“湯治”の効果を体感できる会員制スパ「Toji-ba haluta GINZA」銀座にオープン

24.June.2019 | SPOT

北欧のサウナ文化をヒントに、心と体を整える場として日本各地で親しまれてきた「湯治」に着目。体の不調やストレスに悩む方に都心でも湯治の効果を味わってもらいたいという思いを込めて、現代人のライフスタイルに合わせた湯治スパ・「Toji-ba haluta GINZA(トウジバハルタ ギンザ)」が誕生した。

Toji-ba haluta GINZAでは毎日の入浴のようにここちよく、疲れをとりながら人体とほぼ同じ約70種のミネラルが溶けたミネラルエキスを細かくミスト化したミネラルチャージができる「石風呂ミスト浴」が楽しめる。


石風呂ミスト浴は毒素の排出を目的とする岩盤浴やサウナとは異なり、「排出しつつ、体に足りない栄養を吸収する」ことを目的としている。そのため必要なミネラルも流れ出てしまう入浴スタイルではなく、高濃度ミネラルを気化させて部屋中に充満させるミスト浴を採用。基礎体温を引き上げ免疫力を高めながら細胞を活性化することで、なにげなく感じている不調の改善はもとより、日常のコンディション維持から予防医療までさまざまな効果が期待できる。


同店では蒸し風呂(石風呂ミスト浴)と親和性の高い素材や仕組みを導入。環境に優しい断熱材「ロックウール」を使用した断熱設計とエアコンなしで快適に過ごせる空調管理システムを用いて、効果的でリラックスできる場となっている。天然素材を用いた人目を気にせずくつろげる空間設計は、暮らしにまつわる事業を複数手がけるhalutaならでは。店内はhalutaが取り扱う北欧家具でコーディネート。

 

東京・銀座の中心地で、隠れ家的なプライベート空間を満喫して。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US