングにパイを重ね、クーベルチュールやルビーチョコレートでコーティング♪

    ザ・ハート 7個入り 1,080円

    3色のハート型チョコレートの中に、それぞれの特徴に合わせたソースを閉じ込めた、ザ ・ハート。ルビーチョコレートにはカシス、ミルクチョコレートにはキャラメル、ホワイトチョコレートにはゆずのソースが組み合わされています。

     

    ▶︎恋するチョコレート バレンタイン・コレクション 2020

    発売日:2020年1月17日(金)
    販売店舗:ISHIYA直営店及びオンラインストア
    商品価格:
    ミルフィーユ/3個入り 540円、6個入り 1,080円、12個入り 2,160円
    ザ・ハート/7個入り 1,080円、14個入り 2,160円
    公式サイト:http://www.ishiya.co.jp/koi_choco/

     

    モロゾフ

    バレンタインデザートプレート

    洋菓子メーカー「モロゾフ」が運営するカフェモロゾフでは、バレンタイン限定のデザートが展開されます。

    バレンタイン デザートプレート1,200円

    ハート型の可愛いスイーツを盛り合わせた期間限定のデザートプレート。オレンジの香りがアクセントのチョコレートムースは、濃厚なチョコレートが感じられるおとなの味わい。ふわふわのチョコレートスポンジにいちごとクリームシャンティを合わせたチョコレートケーキは、いちごの甘酸っぱさとまろやかなクリームがチョコレートの味を引き立てます。

     

    ▶︎モロゾフ バレンタインデザートプレート

    販売期間:2020年1月15日(水)〜2月14日(金)

    販売店舗:全国のカフェモロゾフ *一部店舗ではお取り扱いが御座いません。
    商品価格:1,200円(コーヒーまたは紅茶付き)
    公式サイト:http://www.morozoff.co.jp/

     

    いかがでしたか?

    お気に入りのバレンタインスイーツを見つけて、見た目も味も楽しいバレンタインを過ごしてくださいね♪

  • 福岡県産”あまおう苺”を使用した期間限定商品が「BAKE CHEESE TART」に登場

    26.January.2020 | FOOD

    焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズ タルト)」は、”いちごの王様”「あまおう苺」を使用した新商品「あまおういちごチーズタルト」「あまおう いちごサンデー」を 2020年2月15日(土)から3月31日(火)の期間限定で販売する。

    「あまおういちごチーズタルト」は、昨年2月に「BAKE CHEESE TART」から春限定フレーバーとして発売し、人気を得た商品。今回、多くの方からのリクエストに応え、フリーズドライの「あまおう苺」をトッピングした華やかな見た目で、春の訪れを告げる期間限定商品として全国の店舗で発売となる。

    本商品は、“苺の王様”と呼ばれる福岡県産の「あまおう苺」を使用したチーズタルト。ふわっとクリーミーなチーズムースに、「あまおう苺」のピューレが練り込まれている。芳醇な苺の甘みと、酸味のあるチーズムースの味わいがバランスの良い、ほんのりピンク色の見た目も春らしい商品♪

    「あまおういちごサンデー」は、まるで生クリームを凍らせたようなソフトクリームに、福岡県産「あまおう苺」」のソースとフリーズドライ、パウダーを贅沢にトッピング。「あまおう苺」を堪能できる、見た目も食感も大満足の一品となっている。

    また期間中、春の訪れをテーマとした季節限定パッケージが登場。ファッション雑誌のアートディレクションやショッピングセンターのディスプレイデザインなど、様々な業界のクリエイティブシーンを舞台に活動するクリエイティブスタジオKLOKAのデザインした、この時期のみ楽しめる色鮮やかなパッケージとともに「あまおういちごチーズタルト」をぜひ堪能してみて。

  • 東京・大阪・名古屋・福岡・北海道にミュージアムのようなスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEオープン

    25.January.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    大ヒット上映中の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。42年にわたり全世界を魅了してきたスカイウォーカー家の物語のフィナーレを飾る作品は、今最も注目を集めている映画のひとつです。 昔からファンだった方はもちろん、今回の映画で初めて「スター・ウォーズ」作品を観たという方もいらっしゃるのでは?

