カワイイだけじゃない!スタアバックス珈琲の「プリン アラモード フラペチーノ」が定番にしてほしい美味しさだった

24.May.2019 | FEATURES / FOOD

いまインスタグラムを見ているとかなりの確率でポストされているのが、スターバックス(以下スタバ)の最新フラペチーノ、プリン アラモード フラペチーノ®!インスタをそこまで活用していない私でも気づく勢いでみんながポストしています。

この可愛い見た目、もしもしでニュースにした時から私も食べたいと思ってました。

スタバが古き良きものを今風にアレンジした”スタアバックス珈琲”。昔ながらの喫茶店にありそうなメニューをスタバ風メニューにして販売しています。商品のラインアップはプリンアラモードフラペチーノ以外にも珈琲ゼリーケーキ、水出し珈琲など。詳しくはこちらの記事でチェックしてみてください。

 

ということで私も早速プリンアラモードフラペチーノを飲むべく、近所のスタバに行ってきました。
私の前に待っていた4組中、4組とも1つは頼んでいたプリンアラモードフラペチーノ!やはりかなり人気なようです。

商品を受け渡すカウンターにはスタアバックス珈琲の看板も。私も張り切って看板と一緒に撮影させてもらいました。

近所の店舗は商品にフタをかぶせて提供していたので、キレイに写真を撮りたい私はフタ無しでの提供を依頼。

看板は置いていない店舗もあるようなので、お近くの店舗にあるかはスタッフの方に確認してみてください。

さくらんぼの位置が気になったので写真撮り直し。

さっそくいただきます!

 

・・・おいしい!!!

甘ったるいのかなぁ、と思いきや、そうでもなく。プリンの甘さとカラメルのほろ苦さの中に、マンゴー・りんご・ストロベリーのジェリーがイン。ホイップクリームも甘さ控えめです。

 

懐かしいけど新しい、「スタアバックス珈琲」は6月18日まで。ぜひ色々なメニューを味わってみてください。

RELATED ENTRIES

  • 大分県初の公園店舗、伝統工芸やアートなど個性溢れる「スターバックス コーヒー 別府公園店」オープン

    07.December.2019 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年12月12日(木)、大分県別府市の別府公園に、県内初となる公園店舗の「スターバックス コーヒー 別府公園店」をオープンする。

     

    「スターバックス コーヒー 別府公園店」は、大分県初の公園店舗として出店。別府市の中心に位置し、広大な敷地に多くの樹木、四季折々の植物に囲まれた自然豊かな別府公園の東駐車場にオープンする。店舗の前には芝生が広がり、コーヒーを片手に別府公園の緑を望むことができる。また、日常生活で車を多く利用する地域の方のライフスタイルに合わせてドライブスルーも併設されている。

     

    「Layered Aroma」をコンセプトに、別府市内の温泉街に広がる湯けむりとコーヒーから漂う香りが、折り重なり合うアロマのように、地域とスターバックスとのつながりが築き上げられることを願い、店舗をデザイン。店内は、大分県出身のアーティストや職人が協力し、アートや照明が一つの空間で一体となり、個性が重なり合う地元の魅力が詰まった空間になっている。

     

    また、店内の中央には別府市の伝統工芸の竹細工で地元職人が手掛けた、オリジナルの照明を設置。繊細に編まれた竹材の照明は、コーヒーのアロマの上昇感を表現している。店内のアートは、大分県出身の若手アーティストの作品と一般社団法人Get in touchのキュレーションによる別府市内で活動されている3名のアーティストの作品を展示。多様な感性から生み出された作品に触れていただきながらコーヒータイムを楽しもう。

  • 中目黒「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」×京都「島田耕園人形工房」コラボ商品販売

    05.December.2019 | FASHION

    スターバックス コーヒー ジャパンは、御所人形の老舗として知られ、日本の人形の伝統を創りつづけている島田耕園人形工房による和洋美の粋を尽くした御所人形とのコラボレーションが叶い、2019年12月5日(木)より「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」にて、商品6点を販売しました。

    島田耕園人形工房 金盃 \¥50,000 (税抜)

    スターバックスと島田耕園人形工房との縁は、京都二寧坂の「畳のあるスタバ」でも知られる、スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店の向かいに工房があることから始まり、同店舗には五世島田耕園氏作のグリーンエプロンをした招き猫が飾られています。

