「進撃の巨人展FINAL」2019年秋”大阪ひらかたパーク”で開催

25.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

大阪・ひらかたパークでは、「別冊少年マガジン」で連載中の大人気漫画「進撃の巨人」、最後にして最大の作品展「進撃の巨人展FINAL」が開催される。期間は2019年9月21日(土)~12月1日(日)まで。

展覧会では様々なコンテンツで原作の世界に触れ、物語の核心に迫る衝撃を体験できる。同イベントは東京・森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて7月5日(金)から9月8日(日)まで開催し、ひらかたパークでも楽しめる巡回展となる。前売りチケットは7月1日(月)より発売開始。

 

詳細については、公式サイトにて順次公開予定なのでお見逃しなく!

RECOMMENDED ENTRIES

  • 「進撃の巨人展FINAL」原画展の全貌がついに明らかに!内容を一挙公開

    18.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「別冊少年マガジン」で連載中の人気漫画「進撃の巨人」は2019年7月5日(金)~9月8日 (日)の期間、森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ森タワー52階)にて、5年ぶりとなる原画展「進撃の巨人展FINAL」を開催する。

    作中の巨人が大集合した原画展ポスタービジュアル第2弾が公開となった。

    今回の原画展の目玉となるのは、この場所で初公開される「最終話の音」展示。諫山創が構想している「進撃の巨人」の“最終話”の風景を音だけで再現する。その他、進撃の巨人の世界を1分の1で再現した大迫力のジオラマシアターなど、本原画展の全貌をご紹介。

     

    「人生」を選択して見る原画展

    本原画展では、入口で来場者に1つの選択を迫る。あなたが生まれるのは、壁の中か、外か。選んだ人生に応じて、冒頭では異なるルートを進んでいく。進撃の巨人の世界に生まれ、進撃の巨人の世界を生きる人生を体験しよう。

     

    進撃の巨人の世界を1分の1で再現したジオラマシアター

    実寸大のジオラマと20m超の超大型スクリーンにより、展示の一室が進撃の巨人の世界へと変貌を遂げる。一歩足を踏み入れれば、そこは巨人たちが戦い人々の悲鳴がこだまする戦場の中。自分の目で、この戦いの行方を見届けよう。

     

    初公開、「最終話の音」展示

    原作者・諫山創が現在構想中の「最終話」を、「音」だけで表現、展示。作者が見据えるラストシーンの一端を感じることで、これから来るクライマックスへの期待が一層高まる。

     

    前期、後期合計で180点以上の原画展示

    単行本未収録の最新の原画*を含む、10年分の原稿を一挙に公開。諫山曰く、「印刷には写らない部分も見て欲しい。ホワイトを重ねて修正したり、原稿はある意味立体物のようなものだと思っている。」とのこと。
    *開催日時点

     

    総勢13名が登場する、声優による豪華音声ガイド

    館内の展示をより深く楽しめるよう、アニメ版「進撃の巨人」の声優陣録り下しの音声ガイドを用意。出演は、エレン、ミカサ、アルミン、エルヴィン、ハンジ、リヴァイなど総勢13人。人気のキャラクターと一緒に展示を回遊するような感覚が味わえる、マニア必携のガイドだ。

     

    進撃の巨人展FINALの公式グッズショップ「リーブス商会ロッポンギ直営店」では、この原画展のための限定グッズを150点以上用意。その中からまずは、第一弾のグッズ情報を公式サイトにて7月上旬に発表予定。

     

    また、館内の来場者プレゼントとして、初公開となるネーム*を曜日替わりでプレゼント。前期・後期でも内容が変わるこのネーム、配布されるのは進撃の巨人公式ファンサイト「みん撃」での投票上位3枚を含む全14種類。完成原稿とは異なる構図や台詞など、ここでしか見られない作品の一端楽しもう。

    *ネーム=漫画原稿を執筆する前の下描き
    **配布するネームの内容は、公式サイトにて発表いたします。

     

    詳細に関しては、「進撃の巨人展FINAL」公式サイトを確認しよう!