     

    そんな「スター・ウォーズ」シリーズの世界観を存分に満喫することができるスペシャルカフェ「スター・ウォーズ」OH MY CAFEが2020年1月18日(土)より東京にて、1月17日(金)より大阪にて、1月23日(木)より名古屋にて、1月24日(金)より、北海道と福岡にて順次、期間限定でオープンしました。

     

    今回は、東急プラザ表参道原宿店で開催されている東京会場を訪れてみました。「スター・ウォーズ」OH MY CAFEは、貴重なコンセプトアートを使用したミュージアム形式のカフェ。「スター・ウォーズ」ファンが思わずこれまでの作品を語りたくなるようなアートがたくさん飾られています。

    店内に入ってまず目に入るのは、ダース・ベイダーの立像。本物さながらの姿は、迫力満点です。

    壁には、これまでの「スター・ウォーズ」シリーズ制作過程が伺えるコンセプトアートが至るところに飾られています。

    提供されるメニューはこちら。フードは全部で7種類、ドリンクは5種類あります。人気キャラクターをイメージしたメニューや、劇中にでてくる“再現”メニューもあります。

    <STAR WARS> はるか彼方の銀河系ブラックカレー 1,590円

    スター・ウォーズロゴを模った看板メニュー。ロゴはモナカで表現されているので、もちろん食べられます。宇宙は竹炭で炊いたライスとピリ辛い黒カレー。周りにはピーナッツを砕いた“星”が散らばっています。

    <BB-8> 海老ービーエイト・グラタン 1,690円

    ユニークな名前のこちらは、まろやかなグラタンメニュー。かわいいBB-8に癒され、サラダやフランスパンと食べればお腹も満たされます。

    <ヨーダ> ルート=リーフ・シチュー 1,590円

    『スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲』でヨーダが、ダゴバの沼地の小屋で振る舞うシチューを再現したこちらのメニュー。野菜をしっかり煮込んだ優しい味で、大人も子どもも嬉しい一品です。

    <R2-D2とC-3PO> 仲良しバーガープレート 1,990円

    R2-D2はベシャメルソース、C3-POはミートソースを挟んだチキンバーガー。ハンバーガーにささっているR2-D2とC-3POのフラッグは、持ち帰ることも可能です。2人でシェアして食べるのにおすすめメニューです。

    ポーションパン 500円

    個人的に、見た目からどんな味がするのか一番気になっていたこちら。液体を混ぜると、ふわっと膨らんでくる、レイが作中で食べていた再現メニューです。見た目こそゴツゴツしていますが、思っていたよりふわふわでやさしい甘さです。

    ライトセーバードリンク 各600円/コースター付:各1,300円

    左からダース・ベイダーはブラッドオレンジ風味、ルーク・スカイウォーカーはラムネ風味、ヨーダはメロン風味の炭酸ドリンクです。付属ストローの袋をとるとライトセーバーに変身します!

    <STAR WARS >漆黒のブラックコーヒー ドリンク単体 600円/ボトル付き 1,750円

    『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』から『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』までのオープニングクロールを使用した、限定ボトルがついてくるブラックコーヒー。どのエピソードかはお楽しみ!ファンにはたまらないドリンクです♪

    フードやドリンクを楽しんだあとに絶対にチェックしたいのは、ここでしか買えない限定グッズ。「スター・ウォーズ」シリーズのアートを使用した限定グッズは13種類販売されています。

    クリアファイル 350円

    特におすすめのグッズはこちら。今回「スター・ウォーズ」OH MY CAFEで販売されているメニューがイラストとして描かれています!カフェで過ごした楽しい時間をいつでも思い出せるグッズです。

    トートバッグ 3,500円

    こちらのトートバックには、「スター・ウォーズ」シリーズの相関図が描かれています。

    その他にも、日常生活で使いたい人気キャラクターをイメージしたグッズがたくさん販売されています。

    カフェ限定グッズを1,000円以上(税抜)購入した方には先着で「ショッパー」がプレゼントされます。※無くなり次第終了。

    店内にはそのほかにも、思わず写真に収めたくなるスポットや楽しい仕掛けが盛りだくさん!