    島田耕園人形工房 招き猫「千客万来」 \30,000(税抜価格)

    島田耕園人形工房は、京都の地で日本の人形の伝統を創りつづけてきた工房。御所人形は、ぽっちゃりした肉付き、真白な肌、小さな手足に大きな顔、ちんまりとした目鼻立ちのかわいらしい幼児の姿そのままに作られている人形で、江戸時代に創作され大名が参勤交代のおりに京都の御所や公卿達に贈り物をした返礼に贈られたものです。

    島田耕園人形工房 干支(子)土鈴 \3,500(税抜)

    今回、伝統の人形にスターバックスが大切にする「人と人のつながり」や幸多き日々を願う気持ちから「幸せな一年を」という想いをのせたもの、そしてスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京らしいスターモチーフもとりこんだ、人形6種が登場。馨しいコーヒーとともに、愛くるしい人形をめでる豊かな時間をが楽しめそうです。

     

    ぜひスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京を訪れた際は手にとってみてくださいね。

  • ワクワクするスターバックスのクリスマス限定“フラペチーノ®”を早速実食!

    05.December.2019 | FEATURES / FOOD

    12月に入り、街はすっかりクリスマスムードですね♪かわいいクリスマス限定フードやスイーツがたくさん販売されている中、毎年欠かさずの楽しみたいのはスターバックスのクリスマスドリンク!今年は特にワクワクするドリンクということで、早速チェックしにいきました♡

     

    クリスマスの最大の楽しみといえばプレゼントを開ける“瞬間”!たくさんお菓子が詰まったサンタブーツをもらったあの時の、心躍る“瞬間”を表現したドリンク「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」が2019年12月4日(水)〜販売されています。

    ドリンクを注文すると袋に入ったストローが渡されます。実はこのストロー、食べられるクッキーでできているんです。こんなにワクワクする仕掛けがあるドリンクは、スタバ史上初めてではないでしょうか…!ドリンクが渡される前からすでに気分が高まります。

    実際のドリンクはこちら。上にのった真っ赤なトッピングチョコレートがかわいいフラペチーノ®は、みんなの大好きなお菓子を詰めこみ、まさにサンタブーツをモチーフにしています。カップもクリスマス仕様でかわいい♡

    食べられるストローを指すとこんな感じに。驚くくらいちゃんとドリンクが吸えるので安心です。サクサクしたクッキーから飲むひんやりしたフラペチーノの味わいは、これまでにない体験!通常のストローも渡されるので、クッキーは別で食べても大丈夫です。

    ベースのフラペチーノ®部分にはチョコレートソースとチョコレートチップがたっぷり入っています。チョコレートはとっても濃厚なので、少し大人な味わいです。カリカリとした食感のソルティーなポテトチップもトッピングされているので、甘すぎず最後まで味も食感も楽しみながら飲みきれます。

     

    見た目も味も大満足な「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」は、なくなり次第終了。ぜひ早めに足を運んで、ワクワクするクリスマスシーズンを満喫してみてくださいね♪

  • ストローも食べられる!スターバックスから“サンタブーツ”モチーフの新フラペチーノ®登場

    28.November.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年12月4日(水)よりスターバックスのホリデーシーズンクライマックスにぴったりな、遊び心あふれる限定ドリンクとして「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」を販売します♡渋谷エリアの4店舗では、12月3日(火)より先行販売が決定しました。

     

    ホリデーシーズンの最大の楽しみといえばプレゼントを開ける“瞬間”!幼い頃、あふれるほ どのお菓子が詰まったサンタブーツをもらったあの時の、心躍る“瞬間”を表現したドリンクの登場です。

    「サンタブーツ チョコレート フラペチーノ®」は一杯のカップに、みんなの大好きなチョコレート・クッキー・ポテトチップといったお菓子を詰め込んだ、まさにサンタブーツをモチーフにしたワクワクがいっぱいのフラペチーノ®です。ベースのフラペチーノ®部分はチョコレートソースとチョコレートチップをたっぷり入れ、その上にはカリカリとした食感のソルティーなポテトチップをトッピング。

     