     

    (C)諫山創・講談社/進撃の巨人展FINAL製作委員会
    (C)HK/AOTFE

  • “進撃の巨人”・”美少女戦士セーラームーン”などのアトラクションUSJでスタート

    03.June.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、5月31日(金)の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」サマー・タームのスタートに先駆け、開幕セレモニーおよびプレスプレビューが開催された。

     

    世界中から絶大な支持を集める日本の“クール”なエンターテイメント・ブランドを集結させ、それぞれの世界観の中で楽しめるアトラクションを毎年、期間限定でお送りしている「ユニバーサル・クールジャパン」。「ユニバーサル・クールジャパン 2019」は、初登場となる「ルパン三世」に加え、「名探偵コナン」「進撃の巨人」「ゴジラ」「エヴァンゲリオン」「美少女戦士セーラームーン」の“6大作品”が、全身でその世界観を体感できるパーク史上最多の“8つのアトラクション”として登場する。

     

    ハリウッド・エリアのシネマ4Dシアターで開催されたセレモニーには、国内での活躍にとどまらず、ハリウッドなど海外でも活躍し、“世界”を舞台にする小澤征悦がサプライズで登場。サマー・タームの開始を待ち望んでいた作品ファン100名と共に開幕を高らかに宣言した。

    ダークスーツに身を包んだスタイリッシュな姿の小澤がサプライズで登場すると、会場からは驚きと歓喜の声が。米国出身でグローバルな活躍が華々しい小澤は、自身の“世紀の決戦”について聞かれると、「ハリウッド映画のオーディションに受かった瞬間は、武者震いしました。成長して、世界に向けて自分の表現を発信できるようにがんばろう!と思いました。(ハリウッド映画の)撮影初日はブルブルと震えるくらい緊張しましたが、初日が終わったら、英語か日本語かの違いだけで、映画を撮る行為自体は同じことだと気づき、肩の力が抜けて撮影に集中できました。外に出るとわかるんですけど、日本のすばらしいブランドや作品がどんどん世界で評価されてほしいと思うし、その大きなチャンスを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは作っているのだ、と思います。」と話した。

     

    会場には「進撃の巨人」「ゴジラ」「エヴァンゲリオン」「美少女戦士セーラームーン」の巨大ビジュアルたちがドラマチックな音楽と共に出現。“世紀の決戦”を共通テーマにした期間限定の3つの新アトラクション「進撃の巨人・ザ・リアル」、「ゴジラ対エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」、「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編~」のオープンにふさわしい、士気あふれるセレモニーに大興奮の様子だった小澤。「ユニバーサル・クールジャパン 2019」についての期待を「今日体験した、臨場感あふれる圧倒的な映像美、迫り来る迫力、そして3D4D、リアルキャストで送るユニバーサル・スタジオ・ジャパンの作品の数々で“世紀の決戦”をぜひ皆さんに楽しんでいただきたいと思います。本当にすばらしいクオリティです。」と語った。

     

    原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中))© 2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会  ©モンキー・パンチ/TMS・NTV ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会  TM & © TOHO CO., LTD.  ©カラー  ©Naoko Takeuchi  書・紫舟TM & © Universal Studios. All rights reserved.© SCRAP All rights reserved.

  • 「進撃の巨人展FINAL」開催記念!ダイバーシティ東京プラザでコラボメニュー販売

    21.May.2019 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    ダイバーシティ東京プラザでは、ダイバーシティ東京の開業7周年と「進撃の巨人展FINAL」の開催を記念し、「進撃の巨人」とコラボした企画「ダイバーシティ東京 プラザを攻略せよ!」を4月19日(金)~6月30日(日)までの期間開催している。

    ピッツェリア ドォーロ ローマ「『蒸かした芋です!」ピッツァ」

    H.L.N.A SKYGARDEN(Wahoo’s Tacos & More)「超大型ブリトー」

    今回、第3弾コラボ企画として6月1日(土)から6月30日(日)までの期間、「進撃のグルメを駆逐せよ!」の実施が決定。この企画では館内7店舗の飲食店とコラボして、嗅覚・味覚を刺激する「進撃のグルメ」を発売。6階「ピッツェリア ドォーロ ローマ」では「『蒸かした芋です!』ピッツァ」、7階「H.L.N.A SKYGARDEN(Wahoo’s Tacos&More)」では「超大型ブリトー」、2階「ELK NEW YORK BRUNCH」では「プレンパンケーキ~進撃の巨人コラボ~」など、様々なメニューを楽しめる。

     

    第1弾コラボ企画のスタンプラリー(実施終了)、第2弾コラボ企画のプレゼントキャンペーンに続き、ついに今回が最後のコラボ企画となる。また、対象店舗にてコラボメニューを注文した人に、アニメ「進撃の巨人」オリジナルコースター(全3種)をランダムで1枚プレゼント(1メニューオーダーにつき、1枚配布)。