    事前予約を利用し、メニューを注文した方には「オリジナル A5 クリアファイル(ランダム25種)」が1枚プレゼントされるので、ぜひ予約をしてから足を運んでみてくださいね!※種類はお選びいただけません。

     

     

    © & TM Lucasfilm Ltd.

    ※全て税抜価格です。 ※画像はイメージです。

  • 冬の京都観光にぴったりなドリンク!京 八坂プリン「あったかプリンラテ」販売

    24.January.2020 | FOOD

    京都をこよなく愛する食に精通するプロフェッショナルチームが人気観光スポットの一つ「東山」に新感覚のプリン専門店「京 八坂プリン」をオープン。原料、味、製法、見た目を試行錯誤し、心がhappyになることをひたすら考えた素敵なプリンを、工房でひとつひとつ丁寧につくっている。今回、1月24日より新メニュー「京 八坂 あったかプリンラテ」が提供開始となる。

    「京 八坂 あったかプリンラテ」は、京都の美味しい牛乳を使用したプリンラテと超濃厚カラメルクリームの相性抜群なデコレーションもかわいいホットドリンク。カラメルクリームはカラメルとクリームの配合にこだわっており、他店にはないビターな味わいが楽しめる。

    冬の京都観光にぴったりなあたたかいメニューをぜひ試してみて。

  • 国内外で人気のイラストレーター“Chocomoo”大規模展が原宿で開催!インタビュー公開

    23.January.2020 | SPOT

    2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで、WITH HARAJUKU HALLにてChocomoo(チョコムー)の展覧会「Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU」が開催される。

    ポップで独創的な作品をモノトーンで描く、京都府出身のChocomoo(チョコムー)。アパレルブランドや企業とのコラボレーション、アーティストへのアート提供など日本国内外で活躍をし、10~20代の女性を中心に人気を集める今注目のイラストレーターだ。今回、そんなChocomooのインタビューが公開された。

     

    Chocomoo インタビュー

     

    「子どもの頃から絵を描くのが好きで、ノートやスケッチブックに描いていました。初めてニューヨークに旅をした時も、絵日記を描くように、公園で絵を描いていたんです。そうしたら、ギャラリーを運営しているおじさんに声をかけてもらって、『うちで展示してみる?』と言われたんです」。

     

    いくつか作品を展示したうち、1枚の絵に買い手がつきました。

    「初めて絵が売れたんです。アーティスト活動をしていない、“普通の人”が描いた絵が売れた。確か30ドルぐらいだったんですけど、それでも、凄く嬉しかった」。

     

    ニューヨークでの出会いをきっかけに、Chocomooは、イラストレーターとしての道を歩み始めます。

     

    自らの絵をブログやSNSに投稿していたところ、作品を見たシンガーソングライターから連絡が来たことも。その縁で、ツアーグッズの制作やアルバムのイラストを手がけました。近年ではイタリアを代表するカーブランドFIATとコラボレーションを果たし、100台限定で車のデザインを手がけたり、イラストを散りばめたビニール傘が全国のファミリーマートで販売されたり。仕事の幅は広がり続けています。

     

    「作品を作るときは、ポジティブな言葉を入れることが多いです。私の作品を見た人が元気になってくれるように」

    彼女のイラストの特徴の一つは、ほとんどがモノトーンで描かれること。なぜモノトーンにこだわるのか問うと、Chocomooは「小学生から高校生ぐらいまで書道をやっていて、黒で描くということに凄く魅力を感じていました。黒の中でも、墨だったら少しマットになったり、ペンキだったら光沢があったり。その影響があるんだと思います」と話します。京都で生まれ育ち、昔から日本の伝統文化に触れてきたことも作風に影響しているのかもしれません。

     

    今回の展示会は、Chocomoo史上最大規模の展示になります。新作を作りつつ、展示内容を精査している段階ですが、「自分なりの色使いを進化させてみたいなと思っています。見に来てくれた人が、新しいなと刺激をもらってもらえるようなものを目指しています」と話します。

    OUR SECRET PARTYというタイトルは「私の個展ですが、Partyのようにみんなに楽しんでほしい。そして、そこに来ないと分からない、新しい発見があると思うので、Secretとつけました」。

     

