今年の冬も活躍!スカジャン着こなし特集

26.November.2016 | FASHION

みなさん、こんにちは。

一昨年頃からフツフツと人気がでて、今や定番アイテムとなったスカジャン。

最近では海外からも注目されているような気がします。
(もしもしボックスでも、おしゃれな外国人のお客様にスカジャンが売っているお店を何度か聞かれたことがあります。)

定番アイテムとなってしまったが故に、今更着こなし方って聞けなくないですか?

え?そうでもないですか?そうですか。

しかし、私は一昨年スカジャンを初めて手に取った時「何に合わせればいいんだろう」ってちょっとなりました。なったんですよ!

ということで、(前置きが長くなりましたが、)

今回は着こなしに悩んでいる方のために!

スカジャンに初挑戦する方のために!

様々なスカジャンを紹しつつの、「スカジャン着こなし特集」です!!!!!

*甘辛スカジャンコーデ

http://wear.jp/yuuuk0o/8416257/

wear-______1

春夏から活躍しつづけているランジェリーキャミソール、ピンクのフリルバッグ、jouetieのロングベビードールガウンでキュートな印象のあるコーデに、ブラックのスカジャンをプラス!

 

これぞ甘辛MIX、、、!

 

ブラックのスカジャンは間違いなく万能なので、もっている洋服の系統がバラついている方にオススメかも!

*ラフめスカジャンコーデ

http://wear.jp/minori0206/8361655/

wear-______2

サイドスリットの入ったスウェットパンツとadidasのスニーカーでラフなスタイル。
そこにスカジャンとクラッチバッグをプラスすることで、ラフすぎない感じに!大人の余裕コーデといった感じがします、、、!

 

スカジャンの丈感とパンツとのバランスが◎

*ちょっぴり変化球!スカジャン風刺繍入りのスーベニアジャケット

http://wear.jp/wear10094/8426445/

wear-______3

こちらのジャケットはスーベニアハンドニットジャケットに、トラと「福」の字の刺繍がはいったもの。スカジャンとはまた違った雰囲気があっていいですよね。

 

メンズライクにしてもよし、ナチュラルテイストに合わせてもよし!なデザイン◎

*スカジャンにはやっぱりワイドパンツ!

http://wear.jp/sakullax/8277142/

wear-______4

かわいいレトロモダンな着物をたくさん扱っている着物屋「ふりふ」が
だしているスカジャンを着用しているこちらのコーデ。

 

刺繍のピンクとガチャベルの色を合わせていていいですね?
そして大きなワイドパンツはスカジャンと相性バッチリ!

 

*ポップスカジャンコーデ

http://wear.jp/bblue/6581978/

wear-______5

こちらのコーデは コットンキャンディのような色合い!原宿にぴったり~といった印象。
ポップな色のスカジャンは、思い切って全身ポップにして着こなすのもいいですね!

*ウェスタン x スカジャン

http://wear.jp/culuminakada/6954462/

wear-______6

スカジャンに大きなハットを合わせている中田クルミさんのコーデ。
あるようでなかったコーデな気がします!

 

「ジャンルレスなコーデにスカジャン合わせちゃうの今っぽくていいですね。」と書いてあったのですが、本当にその通りですね!

パンツの形もかわいい、、!

*番外編:スカジャン風バッグなども!

最近はスカジャン風バッグなどもでてますよね!
http://wear.jp/wear10040/8186659/

wear-______7

http://wear.jp/asami114/7150458/

wear-______8

どんな形になってもスカジャンはかわいいと確信しました。

さて、いかがでしたでしょうか!

結果的に、「今となってはスカジャンはどんな服、どんな系統にも合わせられるな!」とおもいました。笑

つまり、万能ということです。

おしゃれ好きの方は、1着でも持っておくといいかもしれないですね?

余談ですが、あえてキッズサイズや小さめのスカジャンを買って、ショート丈風に着る着こなし方などもあります!

可能性は無限大です。

スカジャンは様々な古着屋さんで取り扱っているので、お気に入りのものを見つけちゃってください!

もしもしボックスでは原宿の隅から隅までご案内してますので、古着屋さんをお探しの方もぜひお立ち寄りください!お待ちしてます?

ではまた。

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US