    館内アトリウムガラス面では、アニメ「進撃の巨人」Season1~3の印象深い場面写の展示や、柱にはエレン・イェーガーやリヴァイ・アッカーマンなどのキャラクター装飾が施されている。また、館内放送ではエレン・イェーガー(CV:梶 裕貴)、エルヴィン・スミス(CV:小野 大輔)が登場し、視覚と聴覚から「進撃の巨人」を体感できる。

    今の期間しか見ることの出来ないダイバーシティ東京を是非楽しんで!

RELATED ENTRIES

  • “BAPE STORE® COMME des GARCONS OSAKA” がコムデギャルソン大阪内にオープン

    02.April.2020 | FASHION / SPOT

    移転リニューアルオープンする「コムデギャルソン大阪店」内に、「BAPE STORE® コムデギャルソン大阪」が2020年4月3日(金)にオープンする。

     

    大阪・心斎橋の御堂筋沿いに移転リニューアルオープンする「コムデギャルソン大阪店」の1階には、「A BATHING APE®」としては初となる「コムデギャルソン」でのショップインショップ、「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」が登場。

     

    日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲と、彼女が1969年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。「COMME des GARCONS HOMME PLUS」など世界を魅了する多くのブランドの輩出、国内外屈指のブランドが集う「DOVER STREET MARKET GINZA」の展開など、日本のファッションシーンを語る上では欠かせない存在だ。そんな川久保玲が大阪・心斎橋の御堂筋沿いに、店舗を移転リニューアルオープンする。大阪は東京に次ぐ日本第二の都市であり、関西地方の経済や文化の中心地として古来より栄えてきた西日本最大の都市。その大阪の中でも同店が居を構えるのは、心斎橋の御堂筋沿い、多くのブランドショップが軒を連ね、世界の一流ブランドが日本最大級の直営店をオープンさせる大阪の新名所だ。

    今回、「コムデギャルソン」店内に初めて「BAPE®」を迎え入れ、新しいコンセプトによる「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」がオープンする。BAPE STORE®としては昨年の京都店リニューアル以来、1年ぶりの関西での展開となり、川久保玲が内装を手掛けた、既存のBAPE STORE®とは趣の異なる「BAPE®」の世界観は必見。オープンを記念して「COMME des GARCONS」と「A BATHING APE®」のコラボレーションアイテムが同店限定で発売されることも決定している。

     

    日本のみならず、世界的に話題になるであろう「コムデギャルソン大阪店」の移転リニューアル、そしてその店内にオープンする「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」。両者による初めてのコラボレーションアイテムに注目が集まる。

     

    BAPE STORE®

  • ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」のトリュフトーストで贅沢気分を味わおう

    22.March.2020 | FOOD

    ホテルニューオータニ大阪では、春季だけ出荷できる特別なトリュフを使用した「春トリュフトースト~ビアンケットトリュフ~」を、ペストリーショップ「パティスリーSATSUKI(パティスリー さつき)」にて1日5個限定(土・日・祝日は10個限定)で販売している。

     

    空前の食パンブーム到来

    近年全国的に広まっている“食パンブーム”。焼かなくてもそのまま食べられる“「生」食パン”のキーワードを打ち出して話題となった、大阪に総本店を構える高級「生」食パン専門店『乃が美』がブームの火付け役となり、数多くの食パン専門店がオープンしている。ホテルニューオータニ大阪では2017年の春、贅沢な高級食パンで関西人をうならせたい!という思いから、フレンチの独自のテイストを加えた「春のトリュフトースト」を開発。発売初日から売り切れが続き、予約が無ければ買い求める事が出来ない大反響を呼んだ、トリュフ好きにはたまらない大人気商品が、満を持して今年も登場する。

     

    トリュフ尽くしの贅沢なプレミアムトースト

    春トリュフトースト~ビアンケットトリュフ~ 1斤/¥1,500(税別)

    香り・風味・食感すべてにこだわりぬいた究極の逸品・春トリュフトースト。通常の食パンを作る際に使用する卵、牛乳、バターなどは一切使用せず、強力粉・イースト・水・細かく刻んだ春トリュフ、そして、最高の味へと引き立てるトリュフバター・ピュアオリーブオイル・ショートニングのみで一層香り高く焼き上げる。
    パン生地のつなぎ目となる卵や牛乳は使用せず、生地のパサつきを防ぐため、生地を練る作業を通常よりも念入りに行った。焼き上げには溶岩釜を使用し、遠赤外線でパンに熱を通すことで、もっちりとした食感を実現している。