    最後に、これからの夢や目標を尋ねると、Chocomooは「今までと変わらずコツコツ自分に出来る事を続けていくのですが、たくさんの子どもたちに向けて発信をしたいなぁと思っています。私の絵に塗り絵をしてくれるのも嬉しいし、子ども向けの映像なんかにも挑戦したいと思います。それから、車をペインティングしたから、次はもっと大きく飛行機もやってみたい!」。笑顔で語ってくれました。

     

    インタビュー・文=五月女菜穂、写真=大黒屋 Ryan 尚保

     

    幅広いシーンで活躍しているChocomoo。展覧会ではどんな世界観を見せてくれるのか、ますます期待が高まる。

     

    ©2020 Chocomoo

  • ポムポムプリンの寝姿が可愛い♡もちもち生地のスイーツがローソンにて新登場

    21.January.2020 | FOOD

    もちもちの生地にプリン味のクリームを入れ、ポムポムプリンの全身姿をスイーツで再現した新商品「もちもちポムポムプリン焼き」が2020年1月21日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)にて販売となった。

     

    ポムポムプリンのかわいい寝姿を再現したスイーツ「もちもちポムポムプリン焼き」。弾力のあるもちもち生地の中には、ポムポムプリンの好物をイメージした“プリン味のクリーム”が入っている。厚みがあり、ぷにぷに触りたくなるようなフォルムがとっても愛おしい。おやつにはもちろん、思わず写真に撮りたくなる可愛さはSNSの投稿にもおすすめ♡

     

    なくなり次第販売終了となるので、はやめにチェックしてみて。

     

    ©1996, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S604266

  • Huluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」原宿でコラボカフェ開催

    17.January.2020 | FOOD / SPOT

    いよいよ1月24日(金)から、オンライン動画配信サービスHulu(フールー)でスタートする水原希子出演のドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」。

     

    旅作家・歩りえこ氏の著書「ブラを捨て旅に出よう」(講談社)を原案に据えた本作は、既存ジャンルには属さない作品。これまでネットでたびたび炎上してしまったり、フェイクな記事を書かれるといった経験を通し、真剣に考え抜いた水原希子が、自らのアイデンティティーを求めて世界一周旅行に出る。用意されているのは原案エッセイの実話エピソードをベースとした最低限のストーリーのみ。いざ現地に赴けば、その先の展開は水原次第!何が起こるかわからない“予測不能”なひとり旅で水原は、撮影NG一切ナシ、同行スタッフの手助けもナシ、メイク&スタイリストは同行せず全て自前と、ゴージャスさとは無縁の女優らしからぬ体当たりの旅に挑戦している!

     

    この度、本作の配信を記念して「ブラを捨て旅に出よう」コラボカフェの開催が決定した。場所は原宿・エコファームカフェ632にて、1月23日(木)〜1月26日(日)の4日間限定開催。店内には旅の一部始終を記録した写真や現地で出会った衣装が展示され、水原が実際に訪れた国の料理を堪能できるオリジナルメニューを提供する。

    本作で水原が訪れた国は、中国、ベトナム、インド、アゼルバイジャン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、トルコの7カ国。観光地として人気の都市だけでなく、プライベートで行こうと思ってもなかなか行けないような場所の絶景や地元の料理を楽しんでもらうため、今回のイベントが実現した。サバサンド(トルコ)やマッシュルームスープ(トルクメニスタン)など、水原が現地で実際にハマったメニューを味わうことができる。期間中にはラテアートもHulu仕様になる他、Huluカラーのグリーンが目を引くスペシャルデザートも用意される。

     

    また、店内には旅の一部始終を記録した写真の数々や水原が旅先で出会った衣装を展示。「ブラ捨て」で描かれる世界の魅力を、視覚でも楽しめる!

