“星のカービィ”パッケージの「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」新発売

01.June.2019 | ANIME&GAME / FOOD

ダイドードリンコは2019年春夏の新商品として、大人気の「星のカービィ」をデザインした「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング メロンクリームソーダ」「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング フルーツパンチ」を6月10日(月)より発売する。

 

今回コラボレーションした「星のカービィ」は、1992年にゲームボーイ用ソフトとして誕生して以来、子どもから大人まで幅広い世代から大人気のキャラクター。昨年、“ぷるぷるシュワっ”と爽快な炭酸ゼリーと“コリコリ”食感のナタデココを一度に楽しめ、小腹満たしもできる新感覚の炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」の「星のカービィ」パッケージを発売し大好評に。

ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング メロンクリームソーダ(星のカービィ)115円(税抜)

そこで今回、味わいもデザインも新たに上記商品を発売。ゲームの世界から飛び出してきたような「星のカービィ」をデザインしたパッケージが特徴となっている。

 

ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング フルーツパンチ(星のカービィ) 139円(税抜)

 

「ぷるっシュ!! ゼリー」は、炭酸ゼリーとナタデココを振って飲む”新感覚の炭酸飲料ブランド。爽快かつ濃厚な味わいが特長の「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング メロンクリームソーダ」と、新フレーバー!甘く爽やかな味わいが特長の「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング フルーツパンチ」は全5種のパッケージが楽しめる。

小腹も満たせる炭酸ゼリー×ナタデココの新感覚炭酸で、仕事や勉強の合間のリフレッシュに活用しよう!

 

© Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

RELATED ENTRIES

  • スターバックス ホリデーシーズンの人気ビバレッジ「ジンジャーブレッド ラテ」今年も登場

    29.October.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社が、2020年11月1日(日)からスターバックスのホリデーシーズン2020をスタートする。

     

    今年のテーマは” a Special Holiday with Starbucks Classics”。スターバックスのクラシックなホリデーをより特別な体験を通して届け、クリスマスまでの約2か月間、ホリデーカレンダーをめくるように様々な体験や商品を展開し、ワクワクした気持ちを高めていく。今年はスターバックスホリデーを象徴する「スターバックス® クリスマス ブレンド」に加えて「ジンジャーブレッド ラテ」、「マカダミア トフィー ラテ」、「ウィンター ホワイト チョコレート」3種類のビバレッジを発売。さらに、シンプルで大胆なホリデーモチーフでコーヒータイムを彩る限定グッズ第1弾を11月6日(金)から販売する。

     

    心も温まる3つのビバレッジでホリデーシーズンをより華やかに

    マカダミア トフィー ラテ  Short 440円 / Tall 480円 / Grande 520円 / Ventii ® 560円
    ジンジャーブレッド ラテ  Short 420円 / Tall 460円 / Grande ¥500円 / Ventii ® 540円
    ウィンター ホワイト チョコレート Short 400円 / Tall 440円 / Grande 480円 / Ventii ® 520円(すべて税別)

    ジンジャーブレッドクッキーのスパイシーな味わいをイメージした、スターバックスホリデーの定番「ジンジャーブレッド ラテ」。長年、ホリデーシーズンの訪れとともに発売を待ち望むファンが多い。さらに今年は、マカダミアナッツの香ばしさ、トフィーのコクと甘み、カリっとした食感を味わえるエスプレッソビバレッジ「マカダミア トフィー ラテ」、ホリデーシーズン限定アレンジのパウダースノーシュガーを加えたホワイトチョコレート「ウィンター ホワイト チョコレート」の2つのビバレッジが新登場!この3つのビバレッジを12月25日(金)まで、ホリデーシーズンを通して販売する。

    ホリデー気分を満喫したい、優しい甘さで癒されたいなど、その日の気分に合わせて選んでみては?