    ほんのり塩気のあるポテトチップとチョコレートの相性は抜群!トップには真っ白なホイップクリームと真っ赤なトッピングチョコレートのホリデーカラーで仕上げています。そして商品の気分を最高潮に高めてくれるのは、食べられるクッキーでできたストロー。ザクっとクッキーストローをさし一口飲めば、ひんやりとしたフラペチーノ®と共に大好きなお菓子たちを味わうことができます。ホリデーシーズンの最後にスターバックスからの楽しいドリンクを楽しんでみてくださいね♪

  • イルミネーションのようなキラキラ感♡スターバックスからホリデーシーズン限定ドリンク&グッズ第二弾登場

    16.November.2019 | FASHION / FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年11月22日(金)よりスターバックスのホリデーシーズン限定ドリンクの第二弾として「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ®」と「ナッティ ホワイト モカ」を販売します。クリスマスツリーを飾り、イルミネーションを灯すキラキラした“瞬間”の楽しさを思い起こす、ホリデーシーズンにぴったりのドリンクです♡また、街全体が華やぐこの時期をさらに楽しく、心躍る限定グッズ第二弾も登場します!

    「ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ®」は、ミルキーなホワイトチョコレートに香ばしいヘーゼルナッツを合わせた、優しい甘さのフラペチーノ®。ローストしたクルミとサクサクのショートブレッドが食感のアクセントとして楽しめます。ホイップの上には3色のチョコレートとシルバーのアラザンをちりばめており、キラキラと光る様はまるでイルミネーション。見た目からホリデー気分が盛り上がる一品です。

     

    ホットドリンクはホワイトチョコレート、ヘーゼルナッツソースに香り高いエスプレッソを加えた、風味豊かな「ナッティ ホワイト モカ」。口に含んだ瞬間に広がる、ヘーゼルナッツの香ばしさ、その後につづくホワイトチョコレートのミルキーな風味とエスプレッソのコクが生み出すハーモニーは、寒いこの季節にピッタリです。ホイップをツリーに、ソースをリボンに、アラザンをライトにそれぞれ見立てたドリンクで、クリスマスが徐々に近づく中、イルミネーションを灯す“瞬間”を楽しんでほしい、そんな思いが込められています。

    ※本商品に使用しているカカオ分は0.5%未満です。

    スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第二弾は、「Brilliant Season」をテーマに冬の街がキラキラ輝くこの季節、手に取ると華やかな気持ちになる商品。昨年登場したカップ型スノードームのホリデーバージョンや、バリスタに扮したベアリスタが入ったスノードームタンブラーなどクリスマスにぴったりのグッズ♪傾けるたびにキラキラと光るホログラム加工をしたマグや、光のあたる角度によって色の見え方も変わるステンレスタンブラーも登場します。

     

    さらに今年はティースプーンとケーキフォークをセットにしたカトラリーセットやジャーナルブックとクリアポーチのセットなど、ギフトにおすすめの商品も。また、大切な人に想いを伝えたいこの季節にぴったりの、ドリンクチケットが付いたスターバックス年賀状が今年も登場します。

     

    寒くなるこれからの季節、スターバックスで心温まる時間を過ごしてみてくださいね。

  • イチゴ感がアップ♡スターバックス ピンクの「メリー ストロベリー ケーキ フラペチーノ」

    12.November.2019 | FOOD

    スターバックスの”ホリデーシーズン2019”第一弾のフラペチーノは、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』。そして、ストロベリーソース増量カスタマイズがフリーで楽しめます。

    メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ Tall \590 /ストロベリー果肉増量無料 *他ドリンクには追加は出来ません。

    スポンジケーキのクラム、真っ赤なストロベリーソース、スポンジケーキ風味のベースを重ねて、ホイップクリームとフリーズドライストロベリーをトッピングした、デザート感たっぷりのフラペチーノ®。一口飲むと口いっぱいにイチゴの味わいが広がり、甘さと爽やかさが同時に楽しめる一杯です。ケーキの断面のような3層は、見ているだけで楽しめます。ストロベリーを増量すると見た目が可愛らしいピンク色に♡

     

    オススメのカスタマイズはノンファットミルクと豆乳。甘さをおさえたい人はノンファットミルクに、まろやかな味わいを楽しみたい人は豆乳に変更してみてください。そして、今回はストロベリーソース増量カスタマイズがフリーで楽しめるそう!期間中色々なカスタマイズにチャレンジしてみるのもいいかも。

     

    イチゴ感がさらにアップした、可愛らしいピンク色の「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」で、ホリデー気分を高めよう♪

  • 【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店#12 心温まるおもてなし 外苑前「J-COOK」

    08.November.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    「会いに行きたい喫茶店」12回目となる今回、私が一度プライベートで訪れてから絶対に取材で行きたいと思っていたJ-COOK(ジェイ クック)へやってきました!