    「封をあけた瞬間の香りを大切にしたい」という料理長のこだわりから、トリュフオイルをトースト全体に塗りこみ、しっとりとした味わいに仕上げた。
    トースターでこんがり焼くだけで香り高い贅沢トーストを堪能できるが、トリュフと相性の良い半熟の目玉焼きやスクランブルエッグなどを乗せれば、よりいっそう香り高く満足感バツグンの贅沢トーストに仕上がる。

     

    使用するのは春だけ出荷される贅沢トリュフ

    世界三大珍味のひとつである“トリュフ”。味の決め手となる、トリュフには“春のトリュフ = ビアンケットトリュフ”を使用。本場イタリアでは、伝統的なトリュフとして大人気で、出荷時期が3月中旬~4月と限られている為、日本国内ではなかなか手にすることができない希少価値の高いトリュフだ。最もおいしいこの時期に合わせて、香り、風味といった魅力を最大限に引き出したプレミアムトーストの開発・生産に成功した。

     

    ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」の春限定トリュフトーストで、贅沢な朝のひとときを。

  • 大阪・万博記念公園に世界最大アスレチックタワー「万博BEAST」オープン

    14.March.2020 | SPOT

    2020年3月15日(日)より、高さ24mのドイツ製巨大アスレチック施設「万博BEAST(ビースト)」が万博記念公園にオープンする。

    「万博BEAST」は、KRISTALLTURM社(ドイツ発のアトラクション開発会社)の独自技術、六角形の足場を生かした “世界最大アスレチックタワー”。4階層のアスレチックエリアと屋上展望台で構成されており、クライミング・スラックラインなど、様々な120種類のアスレチックを一つの施設内に設置した。1日では遊びきれず、何度も来訪したくなる施設となっている。

    アスレチックは施設の高さを感じながら全身を使って進むものから、樽や自転車に乗ってスリルを感じるものなど、様々な種類を用意。安全性を保ちつつ、スリリングなアスレチックもあり、子供から大人まで楽しめる施設となっている。思いっきり身体を動かして、リフレッシュし、達成感も味わうことができる。


    施設のオープンに先駆けて、人気YouTubeチャンネル「ボンボンTV」にて、「万博BEAST」を体験した様子を映したタイアップ動画も公開される予定。お出かけ前にぜひチェックしてみてほしい。

  • 日本文化にインスピレーションを得たドレスなど展示。大阪「ディオール、パリから日本へ」展

    06.March.2020 | FASHION

    2020年3月1日(日)~3月22日(日)まで、大阪 阪急うめだ本店にて「ディオール、パリから日本へ」展を開催中。

    豊かな日本文化にインスピレーションを得たオートクチュールのドレスから、さまざまなアーティストの再解釈による「レディ ディオール」バッグまで、メゾンが誇るサヴォワールフェールを通して伝える、ディオールと日本の絆に焦点を当てたエキシビションになっている。

    併設のギフトショップでは、記念アイテムも発売中。さらに、本展ではファッションのジャパン アンバサダーに就任した女優・新木優子と俳優・横浜流星がナビゲーターを務めるオーディオガイドも用意。

     

    「ディオール」のエキシビションでパリと日本のカルチャーを感じてみて。

  • 東京・大阪で開催!春をイメージした「BT21カフェ」オープン

    27.February.2020 | FOOD / MUSIC / SPOT

    「BT21カフェ」第6弾が2020年2月28日(金)より「TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店」にて、2020年3月5日(木)より「TOKYO BOX cafe&space表参道店」と「UMEDA BOX cafe&space」にて期間限定でオープンする。

    世界中で人気のキャラクター「BT21」のカフェは、これまで第1弾から第5弾にわたって展開されてきた。独自の世界観の中、工夫を凝らしたメニューやオリジナル商品はファンから好評を博している。