     

    スターバックス ®クリスマス ブレンド」とクランベリーブリスバーで至福のペアリング体験

    左からスターバックス ® クリスマス ブレンド/スターバックス ® クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト/スターバックス ® クリスマス ブロンド ロースト 各1,520円(すべて税別)

    スターバックスにとってクリスマスブレンドは、懐かしさと心地よさ、そしておいしさを合わせ持つ1年で最も素敵な季節の象徴だ。今年は1984年の発売当時のレシピからインスピレーションを得て、こだわり深いブレンドが作られた。ダークローストのスマトラ、パプアニューギニア、コロンビア、そしてグアテマラのコーヒーをブレンド。その中に希少なエイジドスマトラコーヒーを引き立たせた。

     

    ハーブやスパイスを思わせる風味の中に、ほのかな甘みが一杯のカップを賑わせる。

    クランベリーブリスバー 270円(税別)

    そして、スターバックスホリデーを代表するスイーツのクランベリーブリスバーは、今年もクリスマス ブレンドに合わせてつくられた。オレンジの酸味がより鮮やかに感じられ、スパイスの香りや風味をさらに引き立たせている。

     

    1年に1度だけ楽しむことができる、スターバックスホリデー至福のペアリングを味わって。

     

    懐かしくも新しい限定グッズ第1弾登場

    今年のスターバックスホリデーシーズン限定グッズの第1弾は、リボンやキャンディーケーン、オーナメントなどホリデーを象徴するモチーフを、シンプルかつ大胆な色やパターンの組み合わせで、新しい印象にデザインされている。大柄に描いたギンガムチェックに、ゴールドのドットをまとった大きなリボンを施したステンレスボトル、鮮やかなエメラルドグリーンにアイボリーのストライプをあしらった、まるでキャンディーケーンのようなクラシックなデザインのステンレスTOGOカップ、タンブラーの内側に雪だるまのスノーボーイやもみの木のフィギュアを入れて、どこでもホリデー気分を盛り上げてくれるタンブラーなどを発売。そして、毎年大人気のベアリスタやオーナメントも登場する。

     

    懐かしくも新しいホリデーを感じるグッズと共に、一足早いクリスマス気分を楽しんでみて!

  • スターバックスのホリデービバレッジ第一弾「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」発売

    28.October.2020 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2020年11月1日(日)よりスターバックスのホリデーシーズン2020をスタートする。今年のテーマは” a Special Holiday with Starbucks Classics”。スターバックスのクラシックなホリデーを、「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」と「ベリー×ベリー ホワイト モカ」で今年ならではの特別な体験をお届け。

     

    スターバックスでは、毎年ホリデーシーズンに特別なホリデーカップ・スターバックス®クリスマス ブレンドとクランベリーブリスバーのペアリング・ホリデー限定ビバレッジなどを店内を中心にパートナー(従業員)や大切な人と心と心がつながる大切なきっかけとして提供してきた。今年はこの特別な体験を、店内だけでなく持ち帰りや自宅でも楽しめる。クリスマス当日までの約2か月間、ホリデーカレンダーを開くように、商品やデジタル上での特別企画が次々に登場!

    ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ® Tall 590円(税別)

    ベリー×ベリー ホワイト モカ Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Ventii® 570円(税別)

    スターバックスホリデー2020の最初の扉を開くと登場するビバレッジは、甘酸っぱく真っ赤で華やかなベリーとレアチーズケーキの風味が相性抜群の「ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」。レアチーズケーキ風味のベースにストロベリー・クランベリー・ラズベリーのソースを組み合わせたこの一杯は、スターバックスのホリデークラシックを象徴する焼き菓子である『クランベリーブリスバー』からインスピレーションを受けたもので、濃厚な風味にベリーのフルーティーで華やかな味わいが感じられる。クリーミーで優しい酸味のレアチーズケーキ風味のフラペチーノ®と、甘酸っぱいミックスベリーソースが口の中でまざりあう瞬間は、至福のひととき。ホイップクリームには、見た目にもかわいらしい、真っ赤なラズベリー風味のメレンゲと、ホワイトチョコレートがトッピングされている。