    外苑前駅から徒歩5分の場所にあります。

    店内に入ると明るい日差しが入ってきて植物を照らしてくれています。今まで訪れた喫茶店は店内が薄暗くて窓から少し光が入ってくる雰囲気が素敵でしたが、J-COOKのように店内に沢山の植物と太陽の光が入ってくる喫茶店は初めてでした。観葉植物が沢山あるからか、空気が澄んで心地よかったです。

    店内の左側には少し薄暗い雰囲気のスペースも。私はまだこっちの席は座った事ないので次来た時に座ってみよっと♬

    J-COOKに来た際、必ず目が行ってしまうのがマジパン細工(450円)。

    実はこれ、マスター・中尾敦子さんのご主人が朝早くから一つ一つ手作業で作られているそうです。

    よ〜〜く見るとワンちゃんのデザインも違う!注文するとどのワンちゃんがいいか選ばせて貰えます♬ お気に入りにワンちゃんをみつけてね!

    私はアイスコーヒー(450円)と一緒に頼みました。甘いマジパン細工にほろ苦いコーヒーとの相性が抜群です!

    そしてこちらはポットドクレーム(450円)。味は甘さ控え目のプリンみたいなデザートです。

    バニラの風味が香るブランデーをかけていただきます。こちらのブランデーは33年前の物でオープン当初からあるそう。

    優しい香りがふわっと残り美味しかったです。

    寒くなるこれからの季節にぴったりな自家製スープもたくさんあります。今回はニューオリンズ風ガンボスープ(650円)を注文しました。アサリとオクラが入っていて、スパイシーなスープです。

    店内には心地よいジャズが鳴り響いていました。

    夫婦で経営されている素敵なお店J-COOK。初めて来た時、敦子さんが気軽に話しかけて下さって初対面なのに凄く安心感を感じたのが印象的でした。きっと敦子さん自身が幸せな気持ちでいっぱいだから、それが自然と訪れる人の力になって、また仕事頑張ろうって前向きな気持ちにさせてくれているんだなと思いました。

     

    夫婦二人の笑顔や優しさで沢山の方が救われてるんだろなぁ

     

    また会いに行きたいです!

     

    Writer/Model:Ema Tanioku

    Photographer:Haruka Yamamoto

    Design:Yuko Abe(ASOBISYSTEM)

  • fragment design+Starbucks®コラボデザインのステンレスボトル登場

    07.November.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2019年12月18日(水)より、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーションスペシャルデザイン「ステンレスボトルフラグメント500ml」と「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」のセットを販売します。

    本商品の販売は、11 月5日(火)よりスタートする事前オンライン抽選にエントリーし、当選した人のみ、指定のスターバックス店舗またはスターバックス オンラインストアで商品を購入可能となります。

     

    2012年より始まった「fragment design」とスターバックスのコラボレーション企画。今回誕生する商品は、同コラボレーションでは初の、カップの付いたステンレスボトルを採用。マットブラックのボディに「fragment design」とスターバックスのロゴのアートワークを配したデザインが飽きの来ない魅力となっています。真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く、耐久性も抜群。容量は、スターバックスのグランデサイズと同じ量です。

    セットで発売する「フラグメント/スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス コロンビア & カップ」は、お湯を注ぐだけでスターバックスの味が楽しめる「スターバックス ヴィア コロンビア(3本)」と、オリジナルペーパーカップ(3個)がセットになったもの。スターバックス ヴィア®は、独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味を実現した商品。ミルクや水を注ぐだけで、スターバックスの味わいを簡単に楽しむことができる、スティックタイプのコーヒーです。 いつでもどこでもスタバのコーヒーを堪能できる嬉しいアイテム!こちらもステンレスボトルと同様、「fragment design」によるブラックが基調のデザインが施された商品となっています。

     