    コブサラダ&バケット 1,690円

    シェフ‘sクレープ 1,690円

    ドリンク 各990円

    今回は、春の訪れを感じる季節、装いも新たに、「BT21カフェ」第6弾を実施。TOKYO BOX cafe&space 表参道店とUMEDA BOX cafe&spaceは、2020年3月5日(木)より、“春のパーティー”をコンセプトに、フードもしくはデザートを選んでセットメニューを自由に組み合わせできる楽しいワンプレート料理でパーティー感を演出する。

    SHOOKYのブラウンバーガー 1,690円

    TATAのVery!Berry!サンド 1,690円

    ドリンク 各990円

    TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店は、2020年2月28日(金)より、キュートな“BT21 BABYシリーズ”の各キャラクターを全面に押し出したメニューを展開。また、第一弾、第二弾のブラッシュアップメニューも登場する。

    TOKYO BOX cafe&space 表参道店/UMEDA BOX cafe&space オリジナルダイカットホログラムステッカー

    TOKYO BOX cafe&space 表参道店/UMEDA BOX cafe&space オリジナルコースター

    TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店 オリジナルダイカットホログラムステッカー

    TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店 オリジナルコースター

    また、3店舗において、「Lets Party With You」と「BABY」のアートを使用したカフェオリジナル商品や特典も!

    予約特典でプレゼントされるのは「オリジナルダイカットホログラムステッカー(全7種)」、ドリンクを注文すると「オリジナルコースター(全7種)」がそれぞれランダムに1枚プレゼントされる。

     

    春爛漫、桜の季節に、「BT21カフェ」でわくわくする春を楽しもう♪

  • ぼのぼのシュガーも登場!大阪 梅田リンクスに「ぼのぼのショップ」期間限定オープン

    26.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年3月6日~3月30日まで大阪・リンクス梅田にて「ぼのぼのショップ」が期間限定でオープンする。

    東京駅一番街いちばんプラザにて先行販売されていた「ぼのぼの.ガチャピン・ムック」、「お花シリーズ」、「干支ねずみぼのぼの」の商品のほか、Twitterで話題になった「ぼのぼのシュガー(3種セット)」も販売される。

     

    またぼのぼの原作コミックス最新45巻の発売を記念して、発売日当日の3月27日より、原作者・いがらしみきお先生のサイン入りコミックスも数量限定で販売決定!!開催期間中は着ぐるみのぼのぼのくんも遊びに来る予定だ。

    さらに「ぼのぼの.ガチャピン・ムック」コラボカフェも開催決定。3月17日~25日プリンセスカフェ有楽町マルイ、3月17日~4月5日プリンセスカフェ池袋館で期間限定開催となる。キャラクターをイメージしたオリジナルカフェメニューや、コラボならではのスイーツなどが楽しめる予定。さらにコラボイラストで彩られた店内では、カフェ限定グッズも販売される。ぼのぼのの魅力が詰まったショップ&カフェオープンが待ち遠しい♪

     

    ©いがらしみきお/ 竹書房・フジテレビ・エイケン©ガチャムク

  • 大阪「ひらかたパーク」のイルミネーション”光の遊園地”が春休みシーズンに追加開催

    25.February.2020 | SPOT

    ひらかたパークは、2020年3月1日(日)まで開催している秋冬シーズン恒例のイルミネーションイベント「光の遊園地」を、好評につき3月20日(金・祝)~4月7日(火)の春休み期間限定で追加開催する。

    今年の「光の遊園地」は“タイムトラベル”をテーマに、シンボルである高さ約10mのメインツリーがある「タイムトラベルファンタジーストリート」や無数の光の花が咲く「光の花園」など、4つのエリアで構成。春休み期間には、「光の花園」をはじめとし、園内各所の通路や水路などのイルミネーションが、冬らしいブルーやパープルから、ピンク・グリーン・イエローなどを中心とした春らしいパステルカラーに生まれ変わる。

     

    光の花園

    丘の上に咲く光の花々。桜のピンク、新緑のグリーン、菜の花イエローなど、春をイメージしたパステルカラーに一新する。

     

    点灯時間から始まる24機種のナイトアトラクションや、光るタピオカなどイルミネーションフードの販売は、冬シーズンに引き続き実施予定。16時以降は入園とフリーパスがお得になる「ナイト料金」を活用するのもオススメ!