     

    ホットビバレッジ「ベリー× ベリー ホワイト モカ」は、ホワイトチョコレート風味のソース・ミックスベリーソースに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせた。優しいコクと甘酸っぱさ、エスプレッソの濃厚で、キャラメルのような深い味わいが絶妙なハーモニーを生み出す。普段スターバックス ラテや、ホワイト モカなどのエスプレッソビバレッジを楽しむ人にもおすすめなホリデービバレッジ。

    さらに今年は、スターバックスの伝統的なホリデーを店舗だけでなく、オンラインでどこにいても体験できる「STARBUCKS Advent Channel (スターバックス アドベントチャンネル)」を、スターバックス公式Instagramアカウントの IGTVにて、期間限定で開局。11月1日(日)から12月25日(金)まで、ホリデーカレンダーを開けるように数々の動画を配信している。その中で最も注目の企画は、シンガーソングライターとして幅広く活躍中の平井 大とフォロワー、そしてパートナーでつくる「スターバックス アドベント チャンネル」コラボレーションホリデーソング。フォロワーやパートナーから集めたスターバックスホリデーのエピソードをもとに、平井 大が楽曲を制作し、生配信ライブを通じて披露する予定だ。そのほか、新商品情報やスターバックスホリデーのトリビアなども公開する。ひとりで楽しむのはもちろん、大切な友達に思わずシェアをしたくなるようなコンテンツも用意しているので、オンラインのサードプレイス体験でつながりを感じる、新しくもクラシックなホリデーを楽しもう。

     

    視聴方法:スターバックス公式Instagramアカウントより視聴
    平井 大さんホリデーソング歌詞のエントリー方法:スターバックス 公式Instagramアカウントのストーリーズから「スターバックスホリデーといえば」を募集。
    募集期間:11月2日(月)18時00分から4日(水)17時59分頃まで。

     

    この冬はスターバックスの甘酸っぱいビバレッジで特別なひと時を過ごそう。

  • 「星のカービィ」の本格コスメ!細かいラメが入ったシャイニーパウダー登場

    27.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、バンダイが運営する化粧品ブランド「CreerBeaute(クレアボーテ)」より、ワープスターに乗った星のカービィのコンパクトに入ったハイライト「カービィとワープスター シャイニーパウダー」の予約受付を2020年10月22日(木)13時に開始する。

    カービィとワープスター シャイニーパウダー 5,060円(税込)

    人気ゲームシリーズ「星のカービィ」にでてくるキャラクター・カービィがワープスターに乗って移動する時の、輝く星のきらめきをコンパクトにとじこめたシャイニーパウダー。

    ゴールドメッキ加工のワープスターの表面には、細かな星の装飾を施し、高級感のある仕上がりに。鏡の周りやパウダーの面にも星の模様が入っており、メイク時の気分も上がるかわいい仕様♡

     

    ちょこんと乗ったカービィの、かわいらしいポーズや表情にも注目して。

    蓋を開けると、パウダー部分には雲とカービィのデザインが。カービィピンクとミルキィブルーの2色を手持ちのブラシでくるくると回しとり、頬骨の高い位置や鼻の頭にのせると、顔に立体感が生まれ肌にツヤ感を与えてくれる。

    カービィピンク単色でチークの下にハイライトを仕込んだり、ミルキィブルー単色でのせてお肌に透明感を出したりと使い方はさまざま。また、シャイニーパウダーには2種の美容成分(リンゴ酸・ヒアルロン酸 保湿成分)を配合している。

     

    予約は10月22日よりプレミアムバンダイのサイトにて開始。飾っておいてもかわいい、そんなカービィの本格コスメをチェックしよう!