    スタイリッシュなボトルで、お店と変わらない味わいのコーヒーを楽しんで♪

  • スターバックス、京都・兵庫の出店20周年アニバーサリー!抹茶・チョコの限定ドリンク発売

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパンは、スターバックスの京都府と兵庫県の出店20周年を記念して、2019年11月12日(火)から11月21日(木)までの10日間限定で「京都・兵庫 20周年アニバーサリープロジェクトを実施。京都府と兵庫県のバリスタが京都、兵庫それぞれの地域のアニバーサリードリンクを3つずつ考案し、投票により選ばれた「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」、「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®」をこの期間中にそれぞれの地域で販売します。

     

    *スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、京都20周年アニバーサリープロジェクトの実施時期及び、アニバーサリービバレッジの販売開始日を、ご案内しておりました11月12日(火)から都合により延期することといたしましたのでお知らせいたします。詳細はこちら:https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3224.php

    京都のバリスタが考案したアニバーサリービバレッジは「京都らしさを感じる」ビバレッジ。バリスタが京都らしさを深く解釈し、20年の感謝の想いを込めてアニバーサリービバレッジへと仕上げました。『京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®』は、京都Portaウエスト店のアイデア。京都の歴史や風情のある景色をイメージに、スターバックスで人気の抹茶クリームフラペチーノ®をベースにビバレッジを考えました。カップの中のホイップクリームでは白と緑のコントラストを作り庭園に見立て、トッピングした抹茶とダークモカパウダーの緑と茶色の色合いは、紅葉により色づく葉のように見せています。

     

    ベースにはミルクを使用せず、しっかりと抹茶の味わいが楽しめるレシピを考案。さらにホイップクリームにも抹茶パウダーをトッピングし、ホイップクリームのクリーミーさと抹茶のほろ苦さが重なり、また印象の異なる抹茶の味わいが楽しめます。

    兵庫県は南北に長い県域を持ち、近畿地方の府県で最大の面積として、その中に個性豊かな、魅力的な街がたくさんあります。兵庫県のバリスタは、「魅力的な兵庫県の街がもっと好きになる!」そんな想いをドリンクに込めて考案。「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®」は、姫路南店のバリスタのアイデアです。

     

    1868年の神戸港の開港以来、海外から持ち込まれる様々な文化の玄関口として栄え、洋菓子も神戸港から広まっていきました。そんな神戸の歴史的な背景と、これから訪れる寒い冬に食べたくなるチョコレートをテーマに、チョコレートのベースにチョコレートチップ、チョコレートソースを加え、トッピングにはチョコレートホイップクリーム、さらに上からチョコレートソースとダークモカパウダーをのせて、チョコレートづくしのチョコ好きにはたまらない、とっても贅沢なフラペチーノ®が完成!ひと口飲んだら、思わず「ばり チョコ はいっとう!」と言ってしまうこと間違いなし。

     

    期間限定ドリンクを、ぜひ店頭で味わってみてくださいね。

  • スターバックスからホリデーシーズン限定ビバレッジ「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」登場

    28.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年11月1日(金)よりスターバックスのホリデーシーズン2019をスタートします。今年は、パーティーの始まりを祝う乾杯の“瞬間”やツリーを飾りイルミネーションを灯す“瞬間”など、このシーズンならではのかけがえのない“瞬間”を楽しむ様々な商品が提供されます。

    メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ  Tall \590 (Tallサイズのみ) 

    ホリデービバレッジ第一弾のフラペチーノは、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような『メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ』。とろりとした果肉入りのストロベリーソースを、細かく砕いたスポンジケーキにショートブレッドを混ぜ合わせたスポンジケーキクラムに重ねながら、ケーキらしい味わいやクリスマスケーキをカットしたときのような断面の層の美しさを表現しました。さらにホイップクリームには、見た目にもかわいい、ストロベリーをトッピング。

    メリーストロベリー ケーキ ミルク Short \450/Tall \490/Grande \530/Venti® \570

    ホットビバレッジは、果肉入りストロベリーソースの甘酸っぱさとスポンジケーキのような優しい風味がミルクに溶け込んだ『メリーストロベリー ケーキ ミルク』。スチームミルクをたっぷり注いだノンコーヒービバレッジ。飲んだ時に、ストロベリー果肉の存在感に驚きながらも、とろりとしたホイップクリームのコクを感じ、全体的に丸みのある優しい味わい。まるでクリスマスケーキとホットミルクを一緒に味わっているかのようです。

     

    ホリデーシーズンがスタートする今、これらのビバレッジで乾杯の“瞬間”を楽しんでほしい、そんな思いが込められたドリンクで、寒い冬にほっと一息を。

  • どこでも手軽にスターバックス気分!藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」とのコラボ新商品登場