     

    春の息吹が感じられるひとときを「ひらかたパーク」で楽しもう。

  • “イエロー”衣装を着たミニーマウスのスペシャルカフェ「OH MY!MINNIE MOUSE」オープン

    17.February.2020 | FOOD / SPOT

    ディズニーとのスペシャルカフェを実施しているOH MY CAFE 2020年第二弾として、「OH MY!MINNIE MOUSE」OH MY CAFÉが2020年2月28日(金)より東京と大阪にて、2月29日(土)より名古屋と福岡にて順次、期間限定でオープンする。

    “現代を生きるポジティブなライフスタイル・アイコンであるミニーマウス”をテーマに、ビビットなイエローの衣装と、トレードマークの大きなリボンを付けた「ミニーマウス」のスぺシャルカフェ。いつも笑顔で元気をくれる「ミニーマウス」の可愛いメニューやカフェオリジナルグッズ、特典などが登場する。

     

    オリジナルメニュー

    チアフルバーガー 1,990円

    ミニーのシルエットを模ったハンバーガーは野菜たっぷりで見た目もヘルシー!一口食べると元気になれちゃう!?

    ハッシュドビーフ・リボンライス1,390円

    イエローのリボンをモチーフにしたビーフストロガノフのプレートは食べ応え十分♡リボンを崩すのがもったいない!

    フルーツたっぷりサンドウィッチ 単品:990円/プレート付:2,790円

    おやつにおススメ!!ポピーシードのプチプチ食感とレモン果汁がアクセントのサンドウィッチはヨーグルトクリームをたっぷりつけて召し上がれ♪

    しゅわしゅわレモンスカッシュ 単品:690円/コースター付:1,390円

    後味すっきりなレモネードで元気をチャージ!

    リラックス・カモミールティー 単品:490円/マグカップ付:2,090円

    食後のお口直しにおススメなカモミールティーで気持ちをリラックス♡

     

    オリジナルグッズ

    ハート缶バッジ(ランダム8種)500円

    クリアファイル350円

    オリジナルランチョンマット(ランダム6種) 事前予約(650円(税抜)/1名)

    事前予約を利用して、メニューを注文した人には「オリジナルランチョンマット(ランダム6種)」を1枚プレゼント。※種類はお選びいただけません。

     

    春の訪れを感じる季節、「OH MY!MINNIE MOUSE」OH MY CAFEで今までにない「ミニーマウス」の魅力を見つけてみて。

     

    ©Disney

  • 限定商品やマッピング展示を実施!新宿高島屋に期間限定「マイメロディショップ」オープン

    11.February.2020 | FASHION

    株式会社サンリオは、2020年にデビュー45周年を迎えた人気キャラクター・マイメロディのイベント限定商品などを集め「My Melody 45th Anniversary」期間限定ショップを、新宿髙島屋1階ザ・メインスクエアにて2020年2月12日(水)~2月25日(火)までオープンする。

    マイメロディがケーキモチーフのハットをかぶったイベント限定デザインの商品や、歴代デザインのマスコットブローチやピンズといったコンプリートしたくなる商品が登場するなど、ファン必見のショップ。

    マイメロディの45年を振り返ることができるラインアップとなっている。先着4,000名には限定ショッパーの配布や、税込み2,000円以上購入した先着1,000名には限定デザインカードのプレゼントも。
    *期間中に配布終了の可能性あり *1人1会計につき1枚のお渡し

    今回の期間限定ショップで初お披露目となるマイメロディのプロジェクションマッピングは、マイメロディがこれまでかぶってきた歴代のずきんが降ってきて、タッチすると弾けたり飛んだりする体験型コンテンツ。さらに2月15日には、担当デザイナーがイラストとサインを描くサイン会も実施される。

     

    「My Melody 45th Anniversary」期間限定ショップは、新宿髙島屋を皮切りに、その後名古屋タカシマヤゲートタワーモールや大阪髙島屋での開催も予定しており、マイメロディが45年分の感謝の気持ちを全国のファンの人達に届ける企画。

    マイメロファンなら100%楽しめる「My Melody 45th Anniversary」で、45年分のマイメロの魅力に触れてみて。

    ©’76, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 大阪で”スイーツがおいしい”おすすめカフェまとめ

    10.February.2020 | FEATURES / FOOD / SPOT

    もしもしにっぽんでは、京都など関西地方のおすすめのカフェをいくつか紹介してきましたが、今回は大阪で行きたい、スイーツが美味しいカフェをご紹介!