     

    ⓒNintendo / HAL Laboratory, Inc. KB20-P2515

  • キッコーマン監修!そのまま飲める和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」発売

    12.October.2020 | FOOD

    日本コカ・コーラ株式会社は、忙しい隙間においしく小腹をゴクっと満たす「GO:GOOD」ブランドから、キッコーマンの監修によって心をほっとさせるうま味にとことんこだわった和だし飲料「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」を、2020年10月12日(月)から全国で新発売する。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」は、忙しい合間でも気軽においしく味わえるリキッドフードブランドとして2019年に誕生した「GO:GOOD(ゴーグッド)」から初めて「だしの香りを引き立てつつ、飲料として飽きがくることなく飲み干せること」にこだわった和だし飲料。

     

    世界でも注目の”だし”をベースに、キッコーマン飲料株式会社の監修により開発された。厳選されたかつお・昆布・あごのエキスによって、だし本来の味わいと香りを引き立たせながらも、飲料として飽きがくることのないすっきりとした味わいで、ランチや弁当のお供として手軽に楽しめる。もちろん、だしをそのまま料理に使うことも可能だ。

    ゴクっ!とコーンポタージュ/ゴクっ!と海老のビスク/ゴクっ!とミネストローネあわせて、昨年自販機を中心に発売し好評だった「GO:GOOD ゴクっ!とコーンポタージュ」、「GO:GOOD ゴクっ!と海老のビスク」、「GO:GOOD ゴクっ!とミネストローネ」は、9月28日以降、パッケージデザインを一新して発売。引き続き「GO:GOOD」ブランドとして、お客様の小腹を気軽においしく満たせるよう、新しい提案を続けていく。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」の発売タイミングには、より気軽に製品を楽しんで欲しいという思いから、おかみの格好をした女性がキッチンカーで都内数ヶ所にて、製品を配布する「女将サンプリング」も実施予定。

    「GO:GOOD ゴクっ!と旨い和だし」で疲れた心と体をほっと癒やして。

  • 甘い香りとほろ苦フレーバーが人気!マクドナルドの「クリームブリュレ」シリーズが今年も登場

    12.October.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”併設店舗にて、「クリームブリュレフラッペ」「クリームブリュレラテ」「クリームブリュレアイスラテ」を2020年10月14日(水)より期間限定で販売する。

     

    フランスのデザート「クリームブリュレ」をモチーフにした“McCafé by Barista”の「クリームブリュレ」シリーズが、秋から冬の期間限定で今年も復活。2015年の初登場以来人気の商品となっており甘い香りとほろ苦い風味を楽しむことができる。

    クリームブリュレフラッペ Mサイズ460円 Lサイズ500円

    カラメルソースにほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップクリーム、クリームブリュレシロップを混ぜ合わせたエスプレッソフラッペに、クリームブリュレ風味のホイップクリーム、クラッシュしたシガークッキー、カラメルソースをトッピングして仕上げた。薄く焼き上げた香ばしいシガークッキーとふわふわのホイップクリームで、飲むたびに甘みやエスプレッソのコクを感じられ、味の変化を楽しむことができる。

    クリームブリュレラテ Sサイズ350円 Mサイズ390円

    ほろ苦いエスプレッソにクリームブリュレシロップと、ふわふわにフォーミングしたミルクを加えた、風味のあるラテがベース。香ばしいシガークッキーのサクサク食感とほんのり甘いホイップクリームのコンビネーションが楽しめるスイーツ感覚のホットフレーバーラテ。

    クリームブリュレアイスラテ Mサイズ390円 Lサイズ430円

    クリームブリュレシロップとエスプレッソ、さらに冷たいミルクを加えてアイスラテに仕上げ、それぞれの上にほんのり甘いクリームブリュレ風味のホイップクリームとクラッシュしたシガークッキー、カラメルソースをトッピングしたスイーツ感覚のラテ。

     

    毎年人気のクリームブリュレシリーズ、今年の秋冬シーズンも楽しもう!

