KANA-BOON、新曲「まっさら」MVフルバージョンをYouTubeにて公開

12.June.2019 | MUSIC

KANA-BOON(カナブーン)新曲「まっさら」のミュージックビデオフルバージョンがYouTubeにて公開された。メジャーデビュー5周年を迎え、5シーズンにわたり、5リリース・5イベントを企画してきたKANA-BOON。

 

「まっさら」は、その5周年企画の”リリース”の締めくくりとして本日6月12日発売となったニューシングルの表題曲。

ノイタミナTVアニメ「さらざんまい」のOPテーマとして現在放送中のこの楽曲は、既にshort ver.のミュージックビデオもYouTubeで公開されており、ファンの間では話題沸騰中。

フルバージョンでは、イントロからストイックな演奏シーンで始まり、想いを伝えるように叫ぶ谷口鮪(Vo./Gt.)の表情や、エモーショナルなギターソロでバンドの力強さをパッケージングした、まさに現在進行形の彼らだからこそ表現できた作品になっている。

 

5周年の締めくくりに相応しいこのミュージックビデオを、是非チェックしてみて欲しい。

 

RELATED ENTRIES

  • KANA-BOON、アニメ「僕のヒーローアカデミア」OPテーマが先行配信スタート!アニメ描き下ろしジャケットも公開

    03.February.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    KANA-BOONの新曲「スターマーカー」の先行配信が、2月1日(土)より各配信ストアでスタートした。

    3月4日(水)にリリースとなるニューシングルの表題曲である「スターマーカー」は、毎週土曜夕方5:30から放送中のTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期「文化祭編」のOPテーマに起用されている。アニメサイズ音源が使用されたOPムービーはYouTubeで公開となっており、すでに200万回近く再生され、急上昇ランキングにも入るなど話題沸騰中。この機会に先行配信されたフルサイズ音源を是非聴いてみて欲しい。

    また、先行配信にあわせてジャケットアートワークも公開された。期間生産限定盤は「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケット仕様となっており、登場キャラクターたちが星に乗り、宇宙を駆けていくような印象的なイラストはアニメファン必見の内容。こちらも要チェックしよう。

    Vo.Gt.谷口鮪コメント

    過去にはその人それぞれが塗ってきた色が付いている。

    その中には暗い色、淡い色、そんなものもある。

    でもいつかその色達の意味を変えられる日はやってくるし、過去を塗り替えるくらいの七色の未来を描いていくことだってできる。

    あなたの人生を救ってやれるのはあなただけ。あなたこそがヒーロー。

    あなたの主題歌になればと願って、この曲を書きました。

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • KANA-BOONニューシングル「スターマーカー」がアニメ「僕のヒーローアカデミア」OPテーマに決定

    07.January.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    KANA-BOONが、2020年3月4日(水)にニューシングル「スターマーカー」をリリースすることを発表した。先日発表した初のベストアルバム「KANA-BOON THE BEST」と同時発売となるこのシングルの表題曲「スターマーカー」は、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期の新章「文化祭編」OPテーマに決定!

     

    今回書き下ろした新曲「スターマーカー」では、ゲストミュージシャンとして金澤ダイスケ(フジファブリック)が参加。アニメの世界ともリンクしながら、伸びやかなメロディと前向きな歌詞に大胆な鍵盤アレンジが華を添える、KANA-BOONらしくもバンドの新たな一歩を感じさせるアッパーチューンになっている。

    1月25日(土)のアニメ放送から楽曲がオンエアになるので、楽しみに待とう。

     

    また、期間生産限定盤は「僕のヒーローアカデミア」アニメ描き下ろしジャケットとなっており、ノンクレジットオープニングムービーも収録予定。アニメファンも必見の内容となっている。

    Vo.Gt.谷口鮪コメント

    過去にはその人それぞれが塗ってきた色が付いている。

    その中には暗い色、淡い色、そんなものもある。

    でもいつかその色達の意味を変えられる日はやってくるし、過去を塗り替えるくらいの七色の未来を描いていくことだってできる。

    あなたの人生を救ってやれるのはあなただけ。あなたこそがヒーロー。

    あなたの主題歌になればと願って、この曲を書きました。

     

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • KANA-BOON、初のベストアルバムが2020年3月にリリース決定!ホールツアーの開催も発表

    10.December.2019 | MUSIC

    2013年のデビューから瞬く間に注目を集め、ロックシーンの第一線を駆け抜けてきたKANA-BOON(カナブーン)が、2020年3月4日(水)に初のベストアルバム「KANA-BOON THE BEST」をリリースすることを発表した。

     

