ディズニーランドの七夕イベント「七夕グリーティング」で星に願いを♡

11.June.2019 | FEATURES / SPOT

みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

1年に1度だけ会う事ができる織姫と彦星の神話に倣って星に願いを込める七夕。東京ディズニーランド、ディズニーシーではそんな七夕をちょっと特別にしてくれるイベント「七夕デイズ」が2019年6月6日〜7月7日まで開催されます。

ディズニーランドで絶対にチェックしてほしいのが、パレードのルートをキャラクターたちが回る「七夕グリーティング」!

人力車にのったミッキーとミニーをはじめ、様々なキャラクターが登場します。

ミッキーとミニーは織姫と彦星の衣装です。いつもは大きな乗り物にのってパレードに参加するミッキーとミニーですが今回の人力車は背が低いのでかなり近く感じます。

ミッキーとミニー以外の仲間も和風の衣装で笹の葉を持ち、いつもと違う格好で七夕をお祝い。ドナルドとデイジーはフロートに乗っていますが、それ以外のキャラクターはフロートではなくパレードルートを歩いてくれるのが嬉しい!いつもより近い!

七夕グリーティングにはディズニープリンセスとプリンスも参加。ディズニープリンセスたちはパーク内で時々グリーティングをしていますが、プリンスとセットで歩いている幸せそうな姿はなかなか見ることができないので、とっても貴重です。プリンセスたちも乗り物に乗らず歩いて参加しているのでかなり近い距離で見る事ができます。

とっても幸せそう♡

音楽は日本の童謡で「ささのは さらさら〜」でもおなじみの「たなばたさま」をディズニー風にアレンジしたものになっています。何度も聞いた事ある曲ですが、パークで聞くと特別に感じます。

 

普段は七夕を意識しない人も今年はディズニーキャラクターと一緒に七夕をお祝いしましょう!

 

© Disney

WRITER PROFILE

Midori Blackmore

とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US