    関西地方のスイーツをインスタグラムで投稿しているTiaraさんの写真とともに、オススメ店舗を紹介します。

     

    ちひろ菓子店/西大橋

    TVでも活躍されているスイーツレポーター・ちひろさんのお店です。 フィナンシェやガトーショコラが人気のお店で、テイクアウトも可能です。

    ネオクラシックプリン セット(フィナンシェ+ホットコーヒー付き)

    こちらのセットは、バニラビーンズがたっぷり入った自家製バニラアイスをトッピングしたネオカスタードプリンが楽しめます。固めでしっかりとした卵感が味わえて、バニラアイスとのハーモニーもたまりません♪焼き立て熱々フィナンシェも最高に美味しい。ちひろ菓子店の営業は12時〜、カフェ営業は13時〜なのでお間違えなく。

     

    ▼ちひろ菓子店

    住所:大阪府大阪市西区新町1-25-13 1F
    営業時間:
    ちひろ菓子店 12:00〜19:00
    カフェ 13:00〜19:00
    定休日:不定休
    URL:https://chihiroshop.thebase.in

     

     

    フツウニフルウツ土佐堀パーラー/肥後橋

    以前紹介したフツウニフルウツ土佐堀パーラー。1階がテイクアウト販売、2階がカフェスペースとなっています。カフェのメニューは時間帯により異なり、モーニングではフルーツトーストなどのトーストメニュー、ランチタイムからはフツウニフルウツの看板商品であるフルーツサンドが食べられます。

    季節のフルーツサンド

    フルーツサンドの生クリームはこくがあるのにさっぱりとしてて、フルーツによく合います。他にも、フルーツがふんだんに使われたスイーツを堪能することができます。

     

    ▼フツウニフルウツ土佐堀パーラー

    住所:大阪府大阪市西区土佐堀1-1-30

    営業時間:
    テイクアウト:10:00〜16:00
    イートイン:10:00〜19:00
    定休日:月曜日
    URL:https://www.instagram.com/futsuunifuruutsu_cafe/

     

     

    Fukushima Suger(フクシマ シュガー)/福島

    旬の素材を取り入れながら、ひとつひとつ手作りでスイーツを提供するケーキやさん。イートインは1日10組限定なので、予約がおすすめです。

    いちじくのシフォンケーキ /2種のぶどうタルト/ シュー栗ーム

    いちじくのシフォンケーキは柔らかくて幸せな味♡ケーキが盛られている木のお皿も可愛いですよね。ケーキの種類は、季節によって変わるので、インスタグラムでチェックしてみてくださいね。ショーケースにずらりと並んだテイクアウトのスイーツも、どれも素敵で迷ってしまいます♪

     

    ▼Fukushima Suger

    住所:大阪府大阪市福島区福島6-22-11

    営業時間:
    テイクアウト:13:00〜
    イートイン:14:00〜17:00(予約制)17:00以降空き次第案内可能
    定休日:月曜日・火曜日
    URL:https://www.instagram.com/sugar_fukushima/

     

     

     

    いかがでしたか?どれも素敵なお店なので、ぜひ出かけてみてくださいね。

    Tiara さんのインスタグラムでは他にもたくさんのカフェが紹介されているので、関西地方で甘いものが食べたくなったときは、ぜひチェックしてみてください。

    Text&_photo:@happy_pinkrose_tiara

     

    *今回紹介したメニューは記事掲載時の情報です。詳細は各店舗の公式サイトやSNSでチェックをお願いします。

     

  • 大阪の魅力を堪能するナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」

    26.January.2020 | SPOT

    Osaka Metroでは、2020年3月31日(火)まで、「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」を開催中。1 月24 日(金)時点で、参加者が12,000名を超えるなど、好評を博している。

     

    「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」は、Osaka Metro に乗車し、大阪の街をめぐりながら、仕掛けられた謎を解き進めつつゴールを目指す「ナゾトキ街歩きゲーム」。地下鉄を使ったリアル脱出ゲームは東京や名古屋でも大人気の体験型ゲーム・イベントとなっているが、大阪では初開催。大阪の魅力を再発見できるようなコース設定となっており、大阪観光も楽しむことができる。

     

    イベントの参加者は、謎解きキット(Osaka Metro 地下鉄専用1日乗車券付き)を購入し、キットに記載された「謎」を解き進めていく。「謎」を解き明かすことができれば、次の目的地が示され、その指示に従い、大阪の様々な場所を巡りながらクリアを目指すゲームだ。