    さらにベストアルバムのリリースに伴い、来年4月から初のホールツアー「KANA-BOON THE BEST TOUR 2020」の開催も発表。4月12(日)より全国7箇所のホールを回るツアーとなっており、ファイナル東京公演は、今年10月にオープンしたばかりのLINE CUBE SHIBUYA (渋谷公会堂)にて6月12日(金)に行われる。チケットは本日より、ファンクラブサイト「KANA-BOONのモバイルブンブンパーク」にて、最速先行受付を開始。

     

    昨年メジャーデビュー5周年を迎え、これまで数多くのリリースとライブを重ねてきたKANA-BOONだが、2020年も止まることない彼らの活動を是非チェックしよう。なお、ベストアルバムの収録内容や詳細は後日発表されるとのことなので、続報を待とう。

  • KANA-BOON新曲「FLYERS」が起用された、スマホゲーム「Kick-Flight」アニメーションPV公開

    05.June.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    メジャーデビュー5周年を迎え、5シーズンにわたり、5リリース・5イベントを企画してきたKANA-BOON。その締めくくりとなるシーズン5の“リリース”~その2~として6月12日に発売が決定した、ニューシングル「まっさら」。「まっさら」のカップリング曲として収録される「FLYERS」は新作スマートフォン向けゲーム「Kick-Flight(キックフライト)」のイメージソングに起用されているが、そのアニメーションPVがYouTubeにて公開となった。

     

    Kick-Flight × KANA-BOON『FLYERS』アニメーションPV

    本アニメーションPVは、「ユーリ!!! on ICE」、「BANANA FISH」など、数々のハイクオリティ作品を世に送り出して来たMAPPAが制作を担当し、監督・コンテ・演出は「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」、「ゾンビランドサガ」など多くの人気作品を手掛けてきた境宗久氏が務めた。

     

    軽快なロックビートに合わせてスピーディーに流れていく歌詞が心地良い、ハイクオリティなアニメーション作品となっているので、是非チェックしてみて欲しい。

    谷口鮪 コメント

    退屈だったりそれなりだったり、僕らを取り巻く現状にキックして刺激的な世界を飛び回る。

    そんな願望と妄想を歌にしました。

    ゲームのテーマソングとなって、また新たな出会いが生まれることも嬉しいことですが、自分らしい言葉の組み立て方や造語、これからの作詞のキーとなるものを見つけられたこともとても喜ばしいことでした。

     

    作品のPVを観ましたが、TVアニメのOPかと思うくらいの仕上がりで興奮しました。

    制作チームの熱量が映像からも伝わってきます。

    ゲームをプレイするのがより楽しみになりました。

    皆様も是非、ご覧ください。

     

    © Grenge, Inc. All Rights Reserved.

  • KANA-BOON、TVアニメ「さらざんまい」OPテーマ「まっさら」の配信スタート

    02.May.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    2019年5月2日より、KANA-BOONの新曲「まっさら」の先行配信が各ダウンロードストアでスタートした。

    メジャーデビュー5周年を迎え、5シーズンにわたり、5リリース・5イベントを企画してきたKANA-BOON。

    「まっさら」は、その5周年企画の”リリース”の締めくくりとして放つ、6月12日発売となるニューシングルの表題曲。”ノイタミナ”TVアニメ「さらざんまい」のOPテーマとして現在放送中である本楽曲は、「さらざんまい」の物語の根幹にある「繋がる」というテーマを主軸に書き下ろした、走り出したくなる爽快なロックナンバーだ。

    既にOP映像はYouTubeでも公開となっており、ファンの間でも話題沸騰の中、6月12日のシングル発売に先駆けて配信されるこのフルバージョン音源は、アニメサイズには収録されていない歌詞やギターソロの展開が、楽曲の世界観をより広げるエモーショナルなものになっている。

     

    メジャーデビューから5年。様々な経験を重ね、「繋がり」が広がっていく中で、改めて「まっさら」な気持ちで全力疾走中のKANA-BOON。5周年企画の締めくくりでもあり、新たなスタートでもあるこの新曲を是非チェックしてみて欲しい。

  • KANA-BOON、TVアニメ「さらざんまい」OPテーマ「まっさら」リリース決定

    20.April.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    “ノイタミナ”TVアニメ「さらざんまい」のOPテーマに起用され、すでに話題となっているKANA-BOONのニューシングル「まっさら」が、6月12日に発売される。「さらざんまい」の物語の主題である「繋がる」というテーマをメインに据えた、KANA-BOONらしさに満ちた清々しいアッパーチューンだ。

     

    c/wには、アップテンポなビートに谷口鮪の言葉遊びが冴えわたる新曲「FLYERS」を収録。5周年のラストへ向けて全力疾走する彼らを象徴するような2曲が並ぶ。

     

    また、初回生産限定盤付属のDVDには、55公演におよぶ自身初の47都道府県ツアー「Let’s go 55 ONE-MAAN!!」より、Yokohama Bay Hall公演のライブ映像および、ツアードキュメンタリー映像を収録。ライブバンドとしてワンステップ逞しくなったKANA-BOONを堪能できる内容に仕上がっている。