  • キャラメル風味の秋コーラ!「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」限定発売

    10.October.2020 | FOOD

    サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」を2020年10月20日(火)より季節限定で新発売する。

     

    今年リニューアル発売した「ペプシ ジャパンコーラ」は、米国ペプシコ社と日本のサントリーが知恵と技を結集し、“コーラ好きが唸るうまさ”にさらに磨きをかけ、ペプシ史上最高レベルの“爽快感”*を実現。ペプシ好きからも高評価を得ている。
    *飲みごたえと後切れを当社にて官能評価。日本市場におけるペプシの主要商品と比較。

     

    ペプシブランドは、これまでも「ペプシ SAKURA(さくら)」や「ペプシ スパークリング クリスマス」など、さまざまなコンセプトの限定商品を発売し話題となった。

    ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ 希望小売価格140円(税別)

    今回発売する「ペプシ ジャパンコーラ キャラメルパンチ」は、「ペプシ ジャパンコーラ」ならではの爽快感に加え、甘くて濃厚なキャラメルの風味と隠し味の塩で満足感のある食欲の秋にぴったりな味わいに。パッケージは、氷の入ったグラスに注がれたコーラとコミカルなロゴやはじけるイラストで、コーラの美味しさとパンチのあるキャラメルが直感的に伝わるようにデザインされた。

     

    今まで体験したことのない、秋限定ペプシをぜひ味わってみて。

  • 「星のカービィ スターアライズ 公式設定資料集」先行予約開始

    27.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「星のカービィ スターアライズ 公式設定資料集」が、Nintendo Switchソフト『星のカービィ スターアライズ』3周年となる来年3月16日に発売される。これに先駆け、2020年9月24日(木)より、「星のカービィポータル」直販ページにおいて先行予約を開始することがわかった。

     

    星のカービィシリーズ初の公式設定資料集

    星のカービィ スターアライズ 公式設定資料集 2,700円(税抜)

    「星のカービィ スターアライズ 公式設定資料集」は、今年28周年となる星のカービィシリーズのなかで、初めての公式設定資料集。

    Nintendo Switchソフト『星のカービィ スターアライズ』の冒険のはじまりから、無料アップデートで追加された内容までを含む公式アートワーク・設定資料を500点以上収録しており、開発時に制作されたキャラクター・背景などのラフスケッチをはじめ、キービジュアルやこれまでに描かれたアートワークをピックアップした。

    さらに、ゲームクリエイターのコメントやインタビューも掲載され、『星のカービィ スターアライズ』の世界を構成する様々な要素を紹介する内容となっている。
    *Nintendo Switch は、任天堂株式会社の商標です。

     

    「星のカービィポータル」直販ページにて、「星のカービィ スターアライズ 公式設定資料集」を2020年10月31日(土)までに予約購入した方には先行予約特典が用意されているそう。購入を決めた方は予約サイトにアクセスしてみて。

     

    ©2018-2020 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo
    © ambit 2020

  • 星のカービィの「Kirby Café (カービィカフェ)」から秋の限定メニュー登場

    26.September.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    人気ゲームシリーズ「星のカービィ」をテーマにした「Kirby Café(カービィカフェ)」から2020年9月18日(金)より期間限定メニューが 3種類登場。

    ワドルディたちが頑張って収穫した、秋の味覚のいも・くり・かぼちゃをたっぷりと使用した秋メニューを紹介しよう。

    まんぷく!秋の彩りプレート ~サーモンクリームパスタ&かぼちゃサラダサンド~ 1,480円(税別)

    秋の味覚がたっぷり楽しめる、バランスのとれたワンプレート。濃厚なサーモンクリームパスタと自家製かぼちゃサラダのサンドイッチの組み合わせ、さらに、ちょこんと添えられたワドルディチーズが、おなかと心を満たしてくれる。

    落ち葉たき☆なかまたちと囲むモンブラン・バウムクーヘン 1,280円(税別)

    リック、カイン、クーのなかまたちは、たき火を囲みながら何を語らうのか?!しっとりバウムクーヘンに、渋皮入りのモンブランクリームをたっぷりつけて召し上がれ。

    カービィのほくほくっ♪さつまいもスティック 1,080円(税別)