    19.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月23日(水)より、藤原ヒロシ氏主宰の「fragment design(フラグメント デザイン)」とのコラボレーションスペシャルデザイン4商品「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & キャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & キ ャニスター」、「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス イタリアン ロースト & カップセット」、 「フラグメント/スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス パイクプレイス® ロースト & カップセット」を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)およびスターバックス オンラインストアにて販売する。

    スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス+ペーパーカップ+キャニスター

    2012年より始まった「fragment design」とスターバックスのコラボレーション企画。今回は、ミルクや水を注ぐだけで、いつでもどこでもスターバックスの味が楽しめる、スターバックス ヴィア®とペーパーカッ プにキャニスターがセットになった商品と、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみがセットになった商品が同時販売。

    スターバックス ヴィア®コーヒーエッセンス+ペーパーカップ

    いずれも、藤原ヒロシ氏主宰「fragment design」 によるデザインが施され、通常とはガラリと印象の異なるコラボレーションスペシャルデザイン。キャニスターセットのキャニスターは、コーヒー豆のストックにも使える優れもの。また、スターバックス ヴィア®とペーパーカップのみのセットは、キャニスターセットのリフィルとして揃えておくのも、おすすめ。「fragment design」ならではのこだわりのカラーは両方とも欲しくなること間違いなし!持ち運びもできるスタイルなので、自宅や職場で、スペシャルなスターバックス体験を楽しんで♪

     

    *スターバックス ヴィア®とは 独自の製法を完成させ、スターバックス店舗で提供するコーヒーに引けをとらない品質と風味を実現。ミルクや水を注ぐだけで、いつでも、どこでもスターバックスの味わいが簡単にお楽しみいただけるスティックタイプのコーヒーです。 

  • スターバックス、ハロウィンの妖しげな「フラペチーノ®」発売!仮装気分が楽しめるカメラエフェクトも登場

    17.October.2019 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパンは、2019年10月18日(金)よりスターバックスで初となる、日の入り時刻である17時22 分(標準時を基準に設定)1)から、ハロウィンドリンク「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」を全国のスターバックス店舗2)にて発売する。

     

    また、Instagram3)ストーリーズ上で、顔認証でマスクのエフェクトが起動する、スターバックスのARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」や、フラペチーノ®でも仮装気分が楽しめる「カップスタンド」も登場する。 

     

    1.発売時間は店舗により多少前後することがあります。
    2.一部店舗を除く
    3.Instagram サービスは、Facebook, Inc.が提供するFacebook製品の1つです。本ARエフェクトカメラは、Instagramの後援、支持、または運営ではなく、Instagram は一切関係しておりません。 

    「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」は、「夜の仮面舞踏会」がテーマ。10月18日(金)17時22分、夜の幕開けを告げる“日の入り時刻”に発売を開始する。その名の通り、闇夜のように黒く妖しげな見た目が最大の特長の、ブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンドしたフラペチーノ®

     

    その黒く妖しげな色合いは、カップに注ぐラズベリー・クランベリー・ストロベリーを使った甘酸っぱいレッドベリーソースの真っ赤な色すら飲み込む漆黒の闇のよう。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけ、妖しげな雰囲気に。ミックスベリーの甘酸っぱさとブラウニーの甘さに、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれる、デザート感を存分に感じられる味わいが楽しめる。

     

    ARカメラエフェクト「Halloween Masquerade」は、スターバックスオリジナルで開発したInstagram ストーリーズ用のカメラのARフィルター。テーマは、「Masquerade」。カメラが顔認証すると、マスクのエフェクトが起動。仮装をしなくても、カメラ上でハロウィン気分を高めてくれる。マスクは全4種類、タップで切り替え可能。また、マスクだけではなく、様々な仕掛けも…!口を開けると、何かが飛び出してくる!? 

    さらに10月18日(金)17時22分からは、ハロウィンカップスタンドを限定販売。カラーはブラック・ホワイトを展開。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ®」、「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ®」のいずれかとセットで購入できる。スターバックスのトールサイズのドリンクをセットしてカップスタンドとして楽しむことはもちろん、カップとして使用することも可能。 

     

    今年のハロウィンは、スターバックスで少し妖しげなハロウィン気分を楽しんでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US