    さらに、今作のCDジャケットには、「ないものねだり」や「1.2. step to you」、「生きてゆく」等、数々の名作Music Videoに出演してきたKANA-BOONのミューズ、女優の岸井ゆきのを起用。人気女優の彼女とKANA-BOON 5周年の節目で共演を果たし、バンドにとってメモリアルなシングル作品となっている。

    谷口鮪 コメント

    デビュー5周年を迎え、怒涛のイベント&リリースを行なってきた我々ですが、そこにまた新たな楽曲が加わることとなりました。

    アニメ「さらざんまい」の主題歌です。

    物語の根幹にある『繋がる』というテーマを主軸に歌詞を書きました。

    私とあなた、僕と君、世界と自分、ステージとフロア、未だ見ぬ誰かと誰か。

    新たな繋がりを生んだり、途切れていたものを繋ぎなおしたり、そんな役割をこの歌に担ってほしいと思っています。

    全国ツアーの最中、各地の宿や移動中の車内、あらゆる場所で綴ったこの歌は、いままさにまっさらな気持ちをもって走っている自分達の主題歌でもあります。

  • KANA-BOON書き下ろしの楽曲がTVアニメ「さらざんまい」OPテーマに決定

    07.March.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦が監督する新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」が2019年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送される。

    この度、TVアニメ「さらざんまい」のオープニング・テーマが、KANA-BOON書き下ろし新曲である「まっさら」に決定し、ボーカルの谷口鮪からコメントが到着した!また、音源が2019年3月7日(木)深夜24:55ノイタミナ枠内で解禁されることも決定。オープニング・テーマのリリース詳細は追って発表される。

     

    KANA-BOONボーカル 谷口鮪 コメント
    デビュー5周年を迎え、怒涛のイベント&リリースを行なってきた我々ですが、そこにまた新たな楽曲が加わることとなりました。

    アニメ「さらざんまい」の主題歌です。

    物語の根幹にある『繋がる』というテーマを主軸に歌詞を書きました。

    私とあなた、僕と君、世界と自分、ステージとフロア、未だ見ぬ誰かと誰か。

    新たな繋がりを生んだり、途切れていたものを繋ぎなおしたり、そんな役割をこの歌に担ってほしいと思っています。

    全国ツアーの最中、各地の宿や移動中の車内、あらゆる場所で綴ったこの歌は、いままさにまっさらな気持ちをもって走っている自分達の主題歌でもあります。

  • KANA-BOON、アニメ「からくりサーカス」OPテーマ「ハグルマ」先行配信スタート

    31.January.2019 | MUSIC

    2019年1月31日より、KANA-BOONの新曲「ハグルマ」の先行配信がスタートした。メジャーデビュー5周年を迎え、5シーズンにわたり、5リリース・5イベントを企画してきたKANA-BOON。「ハグルマ」は、その締めくくりとなるシーズン5の“リリース”~その1~として3月6日に発売が決定した、ニューシングルの表題曲。

    TVアニメ「からくりサーカス」第2クールのOPテーマとして絶賛O.A.中だが、見事なオープニング映像と相まってファンの間では既に大きな話題となっている。

    アニメサイズとは一味違うドラマチックな楽曲展開も存分に味わえるフルバージョン。CDリリースより1カ月以上先だっての先行配信となるこの機会をお見逃しなく!

  • KANA-BOON、新曲がTVアニメ「からくりサーカス」のOPテーマに決定

    21.December.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

    ミニアルバム「ネリネ」をリリースしたばかりのKANA-BOONが新曲のリリースを発表。10月より大好評放送中のTVアニメ「からくりサーカス」の第2クールのオープニングテーマとして、書き下ろしの新曲「ハグルマ」が起用される。さらに、一足早くオープニング・テーマ「ハグルマ」が聴ける第2クール突入PVも公開された。様々なキャラクターたちが、真夜中のサーカスを倒すために「ハグルマ」のように噛み合い協力していく様が描かれている。

    幼少期から「からくりサーカス」の大ファンでもあるVo / Gtの谷口鮪は、夢のコラボレーションの実現に、以下のようにコメントしている。

     

    谷口鮪 コメント

    子供の頃から大好きな「からくりサーカス」に楽団員として参加させてもらえるということで、燃えるような情熱を持って曲を作りました。

    数奇な運命の中、自らの手で道を選び、傷つきながらも進んでゆく登場人物達の姿には、当時も現在も大きな影響を受けています。

    なので、この曲の根底にも「選択する」というテーマを据えました。

    好きな作品に向けて音楽を奏でられることをとても嬉しく思います。

     

    僕もファンの一人なので、オンエアがとても楽しみです。

    「ハグルマ」がみなさんの楽しみのひとつになれば幸いです。

    谷口鮪(KANA-BOON)

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US