    外はカリッと、中はほくほくのさつまいもスティックにローズマリーの風味を利かせたバターをしみ込ませた。カービィの食欲も秋仕様♡

    「Kirby Café(カービィカフェ)」で秋の味覚を堪能しよう。

     

    *『カービィカフェ』は、「星のカービィ」著作権者である株式会社ハル研究所と任天堂株式会社が委託する版権管理会社 株式会社ワープスターのライセンスにて、ベネリック株式会社が運営するキャラクターカフェです。

  • 3種のキュートな「星のカービィ ハンドクリーム 」が新発売

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    コスメブランド「Lovisia(ラヴィジア)」シリーズは、「星のカービィ ハンドクリーム」を発売する。星のカービィとLovisiaのコラボレーションは第三弾となり、これまで発売してきた星のカービィコスメやフェイスマスクは、累計出荷数約13万個を突破している人気シリーズ。デザインと香りの異なる3種類のハンドクリームは、全国のバラエティショップ、ローソン(一部店舗)、Lovisiaオフィシャルサイト等にて9月下旬より順次販売する。

     

    Pink Lush

    星のカービィ ハンドクリーム 800円(税別)

    商品コンセプトは“Pink Lush”。ピンクカラーをテーマにした大人かわいいカービィコスメにハンドクリームが新登場。

    3種類のハンドクリームはそれぞれ香りに合わせたデザインとなっており、お花畑のカービィ、フルーツを満喫するカービィ、そしてシャボン玉で遊ぶカービィ&ワドルディなど、どれもカービィのキュートな魅力を引き立てるデザインとなっている。

     

    秋冬に向けた保湿対策に

    指先までしっとりうるうるを叶えるカービィハンドクリームは日本製。コラーゲンとヒアルロン酸をW配合しているので、つけた後はしっとりするのにべたつかないのが嬉しい♡手洗いが多い時期だからこそ、こまめな保湿と、持っているだけでテンションが上がるキュートなハンドクリームは秋冬のハンドケアにぴったり。

     

    華やかな3種の香り

    3種類の異なるデザインにマッチした3種類の香りが特長のカービィ ハンドクリーム。ベースとなる香りからこだわりぬいたハンドクリームは、つけているときにふんわり香ってリラックスできること間違いなし。

    01フローラルシャワー の香り

    お花畑が描かれているハンドクリームは、透明感あふれるフローラルシャワーの香り。ベースにはムスク、アンバー、サンダルを起用し、ミドルにはジャスミン、ミューゲ、ローズを使用。TOPはペアとリーフグリーンで仕上げた。

    02 ピュアフルーティの香り

    フルーツが描かれているハンドクリームは、アーバンテイストなピュアフルーティの香り。ベースにはムスク、アンバー、セダーを起用し、ミドルにはジャスミン、ローズ、ハニーサックルを使用。TOPはペアとアップルで仕上げた。

    03 フレッシュシャボンの香り

    シャボン玉が描かれているハンドクリームは、上品で清潔感のあるフレッシュシャボンの香り。ベースにはムスク、アンバー、セダーを起用し、ミドルにはジャスミン、ローズ、マグネットを使用。TOPはレモンとグリーンアップルで仕上げた。

     

    カービィデザインのハンドクリームで、秋冬のかさつきがちな手に潤いを。

     

    ©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB20-P2209

  • 春水堂から秋限定「タピオカ安納芋ミルクティー」登場

    15.September.2020 | FOOD

    タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」 では、2020年9月16日(水)より期間限定で「タピオカ安納芋ミルクティー」を発売する。

    タピオカ安納芋ミルクティー 650円(税別)

     

    種子島の特産品として知られるさつまいもの中でも糖度の高い安納芋が味わえるアレンジティー。無添加の茶葉で淹れた香り高い紅茶と安納芋のペースト、お茶の味わいと香りを引き立てる上品なきび砂糖シロップをブレンドし、ホイップクリームとさつまいもチップスをトッピング。お茶の香りと濃厚な芋のコクで秋の訪れを感じるほっこりとしたデザートミルクティーに仕上がった。