    1 月24 日(金)からは、Osaka Metro 中央線、長堀鶴見緑地線「森ノ宮駅」にフォトスポットが登場!横4mにも及ぶ巨大なフォトスポットでは、カラフルな吊り手がかわいらしい地下鉄で、謎解き旅をする様子を撮影しよう。また、「謎解きメトロ旅」のガイド役として登場する、Osaka Metro の公式キャラクター「にゃんばろう」と一緒に写真を撮影することもできる。

     

    イベントに参加をした後は、フォトスポットで旅の記念撮影を楽しもう♪

     

    *「リアル脱出ゲーム」及び「ナゾトキ街歩きゲーム」は、株式会社SCRAP の登録商標です。

  • 国内外で人気のイラストレーター“Chocomoo”大規模展が原宿で開催!インタビュー公開

    23.January.2020 | SPOT

    2020年8月20日(木)から9月28日(月)まで、WITH HARAJUKU HALLにてChocomoo(チョコムー)の展覧会「Chocomoo EXHIBITION -OUR SECRET PARTY- Supported by WITH HARAJUKU」が開催される。

    ポップで独創的な作品をモノトーンで描く、京都府出身のChocomoo(チョコムー)。アパレルブランドや企業とのコラボレーション、アーティストへのアート提供など日本国内外で活躍をし、10~20代の女性を中心に人気を集める今注目のイラストレーターだ。今回、そんなChocomooのインタビューが公開された。

     

    Chocomoo インタビュー

     

    「子どもの頃から絵を描くのが好きで、ノートやスケッチブックに描いていました。初めてニューヨークに旅をした時も、絵日記を描くように、公園で絵を描いていたんです。そうしたら、ギャラリーを運営しているおじさんに声をかけてもらって、『うちで展示してみる?』と言われたんです」。

     

    いくつか作品を展示したうち、1枚の絵に買い手がつきました。

    「初めて絵が売れたんです。アーティスト活動をしていない、“普通の人”が描いた絵が売れた。確か30ドルぐらいだったんですけど、それでも、凄く嬉しかった」。

     

    ニューヨークでの出会いをきっかけに、Chocomooは、イラストレーターとしての道を歩み始めます。

     

    自らの絵をブログやSNSに投稿していたところ、作品を見たシンガーソングライターから連絡が来たことも。その縁で、ツアーグッズの制作やアルバムのイラストを手がけました。近年ではイタリアを代表するカーブランドFIATとコラボレーションを果たし、100台限定で車のデザインを手がけたり、イラストを散りばめたビニール傘が全国のファミリーマートで販売されたり。仕事の幅は広がり続けています。

     

    「作品を作るときは、ポジティブな言葉を入れることが多いです。私の作品を見た人が元気になってくれるように」

    彼女のイラストの特徴の一つは、ほとんどがモノトーンで描かれること。なぜモノトーンにこだわるのか問うと、Chocomooは「小学生から高校生ぐらいまで書道をやっていて、黒で描くということに凄く魅力を感じていました。黒の中でも、墨だったら少しマットになったり、ペンキだったら光沢があったり。その影響があるんだと思います」と話します。京都で生まれ育ち、昔から日本の伝統文化に触れてきたことも作風に影響しているのかもしれません。

     

    今回の展示会は、Chocomoo史上最大規模の展示になります。新作を作りつつ、展示内容を精査している段階ですが、「自分なりの色使いを進化させてみたいなと思っています。見に来てくれた人が、新しいなと刺激をもらってもらえるようなものを目指しています」と話します。

    OUR SECRET PARTYというタイトルは「私の個展ですが、Partyのようにみんなに楽しんでほしい。そして、そこに来ないと分からない、新しい発見があると思うので、Secretとつけました」。

     

    最後に、これからの夢や目標を尋ねると、Chocomooは「今までと変わらずコツコツ自分に出来る事を続けていくのですが、たくさんの子どもたちに向けて発信をしたいなぁと思っています。私の絵に塗り絵をしてくれるのも嬉しいし、子ども向けの映像なんかにも挑戦したいと思います。それから、車をペインティングしたから、次はもっと大きく飛行機もやってみたい!」。笑顔で語ってくれました。

     

    インタビュー・文=五月女菜穂、写真=大黒屋 Ryan 尚保

     

    幅広いシーンで活躍しているChocomoo。展覧会ではどんな世界観を見せてくれるのか、ますます期待が高まる。

     

    ©2020 Chocomoo

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US