七夕を彩る♡東京ディズニーランド限定スイーツを紹介

13.June.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

1年に1度だけ会う事ができる織姫と彦星の神話に倣って星に願いを込める七夕。東京ディズニーランド、ディズニーシーではそんな七夕をちょっと特別にしてくれるイベント「七夕デイズ」が2019年6月6日〜7月7日まで開催されます。

 

そこで今回はディズニーランドの七夕デイズ限定スイーツをご紹介します!

クリーム・シェイブアイス 550円

トルバドール・タバンのクリームシェイブアイスはピーチとブルーゼリーの色合いがとってもかわいい♡下からブルーゼリー、ピーチのシェイブアイス(かき氷)、ソフトクリームとなっています。星のトッピングも七夕らしくてとても可愛いですよね!

スパークリングゼリードリンク(ぶどう) 380円

ボイラールムバイス、キャプテンフックギャレーの限定ドリンクは、夏らしいとっても爽やかなスパークリングドリンク!しゅわしゅわのソーダとぶどうのゼリーを一緒に楽しめます。ぶどうの味もしっかり楽しめる夏らしいドリンクです。黄色のゼリーがプチプチ弾けて楽しい!

グレープ&ブルーゼリー スーベニアカップ付き 750円

毎回恒例のスーベニアカップ付きのデザート。今回は湯のみを持って帰ることができます。湯のみは織姫と彦星をイメージした衣装を着たミッキーとミニーのデザイン。もちろん七夕限定です!とってもかわいい♡

星のトッピングがとっても可愛いゼリーはグレープゼリーとブルーゼリーがグラデーションのようになっていて、どちらとも楽しめるようになっています。

 

味だけでなく、見た目も夏らしい限定メニューは7月7日まで!気になる方はお早めに〜!

WRITER PROFILE

Midori Blackmore

とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US