    モバイルオーダー「スマタピ」の利用者のみ9月9日(水)より先行販売で購入することができる。

     

    安納芋を使ったタピオカドリンクで、秋の味覚を堪能しよう。

  • 「Lipton TEA STAND」より人気メニュー「Fruits in Tea巨峰」が復活

    04.September.2020 | FOOD

    紅茶専門店「Lipton TEA STAND」にて、リプトンがブランド130周年であることを記念した限定メニューを2種類発売。2020年9月1日(火)より「Fruits in Tea巨峰(ICE/HOT)」を、2020年9月18日(金)より「ロイヤルミルクティー(ICE/HOT)」を発売する。

    昨年一番人気!「Fruits in Tea巨峰」

    昨年限定メニューの中で一番人気だった「Fruits in Tea巨峰(ICE/HOT)」が数量・期間限定で復活。ICEは、水出しのアールグレイティーをベースに、甘くて引き締まった粒に美味しさが凝縮された種なし巨峰をふんだんにつかい、巨峰ジュレを加えてミントをトッピングしたことでよりすっきりとした味わいに仕上がっている。巨峰をストローでつぶしながら飲んで、口の中に広がる巨峰の味を感じてみて。HOTは、マスカットのようなすっきりとしたエルダーフラワーシロップを、種なし巨峰がたっぷり入ったアールグレイティーにプラス。ICEとは違った味わいを堪能できる。

     

    芳醇なアールグレイの香りひきたつ濃厚な「ロイヤルミルクティー

    今年でリプトンがブランド130周年であることを記念して、「ロイヤルミルクティー(ICE/HOT)」が復活。1965年にティーハウスリプトンが初めて提供したとされるロイヤルミルクティー。ミルクだけで贅沢にリプトンの紅茶を煮出しているため、濃厚な味わいなのが特徴。また、アールグレイティーのブレンドにより、ミルクの優しい甘みにベルガモットの爽やかな香りがマッチしている。

     

    リプトンならではのリッチな味わいを楽しもう。

  • 気軽に和食を楽しむ!「日本橋だし場」の冷やしグルメ「飲む茶碗蒸し」

    03.September.2020 | FOOD

    株式会社にんべんは、だしコミュニティ「日本橋だし場」にて2020年8月31日(月)までの販売を予定していた夏にぴったりの冷やしグルメ「飲む茶碗蒸し」の販売期間を9月30日(水)まで延長する。ひんやりなめらか、そして持ち歩ける茶わん蒸しという斬新さから、想定の300%を超える売れ行きに。”まだまだ暑さが続く今年の夏を「飲む茶碗蒸し」と一緒に楽しんでもらいたい。”という思いから販売延長が決定した。

    飲む茶椀蒸し 300円(税込)

    「飲む茶碗蒸し」は「季旬 鈴なり」店主 村田明彦氏とにんべんの「日本橋だし場」がコラボレーションした夏にぴったりの新感覚冷やしグルメ。”だし”をより多くの人に気軽に楽しんでもらいたいという村田氏の想いからコラボレーションが実現した。ストローで飲むことができ、持ち歩くにも丁度良い、ひんやりなめらかな新触感飲料としての茶碗蒸しが誕生。だしを知る・味わう・楽しむ場、だしコミュニティ「日本橋だし場」ならではの一品だ。
    商品は、「にんべん 日本橋本店」内の「日本橋だし場」にて、テイクアウト限定で発売している。

     

    一般的にスプーンで食べる茶碗蒸しをストローで飲むという新しい形に作り変えるにあたり、卵とだしの割合を一から見直しているほか、だしと相性が良い「クリスマス島の塩」で味付け。卵と本枯鰹節だしが引き立つ配合、そして滑らかな食感にもこだわっている。

     

    まだまだ暑さが続く東京。ストローで味わう冷えた茶碗蒸しでクールダウンしてみては。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US