     

    さらに期間中、店内にメインビジュアルが目を引く巨大パネルを設置。来店した方が自ら撮影した写真をポラロイド風にプリントアウトしてこのパネルに貼り付けていき、期間限定のオリジナルビジュアルを作り上げていく。参加した方には、「ブラ捨て」オリジナルトラベルタグをプレゼント。

     

    4日間限定開催のコラボカフェで、水原希子が楽しんだ世界の様々な料理を満喫してみて。

     

    ©︎Hulu Japan

  • ハローキティ・シナモロール・ポムポムプリンの和菓子がローソンに登場♡

    17.January.2020 | FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、サンリオキャラクターの“ハローキティ”、“シナモロール”、“ポムポムプリン”の和菓子『食べマス ハローキティ2020』、『食べマス シナモロール』、『食べマス ポムポムプリン2020』が、2020年1月21日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)にて販売されます♡

     

    今回の「食べマス」は、サンリオが実施した「2019年サンリオキャラクター大賞」でトップ3を獲得した人気キャラクターをラインナップ。1位の「ハローキティ」は、2020年の幕開けを記念した今だけの限定デザイン。2位の「シナモロール」は、食べマスシリーズ初登場。3位の「ポムポムプリン」は、好評につき再び登場となります。

     

    「食べマス」は、「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現されています。

    ハローキティは新たに、今年の干支にちなんだ可愛らしいねずみの着ぐるみ姿が特徴。初登場のシナモロールは、チャームポイントの大きな耳、ピンク色のほっぺなど、優しい色味や表情にこだわり作られました。

    中の餡の味は、ハローキティは「チーズ味」、シナモロールは「ミルク味」、ポムポムプリンは「プリン味」と、バリエーション豊かに、子どもも食べやすいラインナップに。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。彩色にはすべて天然由来色素を使用しているのも嬉しいポイントです。

    おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNSの投稿にもおすすめ!数量限定なので、はやめにチェックしてくださいね。

     

    (C) ’76,’96,’01,’20 SANRIO APPR.NO.S604062

  • PEANUTS Cafe ・DINERで開催「スヌーピーの変装シリーズフェア」第4弾は “ジョー・クール”!

    15.January.2020 | FASHION / FOOD

    中目黒・南町田・横浜・神戸で展開する「PEANUTS Cafe」、「PEANUTS DINER」の全店で、1月15日(水)より”ジョー・クール”フェアが開催されます。

    「PEANUTS Cafe」「PEANUTS DINER」全店で開催の、変装の名人であるスヌーピーの”変装シリーズフェア”。「アストロノーツ」、「フライング・エース」、「ビーグル・スカウト」に続き、ラストとなる第4弾のテーマは「ジョー・クール」。

     

    ジョー・クールになっているときには、みんなが憧れるようなカッコいい奴になりきり、トレードマークのサングラスかけて今日もクールにきめています。ジョー・クールといえばガールハントをしているイメージですが、なかなかうまくいかないというかわいい一面も。フェア期間中は、ジョー・クールが描かれたホットドリンクや、フェア限定デザインのグッズが登場します。

    ジョー・クールのブラックキャラメルオレ イートイン¥800 ※オリジナルコースター付 / テイクアウト ¥600(税抜)

    クールなブラックドリンクの正体は、キャラメルフレーバーのカフェオレ。クリーミーなフォームミルクの上には、ブラックココアで描かれたかっこいいジョー・クールが。ひと口飲んだ時の、見た目とのギャップも楽しめす。

     

    テイクアウトカップのラベルは、フェアのロゴにもなっているジョー・クールのデザイン。かわいいカップで写真映えも期待できます。

     

    <販売店舗>

    PEANUTS Cafe 中目黒:イートイン/テイクアウト

    PEANUTS DINER 横浜:イートイン/テイクアウト

    PEANUTS DINER 神戸:イートインのみ

    PEANUTS Cafe 神戸   :テイクアウトのみ

    ※PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアム:販売しておりません

    オリジナルエコトート <ジョー・クール>¥1,600(税抜)

    定番の人気アイテムに、ジョー・クールをイメージしたブラックカラーが登場!シンプルで使いやすさ抜群のブラックなら、ユニセックスで使うことができます。 A4サイズも入る便利なサイズ感は、コンパクトに畳んでサブバッグとしてだけでなく、メインバッグとしても活躍します。

     

    そのほか、オリジナルステッカー・ワッペンキーホルダー・ステンレスマグも登場します。

    *フェアグッズ全商品は、各店店頭とオンラインショップで販売いたします。

     

    この期間しか楽しめないスペシャルなメニューやグッズをぜひチェックしてみてくださいね!

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US